ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< いまの秋華賞 | main | 菊花賞の材料 >>
秋華賞のイマジネーター

かしわで

 

 

秋華賞

 

ヴィブロスの位置は9−9−8−8 1着

ジュエラーは   10−9−11−10 4着

ビッシュは    13−15−10−10 10着

 

ヴィブロスもジュエラーもじっと動かず回って、差して1着、4着。

結局、スタートしてすぐにどこを奪うかが大事なことがわかります。

ビッシュは3角〜4角では動いてませんが、向う正面で5つもポジションをあげる競馬だった。

(後付ではないですよ。あちらで書いてます)

 

こういう競馬ではよぽどの逸材でないと勝てない。

戸崎だって、陣営だって、そんなことはわかってるはず。

それでもできないのだから、やっぱりビッシュになんらかの問題があるように思えてならない。

横山の典さんがフローラsで1枠で最後方に下げて5着に敗れて、批判されてましたが、

きっとそうせざるをえない理由があったのでしょう。

典さんはそれを極端にやるから目立つけれど、典さんが意味なくそれをやるわけがない。

あくまでも妄察です。

 

さて、秋華賞です。

 

福永のヴィブロスを◎に出来た方はいますでしょうか!?

 

なかなか絞るのが難しい秋華賞だったような……

 

だから赤ランプもついちゃったような……そう、久しぶりの赤ランプも点灯でございます。うは!

 

 

 

 

 

惜しい! 方はいっぱいいました。

たとえば、2着4着とか、ビッシュを軸にしなければとか。

 

ボックス

☆パーシーズベスト  正さん
☆ジュエラー   健さん
☆パールコード   充っちゃん?
 

| 023 まう

 

◎ビッシュ 
○ヴィブロス
▲パールコード
△パーシーズベスト
◎ー○▲△の3点です。ジュエラーは半信半疑です。
 

| 008イワオ

 

◎ビッシュ
△ミエノサクシード
△ヴィブロス
△カイザーバル
ワイド3点は◎⇒△
 

| 036みやじい

 

◎ジュエラー
◯パールコード
▲ダイワドレッサー
購入は3頭のワイドボックスとします。
 

| リアム020

 

ジュエラー - パールコード
| 016 benjamin

 

などなどです。

週末のコントロールが上手くいってますように〜〜。

 

 

それでは敬意です。

 

◎カイザーバル

| 030 ジーニー

 

 

◎カイザーバル
相手は岩田、蛯名、武豊の3人。
ワイド3点。

| 022TRIP

 

◎カイザーバル
ローズS3着。シンハライト相手に0.1差なら。
馬格もあって秋華賞向きなのかなと。
△クロコスミア
△フロムマイハート
△ダイワドレッサー
馬券は◎から△3頭へ

| 057 黒胡椒

 

◎カイザーバル
昇級戦の母父サンデー、秋のダンスで血統バッチリ!本番も2、3着狙いでお願いします!
△クロコスミア
△ミエノサクシード
△ダイワドレッサー
◎から△へワイド3点で!

| ムー044

 

◎パールコード
宝石がいないなら真珠で!(ベタだし、2番煎じが悔やまれる...)
コーナーも直線も不利だったし、1、2着の馬達が鮮やかだったから、
この馬にスコープが当たらずに引き出されること必至。
〇ダイワドレッサー
▲デンコウアンジュ
◎〇▲のボックスでお願いします。

| 049 ai

 

カイザーバルを◎に出来た方は、ヴィブロスやパールコードを拾えない、拾いたくない!

パールコードを◎に出来た方は、ヴィブロスが拾えない、拾いたくない!

そんなみなさんだったようです。

その心意気やよし!

本番では拾えてますように〜。

 

 

つづきまして、優秀イマジネーターです。

 

 

 

◎ヴィブロス
福永うまいなぁーディープでっしゃろ!のネタ2点クロスで複勝圏内でっしゃろ
ビッシュを負かしに行くなら前目の競馬でよろしく!
○デンコウアンジュ
シンハライトに負けてるとはいえ0.4差以内が3回。うち2回は出遅れと直線不利。彼女がいない今回は出遅れなきゃさらに着順があがるはず!
▲フロンティアクイーン
ゴーウェスト蛯名。今年春は蛯名にことごとくやられましたわ。買えば来ない買わないと来るの負のループ。蛯名さんには春失った分返してもらうまで買い続けます。応援込みの印。
△エンジェルフェイス
浜中逃げまくれ!希望です。
やらねーか。。
◎→○▲△の3点でお願いします!

| 029サツキガッツ

 

◎ヴィブロス
充実一途。紫苑Sの敗因は3角の不利と適正外の中山。京都内回りになってスムーズに運べればアタマまであるかと。
○ビッシュ
シンプルに考えればシンハライト回避となった今、オークス最上位のこの馬は消せないかと。
▲ダイワドレッサー
不気味な別路線組。オークスもそこまで負けてないし、世代重賞に限れば常に程々に走っている。
成長して、最上位の馬がいないこのレースなら。
△エンジェルフェイス
怖い怖い藤原英厩舎の叩き2走目。浜中継続というのも不気味で。
ジュエラー始めローズS組は軽視してみました。
馬券は◎-○、▲、△の3点でお願いします!

| 058 ふがし

 

軸はヴィブロスと福永。

前走、大きい不利があっての二着には価値がある。そして紫苑Sの壁が少し開くと考えました。先々週の汚名挽回にも期待して。
相手三頭
まずジュエラー。そんな簡単に評価下げない。三着ならあると思う。
そしてクロコスミア。王道ローズステークスは侮ってはいけないかと。人気でないといいなあ。
あと一頭はデンコウアンジュ。メイショウサムソン産駒からどれか買いたいなあと。

| 034 とーる君

 

