ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< スプリンターズS バズーカ! | main | 凱旋門賞2015 >>
スプリンターズSイマジネーター
かしわで


イマジネーションのときは上手くいったのにコントロールでしくじった。
そう書く人もよくいますが、今日の自分がまさにそれ。
あ〜水曜日の自分ならストレイトガールを軸に指名していたのに……。
そんなものです。
少しだけドランクですが、買い方的にはストレイト1頭軸でも、サクラゴスペル&ウキヨノカゼの3連複は買えてなかったはずで(馬連は買えたかもしれないけど)、
どっちみちドランキーだった気がします。

にしてもゴスペルの締め切り前の追い込み(バズーカ的追い込み)は凄かった!
いつも書きますが、来るとき(ポイントに)は向こうから勝手に転がりこんできます。面白い!

マーブルはもっと買えばよかったと後悔してましたが、
その気持ちはよ〜〜くわかります。
ギャンブルでは勝つときにいかに勝ち切っておくかも大切だからです。

でも、それとイマジネーションは別。
ここは妄察の「妄」の世界。着地の「察」とは別世界であります。


それではスプリンターズSのイマジネーターの発表です。


まずは敬意です。
惜しい人やサクラゴスペルに重い方に敬意です。

○ストレイトガール
△サクラゴスペル
| アホウドリ | 2015/09/28 4:16 PM |

▲サクラゴスペル 
| 061卍屋 | 2015/09/29 1:07 AM |

○サクラゴスペル
| 早秀 | 2015/09/29 8:30 PM |

◯サクラゴスペル
| 044ばんと | 2015/09/30 7:46 AM |

つづきまして優秀敬意です。

◎ストレイトガール
この馬、アパパネ臭がします。休み明け初戦はヤル気出ないのだと思います。叩き2走目に本気で走る気がします。
| 016ナカジュン | 2015/09/28 9:47 PM |

◎ストレイトガール
藤原(英)厩舎
二頭出しですが、好みでこちらをチョイス。母父タイキシャトルも気になるので…
| ラヴァネッリ | 2015/09/29 9:20 PM |


つづきまして、優秀イマジネーターです。
ストレイト◎+アルファのあった方々です。

◎ストレイトガール
格からしても牝馬の中の代表格。夏G1獲ってから覚醒した感じタップリ。中山初ですが戸崎Jと手が合ってるので克服できそう。去年の雪辱に期待。
▲ウキヨノカゼ
夏の上がり馬。G1ご無沙汰の四位Jも、同期の引退で期するものもあるんじゃないかと。
| HB | 2015/09/28 7:10 PM |
◎ストレイトガール
休み明けの前走は人気を裏切る形となりましたが、それでも着差は僅か。
一度叩かれると良くなるのは春の戦績からも明らかですし、速い馬場にも、力のいる馬場にもそれぞれ対応出来るのは強みです。
今回は、前にスピード自慢、後に差し脚自慢が揃った一戦。
それぞれが牽制したり、暴走したりするような流れになれば、オールマイティーな同馬が突き抜けるような場面もあるのではないでしょうか。
| へるにん | 2015/09/29 12:20 AM |

馬券的にどうだったかわかりませんが、イマジネーション的には優秀なお二人です。
当たってるかな?

それでは最優秀イマジネーターの発表です。
マーブルローズについては他スレで触れられているとおりです。
ばっちりです。
しかしほかにもバッチリの方々が思ったよりいっぱいいました。


◎ストレイトガール 
前走も3着は外さんと思ったが、叩いて良化確実
○ウリウリ
改修後の中山は差しが効く 前走大外からの差しは強烈
▲サクラゴスペル
△ティーハーフ
| ロクデナシ010 | 2015/09/29 9:14 PM |

サクラゴスペルに一文字も触れられていなかったのが残念ですが、ゴスペルが穴だったのでおまけで最優秀です。


◎ストレイトガール
「フジキセキの叩き2走目」は昔から狙ってるネタです。
ヴィクトリアマイルはケイアイエレガント頭で失敗しましたが、今回は頭から買います。
香港でペース強化されてからさらに強くなってると思います。
ウリウリが一キロ増えるなら、勝つのはこの馬ですよね。
○ウリウリ
やっぱり好調期に入ったデピュテイ系には逆らえません。
叩き5走目では勝ち目なし?!
▲サクラゴスペル
オーシャンステークスの勝ち馬を買わないとダメでしょう。
| マーブルローズ | 2015/09/28 9:49 PM |

ストレイト&ゴスペル。マーブルローズがほぼ一年をかけて追いかけているオーシャンSの集大成とでもいいましょうか。
 

◎サクラゴスペル
中山1200はベスト。混戦のノリさんは何かと期待大。騎手大全推しも心強い。
○ストレイトガール
人気しそうな中では唯一の外から差して来そうな馬。戸崎が無難に乗るはず。
▲ティーハーフ
わざと出遅れるくらいが丁度良いのでは。鞍上さえ落ち着いていれば圏内には来るはず。出来れば青の前半にいて欲しい。
△フラアンジェリコ
前走お世話になったので敬意の△。中山適性と勢いだけで3着争いに加われるか。波動砲候補。
| サトリ 038 | 2015/09/29 7:47 AM |

