ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< キズナの強さはブエナビスタを越えたか? | main | 亀さんのダービー倍返し? >>
桜花賞イマジネーション
かしわで


今日が入学式の学校が多そうです。
近所の小学校校門の前でピカピカの一年生がいっぱい記念撮影されてました。

9月新学期制を導入しているだいたい暦ですが、
春の新芽はういういしいニギニギさがあって、やっぱ好きだ。
でもニガニガしさもあるんだよね。
春のおいしいものには。
まあその旨さに気づくのは大人になってだろうけどね。

ニガニガしいニギニギ。
最高だ。

桜花賞もピカピカでニガニガでニギニギで膨らましたいものだ。


桜花賞イマジネーションです。

参加してやってもいいという方は、
ハンドルネームに必ずイマジンナンバーを記載してください。

それ以外はすべて今までどおりのルールです。

イマジンナンバー?
という方は、こちらをお読みください。

登録番号の確認はこちらで。

必須は、
桜花賞はハープスターのもんか?
でお願いします。

ハープスターについては必ずコメントお願いします。


どうぞー!
| イマジン2014春 | 16:43 | comments(72) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 16:43 | - | - | pookmark |
コメント

ニガニガしい春…大人になるとわかる春…
我が家の孫ちゃんが保育園入園!
心配ばかりが先に立ちキモチがニガニガしい
本人は意外とあっさりしてるらしくニギニギと楽しんでるみたい…

桜花賞イマジネーション

1週前の追い切り後のマツパク師のコメントにニギニギしております
『ハープスターは世代No.1』
まだ諦めていないのではないか?
やっぱりダービーに行きたいのではないか?
勝てるか?ではなく
『どのように勝つか?』
インパクトのある勝ち方!
もしかしたらノーザン側が軌道修正してくれるかもしれない勝ち方を目指しているのではないか?
ベガの牝系でダービー制覇の夢を!
『普通に回って鮮やかに凄く強い勝ち方』をすると思っています!

◎ハープスター
前走チューリップ賞勝ち!ディープ!前走450以上!全てクリア!
◯シャイニーガール
穴はチューリップ賞4着以下!前走450以上!幸の前走後のコメントからもチューリップ賞10着は先を見据えた騎乗!ディープ1頭なら相手は兄弟ブラックタイド!
◯フォーエバーモア
前走クイーン先行勝ちに敬意!前走450キロ以上!
▲ベルカンプ
前走フィリーズ勝ち!前走450以上!ユタカが1400仕様を1600仕様にチューンアップ!
△4枠から外の前走チューリップ賞かOP以上勝ちで430キロ以上

『岩手で福幸中央競馬を!福島で福幸G1を!』
| 005 ブルボン4WD | 2014/04/07 11:05 AM |
お疲れ様です。


今年の3歳牝馬は粒揃い。その中でも前走1番人気1着は相当強い筈。なので、

◎ハープスター
何から何まで新教科書のだいたい歴に合致。太目のディープには逆らうなと去年教わりました。川田J曰く普通に走ってくれれば大丈夫です。

○フォーエバーモア
この仔も合致。圏内確定でしょうがないって感じです。今年のネオユニはチョット注目と、どっかで教わった様な気が……。

今年に限っては前半35秒掛かってもハープで堅いんじゃないかと。伝統破りのディープですから。(豊さんじゃないケド)なのでフォーエバーはあっても2着まで。


リヴェールはぶっつけ本番、ベルカントは距離?なので押し出されて飛んでくれたら有難い。

△ヌーヴォレコルト
チューリップ賞頑張ってた様に思う。阪神合うんじゃないかと。なんやかんやで岩田Jはやっぱり買っとかないと。

△アドマイヤビジン
フイリーズで割と強い競馬をした方かと。四位Jのイイ線狙いならあの末脚で圏内もあるんじゃ。

去年フルキチJが中京でサングラスに騎乗したレースの連対馬を紐で。何故か気になるんです。

シーズン3も宜しくお願いします。


| 006HB | 2014/04/07 11:24 AM |
おはようございますかしわでさん
新シーズンはじまりで
期待にワクワクしてます
必須ハープは1着
ブエナ以上って言われてるみたいだけど
レッドが直行ないじょう勝負になるのは
フォーエバーモアくらいかな?
とりあえずチューリップ賞1番人気1着に敬意を評して
ブエナ以上かどうかはわからんけど
現時点で抜けてそう
素直に本命です
◎ハープスター
○ベルカント
前走が大人びた走りで
出るしかないって
1400m適正高いのかもしれないけど
ハープを苦しめるならこの馬
前々で折り合っての勝負
逃げ馬のペース次第だけど
番手につけられる今怖い
35秒台超えないような気もするけど
本気で玉砕覚悟の馬も出そうで
1着はハープで
ベルカントは2着か3着
でも豊マジックで1着かも
▲フォーエバーモア
前走強かった
伊達に阪神JFで接戦3着じゃない
2着3着候補
△レッドリヴィエール
阪神JF1着馬に敬意
4頭でお願いします
ハープとベルカントでワイドどかん行くかもです
もしかしてハープ飛んだら跳ねるので
複勝かもです
飛ばないだろうなあ
| うめぼし三色001 | 2014/04/07 11:31 AM |
初めての参加です。どうぞよろしくお願いします。
必須はハープスターのものです。
チューリップ賞ノーステッキで楽勝なら逆らえないです。

◎ハープスター
川田Jの勝率も頼もしい

○フォーエバーモア
チューリップ賞組との勝負はついたのでクイーンC勝ち、
阪神JF3着に敬意

▲マーブルカテドラル
アネモネS4着は残念だが、阪神JF5着の実績と
田辺Jに期待

△レッドリヴェール
札幌2S〜阪神JFより阪神JF〜桜花賞は厳しいのでは、
2歳女王でも今回は割引 
| 037イワオ | 2014/04/07 1:05 PM |
かしわでさんこんにちは〜

クラシック第1弾
桜花賞

◎ハープスター
教科書でいくとこの馬で鉄板!!
間違いないでしょう。
5馬身位の圧勝でっしゃろ!

○ダンスアミーガ
抽選突破が条件ですが、前走不利なければ良い勝負してたと思うので、今回は人気もないのが良い!


▲レッドリヴェール
G1馬に敬意
10キロ位体重が増えていれば買い!
増えてなければ消し!!


△ブランネージュ
△リラヴァティ


シーズン3もよろしくです
| 060まあた | 2014/04/07 4:01 PM |
おばんです。

いやぁついにやって参りましたシーズン3。今回は頑張ってニギニギさせたいもんですね。

まずは必須からですが、必須プラス◎になります。桜花賞はハープスターのもんです。
よって
◎ハープスター
です。土曜日にかしわでさんもおっしゃっていましたが川田J(勝率)も頼もしい。前走みたいな感じに、マツパク調教師が言う普通通りに乗ってくれれば。真ん中より外枠でお願いします。

○マーブルカテドラル
ハープスターより一列位前目でハープスターよりちょっと足りない位の脚で食い込んで来そうも、残り50m位でハープスターに差されて2着っぽい。一発狙っていそうな田辺Jってのも頼もしい。上がり3Fは▲より早そう。前走負けで人気も美味しそう。こちらも真ん中より外枠でお願いします。

▲フォーエバーモア
アパパネの様に掛かる事も無さそうだし、蛯名Jが楽に先行して勝ちに行き、こちらも残り50m位でハープスターに差されて2着っぽい。

あとは3着要員か、

△レーヴデトワール
今年度唯一の牝馬myPOG馬。大舞台で血が騒がないかな?まずは抽選突破を。

△レッドリヴェール
いくらぶっつけでも怖いものは怖い。

△アドマイヤビジン
なんか3着にいそうな感が漂う。


今回のイマジ馬券は
3単◎→○・▲→印を買う事はほぼ決定しています。


競馬王今日届きましたが、紙質・内容共に大分パワーアップした感があります。今からじっくり頭に叩き込みたいです。
| 023・のんぶ | 2014/04/07 8:04 PM |
僕の馬券は
◎直感と皆さんの
根多イマジの融合です

桜花賞はハーブスターのもの
教科書通りに完璧ですね
キズナ同様末脚炸裂でしょう

ですがあえて
前にいる馬を狙いたい

◎ホウライアキコ
このままでは終われないはず
人気が落ちたここで勝負してみたい
名手に期待

○ハーブスター
逆らえません

▲ベルカント
やはり前にいる馬
武豊だしね

△アドマイヤビジン
結構いい末脚してたよね

下手くそ馬券ですが
よろしくお願いします
| 007 ひかる | 2014/04/07 9:12 PM |
金曜に一つ年を重ね、桜花賞、入園式、免許更新と忙しい週末となりそうです

必須 桜花賞はハープスターのものです
JFは内を突いて前が空かなかったが、チューリップ賞で外差しで楽勝なら今回も「普通」に乗ってくれるでしょう

◎ハープスター
○フォーエバーモア
クイーンC勝ち、阪神JF3着
▲レッドリヴェール
直行と馬体重のみが心配 430を切ったらサゲで押さえまで
△マーブルカテドラル
田辺で

シーズン3の初回なんで当てたいですね
| 010ロクデナシ | 2014/04/07 9:37 PM |
かしわでさん
こんばんは

高松宮記念の時、かしわでさんは「やっぱり「間違いなくハイペース」という論調が出たら、疑っていいということだろう。」って書いてます。
それ以上に今回は「間違いなくハープスター」となってます。

