ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
マイルチャンピオンシップ・イマジネーション
かしわで


無条件にテンションを揚げてしまう包装紙がメキシコにあるって知ってますか?

それはさておき、
マイルチャンピオンシップです。


印です。






必須はありません。
そのぶん来週のを長考していてください。

忘れてました。必須はないけど感想はお願いします。
vol.2でオッズバズーカ以外で面白かったものを2つお願いします。



締切は水曜日自分が起床するまでです。
ちなみに自分、水曜日は朝からパンの仕事があって、起床がいつもより早いことを宣言しておきます。



 
| 2015イマジン秋 | 14:52 | comments(62) | trackbacks(0) | pookmark |
マイルチャンピオンシップイマジネーター
かしわで


マイルチャンピオンシップは、いい線いけてるけど、ちょっとしたボタンの掛け違いが生じるのではないか?
そんなことを書きましたがまさにそのような結末だったかもしれません。
モーリスをあげた方は思いのほか少なかった。
だけど、なかなか楽しいイマジネーションでした。


◎○▲でボタンの掛け違いがあったかもしれないみなさんへの敬意です。
◎フィエロの方にも敬意です。


◎イスラボニータ
▲フィエロ
| エポワス

◎フィエロ
△イスラボニータ
| のんぶ

○イスラボニータ
▲フィエロ
| 008BOBBY

○フィエロ
▲イスラボニータ
| マーブルローズ

◎フィエロ
▲イスラボニータ
| 005 ブルボン4WD

◎フィエロ
| HB

◎フィエロ
| 卍屋

◎フィエロ
| まあた

◎フィエロ
| でこはち

◎イスラボニータ
▲フェイロ
| 105あおすけ
○イスラボニータ
▲フィエロ
| パパラッチ

◎フィエロ
| はやとらん

◎イスボラニータ
▲フィエロ
| ケンケン

○フィエロ
▲イスラボニータ
| 013.八百屋。

◎イスラボニータ
○フィエロ
| 065黒胡椒
ボタンの掛け違いと書いてしまいましたが、あくまでもイマジネーションのボタンにすぎません。
馬券の買い方次第ではきっとおいしい馬券をゲットできてることでしょう。
それでは優秀イマジネーターの発表です。
 

◎ モーリス
○ アルビアーノ
▲ イスラボニータ
△ ヴァンセンヌ

・今回は全くわかりません!自分の好みです!
モーリス→怪物
アルビアーノ→強い
イスラボニータ→好き
ヴァンセンヌ→川田に乗り替わりで期待。
| ジーニー
 
◎フィエロ
リピーター枠、ディープ産。勝ちきれないレースが続くがМデムーロJも2度目だし今度こそ。
○サトノアラジン
本格化の兆し。何だかんだ今年2着以下なし。
▲イスラボニータ
マイルは久しぶりも天皇賞3着に敬意。
△モーリス
一頓挫あったけど堀厩舎の仕上げとムーアJに期待。
| イワオ037

ジーニーは◎モーリスで、▲イスラで優秀でございます。
イワオは◎フィエロで△でモーリスを拾えてた。△でモーリスを拾うのが実は難しかったようで、ソツのなさで優秀でございます。

最優秀は◎モーリスで、2着3着も重く拾えてた方々です。


◎モーリス
春のイマジでも◎、春のG1で一番いい思いさせてくれたのはこの馬。
あの時も不安要素たっぷりでしたが、全てぶっ飛ばすような快勝!
堀&ムーアの最強コンビ、今回もきっと決めてくれるはず。
○イスラボニータ
久々の秋天好走馬の出走かな?待望のマイル戦出走という感じ。ジェニュイン枠ですなこの馬は。
▲フィエロ
今年はディープ産が若干小粒に感じるが、1頭は絡んでくるでしょう。バトン受け渡し枠でございます。
△レッツゴードンキ
あんなにかかる馬が、オークスなんかに出るのがはなからおかしいのです。
秋華賞でもダメだったので、そんなに評価するつもりはないですが、今年の3歳牝馬は強いはず。キョウエイマーチ枠でございます。
| みやじい

◎モーリス
順位付けの入口はムーアJ。3着になりそうな時、諦めてしまいそう。って事で、来るなら頭しかない。
〇フィエロ
藤原厩舎の仕上げって凄いんだな。
▲イスラボニータ
横から出て来てこんにちはってあんまり好きじゃない。データ的にはいいんだろうけど3着は走り過ぎ?それともいいところ?わからない。あるいは想定内って事ならクールだね。
△ダノンシャーク
岩田J。ある時から笑った映像が見られなくなったと聞きますが、どうでしょうか・・・
第一としては、ルメールJに別の役割りがあると考えていて、それに上記がどう嵌ってくれるか楽しみです。
| とーる君

