ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 秋華賞のイマジネーションのパスワード | main | 京大式で大儲けする本special >>
秋華賞イマジネーション
かしわで

オープンザ・カーテン!(イマジンは締め切りました)

秋華賞です。


◎1着
○2着か3着
▲2着か3着
△3着

こんな感じでお願いします。


必須は既報どおりに最近のヘヴィ―ローテーションです。
はまってるものならなんでもいいです。
理由はぜひとも書いてください。


初めての方は競馬大的中で面白かったものを2つ書いてください(オッズバズーカは除く)。


締め切りは、水曜日自分が起床するまでです。


どうぞーーーー!!!
 
| 2015イマジン秋 | 21:40 | comments(53) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
私も「0%系は体に良くないねんけどなぁ」って心の中で言いながらカゴに入れてます。

必須
1セブンイレブンのコーヒーです。
今は味に慣れて、あんまり美味しいと感じなくなりました。
2CCレモンの小さい缶
サイズも味も良いと思います。

さて、秋華賞ですね。
今の京都芝は外があんまり伸びないけど、
◎タッチングスピーチ
前走はハイレベルレースで勝利。
ミッキークィーンが出遅れたとはいえ、直線の瞬発力は圧巻でしたね。
現場で観てましたが、一瞬過ぎて記憶にありません。
「連勝の石坂」にも期待十分ですね。

○ミッキークィーン
体の成長はないのが残念ですが、出遅れても2着には来ると信じます。

▲トーセンビクトリー
上記2頭には決めての差が出て、ニギニギの3着に期待。
| マーブルローズ | 2015/10/12 11:10 PM |
お疲れ様です。
最近のベビィローテーションですが、2時間ドラマの浅見光彦シリーズを観ることにハマっています。
転職活動中に家で暇している時にたまたま再放送で見てハマってしまい、BSやお昼でやってる再放送を録画して、夜な夜な観ています。
各地の名所の案内があったり、そこそこ有名な俳優さんが出ていたり、またシリーズとしてももともと光彦役の榎本さんがお兄さん役になって出て
いるなど、シリーズ通して奥が深いです。
さて、イマジですが、最近馬券が不調ですので何とか当てたいところです。
◎ミッキークイーン
前走内容、距離適性、京都のディープ産駒、文句無しだと思います。まず負けないかと。
○タッチングスピーチ
▲クイーンズリング
外国人ジョッキー枠。タッチングはかなり人気になりそうですが、どちらか一頭が圏内でしょう。
△ホワイトエレガンス
クロフネ産駒の前目につけられる芦毛の牝馬はしぶとく3着に残る印象があります。なんとなくです。
宜しくお願いします。
| 016ナカジュン | 2015/10/12 11:14 PM |


全く本線と関係ない話だが、
アスカビレンの馬主は小椋佳だって。
「天は2ブツを与えた」という言葉は、この人のためにあると昔から思っていた。
でも「明日香美連」って何?


テルメディカラカラの馬主は小林薫だって。
この馬、カラカラ浴場という意味なんだけど、小林薫ってテルマエ・ロマエに出てたっけ?


スプリンターズにしろ、毎日王冠にしろ、秋華賞にしろ、今年は混戦続き。
だと思ってるところに馬券不調の原因があるのかもしれない。
前走とりこぼしたミッキークイーンが再びとりこぼししそうな気配。
そもそも展開が全く読めない。
何が逃げる?

もうめんどくさいから、
◎レッツゴードンキの逃げにしてしまえ。

つまりコント赤信号的「ド」の流れだ。

岩田が逃げて「ド」とはヒジョ〜に考えにくい。が、

○タッチングスピーチと
▲ミッキークイーンは
にらみ合って動けず、の展開になってしまえ〜。

△は前残りのシングウィズジョイ。



必須は、日の出らーめん剛つけ麺。
主治医に内緒で食べている快感っといったら
もうたまりませぬ。


| 024 まう | 2015/10/13 12:03 AM |
今晩は。
ここからのG13連戦が毎年好きな所です。

必須。
自販機にある上島珈琲(ペットボトル)です。夏に小倉遠征した時、バス停で飲んだのがきっかけで、職場の近くにあるのを発見して、夏の小倉を思い出しながら休憩中に飲んでます。

秋華賞

教科書より、2番人気から。
ローズ2着〜4着中心に。

◎トーセンビクトリー
たぶん2人気。
前走は、権利とりの着狙い差し。
次は、前々走みたいな、競馬で、勝ちに行く。

○ミッキークイーン
でっしゃろ。
根本的に能力抜けてる。
間に合うかどーか。

▲レッツゴードンキ
岩田。
逃げたら、スロー。
スローなら逃げきれる。

△ホワイトエレガンス
古馬1000万勝は、十分圏内。

よろしくお願いします。
| 八百屋。 | 2015/10/13 12:14 AM |
こんばんわーかしわでさん みなさん
必須Awesome City Clubのアウトサイダーって曲にはまってます ユーチューブでも聴けます
イマジ ◎ココロノアイ ヨコテン
内回りでインを引く
まずそこが勝負
○タッチングスピーク
▲ミッキークイーン
ローズSあげ
△ 岩田 レッツゴードンキ
◎と△で
両馬共に内枠引いたとき
13番が発動されるかも
とりあえず枠順がすべてかな
そう思ってます
| うめぼし三色 | 2015/10/13 1:00 AM |
かしわでさん、こんにちは。

遅めの夏休みで台北に来てます。
小籠包だけでなく、胡椒餅やら、タピオカやら食べ過ぎでお腹周りが心配です。

イマジのパスワードは、予想通りのページのところでうれしかったです。旅行中で無理かと思いましたが、この予想は、あたりました!

必須は、Mika の最新アルバム。
No place in heaven
ストリーミングで聴いてましたが、台北でCD買ってしまいました。

◎レッツゴードンキ
前走もそんなに、負けていないです。
岩田の加減一つで勝てるのでは無いか考えた次第です。
◯ミッキークイーン
トライアルちょい負けが好感。ただ浜中が不安。
▲ノットフォーマル
前目の黛に期待します。
△トーセンヴィクトリー
武豊の好調さに乗ります。

それでは!

リアム

| リアム | 2015/10/13 10:38 AM |
こんにちは。

まずは必須からですが、ヘヴィロテはジャグラーシリーズです。最近もっぱらスロはジャグラーシリーズですね。他のは怖くて打てないです。お勧めは◎ハッピージャグラー○ジャグラーガールズですかね。5000枚を2度程記録してますが、その内マイホで良く見る7000枚クラスを目指してます。

秋華賞

◎レッツゴードンキ
過去の秋華賞を研究、
まずはブラックエンブレムの年を見て、『なるほど〜これがあの有名な岩田のブラックエンブレムかぁ…』と納得。

次にアパパネの年を見て『あぁ〜アアア馬券で最優秀イマジだったなぁと』懐かしむ。(余談)

続いてアヴェンチュラの年を見て、『アヴェンチュラ強いなぁ〜』と、アヴェンチュラと言えばエリ女(だったかな?)のマーブルさんのぶっこみだったなぁと思い出す。


そしてジェンディルドンナの年を見て『良く届いたなぁ〜』と思い出す。小牧のチェリーメドゥーサ惜しいっ。(買ってないけど)

