ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 田辺→北村宏 | main | 種田山頭火とか斉藤斎藤とか。 >>
スリンターズSイマジネーション
かしわで


この秋もイマジネーションが開催できることになりました。

参加ルールは簡単です。

競馬大的中をお持ちの方ならどなたでも参加できます。
(11月11日まではvol.1対象)

パスワードは別スレッドに記載してます。
(スプリンターズSのパスワード)


スプリンターズSです。






印は4つでお願いします。


必須は、大胆予想!
「今年の年度代表馬はなんだと思いますか!?』

今年はけっこう混戦です。
春のママならドゥラメンテかもしれないけれど、故障して秋は出走なし。
一年を通じてとなると少し弱いかもしれません。
とはいえ、ドゥラメンテはG1を2勝している。
年度代表馬は少なくともG1、2勝は欲しいか?

ベルカントだって、スプリンターズSを勝って、香港を勝ったらわかりません!

今回のお題を提案してくれたグラサン師匠は、
「ゴールドシップでどないでっしゃろ」だそうです。
「有馬を勝てばチャンスでっしゃろ!」
2つ勝ったらいろんな意味で話題性あり!

ミッキークイーンだって、ジャパンカップを勝てばチャンスでしょう。
なんせ日本最高賞金レースですからね。

というわけで、今回はダブルマイマジネーションです。

スプリンターズS&年度代表馬

締め切りは水曜、自分が起床するまでとします。
このスレッドが一般公開されていたら締め切ったと思っていただいて構いません。

※どなたかの必勝法を使用するのはまったく問題ありませんが、
結論はオブラートに包んで、書いてもらえるとありがたいです。





 
| 2015イマジン秋 | 08:04 | comments(48) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
アホウドリです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

今年の年度代表馬ですか〜
そうきましたか〜
難しいですね〜

難しいですが、イメージできるのはゴールドシップですね。。

私のこの馬に対する評価は宝塚記念の時と変わらず、良くも悪くもみんなの期待を裏切る馬です。10月10日に帰厩でどのレースから使うか未定とニュースに有りましたが、万が一ジャパンカップに使ってきたら、周囲の評価を嘲笑うかのように勝つかもしれない。春の天皇賞と合わせてG1を2勝で年度代表馬になる。そして有馬記念は惨敗する。。
こんなドリームは如何でしょうか??
もしもこのストーリーで馬券が当たれば、相当儲かりそうですね。

やっとイマジ。

◎ベルカント
前走の勝ち方が理想的。まさにスプリンターの横綱相撲。これを本番でも出来れば、どれだけ末脚鋭いライバルも追いつけない。鞍上武豊も魅力で安心の軸馬です。

○ストレイトガール
すでにG1を勝っている横綱が、前走で上々の滑り出し。内に詰まらなければ馬券圏内は大丈夫そう。

▲ハクサンムーン
典型的な叩き良化型なので、今回はアクティブミノルのハナを叩けそう。調教時計が着順に結びつきやすいタイプなので、最終追い切りで栗東坂路ラスト1ハロンが12.0秒を切れば勝負馬券になり得ます。人気も無さそうなので美味しそう。

△サクラゴスペル
秋のイギリスで桜が満開!!
※ラグビーワールドカップのことです。
秋の中山でサクラが満開!!
今年の秋G1はサクラの馬を追いかける事とします。もしサクラの馬がG1勝つことがあれば何年ぶりなのでしょうか?ラグビー日本代表は24年ぶりワールドカップ勝利でした。

今年の秋もイマジネーションをお願いいたします。
| アホウドリ | 2015/09/28 4:16 PM |
こんばんわー かしわでさんグラサン師匠 みなさん
年度代表馬 ドラメンテで無難にすまします
難しいので好きな馬だし
◎香港
○コパノリッキー
▲ハクサンムーン
△ストレイトガール

ホンコンは強いと決めつけちゃう
人気はどうなるのかな?
春の馬は強かった
さらっと決めたいので
ホンコンで
○は風水で雨降り馬場期待
▲ハクサンムーンも
強いところとやってきた
実績と風水で
△ストレイトガール
嵌れば
雨降り期待
風水パワーで

| うめぼし三色001 | 2015/09/28 4:37 PM |
かしわでさんこんにちは〜

いよいよ秋のG1スタート

◎ハクサンムーン
ここは逃げて逃げて粘って&#8252;
2年前の逃げ粘りをもう一度。
やっぱり逃げなくてはダメだぞ酒井


◯ミッキーアイル
1200ならまだまだやれる&#8252;
今回は、人気にならなそうなのもいい。


▲ストレートガール
休み明けの前走の末脚はよかった、叩いた今回はアゲ&#8252;
差しが決まりそう

△波動砲馬
該当馬が発生したら全力でイク&#8252;


ウリウリ、ベルカントは上積みに疑問なので今回は人気を被って圏外でお願いします。

むずかしいけど年度代表馬
ゴールドシップ
以外に天皇賞春秋連覇に期待!


今週もよろしくです&#8252;

| まあた | 2015/09/28 4:42 PM |
かしわでさん
こんにちは

必須は難しいですね。
それだけ低レベルというか核になる馬がいないってことですけど。
ラブリーデイでお願いします。
古馬GI2勝すれば行けるでしょう。グランプリ2勝で。


イマジですが、
◎アクティブミノル
 今年からハクサンに変わってこの馬が逃げます。
 過去データ見てるとこの馬が一番合致してるし、
 人気無さそうですが、積極的に1軸で。

○ウリウリ
 安定感と岩田はんを信頼して。

▲コパノリチャード
 ほんま良いジョッキー確保しましたね。
 脚質的には可能性大でしょう。

△フラアンジェリコ
 まさか・・・とは思うけど、中山で田辺だし。
 以上です。

今年の有力馬は後ろからが多そうなので、前に行けそうな馬で◎を選びました。


よろしくお願いします。
| 008BOBBY | 2015/09/28 5:31 PM |
かしわでさん お疲れ様です。

まず必須は、ショウナンパンドラにします。
牡馬はアテにならんし、日曜の勝ち方見たら、意外と有馬までイイ線いくんじゃないかと思いました。今年まだG1獲ってないけど、まだまだ巻き返しできそうな気がする。出るレース全て◎にします。

