ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 凱旋門賞とスプリンターズS | main | スピリチュアルか、フィジカルか、アカデミックか。 >>
スプリンターズS イマジネーション

かしわで

 

 

2016 秋

 

シーズン4開幕です。

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

 

今週はスプリンターズSと凱旋門賞の両方をやります。

凱旋門賞は、メンバーの確定を待って、やりたいと思いますので、おそらく金曜の夜〜になりそうです。

 

 

まずは

スプリンターズS

 

焦点は、1人気必至のビッグアーサーで決まりか、決まりじゃないか、そこでしょう。

 

印は、

◎ 1頭

△ 4頭

 

これでお願いします。

 

 

 

必須は、

凱旋門賞、マカヒキは来るか、来ないか。

A 1着

B 2〜3着

C 4着以下

 

ABCでお答えし、理由もお書きください。

 

 

締め切りは、水曜朝、自分が起床するまでです。

 

新イマジン番号を忘れずにお書きください。

 

 

 

それでははりきってどうぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イマジン2016・秋 | 16:56 | comments(47) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
かしわでさん
こんにちは

スプリンターズSですが、週初は「ビックアーサーは勝てない」で入りたいです。
初中山&諸々不安のあるジョッキーですし、前走の脚質変更で、他陣営は狙いが絞りやすくなったと思います。
ここは△止まりで。

◎レッドファルクス
 逆転があるとすればこの馬かな。
 福永が負けるとすればデムーロかな。最近不調だけど。

△ブランボヌール
 3歳馬の取捨が難しいですね。
 実績が少なすぎて、でもスピード勝負なら可能性ありかな。

△ソルヴェイグ
 ブランボヌール同様、この馬もハイペースなら来ても驚かない。 

△スノードラゴン
 乗り替わり、阪神遠征、前走の脚質など、この馬いろいろ不思議です。中山で馬券外無いし、外すのは気持ち悪いです。


必須ですが、Bでお願いします。
もちろん相手次第ですが、これまで挑戦した日本馬の中で一番上の存在とは思えないことと、
あと結局3歳牝馬(セブンスヘブン、レフトハンド)が頭で来ると思うので。

よろしくお願いします。

| 006BOBBY | 2016/09/26 5:35 PM |
こんばんわーかしわでさんみなさん
お久しぶりです
必須 A
ほかの馬がポストポンドくらいしかわかりません
きっと2倍前後でマカヒキが一番人気になりそう
イマジ
◎ビックアーサー
前走みたいな競馬もできる
自由度が高くて
競馬の幅が広い
福永うまいな〜で
△ベルカント
夏の充実ぶりから
ここは抑え必須
△ブランボヌール
直線の切れ味はすごい
洋芝でも強いので
馬場が渋ってもなんとかしそう
△ダンスディレクター
浜中がこっち選んだので
△シュウジ
スプリント戦で3歳馬選ぶとしたら
この馬
よろしくでした
| 002うめぼし三色 | 2016/09/26 5:37 PM |
かしわでさん、みなさんこんにちは。
若干新しいイマジン番号に違和感があります。
必須は『C』です。理由は落鉄です。 

スプリンターズSはビッグアーサーで決まりだと思います。

◎ビッグアーサー
前走逃げる形になったけど楽勝。例年逃げ&先行の成績もいいので逆らえない。

△シュウジ
ワンパンチ足りない感もあるが1200辰馬△魍阿靴討覆い里盪実。

△ブランボヌール
前走はうまくハマった。あまり高速決着にならなければ。

△ソルヴェイグ
田辺Jに期待。乗り方ひとつで前走から前進ある。

△ミッキーアイル
高松宮記念2着馬に敬意。ぶっつけなので少し割引。

結局高松宮記念1,2着馬&3歳馬になりました。

よろしくお願いいたします。

| 008イワオ | 2016/09/26 5:48 PM |
こんばんは。
秋もよろしくお願いします。

セントウル2 他1
で攻めたい所だが、今年のセントウルは厳しそう。ネロに余力があれば。

◎ビッグアーサー
今秋も高速馬場の中山。
時計勝負なら負けようがない。
唯一の不安は、逃げなきゃ駄目な馬になってないか。

△ミッキーアイル
こちらは、高速だろうが渋い馬場だろうが関係なし。1200・1400なら常に勝ち負け。G1では、なんかしらに負けちゃうタイプ。
△レッドファルクス
ペースが上がりやすい中山1200で、しかも前に強いのが2頭もいれば、相手は後方ズドンの馬。時計も足りて坂も問題なし。

△ブランボヌール
こちらも後方から。
最近の流行りは、勝てなかった重賞をディープが勝ち始めてる。

必須。
C
馬券解禁・ディープ産駒・金子馬・3歳ダービー馬。
なんだか全てが揃いすぎてるような。
完璧すぎる時は、だいたい負けるもの。

よろしくお願いします。
| 04八百屋。 | 2016/09/26 8:05 PM |
こんばんは。

平日は疲れ果てて競馬脳が働かないんで、早めに直感で決めておきます。

セントウル組でいいかな。

◎ネロ
前走は上がりも立派。
2着続きだけど、本命にして儲けさせてもらってるんで、ここも期待。
結構、好きな馬になりつつあります。

△ビッグアーサー
福永は上手いけど、信用出来るのはG2まで。
馬の能力はケチの付けようが無いけど、G1では割引く。

△岩田
△池添
△デムーロ

残り3つの△は、1200で思い切った乗り方が出来そうな騎手を入れてみました。


とりあえず、ネロとビッグアーサーの馬連&ワイドは買う。
太く厚く。張れるかな?

穴狙いするなら奥秩父あたりまで攻めてもいい様な気もするけど、当日のオッズでも見ながら考えます。



必須ですが、マカヒキは…。

Cで4着くらいかな。

本命は、8連勝してたフランスの3歳牝馬だったんですけど回避しちゃいましたね。

再検討しなきゃ。

モチロン馬券も参加費込みで買うつもりですが、マカヒキを外した馬券でも買って、マカヒキを応援しようと思ってます。

マカヒキと勝負だ。


勝って欲しいのは山々だけど、内心ドゥラメンテだったらなーって思っちゃうんで。


あー週末が楽しみ。

あと4日仕事頑張ろう。

| 022TRIP | 2016/09/26 9:40 PM |

実は002か004狙いだった速すぎるブルボンです。

凱旋門賞はB

日本馬凱旋門賞初制覇の鞍上は武豊であってほしいから『惜しかったなぁ〜』で終わってほしい。

〜スプリンターズステークスイマジネーション〜

毎年の地方競馬出身騎手を大切に!

