ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 菊花賞のイマジネーションのパスワード | main | みんなのヌードル >>
菊花賞イマジネーション
かしわで


オープンザイマジネーション!
(締め切りました)


菊花賞です。


今年はちょっと面白いと思ってます。
理由はリアルスティールが神戸新聞杯で1人気で2着に敗れたからです。
と同時に、おっとこれ以上は書かないほうがいいですね。


◎1着
○2着か3着
▲2着か3着
△3着

こんな感じでお願いします。


必須は既報どおりに好きなカップ麺、もしくはカップ麺との思い出です。


初めての方は競馬大的中で面白かったものを2つ書いてください(オッズバズーカは除く)。

イマジネーションはおひとりさま一つでお願いします。

締め切りは、水曜日自分が起床するまでです。


どうぞーーーー!!!
| 2015イマジン秋 | 13:15 | comments(55) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

こんにちは!
今週は仕事が夜勤なのでこの時間に投稿。一番乗りかな?

自分の競馬予想のネタは殆ど前日から当日でないと手に入らないのでイマジネーションはまぁ難しいですね。今週もよくわからない。なので今週は思いっきり遊んでみたいと思います!!


必須は

「チキンラーメン」です。

自分はカップ麺とお店で食べるラーメンとは別の食べ物と思っています。最近の本物志向のカップ麺も美味いのですが、色々食べても結局原点回帰のようにチキンラーメンかカップヌードルに戻ってる気がします。最近はカップヌードルも色々種類ができててよくわからなくなっていますので、昔からあまり変わらないチキンラーメンが好きですね。


では菊花賞イマジネーションです。

秋華賞がローズSなら菊花賞は神戸新聞杯が鍵になるはず。ただ、今年の神戸新聞杯上位馬は頼りない気がする...

京都新聞杯が菊花賞ではなくダービーの前哨戦になった2000年以降の話。
神戸新聞杯を勝って菊も勝った馬はすべて神戸新聞杯1番人気で2馬身1/2差勝ちしていた。ドリームパスポートとローズキングダムは菊で2着に頑張ったけど、春の2冠で好走していた実績があった。3人気で勝ったリアファルはどうか?2、3着ぐらいが良かったんじゃないか?とさえ思えてきます。神戸新聞杯を1人気で負けた馬で菊を勝ったのはエアシャカールだけ。メイショウサムソンも4着に負けている。春に1冠も取れなかったリアルスティールは不安大だ!となると好走率が高い神戸新聞杯3着馬となるがトーセンバジルは回避。それどころか4、5着馬まででないときた...

もはやどこから入って良いのかわからない、ならば思い切って攻めてみよう!!

菊花賞3着以内馬の前走の殆どが4角9番手以上の位置で競馬をしている。が、2000年以降過去2回だけ前走4角10番手以下の位置で競馬をしていた馬だけで3着まで決まった年があった。2002年と2008年だけは前走4角10番手以下だった馬だけで決着、それ以外の年は前走4角9番手以上だけで決着。自分にはその2つの年と他の年にどんな違いがあるのかわからない。だから今年そうなるかわからないけど、イマジの時点で攻め手がない自分はその何年かに1度あるかないかのネタで攻めてみようかと思います。

◎マッサビエル
前走神戸新聞杯4角10番手で13着。
前々走1000万特別を1番人気で1着。上がりも1位だった。神戸新聞杯は競馬をしていない気がするので良いガス抜きになったのでは?不安は鞍上の戸崎騎手か?人気薄で穴を開けるイメージが全くない...

○アルバートドック
前走神戸新聞杯4角13番手で7着。
もともと素質を買われている馬なのでどこかで開花しても不思議じゃない。

▲タガノエスプレッソ
前走神戸新聞杯4角10番手で8着。
2歳重賞勝ち馬で弥生賞も3着した。ここ数戦は全くいいとこないけど、大穴を開けるのはだいたいこんな馬じゃないのか?

△スピリッツミノル
前走丹頂S(OP)4角14番手で14着。
この馬は単に途中でバテただけなので趣旨が違うと思いましたが、鞍上が酒井騎手ならおさえておきます。

以上長々と失礼しました。
| トカ | 2015/10/19 3:26 PM |

『焼そばバゴーン』&『激めん』

スープ付き焼そば(北海道のやきそば弁当と同系)&メンマ別封のしゅうゆ味ワンタン麺
やきそば弁当に比べてバゴーンは少し甘めなソースになっております!
激めんは無性に食べたくなる一品
スープの素を3分の2だけ入れて多めの湯で標準3分ブラス1分で食べます
東京に就職した次男坊に定期的に配送してるソウルフード2種であります

〜菊花賞イマジネーション〜

トーセンバジルもレントラーもいなくなりました
今週も秋晴れ続きの空模様
高速長距離になりそう
それなら前に行ける馬から心許ない血統の知識でチョイスしてみます

◎リアファル
長距離適性1番
行きたい馬がいるなら番手で
誰も行かないなら自分で
ルメールがスタミナとタフさを兼備した母系で後ろが届かない絶妙なレースをするっしょ!

○ミュゼエイリアン
菊に強い父系と◎に似た母系
レースのカギを握る立場
◎のペースに付いていくか
こちらが先手を取るか
まさか典ちゃん……最後方は無いべね……

▲タンタアレグリア
2週続けての国枝の栗東滞在
今週は厩舎エース蛯名の遠征
内枠に入れば前々の早めスバートで

△サトノラーゼン
でっしゃろ!は母系でコチラ

前に行ける馬にトップの騎手
潰し合いになるだろうか?


前々の駆け引きが面白い菊花賞になりそうであります

| 005 ブルボン4WD | 2015/10/19 3:28 PM |
こんばんわ かしわでさん みなさん
必須 シーフードヌードルの残り汁にご飯
ありがちだけど 昔はよくやってました
イマジ
◎ミュゼエイリアン
○リアルスティ―ル
▲キタサンブラック
△リアファル
トライアルの着順ひねり
疲れを残さないのと
他はステップだけど
ミュゼエイリアンは
スクリーンヒーローにエルコンドルパサー
エルコンは珍しいし
父スクリーンヒーロー
未知の魅力に賭けます
ヨコテンで
秋華賞だめだった分
ここで見せ場を作りそう
先週はココロノアイで逃げに近い戦法だと思ったけど
今回こそは逃げに近い
キタサンブラックと大逃げ打ってくれそうで
セントライトあげで
神戸新聞杯は王道だけど
今週はセントライトあげ
普通のレースにはならないはず
勝ちにこだわって
大逃げ期待
| うめぼし三色 | 2015/10/19 3:58 PM |
カップ麺は地域性が出るよね。

関東ではバゴーンはほとんど見ないけれど、東北や北海道ではいまだに強いと聴くからね。
バゴーンは学生の頃、よく食べてました。小柳トム(現ブラザートム)が宣伝してたんだよね。もはや懐かしい味です。

東京にはペヤングもUFOもあるけど、基本的には西日本UFO、東日本ペヤングっていうからね。
でもきっとそれもおおざっぱで、東北や北海道や九州ではまた違うんでしょうね。

関西に行くとカップ麺のうどんのダシが違うっていうし。


| 柏手! | 2015/10/19 7:28 PM |
かしわでさん、皆さん、お疲れ様です。

先ずはイマジから。

今年こそディープでイケるでっしゃろ。

◎サトノラーゼン
師の思惑通りに(?)にいかなかったローテですが、中山は合わなかったと勝手に解釈。権利獲れなかったキロハナの分まで渾身の仕上げで来ると思いたい。前走の負けでオイシイ人気処になる筈。岩田J今月まだ重賞勝ってないのでそろそろ順番かと。厩舎の勢いも手伝って、里見氏に秋天の前にG1プレゼント。

