ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 天皇賞の根多帳1 | main | 天皇賞の根多帳2 サンデー系の可能性 >>
天皇賞秋イマジネーション
かしわで

天皇賞秋です。

いろんなテーマに満ち満ちている天皇賞秋です。

サンデー系古馬牡馬鬼門の天皇賞秋。今年は,今年こそは1着できるのか?(卍屋発)

ただいま3年連続で外国人騎手が1着している天皇賞秋。5年連続あるのか?
ちなみにこの10年で、
外国人5勝 日本人5勝。

ちなみに1番人気は5−2−1−2で、
外国人1番人気 3−0−0−0
日本人1番人気 2−2−1−2

必須は
1 サンデー系牡馬は勝てるか?
2 1着騎手は外国人か日本人か?

印は最大5頭まででお願いします。
締め切りはいつものように火曜日夜23時59分消印有効です。
はじめての方ははじめてのルールにのっとってお願いします。
久しぶりの方や2、3回目の方はいつ以来の登場か記載していただけると助かります。

それではどうぞー!


| 2013秋 イマジン | 10:19 | comments(67) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:19 | - | - | pookmark |
コメント

◎は1カ月前から不変
今年の秋はジェンティルドンナと発信しているので有言実行!

というわけで
必須
1、サンデー牡馬は最強牝馬に蹴散らされる

2、岩田騎手だから日本人


他の印を考えるとペースはスローから平均になりそう

〇トウケイヘイロー
前走の函館は特殊馬場でノーカウントもレッドスパーダは距離不安があるからマイペースの逃げをうてそう
例え枠が外側になってもテンのスピードはこちらが上なのでハナは決まり
イマジ的にはヒロシが豊に主張しまくるシーンは考えられない

▲エイシンフラッシュ
ザ・スローペースの差し馬
ただムラっぽいイメージがあるので連勝はないとみる

△アンコイルド
いつの間にかに力を付けた
いつの間にか馬券圏内にのイメージ


馬券的に買いたいの
◎単勝
◎からの馬単
◎〇ワイド

| タロチャ | 2013/10/21 11:39 AM |
イマジはいいんですが、肝心の馬券が…今週こそ繋げて見せます!!

◎トウケイヘイロー
軽い芝でなくなりそうだし、本気度マックスでしょう。サンデー系でもマイナー種牡馬なら違った一面があると思うのでそこに期待です。

○エイシンフラッシュ
東京なら買っておかないと。最近は府中ホースのイメージ。外国人なのもプラス。デムーロ試験不合格悔しいだろうから頑張るはず。

▲ジェンティルドンナ
本気度は次走だろうから。まぁ能力は認めるから勝たれてもしょうがあんめぇ〜。

☆レインスティック
とにかく当日武士日和希望。なったら絶対買います!!複勝とワイドで!!


5頭まででしたが、他に思い付かなかったので、4頭で。必須はサンデー系でも勝てて、勝つのは日本人騎手というイマジになりました。

しかし、自分の中ではあまり盛り上がりません。先週の話ではないですが、横綱休場で不在の本場所のような感じにとらえてます。
結果的に「おぉ〜」と思えるレースになりますように。
| 眠りの鷹 | 2013/10/21 11:41 AM |
かしわでさん、こんにちは。


早速イマジいきます。


必須ですが、◎にチャンスがあると思うので、サンデー牡馬勝てる、日本人騎手に軍配か、というイマジ。


◎トウケイヘイロー
見た感じ、意外と誰も競りかけてこなさそうで、サンデー系でもどちらかと言えば傍流のゴールドヘイローなら、なんかごまかせそうに思う。菊が消化不良で、鞍上G1百勝はここか。

○コディーノ
前走は、スローの前残りで、どれだけの脚を使っても前はとらえられなかった。ここはダークシャドウ、ショウナンマイティも然り。リスポリならある程度の位置を取りに行くはずで、前走の敗戦が生きる。

