ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< モーリスの天皇賞 | main | メルボルンCの人気 >>
秋天イマジネーター

かしわで

 

ムーアにどこまで騎乗権限があるのかわからないけれど、

ムーア騎乗経験馬は、

モーリス 

リアルスティール

サトノクラウン

ラブリーデイ

 

ふつうに考えたら、マイルG1を2回騎乗し、2勝しているモーリスと

1800G1を1回騎乗して勝っているリアルスティールのどちらかとなろうか?

2000の天皇賞だけど、騎乗はモーリス。

で、貫禄の1着。2着はアリアルスティール。

 

ムーアは間違えないということか? いや、そんなことはない。優先契約の確立してるヨーロッパでは間違いたくなくても間違わざるをえない騎乗もある。でもモーリスとリアルスティールは同じノーザンF系だから、好きな方を乗れそう。だから間違いはない。

 

なんてことを考えてました。

で、そこからねじり始めて、ルメールも3戦連続の騎乗で、こんどは勝ち負けに持ってくる? なんて思ってしまったのでした。

ルメールにも間違えはある。けど、この騎乗が本心の騎乗かはわからない。

 

 

天皇賞秋のイマジネーターです。

今回はいっぱいいます。

モーリスがいっぱいです。モーリスの2000の距離を心配してなかった、もしくは心配はあってもムーアがそこを埋めると思っていたみなさん、おめでとうございます。

 

 

 

 

敬意です。

 

◎ステファノス
△モーリス

| 048 ケンケン

 

◎モーリス

| 022TRIP

 

◎リアルスティール

| 023まう | 

 

◎ステファノス
△リアルスティール

| 058 ふがし

 

◎モーリス

| 000グラサン

 

◎モーリス

| 055HB

 

◎モーリス

| 042マーブルローズ | 

 

◎ステファノス
△モーリス

| 035みみみのさん

 


◎モーリス

| イニシャルディー047

 

◎ステファノス
△リアルスティール
△モーリス 

| 050 ヒゲ017

 

◎ステファノス
△モーリス

| 043 ラウンジャー

 

 

つづきまして、◎モーリス △ステファノスのみなさんです。おめでとうございます。

◎モーリス
△ステファノス

| 001 ブルボン4WD

 

◎モーリス
△ステファノス

| 005WR. |


◎モーリス
△ステファノス

| 032りんてい

 

モーリス、ステファノスにとんでもなく自信があったみなさんです。

おめでとうございます。

 

優秀敬意です。

 

◎◎モーリス
△ステファノス

| 039 へるにん

 

◎モーリス
◎ステファノス

| 057 黒胡椒

 

 

ここまで来ると、あとは馬券をどう組み立てるかでしょう。

いい組み立てができてますように〜。

 

こちらも優秀敬意のみなさんです。

 

◎リアルスティール
△モーリス

| 028 サトリ



◎リアルスティール
△モーリス

| 015クワトロホシーナ | 2016/10/26 12:51 AM |

 

◎リアルスティール
△モーリス

| 006BOBBY


◎リアルスティール
△モーリス

| リアム020

 

◎と△が逆転してしまいましたがリアルから行って、モーリスを切ることはないでしょう(4.9以内だったし)。

とにかくおめでとうございます。

 

 

つづきまして優秀イマジネーターのみなさんです。

 

◎ モーリス
モーリスのレースは全て◎宣言をしているので迷わず◎。モーリスが勝てない時はいつも逃げ馬に負けてます。エイシンヒカリ消しなので、より不安なし。
△ ルージュバック
前走の再現でどこまでモーリスに迫れるかで、レース展開次第で頭もあると思います。
△ ラブリーデイ
前走は、ユタカマジックと京都専用機にやられた3着。連勝できた去年からすれば勢いがないけど、まだまだやれる!
△ リアルスティール
安田記念は、香港馬に荒らされただけ。4歳世代は強いです。
△ アンビシャス
前走の12頭立てから15頭立てに増えて、鞍上がどうするか。他に期待出来そうな馬がいないので、自動的に印を打ちます。

| ジーニー

 