イマジいきます。

ココも牡馬はアテにならんので、好調維持してそうな牝馬でイマジ。

◎ストレイトガール
格からしても牝馬の中の代表格。夏G1獲ってから覚醒した感じタップリ。中山初ですが戸崎Jと手が合ってるので克服できそう。去年の雪辱に期待。

○ウリウリ
はい、藤原丼です。G1でやっぱり恐い岩田J。セントウルも◎同様前哨戦としては上々かと。

▲ウキヨノカゼ
夏の上がり馬。G1ご無沙汰の四位Jも、同期の引退で期するものもあるんじゃないかと。

△ベルカント
サマースプリントに敬意。豊Jも可愛い?後輩の引退で期するものもあるんじゃないかと。


「帝王」に少し乗っかっちゃいました……。

| HB | 2015/09/28 7:10 PM |
おばんです。

オープン戦は出遅れて除外されちゃいましたが、先週は久々のプラス。気持ち良く秋のG1戦線に向かえます。

まずは必須からですが、難しいですね〜。ここはグラサン師匠と被っちゃいますが、やっぱりゴールドシップで。
宝塚記念では久々に口に出して本気で『あちゃ〜』って言っちゃいましたからね〜。インパクトは大です。
秋はJCから使うのかステップレースを使うのかは分かりませんが、有馬記念のスタートは固唾を飲んで見守りたいと思います。有馬記念を勝っての年度代表馬へ。

さてイマジになりますが、

◎ウリウリ
忘れもしない去年のヴィクトリアマイル。現地に友達と参戦していて、軸はウリウリ!ウリウリが来なきゃ当たらないって買い方でレースに望みましたが、スタートして『ちょっといつもより後ろだなぁ』って観戦していましたが、最後までなんの見せ場も無しの16着入線…叫びどころ一切なし。

そりゃ福永に最終レース本馬場入場時に『福永金返せ〜』って叫んで周りから失笑かいますよ。んでエールを送った最終もきっちり来ないし…
その日が福永Jと自分は相性が悪いんだなと決定付けた日でした。

その後ウリウリの方は距離を詰めて使って順調に成績を積み上げ、今では一流のスプリンターに成長。なるほど、ここで返して貰えば良いのか。
鞍上は安心の岩田J。前走もしっかり馬を群を捌いての2着。体も調教師が牡馬と見間違える程との仕上がり。人気で追い込み脚質ってとこがネックですが、軸で、頭厚めで勝負します。

○ハクサンムーン
前に行ける馬での軸はこれで。前走の敗戦でオッズ的にも丁度良いところにいそう。

▲ティーハーフ
こちらは後ろから来るお仲間で。こちらもオッズ的にも良いところに。

△ベルカント
オッズバズーカ的見地から外せないかなと。


ストレイトガールはヴィクトリアマイルで強かったし、前走も確かに強かったんですが、バリバリのスプリント戦では足りないかなと思いノーマークにしてみました。

今シーズンもよろしくお願いします。
| のんぶ | 2015/09/28 7:14 PM |
こんばんは
必須はベルカントでお願いします
そして
スプリンターズS
◎ベルカント
最近気になる京大式の一押し
以下は前に行けるお馬さんから
いろいろ悩んで決めました
○ミッキーアイル
▲アクティブミノル
△ハクサンムーン
よろしくお願いします
| ひかる | 2015/09/28 8:42 PM |
こんばんは。

連敗記録を更新中です。

最近はレース中も、力すら入らなくなりました。
ヤバイな。モチベーションを上げないと。

秋のスタート位は気持ち良く挑まなきゃ。


まず必須ですが、故障中でも今年1番印象が強いドゥラメンテですかね。
凱旋門勝てたのに。まぁこれも競馬。


行きます。
スプリンターズS

◎ハクサンムーン
前走本命だったけど、やっぱり叩かなきゃ駄目なんすね。
人気落ちれば嬉しいけど。

○コパノリチャード
鞍上&風水パワーが炸裂する。しろ。

▲ベルカント
素直に買わなきゃ駄目な馬だと思います。
速いから。

△マジンプロスパー
三浦。
当日おい!コラ!止めろ!って言ってそうだから買う。
これか?波動砲チャンスは?


引越しが終わり、片付けもほぼ済み、やっと本格的に競馬を楽しめそうな環境になりました。

敬意じゃ駄目。
コレクションが増えますよーに。






| TRIP | 2015/09/28 9:23 PM |
お疲れ様です。
まずは必須から。
ミッキークイーンの気がしてきました。
オークス、秋華賞、ジャパンカップの3つのG1取って年度代表馬でいかがでしょうか??
イマジいきます。
◎ストレイトガール
この馬、アパパネ臭がします。休み明け初戦はヤル気出ないのだと思います。叩き2走目に本気で走る気がします。
○ウリウリ
日曜日のヌーヴォを見て、距離とかは全然違いますが岩田騎手が内の馬場を確かめたのではないかと思わずにはいられません。
▲リッチタペストリー
去年スノードラゴンが勝ったように中山の短距離はダート馬でも活躍できそうなので。また、外国人ジョッキー枠から。
△コパノリチャード
外国人ジョッキー枠。
人気上位の牝馬と外国人で決まって下さい!!
| 016ナカジュン | 2015/09/28 9:47 PM |
必須
ドゥラメンテ
このまま引退しそうなイマジです…。

◎ストレイトガール
「フジキセキの叩き2走目」は昔から狙ってるネタです。
ヴィクトリアマイルはケイアイエレガント頭で失敗しましたが、今回は頭から買います。
香港でペース強化されてからさらに強くなってると思います。
ウリウリが一キロ増えるなら、勝つのはこの馬ですよね。

○ウリウリ
やっぱり好調期に入ったデピュテイ系には逆らえません。
叩き5走目では勝ち目なし?!

▲サクラゴスペル
オーシャンステークスの勝ち馬を買わないとダメでしょう。
| マーブルローズ | 2015/09/28 9:49 PM |
スプリンターズSのイマジ行きます。

G1は騎手+血統だけで考えることにしました。
◎ウリウリ
 岩田にディープ。ディープ初の1200G1に超期待しています。
 人気も手頃ですし、もう鉄板です。
◯コパノリチャード 
 デムーロ・ダイワメジャー、母父トニービン。
 大舞台に強いでしょう。
▲リッチタペストリー
 ルメールは、色気ありでの騎乗と思いたいです。
△ストレイトガール
 最近、戸崎イマイチですが、人気落ちのここは狙い目だと思っています。

次は年度代表馬のイマジ。

うーん。あまり浮かばないのですが、クラッシック2冠でドゥラメンテとします。
春はこの馬にお世話になりましたし、お礼も兼ねて年度代表馬に推薦します。

今日はスーパームーンでしたね。
ハクサンムーンは来ないですよね・・・

それでは!
| リアム | 2015/09/28 10:23 PM |
◎ウリウリ
当初はマイルG1を狙っていたが、本当の適性はスプリントにあり
藤原師の得意の路線変更でトーセンラー、ストレイトガールに次ぐ栄冠を
新生中山芝になりディープも走れるようになったはず

