ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< あしたの東京新聞杯 | main | あしたの鉄板/グラサン >>
あしたの多根
グラサン/かしわでHD

京都10

6マイネトゥインクル 名手

京都も雨が降ってるそうです。
明日の昼頃までザーザーだそうです。

こういう時の名手は怖いですよ。
変幻自在の拳で導いてくれるのではないか。
そんな期待。

| 多根馬 | 22:18 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
今晩は。

明日の東京9レース、クロッカスステークスに、
去年の朝日杯マイ本命予定馬だったサンカルロが出走します。
東スポ杯後の2走は、何とか複勝圏には来るものの、
地味に期待を裏切ってるサンカルロです。

とりあえずはサンカルロから買っときますが、御時間ありましたら、クロッカスSについても軽く触れて下さい。
特に関東馬の比較なんか、全然判りませんので・・・

お願いします。
| スナイポー | 2009/01/30 11:30 PM |
かしわで

クロッカスはわかりません。
難しいです。

サンカルロだけでなくダブルウェッジもだと思いますが
重賞とかで2、3着しそうじゃないですか。
だけどメンバーが落ちても取りこぼすみたいな。

ツクバホクトオーに勝たれても実績からは驚けないけど
そのツクバに新馬でアイアンデュークは勝ってるし。

ダブルウェッジは新馬でタイガーストーンに負けてるし。

サンカルロはひいらぎでメジロチャンプに負けてるし、だけどジュニアCでは先着してるし。

こういう時は
雨の内田博、先代・雨の後藤
開幕のタナカツ、逃げの中舘、先行の男闘呼

何から買ってもこのあたりをおさえるとく必要ありか。

ちなみに自分は
アイアンデュークに惹かれます。
ぜんぜん先行馬じゃないけど惹かれます。
| かしわで | 2009/01/31 12:39 AM |
かしわで

っていうか
明日の京都メインは北山Sです。

キタサンSです。

京都9レースにキタサンアミーゴがいたりします。

自分はサトノエンペラーを応援しますが
キタサンアミーゴは気になります。
| かしわで | 2009/01/31 1:01 AM |
お察しのとおり関西人です。

でも東京競馬が一番好きです。
コースが多彩ですから。
1800ダートは退屈なので、あまりやりません。

東京新聞杯

たしか昨年も道悪で
リキッドノーツが突っ込んできました。
エアシェイディ並みの2着王なので
同じ道悪なら2着で遊んでもオモロー。
シュー石橋と二ノ宮は結構アツいんで。

サイレントプライドは絶好ですが58キロ
ショウワモダンは道悪得意も同型多し
武&タケミカはネタとして優秀
ショウナンアルバは松岡イチバン

悩みましたが、
◎ゲイルスパーキー(雨の後藤&バクシンオー)
○タケミカヅチ(道悪うまいはず。内枠なら本命)
▲リキッドノーツ

おっとギリギリだった…






| ラウンジャー | 2009/01/31 3:44 PM |
タニノギムレットは東京得意ですが、
道悪はへたくそなイメージでした。
今日は先行

タニノ×サンデー
サンデー×トニービン
タニノ×サンデー

いつぞやのサンデータスキがけの法則では?

タニノはグレイソヴリンの血を持っているので、
グレイソヴリンのタスキがけでもあったわけです。
なんてキレイな結果なんでしょう。

今開催はグレイソヴリン系はもちろん、
タニノギムレットにも注目でしょう。

| ラウンジャー | 2009/01/31 11:03 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/804
トラックバック