ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 成らず! | main | japan cup 招待馬 >>
エリザベス女王杯イマジネーター
かしわで


1着6人気マリアライト
2着1人気ヌーヴォレコルト
3着4人気タッチングスピーチ
4着3人気ルージュバック

しかし、イマジネーションは少し難しかったようです。

ベストイマジネーションは
◎マリアライトかヌーヴォレコルオ
○マリアライトかヌーヴォレコルオ
▲タッチングスピーチ
△なんか
ド なし!

こんな感じでしょうか?


それでは敬意です。
ヌーヴォ・タッチングを重く、
もしくはマリアを軽くでも拾っていた方々です。


◎ヌーヴォーレコルト
ドは無し。
| ロンダス

▲マリアライト
△タッチングスピーチ
| 005 ブルボン4WD

◎タッチングスピーチ
▲ヌーヴォレコルト
| のんぶ

◯タッチングスピーチ
▲ヌーヴォレコルト
| リアム

◎ヌーヴォレコルト
▲タッチングスピーチ
| イワオ037

◎ ヌーヴォレコルト
▲ タッチングスピーチ
| ジーニー

◎ヌーヴォ 
○タッチンングスピーチ 
| ロクデナシ010

○ヌーボーレコルト
▲タッチングスピーチ
| 105あおすけ

○タッチングスピーチ
△マリアライト
| パパラッチ

▲タッチングスピーチ
△マリアライト
| ひかる

◎タッチングスピーチ
○ヌーヴォレコルト
| 065黒胡椒
○ヌーヴォレコルト
△マリアライト
| ばんと

○ヌーヴォレコルト
▲タッチングスピーチ
| 早秀

◎ヌーヴォレコルト
▲タッチングスピーチ
| みやじい

○…マリアライト
△…ヌーヴォレコルト
| 056 モチィベーション


ルージュバックとラキシスを◎にしていた方が多かったように思えます。
コントロールで組み合わせが上手くいってることを祈ります。
つづきまして優秀イマジネーターです。

◎ヌーヴォレコルト
牡馬相手に善戦このメンバーなら勝ち負けでしょう。
内枠希望!
◯ラキシス
こちらも牡馬相手に善戦&ムーアで勝ち負け。
この2頭でいいんじゃないかな?!
▲クイーンズリング
好走してもあまり人気にならなそうなのもいいんじゃね、シュタルケ替わりがどうかなと思うけど…
ドマリアライト
ディープでっしゃろ蛯名で内枠一発
| まあた

素晴らしい予想です。でもマリアライトはドではない。なので優秀とさせていただきます。

 

◎ヌーヴォレコルト
牝馬相手なら頭から。
岩田、トニーさん
○ラキシス
ムーア
▲シャトーブランシュ
トニーさん
△マリアライト
でっしゃろ!
ド フーラブライド
| きゃみ


こちらも馬券的には大成功の予想でしょう。
ヌーヴォ=マリアでばっちの方がいなければ十分最優秀です。

それでは最優秀イマジネーターの方の発表です。

◎ヌーヴォレコルト
昨年は正直勝ちレースだった。
なりを潜める岩田がここで一発。
ムーアが売れてここは2人気を希望。
実は去年のイン突きは尾を引いていて
今年にやり返してやろうと思ってたりするのでは?
2200 牡馬混合オールカマー 2着
2200 エリ女 2着

○マリアライト
安定感ある馬柱。そしてでっしゃろ。
主戦場を2000以上にしてから連勝。
重賞でも目処はついた。
他馬と比べて距離アドバンテージの
恩恵を受けられそう。

2400 牡馬混合 1600万下1着
2200 牡馬混合オールカマー 5着

▲ラキシス
京都の適性、非根幹の適性は
他馬を譲らないか?
ムーアに変わってプラス3馬身。
でっしゃろの京都外回りでいつものキレを期待。
2400 牡馬混合 京都大賞典 4着
2200 エリ女 1着 2着

△フーラブライド
京都長距離がこいつの庭。
メイショウベルーガ的な特定の条件で
激走するタイプと見た。
2400 牡馬混合 京都大賞典 5着
2400 牡馬混合 日経新春杯 2着

ド カノン
スタミナ特化のレース質になれば
無欲の競馬で馬券内あると思う。
馬場渋れば、さらに期待度アップ!
2400 牡馬混合 1600万下 2着
| ai


バッチリです。ドはなしならもっとカッコよかったですが、他にここまで◎○を決めたものはいなかった!
 aiに最優秀を進呈させていただきます。
馬券もバッチリであることを祈ります。

最後にドです。
ちょっとした組み合わせの掛け違いでドボンを喰らう。
そんなエリザベスだったかもしれません。
以下の方々は1・2・3着馬を全部あげていたけど、◎の順番が少しズレた。
もしくはヌーヴォとマリアに重い評価をしつつも◎が違った。
そんなみなさんです。