◎ウリウリ
戸崎チョイス&藤原英師。
人気薄のほうが怖いタッグ。
その戸崎をどうするかが今の競馬。
ならば秋G1は戸崎とランデブーしてみよう!の第1弾!

△ソルヴェイグ
田辺の53キロ。

△レッツゴードンキ
向かないと言われるスプリントで連続3着。
南蛮漬は大きなレースほど欠かせない。


△レッドファルクス
KYなイタリアンに傾向カンケー無し。

△ミッキーアイル
赤から!
解き放たれた時のハナなら。

果たして戸崎とブルボンのランデブーはいつまで続くかな…

| 001 ブルボン4WD | 2016/09/26 9:43 PM |
こんばんは。

初参加になりますが、よろしくお願いします。

まずは必須の方から。
Bです。
前哨戦を使った事はいいと思いますが、
1回使ったぐらいで凱旋門賞を勝てる程、甘くはないと思います。
何かにやられそうな気がします。

ではイマジの方を

◎ウリウリ
ここを勝つ為に藤原先生が戸崎騎手を呼んだ・・・
と思いたい!
ハミ変更があれば尚良し!

△ビッグアーサー
本番(スプリンターズステークス)を見据えるなら、
セントウルは2着か3着に取りこぼす・・・
しかし、1着になってしまった事で少しサゲ
もしかしたら、この根多が通用しない化け物になっている可能性もありです。

△サクラゴスペル
去年の2着馬!横山の典さんなら、何かやってくれるハズ!

△ソルヴェイグ
53キロという斤量が魅力的。
田辺騎手というのもこれまた魅力的。

△レッツゴードンキ
馬も騎手もようやく復調気配が感じられるので・・・

よろしくお願いします。
| 046千本桜 | 2016/09/26 10:41 PM |
柏手さん、みなさんこんばんは

馬券の調子は全然上がりませんが、イマジネーション頑張っていきまっしょい。

では必須から、
私はCです。
フォワ賞のときに書き込みしましたが、あれぐらいでしか勝てない馬が勝てるほど甘くはないでしょ。
そんなんだったら、いままでの馬の何かで勝ててたハズ。
まぁ自分はマカヒキはダービーでも一円もいらないぐらい思っていたので、コイツの見る目は全然無いのかもしれませんが。

ではイマジ
◎ビッグアーサー
大丈夫でしょ、去年も福永乗って出れてたら勝ってたんじゃないかな。
○ミッキーアイル
ごめんなさい、2頭しか書かないのでこの印で許してください。
いくら眺めてても相手にはこの馬しか見えなかったです。

高松宮同様の一騎打ち!
3着は手広く流そうと思います。
| 036みやじい | 2016/09/26 11:23 PM |



最近の馬券の買い方はまず3連複5頭をボックス買いする。
ガミるのなら足して買う。

△ミッキーアイル  調教から。
△レッドファルクス CBC賞が忘れられん。
△ウリウリ     去年のセントウルが忘れられん。
△ビッグアーサー  入れたくないけど。
△ブランボヌール  マエコーのユタカ。

で、この中から軸を決めて3連単を決める。
イマジネーションの段階では、
△→◎ブランボヌール 
牝馬とディープの成長力に期待して。
特に3着漬けを厚く考えている。


必須はさっぱりわかりませ〜ん。
で、Aの1着で。
「早く誰かがさっさと取ってほしい」が本音。
そして凱旋門を世界最高峰だという錯覚物語を早く終わらせてほしい。

どなたかが
「エルコンドルパサーが勝っていたら21世紀の日本の競馬はどうなっていただろう」と仰っていましたが、私は今と何ら変わらないと思っています。
エルコンがモンジュ―に勝っていても、
ナカヤマフェスタがワークフォースに勝ったとしても、
ヨーロッパで、日本馬の血脈の需要は増えません。
逆にワークフォースやモンジューの血も日本では無用です。
凱旋門賞と日本の競馬はそれほど別モノだと思うわけです。
| 023 まう | 2016/09/26 11:33 PM |
皆さん、こんばんわ。
春の地震で崩れてヒビだらけだった家の外壁も
ようやく修繕が終了。とりあえず寒さと台風の心配は
無くなり一安心です。

必須はAとします。フランス人ジョッキーのルメールを起用、
改修工事でロンシャンからシャンティイ競馬場、
有利な3歳での挑戦、前哨戦での試走済、と
近年では一番条件が整いました。
これでも勝てないなら、フランス産馬を日本で育成して
それなりに強くなった馬を送るしかない?


イマジンです。
スプリンターズは前哨戦のビッグアーサーが強すぎたので、
先週に続き今週も固いかな、と思っていましたが、
週末にちょっと雨っぽい予報が出たので、果敢に攻めます。

◎ダンスディレクター
昨年の重賞3走にて渋った馬場での実績ある当馬を指名。
前走は8ヶ月ぶりだったので勝負付けは終わっていない?
初中山と前走7着で人気落ちれば。。
あと、この秋はスグル推しをネタにしたい(笑)

△ビッグアーサー
さすがに馬券に入れない訳にはいかないでしょう。

△ソルヴェイグ
重馬場の新馬勝ち、洋芝の函館SS優勝。
今は一走おきに走る?

△レッドファルクス
芝ダート兼用型。ルメールが不在ならデムーロも一発狙う
でしょ。

△ウリウリ
藤原英&戸崎。あと牝馬は全部拾っておきたいので。

馬券的には夏の野芝で好走していた奴はサゲ、
ぶっつけ良さそうなミッキーは拾います。
| 032りんてい | 2016/09/26 11:48 PM |
必須 A
ロンシャン改装や有力馬回避と流れがいい。ドバイはミルコが勝ったことですし、凱旋門初勝利の為にこの舞台があつらえ向きに出来上がっているとしか思はれない。

思えば1600で安定してきたところでG1を勝った。
短距離に慣れてきたこの辺が狙い目ではないかな。
◎レッツゴードンキ

△ビッグアーサー
△スノードラゴン
△ミッキーアイル
G1馬に敬意。
△サトノルパン
小倉記念辺りから乗れてる名手。
| 019和食小僧 | 2016/09/26 11:49 PM |
ついに秋のG1シーズンがきましたね。
かしわでさんみなさんよろしくお願いします。

必須ですがBで。

有力馬の回避もありツイていると思います。
前走の第一印象は大丈夫か?でした。
掲示板もヤバイと思いましたが何度か見直し、
他馬のレースも見ていたら3着くらいには
来れるかも。
来年マイネルの岡田総帥に勝ってもらいましょう。
(凱旋門賞を勝つには叩き上げたど根性が必要かと)