▲ダークシャドウ
同じく毎日王冠敗戦組から。戸崎も最近は目立ってないので、ここらで。リアルインパクト持ってこれるなら。

△ジェンティルドンナ
現役最強牝馬。岩田も乗れてるし、これ以下の評価は出来ない。頭あっさりもありそう。秋古馬三冠狙って欲しい。

△アンコイルド
穴で一考。


エイシンは前走が完璧過ぎたのと、じわじわ脚を使わないといけなそうな展開が微妙。JCで会いましょう。


お願いします。(初の一番乗りかな?)
| secret | 2013/10/21 11:45 AM |
かしわでさん、こんにちは。
卍屋さんの父父サンデーネタをちょうど考えていました。

ジェンティルドンナは今年勝ってないんですよね、昨年の無双状態から割引いて扱ってみます。
エイシンフラッシュは連続好走がほとんどなかったのにここにきて崩れずにきてます。
ローテ的にもミルコ手配も今年は連覇に一番力を入れているはず。連覇なら昨年を越えも考えなくていいですし。
なんで必須は
1,勝てない。
2,外国人
◎エイシンフラッシュ

○ジェンティルドンナ
ご存知の通り名牝ですが、上記の通りです。
が、馬券内には入ると思うので軸な扱いで。

▲アンコイルド
非サンデーの一発を考えるなら。
東京成績や2000成績や4歳の成長力、台風後のジャイアンツコーズウェイ。
内枠でも引いたらあるんじゃないかと。

△トウケイヘイロー
ここでの逃げきりは厳しくても踏ん張って圏内。混戦な時ほど▲とのニアも考えて。
△レッドスパーダ
狙いすぎ感も馬柱みてたら距離だけなんですよねー。安定感や東京も悪くないし、シルポートもいないし…
内枠でも引いて直線であーあーあーって残ったら悔しいから△。藤沢和はコディーノじゃなく、こっちかーのオチ。
長文失礼しました、よろしくお願いです。
| 和食小僧 | 2013/10/21 12:21 PM |
エイフラは去年の自身を越えられず、ジョーダンはピーク過ぎてる。コディーノに至っては去年のフェノーメノ並の期待感がありません。
なので、今年は日本人Jが勝つと察します。

台風の影響で馬場悪化が想定されるので、台風が味方しそうな馬からイマジ。
しかもメンバー見渡したら、何故か実績馬より上がり馬が気になって仕方ないので、

◎トウケイヘイロー
盾男豊さんのG1レース100勝目はこの舞台が相応しい。父SS系古馬牡馬が府中中長距離G1を勝てないジンクスを打ち破るのも豊さんが相応しい。

○アンコイルド
◎を物差しにすると充分足りる。なんとなくアグネスアークっぽい。◎とニアっぽい。

京都大賞典の○のレースっぷりから、今年の函館極悪馬場で相当鍛え上げられたと勝手に妄察し四歳勢二頭に期待。

▲ダノンバラード
実績?馬の中から。コノ馬も台風が味方しそう。宝塚でお世話になりました。BIG4に割って入ったのだからココでも通用。(もはやBIG4とは呼べませんが…)

△エイシンフラッシュ
とは云え、歳取って安定感出てきたのも認めざるを得ないかと。ココまで非ばかりなので社台1頭位拾って置かないと。やっぱデムーロ恐いし……。来るなら2、3着でお願いします。

消ジェンティルドンナ
台風は味方しない。しかも今年の成績はもしかして斤量負け?。ココ叩いてJC臭いので。

台風のお陰でやっとSS系牡馬が勝てるかと。豊さんだって年内にG1/100勝決めたい筈。そういう要素があってこそジンクスは破れるかと察します。


| HB | 2013/10/21 12:44 PM |
かしわでさんこんにちは〜


菊花賞は、全くダメでした…

気合い入れて天皇賞がんばります!!