ロンジンのランキングはモーリスより上!負けてられない、武の能力のフルスロットルを見たい!
立ちはだかるのは、やはりムーア!
◎エイシンヒカリ◎モーリスの叩き合い
◎武豊VS◎ムーアの能力フルスロットル対決!
今週は馬連買えるかも!
武豊がエイシンヒカリを持たせるのが見てみたいなぁ
△同じ外国人で内心メラメラなデムーロ
リアルスティール
△勝ちに貪欲な勝負師戸崎のルージュバック
△むっつりメラメラしてそうな福永のサトノクラウン
△が3着候補

| かせぎのマルター051

 

◎モーリス
負ける要素が見当たらない。騎手も完璧!何も言うことなし
△リアルスティール
△ラブリーディ
JRA騎手の外国人
デムーロ ルメールが黙って指をくわえているとはおもえない。
△エイシンヒカリ
豊マジック炸裂してムーアを『あ!』っと言わしてほしい。

| 041 大阪王子

 

◎エイシンヒカリ
スタート後、どうぞどうぞ!で結局ヒカリのマイペース。気持ち良く逃げられれば!
◎モーリス
逃げるヒカリを先団で追走。世界の名手の差し切りも!
△リアルスティール
一頓挫あった分サゲ。デムーロのユタカさん目掛けてGO!は怖い。
△ラブリーデイ
国内組の1番手。秋メイチのレースと見て。
△ルージュバック
国内組の2番手。 年内メイチのはず。

| 038 SHOWTime

 

モーリスには「説明不用」にさせる力があるようです。イマジネーションを超えた問答無用感とでもいいましょうか?

おめでとうございます。

 

つづきまして、さらに優秀イマジネーターのみなさんです。

もう最優秀にしてもいいくらいの素晴らしい◎△△です。

 

堀厩舎からディープ産でいいんじゃないか。
◎モーリス
ここ2戦の敗戦で人気が落ちるようなら儲けもの。ムーアJの騎乗もプラス。
◎サトノクラウン
オーナーが菊花賞で初G1勝ちの勢いに乗って。福永Jうまいな&こっちの堀厩舎だったのかがあってもいいんじゃないか。
△ステファノス
去年の天皇賞2着馬。今年も同じローテでいい所があるんじゃないか。
△アンビシャス
ルメールJから横典Jはどうなんだろう。1800�がベストで1F長い印象。
△リアルスティール
前哨戦を使わなかった分がどう出るか。ここを使ってマイルCでいい所ありそう。

| 008イワオ

 

◎モーリス 現役最強馬
前走は遊んで走ってました。あの発走前の大雨で負けると思いました
王者は負けた次は同じ距離だし勝ちます。ライアンが手土産に米国へ出張に行きます
◎ルージュバック 
逆転可能があるとするなら 外枠を引いた時のこの馬
アンビシャスを寄せ付けなかったので 素直に強いなと思いました 東京1800m走れる馬は東京2000mも強いです
△はディープ産駒3頭
アンビシャス、ステファノスリアルスティール
ノリちゃんに替わるアンビシャス 何をしでかすか分かりません ハイペースになればマイラー色が強いですし
ルージュバックに逆転チャンスあるかなと思います
ステファノスの前走は不利アリ けどこの不利は誰が見ても分かるので人気しちゃいます
けど買いたい1頭です
リアルスティールは毎日王冠回避は好印象 ドバイの疲れが抜けず走った安田記念は度外視です
鞍上ミルコがどう捌くが気になります
 

| real031

 

 

◎はモーリスとエイシンヒカリ。
ココは海外G�制覇実績に敬意を表したい。
△ リアルスティール
こちらも海外G�制覇実績アリで前走は大敗したけど鞍上がデムーロにスイッチで素直に期待。
△ステファノス
前年は毎日王冠上がり1位で着外に敗れたけど
今年は毎日王冠の最後の1ハロンしか追えずを
プラス思考で評価したい。
△サトノクラウン
呪縛が解けたサトノ軍団、人気の無い福永騎手を買わなかった菊花賞の反省を生かして。

011うどん県74’

 

 