○リアルスティール
前走リアファルさえいなかったら0.4差で見事な土俵入りだったのに…。でも、やはり後ろに0.4差つけてる訳だから敬意を払うべきかと。ミッキークイーンの例もあるし、評価下げる訳にはいかない。

▲アルバートドック
松博師最後のクラシックに敬意。複勝圏100%の京都ならプラスでしょう。

5月の京都新聞杯組は淀なら強かったのねっていうオチ。

△スティーグリッツ
ココ数年のトレンド古馬混合1000万勝ちからの参戦。ベタですが……。


必須は「赤いきつね」です。
この歳になっても特大イケます。そう言えば、その土地によって味が若干違うって聴いたんですケド、どうなんでしょう?
よその土地のヤツも食べてみたいです。

| HB | 2015/10/19 8:18 PM |
必須は

「ホームラン軒 味噌味」です。
高校時代、学校の目の前の店にはカップヌードル四種(醤油、カレー、シーフード、チリトマト)とペヤングが大人気でしたが、自分はホームラン軒味噌味が大好きでした。
今でもスーパーで見かけると、手にとってしまいますね。

さてイマジネーション。

◎タンタアレグリア
○リアファル
▲サトノラーゼン
△タガノエスプレッソ

材料を眺めた瞬間の直感なので、
イマジネーションになってない?
日曜の府中では焼き討ちにあったので、今週こそは熨斗つけて返して貰います!

| マクリン | 2015/10/19 8:22 PM |
アホウドリです。

いつもお世話になりますm(_ _)m

先ずは必須。
今、最も好きなのはラ王しょうゆです。
カツオのきいたスープが止められません。

九州に住んでた頃に思い出深いのは、サンポー焼き豚ラーメンです。ギトギトのとんこつスープが懐かしい。CMもヤカンちゃんが可愛くてよかった。

でわイマジ。

◎リアルスティール
ダービー、神戸新聞杯の敗戦で距離の不安が考えられますが、前走を見るとスローで逃げ馬が勝つ展開を中団からきっちり2着に持ってきた地力はメンバーでは恐らく最上位。勝ち馬のリアファルよりも状態アップは間違いなく、メンバーを考えれば勝って当然です。

○ワンダーアツレッタ
前走は1000万条件を3馬身差勝利。ハイブリッド指数なら恐らく1600万条件で勝ち負け出来る指数を出しているはす。メンバーを考えればこれなら勝負になると見ての対抗。ミルコの手腕にも期待。

▲サトノラーゼン
神戸新聞杯と同様、逃げ馬と番手がワンツーするキツイ展開を休み明けで追い込みきれなかった。次走は間違いなく状態アップするはず。もともと直線に坂のない京都の重賞勝ち馬。中山から京都替わりも良いはず。

△リアファル
神戸新聞杯勝ち馬に敬意。

カップヌードルカレーも大好きだな〜
名古屋在住ですが、寿がきやラーメンは苦手だな〜
ラーメン食べたくなりました。
| アホウドリ | 2015/10/19 8:27 PM |
先ずは必須
袋のインスタントラーメンは良く食べますが、カップ麺だとカレーヌードルですかね。特にメーカはこだわりませんが、カレーって何故惹かれるのか・・・

イマジ
今回は横綱がいないなら大振りしても良さそう
レントラー回避は残念
エルコンの2頭とサムソンの2頭に期待してみます
◎リアファル
○ミュゼエイリアン
▲マサハヤドリーム
△レッドソロモン
この辺から人気ところへ広く買う

| ロクデナシ010 | 2015/10/19 9:05 PM |
必須かぁ・・・

自分、何故かカップ麺を食べるとぽんぽん痛い痛いになるので、もう10年以上は食べてない

インスタント麺なら食べられる。ラーメンサラダ好き


菊花賞

ダービートライアル経験馬は青葉賞1着以外消し

って思いついたのが2年前。つまり菊花賞で来る馬は
・春に王道(皐月→ダービー)を進んだ能力が上の馬
・春は適鞍が無く夏競馬で上がってきた、菊花賞に適性がある馬
のどちらかという事だろうと考えた。で近2年はというと

2013
2着 サトノノブレス 青葉賞4着
3着 バンデ 青葉賞15着

2014
2着 サウンズオブアース 京都新聞杯2着
3着 ゴールドアクター 青葉賞4着

おおっ、もう

傾向が変わったのか?春に適鞍が無かったはずの馬がダービートライアルに間に合ったという事か?

はっきりしたことは分からないけど、ここ2年はそういうことになっている

じゃあそういうことにする

変わらない傾向は、基本前走は馬券圏内。なので
○マサハヤドリーム
メイショウサムソンのリベンジでもある

▲スティーグリッツ
△リアルスティール
春に全く実績のない純粋な上がり馬と春の王道馬。
ここは基本に忠実に

んで本命は化け物かもしれない◎リアファル
| みやづかひ | 2015/10/19 9:52 PM |
こんばんは。
今週もお願いします。

必須。
1993年前後にあった『ジャポン』
夏休みに幼馴染みと毎日食べてました。


菊花賞
超高速だろうが、このレースだけは、長距離血統を買いたい。
リアルシャダイもダンスもいない。

◎リアファル
エルコン
○ミュゼエイリアン
エルコン
▲ベルーフ
サッカーボーイ
△ワンダーアツレッタ
ミルジョージ
| 013.八百屋。 | 2015/10/19 10:20 PM |
かしわでさん
こんばんは

必須ですが、ペヤングで。
それほど良い思い出も無い祖父が自宅に大量にストックしていて、子どもの頃からカップ麺と言えば、ペヤングでした。味は嫌いじゃないし、7歳の息子も好きなので、本望ではないけど血は争えないんと。

菊ですが、今年は荒れそうな臭いを感じてます。
ただイマジではできるだけ全うに入ろうと思ってます。
◎リアファル
芝で底を見せてないし、菊で買える脚質ですね。
ここ以降は基本的に古馬1000万以上で連対した馬から何とか3頭チョイスします。
○ベルーフ
浜中替わりは吉でしょう。
▲ワンダーアツレッタ
デムーロの前走後コメントを信じて。
△スティーグリッツ
ある程度人気するでしょうが、菊向けのレースに着実に勝っていることを評価して。

あと2頭書きたかった。
ディープ産駒は全部切ります。

よろしくお願いします。

| 008BOBBY | 2015/10/19 10:36 PM |
ドーも。


ドゥラメンテのぬいぐるみ気に入ってます。
出てたら間違いなく3冠馬だったでしょう。
年度代表馬になる事を祈ってます。


さて、菊花賞行きます。

◎ジュンツバサ
ステゴがこいつだけだから。
ジョッキーは頼りないけど、この位でいい。


○ブライトエンブレム
皐月、ダービーの金を返して欲しいから。
応援してるのになー。


▲サトノラーゼン
岩単。
と言いたい所だけど、あって2着かな。


△タンタアレグリア
尻もちつかなければ、気持ちよく走りそう。


必須は難しいなー。

転職前は、弁当のお供のスープ替わりによく食べたけど、今は毎日外食なんで。


辛(しん)ラーメンは好きですよ。辛くて次の日に菊がピリピリしますけど。

あとはカップヌードルのチリトマト。
男の人って好きだよねーって女性がよく言う。


ちなみに東北にはバゴーンもUFOも売ってます。
でも言われてみれば、ややバゴーン寄りかも。
湯切りするお湯でわかめスープを飲むのが通らしいですよ。


| TRIP | 2015/10/19 10:42 PM |
お疲れさまです。
まずは必須から。
少し主旨とは外れますが、今はどこにも売ってないケンちゃんラーメン(志村けんのラーメン)を小学校の頃めちゃくちゃ食べて、バカ殿ボールペンが当たりアホみたいに喜んでいたのを思い出しました。
今は基本的にスーパーの特売で売ってるのを食べてますが、昔から安定してスーパーカップシリーズを良く食べていますね。特にスーパーカップのみそが好きです。
イマジいきます。
今回も基本スタイルを貫きます。
◎リアルスティール
鞍上が鞍上ですし、本当はあまり買いたくないですが、エピファネイアが買った時の菊花賞のように相手でそこまで強いと思われる馬もいないので、仕方なし。
○ワンダーアツレッタ
▲リアファル
外国人ジョッキー枠。とくに人気的に今回もデムーロがいい線に持ってきそう。G2G3はルメール、G1はデムーロなのか今回ではっきりしそう。
△ジュンツバサ
唯一のステイゴールド産駒。石橋シュー騎手ですし、なんか良さそう。一発狙い。
宜しくお願いします。
| 016ナカジュン | 2015/10/19 11:07 PM |
かしわでさんこんばんは。秋華賞馬単ゲットおめでとうございます。自分は見事に撃沈です。