○ベルカント
前と変わらずディープが走れなかったらこの馬で
揉まれない外枠なら期待値アップ

▲ティーハーフ
人気かもしれないけど、穴ならこの馬で
ミスプロ万歳!
ハイペースになるでしょうから、函館SS並みの末脚を期待
内枠入ればなおアツい

△リッチタペストリー
ルメールなので怖いです


年度代表馬は、、、ゴールドシップですかね。グラサン師匠と全く同じになっちゃいますが、有馬勝って取りそうな気がします。

よろしくお願いします!
| ムー | 2015/09/28 10:59 PM |
体調不良でオーブン戦に参加出来なかったので、今回は文字通り休み明けの一戦です。

先の長いシーズンではありますが、何とかスタートダッシュを決めたいところです。

●イマジネーションの種
開幕週から例の「バーチドレン」の効果が見て取れた、今開催の中山。

日程が進むに連れて路盤が固まり、馬場が高速化するのであれば、スプリンターズSではテスコボーイの系統が狙い目と考えていましたが、Cコースへ変更となった先週は、まるで開幕週に戻ったかのような結果が続きました。

これはつまり、仮柵移動によって、再び踏み固められていない芝の上を通る形に変化したという事なのでしょう。

セプテンバーSで父バクシンオーの人気馬が着外に敗れたのを見ても、この馬場でテスコボーイ系を狙うのはむしろ失策になるのではないかと考えました。

代わりに狙いたいのは、アメリカ血統(特にデヴィルズバックの系統)と、芝に重めが残った場合のサドラーの血。

後は、晴雨兼用のディープ産駒から展開が向きそうな馬をチョイスしたいと思います。


◎ストレイトガール
休み明けの前走は人気を裏切る形となりましたが、それでも着差は僅か。

一度叩かれると良くなるのは春の戦績からも明らかですし、速い馬場にも、力のいる馬場にもそれぞれ対応出来るのは強みです。

今回は、前にスピード自慢、後に差し脚自慢が揃った一戦。

それぞれが牽制したり、暴走したりするような流れになれば、オールマイティーな同馬が突き抜けるような場面もあるのではないでしょうか。

○リッチタペストリー
混戦の時ほど怖い香港馬。

芝ダート兼用で、母父サドラーですから、タフな馬場になればなるほど出番がありそうです。

国内免許取得後、未だにG1勝ちのないルメール騎手が一発を狙っていそうな雰囲気なのも気になるところです。

▲ミッキーアイル
ぶっつけ本番で人気を落としそうですが、それよりも番手で競馬出来るようになったという春の成果が希薄になっているのが妙味。

坂の手前で抜け出す事が出来れば、粘り切る事も可能だと思います。

△ウリウリ
馬場が悪くならず、前がやり合う展開になれば、凄まじい切れ味を発揮しそうなのがウリウリ。

外を回すのは岩田騎手の主義ではないでしょうが、今の中山なら大外一気も決まるはずです。


必須。
個人的には「モーリス!」と言いたいのですが、短距離路線は評価が低いので、まぁ無理でしょうね。

普通に考えれば、やはりドゥラメンテでしょうか。

ゴールドシップは、今年も「運がない」と言われそうな予感がします。
| へるにん | 2015/09/29 12:20 AM |
あれ?もう番号はいらないんだっけ?

こんばんわ。今週から競馬再開しようかなと思ってます。

必須:サトノクラウンで!秋天とJC勝つから!

イマジの前に、マジンプロスパーに三浦ってのは違和感たっぷりだ。
だって、現在はどうなってるか知らんけど、あの勝負服からして大魔神ってアドマイヤ系だよね?

スプリンターズSイマジ
台風接近中です。コパさん雨はいいんだけど台風は勘弁してください!
◎ベルカント 横綱相撲で勝った北九州記念を素直に評価して。
○レッドオーヴァル スプリントの安田厩舎だしレーティング上位だし。
▲サクラゴスペル 休み明けは走る馬だし、マーブルローズさんもおっしゃっているようにオーシャンS勝ち馬は軽視してはいけない。
△リッチタペストリー 香港馬はおさえるべきでしょう。アクティブミノル・ハクサンムーンとの兼ね合いがありますが、逃げたらしぶといタイプみたいですね。
| 061卍屋 | 2015/09/29 1:07 AM |


両外国人が社台Gの馬に乗らないG1.
社台はこの短距離G1は捨てたのか。

否!

ノーザン2頭で充分だ。


◎ミッキーアイル

休み明けだろうがなんだろうが
「9/24 50.8-12.6」の坂路時計が
この馬の順調さを物語っている。

音無師のイメージは「番手追走」。
そのトレーニングを坂路で
この1か月ジックリと
そしてハードにこなしてきた。

安田記念のような
揉まれる競馬は絶対にしない。
ハクサン、アクティブのすぐ後ろで
息を潜める。


○ウリウリ

坂路野郎・藤原師の申し子。
ちょっとぐらい出遅れたって
32秒台の極限の脚で追ってくる。
今週の水曜日もラスト11.8で
駆け上がって来るだろう。


いつもの通り、
藤代式3着総流しを考えている。
が、次の2頭は厚く買うつもり。


▲コパノリチャード

ミルコをリクエストした宮師。
「9/24 50.2-12.3」の猛時計で
万全の態勢を取ってきた。
ここは額面通りに乗っかる手。


△サクラゴスペル

中山1200はこの馬のもん。
だと一昨年のスプリンターズから
ずーっと思っている。
ノリよ。G1だぞ!