はっ!?ここでひとつのミステリーが!岩田J騎乗馬が勝つ時は
4ブラックエンブレム(先行・イン付き)
4アヴェンチュラ先行(先行・イン付き)
14ジェンディルドンナ(中団・外回し)

4絡みかぁ〜♪と思った矢先の去年2着に負けたヌーヴォレコルトもこれまた4番。ミステリーならずかぁと思ったが、しかしながら、

4ヌーヴォレコルト(差し・更には勝ち馬にイン付かれる)

なるほどタイプが違う。ヌーヴォレコルトが勝つには先行するか、14番に入っての差しだったのでは?
秋華賞岩田J騎乗馬がいる時は、4番では先行・イン突き、14番では中団・外回しのミステリーが完成しました。

というわけで、岩田J騎乗馬でタイプ的に先行して強いレッツゴードンキが魅惑の4番に入っちゃったらぶっ込みたいと思います。奇跡おきないかなぁ。

勿論前走は先行馬には厳しい競馬だったし、京都は前が残っているというのが前提にあっての、レッツゴードンキに注目していたから発見出来たミステリーでしたが、アヴェンチュラの様な強い競馬を見せて欲しいところです。

◎が長くなったので、他はサラっと。

○タッチングスピーチ
元POG馬。POG期間でないのが残念だが前走圧巻。成長力をかって。

▲ミッキークイーン
こちらも前走流石の走り。ただ、ブエナやウオッカで届かないならミッキークイーンも後ろから行ったら2・3着が精一杯か。

△ノットフォーマル
穴ならこれかと。クイーンS4着。中山→京都への舞台代わりも良いはず。初の京都も絶対向くと思います。交互の好走歴からもここは買い。大逃げで◎を気分良く先導してあわよくば残って頂戴。


馬券はレッツゴードンキが4番に入らなくても軸(頭厚め)で勝負する予定です。
| のんぶ | 2015/10/13 3:04 PM |
かしわでさんこんにちは〜


秋はなかなかうまくいかないなぁ…
勝つときは、少額しかかけないで負ける時は大っきく賭けて大損…
スカッと当てたいなぁ&#8252;

秋華賞
教科書からなら2番人気スピーチかドンキ
どっちかなぁ?決め付けて


◎レッツゴードンキ
前走は逃げて粘りを見せてくれた&#8252;
岩田なら一発狙ってるはず
今回も逃げて、そのまま〜と叫びたい

◯ミッキークイーン
やっぱり強い&#8252;前走も上がり最速
叩いた今回も突っ込んでくるが、届かずの2着まででお願いします。

▲アスカビレン
何となく池添が気になって&#8252;

タッチングスピーチは、人気背負って4着以下でしょう!



必須
食べ物なら何かなぁ?チョコのクランキー
でも今は金魚かなぁ
子供達がお祭りで取ってきた13匹の金魚の世話です。5*6年前からいる金魚は10〜15センチに育ってます。今回は色とりどりで癒されてます!このままのサイズで
年取ったなぁ…
こんなんでいいのかな?



今週もよろしくです&#8252;






| まあた | 2015/10/13 4:44 PM |

かしわでさん
こんにちは

最近のヘヴィローテは丸山珈琲のブレンドです。
毎朝ドリップしてから一日を始めてます。
最近涼しくなってきてホットがおいしいのと、
他のコーヒー屋の豆も買ったことありますがなぜかこの店が自分に合っているようで結構続いてます。
ブレンドも何種類かあるので自分に合うのを探し中です。

イマジですが、以下でお願いします。
◎アスカビレン
 ナムラアンが前走勝っていたら、ここでも人気になっていたでしょう。そのレースを完勝したし、オッズのことはわかってますが、他の馬に不安があるので、内枠を引いてもらう前提で狙おうと思います。重賞・内枠の池添で。

○ミッキークイーン
 普通に考えればこの馬しかないです。
 ただ、まず間違いなく出遅れるでしょう。
 それを織り込んでこの印。

▲レッツゴードンキ
 前走を見た印象として、この馬は強いなと。
 (前走は紐にも入れて無いです)
 京都のこのコースでは先行は良くないみたいですが、そこは目を瞑ります。
 岩田が無策で望むと思えないし。

よろしくお願いします。

| BOBBY | 2015/10/13 6:31 PM |
アホウドリです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

先ずは必須。
昨年のヘビロテはセブンイレブンのコーヒーでしたが、これは現在も継続中。

そして最近の新たなヘビロテは、何度かこのブログにコメしましたがパチスロです。

もともと大好きでしたが、5号機のスペックが気に入らず疎遠になり、代わりに競馬に深く入り込みました。きっかけは棟広さんの本と久保さんのハイブリッド新聞でした。しかし、パチスロほどは勝てませんでした。。

最近は4号機の傑作、ハナビとサンダーVがリメイクされ、かなりの出来栄え。4号機時代に感じていた不満を全て解消されている納得の出来。しばらくはスロット中心になりそう。。

そうは言っても競馬も好きなので、イマジにフル参加します!!

◎ミッキークイーン
普通です。前走は明らかに叩き台。計算通りに良化するはず。中団から差し切ります。

○タッチングスピーチ
ローズS勝ち馬に敬意。ミッキークイーンを差し返した根性は凄かった。しかし、トライアルホースかも。。

▲クインズミラーグロ
平均ペースを中団で折り合い、直線入り口で外に出して差し切った前走が優秀。ホワイトエレガンスは完全に勝ちパターンだったのに。。連勝で勢いが有るのにこの人気は美味しい。紫苑S組が舐められているのが素敵。

△ホワイトエレガンス
穴はここ。平均ペースを好位で折り合い、直線抜け出す完ぺきなレース運び。最後は差されましたが、安定感のあるレースぶりは京都内回りにピッタリ。

お願いしますm(_ _)m
| アホウドリ | 2015/10/13 7:08 PM |
丸山珈琲には先週行ってきたところです。
グアテマラの深入りがあったのでそれをプレスで飲みました。
深入りでも浅めの深入りだから、すっきりしたいときに丸山珈琲を飲みます。
| 柏手! | 2015/10/13 7:16 PM |
かしわでさん、こんにちは。

秋華賞、今年は堅そう。
◎タッチングスピーチ
前走は道中追っ付け通して上がり33.9、内回りになるマイナスよりも距離延長のプラスの方が大きい。同世代同士の戦いならペース不問で差し切れるはず。3倍台の2番人気想定。
○ミッキークイーン
叩いた効果と距離延長はプラスも前走の差は縮まらないとみました。それでもこれ以上印は落とせない。
△アスカビレン
内で溜めてドンキマークから早目に抜け出しての残り目があっていい。池添が着狙いしそう。

クルミナルもルージュも居ない今回、基本は一騎打ちを静かに観戦するレースとイマジしました。

必須はオイシックスのほうれん草。生で食べてあんなに美味しいほうれん草は他にないと思います。ほぼ毎週のように食べてます。


| サトリ 038 | 2015/10/13 7:17 PM |
毎回同じような事を書いている気もしますが、連休明けは危険ですね。
何となく「もう1日ある」ような気がしているものだから、頭がなかなかイマジ仕様に切り替わりません。