だから疑ってかかりましたが、ジョッキーも馬も阪神JFで負けてるので、この経験は本当に大きいですね。
あと前哨戦で同じ雰囲気で勝てたのも大きい。
馬体も1頭のディープ産駒ってところも言うことなし。
アンカツさんがあそこまで推すのも良いですね(本命党の感じもするけど馬を見る目はさすがっす)。

ということで桜花賞はこの馬のためのもの。
◎ハープスター

この馬から買うからには穴か少ない点数で行くしかない。
○フォーエバーモア
休み明けでメンバーはしょぼいかもしれないけど、個人的には強い勝ち方が印象的でした。1点で。

阪神JFの勝ち馬が直行だし、フィリーズR組がある程度人気してくれたらおいしいです。
| 008BOBBY | 2014/04/07 9:39 PM |
必須
ハープスターのもんじゃない。
レッドリヴェールが本物の伝説をここから作りますよ。

◎レッドリヴェール
ディープがコンスタントにG1馬を排出する種牡馬なら、ステイゴールドは、たまに超一流のG1馬を排出する種牡馬。
言うなればスーパーサイヤ人みたいなもの。
と、いうことでリヴェールがスーパーサイヤ人ならハープスターを凌駕するでしょう。
差し比べでも負けないと思う。

○フォーエバーマーク
ネオ産駒もスーパーサイヤ人を排出できる種牡馬。
この馬の潜在能力も底しれない。先行抜け出しで2着。

▲ハープスター
大外回して勝てると思っている調教師の油断。騎手が外しか回せない呪縛がある以上スキは生まれるはず。
勝つとすれば大外一気でなく、馬場の真ん中を切り裂いたとき。

◎→○→▲の1点。

お願いします。
| 015 のーむー | 2014/04/07 10:03 PM |
こんばんは。

桜花賞
ディープボックス買っときゃ2連レベルでだいたい。
去年こんな感じで馬券も当たり、最優秀いただいたし、今年も、、、

ってディープ一頭だけですがな。。。

◎ハープスター
まあしょうがない。あのバタバタの調教でチューリップ賞圧勝なんだから。
外回して普通に走ったらまず負けない。内枠だったらまだ付け入るスキがありそうだけど外枠入ったら鉄板級。

○フォーエバーモア
ハープ川田をヒヤッとさせるなら、前で器用に立ち回れるこういう馬。

▲レッドリヴェール
ぶっつけがどうなのかはやっぱりちょっと不安。

結局阪神JF上位で決まりそう。

後は地味に馬券に絡むダイワメジャーとクロフネ、チューリップ上位馬、栗東滞在馬をまぶす感じで。
△マーブルカテドラル、アドマイヤビジン、ヌーヴォレコルト、ニシノミチシルベ

よって必須はハープスターのもんです。

お願いします。
| 002つしお | 2014/04/07 10:06 PM |
必須
桜花賞は、ハープスターのもの
あのアンカツが乗るならコレと言った馬。
◎ハープスター
〇ヌーヴォレコルト
岩田が間違いなく馬券圏内にもってくる
▲レッドリヴェール
G鞠呂坊桧
あと出れたら
☆カウニスクッカ
☆レーヴデトワール
| 014 大阪王子 | 2014/04/07 10:37 PM |
必須

ハープスターのもんでっしゃろ。

◎ハープスター
鉄板。

○ホウライアキコ
和田アキコの逆襲。進撃のアキコ。
母父SS。

▲シャイニーガール
お父さん、ディープ兄でっしゃろ。ならば合うはず!
3着でも十分オイシイ。

★マーブルカテドラル
前走4着。人気薄のダイワメジャー。

| 042 パパラッチ | 2014/04/07 10:42 PM |
こんばんは。

桜もだいぶ散ってしまいました。桜花賞は満開のもとでやってほしいものです。馬場造園課の方がうまくやってくれているものと信じてます。

◎ハープスター
去年のあちらを昨日読み返し、桜花賞はハープスターのもんであると確信しました。安心の1着固定で。

○フォーエバーモア
阪神JF3着ですし、安定感バツグン!滞在か輸送か不明なので、滞在なら2着固定を厚めに。

▲アドマイヤビジン
出走馬中、前走馬体重が1番重い。ファンタジーSからずっと買ってますし、ハープスターより外に回さなければ圏内狙える。

△シャイニーガール
京都ホースっぽいので押さえまで。

△ホウライアキコ
名手なので無視できない。

☆モズハツコイ
とっても気になってます。

☆レーヴデトワール
出走できたなら。マツパク厩舎なので無視はできないし、この一族はほっとけない。

桜花賞は抽選組がよくくるので、注意は払いたいところ。レッドリヴェールはぶっつけと小柄なのがネック。ぶっつけできたのは、2000年のマヤノメイビーくらいでしょ。

てカンジでお願いします。
| 051ナポリタン | 2014/04/07 11:41 PM |
イマジいかせていただきます。

まずは桜花賞はハープのものか?
勝っても負けてもハープのものでしょう。
勝つと思いますが…

◎ハープスター
外回り、ディープ、川田の勝率

◯フォーエバーマーク
阪神JF2着馬より順調かな

▲無し

△ヌーヴォコルト
岩田が怖い

△レーヴデトワール
珍しい?前走すみれS

△18番の馬。
今回いただいたイマジNo.18を記念に

以上、よろしくお願いします。
| 018ヒロシ | 2014/04/07 11:42 PM |
桜花賞イマジ

ハープスターのものか?
蛇腹も完璧ときた。
ブエナビスタ級かと聞かれれば
阪神JFのインパクトがやや劣る。
悩ましげだ。
ただ、切る選択は出来ない。
三着以内は堅いよね。の◎
だからものか?と聞かれれば
◎ではあるが、ものではないかと。

週の頭は△で頭いっぱい。
けしからん夢をみています。

△モズハツコイ
カッタリーノの2着→1着優秀系。基本マイルは浜中で。

△コーリンベリー
コパさんへのオマージュ。
サウスヴィグラスの桜花賞挑戦なんてミーチャン彷彿じゃないですか。
馬主の意向は運気にあやかりなのか。

週の頭はこの辺りの◎→△ワイドでけしからん夢でもみます。
| 059和食小僧 | 2014/04/08 12:06 AM |
今回初めて参加させていただきます。
かしわでさん、皆さん、よろしくお願いします!
必須ですが、ハープスターのもので間違いないと思います。

◎ハープスター
負けるイメージが沸きません。確勝でしょう。
○ヌーヴォレコルト
相手候補で一番上積みを感じます。岩田Jは前走で脚を測ったのでは?本番はもう少し強気に乗るはず。
▲フォーエバーモア
阪神JFを正攻法の競馬で3着。ハープスターがいなければ強い馬。
△マーブルカテドラル
フォーエバーモアをマークする乗り方で何とかならないか。この馬も強いはず。
△アドマイヤビジン
前走一番強い競馬をした様に見えたので。
△ペイシャフェリス
最近何となく調子が良さそうな川島Jと2日の追いきりの時計が本物なら。
馬券は
◎→○→▲△△△
◎→▲△△△→○
3連単8点を厚めに!
| 011 Muse博士 | 2014/04/08 12:18 AM |
すいません、フォーエバーモアをフォーエバーマークって書いてました。。。

訂正してお詫びいたします。
| 015 のーむー | 2014/04/08 12:32 AM |
こんばんは。
新シーズン皆勤目指します。

桜花賞
普通にハープスター。勝ち負けよりも、どんな勝ちかたするのか?そんな空気。単勝も1倍台になるでしょー。
そんな強い馬が、阪神JFを取り損ねるでしょーか?思ってるほど、抜けていないのでは?
◎レッドリヴェール
鉄砲でG1は勝てないと思いますが、それはもう古い考えでは?
今後ローテの一つになって行くんじゃないかな。
○ハープスター
これ以下には、できません。
▲フォーエバーモア
落ち着いた流れなら、押しきっちゃうかも。
△マーブルカテドラル
4角5~7番手くらいで、回って来れないかな。ハープとレッドが、直線でゴチャゴチャしてるまに突き抜けちゃわないかな。
☆レーヴデトワール
まずは、抽選突破を。くぐり抜ければ、1発あるかも、結局マツパクでっしゃろ。のマツパク丼。

必須は、ハープスターのもんでは、ありません。みんな(3頭+2頭)のもん。

お願いします。
| 013.八百屋。 | 2014/04/08 12:57 AM |
最近、『バチバチ』と『あさひなぐ』にハマっております。

必須:ハープスターのものではない!!