必須。
イマジするには多少無理があるが
ヒットザターゲット。

秋天→JC→有馬の3戦において
すべて3枠5番以内のイン・・・
というのがそもそも無理な話だが、
それさえ叶えば、
3連覇も夢ではない。

それほど目黒と札幌の
ゴール前の速さは強烈だった。

| 024 まう | 2015/09/29 2:31 AM |
かしわでさん、こんにちは。

必須はタッチングスピーチ、まだG2獲ったばかりでもこの後G1連勝するはず。来年の今頃はフランスで走ってて欲しい。

スプリンターズS、開催が進んで内側から早くなる馬場にみんなの意識が集中したら、思いのほか乱ペースもアリでは。内でガリガリやりあうところを外からズドーンのイメージです。

◎サクラゴスペル
中山1200はベスト。混戦のノリさんは何かと期待大。騎手大全推しも心強い。
○ストレイトガール
人気しそうな中では唯一の外から差して来そうな馬。戸崎が無難に乗るはず。
▲ティーハーフ
わざと出遅れるくらいが丁度良いのでは。鞍上さえ落ち着いていれば圏内には来るはず。出来れば青の前半にいて欲しい。
△フラアンジェリコ
前走お世話になったので敬意の△。中山適性と勢いだけで3着争いに加われるか。波動砲候補。

よろしくお願いします。
| サトリ 038 | 2015/09/29 7:47 AM |
グラサン師匠 柏手さん 皆さん こんにちは 104・ジーニーでございます。

今シーズンは競馬に集中できない生活パターンになってしまったので、メインレースだけでも楽しみたいと思います。
『スプリンターズS G1』
バーバラ ビッグアーサー が狙いたいんですが…。

◎アクティブミノル
・バズーカポイント2
・セントウルSに勝っても青後半〜緑前半の層なら魅力的!ベルカントと悩んだけどこっち!
○ストレイトガール
・上位人気馬
・戸崎
・ベルカント逃げ。ウリウリ追い込み。上位人気馬の中で真ん中に居て一番安心できる。
▲ ティーハーフ
・バズーカポイント1
・父ミスプロ系
・ウキヨノカゼと迷ったけど負けた方にしました。前走、溜めて勝ったウキヨノカゼは、今回も溜めて溜めて溜めて過ぎて届かず。一方、前走、溜めて負けたティーハーフ。今回は捲りを決めて差す!こんなイメージです。
△ リトルゲルダ
・父マッチェム系
・プレゼンター河北麻友子が帰国子女→マル外の女の子
・波動砲圏ぽい

必須
年度代表馬予想→ミッキークイーン
秋華賞
エリザベス女王杯
ジャパンC
有馬記念
チャンスが多いのがこの馬じゃないでしょうか。これからもお世話になりたいです!

| 104・ジーニー | 2015/09/29 9:35 AM |
かしわでさん、みなさんこんにちは。

まず必須は『モーリス』です。ドゥラメンテが故障なので、
こっちの堀厩舎でいいのではないか。連勝を伸ばしてもらいたい。

イマジいきます。
◎ベルカント
本格化の兆し。ここで武豊Jの重賞300勝でいいんじゃないか。

○ウリウリ
何だかんだディープは一頭来そう。岩田Jが内から猛烈に伸びてきそう。

▲ティーハーフ
前走で末脚の使い方を再確認したはず。頭で狙いにくいけど展開がハマれば。

△コパノリチャード
近走不振だけど調教で抜群の動き。MデムーロJがやっぱり怖い。

よろしくお願いいたします。
| イワオ037 | 2015/09/29 11:13 AM |
こんにちは。

必須はドゥラメンテです。

戦線離脱となりましたが、トウカイテイオーのパターンで、すでに2冠を奪取しているドゥラ有利かなと。皐月賞のインパクトは年末の投票時まで引っ張れそうですし。

「スプリンターズS」

◎ベルカント

重賞連勝中のサマースプリント王者。今が旬。ずっと気にしてはいたのですが、武豊騎手の重賞300勝目はここでしたか。彼が持ってる男なら、秋G1の一発目で決める事でしょう。勝利騎手インタビューで、区切りの勝利がG1という事について「意外と僕も持ってますね。」と笑顔で語る武豊騎手が目に浮かびます。

○ウリウリ

前走は負けて強しって所でしょうか。出遅れたのか、下げたのかわかりませんが岩田騎手の思い通りに走ってくれる馬のようで。4文字馬が最近よく馬券に絡んでいるようにも感じます。今が旬。

▲ハクサンムーン

昨日のスーパームーンは綺麗でしたね、帰宅途中の歩道橋で思わず立ち止まってしまいました。財布をかざしてパワーを貰おうかと思いましたが、人目が気になり断念しました。しかし、残り少ないチャンスをモノにしたいこの馬はパワーを貰ったんじゃないかなと。福山つながりで福永と思いましたがいないので、時事ネタ的にはこの馬が旬。

△ストレイトガール

ヘイロークロスを追いかけながらもヴィクトリアマイルではナイガシロにしてしまい、ダメージは大きかったです。アンカツ氏の「マイル向きになっとる」っていうつぶやきが引っかかってますが、押さえておかなくては。

上位人気ばかりのイマジになってしまいましたが、週末はバズーカを頼りにコントロールして行きます。

| でこはち | 2015/09/29 12:15 PM |
お疲れ様です。

イマジオープン戦はゆるーい感じでそんなに悪く無い結果でした。
まぁ、馬券は外しましたが...本線もゆるーく頑張ります。


まずは必須から

ゴールドシップでしょ!
今秋は苦手といわれる府中のG1なんか勝ったりして?秋天は馬場が渋れば、JCは春天と同じように2弾スパートしちゃえば案外なんとかならないかな?...まぁ春のインパクトだけならドゥラメンテでしょうけどね。


スプリンターズSイマジです。

◎ベルカント
1番人気かな?でも一本かぶりって感じでもないみたいね。
ここ2戦のレースぶりはもうG1馬のそれって感じたのだけどそうでもないのかな?普通に楽勝すると思っています。

○リトルゲルダ
波動砲チャンス候補(苦笑)そのぐらいの人気にならないか?
過去の二桁人気で馬券に絡んだ馬の前走が4〜9人気かつ4〜9着ぐらいだった。今回出走しそうな馬で該当するのはスギノエンデバーとこの馬。若さでこちらの方を上げました。

▲ウリウリ
やっぱりセントウルS組は強そう。特に1、2人気で1、2着してる馬は好走しそう。

△ミッキーアイル
高松宮で馬券圏内だった馬を1頭は押さえたい。ハクサンよりもこちらに魅力を感じる。安田記念大敗からってないわけでもないようだし、微妙に人気しなさそうだしどうだろうか?...