◎タッチングスピーチ
あえて3歳からチョイス。
人気の古馬が早めの勝負になり、止ったところを外からサクっと。
リトルアマポーラ的なイメージでルメールさんの意地を見たいところ。
京都外回りならディープでっしゃろ。
○ラキシス
教科書に従い1,2番人気を大切に。
調教軽いよなー。−16だもんなー。
でも、去年勝ったときと同じぐらいだから大丈夫と言い聞かせて・・・
ムーアさんへの乗り替わりで劇薬にならないか。
▲ヌーヴォレコルト
古馬混合重賞で1番人気で2着。去年2着馬。
これといってなにもないけど、快勝するイメージもないのでこの辺で。
1,2番人気を大切に。
△マリアライト
蛯名の京都遠征。
菊花賞みたにシビれる騎乗をお願いします。
| はやとらん

◎ラキシス
 ムーアうまいなーって、日本中の競馬ファンがレース後言ってそうです。雨も味方しそうですね。
○ヌーボレコルト
 まあ切る理由ないです。岩田がイン突いて強引に割り込むでしょう。
ここまでは昨年のリピートする前提で。
▲マリアライト
 もう1頭をイマジしたときにこの馬しか思いつきませんでした。古馬混合でもまずまずだったし、ここなら馬券内あるでしょう。
ド フーラブライト
 難しいだろうけど、牝馬限定&京都だったら可能性はあると思うのですが。。。
古馬を上に見て、3歳は買わない予定です。
| 008BOBBY


 


▲ヌーヴォレコルト
そして誰も居なくなったじゃないけど、JCだったり天皇賞だったり行っちゃって、何かさびしいなあー。
◎タッチングスピーチ
もう一回。ゲートも出足も、こんなもんか。外回りなら足りる。
〇クイーンズリング
秋華賞はうまくいった。ならば、その勢いを以て。
△みんな逆算して作って来るんだろうけどマリアライトが順調そうだ。
| とーる君

◎タッチングスピーチ
勝つのは3歳牝馬と決めつけます。
ルージュバックが休み明けなら、この馬に勝機十分でしょう。
前走は初G1でしたが、「連勝の石坂」に期待しました。
しかし、不利な枠とG1の壁にぶつかりましたね。
今回は前走のペース経験と「ディープでっしゃろ」で突き抜けるはず。
○ヌーボレコルト
「2着固定」で買います。
ショウナンパンドラ&メイショウノカドマツのせいで過剰人気確実ですが、仕方ないでしょう。
「2着のハーツクライ」をここで買わんでどこで買う?
▲ラキシス
ムーア&DD(ディープでっしゃろ)で。
決めてが薄れている印象ですので、3着が精一杯。
△クィーンズリング
3歳牝馬で。
ミルコじゃない分3着。
マリアライト
2着3着は「オールカマー組」やったやん!
って言いたい。

| マーブルローズ


みなさんにはドを進呈させていただきます。
コントロールではボタンの掛け違いがなかったことを祈ります。

最優秀とドの方々に粗品を進呈させていただいます。
もらってやってもいいという方は
kashiwade@keibaoh.com

にメールをください。
郵便番号(忘れる方が多いです)
住所氏名ハンドルネームを書いて送ってください。
(お手数ですが毎度毎度でお願いします)

それではなにかコメントがあればどうぞー!
 


 
| 2015イマジン秋 | 18:36 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
「ド」ありがとうございます。イマジン三回目(かな?)にしては上々かと。しかし、イマジって、むずかしい。でも、何か停滞気味だった競馬との付き合い方が変わりつつあるのも感じてます。だって、こんなに楽しそうに競馬する人(もちろん柏手さん)、なかなか居ないんじゃないかな?

馬券は三連複が当たりました。自分の基本は3連単フォーメーション(2頭軸を決めて、2、3着に肉付けして行く)なので、まあまあ。マリアライトね、ふむふむ。

ラキシス、Rバックを切った事が成功した事に満足しちゃった。かくして「呪われた大阪杯」は続くのであった。

また「ルメールの法則」にも相変わらず注目してます。次もだいたい。

| とーる君 | 2015/11/15 7:21 PM |
お疲れ様でした。

ヌーヴォの2着とマリアライトの3着は自信があったんですが、まさかのワンツー。
オールカマー組は過剰人気になって3連単は激安。
みんな馬券がお上手ですね。

ノルマまであと2枚。
切り替えてマイルCSで最優秀獲ります。

的中された皆さん、ブラボー!!
| マーブルローズ | 2015/11/15 8:53 PM |

お疲れ様です。

ド 進呈ありがとうございます。

ルメールの意地、届かず! 残念。

思いきってタッチング頭の馬券のみで勝負していたので、結果はドランクでした。

当てられた皆様、おめでとうございます。

| はやとらん | 2015/11/15 10:05 PM |
優秀イマジネーターありがとうございます!
あー、最近時間がとれずに馬券を買えてません!
でもVol.2買ったのでイマジは楽しみたいと思います。
| きゃみ | 2015/11/15 11:07 PM |
最優秀ありがとうございます!

ゴールデンダリアでも
最優秀頂いた縁のあるレースで
また最優秀取れて嬉しいです。

2頭が逃げたので、
ドあるか?とも思いましたが、
やはり、2、3番手に人気馬が蓋しないと
そういった質感にはならないですねー。

そのあたり、ドの匂いを
嗅ぎ分けられるようにしていきたいですね。

vol2買って、以降も頑張りたいと思います!
| ai | 2015/11/16 12:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/8907
トラックバック