ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 福永と藤沢和厩舎 | main | きょうの東スポで鞭が飛んだ >>
ご飯何杯ねた02
かしわで

パート2です。


カレーってのは無しですか?他では納豆に生卵ですかね
ロクデナシ

何杯でも食べられるならアリでしょう。ほんのちょっとのルーでもこんだけ食べられるぜ!そんな心意気付きだとクールに思えます。自分はルーいっぱい派だから何杯も食べられんのです。かし

若い頃は熱々ご飯にバターと醤油。バター食い過ぎて下痢した位食ってました。歳取ってからはタラコかな。タラコ味の振りかけでもOK。辛いの苦手なので明太子はダメなんです。
HB

バター醤油ご飯は学生時代のスーパー・ローテーションでしたよ。だから今でもたまに食べたくなる。厳密にはマーガリンだった気もする。かし

コーンをバターと塩こしょう で炒めたもの(ちょい濃い目でw)
つちん

コーンご飯?コーン丼? こんど試してみよう。パンにもあいそうだ。かし

豚しょうが焼きです。
家でももちろんですが、外食でもしょうが焼きがマズイって所は皆無なんじゃ?いつでもどこでもだれでも平均点以上、抜群の安定感です。
ってご飯にかける系じゃないですけどいいんですかね?
つしお

何杯でも食べられるならアリアリでしょう。ていうか、しょうが焼き定食でご飯がマズイと腹が立つよ。自分の中ではしょうが焼きは定食アンセムだ。テンション上がるね。かし

あとお題ですがパッと思いつくのがカレーなんですよね。いいですか?
みかんしゅう

ロクデンシのコメントと同じです。ご飯がすすむ君ならアリでしょう。かし

「永谷園の鮭茶漬け」
本当にリアルに想像すると、エンドレスに目の前に茶碗でおかわりが出続けて食べれるか、って言われるともうコレしか無いです。サラサラ〜、ズルズル〜塩気も丁度良い。うん、いける気がする。
WR.

永谷園の茶漬けは最近食べてないなぁ〜。最後に食べたのは梅茶漬けだったはず。乾燥した小っちゃい梅が湯で生き返っていく、その途中で口に入るのがいいんだよね。ちなみに麻婆を習いにって、書いたけれどたいしたことじゃないよ。そういうオプショナルがあっただけだから。まあ誰もいませんでしたけど。かし


必須ですが、何杯でもとはいかなくなりましたが、あえて選ぶならカレーかな。
自分で作るときは、赤唐辛子の粉とガラムマサラを辛口のルーに足してます。
ご飯が飛んで行きます。
みっちー

ガラムマサラは、カレー高揚スパイスの必需品だよ。あれをかければたいていのカレーがなんとかなる。かし

レギュラーはごま塩。米本来の旨味、甘味を引き立てます。
最近はまっているのは山口土産、秋芳特産わさび漬け。今日は三杯食べておかずなしでお腹いっぱいです。
和食小僧

おっと、わさび漬けがまたまた来た。和食小僧も大人だね。秋芳のわさび漬け? 山口県も名産どこなのですね。かし

これさえあればご飯がですが、味付け海苔ですかね。
子供時代は、味付け海苔だけで3杯イケてました。
地元の「浦島海苔」で袋に5枚入りのやつが最高です。
はやとらん

くまもんの浦島海苔をネットで見たよ。自分はご飯では完全焼き海苔派だけど、
味付けのり、韓国のりも好き。止まんなくなる。自分にとってのカッパえびせんだ。かし

必須はしらすです。
店で買うほかに、たまに実家から大量に送られてくるんですが、何日でも何食でも何杯でもいけます。
あでぃす

しらすもいいね。ご飯もいいけれどパンもいい。何枚でも食べられるよ。サンドイッチ用のパンにマヨネーズを塗って、大葉とシラスをのせて、手巻きでガブリ。伊丹十三がCMでやってた食べ方だ。CMではちりめんだったけど、自分はシラスがいい。かし

永谷園のお茶漬けの素にマヨネーズをかける。これだけで2合はいけます。
大阪王子

お茶漬けの素にマヨネーズ!うほ!初めて聞いた!青春の食卓だ!かし

キムチ もう亡くなられたんだけど、知人に韓国人のばーちゃんがいまして、その方の漬けたキムチは美味かった。メッチャニンニク臭くて辛かったけどね。あれ以上のキムチには出会えてないなぁ。
卍屋

