ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< マカヒキとムーアとデットーリ | main | 絶対軸馬 絶対穴馬 >>
凱旋門賞のイマジネーター

かしわで

 

凱旋門賞のイマジネーターの発表です。

今回はスペシャル版なので、3000円縛りのコントロールでもある。

ひじょうにわかりやすい結果です。

 

とはいえ、馬連で138倍もつく結末。

はたして、3000円を上手に増やせたでしょうか!?

 

 

まずは敬意から。

 

◎10ファウンド
牝馬にムーアだから

| 001 ブルボン4WD

 

◎ ファウンド
あのゴールデンホーン(世界の合田さんの雄たけびが忘れられない)を負かした実力をぜひ見たい。
ライアンムーアで過剰人気にならなければいいのですが・・・

| イニシャルディー047

 

ムーアで3人気、単780円。

これをどう取るか?

フランスでは単10倍と言われてましたが、日本で、ムーアが3人気なら、過剰とも言えない。

人それぞれのムーア感が問われそうです。

 

つづきまして、いい線いってたイマジネーションです。

敢闘賞です。

 

◎オーダーオブセントジョージ
イーグルカフェ、ファルブラヴの衝撃以来、フランキーには
逆らわない事に決めてたのですが、その後の機会が無く。。
14年前の借り(負債)を返す時が来た!
◯レフトハンド
調子の良さげな、斤量有利の3歳牝馬
▲マカヒキ
勝って欲しいですけどねー、日本の超一流名馬かと
言われると未だ何とも。
△ポストポンド
ドゥラメンテに先着したのだから弱いはずはない。
△ファウンド
G1連対中の強い牝馬。
△ハーザンド
英愛ダービー馬。
△ハイランドリール
セクレタリアトS、香港ヴァーズ、キングジョージ優勝馬。

馬券は、3連単にて8(◎)と16(◯)の2頭軸マルチ、
相手は14(▲)2、10、11、4番(△)の5頭、
以上30通り×百円の3千円でお願い致します。

実際、購入するなら上の馬券+馬連BOXかな?
まあ、オッズとパドック見てから決めます。
 

| 032りんてい

 

実馬券では馬連ボックスのようなので、コントロールは上手くいってることでしょう。

ハイランドリールを拾えてるのがグッとです。

 

 

◎12ファウンド ムーア
◯15レフトハンド ギュイヨン
▲4シルバーウェーヴ スミヨン
△16オーダーオブセントジョージ デットーリ
△マカヒキ ルメール

秋山さんの騎手のデータに牝馬強めでほぼ丸乗りですが!
よく分からんので悩んだ時はシンプルに実績のある騎手で。
印の強弱もあまり考えてないので、買い目は
・馬連ボックス200円*10
・三連複ボックス100円*10
 

| 007はげへい

 

こちらはファウンド◎で、オーダーオブセントジョージも拾えていた。

殊勲賞です。

 

 

それでは凱旋門賞でただ一人、イマジネーションでお金を増やせた方の発表です。

それは実にシンプルに徹した方でした。

でも、その馬券は実は簡単そうで、難しい馬券だったように思えます。

2着だらけの馬だからです。

 

とりあえずムーアからドバウィ産へ。

 

◎10番 ファウンド
○2番  ポストポンド
▲16番 レフトハンド

馬券は単勝3000円◎10番 ファウンド

よろしくお願いいたします。

| 008イワオ

 

3000円×7.8倍 23400円

 

「ムーアからドバウィ産へ」流していたら外れていたイマジネーションです。

しかし、そう書きながらムーアの単。

イマジネーションは弱いですが、買い目イマジネーションは冴えていた。

ブラボー!

 

というわけで、イワオには、最優秀を進呈します。

凱旋門賞に関する特別な粗品を進呈させていただきます。

 

本当は、最優秀者にだけ進呈しようと思ってましたが、

敢闘賞と殊勲賞の2人にも準じた粗品を進呈させていただきます。

 

 

 

もらってやってもいいようでしたら、

kashiwade@keibaoh.com

へメールをください。

 

ハンドルネームと住所氏名を忘れずに!

 

 

それではなにかございましたら、どうぞー!

 

 

 

追伸

 

TRIPの当たりを見逃していました。

申し訳ございません。

 

◎16レフトハンド
◯10ファウンド
▲3ミグワール
△2ポストポンド


斤量>騎手>馬で決めました。

買い目
◎から印へ馬連3点各500円。
◎◯▲の単勝各500。
 

ファウンドの単勝が当たっていました。

500円×7.8倍 3900円

 

TRIPには技能賞を進呈します。

 

メールください。

 

| イマジン2016・秋 | 00:35 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
オマケの凱旋門賞、ありがとうございます!
粗品も有難く頂きます。

みなさんの凱旋門賞にコメントしましたけど、
三連複を百円ですが拾えましたから
久々の大きなプラスでした。
ただ、3連単の二頭軸の片方をレフトハンドでなく、
ファウンドにしてればなあ、とは配当を見て
正直思いました。
寸前で追加した三連複なかったらパンチドランクで
しばらく立ち直れなかったことでしょう。
まあ、フランキーの借りは返してもらいましたし、
今後の逆らわない騎手にムーアも追加しますかね。
| りんてい | 2016/10/03 1:04 AM |
殊勲賞ありがとうございました。
ところでメールが送信できなかったのですが、ドメインはguideworksではなくkeibaohのほうが正しいですよね?
| 007はげへい | 2016/10/03 5:22 AM |
「木の葉の陣」世界バージョン、見せて頂きました。シルバーコレクターだと決めつけ、オークス2着馬の押出し機を疑えず、キングジョージ?はあ?みたいな、楽しめた反面、落ち込みも2倍!

さあ、次だ次だ!
| とーる君 | 2016/10/03 7:27 AM |
見落とし見落とし!俺もイマジネーションでは3,000円が3,900円に増えたっす!

コントロールは外したけど。
| 022TRIP | 2016/10/03 9:05 AM |
もろもろすみません。

一日2イマジネーションで脳味噌が腐ったようです。

TRIPは技能賞です。

メールは

kashiwade@keibaoh.com

です。
| かしわで | 2016/10/03 9:20 AM |
最優秀イマジネーションありがとうございました。
もっと単勝つくと思ってたのでビックリでした。
あと入金まで結構時間がかかったのでドキドキしました。
| 008イワオ | 2016/10/03 9:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/9817
トラックバック