ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 天皇賞の材料 | main | 天皇賞秋イマジネーションの必須の解説 >>
菊花賞イマジネーター

かしわで

 

オッズを見てて、

1,2人気は順当と思った。

3,4人気が押し出しでイヤとは思えた。

けど、

エアスピネルの引き出し(6人気)を大事に出来なかった。

そこが自分の反省です。

ダービー4着。結果的にレインボー(ダービー8着)には差されたけれど、ダービーをもっと大事にしてたら、エアスピネルの引き出しにもっと敏感になれたはず。

 

コスモジャーベを買った反省なんて微塵もないけど、エアスピネルを敏感に察知できなかった自分にはがっかりしてます。

 

粗品の発送が遅れてますが、今週こそ発送しますので、もうしばらくお待ちください。

(一応、わざわざ鉄板競馬を購入して、わざわざこちらに写真を送ってくれた方への感謝の気持ちを込めるつもりです。あくまでも粗品ですがね。ややお楽しみに〜)

 

 

それでは菊花賞のイマジネーターの発表です。

 

イマジネーションは週のはじまりだから、人気に対してはピュアでいられるのか、

もしくはヴィブロスの福永にいい意味で引っ張ってもらえたのか、

思いのほか、

レインボーライン、エアスピネルらを取り上げている人が多くて、

びっくり、っつーかブラボーでございます。

 

 

まずは敬意です。


○サトノダイヤモンド
▲エアスピネル

| 058 ふがし

 

○レインボーライン ステイゴールド産駒と福永
▲サトノダイヤモンド 落鉄?心配

| 003  しん&りょう |

 

◯サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| real031

◎エアスピネル
○レインボーライン

| 021トカ

 

◎エアスピネル
○サトノダイヤモンド

| 040 はやとらん

 

印はともかく2頭を注視できたみなさんです。

勝利までもうひとコントロール。

当たったいることを願います。

 

 

☆☆☆エアスピネル

| 027しごとむし

 

エアスピネルが勝っていたら!と思わせる情熱の星3つです。

おめでとございます。

 

 

つづきまして、優秀敬意です。

サトノ◎

根拠の薄い馬主のジンクスなどドコフクカゼ、強いものは強い!

で、1人気に全幅の信頼を置けたみなさんです。

◎サトノダイヤモンド
| 049 ai

 

◎サトノダイヤモンド

| 008イワオ

 

◎サトノダイヤモンド

039 へるにん

 

◎サトノダイヤモンド

022TRIP

 

◎サトノダイヤモンド

| 019和食小僧

 

◎サトノダイヤモンド

| 015クワトロホシーナ

◎サトノダイヤモンド
| まう
ヒモは拾えてますか!!!!!!!!!
つづきまして、
サトノに全幅の信頼を寄せつつ、
なおかつ、エアスピネルやレインボー(△)を拾えたみなさんと、
逆にレインボー◎でサトノを△で拾えた方と、
いい線行ってたけど整理がうまくいかなかった方です。
的中は間違いない。
どこに馬券の中心を置いたか?
優秀イマジネーターです。
◎サトノダイヤモンド
△エアスピネル 
| 007はげへい

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| 016 benjamin

 

◎サトノダイヤモンド
▲エアスピネル

| 04八百屋。

 

☆サトノダイヤモンド
☆エアスピネル

| 041 大阪王子

 

◎サトノダイヤモンド
○エアスピネル

| 038 SHOWTime

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| 036みやじい

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| 029サツキガッツ

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| ロクデナシ017

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン 

| 034 とーる君

 

◎レインボーライン
△サトノダイヤモンド

| リアム020

 

◎エアスピネル
○サトノダイヤモンド

| 040 はやとらん

 

 

けっこうおいしい馬券だったのではないでしょうか?

おめでとうございます。

 

 

もっと優秀なイマジネーターの方です。

 

 

◎サトノダイヤモンド
これ一頭軸で買うつもり。
相手
○ディーマジェスティ ゴーウエストだもんなー
一発あるなら
▲レインボーライン
この馬春の見立て大間違いでホントに申し訳なかったよ。
ヒモは一発ありそうな血統から
△カフジプリンス
△ウムブルフ
今週は堅いとみた!

| 035みみみのさん

 

一発といいながらも、今週はカタイとみた!みみみ!

でも▲にレインボー(9人気)だなんてかっこいいー!

オーバーザレインボー!