モーリスを◎にした方は、全体的にモーリスを信じることから始めた方のような気がします。
その中でもみやじいととおる君はモーリスだけでなく、フィエロ、イスラも信じられた。
ただし信じることとは、ときにやばらの道だったりもします。
みやじいとーる君が週末まで信じることができていることを祈ります。
最優秀を進呈させていただきます。


モーリスを◎にしたのに、○以下が全滅してしまった方がけっこういました。
フィエロやイスラボニータは逆に信じられなかったようです。
今回は、それが面白かった。だから「ド」を進呈させていただきます。
読めばわかると思います。
誰よりもモーリスへの自信がみなぎっていました。
しかし○以下が………! 面白いです。


◎モーリス
それでも、自分はモーリスを信じる!
休み明けで人気が下がるかと思ったが、ムーア騎乗となって、結局あまり下がらなかった。
単勝4倍(予想オッズ)は旨味があるようで無い気がするが、ムーアの豪腕で何とかならないだろうか?
頑張れ、モーリス。お前がNo.1だ。
○ダイワマッジョーレ
阪神C、阪急杯と連続好走した時はフツーに強かった。
前走もあまり負けていないし、スローペースだった一昨年のマイルCSで2着の実績もある。
呪いを解いた武豊の騎乗なら、何とかなる。
▲ヴァンセンヌ
秋天では、久々に暴走マクリを繰り出して直線逆噴射。
感覚派ジョッキーとは、残念ながら手が合わなかったようだ。
今回の鞍上は、モーリスを奪われた形となる川田。
ベテラン優勢のレースだが、そろそろ川田にも順番が回って来そうな予感。
△レッドアリオン
阪神専用機のイメージが強いが、春にはマイラーズCでフィエロなどの強豪を抑えて優勝。
良馬場限定&スローペースの流れで先行出来れば・・・と、何かと注文が多い馬だが、今回は注文通りの競馬になるのでは? 穴で一考。
| へるにん

◎モーリス
1番人気になるでしょ? ならないのかな?
余裕で勝つと思います。
京都ならディープなんだろうけど その人気のディープたちが情けないもんね。
ディープインパクトの隙をつけるとみた。
○サトノアラジン
隙をつかれて2着。
▲ダイワマッジョーレ
僕はこのマイルチャンピオンシップではディープは勝たないと見てるので ダイワメジャーでもディープの隙をつけるとみた。
△アルビアーノ
エリザベスのルージュバック タッチングスピーチを思えば無印に出来ないかな。
フィエロはスワンで◎にしたから迷ったけど あのレースぶりでは頭は考えにくいと思ったのと
サトノアラジンも ◎する決め手がなかった。
なにか誰かディープの隙をつけ!
そんなことを この秋のG1みて思いますね。
| ロンダス
◎モーリス
ムーアにはラキシスの分返してもらう。
まぁ普通にあるでしょ。
○レッツゴードンキ
マイルなら通用してもおかしくない。ここは戸崎でも大丈夫かと。
▲岩田
ダノンシャークじゃないの?
違うなら乗る馬で。
△ロゴタイプ
3着固定したい。
| TRIP

ムーアがラキシスの分を返してくれましたよ! どうでした〜コントロールは!? TRIP〜〜〜!!
余裕で勝ったよ、モーリスは!! どうでした〜コントロールは〜〜〜〜たしか◎はイスラだったゆだけど〜〜!? ロンダス〜〜〜!!
「それでも」信じたへるにんのヒモのコントロールが気になるよ〜〜〜〜〜!!
謹んでドを進呈させていただきます。


ドはもうひとり。
場合によっては優秀だけど、今回はドにさせていただきます。

◎イスラボニータ
蛯名騎手といえば連チャン。もう一丁に期待したい。前走も最後危なかったですし、フジキセキ産駒は短い距離でやっぱ強かったって言いたい。なんとなくカンパニーっぽい。
○モーリス
かなり強いと思いますが、ルージュバックの負け方を見てやっぱり休養明けはちょっと下げないといけないかなと思います。なので能力でやっぱり強かったって1着とるか着外かなって感じです。
▲フィエロ
休養たっぷりのデムーロ。復帰して、最初のG1ですし、持ってくると思います。しかし、この馬は勝ちきれない馬なので、2.3着かなと。
△サトノアラジン
個人的にずっと買っていますが、馬単逆とか、馬連買って3着とかずっと裏切られ続けています。ここも2.3着かと。
| 016ナカジュン

3着
1着
2着
4着
パーフェクト!
だけど、最優秀とするにはちょっとズレた。
だけどパーフェクト!
だからドにさせてもらいました。


みやじいととおる君に最優秀を、
へるにんとロンダスとTRIPとナカジュンにドを進呈させていただきます。
粗品をもらってくれるようでしたら、
メールをお願いします。
郵便番号と住所氏名とハンドルネームを書いて送ってください。
kashiwade@keibaoh.com