必須は寿がきやカップ『sugakiyaラーメン』です。小学生の頃母親と近所のデパートに行くと必ず昼飯は寿がきやラーメンでした。スープが独特でついつい懐かしさのあまり買ってしまいます。最近寿がきやラーメン見かけないなぁ〜

イマジネェーションです。

◎スティーグリッツ
菊花賞男内田J。これまで2戦2勝と相性のいいレース。前走の走りを観ても一発あっておかしくないと思います。

〇マサハヤドリーム
名手フリークの自分としては久々のお手馬G技伽錣亡遒鵑任い泙后A袷の玄海特別を見ても確変したのでは?脚質も名手にあっているので…ナムラ以来の馬券圏内に期待します。
▲ミュゼエイリアン
△リアルスティール
ロベルト系とディープで!!

以上お願いします。
| ラヴァネッリー | 2015/10/19 11:20 PM |
おばんです。

まずは必須からですが、【蒙古タンメン】のカップラーメンですね。セブンイレブン系列でしか売ってませんが、出張した時はヘビロテで食ってました。週4とかで食っちゃってましたね。辛いだけではなく辛さの中に旨味がある。あれに勝てるカップラーメンは自分の中では今のところ無いですね。

さて菊花賞イマジですが、

◎リアファル
これは強いんじゃないかなぁ。逃げても上がり上位。前に行って上がり上位、まさしく菊花賞向きでは?軽い芝でどうかは未知ですが、頭で。

○アルバートドック
でっしゃろなら阪神よりはやっぱり京都か。あとは藤岡康太Jにちょっと早いんじゃないの?って位の捲りをかまして欲しい。

▲リアルスティール
元POG馬。う〜ん…かしわでさんも例に挙げてたミッキークイーン的なトライアル1番人気2着馬。来るのかなぁ…

△ミュゼエイリアン
毎日杯以来の追っかけ馬。前走は勝って欲しかったが、これで人気も出なさそうだし。前に行けるのも強み。

今回はこんな感じで。
| のんぶ | 2015/10/20 12:21 AM |
こんばんわ。

必須:カプヌードルのチリトマトです。年に数回、無性に食いたくなる事があります。

菊花賞イマジ
個人的にはG1の中で一番興味が無いレース。
クラシックは菊一冠でその後G1勝ったのって最近じゃエピファネイアだけじゃない?2着3着に来る馬はいたけど。

◎スティーグリッツ ハービンジャーがG1出すとしたら、菊か有馬だと思う。
九十九里特別勝ちでデルタブルース臭が漂います。
○ミュゼエイリアン デルタブルースの2着したホオキパウェーブはダービー9着セントライト2着で典さんだった。
ダービー10着セントライト2着で典さん!
▲マサハヤドリーム デルタブルースの3着したオペラシチーは玄海特別1着朝日CC7着・父オペラハウスだった。
玄海特別1着からの参戦になるが、父メイショウサムソンも被ってる。
△ベルーフ ◎をハービンジャーにした理由から、こっちのハービンジャーも押さえておきます。

というわけで、今年のテーマは2004年デルタブルースの再現にします。
そういえばあの時はNHKマイル・ダービーを勝ったキングカメハメハが故障で出走しなかったんだよな・・・・
| 卍屋 | 2015/10/20 1:14 AM |
必須
やっぱり一平ちゃんでしょう。マヨネーズがない焼きそばなんてありえない。

◎リアルスティール
ドゥラメンテがいないなら、勝って当たり前と思います。

〇サトノラーゼン
▲リアファル
このあたりには、頑張ってほしい。

△マッサビエル
スタミナありそう。


| 大阪王子 014 | 2015/10/20 1:23 AM |
かしわでさん、こんにちは。

菊花賞のイマジネーション行きます。
まずは、必須から。
日清カレーヌードルです。
カレーとカップラーメンの融合で、私の家に必ず一つは、確保するようにしています。

◎リアファル
ペルーサを復活させたルメール。しかも芝長距離にの腕は絶品で、ペース配分も絶妙。ゼンノロブロイで距離延長も良さそう。
◯サトノラーゼン
なぜセントライト記念だったのか?今一つ謎ですが、京都は合っていると思います。今週は岩田に頑張ってもらいましょう
▲ワンダーアツレッタ
正直デムーロというだけです。
△レッドソロモン
先週、オペラハウス来てましたし、武豊も長距離の腕は、まだまだイケてると思います。

それでは。

リアム
| リアム | 2015/10/20 8:12 AM |
秋華賞で「ド」をいただきました。
スプリンターズSで「ド」、秋華賞で「ド」
谷亮子ではないけど菊花賞でも「ド」を・・・
狙って獲れるものではありませんが。

秋華賞自体は
直前でクイーンズリングが俄然気になって
クイーンズリング1着、ミッキークイーンとタッチングスピーチ2着、3着総流しの3連単を追加して
新潟競馬場でレースを見て悶絶してました・・・


では菊花賞

ここ5年
前走神戸新聞杯が2頭、前走セントライト記念もしくは1000万下特別1着の馬が1頭という割合で1〜3着になっています。
ということでイマジもその割合で。


◎ ベルーフ

(前走セントライト記念)
川田Jがこの週末に騎乗停止になり、菊花賞&天皇賞での騎乗がアウトになって
騎乗予定だったベルーフ&ラブリーデイの池江調教師が2頭の騎乗を浜中Jに依頼しました。
そのことを発表したときに「3週続けて浜(浜中J)だな」とおっしゃったとか。
池江ジュニアのこの覚悟に◎
たたき3,4戦目が走りごろの感がありますし、乗り替わりがこの馬には相当なカンフル剤になると思います。


○ アルバートドック

(前走神戸新聞杯)
基本休み明けはあまりよろしくないようなので前走はむしろがんばったほうです。
京都は4戦して(2−1−1−0)
マツパク調教師最後のクラシック、馬が意気を感じてくれば。
あと、この馬名はイギリス・リバプールのウオーターフロントの地区名が由来のようです。イギリス、と言えばラグビーワールドカップの開催地。今回の馬名枠はこれです。


▲ マッサビエル

(前走神戸新聞杯)
休み明け、初輸送で大外枠、スローで大外を回された前走は度外視
今回真価が問われます。
道中ロスなく立ち回れば。


△ スティーグリッツ

(前走1000万特別1着)
デルタブルース以来前走九十九里特別1着馬には敬意を置いております。
距離が延びてよさそうなタイプ。
ウチパクとも合いそうで。


馬券は素直に4頭の馬連ワイドのBOXで。



必須

カップめん、あんまり食べないですね。
昔衝撃だったのはチリトマトヌードル、
インスタント麺ならイトメンのチャンポンめん
(かやくのしいたけと小エビが実にいい味を出している)