最近、ヘヴィローテーションしている、個人的覚醒ドリンク「カルピスソーダ」をがぶ飲みしながら、秋華賞を妄察してみたいと思います。

●イマジネーションの種
最近の秋華賞はあまり荒れないイメージですが、過去10年の結果を見ると、1番人気の勝利は10年で僅か2回、1・2番人気のワンツー決着だった年も過去10年で2回と、決して堅いとも言い切れない内容です。

特に1番人気の「取りこぼし」が目立つ印象ですが、この原因について、自分は「有力馬の陣営が秋華賞の“後”に色気を持ち過ぎているからではないか?」と妄察しました。

この傾向が顕著になったのは、ブエナビスタの年あたりからでしょうか?
この頃から、有力馬は秋の目標を秋華賞ではなく、その先のエリザベス女王杯やマイルCS、あるいはJCに定めたローテーションを組むようになった気がします。

あくまでも妄察ですが、これらの馬にとっては、コース的に紛れが多い秋華賞なんて叩き台の1つに過ぎないでしょう。

「勝てれば良し」の精神で挑んでいる訳ですから、取りこぼしが多くなるのも必然です。

一方で、それでもココが目標という陣営も居る訳で、そう言った馬はTRの前にひと叩きをして来るケースが増えているように思います。

例えば、昨年ならば1着のショウナンパンドラが「8/16 糸魚川特別1着」→「9/13 紫苑S1着」というローテ、3着のタガノエトワールも「9/3 未勝利戦」→「9/21 ローズS3着」というローテで好走しておりますし、13年は2着馬のスマートレイアーが「8/10 三面川特別4着」→「9/21 夕月特別1着」というローテで好走、12年の3着馬アロマティコも「8/25 西海賞1着」→「9/23 ムーンライトH3着」というローテから秋華賞に参戦していました。

これより過去に遡っても、この「8月から9月の初旬にかけて1戦使った」タイプの馬は、ほぼ毎年秋華賞で好走している傾向が見られます。

このタイプの馬を「秋華賞を目標にしている馬」と見てアゲ、秋華賞以降を見据えていそうな馬をサゲと見て、混戦に優劣を付けたいと思います。

◎アースライズ
秋華賞は穴から狙うと決めている自分の本命はこの馬!
マーメイドS9着→紫苑S7着の戦績は、上に挙げたローテーションとは若干異なりますが、ここを目標に叩いている(と思われる)点は評価出来ますし、それぞれのレースも敗れたとは言え着差は僅か。

フラワーC2着・オークス4着の実績から考えれば、ここはさすがに人気が無さ過ぎでしょう。

今回は関西の鉄砲玉(褒め言葉です)川須騎手が前走に引き続き騎乗するようですし、レッドアリオンに騎乗している時のイメージで、積極策に期待します。

○タッチングスピーチ
8月8日の平場条件戦を叩いてから、前走のローズSを快勝。
各所で言われているように、休み明け以降から走るフォームがガラリと変わった点は特筆すべきところで、現在の身体全体を使ったフォームは、まるでウサイン・ボルトを彷彿とさせるところがあります。

軽い馬場への対応が未知数な為、印を下げましたが、ルメール騎手の手腕も含めて好走に期待したい1頭です。

▲トーセンビクトリー
西武スポニチ賞を快勝した後、ローズS3着で権利を得ての参戦。
血統・厩舎的にもノーザンFの期待馬である事は明白ですが、春の実績馬と並んでも実力的に見劣らないのは、前走で証明済み。

更に前走はこれまで以上に脚を溜める競馬で、武豊騎手が脚力を確かめているようにも映りました。
今回はおそらく、前に出して競馬をするはずで、その点からも注目したい1頭です。

△レッツゴードンキ
秋華賞は3歳牝馬戦線で唯一、スピードとコーナーワークに長けた馬が好走する舞台設定という事で、ドンキには期待が掛かります。

ただ、前走が「良い敗け方」過ぎて、今回は他馬のマークがキツくなりそうなのが難点。
直線の負い較べで僅かに敗れて3着というイメージです。


必須は、前述のカルピスソーダ(会社の近くに500ml缶が100円で売っているので、ついつい)と、他には10月から始まった「ルパン3世」新シリーズのOP映像です。

金曜ロードショーで放映されていた近年の「綺麗すぎる」ルパンではなく、絵柄や雰囲気から80年代のテイストを感じさせる、今回の新ルパン。

中でもOP映像はセンスの塊といった風情で、youtubeで何回もリピート再生しています。
| へるにん | 2015/10/13 8:00 PM |
久々のイマジ失礼します。

まずは大的中からオッズバズーカ以外からの2つは…

師匠のビタ押し3連単と、巻頭の赤木さん久保さんのG1特集でお願いします。

必須は551の豚まんが最近のヘビーローテになっています。毎日食べるとかではないんですが、週末などに蓬莱が有るショッピングモールなんかに行くとほぼ毎回買って帰ってます。暫く食べてなかったんですが、一度食べ出すと妙にクセになってしまいました。

秋華賞イマジ

ルージュもクルミナルも居ない上、あまり買いたくなるような上がり馬が見当たらないんで素直に春の実績馬から印を打ちます。

◎レッツゴードンキ

オークス・秋華賞の二冠よりも桜花賞・秋華賞の二冠のほうがなんかイメージが湧くというか、実際そっちの方が数が多い印象があるので1着印の◎を進呈。
春同様のガス抜き前哨戦で挑むのもいいかと。今回は京都やし簡単に止まらんでしょ。

○トーセンビクトリー

人気してしまうのが残念ですが、それも仕方無しの血統馬にして夏稼働の上がり馬。
京都で勝ってる馬も何故か少ないんで、人気でも対抗印の○を進呈。

▲ミッキークイーン

3着以下無しの実績は、ここではこれ以上は下げれない敬意の3番手評価。
でっしゃろ筆頭の▲印進呈。

△タッチングスピーチ

ディープに外国人ジョッキーにサンデーR。無理に逆らったら痛い目に合うので。

なんか1〜4番人気を順番入れ替えただけで、●ックの予想かってくらい固いイマジになってしまいましたが、強いて気になるのはマンカフェ産駒組くらいだけなんで、当日もこのまま買いそうな感じがします。


| スナイポー | 2015/10/13 8:21 PM |
かしわでさん、みなさんこんばんは。

必須はブルーハーツです。YouTubeで動画をあさったり、移動中に聞いたりしてます。あと乃木坂の新曲が凄くいいです。

イマジいきます。
ローズSからでいいんじゃないか。

◎タッチングスピーチ
前走が強い勝ち方。2番人気希望。内回りは心配だけど瞬発力は一番だと思う。

○ミッキークイーン
▲トーセンビクトリー
ローズS1着馬が勝つなら2,3着馬を大切に。

△レッツゴードンキ
マイペースで逃げられたらやっぱり怖い。ただ距離延長はやっぱりマイナスだと思う。

よろしくお願いいたします。

| イワオ037 | 2015/10/13 8:35 PM |
必須は歯医者ですね。毎日王冠の日に地区の運動会でコケて前歯を折りました。半周差からスタートして3コーナーで前を差して交わした瞬間に脚をとられて顔面強打!!走りながら骨折する馬の気持ちが分かりました。