阪神JF勝ちはクラシック1冠が約束されるというネタは去年覆されたが、まだ完全に終わったとは思えない。
ゴール前で競り負けたというのがハープスターの気になる所で、母父ファルブラヴでトライアルホースっぽい感じがしてしょうがないのですよ。

とは言え、去年牝馬クラシックを一つも獲れなかったんですから、社台・ノーザングループは総力で獲りに来るでしょうね。

◎レッドリヴェール
外厩使うのが上手い調教師なので、阪神JF以来ってのは問題ないでしょう。
去年阪神JF勝ちの特典を生かせなかったのも須貝厩舎ですが、去年と今年とでは勢いが違います。この勢いに逆らってはいけないかと。

○ハープスター
レッドリヴェール以外には負けないかと。

▲ヌーヴォレコルト
トニービン持ちもおそらくハーツのこの馬くらい。
どうも先週あたりから阪神はナゾのトニービン馬場になりつつあるような気がします。

◎→○→▲の3連単は買いたい。後は枠を見てからですね。
| 061卍屋 | 2014/04/08 1:09 AM |
まずは必須から
桜花賞はハープスターのもの
教科書からここは素直に◎

◎ハープスター
○マーブルカテドラル
田辺!
新潟2歳でハープと0.5秒差とはいえ、イスラボニータとタイム差なし。
他の牝馬とは4馬身ほどの差もあり、
オープン特別では牡馬にも勝利。
アルテミス最速上がり、阪神JFで遠征と阪神を経験し、トライアルは違えどアユサン的なイメージ。
休み明けで立ち遅れの前走はノーカウント、一叩きされて今回こそ。

基本はこの二頭で勝負予定です。

人気のレッドリヴェールは、細い体が気になりますので、押さえ程度で。
| 062きゃみ | 2014/04/08 1:26 AM |
初イマジです!
よろしくお願い致します!

必須
限りなくハープのもの

でも今年はアネモネから惑星が飛んでくる

アネモネステークス経由馬が1996年から6年に1度の周期で桜花賞で馬券になっている

周期中アネモネS→桜花賞で馬券になる条件
A.アネモネSで1番人気(着順不問)
B.アネモネSで2番人気1着

1996年 条件A→1着 条件B→3着
2002年 条件A→1着 条件B→該当馬なし
2008年 条件A→該当馬なし 条件B→3着

条件Aは1着!条件Bは3着!

そして今年2014年は
条件A→マーブルカテドラル
条件B→該当馬なし

ということで今年はマーブルカテドラル!

◎マーブルカテドラル
○ハープスター

2020年もアネモネな夢をみていたい
| 040ミニトマト | 2014/04/08 2:05 AM |
レッドリヴェール◎、ハープスター○にする。理由は3つ(+1つ)。


。複討妊蓮璽廚惑老欧涼罎鯑佑胆擇辰藤加紊世辰拭
これは夏の大外ぶん回し勝利があまりにも鮮やか過ぎて、違うオプションも試したいという陣営の予定通りのストラテジーだった。
しかし、2着という結果が松パクとしては不本意だと感じたなら、今回は間違いなく元の大外ぶん回しの安全策を採ることになる。
ハープの場合、多頭数だからこそ「大外」なのである。
逆にリヴェールは差し馬ながら、スタートセンスは抜群の馬。
先行軍団の直後に付けることができるアドバンテージは大きい。


▲螢凜А璽襪竜戮潴世韻魎轅する方が多いのだが、須貝はゴルシやジャスタウェイなど休み明けはキッチリ作るのが天才的だ。
生意気千万なトレーナーの真骨頂はここにある。
現にこのリヴェールもJFでは3ヶ月の休み明けをキッチリ仕上げた。
420ソコソコの馬を一度使ったら休ませるのはしようがない。
今回も3月14日に入厩させて以来、予定通りの調教ができ、早い時計も散見できる充実した1ヶ月だ。
仮に馬体重の法則があるなら、それを破るのはこのトレーナーのこの馬であろう。
逆にハープスターは前走後、3月12日から坂路に入っているが、この馬は坂路で仕上げたことがない。
別のコースで今週早い時計を出すことと思うが、JFの時パドックでしっぽをよく振っていたように見えた。
(フケててあの走りだったら、フケてなけりゃすごいことになっていたかもしれない。)
が、月初旬である今週にフケが訪れていたら、調教がしっかりできない恐れが多大だ。そこが怖い。
今週のハープの調教をしっかり見極めたいが、ここまでの経過だけを比べたら明らかにリヴェールだ。


F曜日雨の予報が出ている。
ここ最近の傾向は、予報よりも早く雨が降り出している。
早ければ土曜から降り出すかもしれない。
馬場が荒れれば、ディープよりもステゴ。


い海譴蓮⊂宮城というライバル誌のライターさんが書いていることであるので鵜呑みにはできないし、ここで書くこともいささか憚れる。
要約すると、ハープスターの母ヒストリックスターはアドマイヤ近藤さんの持ち馬で、ノーザン預かりで繁殖、その産駒は近藤夫妻の持ち馬になるはずだった。
しかし、社台グループのセリで落札した馬の代金の支払いが滞った時期があり、これにシビレを切らした勝己氏はハープをキャロットで株販売。
それに飛びついたのが、あろうことか当の近藤さんで、ハープの大株主となってしまった。キャロットでは即金売買だったという。
勝己氏にとっては本末転倒のことになったが、何やらキナ臭い馬主、表立って訴求することはできない。
ならば裏から手を回して、この馬を勝たせない算段をとって懲らしめるだろうというもの。
キャロットにはリラヴァティ、サンデーにはフォーエバーモア、レーヴデトワールのほか、こういうときは照哉氏と手を組むのも当然だ。
リヴェールは社台生産馬だ。




結論。ということで、馬単1点勝負したい。
が、馬単1点ならば3連単3着全頭流しのほうが回収率良いらしいのでそうする。
が、それでは能がないので、次の4馬に流す。

△ニシノミチシルベ
シュタ介と手塚のコンビは不気味っちゃあ不気味。

△フォーエバーモア
直線、ハープが後ろから来たら外にふくれる役まわりかも。

△マーブルカテドラル
今年の3歳関東馬は田辺中心に回してきた。ハープのすぐ前内を進む。

△モズハツコイ
グランプリの馬はマイル以下の阪神では押さえておくことにしている。





| 024 まう | 2014/04/08 2:20 AM |
イマジ初参加になります。
かしわでさん、みなさん、よろしくお願いします。

必須ですが、はい、
◎ハープスター
のもんです。今回はどうにも死角が見当たらないです。
あえて重箱の角を探すと、トライアルが余りに楽だった
ことで、ゆったり構えすぎたら猛追届かずのシーンがある
かも、くらい。
川田さんが普通に何もしなければ、4馬身千切るのでは
ないでしょうか。

相手は展開面で前へ行って粘れそうな馬に絞りたいです。

○リラヴァティ
先行力があって、相手なりに走れて、阪神千六勝ちがあって、
トライアル3着の割に人気がない。
直線先に抜け出してぎりぎりまで粘るシーンを見たい。

▲フォーエバーモア
新教科書の下根多で一番秀逸だな〜と思ったのは、
ばんとさんの「洗濯物」です。
ギャロップのフォトパで鹿戸厩舎は垂れ幕で背景を完全に
隠してきており、その裏はすごいことになっているに
違いないと思いました。
阪神JFでみせた先行力も侮れないところ。

無印レッドリヴェール
小柄な馬でぶっつけは悪くないと思うけど、
阪神JFで休み明けで馬体を減らして激走したダメージは
抜けきっていないのでは?

◎○軸と◎▲軸の3連系でどうでしょう。

| 057ぎんたび | 2014/04/08 3:06 AM |
初参加させていただきます
よろしくお願いします

必須ですが桜花賞はハープスターのものだと思います
ブエナに乗っていたアンカツさんも大絶賛、叩いた上積み、鞍上、大きめのディープ産
圧勝してください

◎ハープスター
確勝級

○フォーエバーモア
立ち回りの巧さはハープやレッドよりも上
勝ちきれなくても牝馬3冠戦線では常に上位に入ってきそう

▲アドマイヤビジン
外回りマイルは適鞍
フィリーズレビュー組では一番買いたい

△シャイニーガール
前走は控える競馬で惨敗したけれど開き直って逃げれば面白い

△レッドリヴェール
敬意は払いつつもぶっつけということでサゲ

☆ニシノミチシルベ
父タイキシャトルに母父セイウンスカイ、母母ニシノフラワー
わくわくする血統の馬


よろしくお願いします
| 035 rocky | 2014/04/08 3:19 AM |
かしわでさん、こんにちは。

いよいよ桜花賞、そして、シーズン3開始ですね。今回もよろしくお願いします。

さて、ハープスターですが、あまりに一本人気ですよね。チューリップは、メンバーも弱い気がしますので、二着に期待しています。

◎レッドリヴェール
休み明けは、心配ですが、戸崎が突き抜けてくれると、信じています。

○ハープスター
今年の川田は特に好調ですが、足を余す可能性もありそう。キズナでは、無いことに期待しています。

▲ホウライアキコ
人気落ちの逃げ馬ですし、名手だし。

△ニホンピロ
最近再度覚醒したかもしない秋山を穴にしました。
△アドマイヤビジン、モズハツコイ
クロフネのカッタリーノに少し期待。
二強なのかもしれませんが、三着荒れに妄想しています。

それでは!
| リアム039 | 2014/04/08 6:47 AM |
かしわでさん、おはようございます。


まずはハープスターについて。
普通に考えたら、まず負けないんでしょう。阪神マイル、馬体重、厩舎、鞍上、ローテーション、そしてディープと、さあ勝ってください、っていうぐらいに舞台は整いましたね。
だからこそ逆らいたくなるのが、馬券的中率が低い理由なんでしょうが。

ハープスターに逆らおうと考えた時に、ウオッカがなぜダイワに負けたかを考えた。ダイワを悠々差しきったチューリップの後、桜花賞では捉えきれなかった。そこには、やっぱりアンカツの頭脳があったんじゃないかと思う。だから、ハープを負かしたいと思ってる騎手は、ある意味で理論的に勝たなければならないんかと思う。