今は日清のマグヌードルとマグうどんを会社のデスクに忍ばせて夜勤で小腹がすいたときにマグカップにお湯を注いで食べてます。カレーうどんが一番好きですね。具のかまぼこに動物のイラストが入っていてこっそり癒されています(って言っても結局は食べるんですけどね)
| イニシャルディー会員番号045 | 2015/10/20 12:40 PM |
かしわでさんこんにちは〜

秋華賞は全くダメでした。菊花賞当てたる!
ドウラメンテがいない菊花賞なので、荒れる方にかけます。


◎ワンダーアツレッタ
デムーロが3冠ジョッキーってオチで
前走から連続騎乗

◯スティーグリッツ
距離延びても大丈夫そう

▲キタサンブラック
距離不安有りますが、気楽に2*3番手で行けば前走の再現ありそう。

△リアルスティール
なんとか3着確保っぽい&#8252;


必須カップラーメン

いろいろ好きですが、エースコックの担々麺かなぁ〜

独り暮らししてた若い頃お金が無いので、カップラーメン1個ずつ買うより箱買いが安いので買って食べてたけど失敗…
毎回同じ味で飽きた事を思い出しました〜
それからは、1個ずつ違うもの買いました。

今週もよろしくです&#8252;



| まあた | 2015/10/20 4:52 PM |
◎リアルスティール
○アルバートドック
▲ミュゼエイリアン
△キタサンブラック

トレセンの帰り道で、
リアルスティールとたまたますれ違ったんやけど、
パッキンパッキンやったね、馬体が。

これが菊花賞勝つんやろな〜と思った。

アルバートは勝って欲しいな〜
松田博厩舎のラストクラシックってのもあるし


ミュゼはスクリーンヒーローやしな〜

キタサンは母父バクシンオーやけど、
セントライト勝っとるしな〜


必須

飲み干す一杯?やったかな。
あれの担々麺が、ほんまに飲み干さしよる。

あと、どんべえのうどんとそばに、
京都の七味屋の山椒をかけると、
ケタ違いに美味くなりますえ。

| 000グラサン | 2015/10/20 6:40 PM |
まずは必須から。

好きなカップ麺は日清カップヌードルのシーフード味です。
醤油味もカレー味も好きなのですが、シーフード味が一歩抜けている気がします。

豚骨スープとはまた違う、まろやかな味わいが堪りません。

鮭おにぎりを一緒に買って来て、麺を食べ終わった所におにぎりをぶち込んで食べるのがジャスティス!
塩気の効いた鮭のほぐしとスープが白米と絶妙に絡み合い、海苔の風味が鼻腔をくすぐる・・・嗚呼、何と甘美で退廃的なジャンクフードなんでしょう!

日本人に生まれて来て良かったなぁ。

●イマジネーションの種
菊花賞になると、予想ファクターとして血統がやたらと取り上げられる風潮がありますが、今回はあえてここに疑問を投げ掛けてみたいと思います。

最近の菊花賞って、所謂【バリバリの菊花賞血統】の馬は活躍出来ていなくないですか?

ひと昔前ならリアルシャダイ、ちょっと前ならダンスインザダークなど、菊花賞において「スタミナの裏付け」として語られる菊花賞血統の馬たち。

その血が入っているだけで穴馬として持ち上げられ、また実際に過去にはその血統の馬が激走して来た歴史がある訳ですが・・・少なくともここ5年の連対馬にはその姿は見えません。

もちろん、オルフェーヴルやゴールドシップに見られるメジロティターンや、スカイディグニティ、ビートブラックらに見られるブライアンズタイムなど、血統的にスタミナ型と言われている馬の激走は近年でも見られるのですが、穴党が期待するような「菊花賞血統」は期待されるほどには馬券になっていないように思えるのです。

これはやはり、近年の京都が高速馬場寄りになっている事が原因でしょう。
今の京都では、サンデー系の切れ味がまず必須で、その上である程度以上のスピードの裏付けが無いと好走出来なくなっているように感じられます。

今週末もおそらく良馬場開催。
であるならば、菊花賞だからとスタミナ血統に拘るよりも、過去のデータや戦績から予想を組み立てた方が賢明ではないでしょうか。


◎リアファル
春先はダート路線で力を付けて、秋に芝で素質開花。
まるでマヤノトップガンを彷彿とさせる戦績ですが、この馬の場合ダート戦線でも世代上位の力を見せていたという事で、現時点でのスケールは一段上の印象があります。

不安があるとすれば、今回は同型馬が多いため、逃げに出た際に乱ペースに巻き込まれる可能性が高い事ですが、気性的な不安は無く、速い上がりにも対応出来ておりますので、この辺りはルメール騎手が上手くコントロールする事でしょう。

・・・と言うかですね、ルメールさんはいい加減にG1を勝って下さい!

○リアルスティール
後方待機を選択した3戦(スプリングS、ダービー、神戸新聞杯)が、いずれも惜敗。
どうにも陣営の考えている「王道の競馬」と馬本来の脚質が合っていないように感じられますが、ドゥラメンテ、サトノクラウンが不参加で、サトノラーゼンはTR惨敗、キタサンブラックは距離に不安を抱えている身ですから、リアル陣営にとっては、ここは負けられない一戦でしょう。

福永騎手騎乗という事もあり、13年のエピファネイアが思い起こされるシチュエーションですが、今回はあの時ほど楽な競馬にならないと見て、印は対抗としました。

▲ミュゼエイリアン
ひと昔前の競馬格言に「ノーザンテーストは3度成長する」というものがありましたが、それに倣うのであれば、スクリーンヒーロー産駒は、早熟と見せ掛けて3歳秋〜4歳夏にかけてもう一段成長する馬が多いような気がします。

セントライト記念のミュゼエイリアンからは、正直あまり成長を感じませんでしたが「男子三日会わざれば〜」の諺もありますし、もともとが胴長体型でいかにも長距離向きな印象でしたので、今回のメンバーの中では菊花賞向きな1頭であるかと思われます。

最近すっかり影を潜めている横山典騎手ですが、この菊花賞では過去に4年連続2着という怪記録を残しておりますし、忘れた頃の一発を警戒したいと思います。

△ベルーフ
それでも血統を気にするなら、狙いたいのはこの馬。
父系が欧州スタミナ血統の塊で、母はステイゴールドの全妹ですから、菊花賞向きなのは間違い無いところ。

京成杯や小倉記念を見ても分かる通り、ロングスパート合戦に強く、末脚の持続力は確かなものがありますので、馬場の外目をスムーズに回る事が出来れば、ここでも十分に通用するはずです。
| へるにん | 2015/10/20 6:42 PM |
必須を考えていて、ふと、
アルキメンデスを思い出した。

歩きながら食べれるカップ麺。
30年くらい前に売ってたやつ。

アルキメンデス

1600万辺りをウロウロしてる
馬の名前みたいやな。
| 000グラサン | 2015/10/20 6:46 PM |
こんばんは。

必須ですが、我が家では休みには朝はパン、昼は麺、夜は米というスタイルで、カップ麺はかなり食べる方だと思います。

子供の頃、近所には日清のカップヌードルとペヤングヌードルしか売っていなかったので、ほとんどペヤングヌードル(焼きそばじゃなくて赤白のカップの方)を食べていました。かやくのたまご焼きが好きでした。

高校生の頃、チリトマトを初めて食べました。トマトは好きでも、当時のトマトジュースは飲めなかったので、同じようなイメージを持っていて敬遠していたのですが、友人の家ですすめられ食べました。うまかったです。その友人を見直しました。

そして現在、家のキッチンの棚にストックされているのはペヤング焼きそば、チリトマトヌードルのBIG、サッポロ一番塩カルビ味焼きそば、どん兵衛特盛です。どれもウマいので一つには絞れないですね。

