ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< フェブラリーSはやります | main | 風とカーニバル >>
フェブラリーSイマジネーション
かしわで

エアハリファ回避のようです。ご注意ください。

フェブラリーSのイマジネーションです。

シーズン3は14年桜花賞から始まりました。
で、有馬記念で終わりました(一応終わりました。なんせグランドしちゃってるし)。

ならばシーズン4は今年も桜花賞からではないか?
そんなことを考えています。

ではフェブラリーSと高松宮はなんなのか?
シーズンを繋ぐなにか?
シーズン3のおしまいとシーズン4のはじまりを紡ぐターミナル?
そういうことでもない。繋ぐとか紡ぐとかではない。
どちらかといえば、滑走路だ。
着地する滑走路だし、飛び立つ滑走路だ。



ルールはシーズン3と同じです。
え? どんな?
という方はこちらをチェックしてください。
イマジネーション番号を忘れた方はこちらでお願いします。


今年のメンバーはなかなかツブが揃っており、
(強さは別ですよ。ツブの問題です)
馬券的にはなかなか面白いように見受けられます。


ゆえにイマジネーションもフリースタイルにしてみようかと思います。
久し振りですね。
点数の縛りなし!
自由に,でも上手に着地してください。

必須は、
不肖、柏手にオススメしたいテレビ番組か漫画があったら教えてください。
ちょっと最近、見るテレビや読む漫画が固定されてきて、閉塞感を感じているもので。


フリースタイルの
フェブラリーSです。どうぞー!

イマジン番号だけは忘れずに。

締め切りは水曜日、自分が起床するまでとします。





 
| イマジン2015春 | 18:59 | comments(66) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 18:59 | - | - | pookmark |
コメント
こんばんはかしわでさん
こないだ大負けして極貧金欠です
今日やっと競馬王ゲッチューでした
おすすめ番組は
北海道では土曜の深夜なんですけど
くぼみねヒャダって番組です
なんとも言えないシュールな感じが大好きです
イマジ
◎コパノリッキー
○ワイドバッハ

◎ー○の馬連ワイドで勝負です

金欠の事情で
これ以上は買えません

よろしくお願いします
| うめぼし三色001 | 2015/02/16 7:26 PM |
おばんです。

いよいよ始まりますね。まずは滑走路イマジですが、高く飛ぶためには助走が大事ですからね。

まずは必須ですが、テレビでは今回のクールは中々面白いと思って見ています。DOCTORS3は安定の面白さですし、○○妻も中々。セカンド・ラブを見て深キョン良いなぁ〜って思っています。

漫画はビックコミックオリジナルですね。親戚のおじさんの影響で小学生の頃から読んでいて、今ではいつの間にか唯一買っている雑誌になっています。
◎どうらく息子(落語を題材とした珍しい?漫画。)
○まんが親(吉田戦車と漫画家の嫁さんと子供の日常を描いた漫画。)
△黄昏流星群(安定)
△深夜食堂(安定)
☆新黒沢(大穴)
等々面白いです。

さてフェブラリーSイマジ
先週は共同通信杯で新馬勝ち直後の馬が48年ぶり?(初めて?)勝ったり、クイーンCでも前走500万勝ち馬が勝ったり、データが中々当てはまらず、こりゃフェブラリーSの連覇も出るか?って流れですが

◎ベストウォーリア
を狙ってみます。やっぱり東京ダートマイルは左回りワンターンに実績ある馬かと。戸崎Jも昨年リーディングでありながら最後の最後でG1をやっと勝ち、ブーブー言われたと思うので、ここは勝ちを狙って鬼騎乗をしてくるはず。
去年のフェブラリーSは人気を背負って残念な結果でしたが、南部杯を引っ提げて今年は勝って欲しい。

○エアハリファ
前走中々抜け出すのに苦労していたが、やっぱり強かった。こちらは東京ダート安定感抜群も、やっぱり騎手の差で。

▲コパノリッキー
この馬は普通に走れば勝てると思うが、あとは普通に走れるかどうか。やっぱり歴戦のダートチャンピオン達でも連覇出来なかったのは何か呪いめいたものがあるか?まぁコパさんならお祓いとかもしちゃいそうだけど…

△ワイドバッハ
これが一番怖い。届かないだろうと見せ掛けて一発が怖い。武豊Jはこっちに乗ってれば…的な感じになりそうで…

☆ワンダーアキュート
近頃の成績を見て、流石に衰えが…距離も足りないし…と見せ掛けておいてのベリーさんて!迷わず買います。

前走を見る限り、ホッコータルマエがいなければコパノリッキーかなと思っていましたが、呪いを恐れて◎からの馬単で勝負したいと思います。

ワイド2点なら
◎=○
◎=☆

で。
| 023・のんぶ | 2015/02/16 9:15 PM |
タフネススターは強烈な馬だった。
まだ名古屋(中京)が先行有利な直線の時代。
そんなコースでもおかまいなく後方待機策、
でも最後は必ず突っ込んできた。

だけどあとひとつ届かず。
一瞬だけ喜ばせて落胆させる女詐欺師みたいな馬だった。
私に悔しい思いをさせ続けたまま去っていった。

女詐欺師は坂が苦手だったらしく、
平坦な名古屋によく来てた。

そんな女の子どもだから、
同じく坂が苦手に決まっとる。
いくら京都や大井で勝っても、
新装名古屋は坂がありますから〜。

そんなわけで府中でも切ります。



早いものでシーズン4の滑走路。
上手くテイクオフにこぎつけたい。


社台Gにとって目の上のタンコブはコパリキ。
こいつを潰すのは簡単だ。
テンからガツガツ競らせればいい。
サトノタイガーとレッドアルヴィスに任せよう。

残った差し馬でいただいちゃおう。簡単だ。


○エアハリファ
東京なら強い。
ただし単細胞騎手が前走と同じ戦法で行って、
その後ろから来るマーク屋さんにすくわれる可能性大。
本番に弱い騎手はいつまでたっても弱い。

△アドマイヤロイヤル
マーク屋さんといえば横山典。

◎ベストウォーリア
中京でダメなら府中でもダメポだが、
ハイペースになったらこの馬が突っ込んでくる。はず。
戸崎も余裕もって乗れる。はず。

▲ローマンレジェンド
まだ2ヶ月前のチャンピョンC3着。
ホタルとビクターがいないのならこの馬か程度。


必須ですが、
テレビは全く見ないのでわかりません。
漫画は週刊誌系は全部目を通しているつもりですが、
かし様と同じく閉塞感を感じています。
あえていえば、
「寄生獣」の岩明均の長編作になるであろう
「ヒストリエ」かな。
単行本で読んでいますが、
8巻が出たきり1年以上続編が出ていませぬ。

| 024 まう | 2015/02/16 9:53 PM |
アホウドリ003です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

イマジは過去2年とも完走。
今年もフル参戦を目指します。

オススメはテレビでまだ放送されていませんが、アナと雪の女王です。娘と映画館で見ましたが普通に面白いです。

でわイマジ。

昨年単勝万馬券だったコパノリッキー、恐らく今年は1番人気のはず。オッズは約50分の1となりそうで、これは妥当と言えるのでしょうか?チャンピオンズカップでの脆さを指摘するまでもなく、何か不安を感じてしまう。

不安”坩堕蠅弊績。
昨年も休み明けのJBCでホッコータルマエ以下を寄せ付けず圧勝したかと思えばチャンピオンズカップでボロ負け。東京大賞典ではサミットストーンに詰め寄られて危なっかしく思ったら、東海Sで圧勝。かなりの気分屋さんにみえる。圧勝の直後だけに心配。

不安1番人気の逃げ馬は非常に危険。トランセンドを思い出す。

不安F睿箸世函⊂しのスタートミスでも終わりそう。。

不安ど靄騎手について、あれだけG1を勝っているのに、逃げて勝ったことが1度もない。過去1度も無いのに、今回逃げ切れるの??

困った。
不安しかない。
今回軸には困らない予定だっのに。。

これは穴から小銭勝負だ!!

