ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< きょうの小倉、きょうの新潟 | main | シーザムーン >>
8月のディープインパクト 2014
かしわで


8月のディープインパクト産の芝重賞成績 
6−6−4−17
6−6−4−5−12(1着・2着・3着・4着・5着以下) 合計33頭

勝率.181 連対率.363 複勝率.484 4着以内率.666
単回収値ーー円 複回収値ーー円

厳密には8月と9月第1週まで。

--------------------------
以下は去年2013までの8月の芝重賞成績
1着-2着-3着-4着-5着以下=3-1-3-4-2
勝率 .231 連対率.308 複勝率.538
単勝回収値 81円 複勝回収値102円
--------------------------

成績は下がったけれど、そもそもが高レベルだから、
やっぱり8月の重賞に出走するディープインパクト産は無視できない。

「そもそもディープインパクト産は厩舎期待の馬が多いはず。
つまり夏競馬ではなく、春・秋競馬で頑張ってほしいはず。
そんなディープ産が夏競馬に出走するということは、いろんな事情があってのことだろう。
もちろん勝ち負けの期待があるからの出走のはず。」
そんな妄察をしたわけだけど、だいたい遠からずといったところか。

8月のディープ産芝重賞
ディープインパクト産が複数出走したら、1頭は超高確率で連対する。
人気(1・2)のディープインパクト産もナイガシロにできない。


来年の8月競馬へむけて。




 
| 8月のディープインパクト | 18:52 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
アホウドリ003です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

本日のサスペンスは失敗。。
直線は一瞬夢を見ましたが、しかたなし。

まあ、AKとACを間違えているようじゃあ、当たるわけ無いですね(^_^)

またチャレンジします。
ありがとうございましたm(_ _)m
| アホウドリ003 | 2014/09/07 8:01 PM |
かし

でも5着は大健闘じゃない!?
自分のエアケイは惨敗。
サスペンスサシウマではアホウドリの勝ちだ!

広がるきっかけを作ってくれてありがとう。
| かしわで | 2014/09/07 8:08 PM |
「柳井社長は49年生まれ」なら、
今週開幕したNFLのサンフランシスコ「49」ersつながりで、元QBのジョー・「モンタナ」だったんですね。

馬券はケンでしたが、十分楽しめました!
アホウドリさんのおかげです。
ありがとうございました。

ディープ産駒(特に牡馬)はローカルやオフシーズンのG靴一番の狙いどころかもしれませんね。
古馬のG1なら「京都限定」で。
もう中山では走らないことがわかりましたし、今後は新潟記念の3頭みたいな「B級ディープ産駒」で「でっしゃろ」を狙っていきます。
| マーブルローズ | 2014/09/07 8:28 PM |
かし

ちなみにクランモンタナは競馬王チャンネルの推奨馬でした。

カルドブレッサとクランモンタナが推奨馬だったわけです。


まあ早朝に起きたことをその日の競馬で反映させることは難しいと思うので、
来週とか再来週とかこそサスペンスの網をはるべきかなとは思います。
| かしわで | 2014/09/07 9:42 PM |
おはようございます。

昨日は朝から小さいのがポコポコHITしてたんで、調子に乗ってメインで全部突っ込んだら、見事に惨敗でした。

柿の種はピー無しverじゃ味気ない。
秋競馬で仕切り直しだ。


所で、話は変わり昨日、船橋の川島調教師が亡くなったそうですね。
震災前、地方競馬に没頭してた時期はとにかく川島厩舎の馬を買いまくってました。

競馬王でのインタビューも記憶に新しいなー。
ご冥福をお祈りします。
| TRIP | 2014/09/08 9:17 AM |
アホウドリ003です。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

みんな本当に優しいですね!!
私のこじつけサスペンスに暖かく対応していたたいて。。

馬券は外しましたが、何か幸せな気持ちになれました。

マーブルローズさんにもコメントもらえるとは。。。実はこっそりマーブルローズさんのブログも覗いてますけど(^_^)

このブログに関われて楽しいです(^_^)
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
| アホウドリ003 | 2014/09/08 10:12 AM |
かし

誤解があるといけないので、書き足すと、
「早朝に起きたことをその日の午後に反映させるのは難しいのではないか?」とは、
我々考える側ではなく、
それを競馬に反映させる側のことです。

運営側ですね。

誰だよ、それ!! とか聞かないでください。フィーリングです。

例えば、
昨日はオフサイドトラップ記念でもあった。
そのレースの勝利騎手は蛯名で、オフサイドトラップで新潟記念を勝っていたのだとか。(自分は忘れてました)
新潟記念では善さんが2着した。
善さんといえば、天皇賞秋でオフサイドトラップで1着した騎手でもある。

昨日の流れがオフサイドトラップと騎手にあったなら、
簡単には錦織選手には書き換えできないのではないか?

誰が書き換えるんだよ! とか聞かないでください。

つまり、
準備期間が必要かな?とも思うわけです。

だから、今週末や来週末の競馬でもサスペンスできるのでは?
と思うわけです。
| かしわで | 2014/09/08 11:00 AM |
アホウドリさん、

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
最近は競艇がメインになっておりますが、秋競馬から競馬に集中するつもりですので、よろしくお願いします!

サスペンス予想はレース前にテンションがマックスになり、ワクワクしながらレースを観戦できるところがグーですね

ライスシャワーが勝った菊花賞は、菊の中に「米」があるからっていうのを思い出しました。
カッチーが勝った安田記念では、その週に流れてたCMで中井貴一がカツ丼を食べてましたよね(古い…)。

指数や血統より印象に残るし、昔読んでた「競馬ゴールド」を思い出しましたよ。

秋のG1はサスペンス競馬で楽しむぞー!
| マーブルローズ | 2014/09/08 12:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/7371
トラックバック