◎ジェンティルドンナ
ここは間違い無い!
圧勝はないが、強い!!
最後頭位差して


○トウケイヘイロー
豊の逃げ!
あわやの1着の逃げに期待!!

ここは人気でも上記2頭の1点で良いでしょう!


必須
サンデー系牡馬は今年も勝てない!!

今年は日本人です!!

今週もよろしくです。



| まあた | 2013/10/21 1:15 PM |

サンデー系牡馬は勝てるか?→勝てません!
日本人騎手か?外国人騎手か?→今年は日本人騎手!
と言う事で・・・

◎ジェンティルドンナ
東京芝2400mG1勝利と前走3角5番手以内の1、2番人気は安定と岩田のアグレッシブ!

天皇賞・秋は12番枠から内の7番人気までと外国人騎手のレース!
とりあえずnetkeiba予想オッズ今現在7番人気以内でおフレンチな肉食系貴婦人の執事を探す

毎日王冠組は上がり1位か6枠から外か外を回した馬
△エイシンフラッシュ(働ける環境が限られるベテラン執事)
△コディーノ(家庭の事情で悩む良家出身のヤング執事)
△ジャスタウェイ(銀魂執事)

予想オッズ2番人気
△トウケイヘイロー(悪天候担当執事)
前走3角5番手以内の1、2番人気とノーザンテースト内包

『岩手で福幸中央競馬を!福島で福幸G1を!』






| ブルボン4WD | 2013/10/21 1:48 PM |
必須から
&#9312;勝てる
&#9313;日本人。

エイシンフラッシュ、去年はjcで狙うと決めていたのにその前の秋天で勝たれ、今年は秋天で狙うと決めていたのにその前で勝たれてしまった。スローで流れれば勝つだろうけど、なんか悔しいのでサゲ。
ジェンティルも三強宝塚で切ったのに馬券圏内来られて悔しいのでサゲ。

◎ジャスタウェイ
大物狩りのハーツクライ。ジェンティルもエイシンフラッシュも大物です。

○エイシンフラッシュ
東京では何だかんだ期待している。ミルコだし、
やっぱり勝つのはこちらか。

▲ジェンティルドンナ
他がいない。

◎○▲で(ジ)(エ)(ジェ)!?
それとも▲◎○で(ジェ)(ジ)(エ)!?

△ダイワファルコン
そういえば今年は関東馬が頑張っていた年だった気がする。
最後の直線「かわす~、かわせ~、いや、差せ!!」って言えるかな?

×六枠12番
エイシンフラッシュのG1は六枠12番がアツい気がする。気がするだけかも…。

今回の秋天は投資額全部○▲のワイドにつぎ込むのが正解な気がする。1倍台だとしても。
でもそれが出来ないで損するのがギャンブルなんだよな
| elpasa | 2013/10/21 3:16 PM |
こんにちはかしわでさん
パソコン壊れて
母ちゃんのXPで書いてます
パソコン代稼ぐぞー
今回は決めた馬がいます
その前に必須ですけど
サンデー系牡馬が勝ちます
渋いダート血統のゴールドヘイローですけど
って言ったらばればれですけど
日本人ジョッキー勝利です
武豊です
◎トウケイヘイロー
天皇賞秋で逃げ切り勝利です
武豊が絶妙な逃げで逃げ切り勝利
菊花賞は消化不良でしたけど
手が合ってるし強敵ぞろいですけど
馬場が悪化してもダート血統で
マイラーってイメージのまま
実は距離ももつって
ここ数戦で評価の変わった
トウケイヘイローです
武豊は菊花賞最後方から思いっきり大胆な騎乗
消化不良だけど
思い切りがいいのが魅力で
やっぱ伊達に武じゃないなあって
雨降ったらディープ以外って
今回の競馬王のグラサン師匠じゃないですけど
ジェンティルドンナも負けるかもなって
良馬場でも
得意のスピードで
サイレンススズカで予後不良になった天皇賞で
タイプは違うけど
逃げ切り期待です
逃げ切って
インタビューでサイレンススズカの事言ってほしいな
悪い思い出だから言わないかな
あの時サイレンススズカが絶対勝つって思ってました
サイレンススズカは爆逃げで
ハイペースだったけど
今回はスローからミドルぎりぎりで
武豊の逃げに
誰も文句の言えない政治力みたいな
そういうのも使ってほしい
今の武にそういう力があるのかわからないけど
単勝にぶっこみます
他の印はいらないけど
一応
○ジェンティルドンナ
普通にいけば楽勝かもで
▲エイシンフラッシュ
スロー気味の展開で
Mデムーロが突き抜けるかもで
△コディーノ
外人で3歳馬
面白そう
やっぱ外人騎手は怖いです
実力はG1級だと思う
勝ちきれない馬が
外人ジョッキーで覚醒
4頭でお願いします
武で10万目指します
| うめぼし三色 | 2013/10/21 3:21 PM |
おばんです。