◎サンビスタ
牝馬は厳しい事を承知の上で本命にします。スローの上がり勝負だったチャンピオンズカップで4着まで追い込んだ脚は府中向き。

○コパノリッキー
流石に対抗以下にはできない。

▲ワイドバッハ
府中ならスベりにくい。

★ベストウォーリア
過去2走は距離が長かった。G1勝ちのあるベストのマイルで巻き返す。

◎から印へワイド3点勝負です。
お願いしますm(_ _)m
| アホウドリ003 | 2015/02/16 10:26 PM |
昨日(日曜)までキリキリ寒かったんですが、ちょっと暖かくなってきたような、花粉が飛び始めたような、ワガママ言わせて貰えれば嫌な季節です。花粉症な競走馬っていないんでしょうねぇ、羨ましい。

漫画といえばComicoで読める「でしにっき」に最近ハマっております。江戸の端唄三味線の話の筈なんですが、ネタの寄り道が多くて関西弁も多くて楽しいです。同じ作者の「アテンド」という作品もオススメしたいと思います(これもComicoで)。

さて二月場所は…
◎エアハリファ 三浦
○ワイドバッハ 蛯名
▲キョウワダッフィー 福永
馬券はエアハリファ単複、◎○▲ワイドボックス、▲複勝で。

◎と○は昨秋からこっち流れが向いてるし、レーティング上位と差はそんなにないと思います。
▲は今年のテーマ、福永さん。差す脚が足りないっぽいので頭はないけど3着狙いで先行するんじゃないかと。気持ち良く走らせてくれれば。
| 26 benjamin | 2015/02/16 10:38 PM |
かし

久保みねヒャダはフジテレビでも土曜深夜にやってます。
能町みね子さんが加わる前の久保ヒャダの頃に見てた記憶があります。
能町さんはヨルタモリにも出てて、最近テレビでよく見ます。
ひさしぶりに見てみよう。

「どうらく息子」は夏子の酒の尾瀬あきらさんの作品なのですね。落語だし読んでみないと…。

「ヒストリエ」は寄生獣の作家の作品か…。よし!まずは寄生獣を読まねば!家にあるけど、まだ読んでなくって。

「アナと雪の女王」は観ました。自分には少し難しい作品でした。

「でしにっき」って単行本ではなくcomicoですね。了解しました。


ちなみに、
テレビで自動録画されているのは、
「しくじり先生」と「怒り新党」と「乃木どこ」です。
仕事をしながらなんとなくいつもついてるのは、
月曜から夜ふかしと今夜比べてみましたです。


| かしわで | 2015/02/16 11:13 PM |

会員番号良~し!ガゥガゥ

福永祐一を下げる宣言をした途端に2週連続で勝たれてしまう流れ
これもそれも含めて競馬でございます

必須はオススメの漫画か番組か?
漫画から足を洗って数年経つので番組のほうで……

NHK『サラメシ』
TV朝日『紅リサーチ』
BS日テレ『久米書店』

~フェブラリーSイマジネーション~

☆短縮(特に川崎記念と東京大賞典)
☆エーピーインディ
☆1~3番人気を大切に


◎インカンテーション(APと軸2個)
◎カゼノコ(毎年の前走川崎記念)

どちらの乗替りもアゲと取りたいガゥガゥ

◯コパノリッキー(武豊のG1での1番人気)
◯ワイドバッハ(軸3個)
◯エアハリファ(軸2個)

1~3番人気なんでしょ?ガゥガゥ

△ローマンレジェンド(前走東京大賞典)
△ベストウォーリア(AP)

3連複フォーメーション
◎◎→◯◯◯→◎◎◯◯◯△△ 21点

[人気馬の心配指数]
コパノのスタート
ワイドとエアの延長

心配指数対策で3連複短縮ボックス
◎◎△△ 4点

『岩手で福幸中央競馬を!福島で福幸G1を!』ガゥガゥ
| 005 ブルボン4WD | 2015/02/16 11:47 PM |
こんばんは
ビック4でタモリがおもしろいって思えるようになったのは
年齢重ねてからでした
昔からタモリ&#20465;楽部とか面白かったですけど
最近はタモリが一番おもろいです
ヨルタモリ日曜11時でしたっけ
タモリのゆるゆる感てか
必要な無駄感が最高です
| うめぼし三色 | 2015/02/16 11:49 PM |
お疲れさまです。
まずは必須から。
オススメはもうすぐ終わるかもしれませんが、ガロ炎の刻印です。牙狼シリーズ初めての完全アニメ作品ですがかなり完成度が高いように感じます。ガロシリーズがいまいちという人やアニメはちょっとと思っている人には特にオススメです。
ストーリーとか世界観とか良いところが沢山あり、挙げるとキリがありません。
では、イマジいきます。
◎ワイドバッハ
コパノリッキーが絡まれまくって大変なところを最終的にまとめて差し切りそう。武豊騎手も実はかなりこの馬に未練があるとのことですので、リッキーとの差はあまりないような気がします。
○エアハリファ
最近乗れてる三浦騎手。狭いところこじ開けてこれるようになりましたので、ここでも内から抜け出してきそうな気がします。
▲コパノリッキー
前走内容、臨戦過程等これ以下の印には落とせません。しかし、簡単に勝たせてもらえない気がします。
☆サンビスタ
普通に強い馬だと思います。しかも鞍上はリーディング。一発あるのではないでしょうか??

買い目はワイドバッハから印の馬への馬単マルチとワイドバッハ、サンビスタの二頭軸の3連複で勝負します。
今年も頑張ります。
| 016ナカジュン | 2015/02/16 11:54 PM |
こんばんは
シーズン4を目前に休場したい気分になるほどの下り坂です。
土曜日の京都最終もかしわでさんの推奨馬から、最終の秋山に行ってしまい撃沈。でも気をとりなおして参戦します。
必須
自分の生活に、競馬以外の広がりのなさを実感するお題です。
テレビは、マッサンと鶴瓶の家族に乾杯、夜更かしを録画で。漫画は師匠の漫画を競馬王で読む以外、長いこと読んでいません。
ということで、すいませんですが、、ここでも気をとりなおしイマジへ。
フェブラリーステークス
こういうときは、基本に忠実に競馬王と教科書を基に。競馬王からは上がりの競馬になりやすい。東京1600は距離短縮、APインディーも◯。教科書から、川崎記念と大賞典には敬意を払って。
◎コパノリッキー
前走も上がりが早く、前に行きながら早い上がりを使える馬。連覇という輝かしい未来だったんだなぁと。
◯カゼノコ
川崎記念は3着まで。こちらのかしわでさんのコメントを読んで◯に。
▲ローマンレジェンド
大賞典は5着まで。
△インカンテーション
APインディー系で、東海ステークス上がり最速。

◎からのワイド3点で。
買い目が入る方が、少しコントロール的要素が入り、人任せ的イマジが許される気がして。おねがいします。
| 048 おうまくん | 2015/02/17 12:19 AM |
こんばんわ。
そう言えば最近「優駿の門・チャンプ」を読んでないなーと思って調べたら、プレイコミックが廃刊になった事を知りました。

必須ですが、僕は釣りビジョンとグリーンチェンネル率95%以上なので、漫画にしておきます。
「とことんエギパラダイス」とかをオススメされても釣りに興味ない人だったら困るだろうしね。

・乙嫁語り 森薫 ・・・ 画力というか、描き込みがハンパないっす。
・あさひなぐ こさき愛 ・・・ 薙刀に興味が湧きます。
・死がふたりを分かつまで 原作:たかしげ宙、作画:DOUBLE-S  ・・・予知能力を持つ少女と盲目の剣豪
・ふうらい姉妹 長崎ライチ・・・これは嵌るか拒絶反応を示すかのどちらか。僕はくだらなすぎて逆に嵌りました。

フェブラリーSイマジ
なんか画竜点睛を欠くって感じがするんですが、ニホンピロサカイがいないんだね。

◎コパノリッキー 極端な内枠にならない限り固いでしょう。
○ワイドバッハ ハイペースで差しが決まれば。
▲ベストウォーリア マイルまでなら凡走したのは昨年のフェブラリーSのみ。人気の盲点になりそうだし、休み明けも問題なし。
△グレープブランデー・インカンテーション・ワンダーアキュート・アドマイヤロイヤル・アドマイヤサガス

ベストウォーリアの単
◎○▲の馬単BOX
3連複◎○▲−◎○▲−◎○▲△(16口)

| 061卍屋 | 2015/02/17 12:20 AM |
はい、comicoです。作者のお名前は上島カンナさん。
| 26 benjamin | 2015/02/17 12:34 AM |

必須

漫画は今、見なく読まなくなりました

オススメというか個人的に好きな番組は花嫁のれん
今回は矢田亜希子が存在感抜群でおもしろい


フェブラリー

◎サンビスタ
1週前追い切りが抜群
チャンピオンズカップの結果からも力を付けた
鞍上も魅力的

〇コパノリッキー
脆さと強さが同居
順調だと思うので

▲ハッピースプリント
ここ2戦4着の安定感を買う
タルマエがいなければ着順は上がる

☆ローマンレジェンド
チャンピオンズカップが10の出来としたら今回は9かなと思うから

△カゼノコ
距離短縮実績がないので

チャンピオンズカップ、東京大賞典、川崎記念を重要視してみました

| 067 タロチャ | 2015/02/17 2:02 AM |
こんばんは(って書いてる間に朝になったのでおはようございます)そしてお疲れ様です。

まずはイマジ助走といった感じかな?
1年の最初からの参加は初めてなので頑張りたいと思います。


というわけでフェブラリーイマジです。


☆コパノリッキー

まずは1番人気でしょう。連覇は難しいかもしれません
でもあっさりとやってのけるかもしれません...