◎モーリス・5歳
ムーア騎乗で鬼に金棒
◎エイシンヒカリ・5歳
走りなれた日本の軽い馬場でスイスイ、武豊ならありえる。
△ステファノス・5歳
人気は5人気くらいならちょうどいい。
△リアルスティール・デムーロ
川田と外国人Jで脇をおさえる。
△1枠の馬
毎年恒例の秋天ネタ
内枠、特に1枠を大切に。

| 052きゃみ18

 

ブラボーです。いつもなら最優秀です。

でも今回は、◎2つ。

だから、1着2着馬を重視してみました。

 

というわけで、最優秀イマジネーターの方々です。

 

◎モーリス
種牡馬としての付加価値のためにも2000mの勲章が欲しいところ。
まさかのムーア!!本気度200%!!
◎リアルスティール
不安なのはローテだけ。ただ、毎日王冠もかなりちゃんと時計出しての回避。
矢作調教師はリオンが回避した時点でデムーロ押さえた→騎手を気にせず自分の思い描いたローテで出せる!なのでは??
こういう時のデムーロは大仕事をするパターン

△ラブリーディ
昨年の覇者。池江×ルメール。今週も?!
△サトノノブレス
言うても凱旋門賞JC。サトノ×外人。今週も?!
今週は外人買ってれば当たると思ってます。

| 059マツン

 

◎モーリス
ムーアは外せない。ムーアなら持たせる。
◎リアルスティール
デムーロも外せない。外国人ジョッキー×ディープ。
△ルージュバック
毎日王冠上り1位。ディープ女子がいないけど、紅一点。関東なら戸崎も外せない。
△アンビシャス
毎日王冠上り2位。ディープ。ノリさんの乗り方次第?
△ヒストリカル
毎日王冠上り2位。ディープ。兄カンパニー。まだまだ成長するぞ。

| 056 パパラッチ

 

◎モーリス
教科書より、外国人+一番人気を重視。ここ2走は軽く流した感じで狙いはココ。
歴史に残る名馬ならここはクリアするはず。逆らいません。
○リアルスティール
名手系からの外国人チェンジ。順調じゃないだけに人気も下がり、おいしいところかと。
距離はベストなので、普通に走ればありでしょう。
△サトノクラウン
馬主が馬主だけに、連チャンするかも。揉まれ弱い騎手だけに、広い東京は安心。でも、2,3着な感じが漂いますが。
△アンビシャス
ルメールさんは、厩舎がらみでチョイスでしょう。3歳で好走歴あり、距離もコースもベスト。
△エイシンヒカリ
モーリスが可愛がり過ぎたら・・・

| 040 はやとらん

 

はやとらんの〇は◎と解釈してます(印が逆だったらもちろんナシですが、モーリスが勝ったのでそのまま)。

イマジネーションを重視したらマツンのリアルスティールがベストイマジネーションです。ブラボー!

でも、ここは◎◎で、決めた3人をまとめて最優秀とさせていただきます。

おめでとうございます。

 

最後にドです。

 

正直ドって感じではなく、むしろブラボーに近い。

でも、この善戦を上手く表現できないので、ならばドでいいや!

そんな感じです。

 

 

有力な3歳馬が未出走、春の国内G�馬も1頭のみ。ならば、過酷な環境で勝ってきた海外組で。

◎モーリス
ムーアは昔のフランコDのような存在。ゴルゴ13のような職人気質感まんさいの騎乗をみせるはず。
◎ステファノス
馬券では対抗あつかいだが単勝も買いたい馬。こちらもスナイパー藤原がモーリスを狙い打つ。
△ルージュバック
牝馬どうしではポカをするが、強い相手とやると力を発揮するタイプではないか?ダンスインザムード?っぽい。
△ラブリーデイ
前走を見るとまだ完全に終わってはいない。人気が落ちるのなら、鞍上も魅力。
△リアルスティール
好走すると人気になる、その前に!こちらも人気落ち大歓迎。

| 014りんごもち

 

1着◎3着◎2着△ 馬券的にはバッチリです。

 

天皇賞イマジ
1,2番人気が1600,1800の馬って。
疑いの入口です。
◎リアルスティール
◎ステファノス
困ったらノーザンでっしゃろでよろしいかと。
△アンビシャス
△サトノノブレス
△モーリス
ヒモもでっしゃろ。
ムーアは切れない。しょうがない。

| 019和食小僧

 

2着3着に◎。こっちのほうがド感は高いかな?