ではスプリンターSです。

◎ビッグアーサー
△ネロ(気持ちは○)
△レッドファルクス(1週前追い良し)
△シュウジ(1週前追い良し)
△ワキノブレイブ(余ったから下記の理由で)

△3頭までは調子良さそうな馬で決めましたが
もう1頭あるのなら、中山1200良さそうで
時計もソコソコ早く、前走なんて守備範囲外の
マイルを大負けして人の視界からも記憶からも
消えにいったとしか思えないワキノブレイブを。
父マイネルラヴ(バクシンオーに匹敵のスプリンター)
母父ブライアンズタイム(荒れるG1はおまかせ)
大ホームランを狙いましょう。

セントウルSはネロが逃げて、ビッグが差すと
思っていたら逆だった。本番でレースがしにくいのを
わかっていての逃げだから、形を決めたんでしょう。

サイレンススズカにとってのバレンタインSみたいに
ビッグアーサーもセントウルSが転機になるんじゃ
ないですかね。

ネロは去年の夏は千直狙いだったから前走の差しは
意外だった。ビッグの引っ張る速い流れは集中して
走れていいのかも。
| 015 クワトロホシーナ | 2016/09/27 12:16 AM |
よろしくお願いします。
スロ打ちなのでこのイマジン番号でかなり嬉しいですw

◎ブランボヌール
△ダンスディレクター
△ビッグアーサー
△ミッキーアイル
△レッツゴードンキ

凱旋門賞のマカヒキ C
 

強い3歳世代+ディープで◎ブランボヌール
あとはG1勝ち経験の実績馬から。
スノードラゴンも選びたかったけど、それ以上に末脚&ビッグアーサーに勝っている経験が魅力的なダンスディレクターを優先。

凱旋門賞に関してはよく分かりませんが、強い馬が多いみたいなのでマカヒキは惜敗どころか惨敗と予想。
| 007はげへい | 2016/09/27 12:50 AM |
皆さん、こんばんは。

まずはスプリンターズS。

◎ビッグアーサー
本格化していまは無敵ゾーンに入っているとみた!
今回は逃げずに好位追走からズドンだと思う。
△ミッキーアイル
高松宮記念で1分6秒台は◎とこの馬だけ。力が1枚上だと思う。
△ブランボヌール
スプリンターの素質あり。意外性が一番あるかな。
△スノードラゴン
前走はおっ!と思った。ずーと追ってる好きな馬。雨ザーザーなら!

凱旋門賞はAで!
弥生賞、ダービー何度見てもほれ惚れする。末脚だけでなく並んでからの勝負根性もあるので、頑張って欲しい。
| 018 すろいち | 2016/09/27 1:31 AM |
おはようございます♪
初めてイマジネーション参加させて頂きます。
宜しくお願い致します。

スプリンターズS

◎ ウリウリ
鞍上を戸崎を迎えた意気込みを買いたい。
ここ数年エアレーション・シャタリングなどの馬場補修作業の影響で差し・追込有利な傾向にあるのと同時に今回はビッグアーサーのハナを叩くであろうミッキーアイルの参戦でかなりのハイペースが予測されるので本命視しました♪
ちなみに7枠に入ってDハミに変えてきたら軸鉄板。
当日は口元注意(笑)

△ ビッグアーサー
これまでの成績から切るのは無謀かと。
取りこぼすなら2着か出遅れかましての着外。
頭に来られたらゴメンナサイの馬券を組み立て予定♪

△ ミッキーアイル
差し馬有利と書いたばっかりで何々ですが(笑)
前粘りならこの馬しか居ないかと。
(前残りとは違います)
鞍上松山クンも配当妙味を生んでくれそうだし。
前走が安田記念大敗ならもっと良かったかな。

△ スノードラゴン
前走は川田ジョッキーの乗り替わっての先行策。
おまけにビッグアーサとはコンマ3秒差。
上がりタイムはビッグアーサーと同じ。
そして8枠からの脚を使ってを考慮に入れても馬の状態は良さそう。
得意の中山に戻って頑張ってくれないかな。
2着候補の筆頭♪

△ レッツゴードンキ
今までの僕の経験からの直感なのですが、そうイマジネーションなんですが最大の3着候補です♪
4走前から始めた脚質転換が実を結び始めて前々走、前走と勝ち馬とはコンマ2秒差、上がりタイムもメンバー中3位以内。
最近の岩田ジョッキーの感触ならやってくれそう。

必須

馬券を買う予定はないのですが4着かな〜って。
順調に来てるのがいかにもダメそう。
世界の壁を痛感するパターンのような気がします♪

| 011うどん県74’ | 2016/09/27 4:43 AM |
イマジすることが馬券力を上げてくれると信じている今日この頃です。
競馬の秋、開幕戦は是非当てたいものです!

必須、日本(の馬場)で強い馬よりも欧州の馬場があう馬が凱旋門を勝つような気がします。もちろんマカヒキを全力で応援しますが、馬券はCで考えています。

スプリンターズS
◎レッドファルクス
CBC賞を素直に評価します。少し力のいる馬場になって欲しい!
△スノードラゴン
川田がセットで頼まれているのなら前走の先行は布石と考えます。こちらも稍重希望。
△ビックアーサー
強い馬に好調騎手、最近下手な騎乗をあまり見かけなくなった気がします。
△ウリウリ
戸崎に藤原のタッグは絶対におさえるべきでしょう。内枠から上手くさばいてもらいたい。
△ダンスディレクター
1400ベストは否めませんが、サンカルロ的な要素があるのなら3着くらいなら。あと、この勝負服には思い入れがあります。

よろしくお願いします。
| 014りんごもち | 2016/09/27 11:24 AM |
先ずは必須 C
過去の偉大な名馬が挑み続けて、阻まれてきた凱旋門は勝てないと思います。しかも、そこまでの名馬と感じていません。