コパさんの馬はラッキーナンバーでアゲてそれ以外でサゲ
それが自分の今年のコパノ馬の取り扱いです。
2015年のラッキーナンバーは3と9だそうです。
ちなみにラッキーカラ−は緑色と黄色、あと金色だそうです。

3の倍数馬番(3、6、9、12、15、フルゲート16頭で)かつ緑か黄色枠なら◎
3の倍数馬番だけなら○
緑枠か黄枠だけなら▲
それ以外なら△
の取り扱いでお願いします。




で、あとの馬はどう選ぶか?で悩みました。
とりあえず教科書の前走川崎記念と前走東京大賞典組から

○ローマンレジェンド

前走東京大賞典5着、前々走チャンピオンズC3着
故障から復帰してからもそれなりに大崩れなく頑張ってます。
年齢の割には衰えて無いのかも...
初の府中ですがそれがかえって期待をさせてしまいます。
案外府中は合うんじゃないだろうかと...
コパノが○以下なら◎昇格ということでお願いします。


▲カゼノコ

前走川崎記念2着
色々あるのでしょうがとりあえずそれだけで狙って見ようかと考えます。
コパノが▲以下なら○昇格ということでお願いします。


△ハッピースプリント

前走川崎記念4着、前々走東京大賞典4着
微妙なところですが、2014年の地方3歳最優秀牡馬の意地を見せて欲しい。
初中央のダートでどんな競馬をみせるのか楽しみです。
コパノが△なら▲昇格ということでお願いします。


馬券で買うなら
馬連◎→○▲ ワイド◎→▲△ 3連複◎→○→▲△ てな感じです。



必須

テレビ番組はあまり意識して見てませんし、見てるのはだいたいあげられていたので漫画の方で、、、


読んでるのは色々あるのですが、ひとつ挙げるとしたら

「ちはやふる」です

競技かるたがテーマの少女漫画です。

自分はもともと少女漫画は読まないし競技かるたにもまるで興味は無いのですが、
とある縁があってこの漫画を読んだのですが、これがまたなかなかに面白い!
どちらかといえばスポ根漫画にも近い感じがあって面白いです。
現在も「BE・LOVE」という雑誌で連載中で、もう26巻ぐらいコミックは出ています。
漫画喫茶などで見る機会があれば是非!
| トカ101 | 2015/02/17 7:11 AM |
かしわでさん
おはようございます。

必須ですが、テレビは日曜朝のがっちりマンデーと教育テレビのデザインあで。
漫画は最近まったく読まないので古いのしかないですが、
マスターキートン、風の大地、ソムリエシリーズ、グラゼニですかね。
お役に立てず、すみません。

東京1600はやっぱり特殊コースだと思うので、
そこで結果を残せてて、うまみのありそうな馬から行きます。
◎ベストウォーリア
 狙うなら今回かな。戸崎を買うのもこれくらいの人気が良さそう。あとは時計を背景に狙いたいです。

○エアハリファ
 ジョッキーに不安ありますが、コース実績から切るのは怖いです。「スタートよかったのに、そんなに下げるの?届くの?」的なコメントを前走勝ったのに調教助手が残してて、今回も騎乗ひとつで頭に届かずって懸念はあります。
基本はこの2頭◎○のワイド1点で。

あとはエアハリファとニアで来そうな△ワイドバッハ
牝馬では抜けてるし、JCDで4着だった△サンビスタ
4歳の前に行ける2頭△コーリンベリーと△レッドアルヴィス
◎→△のワイドも。

過去連覇したのがいない、同型の馬が多い、タイム不安ってことで馬券妙味も考えて、コパさんはちょっとはずそうかな。

よろしくお願いします。
| 008BOBBY | 2015/02/17 8:02 AM |
ドーも。

今年も駆け抜けようかと。
PATに入金して購入してると、どうしても浪費が激しくて駄目っす。
JRAダイレクトに登録したんで、緊張感をもって向き合おうかと思います。

さて、フェブラリー。

◎インカンテーション
○ワンダーアキュート
▲コパノリッキー
△ローマンレジェンド
△ハッピースプリント
☆シルクフォーチュン

こんな印で行ってみます。

ワンダー、コパノ、ローマン3頭では決まらないと思います。割って入るのは上がりの使える馬かな。
1つ目のG1をバシッと当ててスタートしたいですね。


必須ですが、TVならドクターズ3。
1から全て見てますが、面白い。
漫画は闇金ウシジマくん。
リアル過ぎて読んだ後に気持ちが沈みますが、そのリアルさがノンフィクション好きにはたまらない。

卍屋さんが言ってる、優駿の門シリーズは初代から全巻コミックで持ってます。
最高です。

| 009TRIP | 2015/02/17 9:31 AM |
必須ですがテレビはほとんど見ないのでマンガですが、
マンガも最近読まないです。。

「ヒストリエ」はまうさんが書いていらっしゃいましたが、かなり面白いです。
が、
絶対に完結しないであろうペースで非常に不安です。
30巻くらいでアレクサンダー大王が遠征に出発するくらいかなというペースと思われますが、
まだ8巻です。
第一巻から興味深い伏線なんかもあったはずですが、
もう忘れ去られ気味です。

あ、フェブラリー。

もちろんカゼノコです。

秋山の無理のない騎乗が奏功し、
8戦目にしてようやく未勝利脱出も、
その後のダートで3連勝。

ジャパンダートダービーにしても、
「まあハッピースプリントだよね」
という大方の予想を裏切り差し切り。
その後きっちり休養をとって更に成長してきました。

完成は来年かと思われますが、
「まだ早いかな」
と思われる時点で勝ってきている馬ですし、
川崎記念ではホッコータルマエと0.1秒差、
チャンピオンズCでの0.6秒差を縮めました。

そういうわけでカゼノコ当然買いです。

このメンバーなら頭から買いたいところです。

ハイペースで有力どころが前ノメリ、
内を狙う馬がごちゃつくところを、
ダメモトで浜中がワイドバッハの外から回して届きます、
という妄察。

◎カゼノコ
○ワイドバッハ
△レッドアルヴィス

◎単勝
◎流しで馬連2点
◎から三連単2点
三連複1点。

あ、カゼノコ馬主さんは「知り合いの知り合い」です。。当日は一緒に府中に行くかもしれません。
| 084 くるさで | 2015/02/17 10:33 AM |
おはようございます。

今年も馬券は低空飛行。
そろそろ上昇気配みせてくんないと・・

まずは必須ですが、TVはほとんどドラマしか見ない。
「問題のあるレストラン」は真木ようこ好きな自分には外せないですが、松岡茉優ちゃんという新しい素材を見つけたのでさらに楽しめてます。

漫画は大好きなので棚に収まらないくらいあります。
おススメは歴史好きなので「センゴク」というものですが、特に歴史に興味無い人は面白くないかもしれませんね。
秀吉配下の仙石秀久という武将を通じて、戦国時代を深く知れます。脚色してあるけど基本実話です。

競馬系漫画では「ウイナーズサークルへようこそ」は皆さんも読んでるのでしょうか?
この作品は競馬漫画でありながら、馬券を買う側にスポットが当たっていて、馬・馬主・騎手は全然活躍しません。
競馬素人な主人公が実は馬の状態を見極める天才的な眼を持っていて、それに気付いた競馬サークルの仲間が本人にはその事実を隠し、自分たちが儲けようと奮闘するストーリーです。
「LIAR GEME」の作者、甲斐谷忍が書いてます。

他にも色々ありますが、最近はスマホでLINE漫画の無料読みをして読みたい物を探してます。


フェブラリーSイマジ

◎コパノリッキー
色々と不安な事あるとは思いますが、今回は樽前も居ませんしこのメンバーなら普通に1番強いでしょう。
今回も逃げずに番手競馬だと思いますが、揉まれない事が条件になるし、差される可能性は否定しません。

○エアハリファ
先行も差す事も出来る東京巧者。
追込一辺倒のバッハより馬の信頼は出来る。
あとは三浦のハート次第で頭もあるかな。

▲カゼノコ
川崎記念3着内馬を入れるのはフェブラリーの鉄則だと思ってます。

☆ハッピースプリント
G1で2戦4着の安定感は、カゼノコ来るならこちらも来ておかしくない。

△ワイドバッハ
△インカンテーション
△アドマイヤロイヤル
この3頭は差し追込での3着候補。
みんなが差し有利と言ってる時こそ、ちょっと届かない感じで。

◎→○▲☆→○▲☆△
○→◎→▲☆△
この2通りの3連単でなんとかなりませんかね・・
| 065黒胡椒 | 2015/02/17 11:55 AM |
またイマジが始まりましたね!
必須
私は新しい作品を受け入れられません…
未だに、こち亀を集めています
あとは、バガボンド、リアルくらいですかねぇ

イマジ
◎ベストウォーリア
○インカンテーション
▲ワイドバッハ
☆コパ
△エアハリファ
連覇無理なレース
戸崎が乗れてるし、東京マイルなら見直せる
◎単複とワイドで
| ロクデナシ010 | 2015/02/17 12:42 PM |
かし

くるさで084はカゼノコの馬主さんと知り合いの知り合い?
だったらぜひ聞いてよ、カゼノコはフェブラリーSを勝つためにつけた馬名でしょ!って。
ですかぁ? ではないですよ。
でしょ! です。

松岡茉優はいいよね。
自分は「桐島部活やめるってよ」を見て、ノックアウトされたくち。
その後、あまちゃんにも出てて、そこでもひそかに推してましたよ。
問題のあるレストランは第1話を偶然見て、その後まだ見られてません。

| かしわで | 2015/02/17 1:43 PM |
かしわでさんこんにちは〜


今年も始まりました♪イマシ゛

3年連続皆勤目指していきます!!


必須
テレビは平日はなかなか見れないけど(仕事の帰りも遅く、子ども達が占拠している)、日曜日だけは、子ども達と朝は、仮面ライダードライブ、夜はサザエさん→鉄腕ダッシュ→イッテQで、日曜日を締めてますこんなんでいいのかなぁ!?マンガは最近見てないな



フェブラリーイマシ゛

◎コパノリッキー
豊とのコンビも良さそう!史上初の連覇!
コパさんの風水にも期待


○インカンテーション
大野から内博に替わり、いい方に出そう!!
左周り巧者
内博頑張らなくちゃ!