◎レッドリヴェール
まずは、ハープが33.5で上がると仮定すると、リヴェールは34.0で上がれるんじゃないかと。だとすれば約5馬身ほど前にいて、ほぼ同時に追い出せば、JF再び、ということにはならないか。
それから、この厩舎はもう今までのローテとか関係なしに走らせるので、直行自体は大丈夫だと思う。
それから、ステイゴールドの一流馬は、どこかずば抜けていて、ネジが抜けてる。中途半端には走らない(勝っても負けても)。

○ハープスター
とはいえ、これ以下の印はつけられません。

▲ヌーヴォレコルト
岩田もハープスターに勝つにはどうすればいいか、考えてる、はず?チューリップもだけど、中京マイル好走に好感。

△7、8枠
教科書通りで。

フォーエバーモアは、出来たら消したいと思う。


◎⇔○⇒▲△でだいたいかと。一応裏目も買わないと、という弱気ですが。


お願いします。
| secret022 | 2014/04/08 7:03 AM |
新シリーズということで少しイレ込み気味ですが、先が長いのでしっかりと折り合って一年間頑張ります。

必須はハープスターのもんでお願いします。POG馬でもありますが、それを差し引いても秋に見据えるどデカイ夢を叶えるならばここは通過点であってほしい。
牝馬三冠は要らないだろうからこの後はダービーでマツパクの夢を叶えてくれないかな?

◎ハープスター
○フォーエバーマーク
東京1600勝ちはリンクするし、阪神ジュヴェナイルを考えれば二着は十分です。

▲レッドリヴェール
能力的には2番手だと思うが、ぶっつけ本番はやっぱり割引。

△ベルカント
ハープスターと未対戦馬で一番面白そう。少し長いと思うが、そこはユタカマジックで帳消し。でもって三着で。
| 064 眠りの鷹 | 2014/04/08 7:28 AM |
ドーも。

昨日は娘の入学式を終えて一段落。
皆ランドセルが大きくて、見てて心が和みました。ランドセルって実は成長の物差しになるのかな?
自分も頑張らなきゃ。


さて桜花賞。

勿論ハープスターのモンでっしゃろ。

◎ハープスター
どんな勝ち方をするのか。力の違いを見せ付けて欲しい。ジェンティルに挑む日を楽しみにしてますから。

○ホウライアキコ
名手。勝っちゃってもいいよ。前走は下げたけど、今回は美味しそう。

▲マーブルカテドラル
田辺だから。2,3着なら十分にあり得る。

△ベルカント
武豊。こっちの方が2,3着に残しそうなイメージだけど、人気しそうだしオッズを見ながら。

☆モズハツコイ
マーブルさんに釣られてずっと追いかけてます。ここらで1発あるか?

あとは13番。


ハープスターのモンって言っておきながら、外した大穴も狙う予定です。
逆張りは常に考えながら。
| 009TRIP | 2014/04/08 7:30 AM |
おはようございます。

金子正輝ばりに長考した結果、一つの道が見えました。
ハープスターの外から差せばいい。

◎レッドリヴェール
「先行馬を競り落としてハープスター不発」おそらくこれが
この馬の勝ちパターンだと思われていると思う。

でもこれだとダメだと思う。内外離れてしまうから。
そしてハープの不発待ちという他力本願な作戦は女王にふさわしくない。

この馬の類まれなる勝負根性を発揮させ、確実にハープスターを落とすためには道中ハープスターにピタリと付け
最後ハープスターの外に馬体を合わせて鼻だけ前に出せばいい。
デビュー戦阪神マイル33.3の脚が使えた馬、やってやれない事はない。

以上、POの妄想でした。

▲レーヴデトワール
調教走る。ゼンノロブロイの意外性。マイル2勝。抽選通る幸運。牡馬にもまれた後の距離短縮。松博と同じ誕生日。

買い材料しかない。

| 020なえお | 2014/04/08 8:20 AM |
おはようございます。
桜花賞は普通ならハープスターのものでしょう

◎ハープスター
後は枠を見ながら逃げ・先行馬を
ニホンピロアンバー
リラヴァティ
ベルカント
コーリンベリー
フクノドリーム
ペイシャフェリス
全て買います。
この頃、競馬調子悪いで大人します。
| 017 しん&りょう | 2014/04/08 8:34 AM |

必須
ハープスターのもんでっしゃろ
◎◎◎ハープスター
前走の勝ち方も凄い
川田コメにも自分から走る気を出したとあり更に1週前の鬼時計!CW65.4-36.6-12.0
上がり3F速いよ〜
まさに鉄板競馬を目指す今回だと思う


〇レーヴデトワール
抽選突破を
ハープの調教パートナー
1週前ラスト1Fは11.9
最後まで抜かせない根性を見せた
短縮ショックなだけに期待したい

△ダンスアミーガ
同じく抽選突破組
バクシンオーが引っ掛かりこの印

△アドマイヤビジン
展開次第では2、3着ならあってもおかしくはない

△ブランネージュ
これも抽選突破組
一昨日まではまったく気にしていなかったが昨日、忘れなぐさ賞の登録がないのを知って急遽、印を回した馬
勝ちきれなかった馬が勝てるようになった

☆ニシノミチシルベ
POG馬なので特別扱い
前走後に関西で短期放牧→栗東留学→桜花賞出走を希望したが
短期放牧以外は叶った
鞍上もシュタルケなら文句はない
最大の不安は馬体重
京都遠征で大幅体重減があったから栗東留学が功を奏することを期待したい


◎→〇△☆
馬単、ワイド
抽選突破組は2頭しか出れないから3頭中2頭が出走することを祈ります

| 067タロチャ | 2014/04/08 9:07 AM |
初参加です☆
よろしくお願いします!

必須はもちろんハープのもんでしょう。勝ち負け別でこれだけ注目されてたら仕方ない。。

◎フォーエバーモア

なんとなく競馬がわかってるというか頭よさそうな馬。他馬がハープを意識しすぎるならシレッと抜け出しそう。

○ヌーヴォデコルト

今回は岩田騎手がハープに勝つ競馬をするハズ。前走で本気を出してない気がします。

▲ハープスター

今年のGIは1番人気3着の流れ?果たしてキズナのような競馬ができるか?

△ホウライアキコ

自分の競馬に徹すれば産経大阪杯のトウカイのようにいかないか・・な(汗)
| 049はなくん | 2014/04/08 10:47 AM |
暦の上では

◎ハープスター軸鉄板ですね。

桜花賞はハープスターのもので。


ベガの孫だと言うことで
ベガとユキノビジンで桜花賞、オークスを一点的中した成功体験から

○アドマイヤビジン


で、ハープスターを負かすとしたら
朝日杯で牡馬に揉まれた経験が生きるとして

▲ベルカント


去年の流れからチューリップ祭りの可能性も。

△シャイニーガール
ヌーヴォレコルト
リラヴァティ

注意7、8枠


西山社長のコラム愛読書なので

☆ニシノミチシルベの複勝も。



| 041虎馬♂ | 2014/04/08 12:11 PM |
こんにちは

最近チョコレートが好きで、GODIVAの85%ダークくらい苦いのをホットミルクといただきたいです

競馬中二病が耳に痛い。治る気配はまだないかな

ハープスターって・・エンジン掛かるの遅いんじゃないの?だから馬込みに入れたくないんじゃないの?
馬込みが嫌いじゃなくて何かのきっかけで落ちたスピードを戻すのに時間がかかるんじゃないかと思う

阪神JFで中を突いたことに対して調教師が不満を口にしたし、チューリップでは他の馬が邪魔にならない大外を通った
世代NO.1だと思っているからこそ多少コースロスでも自分の走りをしたいし絶対に不利は受けたくないはず

ならば逃げるわけないので後方から大外だろう

ただチューリップ賞がゆるゆるのメンバーの13頭立て→今回トライアル組も全部揃っての18頭立て

外回したら届かない。エンジン全開の頃には終わってる


って蛯名は思っているのでは。これはチャンスだと

リヴェールは休み明け(狙いは次か?)、ベルカント・アキコは距離不安、自分より前は人気薄

勝ちがチラついているはず

ハープスターさえ抑え込めばと思っているはず

後ろが気になるはず

前は気にならないはず

前が残っちゃうんじゃない?

◎ペイシャフェリス

前走のアネモネSは悠々の逃げ切りで、そのアネモネSでマーブルカテドラルにつけた0秒4差は、同馬が阪神JFで勝ち馬につけられた差と同じ

そもそも新馬戦2着時の勝ち馬がフラワーCを完勝して皐月賞予定のバウンスシャッセ。上がり3ハロンでは勝ち馬を上回っている。素質は示した

世間が思っているよりずっと強い

桜花賞ではニホンピロアンバーのほうが速いので番手になりそうだけどニホンピロは1400まで、残り1ハロンの押しは利かない。そこでとって代わって先頭に立てるはず

フォーエバーモアの仕掛けがちょっとでも遅れれば勝てる

と、ここまで書いてとどのつまり川島Jから買うってだけ、アネモネSも好騎乗だった。好調な田辺Jが初G気魍佑辰拭∈G絶好調で回ってきた千載一遇のチャンス

ここで勝たないでいつ勝つの?