○◎逆ですが、今日の流れではこれはもう最優秀でいいでしょう。
おめでとうございます。
 

ストレイトガールはプチ・ロードカナロアです
ストレイトガールはここ使って香港がラストもロードカナロアと同じ。そのロードカナロアの2013スプリンターズSの勝ちタイムが1分7秒2だから
2015 ストレイトガール 1分7秒6
で走れるはず。問題は上記の他の3頭がこのタイムより速く走れるかどうか
◎ストレイトガール
○フラアンジェリコ
▲サクラゴスペル
△ウリウリ
プチ・ロードカナロアに勝てる馬は無しで。
もし1分7秒6を超える可能性があるのは▲サクラよりは○フラ
心配なのがウリウリ。雨があるみたいだけど土日降らなければ回復は早い。
馬場が外差しならば内が開くからアタマまであるけど、内が良ければほぼ詰まる
枠の心配と馬場の心配があるので本命にはできないかなぁ
| みやづかひ | 2015/09/29 10:08 PM |

先週もそうだったけど、みやづかひのイマジネーションと自分のイマジネーションが少し(ロードカナロアなところ)かぶりました(あちらにて)。
でもみやづかひが冴えているのはサクラゴスペルもあげていること。
ブラボー!


というわけで、今回は4人の方に最優秀を進呈させていただきます。
おめでとうございます。

最後にド・イマジンです。


◎ サクラゴスペル
ラグビーWCの日本のユニフォーム桜、今週になって芸能界の結婚ラッシュ
良い知らせ=「ゴスペル」
そのなかで一番の大物福山雅治のヒット曲は「桜坂」
そして「サクラ」の馬に横山典J
何気に中山芝コースでの相性もよい
材料は十分すぎるほど揃った
今年重賞2勝、人気のない今が狙い目
○ ウキヨノカゼ
1200で底を見せていない。
持ち時計が・・・と言われるが単に1200は北海道でしか走っていない。
中山もフェアリーS2着の実績あり
▲ ベルカント
ローテーション的にもこの馬が一番よさげに見えます。
前のほうでレースもできそうですし。
△ リッチタペストリー
そろそろ香港馬が怪しい。
| イニシャルディー会員番号045 | 2015/09/29 9:43 PM |

◎サクラゴスペル
○ウキヨノカゼ
これでストレイトガールがいない!
コントロールはどうであったかわかりませんが、イマジネーション的にはドでいいでしょう。ねぇ!
うまくさばけてますように。

イニシャルディーにドイマジネターを進呈させていただきます。


最優秀とドのみなさんに粗品を進呈させていただきます。
めんどーでも、もらってくれる方は、住所・氏名・ハンドルネームをメールしてください。
kashiwade@keibaoh.com

それではみなさん、なにかあればどうぞーーー!!!
| 2015イマジン秋 | 20:44 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
アホウドリです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

2年連続でやってしまいました。

昨年がヒモ2頭でまさかの縦目。
しかもワイド40倍。。
今年は3頭のヒモでまたしても縦目。。
なかなか成長できません。

我が愛するヤクルトスワローズ優勝が嬉しすぎて昨年の反省を活かせませんでした。

この秋は抽出できた穴馬は少し買ってみます。

当てられた皆さん、おめでとうございます!!
| アホウドリ | 2015/10/04 9:16 PM |

G1は苦手だなぁイマジもコントロールもいまひとつって感じでした。ストレートガールは普通に買えるはずだけどなんとなく嫌ってしまった。ベルカント買うならそっちは軽視みたいな...

それにしても年度代表馬の可能性も出てきた?香港勝てば可能性あるかも?...難しいかなぁ
| トカ | 2015/10/04 10:05 PM |
おまけの最優秀ありがとうございます。
ずっと追いかけていたストレイトが抜けた時は、最高でした。
おまけにサクラまで(*゚▽゚*)
単勝、馬連、ワイドまで獲れました。
サクラは中山1200差し馬ってことで▲までアゲて買いまいした。
| ロクデナシ010 | 2015/10/04 10:27 PM |

今回はまさかの「ド」をいただきましてありがとうございました。
「優秀」が関の山と思っていたのでびっくりしております。

サクラゴスペルは昨夜ラグビーWCで日本がサモアに勝った時点で最終的な本命に決定しました。
相手にストレイトガールもウキヨノカゼも入れていたのでうまく「さばけ」ました。1週間あまりぶれなかった自分を褒めてあげたい。
枠連・馬連・4−6のワイドが取れました。資金が枯渇していたので総額3000円弱しか買えませんでしたがそれでも十分なプラスです。


職場でもサクラゴスペルと念仏のように言っていたのでこれでちょっとだけ職場で大きな顔ができます。
次回のイマジからも今度は最優秀目指して精進いたします。
ありがとうございました。
| イニシャルディー | 2015/10/04 11:58 PM |
サイン馬券大好きジーニーです。
後出しですが、福山さんの歌に『246』という歌がありました。
なんだか今さらドランクな気分です。
| ジーニー | 2015/10/05 8:35 AM |
優秀ありがとうございました。

それにしても、◎1着、○6着、▲4着、△5着ですか…。

久々に清々しいほどの「ヒモずれ」ですね。

前日の傾向を見て、ストレイトガールとリッチタペストリーのワイドは鉄板だと思ったんですけどねぇ。

軽くブチ込んでいた分、ショックは大きいですが、まだまだ挽回するチャンスはあると思うので、頑張りたいと思います。


次の種は、同馬主の所有馬レッツゴードンキの取捨ですかね。

春と同じように、交互に走ったり走らなかったりするんですかねぇ。
| へるにん | 2015/10/05 7:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/8746
トラックバック