▲ベストウォーリア
前走は躓ずいたのかな?
度外視してみる。
今年も戸崎は乗れてるし、一発に期待!


☆サトノタイガー
キンカメ産
2走前みたいに直線勝負してくださいね!
無欲の一発!!



今週もよろしくです〜
| 060まあた | 2015/02/17 4:41 PM |
失礼します。


必須ですが

テレビでは
フジテレビ日曜夜の『オモクリ監督』と土曜深夜の『ミレニアムズ』を毎回予約録画してます。

オモクリはついに先週世界の北野の映像が登場~
MCに吉田羊を持ってくるセンスもグッドです。

ミレニアムズはオカマバーでの女性ADとゲストのトークが面白すぎます。
松岡ちゃんの回はYouTubeに上がってるはずです。


漫画は
毎週必ず読むのはモーニング連載の『グラゼニ』です。



イマジ行きます。


教科書の川崎3着まで、大賞典5着までを大事にしたいと思います。

コパノリッキー
カゼノコ
ローマンレジェント
ハッピースプリント

この4頭の馬連3連複ボックスで。



| 041虎馬♂ | 2015/02/17 5:57 PM |
ご無沙汰しております。

こちらにイマジネーションのスレッドが立つと「今年も始まったな」という気持ちになりますね。

滑走路イマジンですか。
離陸直前で引き返す事などが無いように、キッチリまとめたいところです。

●フェブラリーSイマジ
今回のフェブラリーS。
かしわでさんが評されている通り「ツブが揃っている」メンバー構成ですが、人気・実績を考えると、やはりコパノリッキーが頭ひとつ抜けた状態であると言えるでしょう。

単純比較になりますが、アハルテケSや武蔵野S、根岸Sの結果から見ると、今回上位人気が予想されるエアハリファ・ワイドバッハ・ベストウォーリアの3頭はほぼ同等の実力(パフォーマンス)で、しかしながらこの一角であるベストウォーリアは、昨年のフェブラリーS、JBCクラシック、チャンピオンズCの3レースでコパノリッキー・ホッコータルマエの二強にそれぞれ5馬身前後の差を付けられる完敗。

また、新興勢力となる4歳世代のカゼノコ・ハッピースプリントにしても、チャンピオンズCや東京大賞典の結果からは、真っ向勝負ではまだまだ二強には届かないと判断せざるを得ません。

既成勢力であるローマンレジェンド・ワンダーアキュートなども、実力・実績は申し分ないところですが、年齢的にこれ以上の上積みは見込めなさそうです。

もちろん、チャンピオンズCのように何が起きるか分からないのも競馬の醍醐味です。
しかしながら、16番人気が勝っても2・3着には1・2番人気が入るのがフェブラリーSというレースです。
ベタな戦力比較でも頭の隅には入れておくべきでしょう。


◎コパノリッキー
前走・東海Sの競馬が圧巻。
乗り替わりの真意はさておき、とにかく武豊騎手と手が合っていると思わせるレース振りで、フェブラリーS連覇の可能性を大いに感じさせる一戦でした。

唯一、単騎逃げの形になった時が不安でしたが、今回は何が何でも先手を主張したいコーリンベリーが登録しておりますので、むしろ展開的には楽になるはず。

逃げ馬を先に行かせ、番手に付けてから四角で抜け出す戦法は武豊騎手の十八番ですので、今回も横綱相撲で圧勝というセンまであるのではないかと思われます。

○グレープブランデー
コパノリッキーが前を可愛がる展開なら、恩恵を受けるのは2列目でレースを進められる先行馬。
近走は着順こそ悪いものの着差はさほどではなく、安定した先行力を見せています。

東京マイルは[1.1.1.0]の戦績で、言わずと知れた一昨年の優勝馬。
2番手以下が「どんぐりの背比べ」の状況なら、この馬の1発に賭けるのも一興でしょう。

▲ハッピースプリント
現時点でフリオーソ(2011年2着馬)と比較するのは酷でしょうが、南関3冠戦や東京大賞典のレース振りからは、中央勢が相手でも好走の期待が持てる1頭。

これまでは中距離を中心としたローテーションでしたが、父父サンデー×母父Dayjurという血統を考えると、今回の距離短縮はむしろプラスに働きそうで、人気落ちの状況なら積極的に狙ってみたいところです。

★アドマイヤロイヤル
エアハリファの回避で繰り上がり出走が予想される同馬。

前哨戦を勝利した「エア」冠の馬が本番回避となると、どうしても昨年の秋天を思い出してしまうところですが、この時秋天を制したのが毎日王冠で3着だったスピルバーグという事で、こうなると根岸S3着のアドマイヤロイヤルにも期待をしてしまうというものです。

このようなサスペンス要素を抜きにしても、回避待ちの状況であるにも係らず横山典騎手を確保していた事から、陣営にも色気がある事は明白。大穴で狙う価値は十分です。


必須ですが、お題を見てパッと思い付いたのは、漫画の「へうげもの」でした。

10年近く連載している人気漫画ですので、かしわでさんもご存知かも知れませんが、作中で語られる「数奇」の精神は、何となくこのブログ(と言うか、かしわでさんのキャラクター)に通じるような気がするんですよね。

後は、他の方も挙げられておりますが「最強伝説黒沢」「どうらく息子」「センゴク(シリーズ)」は、自分もオススメ。

少年誌向けの絵柄などが気にならなければ、「賭ケグルイ」「君はみだらな僕の女王」「トモダチゲーム」辺りも、個人的にオススメしておきます。
| 047 へるにん | 2015/02/17 6:28 PM |
かしわでさん、皆さん、こんにちは。


久々のイマジ、早速行きます。


昨冬、チャンピオンズカップでは、勢いより格を重視して、コパノリッキーやインカンテーションは下げましたが、ホッコータルマエがドバイを目指すなら、日本のダート界を守るべきはこの2頭であるべき。今こそ、世代交代の始まり。


◎コパノリッキー
◎インカンテーション

ここは甲乙付けがたく、前の本命、後ろの本命という感じで。

そして残り1つの枠は古豪に期待。

▲ローマンレジェンド
まだやれるよ
▲ワンダーアキュート
お前もまだやれる!
☆グレープブランデー
勝ってますから


買い目は◎から印絡みをオッズ見ながらですね…。


必須は、関西ローカルですが、森脇伝説という番組。しばしば変な空気になってます。
| secret022 | 2015/02/17 7:12 PM |
こんばんは

かしわでさんにお勧めしたいのは漫画の
「勇午」です。だいぶ前ですがよく読んでました。

フェブラリーイマジネーションいきます。

◎ワイドバッハ
ニッカンの過去10年見てたらピッタリな感じ。

○インカンテーション
4着しそうですが勝ち負けしてくれたらオッズを上げてくれそう。

▲ワンダーアキュート
まだまだ見限れない。

リアル馬券は財布次第でいろいろ買います。
今年もよろしくお願いいたします。
| みかんしゅう058 | 2015/02/17 7:24 PM |
◎コパノリッキー
○カゼノコ

ただ今絶賛原稿終わった直後で頭は回らんが、
この印は月曜から思っておった。

しかし必須の漫画は自分にも参考になります。

テレビは「ごぶごぶ」かな〜

お願いします。
| 000グラサン | 2015/02/17 8:08 PM |
かしわでさん、こんばんは。
必須は『DRAGON JAM』で。
スラムダンク以降のバスケマンガでは頭一つ抜けてる面白さではないかと。
他にもオススメありますが今週売りのスピリッツで約一年ぶりに連載再開してたのでこちらをば。

イマジいきます。
◎ローマンレジェンド
鉄則:G1は外人と岩田と戸崎以外は信じるな。
東京初や芝スタートもスペシャルウィーク産駒のこの馬には合いそう。
単勝一点でお願いします。
| 097 マツン | 2015/02/17 8:31 PM |
かしわでさん、こんばんは。

イマジ、今年も何とか皆勤したい。加えてイマジ以外にもちょくちょくコメント出来たらとも思ってます。

必須、漫画は全く読まなくなって久しいです。テレビも基本的には子供のもの。GC以外は大河ドラマだけ録画して観てます。子供の番組は一緒に見る事もありますが、中では仮面ライダードライブは大人でも楽しめます。春休みの仮面ライダー3号の映画は、子供より楽しみにしている親は多いと思います。

フェブラリーS、中心はコパノリッキーなんでしょうが、いくらダートでも府中マイルで1番人気の逃げ馬は、、、やっぱり荒れる前提で考えたい。

◎ローマンレジェンド
タルマエもビクターも居ない今回の顔触れだとチャンピオンズC最先着。なのに人気が無い。苦手な大井の前走はノーカウント。初の府中はむしろ買い材料。テスタマッタを想起させる岩田の一発に期待します。

相手もチャンピオンズC組から。東京マイル適性を重視して
○ワイドバッハ
○ベストウォーリア
▲コパノリッキー

ヒモ穴にチャンピオンズC組のニア狙いで、
☆サンビスタ
☆ワンダーアキュート

今をときめくキンカメを加えて、
△キョウワダッフィー
△アドマイヤロイヤル
△サトノタイガー

◎単勝
◎→○▲馬単マルチ
◎→☆△馬連・ワイド
◎→○▲→☆△3連複

よろしくお願いします。
| 038サトリ | 2015/02/17 8:59 PM |
こんばんは

必須はマンガの

週刊メロンコリニスタ

で。たまにくすぐられます


フェブラリーS

テーマ・コパまっしぐらとチリンチリンと貧乏くじ

コパが逃げ・・いやコーリンベリーが逃げるか?
とはいえコーリンベリーに1600mが持つとは思えない、現実的な逃げで他馬からの目標はコパノリッキーだろう

ではホッコータルマエというドでかい鈴が不在の今回コパに鈴をつけに行く馬はいるのか

いるのか?いない!?チリンチリンが無い!!?