◎ビッグアーサー
前走の勝ち方は余裕でした。連覇で
△ミッキーアイル 敬意
△サクラゴスペル 中山なら
△スノードラゴン 雨降れ

当たって
| ロクデナシ017 | 2016/09/27 12:29 PM |
ビッグアーサーは来ないとしました。
結局ディープと読んでいます。

◎ブランボヌール
スプリントなら世代交代もありかと。牝馬でディープならやってくれると期待してます。

△ミッキーアイル
なんで浜中ではないのか、不明ですが堅実だたと思います。

△ウリウリ
戸崎は外せません。連対したらすごいですね。
ここまではディープ重視。

△レッツゴードンキ
少しだけ岩田も復調。

△ビッグアーサー
まあ、紐としては外せません。

必須のマカヒキは、B で行きます。
今週末から、ハワイに行くの生で見れないので、今年はまだ勝たないでー、と勝手な理由です。

でもマカヒキとはハワイの収穫祭だから、1着来ちゃいますかね?凱旋門賞のイマジに参加できるか微妙ですが楽しみにしてます。

それでは

リアム020
| リアム020 | 2016/09/27 12:31 PM |
お疲れ様です。
あまり得意ではないイマジネーション。でもなんとなくで頑張ってみます。


スプリンターズSイマジ

秋のG1はとりあえず3歳馬がら入ってみようと思う。ここで上位に来るようなら本当にレベルが高い世代の可能性があるって事でしょう。

◎ブランボヌール
武さんになるのね。やっぱノースヒルズだからか?3頭の3歳馬の中ではいちばんぽい気がしたから。

△シュウジ
この距離なら安定してるけど勝ちきれない感が出始めているような...将来的にはG1勝てそうでもまだ先かもしれない。

△ソルヴェイグ
田辺に替わるのなら...

△ビッグアーサー
前走のレースは強いのひとことだったけど、本当は逃げたくなかったんじゃないかな?若干かかっているようにも見えたし、前哨戦としてはあまりいい感じしなかった。地力でなんとかしそうだけど、重賞1番人気連勝記録もここら辺りで止まりそうな気配。


必須はA

前哨戦を観る限りとにかくこの馬は折り合いの心配がないということがわかった。欧州競馬はいかにスタミナロスを少なくして最後の直線でバテないかだと思うのでその点では合格ライン。道中のポジションとコーナーリングに不安はあるけど、直線坂のあるシャンティイの方がロンシャンよりはあっていると思う。
| 021トカ | 2016/09/27 1:36 PM |
必須A
今年から毎年勝つ!

◎ビッグアーサー
前走は福永うまいな〜
というより
福永おもろいな〜
あれでもう決めたんで。

△シュウジ
△ミッキーアイル
△ダンスディレクター
△スノードラゴン

お願いします。
| 000グラサン | 2016/09/27 6:11 PM |


こんばんは。

シーズン4もよろしくお願い致します。

必須ですが、Aですかね。シャンティイでの開催という部分が大きく影響するのではないかと…とは言ってもシャンティイ競馬場がどんなものなのかはわかっておりませんが、エイシンヒカリやマカヒキ自身が勝っている競馬場なので、ディープ産には優しい競馬場なのかなと。

かと言って、ここを勝ったとしてもオルフェやディープよりマカヒキが強いとは思いません。ツイてる馬だと思うだけですよね。元々、日本ダービーは運のある馬が勝つなんて言われていましたし。

3歳で挑戦できる年にシャンティイでの開催、有力馬が続々と回避するというマカ不思議なヒキの強さは金子オーナーの強運そのものって感じがします。

「スプリンターズS」

昨年は掲示板を芝12より長い距離の重賞を勝った馬が占めたので、昨年から純粋なスプリンターより距離がもうちょっとあっても大丈夫な馬向きの馬場になったんじゃないかっていうのが入口です。

◎ミッキーアイル
昨年は緩いペースにかかってしまったとかで4着。今年はハクサンムーンもいない事だし、阪急杯の時のように思いきり行けるんじゃないかなと。

△ビッグアーサー
12より長い距離の重賞勝ちが無い分だけサゲ。

△ソルヴェイグ
前走と同じ騎手の方が成績いいみたいですが、テン乗り田辺なら。

△ベルカント
これも昨年は緩いペースにヤラレたとか。乗り難しい馬のようですが、夏の調子が維持されていれば。

ドンキやウリウリ、サクラゴスペルも迷いましたが、最後に「近3走以内に連対」という自分のメモを見て、ふるいにかけました。

よろしくお願い致します。

| 037 でこはち | 2016/09/27 6:13 PM |
みなさま、こんばんわ。

イマジネーション本格始動とのことですので、参加させていただきます。

【SS予想】

△レッドファルクス・Mデムーロ騎手
△ソルヴェイグ・田辺騎手
△ダンスディレクター・浜中騎手
△シュウジ・川田騎手
◎ネロ・内田騎手

この五頭で自分が信頼しているのはネロ(騎手固定)でなおかつ、そろそろ突っ込んでくるのではないかと感じています。
ビッグアーサーは前走、見事に勝利しましたが、あまりに決まりすぎて次は難しいのではという予感がしています、思い切って外させていただきました。

必須はAとします。
ニエル賞で控え目にきっちり掴んだC・ルメール騎手に震えました。
そうなって欲しいという願望からAを選びました。
| 012右や左のダンナ | 2016/09/27 8:03 PM |
ご無沙汰しております。
まずは、この秋も皆様とイマジネーションを楽しめる事に感謝を。

さて、スプリンターズSですが。

当初は「ラヴァーズポイントがダイタクヤマトしちゃうぜ!」というイマジを考えていましたが、どうも賞金不足で出走が適わない模様。

仕方が無いので練り直してみたのですが、直感的に選んだイマジ本命馬が居ないとなると、どうしても理屈が先に来てしまうので、普通の予想と変わらなくなってしまいますね。

で、普通に考えた結果、◎はビッグアーサー。
戦績的には「プチ・ロードカナロア」といった感じで、意外と取りこぼしも多い馬ですが、高松宮記念とセントウルSのレース振りからすると、ここに来て一皮剥けた印象。

前走は気性の難しさが出ましたが、福永騎手の機転もあって新味を出す事に成功。
5〜6番手で立ち回る本来の競馬が出来れば、あれ以上のパフォーマンスが望める事を考えると、ここも大崩れは無いと見ます。

△ブランボヌール
前走のキーンランドCが好内容。
馬体が戻った事と距離短縮の効果で、この馬本来のスピードが十二分に発揮されたレースでした。

坂のあるコースでどうかという点に不安を残しますが、母父バクシンオーですので、◎が走る馬場ならこの馬もニアに走れると見て連下に。

△ソルヴェイグ
出遅れた桜花賞を除けば全戦で掲示板確保と、意外な安定感を見せているのが同馬。
何となく一昨年あたりのベルカントを彷彿とさせる戦績ですが、フレッシュさと人気の無さを見込んで、ここで引退予定の本家ではなく、こちらをチョイスします。