それではみなさん、なにかコメントがあれば、どうぞーーーー!!!
| 2015イマジン秋 | 22:24 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャパンカップイマジネーション
かしわで



ジャパンカップイマジネーションです。





印は





5頭までです。


必須をお忘れなく。

締め切りは、いつもよりちょっと長め、水曜日のお昼11時59分消印有効とします。



それではどうぞーー!




 
| 2015イマジン秋 | 17:02 | comments(46) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャパンカップイマジネーター
かしわで(マイルチャンピオンイマジネーターで記載した柏手宛のメールアドレスが間違ってました。該当者の方は、ここのメルアドをご利用ください。申し訳ございません)



1着 ショウナンパンドラ  わーーーーーーーーー!

わーーーーーーーー!!!!!


マーブルローズへの賛辞がすごいです!!!!!

はたして、どんなイマジネーションだったのでしょう。
マーブル以外にも素晴らしい方はいたのでしょうか!?


わーーーーーーー!!!!!!!




まずは敬意です。

◎ラブリーデイ
○ショウナンパンドラ
| 013.八百屋。
 
◎ラブリーデイ
▲ショウナンパンドラ
| 008BOBBY

◎ラブリーデイ
▲ショウナンパンドラ
| うめぼし三色

◎ラブリーデイ
○ショウナンパンドラ
| イワオ037

◎ラブリーデイ
▲ショウナンパンドラ
| 華患い

ラブリーとパンドラを重く扱ったけど、もしかしたらドランキーだったかもしれない方々です。
どう買ったか? 上手く買えましたかーーー!?
つづきまして、
優秀敬意です。

◎ショウナンパンドラ
▲ラブリーデイ
| 016ナカジュン

◎は当然ショウナンパンドラ
で○は敬意でラブリーデイ
| みみみのさん

この2人は大丈夫でしょ。ほとんど的中でしょ。
でもまだわからない。上手く買えましたかーーー!?

それでは優秀イマジネーターです。


◎ショウナンパンドラ
イマジから
マの字を抜けば
ただの意地
もうね、間抜けの意地だけかも知れませんが、それでもイイんです。
秋天からの初志貫徹です。
中山と東京で見せたあの末脚はもう本物。
秋天から1k軽くなるので、上がり最速の切れ味はさらに増す筈
池添Jオルフェ以来のJCで、期するものもあるんじゃないかと。
人気も被らず気楽に乗って、鼻差でイイから差して欲しい
○ミッキークイーン
53k。やはり3歳牝馬には相当有利。去年のハープよりちょっと期待がもてる。
ましてクラシック2冠馬ですから最大の敬意を払って。
しかしながら、混合G1初挑戦というのが最大の壁。
ジェンティル級ではないと思うのでこの位置で。
やはりコノ舞台は、斤量に恩恵?のある牝馬でイマジするのが一番でっしゃろ。
そう言えば「でっしゃろ」が定着したのも一昨年の今頃でしたね。
思い出深いJCなので、良く覚えてます。
▲ラブリーデイ
運も実力の内かも知れないケド、やっぱ強いです。
しかし、近年牡馬のJC勝ちはディープ以降全て外人J。(岩田Jは宇宙人枠、豊さんはブエナの降着の繰り上げでノーカウント)
なんか見えない壁があるんじゃないかと。
なのでココは勝てないと見ます。

△ラストインパクト
師最後のJCにムーア様招聘。
きっとナニかあるに違いない。
重賞ディープに外人枠。
△ペルーサ
夏に距離延長で結果出して、秋天もイイ脚使ってた。
やっぱり東京大好きで復調気配アリ。
鞍上?ルメールだったイイんだけど……。
| HB

なんか見えない壁があったね。それは後方からの極度の圧だったか?
それが見えた。まさにイマジネーション!(かし)


◎ショウナンパンドラ
本当は有馬記念で勝負したいのですが、ここである程度の結果を残さないと出てこなそうなので。前走を糧になんとか頑張ってくれるでしょう。前走4着って事だし、頭まで期待。
○ラブリーデイ
かしわでさんの各所での記事を読んでいると外せない感じか。まぁG1連勝で来てるので1番人気も間違いないだろうし。先週の東京はキンカメが頑張っていたってなったら余計外せないか。
▲ミッキークイーン
一発あるならやっぱり3歳牝馬のでっしゃろかなと。○と同厩舎。
△ラストインパクト
でっしゃろ&外人J。やっぱり穴をあけるのはこの組み合わせか。距離2400位が良いのではないかなと。
△ヒットザターゲット
小牧Jの話を聞いてると本当にありそうで。目黒記念1着→札幌記念2着なら3着位あっても不思議ではないかなと。こちらもキンカメ産。
というわけで、でっしゃろ&キンカメになりました。
| のんぶ