でもこれまたモーリスにもちゃんと△。

 

というわけで、りんごもちと和食小僧にドを進呈させていただきます。

 

最優秀 マツン・パパラッチ・はやとらん

ドイマジン りんごもち・和食小僧

 

粗品をもらってあげようと思う場合は、

 

kashiwade@keibaoh.com

 

までメールください。

〒(←必須!)

住所・氏名・ハンドルメーム(←忘れずに!)

 

 

それではコメントがあればどうぞー。

| イマジン2016・秋 | 20:52 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
優秀!ありがとうございます。
秋天がリピるG1だと気が付いたのに、今年のリピート権利の有るステファノスをないがしろにしてしまいました。我ながら悪い癖です。
来年リピートしそうな馬は……と言う観点から若いリアルスティールを重視出来たのは良かったです。来年を見て今年をないがしろ……ダサダサです
馬券は○▲って感じで取れたのでちょい勝ちでした。ヒカリの余りにも早い脱落振りにはがっかりでした…ラジオで聴いてたけど、いれ込んでたみたいで嫌な感じでしたが……
ムーアは即、飛行機でメルボルン!かっこいいっすね!即パットじゃないから参加出来ないのか残念です。24頭立てのハンデ戦!ワケわからなくて参加したかったなぁ。JRAはどう売るのか興味深いです。モーリス!フラボー!





| かせぎのマルター051 | 2016/10/31 4:04 AM |
おはようございます、和食小僧です。
見返すと完全ドランクな印ですね。
日曜はルージュバック5.1倍をギリギリまで見守ってコントロールが上手くできたのでワイド、3連複を本線的中することが出来たのでホクホクしてます。
粗品もありがたくいただきます。

私事ですが来週末は友人の結婚式で東京に行きますので座豚に行ってみようかと思ってます。
| 019和食小僧 | 2016/10/31 9:27 AM |
『ド』ありごとうございます。
コントロールが毎度ヘタで3連複しかとれませんでした、しかも少額……
馬券ベタはなおりません。イマジの◎2頭の馬連、ステファノス頭の馬単を本線で買っていたため儲けがほとんど出ませんでした。ワイドはモーリスがらみのため私には買えません……次こそコントロールして大きな馬券をしとめます!
| りんごもち | 2016/10/31 10:04 AM |
新聞を見た時、愕然としました。何なんだ、このEヒカリの印の薄さは!?じゃあ、この人気は何だ?人びとの願い?そうか?そうなのか?んで、ルージュバックが4.9に入って来ない?心配されてんのか?
リアルスティールを挙げられなかったずぶんに、情けないやら、腹が立つやら、あー、もー、・・・
| 034 とーる君 | 2016/10/31 10:12 AM |
最優秀&ベストイマジありがとうございます。
昨年の天皇賞秋に続き2年連続の最優秀なので感慨もひとしおです。
エイシンヒカリがサイレンススズカと同じ枠に入ったのを見て、モーリスの単勝勝負に切り替えました。
案の定、なかなか美味しいオッズだったと思います。
あと、昨年狙って今回はバッサリ斬ったステファノスが外枠&リアルスティールに蓋をされながら3着まで来たのがビックリしました。
やっぱりこの馬強いですね…
狙い所が難しい馬ですが追いかけようと思います!
| マツン | 2016/10/31 7:03 PM |

最優秀ありがとうございました。

いただける時は、何か微妙な感じですが。
なかなかいただけないので、有り難くいただきます。

週中にだいぶ揺さぶられましたが、なんとか馬券にすることが出来ました。

最後の直線は「ライアン!ライアン!」と、思わず声が出ていました。

やっと秋1勝目。次もがんばろー。

| 040 はやとらん | 2016/10/31 11:24 PM |
最優秀ありがとうございます!

馬券も的中しました!

3連複ですけど。

次はエリ女ですか。

かんばりまーす。





| 056 パパラッチ | 2016/11/01 12:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/9920
トラックバック