菊花賞はエピファネイアの横綱相撲に呆気にとられました。バンデは頑張った。

天皇賞・秋と言えば去年の生観戦!未だに鮮明に覚えています。シルポートの軽快な逃げに『そのまま〜!!』から『小牧〜!!』の絶叫後、デムーロの英国式?ヨーロッパ式?最敬礼!あれには感動しちゃいました。

さて必須ですが

1:勝てない勝つのはジェンティルドンナが勝つから。
よって
2:岩田Jが勝つので日本人Jが勝つで。


今年は『あまちゃん』が大ブレーク。このブログ内でも流行ってましたね。自分も遅れ馳せながら東京編辺りからガッチリ見てました。早く再放送してくれないかなぁと。

というわけで今回のテーマは『あまちゃん』馬券で。

◎『ジェ』ンティルドンナ
エイシンフラッシュが前哨戦で勝ち、多少人気を吸ってくれないかなぁと。
宝塚記念からぶっつけのローテも大丈夫。去年のJCで旨く行った様に先行して強い競馬を。
条件も東京の2000〜2400がベストと見ているので。

○『ジャ』スタウェイ
ここ3戦で上がり3F最速。今回は福永Jに手が戻り万全か。今回は昨日の競馬で内側が荒れた模様なので、後方2・3番手から大外一気で。『やっぱり2着』的な。

▲ヴェルデグリーン
父:『ジャ』ングルポケットそろそろ田辺JにG1で活躍して欲しい。今回も差しに回るのか?以前の様に好位か?田辺Jにお任せ。

△トーセンジョーダン
父:『ジャ』ングルポケット長休明け叩いて。メンディさんの一発に期待。

☆アンコイルド
父:『ジャ』イアンツコーズウェイ
前走は軽い京都芝には合わないだろうと印を下げてやられました。得意の2000&東京で、今の充実ぶりなら充分馬券圏内は。前走上がり最速だし。

というわけで『JJJ』そうスリージェー馬券で行きます。

やっぱり◎・○は本人?にJが入っているので3連単2頭軸からのマルチと、印の馬単BOXを買ってレース後に『じぇじぇじぇ!』って言いたいです♪
| のんぶ | 2013/10/21 7:00 PM |
福永には素直におめでとうと言いたいです。
そして、確変を単発で終わらせた幸四郎には心底がっかりです。
そこは前目につけて、存在感みせとくところでしょうが!このばかちんが。
なんとなく菊花賞が面白くなかったのは私だけでしょうか。

さて、気を取り直して天皇賞逝きまーす。
1.サンデー系牡馬・・・来ない。卍屋さんのおかげでここのみんなだけが強く意識できるおいしい根多。のらない手はないかなと。
2.外国人騎手・・・勝たない。勝つならミルコだと思いますが彼今萎えてるから。よって日本人。