素晴らしいイマジネーションだ!

 

でも上には上がいた!

しかもその上はあの男だ!

最優秀は、

◎サトノダイヤモンド

▲レインボーライン

△エアスピネル

と華麗にイマジネーションし、文化祭では、

「G汽侫.鵐侫 璽譴鬟ターでジミヘン風に弾く」と語る

グラサン師匠でした!

 

 

◎サトノダイアモンド
この馬がクラシック無冠で終わったらあかん。
ディープ産がやっと勝つならこの馬で納得。
○カフジプリンス
阿寒湖特別で5馬身差がとても不気味。
エンジンのかかりの遅さもいい方に。
▲レインボーライン
菊花賞なんでステイゴールド。
前走モーリスにクビ差て。
△ミッキーロケット
神戸新聞杯でサトノに迫ったけど、
サトノは休み明けやったしな〜
でも神戸新聞杯2着はおさえる。
△エアスピネル
鞍上の菊師匠がなんとかする。
| 000グラサン
にしても、改めて読むと、ぜんぜん奇をてらってない。
むしろ普通だ。
サトノに全幅の信頼をおき、上がり馬に注目し(△)、モーリスとの対戦を重視し(▲)、武豊をおさえる。
(正直、武豊は一昔前の菊師匠だけど、大師匠へのリスペクトは大事ってことでしょう)
だけど、それでいいってことでした。
コントロールはどうだったかわかりませんが、イマジネーションはぶらぼー!
最優秀を進呈させていただきます。
真逆でブラボーだった方がもうひとり!

 

◎レインボーラインxナーガ
菊花賞の出走馬が発表された時に福永騎手が乗るなら買おうと決めてました。
○サトノダイヤモンドxクリス
しぶとく食らいついてきそうな予感です。秋になって王者の風格がなくなった気がしますが、気のせいでしょうか?
▲プロディガルサンxタナー
このお馬ちゃんもね〜、目が離せないですね。やっちゃうんじゃないかって心配です。
△ミライヘノツバサxユール ドムジャ産駒は外せないっしょ。

◆必須◆
バンドしかないですな、青春デンデケデケデケ何回みたことやら。
現実では夢も希望もない男子校でしたが、デンデケに心重ねて妄想しつつ、文化祭に出てました。
今は学生さん大変、コピーバンドやるにもラッドウインプス、キートーク、時雨、ミイラズ等曲が難し過ぎる。今すぐやるならわたがし屋のがいいですね、自分も食べれるし。

| 012右や左のダンナ

 

レインボーから攻めた!

そして対抗にサトノをそえる。

石、かつセンスのいい「攻め方」です。ナイス!

 

だから、右や左のダンナにも最優秀を送ろうと思いましたが、

必須が競馬とまるで絡んでないので、少しサゲました。

だからプチ最優秀!

でも予想はブラボーです。

 

 

最後にドです。

今回は3頭をあげるのが実は難しかった。

パーフェクトはグラサン師匠だけでした。

でも、

散らかりつつも、3頭あげていた人がもうひとりいた。

 

 

◎ カフジプリンス
やはり本命は父サンデー系のグレイソブリン持ちから。
先週もサンデー系の好走が目立ちましたし、前走の追い込みは素晴らしかった。
IWATA×矢作×ノーザンに託します。
○ サトノダイヤモンド
ディープ産駒ばかりで困りました。世代トップの評価はできるけど、毎度走るわりに抜けた強さが感じられない点が不安です。
▲ ウムブルフ
一発ならこの馬。またディープですが、前走1000万下とはいえモーリスのダービー卿を思わせる覚醒した感がありました。
△ レインボーライン
父ステイゴールド。これは外せない。距離は違えど、古馬相手に3着はお見事。
△ エアスピネル
5頭目は迷うところで、ディーマジェスティにしとけば良さそうですが、妙味を取りたい!キンカメ産駒、距離不安、前走追い込みきれず5着、人気はガタ落ち。キンカメならミッキーロケットを買いたがると思うので。
ユタカさん!3着でお願いします。


必須
☆根多買い文化祭☆
『18本立て 根多買い 椀子流しそうめん』
この夏何度かやりました流しそうめん。子供達と一緒に、近所の竹やぶからお気に入りの竹を切ってきて、半分にカットして節を削り、トゲトゲをヤスリ掛けして完成。
そうめん以外にも、ミニトマトやウインナーやうずらの卵など、流れる具は何でも流す流しそうめんです。大人も意外と楽しいですよ!

| ジーニー030

 

素晴らしいイマジンです。だけど、ちょっとだけズレていた。パーフェクトだったのは3着の武豊というのもドっぽい。

 

必須は流しそうめん。

『18本立て 根多買い 椀子流しそうめん』

18本立てとは競馬に見立てて18コースってことでしょうか?