以上こんな感じになりました。
| トカ | 2015/09/29 12:59 PM |
今シーズンもよろしくお願いします。

必須から。
ドゥラメンテですかね。
他でG1を2勝できそうな雰囲気もった馬がいないので消去法で。

オーシャンSであらためて思いました。
新潟ではない、中山だと。
人気どころで一番ここ狙いがこの馬だと。
ひと叩きされたラストチャンス、ハナ切って逃げ切る。
◎ハクサンムーン

○ストレイトガール
ここかマイルか。とりあえず崩れないがスプリント王のイメージではない。
▲ウリウリ
勢いは認めてもお釣りがないようにも。ただ、岩田を外して馬券は組み立てられない。
△フラアンジェリコ
一番デッカイ馬

ベルカントは押し出されそうなので思い切って軽視します。
| 和食小僧 | 2015/09/29 3:55 PM |
今年のセントウルSは面白かったよ。

だって この1200路線のレベルを計ったような感じと自分自身の老い加減を計ったような感じがヒシヒシと伝わったからね。

いたよね
そんな馬がさ。

ウリウリとハクサンムーンのことだよ。

ウリウリは この1200のレベルを確かめた乗り方だったとしか思えてならないよ。

そしてハクサンムーンはロードカナロアがいない今 G1制覇に向けて体調を最高潮に持ってきそうな前走だったよ。

全然 老いてないよ。

老いて ますます盛んだよ!

あの最終コーナーのハクサンムーンを見ると
今年のスプリンターズSは
◎ハクサンムーンにするしかないよ。

ハクサンムーンが体調ピークで本来の走りをするはずならば 差せる馬は このメンツにはいない。


○ベルカント
もう 前々決着ってこと。
ベルカントもスッと前に行けるしハクサンムーンについていけば レースも楽なんじゃないかな。

▲コパノリチャード
ハクサンムーンが逃げず リチャードが逃げてしまって やられたーって感じの▲。

△スギノエンデバー
内枠引いてほしい。

年度代表馬は
ドゥラメンテかな。
走りのインパクトが凄かったからレースもインパクトのあるものになったもんね。





| ロンダス | 2015/09/29 8:15 PM |
かしわでさん、皆さんこんばんは。


二時間かけて書いたやつが消えてしまいました。


もう一度書く元気がありません。

簡素版で


必須

ミッキークイーン


◎ハクサンムーン

○サクラゴスペル

▲アクティブミノル

△リッチタペストリー

初参加の儀式って何かありませんでしたっけ?無いにこしたことはないのでいいんですけど。
| 早秀 | 2015/09/29 8:30 PM |
秋のイマジ頑張ります!!
必須:ゴールドシップ 今年はJCとか勝ってしまうんじゃね?そして有馬で負ける・・・とにかく極端な馬

イマジ
◎ストレイトガール 
前走も3着は外さんと思ったが、叩いて良化確実
○ウリウリ
改修後の中山は差しが効く 前走大外からの差しは強烈
▲サクラゴスペル
△ティーハーフ

ここで夏の負けを取り戻したい!!メイチの勝負で!! 
| ロクデナシ010 | 2015/09/29 9:14 PM |
かしわでさん、お疲れ様です。今シーズンお世話になります。
スプリンターズSですが、ここ数年スプリントG気鮴垢蠑紊欧討た三大厩舎の最終決戦の場と勝手に妄想を膨らましながらイマジンしてみました。

◎ストレイトガール
藤原(英)厩舎
二頭出しですが、好みでこちらをチョイス。母父タイキシャトルも気になるので…

〇ハクサンムーン
西園厩舎

▲レッドオーヴァル
安田厩舎
4年連続馬券内に。厩舎の底力に期待します

△リッチタペストリー
香港馬

年度代表は難しいですねぇ〜
今年お世話になったディサイファでお願いします。秋天、ジャパンCで勝利すれば…

こんな感じになりましたが宜しくお願いします。



| ラヴァネッリ | 2015/09/29 9:20 PM |

スプリンターズS

そっか、新潟で現地観戦してから
もう1年経ちますか。
あらためて時の流れの早さを感じますなあ。


◎ サクラゴスペル

ラグビーWCの日本のユニフォーム桜、
今週になって芸能界の結婚ラッシュ
良い知らせ=「ゴスペル」
そのなかで一番の大物福山雅治のヒット曲は「桜坂」
そして「サクラ」の馬に横山典J
何気に中山芝コースでの相性もよい
材料は十分すぎるほど揃った
今年重賞2勝、人気のない今が狙い目


○ ウキヨノカゼ

1200で底を見せていない。
持ち時計が・・・と言われるが
単に1200は北海道でしか走っていない。
中山もフェアリーS2着の実績あり


▲ ベルカント

ローテーション的にもこの馬が一番よさげに見えます。
前のほうでレースもできそうですし。


△ リッチタペストリー

そろそろ香港馬が怪しい。



馬券は◎−○のワイド本線
あと4頭の馬単BOXにしておきます。


必須は前半戦重賞を4つも勝っているのに
全く評価されていないラブリーデイにします。
有馬記念を勝ってグランプリ統一すれば・・・
| イニシャルディー会員番号045 | 2015/09/29 9:43 PM |
こんばんは。
必須はドゥラメンテ。秋のG鵯も大混戦で、G鵯2勝馬はでないと思います。

今年のスプリンターズは前に行った馬たちが、そのままなだれ込む。後ろからは届かないイマジ。
◎ベルカント
3、4番手から、ゴール前で、ちょろっと抜け出す。混戦G鵯は武豊ジョッキーで。
○ハクサンムーン
▲アクティブミノル
2頭競り合いながらそのままなだれ込む。
△香港馬
ミッキー、コパノか迷うけど、強そうな香港馬はとりあえず買っておかないと。
| 105あおすけ | 2015/09/29 9:49 PM |
こんばんは


そういえばの1 去年

去年のイマジは

ハクサン戸崎に対してストレイト岩田が早く仕掛けるか

だった。結果、早仕掛けは無かった。しかしダッシャーゴーゴーがラビットしたからであって、それがなければ早仕掛けがあったかもしれない。今年は

ハクサン酒井にストレイト戸崎

だ。今年は去年のようなサプライズは無いんじゃないかな?逃げるのがアクティブでもハクサンでもマジンでもそれは想定内の話で、誰も動かなければ前残りだと思う

で思う、去年ハクサンに乗っていた戸崎はどうするのだろう?誰も動けないと思えば今年こそ早仕掛けがあるのでは

ストレイトガールが早く仕掛けたら
・前走マクリを決めたウキヨノカゼ
・G儀亳海両ない国分優のティーハーフ
チャンスが結構あると思っている2頭は我慢できないのでは?早めの仕掛けに反応するかもしれない