かしわでの記事を材料にしてくれてありがとう。「いい感じ」の結果のときは積極的に引用していきます。ワハハー!!
でも、ならば、御三家の松田博=ラストインパクトについても書いて欲しかった。ウワッハッハー!(かし)


◎ショウナンパンドラ
オールカマーの末脚はヌーボが止まって見えた!?秋天の枠順不利が大きく、更に上昇の可能性を感じました。頼む内枠!
○ラブリーデイ
完全本格化、3連馬券からは外せません。
▲ヒットザターゲット
走っても人気にならない地味な存在だが、無欲の末脚に期待!単も狙いたい。
△ミッキークイーン
エリ女の反動が心配。4角からのコース取り、馬群を縫って抜け出しての勝利。今までにない勝ち方に不安感。
△ラストインパクト
ムーアの人気薄は不気味。
| りんごもち

「オールカマーでヌーヴォが止まって見えた!?」。
もうね、イマジネーションでは「!?」ではなく「!!」でいいんですよ!
藤原竜也みたいに「見えた!!」ってね。
でもラストインパクトも拾っていて、さすがです。
りんごもちは川柳も味わい深くてよかった!(かし)

◎ショウナンパンドラで、なおかつラブリーデイを重く扱い、さらにラストインパクトを拾えたみなさんでした。
的中おめでとうございます。

さて最優秀です。
言わずもがなです。
圧勝かもしれません。

最優秀イマジネーター

◎ショウナンパンドラ
前走は騎手が進路を誤った。
まっすぐ走っていたら2着はもちろん、勝っていた可能性があると今でも思います。
全力を出し切っていないせいか、陣営は疲れはないと言っておりました。
しかも、池添騎手は状態がさらに上がっていると。
天皇賞で勝負した金を数倍にしてプレゼントしてくれるはず。
オールカマー組の勝ち馬がジャパンCを勝つ。

○ラブリーデイ
天皇賞は全てが上手くいきました。
楽勝でしたので、余力も十分。
しかし、オールカマーでペース強化したショウナンパンドラが力を発揮したら、負けると思います。
▲ラストインパクト
今日は夏競馬で追いかけていたコパノチャーリーが勝利。
やっぱり競馬は強い馬を追いかけて儲けるのがベストだと再確認。
2着のアドマイヤシャイはハイレベルレースで勝利。
買わなかったレースほど逃がした魚はデカイ。
天皇賞では紐でガッツリ購入。
ジャパンCで、ラストインパクトを買わなかったらメッチャ後悔しそう。
阪神大賞典で見せた脚は名手ムーアが再現してくれるはず。

△ミッキークィーン
3歳牝馬が活躍中ですが、秋華賞でかなりキツい競馬をしたので押さえの評価。
| マーブルローズ

わーーーーーーー!!!!

わーーーーーーーーーー!!!

わーーーーーーーーーーーーー!!!

おめでとうございます。(かし)

 

最後にドイマジネーターです。


大変ですよ?
クロフネ→キンカメ→スクリーンH→キンカメですよ?
何?って今年の府中の芝の牡馬G1(三歳戦含む)の勝ち馬ですよ。
因みに去年はディープ→ハーツ→ハーツ→ディープと来てJCはシンボリクリスエスだった。
去年のJCから数えればサンデー系5連敗ですよ。


去年と同じパターンならここでサンデー系が勝つ。
ならば牝馬2択だ
まだ連敗が続くとしたらラブリーデイ1確だ
残りはトニーを塗せばだいたいだ

◎ラブリーデイ・・・母系にトニーも入ってるし、1確でいいんじゃないか?と。
○ショウナンパンドラ・・・牝馬2択ならこっち。牡馬相手のG1で揉まれた経験が生きるはず。
▲ミッキークイーン・・・ドスローになった時に間に合うのか?心配なのはそこだけ。
△ワンアンドオンリー・・・一応トニー持ちなんで警戒。
△イラプト・・・Dubawi産駒ってだけで応援します。
| 卍屋

入りがいい。
牝馬2択でパンドラを上にとってもいた。ラブリーもトニー注目で1確にできた(馬券圏内という意味でと解釈)
これで3着、1着。
素晴らしいイマジネーションには素晴らしい入りがある。
だけど、素晴らしいイマジネーションが素晴らしいコントロールとはかぎらない。
だから謹んでドを進呈させていただきます。
ジャングルクルーズもいたらカンペキでした。