イマジ
◎タッチングシピーチ
○ミッキークイーン
▲トーセンビクトリー

ディープでワンツーやね!!ローズS組のレベルが高いでしょ!!
| ロクデナシ010 | 2015/10/13 8:36 PM |
青ジャケの新シリーズのルパンのオープニングをyou tubeで見ましたよ。
大人っぽくて、スタイリッシュな感じでかっこよかったけれど、
空中を泳いでいるシーンもあって(これがないとルパンじゃない)、安心もしました。楽しみです。自分は初期の青ジャケ派なもんで(緑ジャケと言われてるようだけど、昔は青ジャケって言ってた)。

ところで次元の声優の小林清志さんはもう81歳なんだってね。
応援せずにはいられません。

551の肉まんは美味しい。
3ヶ月前に大津のサービスエリアで食べたのが最後だ。
おいしかった。

イワオは乃木坂だけじゃなくて、ブルーハーツも好きなのね。
今話したい誰かはいませんが、今話すべき誰かを思い出しました。
松沢のおやっさんに毎日王冠のイベントの話を伺うんだった!
| 柏手! | 2015/10/13 9:26 PM |
かしわでさんこんばんは。
秋華賞のイマジネェーションは

◎タッチングスピーチ
そろそろルメールの出番では…

〇ミッキークィーン
京都内回りは直線短いので出遅れて最後届かずのパターンでは…

▲アスカビレン
代打の切り札池添J騎乗だから。以前から追っかけているネタで結構乗り替わりで馬券内に持ってきているので。

△シングウィズジョイ
ず〜と追っかけているので内田Jお願いします。

必須は缶コーヒーのアサヒグランドワンダー微糖です。一時コンビニから姿を消したのですがリニューアルして新発売されました。競馬検討、観戦には欠かせない飲み物になりました。

以上宜しくお願いします。
| ラヴァネッリー | 2015/10/13 9:35 PM |

遅ればせながらスプリンターズSの「入賞商品」ありがとうございました。まさにブラボー!!な品でございました。

秋華賞

ちょこっとひねってみたい。
ミッキークイーン、タッチングスピーチが後ろから行く馬でしかもミッキークイーンは出遅れ癖が気になります。2頭ともペース次第では届かず、という可能性もありますので
○ ミッキークイーン
▲ タッチングスピーチ
道中徐々に進出、という形ができる可能性の高いミッキーを上位に。


◎ アンドリエッテ

横山典Jのテン乗りで休み明けだった前走は度外視、主戦の川田Jなら何らかの策を練ると思います。
おそらくミッキーを見ながらレースできるでしょうし。
そして馬名。ノーベル賞の「ノーベル」の母親の名前が由来だそうです。何気にタイムリー。


△ アースライズ
見どころのあったオークスくらいの走りができれば。「オークス4着」馬、オークス2,3着馬が出走しないのでここ狙い目です。人気落ちろ!!


馬券は ○と▲を2着にした馬単を中心に買いたいです。




必須


「今日もどこかでデビルマン」(原曲)

ご存知アニメ「デビルマン」のエンディングテーマ
パチンコ「デビルマン」のST中に曲が色々選べるのですがふとこの歌を選んではまってしまいましてついにはアニメテーマ曲全集みたいなCDを買ってしまいました。
車の中で絶叫しております。



| イニシャルディー会員番号045 | 2015/10/13 9:39 PM |
今まで年に1回か2回食べるくらいだったんだけど(体に悪いと思うから)
最近はほぼ毎日食べてしまうカップラーメン。

1番ハマったのがエースコックの野菜たっぷりワンタンメン。

おいしい!
でも今は全然店に置いてない。
仕方ないから 毎回違うカップラーメンを買って食べるんだけど これが楽しい。

でも毎日食べるのは やめたほうがいいかな。

みんなの好きなカップラーメンは何かな?

ポカリスエットをほぼ毎日1本は飲んでたんだけど 今は違うくて ほぼ毎日 いろはすのりんごを飲む。
おいしい。

パチンコのDVDで銀田まいちゃんがでてるのを 何度も見てしまう。
かわいい。
好き。

毎朝起きたら このブログをチェックしてしまう。
面白い。
好き。


どれも ほぼ毎日。
いずれ飽きてしまうのかな…

秋華賞
◎ミッキークイーン
僕も競馬王読んでるんだよ。
競馬王は春の地点ですごい評価してたよ。
双馬さんとかが馬券特効薬でね。

その馬が秋初戦1着じゃないけれど 連を確保。
もう脚が違う。

○トーセンビクトリー
タッチングスピーチより強いと思うんだけどなぁ。
▲クイーンズリング
距離が長いのかな?と思ってしまった前走。
でも評価を下げたら なんか痛い目にあいそう。
△レッツゴードンキ
やっぱり無印にはできないね。

ちなみに今日食べたカップラーメンは
松屋監修牛めし風うどん。
明日は何にしようかな〜
| ロンダス | 2015/10/13 9:41 PM |
こんばんは。

今週こそ儲ける。


まずは必須ですが、水素水です。

先日会社に福利厚生で専用サーバーが入って、アルミボトルも全員に配られたおかげで、毎日飲み放題です。

まだ1週間程度ですが、激しい変化は見られません。トイレが近くなった位。利尿作用?
とにかく身体にいいらしいんで、3ヶ月は飲み続けてみます。

コーヒーは1日3本から1本に減りました。
浮いたコーヒー代は馬券に回します。



さぁ秋華賞。

まず、ミッキークイーンには飛んでもらいたいなと思いながら行きます。


◎タッチングスピーチ
前走で決めました。
ルメールなら安心して買えそう。


○レッツゴードンキ
桜花賞でお世話になったし、本命にして応援したいけど対抗までで。
人気しそうだから、オッズとの兼ね合いで。

▲キャットコイン
直感で善さん。
なんか臭いんだよな〜。

△ノットフォーマル
3着までなら狙いたい。奥秩父かな?


イマジっても、結局買い目は推定3ハロン頼みになるんですけどね。


そろそろ痺れる様な馬券を当てて、快感に浸りたい。

| TRIP | 2015/10/13 10:00 PM |
甘デジのデビルマンは面白いね。
当てたことは一度もないけど。

珈琲も好きだけど、最近はチャイをストレート(ミルクと合わせない)で飲むのも好き。
特にスタバのチャイはグランデサイズでも対応しないといけないからか、スパイしーで濃くて好き。持ち帰ると、お湯を2回させてお得だ。

カップ麺はあんまり食べないけど、カップヌードルのトムヤンクンは大好きだ。
メーカーは忘れたけど、花椒が効いた麻辣メンも好き。

| 柏手! | 2015/10/13 10:23 PM |
こんばんは

エビカツが好きですねぇ。バーガーとかサンドとか買っちゃいますねぇ


秋華賞・位置エネルギー

ミッキークイーンとタッチングスピーチはお互いが気になる、仕掛けが遅れるかもしれない
→だから前が残るのでは

何が逃げるんだろう?
・ウチパクは逃げない。前走ローズSでレッツゴードンキが逃げる意思を見せたところで押さえたし、その直前に周りを気にする素振りを見せた
・岩田も多分逃げない。秋華賞で逃げるつもりならローズSで逃げる必要が無い
・ノットフォーマルの逃げ?。誰も競りかけなければ逃げられるだろう、前走紫苑S、最後の直線に入ったところでアースライズに前をカットされている。二の舞を避けるならもっと前で競馬をするしかない

ただG1に見合った逃げが黛に打てるのだろうか?