「菊花賞」

◎ミュゼエイリアン

菊花賞と言えばダンスやリアルシャダイの血を探す事が入口でしたが、今年はいないので新たにこのレースのトレンドになって行くんじゃないかと感じたスクリーンヒーロー産から入ります。昨年3着のゴールドアクターと同じです。あとは当日の典さんが2鞍騎乗とかだったらいいなぁ。

○サトノラーゼン

ディープ産からはダービー2着のこの馬を。あとは内枠を引いてくれるといいなぁ。岩田だし。

▲スピリッツミノル

母父ラムタラは春天のヒルノダムールと一緒。皐月賞の後の酒井騎手のコメント「距離は延びれば延びる程いい」という一言に賭けます。アドマイヤメインになってくれ。今開催は同騎手の重賞連覇が頻発してるようなので単勝もこっそり買っておきたいです。

△リアファル

新たなトレンドかも、その2。母父エルコンドルパサー。ソングオブウインドやトウカイトリックの父。◎はダブルで持ってます。

あとはディープ産や真のトレンドはこっちかもしれないハービンジャーをまぶしてコントロールする予定です。

よろしくお願い致します。

| でこはち | 2015/10/20 6:53 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/10/20 6:54 PM |
かしわでさん、みなさんこんばんは。

必須は『すみれ』です。10年位前にラーメン博物館で食べてからハマり、セブンイレブンで見かけるとつい買ってしまいます。さすがに最近は胃もたれするけどやめられません。

イマジいきます。
ハービンジャーとロブロイでいいんじゃないか。
京都の3000mはディープには長すぎる。

◎スティーグリッツ
今回のメンバーなら十分勝ち負けできると思う。九十九里特別から一発ありそう。

○ベルーフ
前走が案外な結果だったけど浜中Jに代わるので期待。

▲リアファル
前走勝ち優秀も今回はマークが厳しくなりそう。

△タンタアレグリア
今度は蛯名が思い切った騎乗をしてくれるはず。

よろしくお願いいたします。
 
| イワオ037 | 2015/10/20 7:21 PM |
ようやく入手!
久々のイマジネーションです!

◆面白かった記事
グラサン師匠のビタ押し3連単
週末カレンダー

◆必須
ぶぶか

あまりお店で油そばって食べないけど、これは美味しいと思います。


◆イマジネーション

トライアルは先行勢。
本番も意識は前にって時は、だいたい先行勢が圏内というイマジネーション。

◎…リアルスティール
前走の位置はトライアル仕様だとか。
絶対王者不在、勝ちにいける位置取りで!

○…キタサンブラック
トライアルホース?
って思うも、GODのブラックホール演出ばりに、残った〜?残った〜?残った〜?残った〜!

▲…ワンダーアツレッタ
こちらも前目に着けて残っちゃう!
デムーロJの継続に!

△…ベルーフ
騎手つながりで、浜中Jへのイイ流れに乗っかろうと!
勝負事の流れは大事!


よろしくお願いします。
| 056 モチィベーション | 2015/10/20 8:36 PM |
かしわでさん、こんばんは。

必須のカップ麺は全然食べなくなって久しいので思い出の一食を。今と違って家の2階まで埋まるほどの豪雪が当たり前だった子供の頃、雪降ろしを手伝い極寒の中で大汗かいて働いた後に屋根の上で食べたカップラーメンは最高に美味かったです。大人になって何度かゲレンデの一番上で再現を試みましたが少し違う。あれ以上のシチュエーションはきっとないですね。最もシンプルな日清カップヌードルがベストです。

今年の菊、逃げ馬が人気の菊花賞というとリーチザクラウンの2009年。淀みない流れを早目に追いかけた人気馬が崩れる中、馬券圏内に入ったのはベタな菊向き血統。父ダンスが1・2着でロベルト持ちが1・3着。今年もベタな血統から買いたい。ダンスの後継はネオユニとロブロイの争いと見立てました。
◎ブライトエンブレム
父ネオユニ。去年のサウンズオブアースと被る。距離は心配無用だし高速決着もむしろ歓迎のくち。前走ヘグった田辺が燃えてるはず。
○ミュゼエイリアン
父ロベルト&#10006;母父エルコン。今回のメンバーの中では最も菊のイメージに合う。ノリさんがデスペラードっぽく乗る気がする。
▲タンタアレグリア
父ロブロイ。後方からしか行けなかった2戦以外は全て小差。中団につけられれば最後は際どいはず。
△リアファル
父ロブロイ&#10006;母父エルコン。余程嵌らないと逃げ切りは難しいだろうけど3着には残りそう。

よろしくお願いします。
| サトリ | 2015/10/20 9:52 PM |
神戸新聞杯を見て もうこれはゼンノロブロイっぽいと思ってしまったリアルスティール。

じゃあ来年の秋天で!

もっと強くなるのは来年なんじゃないか?

こう思った以上1着は考えづらい。
かといってもリアファルも軸にしにくい。


◎サトノラーゼン
リアルスティールは このダービー2着馬に負けてしまうんじゃないか?
しかも面白どころはサトノラーゼンは前哨戦でいいとこなく負け。
しかし やっぱりここ1番ではラーゼンが先着してしまう。
リアルスティールを軽く突き放してしまう。
いくら前走負けてても それは やっぱりダービー2着馬だから。

○キタサンブラック
勝っても勝っても人気が微妙な人気。
器用な馬っぽいし 母方で距離がどうこうと言われるんなら 余計に長距離で買いたくなるね。

▲ベルーフ
セントライトで軸にした馬。
見限らない。

△リアルスティール
できれば4着で。

キタサンブラックも十分狙い目なんだけど
リアルスティールがダービー2着馬に軽く捻られる菊花賞なら 面白いと思ったよ。

ラーゼンも軽く他の馬に負けるかもしれないけれど 前走何もしてないようにみえたのが気になるからキタサンブラックより負けたラーゼンの巻き返しを期待。


必須は
ってゆうか もう!
気になったカップラーメンが食べたくなるじゃん!
ブルボンさんの激めん?
知らない。
食べてみたい。

TRIPさんと卍屋さんのチリトマトも食べたことないなぁ。
買ってみよう。
TRIPさんはやっぱり転職した会社がいいね。
水素水のサーバーがいいな。

いとめんのちゃんぽんめんはおいしいね。
見かけたら買ってしまうもんなぁ。

けんちゃんらーめん!!
あったあった!

蒙古タンメンはセブンしか売ってないのか。
一度食べてみよう。

カップヌードルのシーフードに鮭おにぎりでジャスティス。
はやく試したい。

グラサン師匠のどんべぇに京都の山椒をかけたらケタ違い。
京都の〜はダメだよ。
日本人は京都に弱いんだから。
上品で奥深い山椒ってイメージになって カップ麺どんべぇの歴史を感じられるかもしれないなぁ。

もう!!!!


菊のイマジネーションなのに!!

自分がまだ食べたことないカップらーめんのイマジネーションがすごいことになってるじゃん!