◎ゴールドシップ
休み明けも不利だし府中も不得意な方だし春天の時より厳しい戦いとは思いますが、何かやってくれそうなのがこの馬。やってくれるかやらかすか、典さんの騎乗にも期待。
○ラブリーデイ
もう盤石か?テイエムオペラオー的な絶対期に入ったかのような強さで軸はしょうが無いかも...厩舎の相性まで良いときたらお手上げだ!
▲サウンズオブアース
単で穴を開けるならこの馬じゃないの?京都大賞典ではラブリーデイと内と外の差が出た感じでそんなに負けてないんじゃない?鞍上Mデムーロなら尚更外せない。
△ショウナンパンドラ
この馬こそ内枠なんじゃないだろうか?3枠以内なら勝ち負けも、6枠外なら評価を下げたい。
△ラストインパクト
松博最後のJCにRムーアで挑む。それだけで外せない。今回のムーア騎手は1番人気で飛ばしまくってるのが心配だけど、ここは人気ないし良いじゃないかと...
| トカ

◎ゴールドシップの方は他にもいましたが、○〜△までが秀逸でした。
1・2・3・5着抜粋!
ドを進呈させていただきます。

最後にもうひとり。
唯一のラストインパクト◎のばんとです。

日本馬で積極的に買いたい仔がいない
かといって外国馬がくるとも思えない
秋天組2+別路線1かなぁ?なイメージ
◎ラストインパクト
鞍上強化で勝負掛け。
◯カレンミロティック
距離伸びてグー。
▲サウンズオブハーツ
2400Mはあってる。叩き2戦目。
△アドマイヤデウス
岩田のイン突き。叩き2戦目。
△ミッキークイーン
やはり斤量魅力で抑えとくか。

ラブリーデイはラスト1ハロンで失速な4着で。
今年のメンツならドJCもあるかな?と。
| ばんと

失礼を承知で書かせていただきます。

「今年のメンツって、お前こそドJCだよ!!」

にしても、素晴らしい○〜△です。
よくぞパンドラとラブリーを消せた!
ラストインパクトをイマジネーションしておきながら、このズレっぷり!
ブラボー!

ワンモア!

お前こそ、ドJCだよ!! 

ドを進呈させていただきます。



圧倒的な最優秀イマジネーターがいて、
それぞれタイプの違うドイマジネーターがいた。
今回のJCイマジネーションはとても面白かったです。

参加してくれたみなさんに感謝します。
それではなにかコメントがあれば、どうぞーー!!


最優秀のマーブルとドイマジンの3人には粗品を進呈します。
粗品をもらってくれるようでしたら、
メールをお願いします。
郵便番号と住所氏名とハンドルネームを書いて送ってください。
kashiwade@keibaoh.com



エリ女・マイル・ジャパンカップ、みんなまとめて発送します。
もう少しお待ちください。
(マイルチャンピオンのときの柏手宛のメルアドが間違ってました。該当者の方こちらでお願いします)

 
| 2015イマジン秋 | 22:10 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
チャンピオンズCイマジネーション
かしわで


こんばんは。

今日は朝から立て込んでいまして、
開くのがこの時間になってしまいました。
すみません。


さて、チャンピオンズCです。

人気の3強はほぼ間違いなく、
ホッコータルマエ
コパノリッキー
ノンコノユメ
でしょう。

そこに何頭かの伏兵候補がどこまで離されずについていけるか?
そんな感じでしょうか?

印はなし。
ワイド3点です。

必須は、あなたにとってのチャンピオンって、誰?(もしくは何?)
少年チャンピオンはやめておきましょう。自分もすぐに思いついたからです(NGワードに指定)。

締め切りは、
水曜日の夜20時までとします。


それではどうぞー!







 
| 2015イマジン秋 | 23:35 | comments(47) | trackbacks(0) | pookmark |
阪神JFイマジネーション
かしわで



阪神JFのイマジネーションです。


印は




です。
4つです。



必須は、有馬記念です。
めぼしい馬はみつかりましたか?
有馬にそなえて準備してることはありますか?
本命じゃなくてもいいので、気になる馬がいたら1頭だけ書いてみましょう。



締切は、
水曜日のお昼11時59分までです。


それではどうぞー!
| 2015イマジン秋 | 15:52 | comments(47) | trackbacks(0) | pookmark |
朝日杯のイマジネーション
かしわで



朝日杯のイマジネーションです。


今年もあと2週。


(自分は)どうせ有馬で馬鹿みたいに悩むんだ。
ならば朝日杯はさささっと軽く仕留めたいってなもんです。

4頭以内でお願いします。






必須は今年一番記憶の残るレースです。

締め切りは水曜日のお昼11時59分です。


どうぞーーー!!!
 
| 2015イマジン秋 | 14:56 | comments(47) | trackbacks(0) | pookmark |
朝日杯FSイマジネーター
かしわで
 
朝日杯
1着 リオンディーズ 2人気
2着 エアスピネル  1人気
3着 シャドウアプローチ 11人気

2人気・1人気でのワンツーだからイマジネーション的には的中してる人だらけだ。
こういうときは、3着に目を向けるにかぎる。
シャドウアプローチもイマジネーションできてる人がいたらブラボーだ。


まずは敬意から。
今回の敬意はいつもなら以上に優秀な敬意だ。

◎エアスピネル
△リオンディーズ
| 000グラサン

◎エアスピネル
△リオンディーズ
| 005 ブルボン4WD

◎エアスピネル
△リオンディーズ
| 055WR.