すいませんチリンチリン知りませんか?チリンチリンが無いんです
探したよ 向かいのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに 

ホッコータルマエのように自分で鈴を付けにいって勝ちきれる馬はいないと思う、でもホッコータルマエが居ないという事は1着の枠が開いたという事
チャンスがあると思っている陣営が多ければ、それだけ貧乏くじは引きたくないと思っている陣営が多くなるという事

だから逆にあり、貧乏チリンチリン狙い

ならばどの馬が行くかとなると、あくまで挑戦者でいられてリスクの少ない地方馬ではないか。サトノとハッピー

で思うのがハッピースプリントの前走・川崎記念。ホッコータルマエから1秒3差・カゼノコからも1秒2差離された訳だけど、うまく外を回ってこれた2頭に比べてハッピースプリントは内の狭い所をずっと走らされて、レースが動いた3〜4コーナーでも身動きが取れなかった

直線ロクに追っていなかったホッコータルマエはともかく、カゼノコとの差はまだ分からない

吉原Jも前走の反省を踏まえてくるはず、狙いは外寄りの4〜5番手。その位置で競馬ができれば世代トップクラスにいる馬ならチャンスある

◎ コパノリッキー
○ ハッピースプリント
▲ コーリンベリー コパがいいだけ可愛がってくれれば

馬単 コパ→ハッピー
| 021・みやづかひ | 2015/02/17 9:12 PM |
回避ですか!
では気を取り直して
◎ワイドバッハ
&#9898;&#65038;ベストウォーリア
▲ローマンレジェンド
△キョウワダッフィー
四頭ワイドボックスと△の複勝をお願いします!
| 26 benjamin | 2015/02/17 9:34 PM |
かしわでさん、皆さん、こんばんは。
今年もよろしくお願いいたします。

必須は『乃木どこ』がでてしまったので、『のぎ天』で。インターネット配信だけど。
漫画は『キングダム』と『嘘喰い』です。

イマジいきます。
人気のコパノが最後に差されるイメージで。


◎ワイドバッハ
芝並みの上がりでまとめて差しきる。

○コパノリッキー
ゲートさえ普通にでればあっさりもある。

▲ベストウォーリア 
全走大敗からの巻き返しは厳しいが、根岸Sに出ていればいい勝負だったはず。

△ローマンレジェンド
☆インカンテーション

馬券は
◎○ー◎○▲△の馬連&馬単

◎○ー☆のワイドです。

お願いします。
| イワオ037 | 2015/02/17 9:38 PM |

こんばんわ。

必須はマンガ・うんちく○○シリーズ。タイトルの通り、様々なテーマに関する蘊蓄を漫画で紹介していく作品です。

フェブラリーS
◎ベストウォーリア
昨年の直接の敗因は内枠でドン詰まったことですが、賞金のためにすばるSから中1週のローテになったり、明らかに実績不足なのに3番人気に祭り上げられたりと、戦前から重苦しい雰囲気があった。
今年はポジションも手頃、鞍上も戸崎、崩れの無い休み明けと、条件は好転。一応G1馬にもなったし、格負けもないでしょう。

△グレープブランデー
相手は穴を。昨年の武蔵野Sでは久々の東京で3着と、舞台巧者ぶりを見せた。前走は気合いを入れるための一叩きということで、10番人気10着とは思えないほどレース後のコメントも今回の意気込みも前向き。

△アドマイヤロイヤル
こちらも東京は走る。

△レッドアルヴィス
実績や臨戦過程は昨年のベストウォーリアに良く似ている。この人気なら。

◎の単複と◎→△へのワイドで。

では、よろしくお願いします。
| 027あでぃす | 2015/02/17 9:56 PM |
かし


根多買い・漫画図書館というスレを作ろうと思っています。
テレビ番組より漫画の方が量も多いので一安心してます。

そういえば、もうすぐ京都・滋賀で
新連載が始まるグラサン師匠の参考にもなっているようです。

漫画は相変わらずキングダムです。
これは最後まで付き合ってやろうと思っています。

読み直しはときどきやってるけれど(キャプテンとかサスケとか)、新作との出会いがないんです。やばいやばい。

のぎ天は、まとめてみてます。



| かしわで | 2015/02/17 9:58 PM |
こんばんは、よっちゃん丸です。

今年のテーマは、コパノリッキーは信頼できるか?でしょう。自分は、ひょっとすると、です。ホッコータルマエのいないこのメンバーでは、まず負けないとは思いますが、スタートが決まらないと、チャピオンカップの二の舞もあるかと。

で、
◎ワイドバッハ
○コパノリッキー
▲レッドアルヴィス
◎→○▲のワイド2点でいきたいと思います。

◎は追い込みタイプで、はまらないともろい部分もありますが、3着には飛び込んでくるかなと。
○は、先行できれば、まず負けないでしょう。
▲は、○が先行できなかった時は、前で勝負できる馬が有利かなと。2015年、良いスタートをきりたいですね!

必須は、BSのドラマの「徒歩7分」です。あの、なっちゃんが主役です。あまり、連続ドラマって見ないんですが(見逃しちゃうんで)これは、なんか、続いてます。来週が多分最終回かな。
| よっちゃん丸074 | 2015/02/17 10:14 PM |
こんばんは。

先日のハトマークのコメントでフクロウにヤラレた鳩が全く別の鳩だった事が発覚し、自分の記憶力の頼りなさにガックリしています。&#160;

そして必須ですが、テレビは最近観なくなってしまいました。

漫画も現在進行形のものはわかりませんが、ハロー張りネズミ、人間交差点のコミックスは未だに時間がある時に読んだりしています。

頼りない記憶力なので何度読んでも面白いです。

張りネズミのお正月特別編の坂本龍馬や写楽、夜桜お七などの独自の謎解きはなかなかだと思います。

弘兼作品は好きでも、島耕作シリーズは読んだ事がありません。


「フェブラリーS」

ホッコータルマエがいたら勝つかもしれない…というタラレバと、昨年から荒れるレースになったかもしれないという妄想から入りました。

◎ グレープブランデー

昨年のリッキーも評価落ちの実績馬、この馬も評価ガタ落ちの一昨年の勝ち馬。前走の行きっぷりをまた見せてくれれば、ホッコータルマエがいるであろう位置にいるのはこの馬かなと。

武蔵野Sでも人気薄で3着、ユニコーンSでも2着とこのコースとの相性も良し。

○ コパノリッキー

どんな位置で進めても、どんなペースだったとしても3着以内なら風水のパワーでなんとかなりそう。

▲ インカンテーション

デムーロ兄やルメールがやってくるとなったら、ここでいいトコ見せておかないと…とウチパクも考えるでしょう。

△ ワイドバッハ
△ カゼノコ

後ろから飛んで来そうな馬たちを押さえに。

◎から印へ馬連・ワイド、◎1頭軸で印たちを相手に3連複でお願い致します。

| 076 でこはち | 2015/02/17 10:15 PM |
かしわでさん、こんにちは。

今年最初のイマジ、待ってました。
新年おみくじで凶を、引いたためか馬券は最悪状態です。気を取り直していきます。

フェブラリーは、騎手重視。
地方出身ジョッキー中心でいきます。
儲かる外国人騎手を読み、外国人ジョッキーはオミット。

◎ベストウォーリア 戸崎
◯ローマンレジェンド 岩田
▲インカン 内田
△ハッピースプリント 吉原

この4頭の馬連ボックスと
◎から馬単で。

インカンテーションは、いつの間にウチパクだったのでしよう。

おすすめは、BS NHKの笑う洋楽展。
完全ストライクでは、ないのですがたまにツボにハマります。
| リアム039 | 2015/02/17 10:36 PM |
必須
僕もNHKの「サラメシ」です。

★カゼノコ
アグネスデジタル×ラグビーボールって言うだけで応援したくなります!
| 081マーブルローズ | 2015/02/17 10:36 PM |
柏手さん こんばんわ

必須ですが、
自分も地上波はほとんど見ないので、
CSですが、
フジテレビoneの競馬予想TVか、サイトセブンのおもスロいTVです。

見れるでしたら是非。

ではイマジ。

◎インカンテーション
チャンピオンズカップからずっと追ってます。
最近の内田は馬質を考えれば乗れてるとも思いますので。

○ワイドバッハ
こちらも乗れてる蛯名に乗っかって。

▲コパノリッキー
実力は抜けているだろうが、連覇は今までの名馬達も出来なかった事。そこまではキツイでしょう。

△キョウワダッフィー
最近福永との相性が最悪なので一応買います。
買ったら来ない、買わなきゃ来るが何週も続いてるので・・・

◎→○▲△の馬連勝負でお願いします。
| 098みやじい | 2015/02/17 10:42 PM |
いよいよGIですか。

必須

テレビのおすすめになりますが、

.謄貪豢睛某写0時50分頃放送の「山田孝之の東京都北区赤羽」です。漫画が原作のようですが、原作はまだ読んでません。原作も面白そうです。
BSフジ日曜深夜に放送している「もしもしにっぽん」。きゃりーちゃんがいい感じです。