困る。

僕のは
エースコックの野菜たっぷりワンタンメンね。
| ロンダス | 2015/10/20 10:00 PM |
必須
セブンイレブンの担々麺です。
まあまあですね。

3歳牡馬のハイレベルレースと言えば、皐月賞が印象的です。
次走の狙い馬はドゥラメンテだけクリアでしたが、菊花賞の勝ち馬は「皐月賞組」からでるとイマジ。
それだけ他のレースは評価してないんです。
やはり、ルージュバックに子供扱いされた牡馬世代ですから、狙えるゾーンは狭いかなと。

◎キタサンブラック
スプリングSではリアルスティールに勝利。
その前の500万ではサトノラーゼンに勝つなど、自分の展開に持ち込めばシブトイ馬。
今回はそんなにマークされないし、前走のパドックを見て、叩き2走目の上積みが大きいとイマジ。
今の京都なら、この馬が一番有利ではないかと。

○リアルスティール
この馬も叩き2走目の上積みに期待。
条件は合わないでしょうけど、決め手の差で2着に来るとイマジ。
皐月賞の内容から外せません。
| マーブルローズ | 2015/10/20 10:23 PM |
敬意。ありがとうございます。
ドンキ軸は揺らがなかったのでトホホーンでした

さて、必須。
スガキヤの「天理ラーメン」
本物はついぞ食べた事ないんですけどが、うまいっすよこれ。ニンニク醤油味?というんでしょうか、ニンニクとキャベツは合う。凄い合う。
東海には「ベトコンラーメン」の文化がありますが、それに近い感じですね。分かりにくいですかね。

さあ菊花賞
数あるG1の中でも最も自分の参戦率の高いレースですが、今年は観に行きません。行く気も…
まあ、そんなメンツなんです。要は。しょうがないんです。
そんな中。実績が抜けてるのは
◎リアルスティール
あれだけ祐一のダービー制覇を夢見させといて、同年にドゥラメンテがいたのは事故としか言いようがないよね。最後は獲らしてもらお。
◯ミュゼエイリアン
上記の理由から他は血で選ぶしかないよ。
ソングオブウインドひっくり返した様な感じ?
飛んでこないかな。
▲アルバートドック
ディープに母父父ヌレイエフだ。春の鬱憤を晴らせ!
△リアファル
ロブロイ産駒が菊でもないだろうけど、前走がフロックでもないだろうしね。エルコンだし。

そんな菊です。お願いします。
| 055WR. | 2015/10/20 10:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/10/20 10:55 PM |
必須

カップヌードル(醤油)

白いボディに赤い文字。
一番シンプルなヤツ。
結局はここに辿り着く。

菊花賞

◎ミュゼエイリアン
京都のノリさんは怖い。ロベルトの血も注目。

○サトノラーゼン
母方にロベルトが入っているので。

▲リアルスティール
前走はきっちり勝ってほしかった。やっぱり勝てない気が。

△ミコラソン
完全に格下だけど、幸四郎だから3着にこっそり来てほしい。
| 042 パパラッチ | 2015/10/20 10:56 PM |

お世話になります。

まずは必須から。
最近、カップ麺と触れ合っていないので、ピンと来るものが・・・
と思って途中経過を見てよみがえりました。
「サンポー焼き豚ラーメン」に1票です。
最近食べてないな〜。探してみよう。
九州出身ですから。

菊花賞

中山マイスターと上がり馬にトライアルを持っていかれてますが、春の実績馬は大丈夫でしょうか。

◎サトノラーゼン
何しに中山に行ったの?神戸だとヌーヴォとかぶって乗り替わるから?
ダービー2着馬、京都新聞杯勝ち。岩田Jならば内を狙って差し込めるのでは。
乗り替わらなかったことと、ディープでっしゃろに期待。

○スティーグリッツ
春のG1に出ていない、いかにもな上がり馬に期待。
G1で友道×内田博コンビ、古馬相手に1000万勝ち。
ハービンジャーに京都外回りコースが嵌るのでは。

▲タンタアレグリア
蛯名騎手の淀遠征。
それだけで十分買い材料。

△リアルスティール
2戦目で共同通信杯勝ちは伊達ではないでしょう。
好位からいい足を使ういつものレースが出来れば、普通に勝つのでは。
1番人気なりそうなので、この辺で。

以上、よろしくお願いします。
| はやとらん | 2015/10/20 11:11 PM |
かしわで様、皆様こんばんわ☆

今年の菊花賞、難しいですねぇ。。
トライアル以外からの別路線組に買いたい馬がズラリです。。

◎ワンダーアツレッタ

別路線組狙い。今週はミルコでいってみますか!何気にこの馬の両親すごいんちゃうのん!?

〇スティーグリッツ

対抗も別路線の上り馬で。前走見る限り長距離大丈夫そう。ウチパクだし穴人気しそうですね。

▲アルバートドック

神戸新聞杯は展開のアヤで不発でしたが京都じゃどうしても見限れない。。もう少し追いかけてみます。

△サトノラーゼン

ここらへんに春のクラシック上位組を。京都も距離も鞍上も◎

番外で神戸新聞杯で本命にしたリアファルに一言。菊花賞で狙いたかったのですが神戸新聞杯の勝ち方が自分では×なので入れませんでした。でも馬券は押さえます(笑) ロブロイ産駒のGIもちょっと不安で。。

最後に必須ですが世界で最初のインスタントラーメン、日清チキンラーメンです。何と言っても作るの楽チン(笑)インスタントラーメン食ったら嫁に怒られるんですけどこっそり切らさないよう常備してます。
昔は四角かったのをどんぶりに合わせて丸くしたり、玉子ポケット作ったり(現在はW玉子ポケット!)変わってないようで進化しております。世界で最初のカップ麺も日清、日清食品の回し者ではないですけどどん兵衛も大好きです☆
| 049 はなくん | 2015/10/20 11:14 PM |
柏手さんこんばんは

今週はちゃんと参加しますよ、皆勤賞は逃してしまいましたが。

では必須から、
自分は日清のカレーヌードルです。
ガキの頃から大好きです、思い出と言ったらゲーセンでメダルでの競馬ゲームやりながら良く食ってましたね。
エル・スペ・グラあたりの頃ですねー。

ではイマジ行きます。
去年は超◎がぶっ飛びましたね、そしてぶっ飛び続けている。。。
今年の菊花賞は難しい、この超高速馬場が更に悩みを増大させる。
◎リアファル
そろそろルメールもG1勝たないとマズいでしょう、netkeiba事前一番人気はやや不安ですが、本番ではアイツが一番人気になってくれると信じて。
正直消去法での本命です。

○ミュゼエイリアン
菊花賞に強いロベルト持ち、そして典さん。
いいんじゃないでしょうか?

▲ワンダーアツレッタ
デムーロ!!ほんとコレだけです。

△スティーグリッツ
ハービンジャーにこの高速馬場は合わないと思いますが、母父のタキオンが補ってくれたら怖いんじゃないかな。

基本的にジョッキーで選んだイマジです、だからアイツは切りました、教科書からも消しですしね。

当日は知人の舞台を見に行くので、馬券は買わないかもしれないけど買っちゃうんだろうなぁ、、
生で見れないのに買っちゃうんだろうなぁ。。。
| みやじい | 2015/10/20 11:25 PM |
柏手さん、みなさん、こんばんわ

早速ですが、
◎リアファルは来ると思うから一着
〇リアルスティールも来ると思うから二着
▲一頭はセントライト組なら典ちゃんのミュゼエイリアンが三着
△ハービンジャーの爪痕を残して欲しいマッサビエル

必須はカップヌードルのカレー味
でも、あれだね。今まであんまり考えた事なかったけど、カレーラーメン?って事だよね。何か、そう言われちゃうと違和感を覚えるなあ。カップヌードルってラーメンじゃないのか?カップヌードルの麺って何だ?しばらく頭から離れそうにないや。イマジより長くなってるし・・・
| とーる君 | 2015/10/21 12:03 AM |
こんばんは。
まずは必須から。
エースコックのわかめラーメンのごましょうゆの方。
石立鉄男さんがCMしてましたね、
「おまえはどこのわかめじゃ?」って。
それと蒙古タンメン・中本もカップラーメンの中では好きな方です。
のんぶさんが言う通りただ辛いだけじゃないんですよね。ちゃんとお店でも食べてみたいです。

菊花賞イマジ
◎ベルーフ
浜中ハマチューへの乗り替わり。
ハービンジャーはよくわかりませんが、母がステイゴールドの全妹ならありかと。

○スティーグリッツ
こちらもハービンジャー産駒。
勢いもありいかにも穴人気しそうですね。

▲ミュゼエイリアン
スクリーンヒーローとかエルコンドルパサーとか。

△サトノラーゼン
ディープでっしゃろ枠にはこの馬を指名。

リアルスティールは神戸新聞杯1番人気で負け、ざわざわしてきました。
期待していただけに正直がっかりしたので今回は消します。
| きゃみ | 2015/10/21 12:50 AM |
こんばんは。
カップラーメンは安定のカップヌードルのシーフード。色々迷って、結局これを手に取ることが多いです。