◎エアスピネル
△リオンディーズ
| 大阪王子

◎ エアスピネル
△ リオンディーズ
| ジーニー

つづきまして、
もっと優秀敬意。
◎エアスピネル
▲リオンディーズ
| BOBBY

◎エアスピネル
▲リオンディーズ
| りんごもち

◎リオンディーズ
△エアスピネル
| でこはち


もっともっと優秀敬意。
◎エアスピネル
○リオンディーズ
| 013.八百屋。

◎エアスピネル
◯リオンディーズ
| トカ
 
◎エアスピネル
○リオンディーズ
| 041虎馬♂

◎エアスピネル
○リオンディーズ
| きゃみ

◎エアスピネル
○リオンディーズ
| パパラッチ


もっともっともっと優秀敬意。
 
◎リオンディーズ
▲エアスピネル
| 065黒胡椒


みなさん、ほぼ大的中のイマジネーションですが、コントロールはいかがだったでしょうか?
このワンツーなら最後に剛速球を投げ込む必要あり。
3連系なら変化球をまぶす必要もあった。
みなさまのコントロールが素晴らしいものでありますように(かし)。
 

つづきまして、優秀イマジネーターです。
◎〇で、1着2着をイマジネーションしたみなさんです。
で、そこから…
おっとまずはお読みください。


◎リオンディーズ
2度ある事は3度ある角居×ミルコ。デニム故障ラキシス回避で今年は古馬3冠無縁だった師が、3週続けて重賞獲りにくる
10年振りの母ちゃん対決もシーザリオに軍配。
○エアスピネル
JFの流れから、今年の2歳ゾッコン系は敬意を払わないと。
かしわでさんから学んだ。
但し豊さん鬼門のG1。
1番人気ゆえのレース運びで最後差される様な……。
▲イモータル
ムーアが無理なら戸崎Jに戻るのかな?
怖い1頭だけど鞍上問題でケチついちゃった感じ。
△ショウナンライズ
ちょっとフライング気味かもですが、G1でこの冠名に池添J。
来週の予行演習も兼ねて。
 HB | 2015/12/14 8:58 PM |

◎リオンディーズ
勝つのはこっちのキンカメじゃないかなと。やっぱりここ一番はデムーロが持っていくんではないかと。かしわでさんのバズーカポイントも後押し。先行馬多数で、前が厳しい流れになったところをペースを読んで最後にエアスピネルを捕らえてゴール。
○エアスピネル
勝ちに行く競馬をして、最後に差されるも、レース後に一番強い競馬をしたのはエアスピネルだ。とか言われてそう。2着。
▲キャプテンペリー
ロードクエスト・プロディガルサンと強豪と思われる馬達と戦ってきたのは強味。父クロフネの後押しがあれば。
△ツーエムレジェンド
父フレンチデピュティ。中団やや後方から差し込んで来て欲しい。穴を開けそうな騎手なのも良い。
| のんぶ

◎リオンディーズ
角居さんは2歳馬を預かる年は結果をださなきゃならない十字架を背負っちゃったんじゃないか?
兄貴よりは折り合えるようだし。
○エアスピネル
この中では一番強い。
▲ボールライトニング
エビちゃんの関西遠征は怖い。
△キャプテンペリー
母系遡るとモデルスポート。なんか聞き覚えがある名前だなと思って調べたらダイナアクトレスの母だった。
だから何だ?って聞かれても、何でもないんですけど、千明牧場応援で一票。
| 卍屋

〇エアスピネル 
やっぱり、まずこの馬ををどうするかだよね。デイリー杯勝ち馬っていうのがしっくり来ない。軽いイメージ。早熟なイメージ。豊Jの記録達成もピンと来ない。段々枯れて行ってほしい。(勝手な事言ってすみません。)(でも、他に居ねえんだよなー、ルメもムーアも居ねえし、チャンスだよなあー、でもなあー ・・・心の声)
◎リオンディーズ デムーロ、降参、持ってけドロボー!
▲シュウジ キンシャサこんだけ揃ったんだよ。爪痕残さにゃ男が廃るってもんだ。
△タイセイサミット バズーカならいいとこ
| とーる君