でも、よく読むとウインナーも流してしまう。

これなら「障害」って付け加えたほうがいいんじゃない?

『18本立て 根多買い 椀子流しそうめん・グランドジャンプ』

うん、このほうがワクワクする!

 

ジーニーにド・イマジネーターの称号を進呈させていただきます。

 

 

最優秀 グラサン師匠

ドイマジン ジーニー

の2人には粗品を進呈させていただきます。

 

もらっていただけるようでしたら、

kashiwade@keibaoh.com

に〒住所・氏名・ハンドルネームを書いてメールください。

 

 

それでは大的中のみなさん、

なにかコメントがあればどうぞー!

(抜けがあったら申告してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イマジン2016・秋 | 22:36 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
この度は、ドイマジン進呈ありがとうございました。参加以来初受賞!ドとはいえとても嬉しいです。今から有馬記念スーパードイマジネーションが楽しみです。
| ジーニー | 2016/10/24 12:01 PM |
現場で見ていて、全馬がゴール板を通過した後、
「イマジネーションのまま買ってたらな‥」と、
つぶやきました、グラサンです。

現場に漂う「2強は崩れない」空気に、
惑わされました。

レース後、
近くにいたおっちゃんたちが、
「福永うまいな」と。
久しぶりに聞きました。
スプリンターの後は、
間違いなくボロカス言うてたのでしょうけど。

ただ結果には納得しております。
ディープで菊を勝つなら、
サトノダイヤモンドで納得でしたんで。

これで来年からようやく、
ディープで悩まなくてよくなったね。
| グラサン | 2016/10/24 12:31 PM |
イマジではサトノでしたが、血統背景みてディーに変えてしまいました…レインボーは買ってたのでドランクっす
| ロクデナシ017 | 2016/10/24 12:33 PM |
優秀、ありがとうございます。

9人気・・・どうしてレインボーラインはこんなに評価が低かったんだろうか?見えないものから評価するのは、そりゃ難しいだろうけど、最近、いや、ここ数年だろうか、プロであるはずの新聞記者を始め、マスコミの質について考えざるを得ません。格の高いGIIの4人気3着をフロックとでも言うのだろうか?

それにしても、直前で文化祭に出店するのを、尻込みしてしまった! 法則、続きました・・・

| とーる君 | 2016/10/24 12:56 PM |
菊花賞の反省会:

いやはや
エアスピネルが抜けて………(涙)

トホホ………
カープは頑張ってるのに
なんでこんなに下手っぴなんじゃろ?

しかーし!
負けても負けても負けても負けても
負けても負けても負けても負けても

週末迄に
パットにエネルギー(おカネ)注入!
復活ーーー!

何回も生き返る
まさにゾンビ馬券師じゃ!

いやもう
ほんまに真面目に働くしかない。
ていうか
馬券買うために働いてるような
もんだからなぁ〜
(家族は別)

元気に働いて
軍資金をドンドン稼ぐぜー!
(株も騰がってー!GOGO光ってー!)

ていうかちゃんと反省
日曜日は府中に残った
戸崎で勝負せんと!
プチ(失礼)モレイラだったのになー!

あと菊はワイドの3ー11が
1080円ついているわけで
これを買ってないのは
修行が足らんと言われても仕方
なし。
反省!



| 035みみみのさん | 2016/10/24 1:11 PM |
優秀ありがとうございました。

別スレに書いたけど
リアル馬券はディーからワイド流し→レインボー/エア/ジュン

ミッキーを切って相手にエアを入れたのに
なぜイマジどおりではなく頭をディーに変えたのか
なぜイマジどおりではなく流しに変えたのか

日曜午後は先約があったので土曜日の朝イチに淀へ行く!という無茶をして頭が回ってなかったとしか思えません。ほんまパンチドランクです(泣)
| 016 benjamin | 2016/10/24 2:30 PM |
現場に漂う・・・なるほど、そう言う事って、うんうん、何か臨場感たっぷり。
| とーる君 | 2016/10/24 3:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/9900
トラックバック