菊花賞
今年はどこから入れば良いか、全くわかりません。血統?臨戦過程?春の戦歴?展開? ピンとくるものが、何もないんですよ。で、
◎ジュンツバサ
ここが5戦目。まだまだ成長するか未知なる可能性を求めて。一応ステゴ。
○ミコラソン
ここが13戦目。今まで走ってきた距離は断トツ。鍛練の成果をここで。一応母系は長距離の鬼。
▲リアルスティール
大負けはないと思う。
△キタサンブラック
なんだかんだて、馬券にはよくからむ。

| 105あおすけ | 2015/10/21 12:52 AM |
こんばんは。
イマジン、秋G1、全く当たらん。
財布も精神的にもかなり凹んでます。


まず必須。
必須は、マルちゃんのでっかいやき弁、という商品名のカップ焼きそばです。
デカイ容器にやきべん二つ分の乾麺が入ってて
単純にお得なんです。
北海道限定で申し訳ないです。

菊花賞は
◎リアルスティール
○サトノラーゼン
▲ベルーフ
△レッドソロモン

印はこんな感じです。
すいません、今日は時間が無いので以下省略で
お願いします。
| オレンジボーイ | 2015/10/21 12:56 AM |
かしわでさん、皆さんこんばんは。

連続敬意ありがとうございます。

マキシマムドパリが抽選対象じゃなければ◎予定だったので悔しいです。

気を取り直してまずは必須。


カップ麺かぁ。袋ラーメンなら完全にマルタイラーメンなんだけどなぁ。邪道ですがカップなら牛乳を入れたシーフードヌードルです。一時はまりました。


では本題


今年の牡馬はドゥラメンテ以外はレベルが低いと思います。だもんでクラシック組じゃなくても勝負になるはず。

◎ワンダーアツレッタ

すっと先行できるセンスの良さと追われてからの反応が最高。内枠引けば文句なし。デムーロ先生出遅れだけはご勘弁。

○アルバートドッグ

神戸新聞杯で本命でした。二度とあんな乗りかたはしないでね康太君。4コーナーからインをしれーっと上がれ。

▲スピリッツミノル

初勝利まてのモタモタ感がいかにもステイヤーらしい。気掛かりは高速馬場だけ。

△リアファル

人気するんだろうなぁ。でも今回は前に行く馬が多いから4〜5番手につけれそう。ちょい差しで3着希望。


今度こそ優秀以上が欲しいです。
| 早秀 | 2015/10/21 1:22 AM |
■菊花賞イマジ

秋華賞は適当だったんで、今回はキッチリというか長々。
キッチリイマジしたところで当たるほど甘くないけど

◎ベルーフ
今回は結構チャンスかなーと思ってます。
血統的アゲ材料が魅力。
母系にディクタスはもちろんですが、
母系にステゴ血脈は夏を越すと一気に成長する。
(ショウナンパンドラも母系はステゴ)
ハービンジャー産は夏を越すと急に大人びる馬多し。
(内枠好位付けとか、外回りの瞬発力勝負に対応など)
前走のセントライトは向いてないスローの瞬発力勝負で
インしか伸びない展開。
あれでジリジリ脚を伸ばしてるのは成長の証。
今回は京都の大箱でのスタミナ勝負。大幅に舞台好転。
リアファルが後続の脚削る展開は合いそうですが、
今の馬場はヤバイ。早く散水してくれ!

それにしても、川田乗れないのは痛すぎる。少しずつ競馬を教え込んできたのに・・・
確かにテン乗りはマイナスだけど、
川田はかつてジェンティルのオークスで大役を果たした。
プロならあの時岩田がしてくれたことを浜中にしてくれるでしょう。
レースではバチバチしてる2人だけど、ここは2人で勝ちにいってほしい。
(でも、ここで浜中空いてるって、不思議やわー)

○リアファル
一番人気必至の逃げ馬はちと引っ掛かる。
神戸新聞杯のパドックでも落ち着きなく、逃げないと折り合えないタイプかなーと。
ただ、今さらこの母系を見て驚いた。
キングマンボ×サドラーとネヴァーベンド×リボーの配合。
この重厚感はなんでしょう。底知れぬ凄みを感じます。
祖母のキャサリンパーはアロンダイトの母親。
アロンダイトも一気にGI勝利まで駆け上がったなー
逃げないルメが、連続で逃げてる時点で違和感アリアリ。
きっとなんか感じたんでしょう
▲サトノラーゼン
ロベルト持ってるので普通にアゲ。
サトノノブレスよりはパワーが勝ってる?
京都の大箱ならどんな枠でもイン突きでしょう
ディープなんで2、3着くらい
△タンタアレグリア
セントライトは勝てそうな手応えで最後止まった。
先行と内枠が相当恵まれたんで参考外。
淀のエビちゃんは跳ねる。岩田とのケツドン対決が見もの


★カップラーメンといえば、日清麺職人です。
麺が自分好みなのと大体どの味も美味い。
えび塩と、酸ラー胆かな?ちょっと酸っぱいヤツはクセになる味でした


| 069 ラウンジャー | 2015/10/21 1:25 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/10/21 1:26 AM |

糖尿病の治療に当たってからは、カップ麺を食べていません。

思い出としては、学生時代、バッタ屋で、賞味期限切れの「金ちゃんヌードル」を箱買いしていました。
1食あたり25円ぐらいだったかな。

人生中、いろんなカップ麺を食い漁ってきましたが、
(そういう食生活だったから こういう体になったともいえる)
最後は「金ちゃんヌードル」に戻ってました。
今でも、スーパーで安売りしてると、買いたくなってしまいます。

製造元の徳島製粉の使う小麦粉が他よりも高級なものを使用していると、販促用チラシで見たことがあります。
たんぱく質の含有量が他社より5分程度高いものを使っているそうです。

オーソドックスなスープ、良質な麺。
決め手はこれです。

本題。
やっぱりラーメン食べたい◎サトノラーゼン
ホットドックも山盛り食べたい○アルバートドック
パスタも大好きトラット▲リア・ファル、
トラット△リア・ルスティール


高カロリー食の幻覚が見えてきますた・・・。
ちょっと壊れてます。


| 024 まう | 2015/10/21 1:39 AM |
かしわでさん、おはようございます。
最近仕事が増えてばったばた。何年か続いた皆勤も前回で途絶えてしまいました。

菊はざわざわした入口。
◎サトノラーゼン
前走の負けで人気が落ちそう。
あちらの1,2番人気から少し離れた3番人気で赤の層では一番の引き出し、終わってみればダービー最先着だったか!に期待。

○リアファル
一番人気になるなら前走3番人気の1着は相談の結果、ルメールなら○。

▲ワンダーアツレッタ
△ベルーフ
夏の上がり馬は7人気以下から。
先週から二人は今年の京都が見えてるはず。

必須はバリうまごぼ天うどん。
これって九州だけ?福岡はカップ麺でもごぼ天うどんを求めてます。
| 和食小僧 | 2015/10/21 1:54 AM |
こんばんわ。
菊花賞イマジ。
いつかはディープ産駒が勝つ日が来ると思うけど、今年は外します。
◎タガノエスプレッソ
母系にトニービン。ここは単純に。
○マッサビエル
前走の出負け外外のコースロスが糧となれば、まだ見限れない。
▲ジュンツバサ
ステゴ。こういう戦績少なくてトライアル好走した馬は2着ってイメージ。
△キタサンブラック
もし本番人気落ちなら買うしかないな。

必須は『マルタイ 長崎ちゃんぽん』です。
なんか落ち着くんです。この味は。
乾燥野菜も乾麺ももろに昔からのカップ麺なんですが、昔から凄く好きなんです。

よろしくお願いします。
| 063 ケンケン | 2015/10/21 2:01 AM |
グラサン師匠 柏手さん 皆さん こんにちは!104・ジーニーでございます。

菊花賞イマジネーション

必須
カップラーメン = カップヌードル ですね。子供の頃、うちの母親は『体に悪い!』と食べさせてもらえませんでした。月に一度、父親と行く床屋の帰り、毎回向かいにある小さなドライブインに寄り、オロナミンC と 自販機のハンバーガーとカップヌードル を買ってもらい、家族に内緒で父親と『ジャンクフード祭り』をしたのがいい思い出です。


◎リアファル
先行できて上がりが使えるということで、菊花賞にピッタリ

○サトノラーゼン
ドゥラメンテ故障の今、後は任せた!