◎リオンディーズ
朝日杯男デムーロに賭けます。
1戦1勝馬を本命にするのはダメだと思うのですが、先週のピースマインドとアドマイヤダイオウの勝ちっぷりから本命に。
○エアスピネル
香港での豊さんカッコ良かった…
でもココまで勝っちゃうほど、上手くは行かないでしょ。
▲アドマイヤモラール
中山1600Mの田辺は買わないと。
◎○だけで正直終わらせようと思いました。
素質馬の出走が異常に少なく感じる今年の朝日杯。
ディープ0ですからね…
イマイチ盛り上がりに欠けるよなぁ…
| みやじい

◎リオンディーズ
エピファネイアやドゥラメンテのように、少々荒い馬に外国人騎手が乗ると爆発的な力を生むことが多いので、今回も圧勝があるかと思います。
○エアスピネル
前走の内容からこれ以上評価は下げられません。
普通に強かったですし、無難に勝つ可能性があるかもしれませんが、やはり少し豊さんのせいで過剰な人気の気がしますので、敢えてひとつ下げたいと思います。
▲ボールライトニング
2戦2勝なのに、人気が手頃なのでぜひ買いたい一頭ですね。また、2歳戦の蛯名騎手は特に買いやすいです。
△キャプテンペリー
阪神ジュベナイルの内容からロードクエストの勝った今年の新潟2歳はとてもレベルが高かったのだと思います。そこで5着なら買っておくべきかと。ずっと鞍上が大野騎手ってのもなんかいい感じです。
| 016ナカジュン

◎ リオンディーズ
朝日杯は外国人枠。もう一度ミルコ=角居タッグに期待します。
1600になりますが阪神の外回りなら何とかなるでしょう。
阪神JFはルメールが完勝しました。その日の6Rでルメールが斜行して騎乗停止に。
当然有馬記念はアウト!と思っていたら騎乗停止は2日間のみで有馬はセーフ。
これで12月のG気魯妊燹璽⇒ルメール⇒デムーロ⇒ルメールで決まり、と心に決めました。
よって有馬もあの馬で、と今のところ思っています。
○ エアスピネル
武豊JのG義乾譟璽浩覇に注目が集まっていますが
これは彼のライフワークにしていただくとして。
とはいえ前走はシュウジを子ども扱い。当然無視はできません。
▲ ウインオスカー
前走休み明けで2着に踏ん張った。
人気が落ちるのであれば叩き2走目、狙ってみたい。
△ アドマイヤモラール
田辺Jに去年のリベンジを。
| イニシャルディー会員番号045


ブラボー!
2人気1人気決着ならいっぱいいて当たり前かもしれませんが、
そういうもんでもありません。
ここに書くのにド本命では…と思う場合もあるでしょうから。
それでも冷静にイマジネーションできた。喝采であります。
ただ残念ながらシャドウアプローチを拾っている方はおりませんでした。

というわけで、この中から最優秀を選ぶことにしました。
まずはHB。
理由は1番早かったからです。3番目。同点の場合は早い人。これが鉄則ですからね。

つづきまして、のんぶ。
1着と2着の結末がドンピシャなイマジネーションでした。

最後にみやじい。理由は3頭で締めたからです。本人が書いてるように◎○でしめて欲しかったですが、他はみな4頭だったので、最優秀にしたいと思います。

というわけで、
最優秀は、HB、のんぶ、みやじいの3人に進呈させていただきます。


◎シャドウアプローチはもちろんいませんでしたが、
え!? もしや!?
と思わせたのが、おうまくんです。
 

久しぶりでもあり、単純に。
過去の阪神JFでは、 1400以下ばかりの馬はこないといわれたけど、きっちりブランボヌールを3着にきたのでこちらも。1400以下からの馬と岩田。
ショウナンアプローチ 前走1400、ダイワメジャーがこっちも。
○シュウジ 岩田で、前走1600で逃げた馬。
あとは前走1600の上がりそこそこの馬
▲エアスピネル ディープがいないので、キンカメで、
△イモータル ムーア ?
最後までイマジできました。
| おうまくん

出た!ショウナンアプローチ!
ショウナンライズ?
シャドウアプローチ?
どっち? どっちも前走1400だし。
でもダイワメジャーって書いてるね。
ショウナンライズですね。
すぐに解決しました。残念!??


それでは最後にド・イマジネーターの発表です。

さすがですね。
TRIPは。
いい線いってるのに、どこか抜けてる。憎めないイマジネーションとでも言いましょうか?



