ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< これがけいばのまつり〜だ〜よ〜〜〜! | main | 天皇賞秋の材料 >>
菊花賞イマジネーター
かしわで

勝利騎手インタビューの北村宏騎手の横にサブちゃんが現れ、
その横で「まつり」のサビを唄った。

テレビでは歓声があんまり聴こえてこなかったけれど(グリーンチャンネルは録画だった)、
グラサン師匠がくれた生電話越しで聴いたサブちゃんの歌声と観衆の歓声はなかなかのものだった。


キタサンブラックを◎にできた人はいるかな?
早速フライング気味にある方のテンションの高いコメントがついていたけれど…
はたして


まずは敬意です。

敬意
△リアルスティール
◎リアファル
| みやづかひ

◎リアルスティール
▲リアファル
| 016ナカジュン

◎リアファル
▲リアルスティール
| のんぶ

◎リアルスティール
▲リアファル
| 大阪王子 014

◎リアファル
○リアルスティール
| へるにん

◎リアファル
〇リアルスティール
| とーる君 |
 
◎リアファル
▲リアルスティール
| 025へなぴ


つづきまして、キタサン敬意です。

▲キタサンブラック
距離不安有りますが、気楽に2*3番手で行けば前走の再現ありそう。
△リアルスティール
なんとか3着確保っぽい&#8252;
| まあた

▲リアルスティール
大負けはないと思う。
△キタサンブラック
なんだかんだて、馬券にはよくからむ。
| 105あおすけ

△キタサンブラック
もし本番人気落ちなら買うしかないな。
| 063 ケンケン


みなさんのコントロールが上手く行ってますように〜〜。

つづきまして、優秀イマジネーターです。
 
 
◎リアルスティール
○アルバートドック
▲ミュゼエイリアン
△キタサンブラック

トレセンの帰り道で、
リアルスティールとたまたますれ違ったんやけど、
パッキンパッキンやったね、馬体が。
これが菊花賞勝つんやろな〜と思った。
アルバートは勝って欲しいな〜
松田博厩舎のラストクラシックってのもあるし
ミュゼはスクリーンヒーローやしな〜
キタサンは母父バクシンオーやけど、
セントライト勝っとるしな〜
| 000グラサン

◎リアルスティール
○スピリッツミノル
▲キタサンブラック
△タガノエスプレッソ
皐月→ダービー組をイメージしてます。よろしくお願いします。
| NAP

グラサン師匠は現場にいて、いいもん見て、よかったよかったのはずだけど、
馬券的声は沈んでいた。
予想どおりリアルスティールの1着付けで買ったようだ。
残念!

NAPさんはイマジネーションになってませんが予想がバッチリだったので優秀を進呈します。


それでは最優秀イマジネーターの発表です。


トライアルは先行勢。
本番も意識は前にって時は、だいたい先行勢が圏内というイマジネーション

◎…リアルスティール
前走の位置はトライアル仕様だとか。
絶対王者不在、勝ちにいける位置取りで!
○…キタサンブラック
トライアルホース?
って思うも、GODのブラックホール演出ばりに、残った〜?残った〜?残った〜?残った〜!
▲…ワンダーアツレッタ
こちらも前目に着けて残っちゃう!
デムーロJの継続に!
△…ベルーフ
騎手つながりで、浜中Jへのイイ流れに乗っかろうと!
勝負事の流れは大事!
| 056 モチィベーション

いいイマジネーションのときは、たいてい『入り』がいい感じです。
◎と〇は逆だけど、もうこれは文句なしです。
最優秀を進呈させていただきます。

◎キタサンブラック
前走+12�で勝ったことが
パワーアップを感じさせ
何とか押しきれるんではないかと
○スティーグリッツ
▲ベルーフ
△リアルスティール
| ひかる

イマジネーション的には薄いですけど(〇▲△にも触れて欲しいので4頭しばりにしてます)、
◎キタサンブラックであることと、キタサンブラックには触れていたので、
最優秀を進呈させていただきます。まつり〜だ〜〜よ〜〜〜〜〜。


それでは大最優秀イマジネーションです。
最優秀オブ最優秀です。



◎キタサンブラック
スプリングSではリアルスティールに勝利。
その前の500万ではサトノラーゼンに勝つなど、自分の展開に持ち込めばシブトイ馬

今回はそんなにマークされないし、前走のパドックを見て、叩き2走目の上積みが大きいとイマジ。
今の京都なら、この馬が一番有利ではないかと。

○リアルスティール
この馬も叩き2走目の上積みに期待。
条件は合わないでしょうけど、決め手の差で2着に来るとイマジ
皐月賞の内容から外せません。
| マーブルローズ | 2015/10/20 10:23 PM |

マーブルらしい贅肉を削ぎ落した素晴らしい着地です。
キタサンのリアルとラーゼンに勝ってることは自分もあちらで触れましたが、
自分の展開に持ち込めればシブトイというイメージは、ある意味で賭けの部分で、
そこにチャレンジできるのがマーブルのすごさでしょう。
リアルスティールの分析も距離不安をわかった上で、だけどこのメンバーなら足りそうという冷静な対処が光ります。