▲ジュンツバサ
内枠に入ることを祈ってます!

△ミュゼエーリアン
父スクリーンヒーローだから抑えます。

お願いします。
| 104・ジーニー | 2015/10/21 4:15 AM |
おはようございます。秋華賞は負けましたが、my推しのアスカビレン&アースライズ共に見処の有る走りをしてたので追っかけてみようかなんて思ってます。

菊花賞イマジ、サイン野郎的にはCMから登山&セイウンスカイで横典でいい
!!◎ミュゼエイリアン!!

ネタ野郎的には○▲にはでっしゃろを
採用で○サトノラーゼン▲アルバート
ドッグ!!

先週も機能した3頭出しは1頭絡むから
ハービンジャー産駒より……チョイス難しいが、ここでは△ベルーフの人の
勢いをチョイスします。

◎ミュゼエイリアン
○サトノラーゼン
▲アルバートドッグ
△ベルーフ

必須は、どなたかと被った様ですが
ノスタルジーの思い出の味から
“激めん”です。小学生の頃釣り堀で
食べてた味です。そこの売店には激めんと赤いきつねしか無かったと記憶してます。まだ、緑のたぬきは存在して
無い時代です。激めんの汁にご飯入れて食べるのも好きだったなぁ。最近、
まだ激めん売ってる事を発見し、早速
食べましたが全然変わって無く美味しかったです。タイムリーなお題でした。今日は休みなので激めん仕入れて
来ます。



| 106かせぎのマルター | 2015/10/21 5:57 AM |
秋華賞は2着と4着のワイドを買っており、かなり悶々としておりました。
必須は緑のたぬきで。最近は本当に食べなくなったカップ麺。どちらかというと関西だしの方が好きです。

締め切り間近なので手短に。
◎リアルスティール
○スピリッツミノル
▲キタサンブラック
△タガノエスプレッソ
皐月→ダービー組をイメージしてます。よろしくお願いします。
| NAP | 2015/10/21 6:24 AM |
◎リアファル
オープン戦イマジで好走したら面白いと書いたら、前走逃げて1着してしまった。ネット競馬では今のところ1番人気に推されて妙味はないですが、ルメール騎手の再度の好騎乗で戴冠に近いと思います。

○スティーグリッツ
言わずもがなの前走1000万勝ち馬。長距離でハービンジャー産駒の真価が問われそう。

▲リアルスティール
当初は無印にしようと思ってた馬。馬柱を眺めるにつれ、他馬と比較すると来られても仕方ないかなと。積極的に買いたくないがやむなく敬意のみで。

△ミュゼエイリアン
父スクリーンヒーロー、母父エルコンドルパサーはどちらも長距離で活躍したなぁと競馬を始めた頃を懐かしみながら。どちらも好きな馬でした。頑張って欲しいけど、前走セントライトからなので3着までかな。

好きなカップ麺は日清のごんぶと。ラーメンよりはうどんが好きかも。4種類とも美味しいですが、基本のきつねうどんは、優しくちょっと甘いけど大きなお揚げが美味しい。食事が入らない体調の悪い時には特にお世話になります。
| 025へなぴ | 2015/10/21 6:57 AM |
菊花賞:

おはようございます
寝落ちしたわい

まずはお題
カップヌードルカレー味
あの匂いを開発した人は
マジで天才だと思うんですけど

さて菊花賞
神戸新聞杯は前の二頭以外は?
セントライトは先行馬向きだっただけ?
菊花賞はあまり前の馬は
信用できないレースと
思うんですけどー


◎はペルーフ
人気なさすぎでびっくり
母系しっかりしてるし
春の実績もそこそこ
大丈夫だと思うんですけど……

○はリアルスティール
前走二着だったから
◎にはしないよー

▲はルメールのリアファル
前の馬だけどなぁ
前走完封だからなぁ

△はサトノラーゼン
明らかに前走は叩きだね
岩田怖いし

なんかしっくりこん
今週は富士S勝負かねぇ



| みみみのさん | 2015/10/21 7:06 AM |
おはようございます
カップスターしょうゆ味の
駄菓子っぽさが好きです

菊花賞
◎キタサンブラック
前走+12舛脳,辰燭海箸
パワーアップを感じさせ
何とか押しきれるんではないかと

○スティーグリッツ
▲ベルーフ
△リアルスティール
| ひかる | 2015/10/21 7:43 AM |
嗚呼!間に合ってる?どうか宜しくお願い致します。
手短に。
必須:小学校低学年の時、カップラーメンが体に悪いという事から、一切食べさせてもらえない環境だった僕は、ある時友達の家でオヤツにUFOを出されてしまいます。生まれて初めて食べる化学調味料の強烈な味に完全にやられてしまって、次の日からしつこくせがむようになります。そして、あまりにしつこいので母がキレて、そんなに食べたいんだったら好きなだけ食べなさい!とカップラーメンを大量に買ってきて次から次へと作り始め、僕に食べさせます。そして…3つめのカップラーメンを食べてる最中に、とうとうゲロってしまいます。
その時、母が「だから体に悪いって言ったでしょ」と一言。
だからあんまり今でも食べません。背徳感ってやつですかね?
…と、イマジですね、急ぎます!
◎たがのえすぷれっそ …ビビッときました。
○リアルスティール 菊花賞ではディープ産駒は1着になれない。2着が似合う福永で。
△ベルーフ 人気の?ハービンジャー産駒だから。
▲ワンダーアレッタ 外国人ジョッキー枠から。

血統バラバラのけっちゃくかと。
雑なイマジですが
宜しくお願い致します。
| asswipe | 2015/10/21 7:47 AM |
滑り込めるか?
必須
カレーヌードル
半分食べたらちょっとマヨネーズをIN!
イマジ
◎リアファル
ただただ強い
3歳時期の3000mなら圧勝もある
◯アルバートドック
▲マッサビエル
神戸新聞惨敗だけど距離のびてよさそうな
穴2頭をまぶす感じで
| 044ばんと | 2015/10/21 7:54 AM |
おはようございます。


菊花賞のイマジネーションでは、
自分が思った以上に、
ミュゼエイリアンが多かったように思います。
父スクリーンヒーローって人気があるのですね。

スティーグリッツも人気があったかな?


自分は今、キタサンブラックへのお願いごとを書いてます。
で、
蛯名と武豊に進み、で、
だが、しかしをして………
そんな構成です。


カップ麺はチリトマト、カレーヌードルらが票を集めたでしょうか?
これも少し意外でした。

この2つはリアル店舗では見かけない味で(カレーヌードルもあるとこにはあるけどマイナー)、独自の発展をしている。
カップ麺が文化として成立している証拠ではないでしょうか?

カップ麺お題のヒントをくれたロンダスに感謝します。



しかし食べたくなるね。





| 柏手! | 2015/10/21 8:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/8808
トラックバック