フェブラリーイマジ
◎カゼノコ
名前がカワイイ。ジャパンダートダービー優勝馬とフェブラリーSの相性が割と良い感じなので。前走川崎記念からの距離短縮も好印象。

○サンビスタ
牡馬との対戦に壁がありそうだけど、Cデムーロの手腕に期待します。馬番3か3枠に入ってくれたら。

▲グレープブランデー
忘れたころにヒョッコリ来るイメージ。

ワイドボックスで。




| 042 パパラッチ | 2015/02/17 10:50 PM |

お世話になります。

必須ですが、テレビ東京系「土曜ワイドスペシャル」です。
競馬の予想をしながら、風景的に見れる番組です。
正月に「路線バスの旅」を再放送していたので、飲みながらぼけ~っと見てました。

フェブラリーS

ダートのハイレベルレースは、前にいないと勝負にならない。
が、my根多ですが、1頭以外は別のレースになりそうですね。

◎コパノリッキー
ダートのG1で1番人気の武豊。
チャンピオンSと違い、人気での不安要素はないかと。
ダートでは、ホッコーと抜けてツートップでは。

エアの回避で分かんなくなっちゃった・・・
◯キョウワダッフィー
有馬記念以来、上手く付き合えていないF永騎手。
いつかどこかで御返ししてもらえないだろうか・・・
冬ダートのキンカメ。
馬群に突っ込めれば勝負になるかも。

▲レッドアルヴィス
ダートの新興勢力、ダートと短距離の安田厩舎。
コーリンベリーの引っ張る流れに、きっちりハマるかも。

△グレープブランデー
こちらも安田厩舎。
前走逃げてしんどい競馬をしたので、今回は楽に追走出来そうで。
そっと3着ぐらいならなんとかなりそうで。

ワイドなら、
◎ー◯、▲ で

以上、宜しくお願いします。
| 043 はやとらん | 2015/02/17 10:52 PM |
一週間と云うスパンで考えれば、今年こそは週初うまく飛び立って週末うまく着陸出来る様に頑張りたいです。でも、週中ココで迷走飛行しちゃうんでしょうね。またそれが楽しみでもあるんですが…。

動物が好きな自分にとっては、志村動物園あたりでしょうか。土曜日の競馬でズタボロになった脳ミソを回復させるのに丁度いい番組です。

イマジいきます。

◎ローマンレジェンド
前走はローテがきつかっただけ。チャンピオンCやエルムの時の様に1ヶ月以上明けた方が、コノ馬にとってはイイ。タルマエが居ないココは軸として一番最適かと。

○カゼノコ
この舞台JDD勝ち馬の成績が良く思えるので。ココでの乗り変わりは気になりますが、秋風から浜風と云うかしわでさんのフレーズに惹かれました。

▲コパノリッキー
前走58Kであんだけちぎられたら切れません。只、そろそろ出遅れて凡走しそうでなんか恐いんです。なんでこの位置で。

☆グレープブランデー
一応JDD勝ってるし。東京1600に限っては走るし。忘れた頃に走りそう。

かしわでさん お身体大切に。
そして今年も宜しくです。

| 006HB | 2015/02/17 11:08 PM |
かしわでさん、こんばんわ。
必須ですが、最近は見てるテレビはドキュメント72時間ぐらいです。
酒飲みながらまったり見てます。

フェブラリーイマジ
タンスチョキンにひっそり丸乗りして頂いたので今週も素直に。

輝かしい未来に
◎コパノリッキー
川崎記念を大切に
○カゼノコ
一番人気と外国人
△サンビスタ
△ワンダーアキュート

粒揃いと言えば…みかん。
愛媛県松山市!無理矢理!
▲コーリンベリー
リッキーが後ろを気にするあまり楽に逃げて…4着ドランク枠

今年もよろしくお願いします。
| 059 和食小僧 | 2015/02/17 11:23 PM |
有馬記念から、この時を待ってました!!長かった。

必須
「宇宙兄弟」元気がでます。

武さん、ダート走らないイメージだけど、フェブラリーSは3勝。強い馬に乗せたら間違いない!
コパノリチャード◎

安勝、岩田、川田、内博、そして横典。覚醒しないかなぁ。
アドマイヤロイヤル○

まだまだやれる
ワンダーアキュート▲

G鵯の岩田は買っておきます。
ローマンレジェンド△

馬連、3連複4頭ボックス
| 105あおすけ | 2015/02/17 11:23 PM |
こんばんわ。
もう気が付けばフェブラリーですね。
毎年この時期はひょっとしたら自身の花粉症が今年こそ治ったんじゃないかと勘違いする季節です。

フェブラリーイマジ。
結局行き着いた先は昨年のチャンピオンズカップ。ここの上位人気馬で狙い打ち。
◎ローマンレジェンド
○コパノリッキー
▲インカンテーション
もうこの3頭でいいです。

必須。
漫画『ダンジョン飯』
モンスターの調理方法が事細かに分かります。

浅いイマジですが、よろしくお願いします。
| 063 ケンケン | 2015/02/17 11:30 PM |
おばんです。もう今年の初G1ですね。
久々ですがヨッコイショしてみます。

さて、お題。
TVでは「びじゅチューン」ですね。Eテレで日曜夕方にやってます。人形劇のシャーロックホームズの後(終わっちゃったけどホームズも面白かった。三谷脚本で)。これは古今東西の美術品、絵画なんかを独自に解釈して、唄付きのアニメの小作品に仕上げている番組。作詞、作曲、アニメーション、歌を井上涼という1人のアーティストが作っています。クセになる作品達。
漫画は、、読むもんですね40過ぎても。今は「オールラウンダー廻」かな?総合格闘技の青春物。プロでも殆ど喰ってけないって世界が何か良いですね。登場人物達のMMAに対するスタンスがいちいちリアルです。地味な練習シーンも。

では!フェブラリー、行きます!
◎ワイドバッハ
コパも人気背負うしG1で緩く走る訳にいかないでしょうし、レースは流れると踏んで狙いは後ろから。で、対抗は‥ゴールスキー出ないの?!
じゃあ、
東京巧者
◯アドマイヤロイヤル

前に行って終い良し。
▲コーリンベリー

↑を差し切れる
△レッドアルヴィス

で、どうでしょう。

コパは、沈んでくのかな人気だし東京だしG1だし。見たくないけどね。
| 055WR. | 2015/02/17 11:35 PM |
必須
グラップラー刃牙
何回でも読める。

イマジ
◎コパノリッキー
ホッコータルマエがいないなら、間違いなく鉄板。1着固定
〇インカンテーション
この馬も強い。2着固定
△ベストウォーラア
△レッドアルヴィス
3着固定。
三連単 2点。
| 大阪王子 014 | 2015/02/17 11:39 PM |
こんばんわ。

テレビはなんとなく見てしまっていますが、好んで見ているのは、

学校のかいだん
BSで日曜やってる奇皇后

です。なんかやきもきするのが好きなんですね。、

さて今年初のイマジということでフェブラリーいきます。

これは肝においておきたいのが一つあって、

4歳のゴールドアリュールで重賞勝ち

これに該当するのはレッドアルヴィスです。
血統からもミスプロや欧州系が入ってるのは良さそうなので◎はこれにします。

▲はワイドバッハ。
ダートでラスト34秒台はやっぱすごい!父系からはあまり1600のかんじがしないので▲。

○はサンビスタ。
スズカマンボはサンデー×キングマンボ×ニジンスキーと好走する足回りがありますから期待します。

コパノリッキーはドンピシャで好走血統です。でも揉まれ弱いのでどうか?

△にキョウワダッフィー。
ブライアンズタイムだし、キンカメだし1600向いてそうだし。

ワイドで◎→○▲△

これでお願いします。




| 095 スガヒロ | 2015/02/17 11:43 PM |
・必須
よつばと!っていう漫画です。表紙を見て、敬遠してたんですが、友達の部屋で暇すぎてたんで読んでみたらハマっちゃいました。

・イマジ
コパノリッキーは皆の目標になれるか?
ここで出遅れたら皆の絶好の目標がなくなってどうなるんでしょ?元々コーリンベリーが逃げると思いますが、前に対する警戒が薄くなって前残りチャンス!

◎カゼノコ
と言っておいて差し馬。
前走及びJDD1着に敬意

○コパノリッキー
普通にゲート出るでしょ
普通に番手でしょ
普通に連対するでしょ

▲グレープブランデー
さぁ前残れ!エスポのように!
エスポ並みの強さはないが、得意の東京マイルで粘ってみろ!