今でしょ

あー言っちゃった、いまさら

○フォーエバーモア

徐々に前で競馬できるようになったのは大きい。勝てるかどうかは仕掛けのタイミング次第

▲リラヴァティ

フォーエバーモアの近くで着狙いなら


ハープスターは最速上がりも5着で
| みやづかひ | 2014/04/08 2:06 PM |
↑ ↑ ↑
上の方、イマジンナンバーを追記してくださ〜い。
| かしわで | 2014/04/08 2:23 PM |
失礼しました

川田はG気任皸掬歸1番人気に耐えられるかな?
| 021・みやづかひ | 2014/04/08 2:32 PM |
初めての参加です。よろしくお願いします。

必須、戦う前からダービーやら凱旋門やら、ニギニギしいのは楽しいけれど馬券は別の馬から買いたい。ということで今年の桜はハープスターのものではなく、

◎フォーエバーモア
クイーンC先行1着、教科書的にも敬意、迷い無く正攻法で走れるのが強味

○ハープスター
でっしゃろ、しょうがないです

◎→○が大本線、穴っぽい3着候補はデビューの遅い成長途上組とキャリア組から

△シャイニーガール
思い切って逃げたら残り目ありそう

△ダンスアミーガ
状態だけなら過去最高、福永ならやや厚めに

△アドマイヤビジン
桜の四位はヒモでっしゃろ

よろしくお願いします。
| 038サトリ | 2014/04/08 4:05 PM |
歴史上、間違いないと言われた馬が、本当に
間違いなかった、ということは滅多にないように思います。

◎ニシノミチシルベ
 兎にも角にも、シュタルケ。
 雨の中先行して、ヒョイッと抜けて、おいでおいで。
 早めぬけだしからギリギリもたせる。

◯レッドリヴェール
 単純に強い。単勝が5倍以上つくなら、
 こちらが本命でもいいかもしれないくらい。
 
▲フォーエバーモア
 展開の利がありそう。シュタルケについていって、
 レッドには交わされるけど、的な。
 
△ハープスター
 結局ファルブラヴだと思ってます。
 強すぎる前走って、春のクラシックで信頼できた記憶がない。
 でも完成度の貯金を使って3〜4着。


それではシーズン3もよろしくお願いします!
| 075 ブレーメン | 2014/04/08 4:20 PM |
初めて参加します。
皆様これから宜しくお願いします。


まずは必須ですが自分はハープスターのもんでは無いと思います。
基本的に天邪鬼なんで、1人気を負かす馬を探したい!
ただハープスターを消すとかではなく馬券圏内はまぁ堅いでしょうね。

展開や枠に願望も混ざってますが、もし内枠でそれでも4角大外ブン回ししてくようなら・・先に抜け出た先行馬に後れを取る事もあるのでは?


てことで、ハープスターは○まで。


◎フォーエバーモア
阪神JFの経験を生かして絶妙な抜け出しでなんとかして


▲レッドリヴェール
ぶっつけ・馬体重は確かに気になるとこですが・・敬意で


あとは前に行けてトライアル好走の馬達を買いたい。

△ベルカント
△ニホンピロアンバー
△ヌーヴォレコルト
△リラヴァティ


☆ブランネージュ
抽選組ですが、今日発売の競馬王5月号読んでたら、短縮ショッカーこの馬だけじゃ?チューリップ賞4着ありならなんとかならんかな?

でも基本堅そうですね・・
| 065 黒胡椒 | 2014/04/08 4:29 PM |
ほんのちょっとだけおニャン子クラブを意識して会員番号、と書いてみました。
かしわでさんの意図するところとは違うのかもしれませんが。


45番はあのパンチ砂糖が入団当時付けていた背番号。
なかなかいい番号ですな(個人的に)。
気に入りました。



桜花賞

もうこの時点で
「ハープスターのハープスターによるハープスターのための桜花賞」でしょう?
馬券考える上でも
まずハープスターをどうするかがポイントになりますもんね。
必須がこのテーマになったところで
まずハープスターありき、ってなっちゃっていると思うのです。
よって当然答えは
「ハープスターのもの」です。


◎ ハープスター

これだけ煽っといて
ハープスターを外す、って言うことができれば
相当かっこいいのでしょうが
川田Jが仕掛けどころを間違えなければ
まあ間違いなかろうかと。


○ フォーエバーモア

クイーンC勝ち馬はホエールキャプチャ、ヴィルシーナと2着に入っていますし(昨年は不出馬)
輸送も経験済み、2着候補で。


馬券はこの2頭軸の3連複、となりますが
おそらくこの2頭が1,2番人気かと思いますので
ヒモはちょっとひねってみたい。
個人的には6〜10番人気を狙いますが

△ シャイニーガール(チューリップ賞敗退組の巻き返し)
△ ニシノミチシルベ(輸送が不安も時計がかかれば)
△ リラヴァティ(馬場がこの馬に向きそう)
△ コーンベリー(馬場が荒れてこれば出番がありそう)

にしておきます。

ちょこっと
◎から△への馬連と
◎⇒△⇒○ への3連単も買っておきたいです。


当たるも八卦、当たらぬも八卦
よろしくお願いします。





| 会員番号045 イニシャルディー | 2014/04/08 5:25 PM |
書き直します。前のは消して下さい


競馬中二病が耳に痛い。治る気配はまだないかな

ハープスターって・・エンジン掛かるの遅いんじゃないの?だから馬込みに入れたくないんじゃないの?
馬込みが嫌いじゃなくて何かのきっかけで落ちたスピードを戻すのに時間がかかるんじゃないかと思う

阪神JFで中を突いたことに対して調教師が不満を口にしたし、チューリップでは他の馬が邪魔にならない大外を通った
世代NO.1だと思っているからこそ多少コースロスでも自分の走りをしたいし絶対に不利は受けたくないはず

ならば逃げるわけないので後方から大外だろう

ただチューリップ賞がゆるゆるのメンバーの13頭立て→今回トライアル組も全部揃っての18頭立て

外回したら届かない。エンジン全開の頃には終わってる


って蛯名は思っているのでは。これはチャンスだと

リヴェールは休み明け(狙いは次か?)、ベルカント・アキコは距離不安、自分より前は人気薄

勝ちがチラついているはず

ハープスターさえ抑え込めばと思っているはず

後ろが気になるはず

前は気にならないはず

前が残っちゃうんじゃない?

◎ペイシャフェリス

前走のアネモネSは悠々の逃げ切りで、そのアネモネSでマーブルカテドラルにつけた0秒4差は、同馬が阪神JFで勝ち馬につけられた差と同じ

そもそも新馬戦2着時の勝ち馬がフラワーCを完勝して皐月賞予定のバウンスシャッセ。上がり3ハロンでは勝ち馬を上回っている。素質は示した

世間が思っているよりずっと強い

桜花賞ではニホンピロアンバーのほうが速いので番手になりそうだけどニホンピロは1400まで、残り1ハロンの押しは利かない。そこでとって代わって先頭に立てるはず

フォーエバーモアの仕掛けがちょっとでも遅れれば勝てる

と、ここまで書いてとどのつまり川島Jから買うってだけ、アネモネSも好騎乗だった。好調な田辺Jが初G気魍佑辰拭∈G絶好調で回ってきた千載一遇のチャンス

○フォーエバーモア

徐々に前で競馬できるようになったのは大きい。勝てるかどうかは仕掛けのタイミング次第

▲リラヴァティ

フォーエバーモアの近くで着狙いなら


ハープスターは最速上がりも5着で
| 021・みやづかひ | 2014/04/08 5:25 PM |
柏手さん、師匠、こんにちは。
シーズン3で改めてよろしくお願いします。
先週日曜はサクラが満開も昼間寒くて、こんなんで来週ほんまに桜花賞かいな?と思いましたがやっぱり来週は桜花賞、、、時間は冷静ですね。
時間といえば、一週間先のお天気は、馬場はどうかな。
まう(24)さんが書いておられましたが日曜阪神は雨かも。
コース改修後の桜花賞の馬場は良発表ばかり、去年が一番遅くて1分35秒ちょうど。
雨が降ったらもう少しかかるかな。
そんな馬場で勝つのはどの仔だろう…なんて考えています。

そこで前走体重。
ハープ476 > フォーエバー460 > マーブル440 > レッド418

20kgずつ離れてる。う〜ん。
レッドリヴェールは難しいかなぁ。

◎ハープスター 桜花賞は本当はディープのもんでっしゃろ…と思いますが今年のディープはこの仔だけですしね。
○フォーエバーマーク 先行してハープを凌ぎ切るならこの仔。ジャスタウェイの近親でもあるし。
▲マーブルカテドラル ダイワメジャーの後押し。
△ヌーヴォレコルト ハーツクライの後押し。

以下番外編。
☆抽選を突破したらレーヴデトワール。去年のプリンセスジャックみたいに飛び込んで来ないかな。突破できなかったら大外枠の馬。4頭いずれかが入ったらその仔を一段上げます。
| benjamin | 2014/04/08 7:05 PM |
すみません、一つ前のは26番のbenjaminでした。
| benjamin@26 | 2014/04/08 7:07 PM |
桜花賞は阪神JFの1~3着馬が能力がズバ抜けているので9割方その3頭で今回も決まると思います。

◎◎◎ハープスター

歴代名牝と比較しても勝るとも劣らない能力の持ち主!同厩の大先輩ブエナビスタよりも個人的には強いと思う。これからの日本競馬を背負う逸材。よほどの不利が重ならないかぎり普通に直線大外一気が決まる!桜花賞ダービー凱旋門賞はこの馬でっしゃろ!!!