◎ヴィブロス
さすがに今回は鞍上が外回して安全に馬券圏内に持ってくるんじゃないデスかね。後、馬名が高校時代によく通ったレンタルビデオ屋と同じで、AV借りに行ったら中学の同級生の女の子がバイトでレジにいて、すごく気まずい感じになったことを思い出した。今となってはいい思い出です。
〇ビッシュ
前走は全てが上手くいった感じで、今回はそうそう上手くいかんやろと思いつつも、戸崎に逆らえない私。
▲ジュエラー
ミルコの腹の据わった大外一気。G1のミルコにも逆らえない私。
秋華賞ってイメージより固く収まる印象なんで、ボックスで3点的中狙いで。

| 054モホメン
◎ ヴィブロス
今年から重賞に昇格した紫苑S組をあえて狙ってみます。ビッシュより上積みが大きいので差は詰まるはず。京都も合うと思います。CSファーストステージを勝ち抜いたベイスターズOB大魔神佐々木主浩オーナーの「持っている」ところに期待します。
○ ダイワドレッサー
最高でも3勝しか勝っていないというお世辞にもレベルは高いとは言えない中、1勝馬にも出番があると見ました。ラジオNIKKEI賞からという魅惑?のローテに惹かれます。
▲ フロンテアクイーン
この馬も1勝馬。オークスも大敗していない。重賞でも善戦。人気にならなそうでおもしろそうです。
ワイドは3頭のボックスで。
イニシャルディー047

 

 

ヴィブロスに◎。

しかし、逆にヴィブロスから行くと、パールコードやカイザーバルは拾いにくかったか!?

ただそれはあくまでも縛りのあるイマジネーションでの世界。

そこから先のコントロールは別。

コントロールはばっちりだったでしょう!

 

では、だれも拾えなかったのか?

いや、ひとりだけいました。

ヴィブロスからカイザーバルを拾えたrealです。

 

 

◎ヴィブロス
夏の中京で馬が変わりました
前走は不利があり着差付けられましたが
今度はホームですので、逆転の余地はあるはずです。
○ビッシュ
オークス3着に敬意を表して
▲キンショーユキヒメ (抽選通れば)
3歳春まで牡馬と戦ってきた強味
ダービー馬の4着は評価出来る
オークスは除外になったので、抽選通って下さい
△カイザーバル
得意じゃない馬場で頑張れた
小回り向きじゃないけど
京都の小回りなら成長した今なら
プラス体重でやれるんじゃないか
△ミエノサクシード (抽選外れればこの馬)
粒揃いの特別戦を勝ち連勝して来て、紫苑S組のギモーヴを倒した
評価したい
ジュエラーは秋華賞意識した競馬で出来も良く見えたのですが、あの馬場が敗因と言えても負け過ぎかなと。ミルコは馬に負担を掛けずに追うのをやめていましたが。どうなりますか。
 

| real031
ヴィブロスからカイザーバル。お見事!
最優秀だ!
って言いたいところですが、
相手を4頭あげてしまってます。
「とにかくワイド3点」
これが今回のルールでした。
残念!
(イマジネーションなので、抽選を通ればなども認められないんであります。締切や基本ルールだけには厳格な柏手を許してね)
というわけで、
降着!
優秀イマジネーター
でございます。
いつ以来かな?
たしか、モチベーション(旧ハンドル名)以来かな?
だけど、このイマジネーションが出来たのなら、馬券もバッチリだよね。
おめでとうございます!
ここからは追記です。
一人だけの的中者を見逃してました(すみません。ときどきあります)
パールコード 叩き2走で
ミエノサクシード前走強し
カイザーバル 四位さんに期待
3点BOXでおねがいします。
| 003 しん&りょう
バッチリでした。しかもワイド馬券的には一番高め!
的中者はひとりだけ(のはず!)なので、
最優秀を進呈させていただきます。
おめでとうございます。
粗品を進呈させていただきますので、もらっていただけるようでしたら、メールください。
kashiwade@keibaoh.com
そういえば、TRIPにつつき、
HBも5枚を達成したようです。ちょっとだけプレミアムな粗品を進呈させていただきます。
それでは、みなさんコメントがあればどうぞー!!
| イマジン2016・秋 | 19:00 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
そのルールは知りませんでした笑
制裁食らったけど儲かりましたので全然大丈夫です!

来週も頑張ります。
| real | 2016/10/16 10:31 PM |
かしわでさんこんばんわです。
秋華賞ルールがワイドで
ありがとうございます。
自分は今日、授業参観と法事で
ルールのワイド3点のみ
勝ちです。
来週も楽しみに参加します。
| しん&りょう | 2016/10/17 12:48 AM |
おっと、しん&りょうを見逃しておりました。

上で訂正、追記します。

ごめんね。

そしておめでとうございます。
| かしわで | 2016/10/17 7:10 AM |
優秀、ありがとうございます。連続だあ、もうちょっとだ。ジュエラー買うと、パールコードはなあ・・・ヴィクト・・・エンパイア・・・手が回らない。また、途中まででいいから、連れてって下さい。…>_<…
| とーる君 | 2016/10/17 12:55 PM |
優秀、ありがとうございます!
初参戦で初優秀を頂きまずまずのスタートかなと思います。肝心の馬券はパールコードを軽視したためダメダメでした。しかし、以前かしわでさんからご紹介上がった米田さんの「絶対軸馬」の本を購入したおかげでローズ組のレベルからレースを推察することができました。あの本結構やべぇーっす!軸馬選びが全然ブレないし来なきゃ諦めもつくし。
次回も頑張ります!
| サツキガッツ | 2016/10/18 6:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/9864
トラックバック