厳しいと思うんだよなぁ・・・って横典が思ってないかなぁ

ココロノアイの逃げではないか。そうなれば流れるはず
もとよりシングウィズジョイもレッツゴードンキもまともにはミッキー・タッチングと叩き合わないはずだから4角先頭・押し切りを企んでいるだろう

きっと激流。最後脚が止まるところでぶっこんでくるのは仕掛け遅れた

◎ミッキークイーン
△タッチングスピーチ

じゃないか。2頭の差はミッキーオリビエの菊花賞が無くなったぶんここに全力の浜中だろうから

ただ、2頭に思ったより差があれば間に1頭入ってもいいじゃないか

○ディープジュエリー
▲アンドリエッテ

の前走以外上がり3位以内のディープ2頭

ディープジュエリーを上に取ったのは栗東滞在のアパパネシステム?が気になったので



| みやづかひ | 2015/10/13 10:48 PM |
今晩は。
先週は土日をトントンで切り抜けたのに、月曜日だけでほぼ持ってかれた。
「調子に乗り過ぎず、傷口を広げないように」
忠告も頂いていたというのに…!

さて、取り戻すぞ今週!
と、その前に必須。

ビール、かな。
最近いや、しばらく前から上面発酵の物がやたらと出回り始めて、大手各社もそれぞれにラインナップしたりして。元々エール好きの自分にはとても良い傾向だったりします。最近は歳のせい、かキンキンに冷えたピルスナー系にはあんまり惹かれないんです。

では秋華賞
◎レッツゴードンキ
叩いて良くなるだけでしょう。ライバルは追い込み型なので牽制し合っている内にあれよあれよ。

◯クイーンズリング
前走ローズの試走が良かった。前目で運ぶ気でしょう。
▲アスカビレン
前走良し。先行が終い最速ってのは好きです。
△ミッキークイーン
後ろからは間に合わないイマジをしておきながらも押さえざるを得ない。まあ、保険ですが。

以上です。
お願いします。


| 055WR. | 2015/10/13 10:52 PM |
こんばんは。

必須はオレンジ牛乳です。夏前くらいから自宅の冷蔵庫にポンジュースが常備されるようになっていたので、ブランキー・ジェット・シティの「赤いタンバリン」を口ずさみながら牛乳と混ぜて、風呂上がりに飲んでいます。

「秋華賞」

◎はナガラフラワーを予定していたんですが…残念です。

◎タッチングスピーチ
○ミッキークイーン

王道ローズSの勝ち馬、そこで2着だったオークス馬、この2頭を軸にすれば何かしら当たりそうです。

▲テルメディカラカラ

母ジョリーダンスから阪神芝14はダンス産と教わりました。ダンス産の得意レース安田記念でも人気薄で3着、その時の鞍上は秋山騎手でした。秋華賞もレインダンス、ムードインディゴとダンスの血には相性の良いレースなので、是非とも抽選を突破して頂きたいですね。

△ノットフォーマル 押さえにヘイロークロスを。

よろしくお願い致します。

| でこはち | 2015/10/13 10:55 PM |
大的中を購入しておらず(失礼!)スプリンターSは参加できませんでした。

必須

モンスターストライク

時間が空いたらやってます。
たまにコラボ企画があって、そういうところも好きです。
最近はルパンとコラボしてました。

秋華賞

◎レッツゴードンキ
4着→1着
京都内回りなら2000mでも頑張れるハズ。

○ミッキークイーン
オークス馬だもの。ディープだもの。前走の出遅れはイヤ。癖にならなきゃいいけど。

▲タッチングスピーチ
上り馬。外国人ジョッキー×ディープだもの。

△アスカビレン
13年2着のスマートレイヤーも夕月特別を勝って参戦。池添が13年3着のリラコサージュのように穴を開ける。(お! 池添は11年も3着なのね)
| パパラッチ | 2015/10/13 11:13 PM |
かしわで様、皆様こんばんわ☆

必須はヘビーローテーションほどではないですけど今年に入り出勤時間が早くなったせいもあり今まで食べなかった朝食を食べるようになりまして、通勤途中にあるローソンで毎朝パンを買っております。ドーナツ系か甘い系をよく買うんですけど飽きないようにローテーションしてます。弁当もそうですけど本当コンビニのん美味しくなりましたねぇ。たまにファミリーマートでも買うんですが私はローソン派ですね!

秋華賞はローズS組で仕方なしかな〜と思いつつ出遅れミッキーとお釣りなさそうなタッチングスピーチは圏外でイマジします。

◎トーセンビクトリー

ローズの武豊騎手は絶対に試走に見えました。迷わず本命です。

〇レッツゴードンキ

ディープじゃないならキンカメワンツーで。逃げて岩田騎手なら2000m持たせるでしょう。

▲アンドリエッテ

ローズSはノーカウントでいいと思います。主戦の川田騎手で最後突っ込んできて3着!?

△マキシマムドパリ

さすがにキンカメで3着まで独占はないでしょうから前走の勝ちっぷりで▲にしたい気持ちを押さえて△。武豊騎手じゃないのが残念ですが幸騎手ならOK。



| 049 はなくん | 2015/10/13 11:15 PM |
◎レッツゴードンキ
前走の逃げ負けは、チューリップ賞の時と同じガス抜き&脚を測ったもの。と、思いたいので。秋華賞男岩田。
○トーセンビクトリー
どうにか間に合った感が、くすぐられます。元祖秋華賞男武豊。
▲ミッキークイーン
浜中の2冠、2年連続はイメージつきません。けど、馬は強い。

ローズ組で大体。ただタッチングスピーチは罠の気がして仕方ありません。

必須は南アルプスの天然水(ヨーグリーナ、オレンジ)です。今まではいろはすでしたが、昨年に山梨に越してきて、地元応援の為に替えました。
| 105あおすけ | 2015/10/13 11:25 PM |
お疲れ様です。

まずは秋華賞イマジです。

あまり難しく考えずに欲張らずに行けばそこそこ当たるような気がします。ポイントは春の実績馬、ローズS好走馬、この辺りから入ればいけるんじゃないか?と思っています。

◎レッツゴードンキ
春のG1勝ち馬がローズSで4着以内なら好走率は高そう。桜花賞よりオークスの方が相性が良いのはわかっているが、3番人気ぐらいになりそうなこちらの方が妙味がありそう。それにローズSの走りはいかにも前哨戦的な感じがした。本番で決めるのが岩田騎手な気がするので!

○ミッキークイーン
オークス勝ち馬でローズS2着なら○以下には落とせない。勝たれてもまぁしゃーないな。

▲トーセンビクトリー
ローズS大敗からの巻き返しはローズSが重馬場だった時ぐらいなので、今年は普通に上位組でいいだろう。ただ、人気薄で勝ったタッチングスピーチよりこちらの方が能力的に上な気がする。安定感もありそうだしね。

△アスカビレン
穴っぽい馬はいないかと眺めて目にとまったのがこの馬。
春からのぶっつけでもなく夏に2戦していて前走1000万勝ち。ちょうどいい感じ?