☆ワンダーアキュート
名手に戻ると思ってたのに。。
でもベリーさんなら応援します。

△ワイドバッハ
差し脚強烈。
東京適性◎

△ハッピースプリント
◎とJDDタイム差なしなので

よろしくお願いします!
| 033 ムー | 2015/02/17 11:57 PM |
かしわでさん
こんばんわ、今年初イマジワクワクです。

コパノリッキーは去年の当該Rはもちろん、オイシイ時に買えていないので軽視!
差し、追込み馬の一発に期待!
◎インカンテーション
◎ワイドバッハ
前走最速上がり二頭、単勝2点+ワイド1点で勝負します。

【必須】
手塚治虫の大人マンガはいま読んでもまったく色褪せてないですね。何度でも読める。
・奇子、ばるぼら、陽だまりの樹、きりひと賛歌、アドルフに告ぐ等
あとは弘兼憲史の初期の名作、ハロー張りネズミも中毒性高いです。狠議紊BARにいる瓩慮汽優燭辰櫃感じる。
| 102 スラッシャー | 2015/02/18 12:05 AM |
かしわでさん、師匠、みなさん、こんばんは。

エアハリファ回避…昨年のアハルテケS(当時は北村宏でしたが)以来、応援してきて今回は条件ベスト、三浦がこじ開けて人馬ともに涙の初G1のシーンを妄察していただけに残念です。

気を取り直してイマジですが、ハリファ不在なら、G1の厳しい流れとなる今回、

◎ベストウォーリア
○ワイドバッハ

でいけるのではないかと思います。

3着候補に、
△アドマイヤロイヤル
△インカンテーション
△カゼノコ
△キョウワダッフィー
△ハッピースプリント

とし、リッキーはあえて外してみます。
理由は前哨戦武さんでの圧勝のパフォーマンスが圧倒的すぎで、一番人気確実だから。。

◎○1、2着表裏で△3着づけ計10点の3連単で!

必須は、TVとマンガはどっちも苦手な領域ですが、数十年ぶりに初回から観てて意外と楽しめている、視聴率不振の大河ドラマ「花燃ゆ」とします。

では今年は寝過ごさず、イマジ皆勤をめざしますので、よろしくお願いします。
| 057ぎんたび | 2015/02/18 12:16 AM |
フェブラリーS:

今年も始まったなー
去年は(も?)まったく良いイマジができんかった

ザンネンじゃ

今年は
おっ!と思われるような
イマジをしたいものだ

ただフェブラリーSはムリ
まったく良いアプローチができん

いまのところは
◎インカンテーション
みやこステークスが忘れられないだけ
もうちょいやれるはず

まぁ届かず3着もありそうなので
今回は三連複の軸にして

△アドマイヤロイヤル
△コーリンベリー
△コパノリッキー
△ベルゲンクライ
△レッドアルヴィス
△ローマンレジェンド

にどばっと流す
特にベルゲンクライは同じ角4好き
かもしれんので
来るなら一緒か?

とにかく煮込み不足で申し訳ない

さてお題
ネットで第三話まで見たんだけど
「夜ノヤッターマン」
私達?の世代なら見てみたくなる題名ですわな
まあまあ面白かったっす

マンガなら
「マカロニほうれん荘」を
読み直してもよいかと
やっぱり鴨川つばめは天才なんかもしれん

うひょひょひょ

とにかく今年も有馬記念まで無事に
イマジが開催されると
いいですね!


| 036みみみのさん | 2015/02/18 12:17 AM |
柏手さん、皆さん、こんばんは!
もう2月下旬なのに今年は希望の光すら見えません…
このイマジできっかけを掴みたいと思ってます。
必須ですが、ここ数年はケーブルテレビばかりで地上波は朝のニュースくらいしか観れてません。
海外ドラマになりますが、コンティニアムというのがお勧めです。
後は最近になって面白さがわかってきたブンデスリーガの試合ですね…。

◎ローマンレジェンド
最近のレースを観てると、最後はスタミナ切れの様に感じるので、左回りのマイルなら大丈夫なんじゃないかと。年齢や状態は気になりますが、多分大丈夫でしょう。

○コパノリッキー
最近の重賞は本当にドスローが多いので、番手である程度目標にされても残せると思います。
でも締まったペースでこそ本当のポテンシャルがわかるので、そういうレースに期待します。
なので対抗までで。

▲ワイドバッハ
必ず差してくる安定感を最上位に取ればこの馬かと。
ただペース次第では届かないと思うので。
蛯名JのマイルG1三連勝に期待はしてます。

☆コーリンベリー
トシキャンディのプロキオンみたいにならないかなと淡い期待を込めて。

☆アドマイヤロイヤル
東京ならまだまだやれる。

馬券は◎から全券種買います!
| 011 Muse博士 | 2015/02/18 12:25 AM |
今年もよろしくお願いします。
■必須
テレビは、やっぱり72時間がおもしろいです。去年の「木更津 湾岸・大盛り弁当屋ブルース」の回はすごく興味深かったです。普通に風俗店の店長が弁当を買いに来ていて、本人が恐縮しながら職業を「デリヘル」と答える様子が普通に流れていました。NHKの懐がどんどん深くなっていっています。漫画は、最近はキングダム以外はきちんと読んでないです。昔であれば、「デカスロン」「柔道部物語」「グリーンヒル」がオススメです。全て他に代表作を持つ作者さんですが、代表作よりも好きな事描いている感があっておもしろいです。

■イマジ
◎サンビスタ
エアハリファが回避前の時点でも調教師さんがサンビスタにとても強気コメントを出していた様子。デムーロ騎手を配したあたりがやっぱり匂う。人気が上がってくれなければいいが。
◯コパノリッキー
スッといけば普通に圧勝しそう。関係ないですが、今年は展開読みがばっちり当たるような予想をしたい。
▲ローマンレジェンド
出走馬中チャンピオンズカップ最先着に敬意で。買うと来ない印象があるけど、要はジャパンカップダートで自分が痛い目を見ただけだと解釈し直して。

◎-◯▲ ワイド2点。

以上です。
| 092ジャンボ | 2015/02/18 12:39 AM |
2年前のフェブラリー以来のイマジ参加です。よろしくお願いします。あのときは秋山進言にやられました。

今年のフェブラリーの注目してるのはコパノと言うより武豊がG1を奪取するか!?それも一年のしょっぱなの縁起のいいG1を取るのか!?です。きっかけはAJCCの日の岩田を乗せたゴールドシップの敗北と新たなパートナーとの鮮やか過ぎる勝利を飾った武豊。ゴールドシップと武豊、両ヒーローの明と暗のコントラスト。武豊の一線級返り咲きとイマジします。やはり武豊はもっと凄いはず!前方と後方の匠ですかね。

◎コパノリッキー
○相手に東の戸崎、府中とマイルがベストウォーリアー(被って無いことを祈ります)
▲西の岩田、ローマンレジェンド(好きな馬だし、岩田が持って来そうな人気)
△カゼは風でもキンカメ旋風から典さんアドマイヤロイヤル
△祝武豊なら、同期の蛯さんワイドバッハ。
△なかなか仲良く出来ない人達、福永、Cデム、吉原&キンカメサトノは
100円買って仲良くします。

必須、おすすめならやりすぎ都市伝説のフリーメイソンが好きですね。
マンガは読む習慣が無いので昔読んでたのを挙げると狩無麻礼と能條純一が好きですね。

高松宮もよろしくお願いします。

| 106かせぎのマルター | 2015/02/18 12:58 AM |
かしわでさん、グラサン師匠、皆様こんばんは。

今年初イマジですね。宜しくお願いいたします。

まず必須から。う〜ん、テレビもさほど観ないし、漫画も全く読まないんですよね〜。ですので、情報古いのはご勘弁ください。てことで、「エースをねらえ!」をおススメします。かしわでさんに少女漫画のイメージがないので、新鮮かなと思います。アニメは多分ご覧になられていると思いますが、原作の方が、岡ひろみと宗方コーチの関係がより深く描かれています。今、テニスもブームになってますし、私もアニメ版に影響受けてテニスをした次第です。

さて、イマジ。

◎ワイドバッハ
遠くから差す!

○コーリンベリー
コパノリッキーよりテンは速いはず。逃げ残りに期待。

▲コパノリッキー
番手からでもかぶされなければ問題なし。

△インカンテーション
△ベストウォーリア
東京ダートはAPインディ。

☆グレープブランデー
武蔵野Sの内容がよかった。延長で。

☆アドマイヤロイヤル
のりピーなら買いたい・

馬券は3連複フィーメーションで
◎−○▲−総流しもありかな。

日曜日に京都記念を観に行ってきました。今度はブチコを観に行きたいなと思っている今日この頃です。
| 051ナポリタン | 2015/02/18 12:59 AM |
日が変わって
めでたく(?)齢を一つ重ねました。
誰も祝ってくれないので
ここでアピールしておこう。



フェブラリーS


エアハリファ回避ですか。
こういうところに三浦Jのツキのなさというか
G汽織ぅ肇襪砲覆なか手が届かないという
何か持っていないのを感じます。


前に行きたい馬がそこそこいるので
淀みなく流れそうな感じ(そうなってほしい)
そうなると後ろからでも届くはずで
◎ ワイドバッハ

○ コパノリッキー
スタートがカギとは思いますが
ユタカJならどうにかしてくれるでしょう。
逃げ馬のイメージがありますが
2番手からでも競馬ができる。


▲ コーリンベリー
意外に残れるのでは、とも思ったりして


あとは
府中マイルがこなせればですが
近走の充実ぶりが目につくサンビスタ、
このレースはリピーターが結構来るので
グレープブランデー
シルクオーチュン
ワンダーアキュート
この4頭を△に


馬券は

◎からの馬連流し
3連複◎○2頭軸流し
▲の複勝

で行きます。



必須

テレビは
全国放送ではNHKの「サラメシ」
名古屋ローカルでは「ぐっさん家」
関西ローカルでは「なるみ岡村の過ぎるTV」
なるみさんはもっと全国的に評価されてもいいと思います。

あとは大相撲中継の中村親方(元琴錦)解説のときは
絶対に見たいですね。

マンガは
今連載しているものでは
「BLUE GIANT」ですかね。

短命に終わってしまいましたが
「ヤケクソめし」も好きでした。


| イニシャルディー会員番号045 | 2015/02/18 1:04 AM |
フェブラリーSイマジ

必須
テレビだと広瀬すずちゃんの学校のカイダン
マンガだと風の大地(ゴルフマンガ)
沖田圭介最高です。

ダートは若いモンとベテランの取捨が難しいです。
去年も入り口から失敗してました。

◎レッドアルヴィス
去年のコパノリッキー臭を感じなくもない。
父ゴールドアリュール・4才
(前走勝っちゃったけど)
兄カレンブラックヒルのようなスピードを持ち合わせているかも。
勝浦には馬券的に買ってなくてよくやられてるイメージがあるので、今回は馬券になってもらって喜びたいです。

○コパノリッキー
去年はフロックではなかった。
豊さんも合ってそう。
でも今回はマークが厳しそうです。

▲ベストウォーリア
勲章1こ持って帰ってきた。
戸崎!