○フォーエバーモア

この馬も通年ならG1勝てる馬だか産まれた年が悪かった。ただ直線先頭に立ってかなりのとこまでは粘るはず2着でっしゃろ!!

▲レッドリヴェール

この馬も怪物の1頭。ただ休み明けで阪神JFを制した事で今回も人気するだろうが今回は上記2頭には敵わないかなと…雨が降れば唯一ハープスターを逆転できる可能性がある馬。雨に期待でっしゃろ!

☆フクノドリーム

雨が降って馬場が悪ければ逃げ残る可能性ありファンタジーはこの馬でっしゃろ!?

ホウライアキコには前走勝って人気になってもらいたかった。この馬はマイルはもたないので自信の消しでっしゃろ!!!

馬券はハープスターからフォーエバーモアへ馬単1点ぶっ込みでっしゃろ!!!













| 066ヨッツマングローブ | 2014/04/08 7:46 PM |
イマジンナンバー047、へるにんです。
シーズン3もよろしくお願い致します。

さて、桜花賞。
昨年の阪神JFイマジの際に、自分はハープスターについて「彼女が一体どれだけの“幻想”に塗れるのか、これが今回の楽しみです」という旨のコメントを行ないましたが、この気持ちは今回も変わりありません。

阪神JFは単勝1.7倍の1番人気。
チューリップ賞の圧勝を経て、桜花賞は単勝1.3倍くらいの人気でしょうか?

ただ、自分はハープスター陣営が皆一様に「自分の馬しか見ていない」コメントを繰り返している事に疑問・・・と言うか、一種の不安を感じています。

松田博調教師も、川田騎手も、吉田勝己氏も、皆が皆「普通に回って来ればそれで良い」という主旨のコメントをされています。

もちろん、これまでのパフォーマンスを思い返せば、これは正しい認識なのでしょう。
しかしながら、同じようにコメントしていた阪神JFでは僅差とは言え敗れている訳で、部外者ながらに「そんな心構えで大丈夫なの?」と思わずにはいられません。

今回はG1桜花賞。
チューリップ賞のような接待競馬は望めませんし、道中はどうあれ「スムーズに四角で外を回す事」が好走要件である事を考えると、枠順次第では阪神JF以上の苦戦となる可能性も十分にあり得ると思われます。

ここまでを踏まえて。

◎フォーエバーモア
阪神JFでは上手く内を捌いて3着好走。
フロックかと思われましたが、クイーンCの完勝でこの馬の確かな実力がようやく見えて来ました。

東京・阪神・新潟と、それぞれに特徴のある競馬場で様々なペースを経験しながら、その都度対応しているという点からは、この馬の応用力と順応性の高さが感じられます。

同父という事で言えば、3歳時のヴィクトワールピサに近いタイプでしょうか。
位置取りに注文のつくハープスターとは違い、馬群に入れながら競馬を出来る点も魅力です。

今年はキャロットファームの当たり年と言われていますが、これはサンデーレーシング的には面白くないはずで、この辺りの意地のぶつかり合いにも期待したいところです。

○ホウライアキコ
人気ガタ落ちと見て、もう一度だけ狙ってみたいのがこの馬。
前走フィリーズレビューでは、スタートで後手を踏み、道中は中途半端な位置取り、直線では進路を塞がれてあっちこっちをウロウロと、全く力を出し切れていませんでした。

それよりも、課題と思われていた阪神の坂を余裕を持って登坂出来た事に、個人的には大逆転の光明を見出しました。

今回もおそらく、ニホンピロアンバーとフクノドリームがペースを作る一戦。
名手が名手たる手綱捌きを見せてくれれば、ひょっとするのではないでしょうか。

▲ハープスター
まぁ、さすがにこれ以上は印を下げられませんね。
血統や走法は全然似てませんが、個人的には何となく3歳時のエアグルーヴを彷彿とさせる馬。
エアグルーヴは桜花賞を熱発で回避しましたが、チューリップ賞では前走で苦杯を舐めたビワハイジを5馬身ちぎり捨てるという凄まじいパフォーマンスを見せていました。

報道通りハープスターがオークス、レッドリヴェールがダービーに駒を進めるのであれば、今回がこの春最後のリベンジチャンス。
真の名馬なら、後顧の憂いは残さないのではないでしょうか。

★カウニスクッカ
抽選待ちですが、大穴で狙ってみたいのがこの馬。
ディープインパクトには劣るものの、阪神で良績を残すマンハッタンカフェ産駒で、スタミナと先行力が問われる今季の中山マイルで2連勝という実績が光ります。

前走はスタートで躓いて惨敗も、道中で落鉄していたという噂もあり、まだ見限れません。


後は、個人的な馬券として、枠連の4-7と馬連の4-7、4-17を買いたいですね。
頂いたイマジンナンバーに掛けている訳ですが、実は今回の桜花賞が「第74回」なんですね。
こういう偶然の一致に乗っかる遊び心も大事だろうという事で、どんな馬が入っても、少額投資してみたいと思います(もしこれで4着・7着だったら、これはこれで素晴らしいドですよね)。
| 047 へるにん | 2014/04/08 8:13 PM |
かしわでさん、こんばんは
シーズン3突入でいい流れが
こないかなーと

先ずは必須から

桜花賞はハープスターのものか?
否、
唯一の全勝馬レッドリヴェールの
ものではないでしょうか

◎レッドリヴェール
クラシックは連対率を重視して
全勝馬のこの馬から
3歳牝馬は大きい馬からと
いつも考えていますが
ステゴ産駒なら小さくても
大丈夫ではないでしょうか
位置取りの不安も余り無いので
内目から馬群を割って来て、
ゴール前で差せ!と叫びたい
○ハープスター
だいたい暦の満点評価の
この馬が対抗
大外回して差し届かずの2着
まだまだ、川田も若いな〜と
△フォーエバーモア
この馬も全て馬券になっているので
△ブランネージュ
こちらは短略馬
秋山には先週やられたので
少しは返してもらえないかな
△レーヴデトワール
こちらも短略馬
2頭出しの人気薄でもあり、
460キロと大きいので
△ベルカント
ハープスター一色の中、
本気で勝てる騎乗を練って
いそうなレジェンド武豊
内で粘って何処まで

馬券は
◎→○ 馬単表裏
◎→△ 馬単
◎ー○→△ 3連単マルチ

以上です

シーズン3、
これからもよろしくお願いします


| 028 ジュンイチ | 2014/04/08 8:37 PM |
レッドリヴェ-ル

レ-ヴデトワ-ル

マイ競馬王POGは、この2頭のこのレ-スでほぼ命運が決まる。もし2頭出しになれば、POG馬主としても、ほぼ成功ともいえる?

イマジン&願望である。

ハ-プスタ-は、2〜3着でっしゃろ

でお願いします。
| 000グラサン | 2014/04/08 8:48 PM |
初イマジです。
1年生のイマジ、よろしくお願いします。

桜花賞はハープスターのもの。

◎ハープスター
オークスは分かりませんが、ここは外を回って差し届くと思います。

○ヌーヴォレコルト
岩田のインコース。前走で決定的な差を付けられたかもしれないが、頭数も揃い、ギリギリ持たせるかも。

▲リラヴァテイ
この馬も入れて、終わってみればチューリップ賞というイマジです。
天気も微妙で逃げ残れるか。

△ブランネージュ
同じくチューリップ賞。先行できればチューリップ賞よりは差は縮まる。
△ニホンピロアンバー
こちらも逃げ馬。
☆フォーエバーモア
| 046 ちんじゃーぱん | 2014/04/08 9:09 PM |
003アホウドリです。
いつもお世話になっておりますm(_ _)m

003を名前に着けると何か新鮮です。
サイボーグ009みたい(^_^)
あ!003はフランス出身の女の子だ!
なぜかちょっと恥ずかしい(^_^)

まずは必須から。
ハープスターの評価はもちろん◎
アクシデントさえ無ければ4着以下はイメージできない。
特に新潟2歳Sの末脚に驚きました。そしてこのレースで敗れた馬たちが、次々と重賞を勝つのを見てその実力を確信しました。
それだけに阪神JFで負けたときは驚きましたが、皆さんが言う通り、馬場の中を付いたのが原因でしょう。チューリップ賞ではキッチリ大外まわしました。
桜花賞でも恐らく大外をまわして来るでしょう。スローペースでも関係なさそう。
ブエナビスタの再現なるかが見ものです。

対抗は○フォーエバーモア。
阪神JFでは上位3頭の中では最も厳しい展開でタイム差無しのクビ差3着。走破時計も優秀でクイーンカップも強い競馬。先行して安定感もあり、馬券圏内は大丈夫。

単穴は▲レッドリヴェール
この馬を単穴なんて評価は、レッドリヴェールに失礼ですね。過去の名牝と比べても実績は頭一つ抜けています。ドロドロ馬場の札幌2歳Sを勝ち、そのまま阪神JFを99日の休み明けで勝つなんて。。
今回もハープスターを破るのはこの馬しか考えられない。ステップを使えないのは明らかにマイナスですが、馬券的にもレッドの1着単勝形を買いたい。