とりあえずこんな感じです。


さて、必須ですね。
といっても最近ではまっているものって特にないんですよね...。

まぁあえて言えば秋になると毎年うちの嫁は大量に栗を買ってきて栗の渋皮煮を作ります。そしてそれをお世話になった人に配るのですが、それがなかなかに好評でそれで気分を良くしてまた栗を何処かで安く買ってきて仕込むのです。その渋皮煮を味見するのが最近のヘヴィ―ローテってやつかもしれません。勿論、美味いんでパクっと平らげてしまいます。
| トカ | 2015/10/13 11:26 PM |
かしわでさん お疲れ様です。

先日、パソコンが我が家の一員に加わりまして……。
ホントようやくと云った感じで、毎日可愛がっております。と言うより、早く使いこなせる様になりたいが為に日々勉強中です。
夢の中でもクリックしてて、最近のチョットしたヘビロテになってます。

秋華賞いきます。

ローズS組しか見えてこないのですが、少し振り回し気味に、

◎トーセンビクトリー
やはり内回り一族でしょう。小倉のレース見て感じました。豊Jの前走後のコメントに丸乗りします。距離が持つなら有馬でも……。

○レッツゴードンキ
ガス抜き完了で岩田J不気味です。コノ馬も内回りで見直せるのかな〜と。

▲ミッキークィーン
内回りは割引。ココで負けて貰ってエリ女で狙いたい。

△アスカビレン
ローズS組では無いけど、内枠はいれば恐い池添J。浜中Jからの乗り替わりにほんの少しパンドラ臭を感じたので。

日ハムの不甲斐なさに腹を立てつつ、チョット振り回して見ました。


| HB | 2015/10/13 11:32 PM |
こんばんわ。

競馬大的中を読んで面白かったのは師匠の漫画とエリカ様の国枝師インタビューです。

必須・・・何回かココにも書いてますが、『BS釣りビジョン』です。
僕一人暮らしなんでね、家に居る時はTVつけっぱなしなんですよ。
グリーンチャンネル以外はほぼ釣りビジョン視てます。
『伝心伝承』っていう番組があって、『磯釣りの鬼才・松田稔』さんが主に尾長グレを釣るんですが、四国の方で方言がキツくて、最初のうちは「このオッサン何言ってるんかサッパリわからん!」状態だったんですよ。(釣りの専門的な話って意味じゃなく、外国語を聞いてるような状態って事ね)
でも2年くらい視続けてたら、不思議なもので段々わかるようになって来た!

秋華賞イマジ
◎タッチングスピーチ 春よりも馬体重が増えて実が入った感。ホンマもんだと思います。
○ミッキークイーン 角4の方がいい馬。◎とは馬格の差で。
▲ホワイトエレガンス 中山の紫苑S組はいらないとは思うが、好位から抜け出すレース運びの上手さを買いたい。丸田よ思い切って逃げてもいいぜ!
△レッツゴードンキ アッサリ勝ってしまうかもしれないが、桜花賞以降は行きたがるようになった事と、本質は角2ホースだと思うので押さえまで。

以上です。
| 卍屋 | 2015/10/13 11:39 PM |

お世話になります。

3日開催、乱れ打つもノー的中!
センスないわー。

巻き返すのだー。

秋華賞

散々外してるので、10年に1度より9度を選択。

◎ミッキークイーン
結局ディープでっしゃろに期待。
桜花賞の残像で早めの展開になり、後ろからでも十分間に合うのでは。

○レッツゴードンキ
またも、トライアルでガス抜き敢行か。
桜花賞が3着から1着なら、今回は4着から2着で。
G1はとりあえず、岩崎デムールを絡めて。

▲トーセンビクトリー
結局ローズステークス組では。
夏の上がり馬でトライアル3着なら十分。

△ディープジュエリー
新馬から3戦連続1番人気1着は能力の証では。
3着にディープでっしゃろ。

必須ですが、「セコイヤチョコレート」で。
会社の昼休みに、売店でついつい手にとってしまいます。
ノーマルもおいしいですが、いちご味もオススメです。

以上、よろしくお願いします。


| はやとらん | 2015/10/14 12:14 AM |
◎ミッキークイーン
馬体重が軽いのが気になりますが、フルゲートなら最後届くかと。レッツゴードンキはじめ皆が色気を持って前目につければ思う壺。

○タッチングスピーチ
やはりルメール怖さ。ローズSの勢いそのままに。

▲レッツゴードンキ
やはり岩田怖さ。ローズSでガス抜きしたので前進あるかも。

上位3頭が他馬から抜けていると思います。ルメールや岩田ばかりでなく、浜中騎手には是非頑張って欲しいので◎です。

結果的には人気どおりのディープ2&キンカメ1でしょう。
これでは馬券妙味がないので、お楽しみは△アスカビレンの3着期待。
上がりは堅実なので、ミッキーやタッチング同様末脚勝負に持ち込めば3着はあるかも。池添騎手に乗り変わりも好材料。

最近は気候が涼しくなり、冷たいオランジーナから温かいルイボスティーに切り替わりました。ノンカフェインで健康志向でリラックスできます。
| 025へなぴ | 2015/10/14 12:27 AM |
かしわでさん、皆さんこんばんは。

2回目イマジ行きます。

◎アスカビレン

前走の勝ち方が秀逸。阪神18をイン寄りで先行して上がり最速はなかなか出来ません。池添に乗り替わりますが、内枠引けば頭まであると思います。

○ミッキークイーン

ローズSは最後方から上がり最速での2着。タッチングスピーチには届かなかったが、本番では立ち回り次第で逆転可能。勝ち切る可能性は高いが、インを突けないレースセンスのなさが気掛かり。大外ぶんまわしだと取りこぼしがありそう。ってゆうか是非取りこぼして欲しい。そしてJCで勝って欲しい。負けたらJC出れないかなぁ。

▲マキシマムドパリ

本当は一番買いたい馬。角4の2000を走る為に生まれてきたような馬。抽選対象じゃなければなぁ。

△トーセンビクトリー

コーナーでの加速がスムーズなので、本番の角4競馬は上手そう。しかも屋根は京都の申し子武豊。そして秋華賞に強いキンカメ産駒。買い材料ばかりですが実は能力が足りない可能性が大。買い目には入れるけど重い印は打ちません。


必須

本当は競馬って言いたいんですけどこれはダメですよね。
あえていうならセブンのシュークリームかなぁ。普通のやつじゃなくてちょっと高い方。週に3個は食べてます。
| 早秀 | 2015/10/14 12:54 AM |
こんばんわー。
急に寒くなってきて、この時期は着る服を決めるのに時間がかかるんで嫌いです。

必須は『納豆』です。
急に体が納豆を欲するのを感じてなんだかハマってます。まだ『おかめ納豆』を超える納豆に出会えませんが。味も好き、食感も好き、でも臭いが嫌いなとこがいいなぁと思います。
『お前、上手いのにどうしようもなくくっせーなぁ!!』って憎めない感じが。

秋華賞イマジ。
色々考えましたが、一体何が逃げるのかすら浮かびませんでした。
イメージとしてはレッツゴードンキがまた逃げちゃって前傾ラップで後方待機じゃ間に合わない感じです。
◎レッツゴードンキ
来年からは短距離〜マイル路線でも内回りならまだ誤魔化せそう。いっそのこと後続馬を丸ごと誤魔化して!!
○トーセンビクトリー
使い詰めで上積みなしかもだけど、前走のレース振りが実績馬との力関係を計ってた様に見えたので、今回は中団やや前目で進めたらレッツゴーと一緒に抜け出せる。
▲ミッキークイーン
もし出遅れても最後方待機はないと思うので、地力で突っ込んで来そう。
△ココロノアイ
持続力勝負になれば。

よろしくお願いします。
| 063 ケンケン | 2015/10/14 1:05 AM |
必須
孤独のグルメです。あの何とも言えない間が好きです。

◎ミッキークイーン
かなり強い、いや、むちゃくちゃ強い馬だと思います。本番では3馬身圧勝するのでは?