◎エアスピネル
武豊全場G制覇、あると思います。
馬の能力も1頭抜けてるでしょう。
○イモータル
ムーアが乗れないなら誰が乗るんだろ?
こいつは買うって決めてたんです。
機械的に買えるか分からないけど。
▲13番
久々に行っちゃおう。機械的に買えるか分からないけど。
△シュウジ
1200の馬なのかを見極めたい。

わりとサクッと決まったな。
 
| TRIP

持ってるね。13番にシャドウアプローチが入った。
13番を書く人はときどきいます。でもなかなかはまらない。逆にはまらないと恥ずかしいのも13番。
さすがです。
でも完全に冴えを持ってるわけじゃない。ここにリオンディーズがいない。
◎エアスピネル ▲シャドウアプローチ
謹んでドを進呈させていただきます。

もうひとり。
まうです。
入りがとても効いています。


今回は最優秀を
マジと書いて本気で取りにいく。
馬主賞金王が熾烈だ。
キャロットvsサンデー
2年連続で王座をキャロットに明け渡すわけにはいかないサンデレーシング。
社台RHvs金子H
個人馬主に負けるわけにはいかない
社台RH。
つまり照哉さんと勝己さんは全力で
キャロットと金子の馬をつぶしにかかる。
そこで浮上するのが

◎ボールライトニング
宮本調教師のヨメのブログを素直に信じてきたら結構な恩恵があった。
今年は最後まで信じよう。
あとは先行馬が多いのでここはしっかりとした末脚を持つ馬。
○シャドウアプローチ
▲アドマイヤモラール
△エアスピネル
 
| 024 まう

ひねりにひねってると思います。
入りは「本気と書いてマジ」だった。
で、飛躍する。
当てに来るかと思いきや、ホップにステップした。
最終的には宮本師のヨメとの心中を決意する。
照哉や勝己はどこにいった!?(ヨメイマジンでいいと思う)

でもシャドウアプローチはいた。
今回シャドウアプローチを一番評価したのがまうだった。
エアスピネルもいた。

説明してげたいことや、訂正してあげたいこともありますが、やめておきます。
マジから放たれた世界観に脱帽です。
ひれ伏して、ドを進呈させていただきます。


ドはTRIPとまうです。


最優秀の3人とドの2人には粗品を進呈させていただきます。

粗品をもらってくれるようでしたら、
メールをお願いします。
郵便番号と住所氏名とハンドルネームを書いて送ってください。
kashiwade@keibaoh.com


それではなにか感想あれば、どうぞーー!



 
| 2015イマジン秋 | 19:12 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
有馬記念イマジネーション・通常の部屋です。
かしわで


有馬記念・通常・イマジネーションの部屋です。

グランド、スーパー・ドに該当しない方はこちらでお願いします。


締め切りは水曜日午前11時59分です。

印は、




でお願いします。


必須です。
先週は、この一年のレースについて聞きました。
今週は、この一年の騎手についてです。
あなたが讃えたい騎手を、理由をそえてお願いします。

自分は通常という意味では10月12日の小牧騎手です。
連敗中の小牧騎手の単を狙って、勝つまで購入して、

2R 11クリノラホール 8人気2着
5R 6アイファープリティ 4人気2着
6R 8テーオーイージス 5人気1着
着順といい人気といい絶妙で、しかも3戦目でちゃんと勝つ!
最高にスリリングな平場でした。
小牧騎手の魅力を改めて感じられた日でした。


それではみなさん、グランドやスーパー・ドを飲み込むようなブラボー極まりないものをどうぞー
| 2015イマジン秋 | 18:05 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
有馬記念・グランド・イマジネーションの宮殿
かしわで


有馬記念グランド・イマジネーションの宮殿です。

この1年間で最優秀を獲得された優秀イマジネーターのみなさんが集結する部屋です。

締め切りは水曜日午前11時59分です。

印は、




でお願いします。


必須です。
先週は、この一年のレースについて聞きました。
今週は、この一年の騎手についてです。
あなたが讃えたい騎手を、理由をそえてお願いします。

自分は、天皇賞春の横山典騎手です。

馬券的には、サンビスタのMデムーロや昨日のナカタニや京成の田辺などいますが、先週も書きましたが馬の脚質ってなんなんだろうと考えさせてくれたという意味では自分には大きな意味でした。それがあったから凱旋門賞のデットーリの騎乗もより深く味わえたと思っています。


それではみなさん、
グランド・イマジネーターとスーパー・ド・イマジネーターの間には、どうにも埋められない永遠の紙一重があることを見せつけてやってください!!


参加有資格者のみなさんです。

マーブルローズ
まあた
みやじい
マツン
へるにん
なえお
サトリ
アホウドリ
ナカジュン
かせぎのマルター
大阪王子
うめぼし三色
スラッシャー
八百屋。
イワオ
おうまくん
ロクデナシ
みやづかひ
ロンダス
モチィベーション
ひかる
ai
とーる君
グラサン師匠
のんぶ
HB
| 2015イマジン秋 | 18:05 | comments(28) | trackbacks(0) | pookmark |
<< | 2/3PAGES | >>