△古豪枠(3着まで)
ローマンレジェンド・岩田
ワンダーアキュート・ベリー

カゼノコはちっちゃいので消します。
| 062きゃみ | 2015/02/18 1:35 AM |
かし

少女漫画は、
ガラスの仮面を読めと知人に強烈に薦められてます。

今、読みたいのは「有閑倶楽部」です。

佐々木倫子は大好きだけど、あれは少女漫画じゃないかな?

読破したことがあるのは、生徒諸君と陽出処の天子とキャンディキャンディです。

3月のライオンは5巻まで読んで、今少し休んでます。もう10巻くらいまで出てるのかな? そろそろ復活させたいな。
| かしわで | 2015/02/18 1:42 AM |
■フェブラリーSイマジ

フェブラリーは前半3ハロンで決まるイメージ。
35秒1以下ならAPインディが飛んでくる。
過去10年で例外は昨年のリッキーと11年のトランセンドだけ。
今年はコーリンとレッドがいるから35秒以下か?
リッキーより後ろが金縛りになるかもしれないけど、
1400組が多いのできっと流れてくれる
2週連続重賞で戸崎のケツ見せられたユタカ様が勝ちに行けば…

◎ベストウォーリア
昨年も期待したけどスローでドン詰まり。
流れてくれれば、戸崎が3週連続ユタカ様にケツを見せつける
○インカンテーション
中京は毎回スタート変だけど東京1600なら多分出る
最近のウチパクは明らかに昨年末とは違う。ベストとほぼ同じ血統構成
▲カゼノコ
脚質以外は買い材料多い。浜中なら一発狙いで怖い
△コパノ、バッハ、サンビスタ、ハッピー

35秒5以上だったらアウチかなー


最近のTVは気づけばBS系。
世界遺産モノとか美術・音楽豆知識モノやってるとついつい見てしまう…
一番アガるのは「コズミックフロント」。
宇宙にはミステリーとサスペンスが溢れかえっております。
あと、土曜の「ウイニング競馬」がキテます。
とにかく新キャスターの鷲見アナがスゴイ。
何がスゴイのかは見ればわかります。
え?女子アナだよね?と、即座にググってしまうはず

マンガは面白いのがどんどん出てくる。
太田垣康男は画力と物語のスケール感がハンパない。
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」を連載中ですが、
オトナのマンガ好きには「ムーンライトマイル」と、
原作担当の「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE」も。
あと、かしわでさんはチェックしてるかもですが、
東村アキコの「かくかくしかじか」は最高。普通のマンガ書けるやん…

| 069 ラウンジャー | 2015/02/18 2:13 AM |
こんばんは

必須ですが、漫画は見ないのでテレビで
大阪のABCテレビ「ビーバップハイヒール」です
ハイヒールの二人がMCで世の中の森羅万象をその道のプロと掘り下げていく番組です
コンセプト?は知的好奇心バラエティ
政治、国際、風俗、科学、流行・・・
色んなテーマでなるほど!ってなりますよ




フェブラリーステークス

◎インカンテーション
上り調子のウチパクさん乗り替わりはプラス
東京マイルはシアトルスルー

○ベストウォーリア
去年は人気背負って惨敗もスムーズさを欠いたのがすべて
東京マイルはシアトルスルー

▲グレープブランデー
前走は見せ場あり!復活が見える走りに思えたので

△ローマンレジェンド
初の東京マイルは未知数ですが岩田さんが勝ちにいく競馬をしてくれたら圏内

△ワイドバッハ
乗り替わりがどうかですが展開は一番向きそうなので圏内

※サンビスタ
鞍上のダート力と斤量差で食い込めるか

◎○ー▲△△※

リッキーの強さは認めますがこの安定感で一番人気では買いづらいです


お願いします
| 035 rocky | 2015/02/18 2:26 AM |
皆さん こんにちわ
TV『ゴットタン』好きです。腹抱えて笑ってます。
マンガはわかりません。
◎ハッピースプリント
父アッミラーレ ってだけで、応援したいです。

YouTubeでバナナムーン聴くのが楽しみです!
簡単ですいません。仕事頑張ります!
| 104ジーニー | 2015/02/18 6:33 AM |
やってみたいイマジン全部参加。
…よし、いっちょやってみっか!086asswipeです。
まずはイマジネーションから。エアハリファの回避が影響するのかはわかりませんが、フェブラリーSは基本的に実力…自力のある馬がそれなりに結果を出してる固めの印象。だからといって連覇した馬もいないから新チャンピオンが生まれるレースでもある…って………

要は競馬は難しいって事ですね。

アメノチハレ的に長く助走を取った方がより遠くに飛べるのであれば、距離延長が吉とでて、近親馬にソラヲカケル(このヲが良い)も居て、福永上手いなー………の◎キョウワダッフィー。
複勝1本!

必須はもう終わってしまった番組ですけどNHKでやってた「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」です。
見た瞬間「グラサン師匠にインスパイアされた人がこんなところに!」とか思いました。原作は、おおひなたごうさんの漫画みたいですが、こちらは読んでないですけど。ようつぺでめれるかなー?
| 086asswipe | 2015/02/18 6:42 AM |
最近自分は全然みてないし読んでないなー。
鶴瓶司会のスタジオAは
何となく結構みちゃいます。

な、なんとエアハリファ回避ですか!残念〜。

◎レッドアルヴィス
○コパノリッキー

デビュー以来早くダートで!ダートで!
と言ってきた仔がついにダートG1に初挑戦。
今年1発目だし親心イマジで逝きます。
| 044ばんと | 2015/02/18 6:47 AM |
おはようございます。
まだ起床してないことを願って。

今年もよろしくお願いします。

◎ワイドバッハ 単勝&複勝

1400で逃げ、先行してきた馬が複数いる今回、リッキーは自分のペースで先行できないはず。末脚たしかなワイドバッハの単複買って直線祈ります。

ここの先行争いを想定して武豊乗り替わりだったら、みんな抑えて楽に逃げきりそう。
リッキー→ワイドバッハの馬連ワイドも押さえて置こう。

よろしくお願いします。
| 013.八百屋。 | 2015/02/18 7:35 AM |
必須わすれました。すみません。
漫画『カペタ』をオススメします。
ゴーカート→F-1を目指していく漫画です。
毎回の崖っぷち感がたまりません。
| 013.八百屋。 | 2015/02/18 7:38 AM |
かし

おはようございます。
久しぶりに目にする方々がいてうれしいかぎりです。
イマジネーションは、ふだんコメントの少ない当ブログにとっては数少ないコミュニケーションの場でもあります。今年もどうぞよろしくね。

自分のコメントより上のコメントが着地成功となります。

東京地方は昨日から小さな雨がずっと降ってます。

雪になるかと思われましたが雪はほんの少しで、あとはずっと雨。

この雨が週末のダートにどんな影響をもたらすのか?

書いてる方もいましたが
今年は前走東京大賞典・川崎記念のチャンピオンホースが出走しない。
前走1400ダートで久しぶりに1着もあるかと思われた馬も出走しない。
人気馬・チャンスホースに差しが多いようにも見受けられる。

先頭コーリンベリー
番手コパノリッキー
では3番手は?
そこが簡単そうで難しい。
3番手を取ると予想される馬と今回だけ取るにいく馬がいてぶつかり合うかもしれない。
Cデムーロ・ベリーさんが騎乗する馬は非系の馬。
重賞、特にG1では社台系の馬に優先騎乗する外国人騎手が非系に騎乗できる。
そのことは、社台系の層の薄さを表しているとも言える。

去年の高松宮でMデムーロはなぜコパノリチャードに騎乗したのか?
社台でMデムを抑えるに足る馬がいなかったからでしょう。

社台系1人気馬と非社台系1人気馬がいたら、自分の感覚では非社台系1人気馬のほうがちょっとあやうい。

とにかく最近のフェブラリーSとは違う臭いが漂ってるように思えます。

お察しのとおり自分はカゼノコに注目してます。
データ上は買えない要素がたくさんあると書きましたが、それをひっくり返すのが趣味なもので。ぬふ。




| かしわで | 2015/02/18 8:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/8049
トラックバック