〇レッツゴードンキ
この馬もまだまだすてたもんじゃない。距離の壁そんなもんはない。

▲タッチングスピーチ
ローズSは強かった。

△テルメディカラカラ
抽選馬からはこれ!
出て欲しい。
| 大阪王子014 | 2015/10/14 1:09 AM |
初投稿です。今後ともよろしくお願いします。
大的中は熱闘サイン塾と愛の的中花が面白かったです。(欄外も含めて)

必須はラーメンでしょうか。つけ麺と二郎系にはまってしまいました。

秋華賞ですが、今年の3歳牝馬は混戦のイメージがありますので、桜花賞→オークスと負けた馬の巻き返しをイメージしつつ。
◎ココロノアイ
○クイーンズリング
▲キャットコイン
△アンドリエッテ
でお願いします。
| NAP | 2015/10/14 1:31 AM |
こんばんは。
イマジン苦手な僕です。
でも大丈夫、いつか当たるから。
自分を信じて突き進むのみ!

でも先に必須!
ヘビーローテーションは
ダカラの優しい麦茶と会社の隣のスーパーの梅干のおにぎりです。

麦茶はたまたまですが
梅干は勝ち星を掛けてのゲン担ぎで競馬の日に食べたら小さくても何かしら当たり出したので、
麦茶と込みで
止めるに止めれなくなっちゃったからです。

では秋華賞!

◎レッツゴードンキー
説明不要というか他の方達と概ね同意。
ただ僕は岩田騎手が不安です。
間違いなくインを狙う、
結果、馬群に巻き込まれる。
この馬は以外と馬群に入れると掛かる気がする。
今回はディアマイダーリンがハナを切ると想定。
番手はノットフォーマル。
だからドンキは
枠次第ですけど先行3〜5番手くらいで折り合い重視の展開だと妄想。
だったら逆にストレス無く外目からくっ付いて行く展開が良いなぁ。
岩田騎手といえば幕内一歩並みのインファイターだと思うんでソコだけ心配ですね。

○タッチングスピーチ
今年札幌で見た1番の衝撃でした。
内回りでも素直に外をぶん回せば届くと思う。
何故なら条件戦とは言え札幌であの勝ち方は
お手上げです。

▲ノットフォーマル
前走は叩き以下の調教代わりに使った気がします。札幌で燃え尽きた可能性もありますし、展開や少頭数という幸運もあったと思いますけど、
今回は上位人気が差し追込み脚質なので
同じような幸運が巡ってくる事を祈ります。

△アスカビレン
クラシック路線、トライアル路線以外から一頭選びたかったので消去法で。と、思ったのですが、
この馬、思ったより強そうだと思いました。
楽しみです。


イマジンに参加するようになって
考えれば考えるほど枠次第だと思いました。
枠によってコーナーまでの隊列が決まり、
それによって展開、ペースが決まる。

スプリンターズステークスや桜花賞みたいに
度返しなのも経験しましたけど、
この週中で予想するのは勉強になってます。
イマジネーションに感謝です。



| オレンジボーイ | 2015/10/14 3:39 AM |
秋華賞:

今回は後ろに人気馬が多い
京都の内二千なら
前から狙う絶好のチャンス
ここは大ホームランを狙う


◎はホワイトエレガンス
前走はワンテンポ早い抜け出しを
差されただけ
丸田君大チャンスだよ!
うまいタイミングで出してね

○は敬意とルメールで
タッチングスピーチ

▲は前走の着で馬柱が汚れただけの
ディープジュエリー
栗東滞在で良くなれば
春に無理しなかったご褒美がある?

△は1000万を勝てるなら勝負に
なるかもで
アスカレビン
前で捌けるのもよし
とにかく前に有利の流れなら
チャンスはある

さてお題
みみみのさんのヘビーローテといえば
当然仕事帰りのジャグラー

最近は馬の負けを
ジャグで補填するパターンばかり
ほんまに助かってます

オカルト的には
やっぱり緑色系のジャグラーは荒いと思う
何でかね?

ただジャグラーずーっとの
ヘビーローテなので

最近では息子と懐かしいゲームの
動画を見てます
今はRーTYPEがお気に入り
息子は初期のが好きらしい
テーテレテレーテレテレテーレー

ではおやすみなさい
| みみみのさん | 2015/10/14 3:41 AM |
魔界から参戦させて頂きます。前哨戦
、スプリンターズは大的中!!手にしてなかったので参加出来なかったですが、
粗品への興味が抑えられなく購入しました。まだ、よく読んで無いですが、
ゾロ目ハンター!!、熱闘サイン塾が面白そうですね。

先ずは、必須やっちゃいます。
音楽でBackyardBabiesがヘビーローテしてます。割りとキャリアの有るバンドです。ブラック企業に居たのでロック空白期が有り、それを埋めるべく後輩にCD借りまくってます。この行為も
ヘビーローテです。
まだ聴いてないロック好きな方は聴いてみてください。元気出ますよ!!

では秋華賞イマジです。
好きなクルミナルの名前が無くて残念だったのてすが、そこで目に止まった
池添騎乗のアスカビレンを調べてみたら中々のポテンシャルを感じました。
視覚的なものですが。白菊賞しかり、
古馬完封の前走しかり!!馬群をさばいて
抜けて来る池添&アスカビレンが想像出来ました。まだ、強敵と手合わせして無いので(池添&アスカビレンで)
隠れてますね。印の何処に入れるか!?
が悩みどころですが、秋華賞でたまに
起こる現象と言うことで…
◎アスカビレンにしてみます。粗品無理か…

○は実力ならナンバー1のミッキークイーン、京都内回りなのでまぎれも…

▲は3頭出しは1頭絡む!!からキンカメ産駒……レッ…トーセンビクトリー!!
マキシマが除外だと2頭出しになっちゃいますが…。

△…先行組からアースライズの残り目
期待で。

秋もよろしくお願いします。
| 106かせぎのマルター | 2015/10/14 3:57 AM |
おはようございます。
今日は徹夜で仕事中です。

まずは必須から。
最近のヘビロテは今さらですが、スロットのモンハンですね。
だいぶ設置店も少なくなりましたが、ジンオウガモードとか脳汁垂れちゃいます。
打ってて楽しい台だと思います。

秋華賞イマジ
◎ミッキークイーン
スプリンターズSの時のイマジ通り今秋はミッキー&ハマチューと心中します。
前走は休み明け、それだけ。

○タッチングスピーチ
ローズS勝ち馬、ルメール、ディープ。
◎○2頭軸で。

▲アースライズ
フラワーC 2着、オークス 4着の実績あり不気味です。

△ディープジュエリー
ディープ、休み明け2走目
くしくも▲△は勝巳氏の持ち馬
| きゃみ | 2015/10/14 6:04 AM |
おはようございます
最近仕事場近くの
お弁当屋さんのカレーに
ハマってしまい
お昼は毎日食べてます