△スノードラゴン
最初は「重馬場ならこの馬もアリか」と考えていましたが、よくよく戦績を見直すと「1年休んだ8歳馬」であるにも係らず、今なお持ち時計を詰め続けているんですよね。

「終わってみればG1馬のワンツーかよ」という結果になりそうな所も踏まえて、穴で一考。

△ラヴァーズポイント
出れない想定ですが、万が一出れた時のためにラス1はこの馬に。
平坦コースばかり走っていますが、坂のあるコースの方がパフォーマンスが高く、さらに大幅な馬体の増減がある時ほど体調が良いという変わり種。

ビッグアーサーの出方を見て他馬が牽制し合うような流れになれば、この馬辺りが一気に持って行く可能性があると見ます。


必須は「B」でお願いします。

エイシンヒカリも好走したシャンティイの開催なので、マカヒキにもチャンスはありそうですが・・・。

ドバイでドゥラメンテにも勝っているポストボンドが実質的な1番人気でしょうか。
マカヒキは「欧州最強馬ポストボンドには接戦(もしくは先着)するも、伏兵に足を掬われて3着」みたいな感じで、ディープの時と似たような結果になるのではないかな〜という予感がしております。
| 039 へるにん | 2016/09/27 8:08 PM |
お疲れ様です。
宜しくお願いします。


必須はCです。
4着かな〜って感じですね。理由はキズナが4着だったから。
マカヒキもだいたいそんなところなのかなって思ってます。



それでは、スプリンターズステークスのイマジです。

◎ビッグアーサー
福永Jが「短距離界の絶対王者になってほしい。もう不安はない」と、自信を見せているそうです。
ロードカナロアの背中を知っている男が言うのですから間違いない。
祐言実行してもらいましょう。

△ブランボヌール
今年の3歳勢は強い。
その中でも一撃で出走を決めた決定力に期待します。

△シュウジ
同じく3歳勢ということで。
キンシャサはこの舞台に合うようですし、
川田Jに乗り替わりどんな競馬をするのか楽しみです。

△ナックビーナス
こりずにまたまた3歳。
前走は、出脚こそ良かったですが、直線入ってからの反応がイマイチ。
叩いた効果は計り知れず、未知な魅力を感じます。まずは出走できるかですね。

△サクラゴスペル
昨年の2着ですし。好位の内でじっとできれば、あわよくば。



以上、お願いします。

| 027しごとむし | 2016/09/27 9:00 PM |
皆さまお疲れです。

秋のイマジ。参加いたします。

まず必須。Bで。
ニエル賞はもたついて見えました。
道中スローで行って、直線競馬。
ですがディープ得意のパターンで他馬を千切れませんでした。
欧州馬場でいわゆるキレを削がれたと判断します。

なんて、私がイマジにもたついていたらライバルが次々回避。
最初はC評価だったのですが、強力な3歳牝馬2頭の回避で繰り上げることに。


さてスプリンター

◎ビッグアーサー
快速。バクシンオーらしいバクシンオー産駒。
速い馬には勝てない。

△ベルカント
バクシンオー。中山では要らない向きだけども、アイビスからのリンクで獲ってみたい。

△ブランボヌール
キーンランド〜スプリンター好走は去年のウキヨノカゼ。
そして母父バクシンオー。

△サクラゴスペル
去年の事を皆忘れてるといいな。

△ウリウリ
マカヒキ、金子馬、藤原x戸崎、等々あからさまにネタが揃っていて逆に引くんですが、何か乗っときます。

以上、お願いします。
| 005WR. | 2016/09/27 9:24 PM |
必須 A
狂喜な金子オーナーが、僕には見える。
イマジ
JRAのCMにサインがありました。
有村架純が犬と出ています。
犬(戌)と言えば干支で11番目間違いなし!

◎11番枠の馬

△ビッグアーサー
個人的にはこの馬が、11番になると思う。福永なら運もあるはず。

△ネロ
前走と同じような走りが出来れば問題なし!

△シュウジ
3歳では、これ!
キンシャサの血統が物を言う
| 041大阪王子 | 2016/09/27 10:07 PM |
かしわでさん、こんばんは。シーズン4、心機一転頑張ります。

必須はB、エイシンヒカリやモーリスの活躍のおかげで日本馬へのマークは厳しくなってしまっているはず。簡単には勝たせて貰えない気がします。良く追い込むも届かず3着くらいのイメージで。

スプリンターズSイマジ
◎サクラゴスペル
去年もこの馬◎だったはず。2匹目のドジョウ狙い。中山1200は典さん買っておけばだいたい大丈夫。上手くスタートさえ決まればドキドキ出来る。
△スノードラゴン
これだけ先行馬揃ったらさすがに今回は末脚勝負の筈。位置取り悪くても慌てなくて良いのは強み。馬場も展開も向く可能性有り。
△ソルヴェイグ
田辺に乗り替わり、中山だったらそれだけで買える。人気も無いし上手くいけば可愛がってもらえるかも。
△レッドファルクス
デムーロに乗り替わり、G1だったらそれだけで買える。前走は強かったし本格化してたら勝ち負けしても。
△ビッグアーサー
何となく出遅れそうな感じ。それでも格好はつける気もするけど、3・4着でもおかしくない。出来れば4着で。

中山得意な馬とジョッキー達が追い比べる直線を楽しみたいです。
| サトリ | 2016/09/27 11:04 PM |
プリンターズS:

今日はみみみのさん仕事をお休みして
人間ドックとPET検査をしました。
まぁ
50が見えてきたのでねぇー

ここらでしっかり
診てもらうことになったわけです。

結果、特に大物は見つからず
一安心。

やっぱり元気が一番じゃ
しっかり働いて
しっかりレバーを叩いて
しっかり馬券を買う
当然しっかり家族サービス!

こちらはアダルトの方々が
結構いらっしゃるので
かしわでさん師匠をはじめ
皆さんもお体ご自愛くださいね。

みんなで今週も元気に迷走だー!
って今週は迷走しません。

あっさり
◎のビッグアーサーから買う。
ちょっとだけ頭が心配だが
本格化したので
凡走するわけがない。

相手は
△ダンスディレクター
今回はメイチのはず。
浜中君が連続で乗るのは
前走は叩きだった証
逆転まで考えても?