そうなったら1200m専門馬には厳しいスタミナ寄りの差し競馬になるのでは。そうなった時4頭挙げるなら

ウリウリ
サクラゴスペル
ストレイトガール
フラアンジェリコ


そういえばの2 プチ

ストレイトガールはプチ・ロードカナロアです

ストレイトガールはここ使って香港がラストもロードカナロアと同じ。そのロードカナロアの2013スプリンターズSの勝ちタイムが1分7秒2だから

2015 ストレイトガール 1分7秒6

で走れるはず。問題は上記の他の3頭がこのタイムより速く走れるかどうか

◎ストレイトガール
○フラアンジェリコ
▲サクラゴスペル
△ウリウリ

プチ・ロードカナロアに勝てる馬は無しで。
もし1分7秒6を超える可能性があるのは▲サクラよりは○フラ

心配なのがウリウリ。雨があるみたいだけど土日降らなければ回復は早い。
馬場が外差しならば内が開くからアタマまであるけど、内が良ければほぼ詰まる
枠の心配と馬場の心配があるので本命にはできないかなぁ

必須は日本テレビ盃に間に合ったのでチャンピオンズC獲ってのコパノリッキー



| みやづかひ | 2015/09/29 10:08 PM |
はじめての方の必須は今はありません。

ただ、競馬大的中で面白かったものを2つ、
オッズバズーカ以外で書いてくれるとありがたいと思ってます。
(オープン戦の必須でした)

| 柏手! | 2015/09/29 10:32 PM |
かしわで様こんばんわ☆

早速ですが必須は今回本命のベルカントにします。勝っても難しいかなぁ。

◎ベルカント

夏から覚醒してますよね〜。
前に行く馬が揃ってますが無理に逃げなくてもいいと思うので是非武豊騎手の重賞300勝はGIで達成してもらいたい。バクシンオーの親子制覇も胸熱です。

〇ウリウリ

CBC、セントウルと好走してるし馬場展開問わない感じに岩田騎手、牝馬ワンツーに期待。

▲アクティブミノル

前走のようにはいかないと思いますけど1200では外せません。逃げて3着に残ると予想。

△ティーハーフ

なんか不気味なので・・嵌まれば上位でしょう。

外国馬はエアロヴェロシティに完敗してるしダート馬っぽいのでルメールでも思い切って消します。今回は荒れなさそう。。




| 049 はなくん | 2015/09/29 11:03 PM |
こんばんは。

もうスプリンターズなんですね。
月日が経つのが早いって。

では、イマジ。

◎ベルカント
素直にユタカさんにG1を勝ってほしいから。

○ストレイトガール
▲ウリウリ

コパノにデムさんとかは魅かれますが、
ココは女子力を信じて。


必須は、ゴールドシップで。
いろいろやらかしてくれて
後半も話題を提供してくれると信じてます!


| ヒランヤ | 2015/09/29 11:08 PM |
柏手さん こんばんは

オープン戦に引き続き今週も最優秀と行きたいです。

まずは必須から、
ドゥラメンテで。
希望も込みでドゥラです。
今秋のメンツは正直春に比べれば落ちると思います。
よっぽどすごい結果が出ない限り3歳馬には取ってほしくない、古馬もだらしないのばかりですから。
怖いのはモーリスですね。

ではイマジ
高松宮記念を素直に評価しようと思います。
レース終わった後の3着までの馬たちに感じた、強いなコイツらを素直に信じます。

◎ハクサンムーン
悲願のG1制覇!今回は酒井も思い切って行くと信じる!
○ミッキーアイル
好調な音無厩舎、ここも取っちゃうかも。
▲リッチタペストリー
アメリカのダートで1分7秒台で走れるならば、時計勝負もそれなりにこなせるはず、エロヴェロとのレーティング差からもこの位置で。
△ウリウリ
やはりG1での岩田はなかなか切れない、VWにウリウリを出走させずにストレイトガールで制した藤原師。
そこからスプリント戦線に移行したウリウリ、これは完璧に藤原師得意の狙い撃ちに見えて仕方ない。

軽い印の方がコメントの多い訳の分からんイマジになってしまいましたがよろしくお願いします。

馬券は違うの買ってそうですわこりゃ。
| みやじい | 2015/09/29 11:54 PM |

お世話になります。

シーズンスタートですね。
この秋もよろしくお願いします。

まずは必須。
ドゥラメンテと行きたいところですが、ゴールドシップで。
JC取ったら確定でしょう。適正の裏のレース2本取り。
らしさ全開で面白いのでは。

スプリンターズS

前哨戦で人気馬が敗退。人気上位が牝馬。
悩ましいですね。

◎リトルゲルダ
思い切ってフルスイングしてみよう。
名手の2セット目。
前走が2走ボケだとしたら、まだまだ見限れないのでは。
インからこっそりなんていかがでしょう。
川田J渾身の一鞍なら期待度大。

○ストレイトガール
人気上位3頭からならこれかと。
前走休み明けであの着差なら十分。
香港行き確定なら、へたな着順にはならないのでは。

▲ティーハーフ
前走はマークされる立場で仕方なし。
今回はフリー。10番手前後で構えられれば、ちょうどいい位置になるのでは。
13番を引き当てますように。

△ハクサンムーン
今度はハナを叩きに行くのでは。
誰もつつきに行かなければ、能力的に十分残れるでしょう。

以外と前走上位人気中心だったりする次第で。

人気のディープはあって3着でっしゃろでは。

よろしくお願いします。

| はやとらん | 2015/09/29 11:55 PM |
こんばんわ 初イマジ。

◎ ミッキーアイルはないだろうか。NHKマイルを勝った時は相当ワクワクしたのを思い出す。鍛錬の結果、花開けば楽しそう。そして短距離界の主役に躍り出ようもんなら、またワクワクできる。

◯ ベルカント再浮上 文字通り再び戻って来た事を評価して

▲ ウリウリ 圏内は外さない「匂い」

△ リッチタペストリー ルメールが香港馬っていうのもチト寂しいが

ふぅー イマジって疲れる オープン戦はイマジし切れなかった だって、こんなに早く印を決めるなんてしたこと無いし

初コメの返信レスポンスの速さにビックリし、おまけに、あのマーブルローズさんからコメント頂くなんて・・・今はまだ転校生状態です。

そう、必須ですね。牝馬なんじゃないかなと思うのでミッキークイーンかな(無事ならルージュバックだったんじゃないかと思うし)

初出の必須は「絶対軸馬」「京大式」まだまだ知らない事はたくさんあるんだなあー

| とーる君 | 2015/09/30 12:18 AM |
オープン戦は敬意ありがとうございます。
いいスタートがきれました。

スプリンターズSイマジ

その前に必須から。
今年の年度代表馬はドゥラメンテかなと思いましたが、この秋はミッキー×浜中の大暴れに期待しちゃいます。なのでミッキークイーン。

◎ミッキーアイル
このレース、岩田、戸崎、浜中と騎手(と乗り馬)が気になりました。
ウリウリは浜中→岩田
ストレイトガールは岩田→戸崎
ミッキーアイルは主戦浜中ハマチュー

○ハクサンムーン
やっぱり勝てなさそう
馬券内に期待

▲ウリウリ
やっぱり岩田
ディープでっしゃろ!