今回の桜花賞は牝馬が2歳時から牡馬を圧倒し、その実力は折り紙つき。穴馬は出番が無いと考えます。それでも気になるのは。。
★ニシノミチシルベ
今年のG1は言うまでもなくDr.コパの独壇場です。そしてそのDr.コパと最も親交の厚い馬主さんが西山オーナーです。オーナーのブログではコパノリッキーが優勝した瞬間、東京競馬場で抱き合って喜んだそうです。風水でもDr.コパに指導してもらっていると書いてますので、今回は西山オーナーかもしれません。
そう言えば厩舎は昨年優勝したアユサンの手塚厩舎だし、唯一の外国人騎手騎乗と材料も揃っているような、いないような。。
ただ、西山オーナーはハープスターには勝てないとハッキリ書いてますので、お楽しみ馬券として複勝でも買います。

長文失礼しました。
勝負は皐月賞です。
| 003アホウドリ | 2014/04/08 9:14 PM |
桜花賞イマジネーションお願いします。

◎ハープスター
鞍上はともかく、しかたない。ブエナ級ではあるけど、ウオッカではない。と考えています。

○シャイニーガール
桜花賞はでっしゃろ、するつもりだったのに。なので。

▲リラヴァティ
チューリップ賞3着は特等席。今年の3歳世代はロブロイ産駒推しですので。

かしわでさんへ
あまりに当たらないので偉人さん参りしてきました。当日は偶然入館料無料でした。運が向いてきたぞ!
お願いします。
| 058 みかんしゅう | 2014/04/08 9:17 PM |
こんばんわ
必須
ハ−プスターは教科書や去年のこちらからは鉄板。ただ一頭のディープ。人気がかぶっても鞍上があの週末土日とも普通に乗って勝った川田騎手なら◎で一着でお願いします。ただし過去5年一頭も馬券内にいない3枠までに入ったときは3着固定で少しだけざわざわ、ニギニギしてみます。
桜花賞
ベルカント、リラヴァティ、ニホンピロアンバーと重賞で逃げたり、前々で良い成績の馬がいるので、前に行っても逃げ切るのは厳しいと思い、後ろからとチューリップ組から
◯シャイニーガール この馬は前走出せずに終わった感じで、外枠に入って今度こそ。オレンジかピンク帽で。
▲ヌーヴォレコルト デムーロ、ルメール、ウィリアムズさん、ベリーさんがいないG1では岩田は外せない。
△マーブルカテドラル ダイワメジャーで前走上がり最速。

お願いします。
| 048 おうまくん | 2014/04/08 9:19 PM |
003アホウドリです!!

すみません!!
必須を勘違いしていました!!

今回の桜花賞は間違い無くハープスターのものです!!

それは勝っても負けてもです!!

なぜなら今回の桜花賞は間違い無くハープスター中心にレースは展開するはずだからです!!
答えになっているか分かりませんが。。

よろしくお願いしますm(_ _)m
| 003アホウドリ | 2014/04/08 9:25 PM |
■桜花賞イマジ

ハープは普通に強い。
普通どころか次元が違うかもしれない。
ネックはファルブラヴの血くらい。
体型もファルブラヴが出てるわー
それくらいだけど、それがデカイかもしれない

◎レッドリヴェール
ハープに勝てるならこの馬くらい。
雨予報も良いし、ホウライやフォーエバーがいるのも良い。
マツパク馬VSレッド軍団
ブエナとRディザイアっぽくなるのかな?
○ハープスター
普通にメッチャ強い
▲ヌーヴォレコルト
2頭に割り込むなら岩田のパッチ追いでっしゃろ
輸送一回やってるのも○
△フォーエバーモア
エビちゃんの持続力勝負は怖い
△ニシノミチシルベ
道悪なら怖い。滞在&シュタルケでギリ圏内
★アドマイヤビジン
フィリーズ組で買えるのは追い込んでもう一歩だった馬

13番も一応警戒で

| 069 ラウンジャー | 2014/04/08 9:27 PM |
こんばんは。

必須は、ハープスターのものではないです。正確には、レッドリヴェールが勝って、半年後の凱旋門賞を制した時点でレッドリヴェールの桜花賞に変わるのではないかと思います。

◎レッドリヴェール
「3歳牝馬」「ステゴ」「道悪◎」「G1級」こんな凱旋門賞を獲れそうな条件が揃った馬はもう二度と出てこないと思うので、とにかく遠征を決断させるだけの成績を桜花賞とダービーで残してほしい。正直ハープの2着でもいいので希望の見える走りを見せてほしいです。

○ハープスター
逆らう要素はないですね。

△リラヴァティ
△アドマイヤビジン
3着に買うなら。

馬単表裏の2点に全部で。2頭で後ろを5馬身ぐらい離してくれたらいいなぁ。

よろしくおねがいします。
| 027あでぃす | 2014/04/08 10:32 PM |
ご無沙汰してます。


会員番号68番のヒランヤです。
みなさま、よろしくお願いします。


必須、ハープスターのもんか?
そうだよね〜死角なんてないよね〜。
と思いきや、そうじゃないと思いたい。

だって、女の子だもん。
初めての雨が「いや〜ん」
って思うかもしれないじゃん。

なので、

◎レッドリヴェール
〇フォーエバーモア
▲バープスター


で、お願いします。
| 068 ヒランヤ | 2014/04/08 10:39 PM |
桜花賞:

ハープスター

今年の桜花賞は
お題の通り
この馬の見立てをまずはしっかりせんといけん

みみみのさんは暮れまでは、世代最強という見立て

今は牡馬に凄いのが何頭か出て来たので世代最強とは言えないけど

この馬、ここを勝ってダービー出てもおもしろいと思っている

チューリップ1着からの桜勝ちは、近年ではブエナビスタのみだが、
ブエナビスタ級の強さを感じるので
やはり◎はハープスター

○▲は前で競馬ができる2頭
○はフォーエバーモア
▲はベルカント
先に先に仕掛けてギリギリ残せないか?

穴は△でホウライアキコを
もう一回だけ買ってみたい

押さえに☆でクロフネの
ピヨでアドマイヤビジン
6番目に叩いて良化した
☆でマーブルカテドラル

しかし、この馬をどう買って利益出そうかね?そっちが心配じゃ





| 036みみみのさん | 2014/04/08 10:45 PM |
桜花賞は自分の誕生日の前後でいつも意気込んで購入するのですが当てた記憶がありません。今年こそは。

◎ハープスター
追い込み馬の取り残しは考えられますが、今までのレースを見ると杞憂に終わると思います。5馬身は差をつけて圧勝で。

○ベルカント
その中で前で残ると。武豊は一発ねらってるよ。

▲ヌーヴォレコルト
鞍上、岩田ってだけで買わざるをえません。チューリップ組は2頭はくるんではないかと、

ハープはぶっちぎりでしょう。
| 012 ドンゴッド理事長 | 2014/04/08 10:48 PM |
こんばんは
必須 ハープスターのもんでっしゃろ。

◎ハープスター
アンカツがブエナより強いんじゃないかと、言っていたのを鵜呑みに。敵は、雨と内枠。

○レッドリヴェール
ぶっつけ本番で下げ。体重増と泥んこ馬場が味方すれば逆転も。

▲レーヴデトワール
抽選通れば。距離短縮、2頭出しの人気薄で。POGなので。

△ペイシャフェリス
好調川島がやらかす?

△フォーエバーモア
△アドマイヤビジン

お願いします。
| 019 冷泉spec | 2014/04/08 10:57 PM |
かしわでさん、こんばんは。
シーズン3も宜しくお願いします。
桜花賞イマジ
必須 ハープスターの桜花賞ではない

◎レッドリヴェール

休み明けが嫌われて人気落ちそうだが、3戦全て休み明け。その中にはハープに勝った阪神JFも含まれる。確かに鬼脚のハープは強いが真ん中あたりから速い脚が使えるレッドのほうが強い。心配は根太の体重だけ。でも最近だいたい暦が覆されてる?でもそれはディープだけ?

○ハープスター

さすがにこれ以下には印を下げられません。
怪物、怪物と騒がれるときって、いつも何かにちょい負けするイメージがあります。(追い込み一辺倒に限って)個人的だけど。ディープでっしゃろで。

○シャイニーガール

後ろから行っても豪脚があるし、エルフィンではスローとみるや途中から逃げてぶっちぎり。前に行くスピードもあるので。前走は直線バルジュに内に寄られ前が塞がり、あっちこっち行っての繰り返し。まったく競馬してない。本当はこの馬◎にしたかったけど。外枠にはいればハープに勝つのはこの馬かも。幸頑張れ。

▲フォーエバーモア

桜花賞のエビちゃんは抑えとかねば怖い。

シーズン3初めから最優秀ほしぃ〜。
みなさんシーズン3も宜しくお願いします。
| 004 マボ | 2014/04/08 10:59 PM |
初参加です。よろしくお願いします。

今年、長男が小学校に入学しましたんで、なんか私も新しいのにチャレンジしたいと思いイマジ
に挑戦させてもらいます。


必須は桜花賞はハープスターのもんか?
間違いなくハープスターのものだと!嫌う理由がありません。


◎ハープスター
直線、楽勝でしょう。
内枠に入って包まれた時だけが不安かなと!
それでも後ろから大外ブン回してでも楽勝&#8252;&#65038;

○ヌーヴォレコルト
前走と同じように中団から
ハープスターにつられてジリジリと伸びてくる!
結局、チューリップ賞の1 、2着が強かった
パターンで!