△スノードラゴン
中山は大得意
前走は岩田がよくやる
ピリッとさせるための先行で
こちらも今回がメイチのはず。

もひとつ
△はベルカント
出涸らしかもしれんし
中山苦手じやし
三連複なら3列目だけど
もっかい買う。

お題はB
マカヒキは
ディープやオルフェ級とは
思ってないので。

日本では
口あんぐりのレベルじゃないと
勝ち負けはできんだろう。


| 035みみみのさん | 2016/09/27 11:06 PM |
かしわでさん、グラサン師匠

モティベーション改め、SHOWTimeです。
シーズン4も、どうぞよろしくお願いします。


◆必須
「A」
ハイレベル世代のダービー馬ならば可能性はあるのかなと。
個人的には武豊Jに勝って欲しいという思いはあるけれど。


◆イマジネーション

◎ビッグアーサー
短距離のスピード馬は前に行ってなんぼ!
という前走。
スピードの絶対値が他とはちょっと違う。


△ブランボヌール
△シュウジ
世代レベルの高さの確認の意味も込めて。

△レッツゴードンキ
歯がゆいレースが続くも、ここも歯がゆい感じで。

△スノードラゴン
セントウルではまさかの先行策が本番で吉と出ればで。


よろしくお願いします。


| 038SHOWTime | 2016/09/27 11:28 PM |
かしわでさん、 みなさんこんばんわ。
相変わらず夏競馬でいい思い出は残せませんでしたが、秋競馬頑張りたいと思います。

まずは必須から、
凱旋門賞のマカヒキは『C』で!
理由はシルバーウェーブの2、3着固定で馬券を
組み立てるつもりだからです。
日本代表ですし、もちろんマカヒキが勝っても素直に喜べますが、何となく凱旋門賞を獲る日本馬って本命グループに入らないもっと重厚感のある馬な様な気がして。。。ディープ産で勝てるならディープが勝ってるだろと。。

スプリンターズイマジ。
◎ソルヴェイグ
いつかのアストンマーチャンみたいに軽量を活かしての粘り込みを。

△ビッグアーサー
前走が鮮烈過ぎて重く打てませんでした。
スリープレスナイトでも取りこぼしたレースなんで、2着でも。

△シュウジ
3歳の有利差を活かせれば、でもこっちは坂で止まりそうなんで。

△レッドファルクス
唯一の外人騎手なら押さえないと。

△ミッキーアイル
休み明けでも人気になると思うので相手で。
出来ればビッグアーサーに喧嘩を売った欲しい。それでも地力があるので押さえます。

前決着の予想で後ろからは来れない展開でよろしくお願いします。
| 048 ケンケン | 2016/09/27 11:29 PM |
必須
A
マカヒキは勝つと思います。
デピュティ系なら、タフなコースと環境の変化に対応できるのではないか。
好調期が一押しするはず。

<スプリンターズ>
単なる予感ですが、ビッグアーサーは2着になりそう。

◎シュウジ
この馬の逃げはビッグアーサーが可愛がってくれそう。
まさかの逃げ切りに期待。

△ビッグアーサー
福永の油断騎乗で前を捕らえきれず。

馬券は上記2頭のワイド1点にします。
| 042マーブルローズ | 2016/09/27 11:44 PM |
あちらの福永騎手のコラムを読んで、
自分の妄察がそんなに素っ頓狂でないと確信しました。


なかなか面白いですよ。


前走は、スピリチュアルの開放でもフィジカルの開放でもないと思っていたので、合点がいきました。
| かしわで | 2016/09/27 11:53 PM |
眠い眠い眠い。眠いけど試験勉強頑張ります。。

◎ビッグアーサー
前走は、本番で激流が予想されるため、前哨戦で変に抑えて、本番で馬を戸惑わせるくらいなら、逃げてでも本番同様のペースで走らせたいという福永の気遣いではないかと妄。
その効果で本番は6、7番手くらいを追走して盤石な感じ。
これで本当に勝ったら福永カッコいいな。

△ミッキーアイル
高松宮2着、昨年4着に敬意。
路盤が変わりディープに追い風。
△ブランボヌール
3歳馬なのに、ココ目標に作ってきた感じが気になる。ノース×武豊になって更に気になる。
△ティーハーフ
◎が前を片付けちゃえば、自然と後ろから。ハメる競馬なら池添で。下半期もG1は池添で。
△シュウジ
ダッシャーゴーゴーの雪辱を。


凱旋門賞はC。
勝手なイメージですが、マカヒキはカミソリタイプ。ナタタイプでないと勝てないと思うんです。ゴールドシップとかルーラーシップとか?ゴールドアクター合ってる思うんですけどね−

よろしくお願いします!
| ムー044 | 2016/09/28 12:07 AM |
まずは、スプリンターズSイマジ

◎ネロ
今度は差す!
ビッグアーサーも強いけど人気ほどダントツとは思えないので、あえてこちらで。内田Jも最近好調だし。
△ビッグアーサー
普通に強い。前走逃げて圧勝だけに今回はどう乗るのか?何だか難しそうで・・・。
△ベルカント
なんとなくだけど昨年より余裕がありそう。そして蛯名Jに乗り替わり。
△ミッキーアイル
短距離では安定勢力。さりげなく去年4着。
△スノードラゴン
前走川田の意味は??大野がんばれ!



必須はBです。
海外競馬事情には全く疎いんですが、「今年は色々と好条件が揃ってる」みたいな雰囲気が逆に怖いです。
こんな時ほど欧州競馬の壁?みたいなものに跳ね返されてしまいそう。
かと言って4着以下に敗れるイメージもなく、中途半端なBで。

お願いします。

| 026ひょうひょう | 2016/09/28 12:08 AM |

お世話になります。

シーズン4もよろしくお願いいたします。

ではさっそく必須。

B 2着〜3着 でお願いします。

やっぱりディープより、オルフェより強いとは思えないので。
でも、3歳馬の斤量差でいい勝負になればと。

スプリンターズS

◎ソルヴェイグ
馬場読み名人 田辺Jに期待。
1200mで大崩なし、フィリーズでの立回りのうまさ、3歳馬の斤量利でいいところがあるかと。
1着は厳しくても複勝圏内は十分では。

△スノードラゴン
川田のガス抜き、からの大野乗り替わりに期待。
前に行く馬が多いので、いつも通りの競馬がハマり易いのでは。

△ベルカント
今回はマークされない気楽な立場。
サマーシリーズで使い果たしたと思われ、安く見られるなら有りかと。
蛯名Jも中山1200mと相性がいいので。

△ビッグアーサー
抜けて一番人気でしょうから大事に。
高速中京でG1勝ち、前走も楽勝。でも、シルクロードの負け方が気になる。
個人的にF永騎手との相性が悪いので。

以上、よろしくお願いします。
| 040 はやとらん | 2016/09/28 12:09 AM |
こんばんは

ヒイヒイ言いながらも、早く寝なくちゃだけど、何とかイマジしました。

必須
正直、全くわからないのですが、日本調教馬が勝つ日は来るんだろうか?と、ここ数年冷めた目で諸々の海外参戦を眺めています。
なので、ここは馬券レベルで「B 2〜3着」で買おうかと思っています。Cにしなかったのはアンカツさんの意見に引っ張られたから・・・冷静と情熱のあいだって感じかな。

イマジ
◎もう一度ミッキーアイルに賭けてみたい。行くっきゃないと腹決めた割には、生粋の逃げ馬には遅れを取って、かと言ってズルズル行く訳でもなし、ほんとヤキモキさせられるけど、ここでしょ!