秋華賞

◎タッチングスピーチ
○ミッキークィーン
素直にローズS組から

▲ディープジュエリー
推定3ハロンから

△マキシムドパリ
コース別騎手大全から

よろしくお願いします
| ひかる | 2015/10/14 6:14 AM |
おはようございます。

毎年だいたい秋祭りと秋華賞がかぶる。
秋祭りの準備と飲み会で体はへとへと・・
そんな訳で、仕事を頑張るためにモンスターエナジー(緑)のヘヴィローテが続いてます。ドーピングしないともちません。

そんなわけで、サクッとイマジ。

◎レッツゴードンキ
前走の敗戦は+14舛稜和里覆謬戮潴世韻世辰燭らではないか。先行勢壊滅の中でも掲示板はやはり力があると思う。
叩き2走目で、秋華賞に強いイメージの岩田におまかせ。

○タッチングスピーチ
おそらく2人気?外国人騎手にディープ・・でっしゃろ。
馬券に絡む率はかなり高そう。

▲アスカビレン
穴っぽい。2年前に2着馬を出したローテで、池添ってのがクサい。境界線くらいにこないかなぁ。

△ミッキークイーン
馬体重がねぇ・・ほんとは切ってもいいんだが、ディープだし、450前焚爾任癸鈎紊呂△襪ら、来ても3着でお願いします。


今回は堅そうなので、馬券的には魅力がなさそう。
| 065黒胡椒 | 2015/10/14 6:21 AM |
必須
ヘビロテですか...
ジャスミンティーですかね。
コンビニで売ってる100円のうっすい奴を
デスクワークのお供にちびちび飲んでます。

秋華賞イマジ
◎レッツゴードンキ
岩田のガス抜き先行。
恐らく本番は番手競馬のはず。
逃げなら逃げで2000持たないとかで
つつくのはいなさそうだし、
番手なら、逃げ馬目標に最短イン突きしてくれそう。

○ミッキークイーン
今の高速京都があっていそう。
上がり最速の最有力だし、素直に
馬券圏内という意味で信頼はできそう。

▲タッチングスピーチ
本番に直結するローズ組は押さえます。
1、2人気を信頼しておこう。

△アースライズ
桜花賞から追ってはいるんだけど
なかなか結果が出ない馬。
私情込みで応援中。小回りで一変ないかな?
| ai | 2015/10/14 6:26 AM |
◎ミッキークイーン
○ディープジュエリー
▲トーセンビクトリー
△タッチングスピーチ

前走を見て、もう秋華賞はミッキークイーンやなと。
ちゃんと出すでしょう、今回は、なんとしても。

前走期待したディープジュエリーも、
今回はもうちょい走るはず。
前走後は栗東にいるんやね。

イマジンはとりあえずノーザンFで。

必須
夜空を見上げる

そうそう!
日曜に、コンビニに競馬新聞を買った帰りに、
ふと夜空を見上げたら、UFO見てん!!

突然光が現れて、すべり台を滑るような角度で消えた。

ウチの近所、UFO目撃談あったし、
とうとう俺も見たかと。

それ以来、夜空を見上げるのがヘビロテかも。


卍屋へ
鬼才の釣りは魅せられるね。
| 000グラサン | 2015/10/14 7:15 AM |
必須
GOD神々の凱旋です。
とりあえず打ちゃなぜか出るんです。
お座り一発PGGや
AT中?からよもやのPGGとか。

イマジ
とりあえずディープVSキンカメ縛りにしてしまおう。今年はマンカフェも元気ですけどね。
結局のところローズSの順番替えでいいとは思うんですけどね。
◯ミッキークイーン
△タッチングスピーチ
△トーセンビクトリー

◎マキシマムドパリ
前走レースは圧巻の牡馬一蹴。
自在性あるし角4の2000はベストじゃないでしょうか。ローズS組をキャンっと言わしてほしい。
勝つ確率は8192分の1かな?
| ばんと | 2015/10/14 7:35 AM |

オープン戦の自主退場から戻って参りました

スプリンターズステークスイマジネーションは身内なので自主規制してました

東上するつもりが急遽仕事で行けず……

表彰式に出るつもりでフォーマルな格好で行こうと思ったんですがね〜

それ位の出来だったと思って下さい

復帰戦のイマジネーション

『やりすぎ』に気をつけて参りたいと思います

〜秋華賞イマジネーション〜

ローズS4着以内が信用できるレース

ディープ、ディープ、キンカメ、キンカメが京都2000で入れ替わってキンカメ2ディープ1でっしゃろ!

◎レッツゴードンキ
小回りで前受けで岩田!
ここはブラックエンブレムしちゃう!

○トーセンビクトリー
秋から強くなる母系
ラキシスに続く角居×武豊
ラキシスは厩舎サイドの調整ミス
2度続けてミスする厩舎ではない

▲ミッキークイーン
誰もが認める1番馬だけど位置取りと馬体重がね〜

△タッチングスピーチ
京都小回りで前走のようには行かない

やっぱりヘビロテはテレ東鷲見アナ

胸を強調しながら二の腕プルプルのノースリーブとメガネで年々ズブくなった分身が毎週イレコミ気味になってしまいます

| 005 ブルボン4WD | 2015/10/14 7:42 AM |
間に合ったのかな?
必須はバルサミコ酢とワインビネガーです。
最近サラダドレッシングを自作するのが習慣なので、自分好みの奴を探してます。
イマジいきます。
◎レッツゴードンキ ここでしょう。最近気配を消してる岩田がくるのは。
○心の愛 ステイゴールド産駒に警戒。
▲ミッキークイーン G1馬の敬意を。
△トーセンビクトリー 乗れている武豊で。
今ひとつのイマジンですが、宜しくお願い致します!
| asswipe | 2015/10/14 7:55 AM |
■秋華賞イマジ

締め切りを読み誤りましたー

とりあえずイマジ参加します

◎タッチングスピーチ
○クイーンズリング
▲レッツゴードンキ
△ミッキークイーン

パッと見の印象だけです。
コントロールを頑張ります

ヘヴィロテはマンウィズアミッション
オオカミたちのガウガウ旋風

| 069 ラウンジャー | 2015/10/14 7:58 AM |
グラサン師匠 柏手さん 皆さん こんにちは!104・ジーニーでございます。

秋華賞イマジネーション
◎ミッキークイーン
○タッチングスピーチ
▲トーセンビクトリー
ローズS組を中心
△タッチングスピーチ
調教良し

必須
今さら、ワンピースのアニメにハマっています。
1人で仕事をするようになったからか、あんな仲間を集めて仕事したいなぁーと思ってしまいます。
| 104・ジーニー | 2015/10/14 8:21 AM |
おはようございます。

ヘヴィ―ローテを見てると、
飲み物とジャグラーとミュージックが多いような気がしました。

卍屋の釣りネタを理解してるのはグラサン師匠だけかもしれませんが、
濃密な感じは伝わってきます。
ヘヴィ―なものはどうしたって温度が上がるってことでしょう。

秋華賞は、今年もちゃぶ台をひっくり返せるか!?
そう書いて、もう何年だろう?
ぜんぜんひっくり返せてない。


御三家の部屋は今年も作らせていただきます。
どうぞよろしく。




| 柏手! | 2015/10/14 8:38 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/10/14 8:41 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/10/14 11:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/8779
トラックバック