▲ホウライアキコ
人気急落で馬券的にはおいしそう。
直線、仕掛け遅らせれば3着内は拾えるか!

△マーブルカテドラル
外枠引けたら。

△レッドリヴェール
馬体重プラスなら!

人気馬が外枠当てたら人気通りにいきそう!


| 070 一年生 | 2014/04/08 11:13 PM |
◎ハープスター
ハープスターのもんというよりは、ディープのもんでっしゃろ。他にもディープがいたら…と思いますが、ただ一頭では逆らう理由なし。当日は雨予報も週中は晴れなので馬場も問題なさそう。馬体重も問題なし。追い込み一辺倒な脚質と圧倒的一番人気に対する鞍上へのプレッシャーが2着に取りこぼす要素となるか?馬単マルチの軸で。

相手も純正サンデー系の先行差し馬、ヌーヴォレコルト、フォーエバーモア、レッドリヴェールでだいたい。

3着狙いで福永3着名人のレーヴデトワールを◎とのワイドで。
| 025へなぴ | 2014/04/08 11:28 PM |
お世話になります。

イマジンシーズン3への登録、ありがとうございました。
我が家のおばあちゃん(犬)の掲載もありがとうございました。

必須ですが、話題だけでも十分ハープスターのものですが、
こんな時には、逆らってみたい。ひねくれてみたい。
ということで、ハープのものではない!

◎レッドリヴェール
ステゴの連勝期継続に期待。それ以上に重馬場に期待。
休み明け実績、阪神16実績、重馬場実績、3歳の戸崎が噛み合えば、再度撃破が可能かと。

○ハープスター
普通に走れば勝てる。でも、普通が一番難しいのでは。
と、苦しいこじつけでもしないと下げれられませんが・・・
希望としては、ここで負けてダービー行ってほしい。
松田博先生にダービー調教師にする会が存在してほしい。
川田騎手も是非ダービージョッキーに。降ろされなければ・・・。

▲ブランネージュ
抽選対象ですが、登録してきたことに期待。
阪神マイルにシンクリがマッチしそう。


△フォーエバーモア
阪神JF上位で、次走も勝ちに行っての勝利。
どこからでも競馬が出来そうで、騎手の桜花賞勝ちの経験もプラス。

△マーブルカテドラル
前走が強気すぎでしたが・・・
2歳の田辺、今年こそアルテミスの価値を。

以上、宜しくお願いします。

| 043 はやとらん | 2014/04/08 11:30 PM |
今年は皆勤賞目指します!

◎ハープスター
桜花賞はハープのものでしょうがない。
是非ともダービーへ挑戦してほしいものです。
そして三歳牝馬として凱旋門賞へ。
マツパク師の花道を盛大に飾ってほしい。
不安は鞍上のみ…。

○レッドリヴェール
ぶっつけだろうが阪神JF勝ち馬は最警戒で!
乗れてる戸崎Jならなんとかしそう。

▲ペイシャフェリス
馬というよりとにかく鞍上が怖い!
今なら1着に来てもおかしくないレベル。
川島Jなら単複は必ず買います。

今年は騎手をテーマに買ってみます。
お願いします。
| 071 kurumi | 2014/04/08 11:32 PM |
新シーズン

必須
ハープスターは頭は怪しい

素人にはハナ差決着の阪神JFの映像を
見ればみるほど
そんなぬけてるようには見えません。
しかしディープで三着までには

本命は
◎レッドリヴェール
小柄なのがきになるが…
&#9898;ブランネージュ
トライアル4着気になる
▲ハープスター
△フォーエバーマーク、ベルカント
前にいく馬だし

| 053 ちょっとツラインダ | 2014/04/08 11:34 PM |
まず必須
「ハープスターより前にいなければ勝てない」とほとんどの方が考える(と思われる)時点で、桜花賞はもはやハープスターのもんかと。勝ったら一面、負けても大枠が各新聞で用意されてるでしょうし。


ではイマジ
必須よりハイペース必死とイマジ。だいたい暦からも限りなくハープスター鉄軸。一番近くにいるのは、これまでの対戦VTR見るに、渋とさと雨予報が味方のレッドリヴェール。この2頭で仕方なさそう。

よって、
◎ハープスター
〇レッドリヴェール
△配当欲しいので、引き出されそうな5番人気以内を外し、6〜10番人気までの5枠より外へ。

馬券は迷いの鉄板風味に、◎〇を1・2着→△へ三連単。

よろしくお願いします。
| 050華患い | 2014/04/08 11:44 PM |
こんばんわ。

渦中のハープスターですが、結局勝っても負けても話題はこの馬が持っていきそうなんで、桜花賞はハープスターのものでお願いします。
ただこれと馬券とは別の話で、やっぱし前走の13頭立ての大外ぶん回しと桜花賞の18頭ぶん回しは訳が違うかと。
あのブエナだって4角で前が壁になって一瞬出てこれないかもと思ったし。
『普通に回ってくれば勝てる。』って競馬がどんなものか楽しみであります。
こんなんでよろしいでしょうか?

イマジ行きます。
桜花賞は簡単。
父か母父がノーザンダンサー系。
これで改装後7連勝。そしてディープ産駒が3連勝中。
ニホンピロとベルカントがいる以上、前半3Fは35.0秒を切る差し展開で。

◎マーブルカテドラル
去年の桜花賞で14番人気3着したプリンセスジャックと同じダイワメジャー産駒。前走は休み明けであの中山馬場。言い訳十分で今回はハープスターなついて行けるはず。

○ハープスター
これといった死角なし。
全てを飲み込んで勝ってもおかしくないと思うので、これ以上下げれず。

▲フォーエバーモア
蛯名の逆算競馬で瞬発力で劣ってもゴール前まで粘れる。

☆ヌーヴォレコルト
話題をかっさらう人気馬がいて、少し上位人気馬に乗った時の岩田の着狙い発動で3着辺りに。

レッドリヴェールはやっぱし阪神JFからの直行と体重が増えず1レース挟めなかったのが気になり切ります。

よろしくお願いします。
| 063ケンケン | 2014/04/08 11:54 PM |
■必須
ハープスターのもんで。
理由は↓の通りです。

■桜花賞イマジ

◎ハープスター

・・・ダメだ。抜けてら。

○レッドリヴァール

ちょっとちょっと。
桜花賞出走前にダービー出走表明なんてしちゃって!??
相当具合良くなきゃ言えねえべ?

唯一ハープに勝てるとすればこの仔。
でも阪神マイルなら馬体面も血統面からもハープに軍配。

09年同様
松パク×ノーザン
東京ホースときて
今年のジェルミナル役は?

▲アドマイヤビジン
なんだか1200〜1400向きの仔が多そうな今年の桜花賞。
ゲートをヌルっと出てしまい立ち遅れた
Cが後方待機でイイ線狙いで終い伸びてしれっと3着。


057ぎんたびさん
「洗濯物」へのリアクションあざす!
陣営も具合がいい時は
「おい!若いの!
 無様なフォトパじゃいけねえぞ!取り込め取り込め!」
と言うとか言わないとか。

安田厩舎は比較的洗濯物率高めなんで注意が必要です。
タオルならまだしも『靴下』の場合は最悪ですからね。




| 044ばんと | 2014/04/08 11:56 PM |
◎ハープスター
桜花賞はサンデー系×ノーザン系のもん。ここ5年で4勝(ディープ産が3勝!)
川田Jも阪神JFと朝日FSで人気を裏切ったが、弥生賞、チューリップ賞ではしっかり巻き返し、成長が見られる(G1ではないですが、、)

私にはケチがつけられませーん
ダービー行くためにも普通に外から差しちゃって!

☆ホウライアキコ
阪神JFはテンが速すぎただけで、この馬は良く踏ん張った。
やっぱり◎と勝負するなら前から行くしかない。
逃げ馬はニホンピロくらいだし、名手が先手を主張すれば秋山Jは譲りそうな気がする。
そうすればアンカツ(オウケンサクラ)のようにマイペースで粘り込める!
名手よ。アンカツになれ!!

○フォーエバーモア
◎とタイム差なしの3着に敬意。
先行しても終いに良い脚を使うし、◎と○で堅いか?

▲レッドリヴェール
女王に敬意も、ぶっつけと馬体重でサゲ。

よろしくお願いします!

| 033 ムー | 2014/04/08 11:56 PM |
◆必須
重箱の隅をつつきたいが…今回は諦めます!

◆イマジネーション
3連単3頭BOXで。

◎…ハープスター
○…レッドリヴェール
▲…フォーエバーモア



よろしくおねがいします。

| 056 モティベーション | 2014/04/08 11:58 PM |
時間無い!

必須ハープスターのもんでしょ。去年の凱旋門の結果を見てすぐに思ったのは「ハープスターを3歳でつれて行くしかないのか?」と言う事。その線で最強路線を進んでもらうのも楽しいかもしれない。

相手は‥ニホンピロアンバー
ダート馬っぽいのこないかな。
以上!
| 055WR. | 2014/04/08 11:59 PM |
かし

滑り込みアウトなし。

シーズン3の滑り出しは上々のようです。


ハープスターの敵は馬場なんでしょうか?
雨を気にする人が何人かいましたが、天気はどうなんでしょう。

自分はもちろんギブしながらひねくれてみようと思ってます。

| かしわで | 2014/04/09 1:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/6920
トラックバック