中野は大久保がすぐ近く。だからすぐそこにコリアンタウンがあるんだけど、お気に入りのキムチにはまったく出会えてない。もう観光地になってしまったのかもしれない。かし

明太子。アツアツの新米の上に、辛さ控えめの明太子。
最高ですな。
実家の福岡から、時々送られてくる「やまや」の明太子が、特にお米に合う。
お昼のお弁当には、おにぎりにして、具は明太子です。
船橋の主

明太子は大好物だ。おいしい明太子ってもはや高級食材だよね。かし

必須1:度々名物系やおかず系?で書いていますが、【浜育ち】イカの塩辛なんですが、長期出張に行っても送って貰ったりします。
そのまま食べても良し♪葉系の野菜と煮込んでも良し♪何杯でもイケます。
のんぶ

イカの街・八戸の伝統的な味付けを大切にしつつ、ハチミツを加えて甘さを出しているマルヨ水産の浜育ち・イカの塩辛ってやつですね。おいしそうです。自分は塩辛は海苔に巻きません。そのままご飯です。かし

近所のおっさんが育てた大根の葉っぱを、じゃこと醤油で炒めたん。
グラサン師匠

大根葉は最高だ!ただ塩もみしただけでも好き。スーパーではなかなか手に入らないから、もらえると助かるね。おちゃけのアンセムにもなる。かし

カレーですかね、大人も子供も好きな。いつもの倍くらいは食べれる気がしてます。
secret

おっとまたもやカレー登場!カレーはみんな大好物だからね。かし

何度か書きましたがこれはもはやアンセムだね。ごはんアンセム。テンション上がります。
言いだしっぺのロンダスはなんなんだろう?
まだ入ってきてません。

納豆とラジウム卵(温泉卵)を混ぜて、ネギ若しくは大根の葉を刻んだのを入れたもの。ですかね。最強です。
TRIP

う〜ん、ラジウム卵か〜〜〜〜。なるほど。やっぱり納豆には卵が合うのかな? 
かし

滋賀近江にある山上の漬物。
味噌大根が最高。
きたさん

味噌大根…。自分の田舎では大根の味噌漬けと生姜の味噌漬けが日常に溢れていたから、味噌大根とやらもおいしそうだ。西の漬物だと千枚漬けが好き。ちょっと前にグラサンおかんからもらった千枚漬けはとてもゴージャスでおいしかった。かし

泉州水ナスです。これだけでごはん(焼酎)
おかわり出来ます。
季節限定ですね。
しん&りょう

生の水ナスを割いて、醤油につけて食べる。好きです。
もちろん浅漬けでもぬか漬けでも。かし

キムチかな、キムチとわけぎ入り納豆かな。しらすかな。白米がうまかったら何も要らないかな。

キシハタ


競馬王のキシハタから入りました。わけぎというのが男らしさを感じさせてくれます。ガッツリ系の納豆めし!ワイルドだぜ〜。だけど、最終的には何もいらないと来た! 旨いご飯ならばおかずなどなくても、何杯でも行ける! やっぱワイルドだぜ〜。かし


キシハタといえば、この本。

巻いてきたぜ〜〜。


大穴血統辞典 ステップ爆弾編

今井雅宏


DSC_0765.JPG


鉄板競馬を作ったキシハタだから生まれた巻物付き!

でもアバウトがウリのだいたい暦とは月とスッポンの緻密さと大胆さ。


DSC_0759.JPG

| ごはんのおとも | 16:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
うなぎのタレに山椒をかけて鰻をイメージして食べる エアー鰻丼 結構いけますよ
| ろうにん | 2013/11/19 9:44 PM |

ウチの方は今日入荷!

買ってきましたよ!

見ましたよ!

巻物・・・

唸ります・・・

ん~~~唸ってます・・・

イマジに足すか?入れ替えるか?軸は?

やっぱりイマジのままコントロールに向かうには紆余曲折です・・・
| ブルボン4WD | 2013/11/19 10:19 PM |
コーンごはん…
完全にマイナー(笑)
もしや…貧乏めしか…?
| つちん | 2013/11/20 7:18 PM |
コーンの粒がそのままご飯に混ざっているコーンごはんはぜんぜんマイナーじゃないよ。
むしろナチュラル系女子が好きなカフェ・レストランにあったりするからね。おいしいよ。
バターと塩こしょうで炒めたものを、そのまま乗せて食べる発想が自分になかっただけだよ。むしろ参考になった。
| かしわで | 2013/11/20 11:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/6418
トラックバック