△リッチタペストリー
香港馬でいい思いしたことないです。恐いです。
買うと来ないし買わないと来る。
ルメールも恐いんでおとなしく買います。

よろしくお願いします。
| きゃみ | 2015/09/30 12:19 AM |
こんばんは。
秋緒戦、気持ちよく的中させたいです。
今秋も、よろしくお願いします。

必須。
『ドゥラメンテ』
なんだかんだで、結局2冠馬が最有力。
皐月の直線・デムーロの首降り&ダービーの完勝は強烈なインパクトです。


スプリンターズS
開幕直後、ディープが勝てなかったのが、先週日曜9R10R11Rで三連勝。
1200ならビュンビュン飛ばした先行馬が止まらないんじゃないか。

◎ベルカント
スリープレスナイトの様なロケットスタートを決めれれば。行く馬も、決まっているので展開向くはず。

○リトルゲルダ
こちらも、逃げ馬の直後に着いていける馬。
▲ウリウリ
でっしゃろ。岩田。

△ビッグアーサー
たぶん出れないだろうけど。来年に期待して。G1勝つ馬なら、1頭回避でて出走しちゃうんだろうけど。

よろしくお願いします。
| 013.八百屋。 | 2015/09/30 12:39 AM |
柏手さん、皆さんこんばんは。
オープン戦は開いた口が塞がらないほど惨敗した者です。

懲りずにイマジン参加します。

でもまず必須から、
必須は『コパノリッキー』です。
正直、過去にダート馬から年度代表馬が選ばれたことがあるのか知りませんが、都合良く、でも少し現実的にありそうな妄想をしたら、フェブラリー史上初連覇して、妄想ですけど、JBCも連覇してチャンピオンズカップも勝ったらあるんじゃないですか?ライバルはタルマエしか居ないし、ノンコはまだ早い。…やっぱ無理かぁ!必須は以上。

続いてイマジン。
◎コパノリチャード
またしてもコパノです。多分当日は雨降りです。選考理由は雨女馬のレッドオーヴァルさんが出走するから雨が降り、鞍上が主戦のミルコ(この馬はもともと浜中グループの馬でオーナーの希望で乗り替わってただけと、自己認識)に戻り、稽古も良好だと判断したからです。頼むぜミルコ!

◯ビッグアーサー
除外対象?いや、もしアーサーが持っているなら出走しますよ、きっと…
爆進王キングマンボ、ミスプロの血が道悪もこなしちゃいますよね、たぶん…
稽古も良さそう…な気がします…

▲ミッキーアイル
宮記念馬券組からどうしても選びたかったので、消去法で選出。ただ、浜中騎手が状況によって戦術を変える。と、言うのが前提です。
音無先生は番手にこだわっているようですが、
ハナ取れたら行くべき。もう控えても良し、自分で動いても良しと言う馬になってほしい。希望ですね。

△リッチタペストリー
この馬、ほとんど香港以外のレースで活躍してるじゃないですか、もはや道場破りですね。
ただダート馬なのかぁ?
ルメールだしなぁ、リアファルの事もあるし、
多分当日は雨だしなぁ。と思って選びました。と言うか、他に選びたいのが居ないです。

ベルもハクサンもストガも怪しいけど、イマジンでは除外します。
長々とすいません、ありがとうございます。
| オレンジボーイ | 2015/09/30 1:10 AM |
必須
ドゥラメンテ
皐月 ダービーこの2つで十分でしょう。
イマジ
◎ベルカント
〇ミッキーアイル
この2頭は決めてました。日曜日に月に財布をかざした私が言うのだから間違いありません。
▲コパノリチャード
△ストレイトガール
この4頭でもう十分
これで間違いなく愛の的中花。
| 大阪王子014 | 2015/09/30 1:13 AM |
こんばんわ。
最近納豆にハマっててスーパーの納豆売り場の左から順番に試してます。が、今んとこ1番手頃で安いおかめ納豆を越えるそれに出会えず。
この貧乏舌めっ!!

えーっと。秋G1初戦ですね。毎年ここは夏競馬に打ちのめされたあとなんで、テンションが。。

スプリンターズSイマジいきます。
◎リトルゲルダ
6歳、牝馬、引退レース。。。マイナス要素は多いですが、前走はミノル以外での先行最先着、前々走アイビスSDは着順上位が外枠のレースで内枠。3走前のヴィクトリアマイルは距離。
ある程度敗けの理由付けが出来ると思いますし、ここも前傾ラップをうまいこと中団で追走出来れば予想オッズ程の開きはないと思います。

○ストレイトガール
中山千ニのフジキセキ。

▲ハクサンムーン
前走案外でロードカナロアと凌ぎを削った2年前とはピークを過ぎた感はありますが、そう思わせといていつかのローレルゲレイロみたいな。

△コパノリチャード
忘れた頃のG1馬。

あと必須です。
JRA的にはドゥラメンテなんですかねぇ。
でも個人的にG1を2勝で年度代表馬ってのが引っかかって。
てことで、期待を込めて秋天→香港からの『モーリス』でお願いします。マイルG1馬ってとこが微妙な感じもしますが。

こんな感じでよろしくお願いします。
| 063 ケンケン | 2015/09/30 2:59 AM |
スプリンターズS:

柏手さん師匠をはじめ
皆さんお久しぶりです
みみみのさんでございます

最近はほんまに忙しく
すんませんです
おっさんはキツイっす
(今日も寝落ち寸前じゃ)

でもちゃんと本は買ったよー!
1200の話が面白かったな

とにかくスプリンターズS

◎のベルカントと
○のウキヨノカゼはともに
前走の完封勝利が好印象なので
今回はこの2頭軸にする予定

基本的に大混戦の見立てで
▲は前走完全に叩きのハクサンムーン
△はオープン2戦目で慣れたビッグアーサー辺りが狙い目

出ればマヤノリュウジンが狙い目だったけど
今回は出れんな
どこに回るのかな?