△ビッグアーサー
去年の夏現れた時は「今年(2015年)はこれだ」って色めきだったけど、何か違ったのか足踏み状態。宮記念を何だって1人気になっちゃって、しかも勝っちゃって、これが成長ってやつなのか?と腑に落ちない事この上なく、いよいよ本格化っつっても、前走のレースぶりに「大将」の風格も感じられず。

△ソルヴェイグ
三歳馬、何か来ちゃうか?

△レッツゴードンキ
期待とは反して今年はもう上がって来ないんじゃないか、再認識の南蛮漬け

△スノードラゴン
セントウルをいかにも叩いた組から一頭行きたい。

どうぞよろしくお願いします。

| とーる君 | 2016/09/28 12:33 AM |
かしわでさん、みなさま、お願いします。
必須:C。個人的にディープ産駒は凱旋門って届かないイメージ。どちらかというとオルフェーブルやゴールドシップのような重戦車のように迫力ある競馬が出来る馬が勝つと思ってます。…キーン!よりも…ドドドドー!って感じ。直線向いた時には使える足が残っていなくて掲示板わずかに届かず!という予想。
さて…
スプリンターズS
◎ウリウリ:上がりが早い。スタート上手な戸崎なら。凱旋門は関係ない。引っ張られるけど。
△ソルヴェイグ:田辺はどう乗るんだろう?番手で進むと1着してますからねー。まさに勝ち負け。
△ビッグアーサー:3着は外さないと思いますが、断然人気の福永は信用できない。
△ネロ:内博は怪我の後から長時間追えないのでは?紛れの多い中山短距離なら人気でも押さえたい。
△ダンスディレクター:浜中は何故ミッキーではないのか?…勝算ありなんじゃないの?中山未経験馬が多い中で、小ぶりな事がプラスにでないかなー…

| 045asswipe | 2016/09/28 1:03 AM |

スプリンターズS
◎ビッグアーサー
◎と言っても、勝つ◎では無く、軸としての◎でいきます。先週、わざわざ中山の感触を試しに行った福永さん、セントウルSでの騎乗は100点満点でした。あのレースをしても垂れないのがこの馬の魅力です。

しかしこの馬の欠点は、
右回りだとモタれる面がある所です。
ずっとラチを頼れた部分が、僕は大きいと見ていて、左回りがベストなはずです。
枠順が出てからイマジが書き込めるなら
かなり嬉しいですが、そうはいきません笑
G1は枠順が出てからしか、考えない様にしてるんですが、福永さんは前哨戦を勝って更にG1を勝った馬には新馬勝ちという共通点があるので、取りこぼしもある◎という評価にします。

△レッツゴードンキ
これは3着の◎にしたいぐらいの岩田の南蛮漬け
擦り切れるほど、この馬のレースを振り返りました笑、やっぱりこの馬強いです。ビッグアーサーと同じく前傾ラップの中バテない強み
4着まで粘ったローズSとか見るとポテンシャルは相当高いなと思います。
オークス以降は明白な敗因があり、ここは厚くビッグアーサーとワイドと流しで買う予定です。
問題は最近の岩田なんですが、頭では買えないので、△にしました。レッツゴードンキの騎乗を見ると必ず抑えてるので、もう少し一列前で競馬出来たら良いなとは思います。阪急杯ある程度出して行って、負けたのが抑えて要因かなと。
相性の良い4歳馬で南蛮漬け炸裂して欲しい。

△ミッキーアイル
中山路盤改修後、ディープ産駒が良さげ。
好走出来ていなかったサンデー系が、このレースで好走したので、今年もそうなると思って。

△ブランボヌール
勝ち鞍が北海道も、1200がベスト。
これもディープ産駒
阪神JFでは坂でバテてはいないので
中山の坂も大丈夫なはず。
とにかく今年の3歳はどの路線も強いです。

△シュウジ
朝日杯では差し馬が上位独占する中
先行し5着は評価出来る内容
胴が詰まっており
首が短く正にスプリンターの体型
後はモレイラが言う精神面での成長があれば
これも3歳という高い評価を加えて△に

必須
B 2-3着
ルメールは昔から勝負弱いです。
フランスでも乗ってる時から、
なんせ勝負弱い騎手として有名なので
マカヒキが人気になればなるほど
勝つ確率は低いと考えています。
ルメールマジックが起きる時は、
それほど人気せずマークも無く必ず先行。
後は里見さんとの兼ね合いがあるはず。
勝てばこの先のダイヤモンドはどうなるのか
そう考えると自然に
2.3着が妥当かなと読んでいます。


| 031real | 2016/09/28 1:16 AM |
こんばんは

必須
B
馬券は単勝を買うと思いますが、ゴール前レフトハンドを捉えられず、からの〜絶叫!

スプリンターズS
◎ビッグアーサー
△レッドファルクス
△ブランボヌール
△ミッキーアイル
△スノードラゴン

ビッグアーサーには、王者誕生として期待!
ヒモは新興勢力やら、重賞常連やら、ジョッキーやらで選びました。

よろしくお願いします。
| 029 へいぽー | 2016/09/28 1:22 AM |
1番人気必至のビッグアーサーについては、1番人気と聞くだけで、決まりじゃない!と言いたくなります。性分だから。
能力は抜けているとしても、前走のセントウルを先頭で楽をできたこと、父バクシンオーが中山のイメージが浮かばないこと(単なる個人的曲解です。)の2点をこじつけに2着以下に期待します。

◎ネロ
父ヨハネスにG1のイメージはわかないですが、バクシンオーよりは中山が合うのではないか。セントウルから逆転して!内田博も出遅れの心配がつきまとうイメージ(偏見)ですが、全て上手くいったら頂点もあるかと思いました。

