ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 座豚のグルメ1 | main | 桜花賞の材料 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
門仲グルメ1
かしわで



魔法59サバポテサンド

IMG_20160330_225510.jpg

門前仲町のまぐろ・とねっこ倶楽部(江東区富岡1-13-1 村上ビル2F)の女将さんがささっと作ってくれた。
サバにじゃがいもはフレンチのシェフがよくやる組み合わせだそうだが(食パンをおいしくする99の魔法より)、
塩サバ焼きとじゃがいもをトーストに挟んでレモンをひと絞りが本当においしい。

とねっこ倶楽部は松沢のおやっさん行きつけの魚の美味しい居酒屋で(グラサン師匠とも伺った)、サバの味噌煮が絶品だから、
塩サバも美味しいと思って、リクエストして塩サバ焼きにしてもらったのでした。

豪快にかぶりついて、ビールで流し込む。
今週の競馬予想で、なんか閃くような気がしてきたぞ!

産経大阪杯の1と3の倍数人気馬は完全にアホになってしまったのだろうか?
ここ2年、2人気、4人気と偶数人気の馬が勝っている。

ルメールと中山のことなんかもいっしょに考えていたら、よくわからなくなってしまいました。
あちらにて。



東中野近くの神田川の桜。

DSC_0923.JPG

まだ七分咲き。今週末で満開のようです。





 
| 門仲グルメ | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:24 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック