かしわで
きょうはパンラボのイベントがあったので自分はメイン以後がぜんぜん見られず。
で、ひと段落ついたところで、
結果をチェックして深くため息。
最終の秋山が穴をあけていて、二度ビックリ。
ふ〜〜〜〜。
こういうとき自分がまっさきにチェックするのはオッズ。
もしや境界線にいたか!?
いた。
いるんだよ、秋山は。こういうときにいるんだよ。
今日の秋山はワイドで鉄板の秋山ではなく、境界線上の穴の秋山。
いずれにせよ気が抜けない。最終の秋山には気が抜けないよ。
ところで、今年のアカデミー賞で
富士フィルムが科学技術賞を受賞したそうです。
受賞理由は500年保存できるフィルムを開発したからだとか。
500年後の人々へ。
500年。
このブログの前身は「あしたの競馬王」。
そのときのキャッチは利子で馬券を買ってる自分に出会う企画、
そして1年後の自分に語りかけるイラストを添付。
1年後の自分に何かを残すだけで精一杯の自分にとっては、
500年先に文化を残そうとするアメリカ映画界に完敗でございます。
(500年という単位はあくまでも富士フィルムが開発したからだとしても、自分が存在しない後世に残そうとするパッションがあることに変わりなし)
にしても、このニュースで自分がビックリしたのは500年先を考えたら、
デジタルよりフィルムの方が優れていたという点。
デジタルは30年くらい、フィルムは500年。
え?
デジタルって、ただただ取り扱いが便利なだけなの?
デジタルは普遍ではない。
ならば今、運動会や学芸会で必死に子どもを追いかけているお父さんのガッツは
その家族に永遠に継承される映像ではないってこと?
あくまでも近い家族のレクリエーションの1つってこと?
カチンコ片手に運動会をフィルムで取ることのほうが残るってことなのか?
おそらく単純には、そういうことではないんでしょうけど、複雑な心境でございます。
500年後の馬券作戦。
想像もつきません。
20時39分です。
1
|
8
|
16
|
サンカルロ
|
3.5
|
1.5 | - | 2.0 |
2
|
2
|
4
|
ガルボ
|
3.8
|
1.4 | - | 1.7 |
3
|
1
|
2
|
スプリングサンダー
|
8.4
|
2.7 | - | 4.0 |
4
|
3
|
5
|
オセアニアボス
|
11.0
|
2.1 | - | 3.0 |
5
|
1
|
1
|
キョウワマグナム
|
12.3
|
3.0 | - | 4.4 |
6
|
6
|
11
|
マジンプロスパー
|
13.6
|
3.5 | - | 5.2 |
7
|
4
|
7
|
オーセロワ
|
14.3
|
3.2 | - | 4.8 |
8
|
7
|
13
|
ドリームカトラス
|
17.3
|
4.8 | - | 7.4 |
9
|
2
|
3
|
メモリアルイヤー
|
23.4
|
7.7 | - | 11.8 |
10
|
6
|
12
|
ヘッドライナー
|
27.2
|
6.8 | - | 10.5 |
11
|
5
|
10
|
トウカイミステリー
|
29.0
|
5.8 | - | 8.8 |
12
|
7
|
14
|
ルナキッズ
|
36.9
|
5.7 | - | 8.7 |
13
|
3
|
6
|
エーシンリジル
|
37.8
|
6.8 | - | 10.4 |
14
|
4
|
8
|
タマモナイスプレイ
|
53.0
|
5.8 | - | 8.9 |
15
|
8
|
15
|
マルカフェニックス
|
61.6
|
13.3 | - | 20.6 |
16
|
5
|
9
|
アンノルーチェ
|
81.8
|
18.0 | - | 27.9 |
◎1キョウワマグナム
〇2スプリングサンダー
〇5オセアニアボス
▲4ガルボ
△7 3 6
△11 13 16
内枠!
〇馬2頭は阪神&1400実績
▲馬は去年の2着馬
◎馬は引退の鶴留厩舎の馬。そこが人気を加速させているか?
現在5番人気。
そこがイヤ。
イヤだけど、1枠は悪くないし、やや重くらいの馬場も悪くないし、京都より阪神のほうがよさげだし。
たしかに1400より1200のほうが成績はいいけど、1400が悪いと決め付けるのもまだ早い気もする。
母父サドラー。今日土曜の阪神10Rでキャラスは鳴いた。一匹だけだけど一応鳴いている。
◎〇▲の馬単ボックス。
◎から印へ馬連。
3連複
◎〇〇
◎〇〇
◎〇〇▲△