△ビッグアーサー
冒頭で決まりじゃないと言いましたが、相手からは外せないでしょう。○の評価の△です。

△シュウジ
父キンシャサに食指が動きます。特に前走モレイラ効果があるとも思えませんが、ただ前走モレイラと言いたいだけです。▲の△です。

△ベルカント
ビッグアーサーと同じ父バクシンオーなのでいらない気はしてますが、それでも短距離は怖いと感じます。牝馬だし。△の△。

△レッツゴードンキ
父キンカメで岩田。実は一番期待してます。3着以内であわよくば連に絡んでほしい。桜花賞馬の力が距離を短くして発揮されないものか。☆の△です。

4頭の父ディープ、2頭の3歳父ダイワメジャーをことごとくはずしましたが、造園課が馬場をSS系に仕込まれたらお手上げです。


凱旋門賞のマカヒキはCの4着以下だと思います。単純に強い相手がいることと道中が後ろ過ぎて届かないような気がするからです。
優勝したら純粋に喜びますけど。
| 009へなぴ | 2016/09/28 1:43 AM |
お久しぶりです。
1年ぶりですかね〜
先に必須はB
凱旋門賞マカヒキは馬に負けなるんじゃなく騎手にやられた〜感じに2着だと思いますが

スプリンターズは
◎ミッキーアイル
高松宮記念の借りを
△ビックアーサー
前走出来過ぎ
△ソルヴェイグ
53キロ
△ネロ
△シュウジ
でお願いします
| 003しん&りょう | 2016/09/28 2:00 AM |
(^^)スプリンターズSイマジネーション(^^)
◎ビッグアーサー
逃げなくても勝てる分、ミッキーアイル以下には負けない。
負けるとしたら中山コースに合わなかったときだけど、変にひねると外すので今度は素直に軸にします。

△ミッキーアイル
阪急杯を逃げて勝った馬に敬意。

△ネロ
前半無理せえへんかったらエエとこ行きそう。中山得意。

△レッツゴードンキ
唯一の4歳馬は外せない。

△ソルヴェイグ
頑張っても選べないので名前買い&田辺!

(^^)凱旋門賞(^^)
C:マカヒキは4着以下。
ニエル賞を勝ったキズナでも4着、欧州滞在2ヵ月で勝てるほど相手は弱くない。

それでは、かしわでさん、師匠、みなさん、今シーズンもよろしくお願いいたします。
| 016 benjamin | 2016/09/28 2:22 AM |
こんばんは。秋競馬、今年こそG義款―侏茲襪茲Υ萃イ蠅燭い任后

◎ビッグアーサ スプリンター絶対王者には逆らってはいけないでしょう。
△8番人気〜11番人気の4頭。複勝圏内にいずれかがくる傾向のレース

凱旋門
B。マカヒキには期待してますが、凱旋門勝つには、何か線が細いような感じがします。
| あおすけ024 | 2016/09/28 2:31 AM |
おはようございます。
間に合ったですかね?

今シーズンもよろしくお願いします。

必須

Bでお願いします。
金子オーナーの強運は認めつつ
差し損ねる気がします。
何か越えられない壁があるように思います・・・


スプリンターズS

◎ ダンスディレクター

前走は展開が向かなかった。
一たたきして調子は上向きのはず。
セントウルSであまり成績のよくなかった馬の巻き返しもあるこのレース、人気の落ちるこの馬から入ります。

△ ブランボヌール

春先は馬体がなかなか増えなかったのですが
ここにきてのムチムチぶりに好感が持てます。
斤量の利を生かして何とかならないかな。

△ サトノルパン

この馬、秋に好成績が集中しています。
人気は全くないだろうし
名手であることも不気味。

△ サクラゴスペル

中山巧者に敬意を表して。
内枠引いてくれないかな〜

△ ネロ

この馬も中山は得意。


5頭の馬連・ワイドBOXを買ってみますか。
よろしくお願いします。
| イニシャルディー047 | 2016/09/28 6:50 AM |

■スプリンターズSイマジ

雨なんですかね?
自分が雨予想するとホントに降りませんが

ビッグアーサーは普通に強いレベル。
前走は福永版ガス抜き先行だと思ってるので問題なし
これで本番位置取り下げて勝てたら、岩田のスキルをゲットしたことに!?
一つ懸念があるとすれば輸送。デビューは福島だけど
その後はずーっと西日本を転戦。ピリつくかもしれない

◎はシュウジ
ディープ産の1着がなければ、この馬かなーと
1200なら相当強いので良い勝負はできそう。
何より、この日に川田騎乗が最大の買い材料
当然、中山よりフランスで乗りたかったはず。
マカヒキが走る同日のGIなんて最高の裏開催でっしゃろ

宮記念の福永はRスティール降ろされてからの勝利、
ウオッカ降ろされたからDスカイに乗れた四位などなど
「捨てる神あれば、拾う神あり」なのが、競馬界あるある。
オルフェ降ろされた池添はどうだったかな?

川田とスプリンターズSといえば、ダッシャーの降着という悪夢もあった。
いろいろ絡み合ってて妄察が膨らみすぎる。

△ビッグアーサー、スノードラゴン、レッツゴードンキ


マカヒキat凱旋門
そろそろ勝ってほしいけど、マカヒキじゃない気がする。
Cにしておきます。

マカは東京2400で強烈に切れた馬。
凱旋門の馬場というか、レースの質に合わない。
オルフェくらいのエンジン搭載してたら別だけど。
ルメは前走出していったのかな?
ハーツを先行させた男だから本番も出すかもしれない。
でも、それでマカの特性が発揮できるかどうか。

凱旋門はダンチヒとサドラーの庭。
東京2400を切れ負けして、有馬かヅカ記念勝てる馬・・・
ゴールドアクターとか?でも、ヤツの気性は遠征向かないか。
スクリーンヒーロー産はいかにも合いそう
ハービンジャー産は合うけど出走まで行けない
一番期待できそうなのはガリレオの仔フランケル産でしょうか


| 043 ラウンジャー | 2016/09/28 7:03 AM |
あっ! 番号、でしたね。034 失礼しました
| とーる君 | 2016/09/28 7:17 AM |
おはようございます。

自分のコメントより上にあればセーフです。


昨日も少しコメントしましたが、
福永の志は高い。
志が高いということは、小細工なしの堂々たるレースをするということでもある。
その志の高さが、どの馬を引っ張ってくるか?
そこがポイントかもしれません。



みなさんのコメントを読むかぎりでは、
マカヒキは1人気になったとしても断然の1人気ではなさそう。

日本のオッズがどうなるのか?
ひじょうに楽しみです。

| かしわで | 2016/09/28 7:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/9793
トラックバック