というわけで、マーブルローズには最優秀イマジネーター&The Bestの称号を進呈させていただきます。

おめでとうございます。





最後にドです。
 




◎ミュゼエイリアン
○リアルスティ―ル
▲キタサンブラック
△リアファル

トライアルの着順ひねり
疲れを残さないのと
他はステップだけど
ミュゼエイリアンはスクリーンヒーローにエルコンドルパサー
エルコンは珍しいし 父スクリーンヒーロー
未知の魅力に賭けます ヨコテンで
秋華賞だめだった分 ここで見せ場を作りそう
先週はココロノアイで逃げに近い戦法だと思ったけど 今回こそは逃げに近い
キタサンブラックと大逃げ打ってくれそうで セントライトあげで
神戸新聞杯は王道だけど 今週はセントライトあげ
普通のレースにはならないはず 勝ちにこだわって 大逃げ期待
| うめぼし三色 |

ミュゼエイリアンの下は2着1着3着。
セントライトと神戸新聞をうまくミックスさせて、なおかつセントライトを上にして、
なのにオチがついた!!
うめぼし三色にドイマイネーターを進呈させていただきます。



最優秀イマジネーターの方3人とドイマジンの方に粗品を進呈させていただきます。
もらってくれる方は
郵便番号 住所 氏名 ハンドルネームを忘れずに書いて、
メールください。
2度目の方もメールをください。

kashiwade@keibaoh.com


それではなにかコメントがあれば、どうぞーーーーー!







 
| 2015イマジン秋 | 17:12 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
来週からワールドシリーズが始まりますが、そのMVP賞より栄光なことです。
本当にありがとうございます。

菊花賞のイマジは、3歳牡馬の重賞で一番レベルが高いレースを思い出すことから始めました。
私のゲージでは「皐月賞」が着地点でした。
何たって、ドゥラメンテが初めて本気で走ったハイレベルレースだったからです。
他の重賞やトライアルはイマイチなレースばかり。
ならば、勝ち馬は皐月賞組から出ると確信。
勝ち馬がいないなら、リアルスティールかキタサンブラックしか候補はいませんよね。
リアルスティールは菊花賞が勝ちきれないディープ産駒ですし、自分の力で勝ったレースは新馬戦のみ。
2着が多いように、大一番ではモロイ馬。
反対に、キタサンブラックは自分のレースさえ出来れば、休み明けでも重賞を楽に勝てる馬。
しかも、今開催の京都芝は内から来る馬に有利な馬場。
血統でマスコミ等の支持が下がった今回ならマークも薄い。

可愛そうだったのはリアファル。
マスコミが騒ぎすぎて一番人気になり、バックストレッチでは、皆の的になりました。
しかし、あそこで勝てないのがゼンノロブロイであり、母父キングマンボ系でしょう。

また、ローズステークスを目の前で観て、ハービンジャー産駒はレベルの高い重賞では力を出せないと分かった事も大きかったです。
あれだけ好走条件が揃ったサンクボヌールが、全く自分のレースが出来ませんでしたからね。
来年の菊花賞も穴人気すると思いますが、1円も買いたくないです。

母父サクラバクシンオー でも体は長距離向き。
キタサンブラックは異次元的な馬ですね。

天皇賞もスティッカーをもらって「3枚目」をクリアします!
| マーブルローズ | 2015/10/25 5:49 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/10/25 6:21 PM |
今回はイマジンからコントロールまでフラフラでシッカリ着地できないで終わった感じです。

キタさんは自分も有馬で買いたかったけど、どうかな?菊花賞馬→有馬勝利は昔は定番だったけど、、、有馬出てもあまり人気にならないで欲しい。

当てられた皆さんおめでとうございます。

外れた皆さん自分も含めて秋天で巻き返しましょう。
| トカ | 2015/10/25 6:33 PM |
上の未承認はうめぼし三色のです。
こちらのミスでメールアドレスを書き込み忘れてしまいました(追記済み)。
すみません。

書き込まれたところへ粗品を送りますので、メールは大丈夫です。
| 柏手! | 2015/10/25 6:46 PM |
わかりました
ドイマジうれしいです
初めて取ったドイマジ
2着1着3着
◎がダメ
キタサンブラック
本物ですね
お疲れ様でした
| うめぼし三色 | 2015/10/25 6:55 PM |
最優秀賞ありがとうございます
菊花賞は大変難しく
ならば大好きなキタサンブラックかな?と

馬券の方は
マーブルローズさんの◎にも後押しされ
ウハウハです
ありがとうございました

次回からは
イメージ豊かに頑張ります
| ひかる | 2015/10/25 8:42 PM |
最優秀イマジネーターありがとうございます!
まさかの最優秀でビックリです。

馬券は3連単で、リアファル来たらしゃーないの消しも配当見て悶絶…嗚呼。


引き続き、頑張ります!
| 056 モチィベーション | 2015/10/25 11:29 PM |
優秀イマジありがとうございました。
締め切り間近だったことで、イマジネーションなってない状態でした。
馬券的にはワイド購入してましたので、(欲を言えば馬連で買いたかった!というか買わなければならなかった…。)よかったです。
秋天は自分が初めて馬券を買った節目のレースであるので、もっとしっかりイマジしていきたいと思います。
| NAP | 2015/10/26 5:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/8827
トラックバック