さて寝よう

あ、お題は春のぶっこ抜きから
ドゥラメンテで

| みみみのさん | 2015/09/30 3:15 AM |
2度目の投稿失礼します。

面白かったものは、サカグチ式とエリカの部屋です。

元気出してもう一度書きます。

先週からCコースに変わりましたが、今年は例年とは違い先行有利にはなりませんでした。
開幕週のように外差しが決まる馬場に変わりました。内は踏み固められてない分走りにくかったみたいです。
シャタリングの影響って大きいんですね。

しかしここ2〜3年の傾向からすると、最終週(GI開催週は特に)は高速馬場になることが多いようです。
皐月賞の時はドゥラメンテが異常なだけでやっぱり先行有利だったと思います。

よって後ろからでは届かない事に決め付けました。


ただ先行有利とは言ってもシャタリングの影響や例年のサンデー系が走らない傾向からすると軽い馬場が得意な馬よりもスタミナ型に有利になると思います。



◎ハクサンムーン

重馬場の中京での粘りはまさにスタミナ型。年齢が不安ですがどうしてもGI勝って欲しいので。
調教が良くて本馬場入場の時にトリプルアクセル決めたら激熱。

○サクラゴスペル

サンデー系ならこれ。現に改修後の中山で勝ってます(メンバーはショボいですが)。
ノリさん、先週みたいな乗りかたは勘弁して下さい。

▲アクティブミノル

もう一度馬鹿にされないかなぁ。函館と中京での好走はスタミナ型の証拠。33秒前半で上がればチャンスあり。

△リッチタペストリー

なんだかよくわからないのですがとにかくルメールが気になる。
エアロの影響で人気するのでしようか?

だいたいこんな感じでした。


かなり長いのでなんでしたら非表示でもかまいません

よろしくお願いします。
| 早秀 | 2015/09/30 4:22 AM |
おはようございます。まだ間に合うでしょうか。

いよいよディープが戴冠しそうな気がします。
◎ミッキーアイル
休み明けがむしろいい方向に出るのではないか。
○ウリウリ
格がどうかも藤原厩舎と岩田騎手が怖い。
▲ハクサンムーン
格とスピードでは上位。前走の敗北で人気が下がればおいしいかも。
△アクティブミノル
3歳で休み明けでセントウルを逃げ切り勝ち。藤岡康騎手は1200が得意そう。勢いが残っていればここもある。人気もそこそこそう。

必須はドゥラメンテ。2つ勝ってるのは大きい。
CS進出を競う阪神と広島。残り試合が少ないとすでに勝っている阪神のほうが圧倒的有利。カープ頑張れ。上手く例えてないかもですが。
よろしくお願いします。
| 025へなぴ | 2015/09/30 6:21 AM |
うわ、寝てた!
おはようございます。
すぐ書きます。

必須:ラブリーデイ
有馬勝てば。

◎ベルカント
中山型先行差し。今年はアイビスからリンクするパターンか。
◯ストレイトガール
この仔も↑と同型。横綱相撲出来るタイプ。
▲フラアンジェリコ
後ろから突っ込んで来る要員。
△リッチタペストリー
香港。
以上、簡易で。
| 055WR. | 2015/09/30 6:37 AM |
おはようございます。

まだ締め切りに間に合っているでしょうか?

この時期は秋祭りの準備が忙しく、競馬にかける時間が全然ありませんが、なんとかイマジネーションは参加していきたいと思います。

必須ですがゴールドシップ。
最後のレースは有馬記念になるのでしょうか?それまでにもう1回くらいやっちゃいそうな気もするのですが、最後はビシッと決めて欲しい・・。

でも、スタートでこんなにわくわくする馬はなかなかいませんよね。それだけでスターです。


イマジネーション

今年はディープ産駒が多くて馬券にも絡んできそうだけど取捨が難しいですね。

◎ティーハーフ
今回数少ないミスプロ系ってことで。
函館SS勝って、キーンランドをチョイ負けでガス抜き。


○アクティブミノル
セントウルSは人気薄での逃げ切りですが、まだ底はわからない。非サンデー系。

▲ウリウリ
後ろからくるディープはこれかな?

△ミッキーアイル
そんで前に行けるディープ。


夜勤明け時間が無い中でサクッとしたイマジなんでまったく自信なし!
| 065黒胡椒 | 2015/09/30 7:17 AM |
■ スプリンターズSイマジ
昨年より面白そうなメンツ
ポイントは「ハクサンのガチ逃げ」と「ウキヨノマクリ」。
この2つが発動されたとして、最も好走しそうな馬

◎ティーハーフ
一瞬の加速力はメンバー随一。その武器をどこで使うか
血統だけみれば香港馬に近い?
「日本の馬場に適性のある香港馬」なら相当怖い
○レッドオーヴァル
ここ2戦見てかなりの脚使ってる。
前走も最後に坂があれば逆転してたかも
福永でなくエビちゃん起用は「安定より一発狙い!」
▲ストレイトガール
セントウルは不利があってあの内容なら上々
パワー馬場も合いそうだし戸崎がスルスルーっと
△ハクサンムーン
ガチで逃げたら一番速い。
今年が最後のチャンスかもしれないし、ガチで逃げてほしい

年度代表馬はホッコータルマエ
ダート馬でも十分な実績
下手したら年内GI3勝するかもしれん


| 069 ラウンジャー | 2015/09/30 7:22 AM |
◎アクティブミノル
○ベルカント
▲ウリウリ
△ティーハーフ

ミノルは3強にセントウルで勝ったからね。
アストンマーチャン以来の3歳馬V。
同型のいるここも逃げ切ったらホンモノやね。

必須
有馬を勝ってのゴールドシップ。

それはそれでなんか、
しっくり来んのやけど、
それがこの馬らしいし。
宝塚も、いい思い出になってしまうんかな。

今回の必須は自分が提案したんやけど、
やっぱし混戦やね。
秋競馬が始まる前に、
年度代表馬をイマジンするって、無茶?

お願いします。
| 000グラサン | 2015/09/30 7:32 AM |
必須
シップが有馬勝てばシップな気するけど
ドゥラメンテでー

イマジ
ビッグアーサー出れない時点でテンションは
下がり気味です
◎リッチタペストリー
しれっとかっさらっていきそう
◯サクラゴスペル
父サンデー系ならこれ
▲アクティブミノル
1200の桃太郎馬
△レッドオーヴァル
ディープ1頭くらいいれとくか

なーんか荒れる気するんですよねー
| 044ばんと | 2015/09/30 7:46 AM |
おはようございます。
自分のコメントより前の方は滑り込みセーフの方です。


年度代表馬のイマジネーションはいかがだったでしょうか?

このイマジネーションの答えは来年の1月中旬くらいに出ると思います。
そこまでのお楽しみにとしたいと思います。


それではオープン・ザ・カーテンしたいと思います。


| 柏手! | 2015/09/30 8:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/8726
トラックバック