トウケイヘイローは通用するのか。

ほぼ通用するけど、超G亀蕕砲聾靴靴い箸いΩ立て。
つまり
○ジェンティルドンナという前がかりで襲いかかってくる怪物がいるので
△トウケイヘイローはジェンティルドンナに競り落とされる。

ただ、今回、外が伸びる馬場がどうしてもひっかかる。
内で激しくやり合った末、ジェンティルが勝ったと思った瞬間

外から
◎ヴェルデグリーンが飛んでくる。(ジャスタウェイは内を突きそうなんだよな〜)

よって1着大外からヴェルデグリーン
   2着内で競り勝ったジェンティルドンナ
   3着トウケイヘイロー



| なえお | 2013/10/21 7:45 PM |
アホウドリです。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

必須ですが、私にとっては同時に二つを満たす形になります。
外国人騎手が勝つとみているので、外国人騎手の騎乗予定馬が全て非サンデー種牡馬。よって必須は。。
.汽鵐如七麓鏖看呂肋,討覆ぁ
1着騎手は外国人
これでお願いいます。

それでも本命は。。
◎ジェンティルドンナ
勝てないシーズン突入と見ています。
それでも馬券圏内は大丈夫とみて。
▲エイシンフラッシュ
▲コディーノ
▲トーセンジョーダン
外国人騎手が勝つと考えているので。
★トウケイヘイロー
重賞3連勝は伊達じゃない。
あの函館極悪馬場で走った馬が、その後に疲れを見せることなく頑張っているので、この馬は面白い。しかしこの馬は勝つか大敗かの両極端。悩ましい〜(^_^)
| アホウドリ | 2013/10/21 8:20 PM |
残念ながらサンデー系牡馬は勝てない。

ここぞという爆発力がない男馬が多い。

上がり3ハロンの数字が素晴らしくても……


でもいずれ出る。
それを楽しみに……


◎ジェンティルドンナ
今年のメンツも代わり映えがない。
それに加えて決め手不足の馬ばかり。

ならばジェンティルドンナの圧倒的な力で余裕で勝てる。

それはウオッカやダイワスカーレットが証明してる。
出来八分としてもトウケイヘイローがそこそこ行けばいい調教がわり。

ぐんぐん伸びていくはず。

今年は日本人。
岩田ジェンティルドンナが勝つ。


〇トウケイヘイロー
溜め逃げしなくてもいいのはわかった。
単なる逃げ馬じゃなさそう。
もっと強くなる。

強くなるために ここも逃げてほしい。


馬券は馬単一本で良さそうだけど…
とりあえず

▲レッドスパーダ
トウケイヘイローがいて競馬がしやすそう。
内枠引いて 一気にスパートしたら面白そう。


△ジャスタウェイ
△エイシンフラッシュ
本番も上がり3ハロンが素晴らしいであろう二頭をチョイス。


ジェンティルドンナが ここを勝つことが出来たら ジャパンカップも勝つ。

ラミパスラミパスルルル〜

予言しておこう。
| ロンダス | 2013/10/21 8:22 PM |

◎ジェンティルドンナ
JCは去年勝ってるので、陣営もここが大目標のはず。
ウォッカ、ブエナに追いつくためにもここは圧勝してもらわないと。
ということで、必須1はノー、必須2は日本人。

○コディーノ
ウォッカ、ブエナが勝ったときに3歳を連れてきたので。
また、美浦のテキの秋G1の大目標は秋天で、栗東のテキはJC。ただ秋天を目標にしている◎のような栗東組もいるので今回も美浦組は2、3着。

☆ヴェルデグリーン
一応美浦組の3~5歳なので。

よろしくお願いします!
| ムー | 2013/10/21 9:34 PM |
菊花賞もUPしたと思ってたのに、途中でフリーズした影響かUPされてなかったです(>_<)

先ずは必須
1.サンデー系牡馬は勝てない 単に強いサンデー系がいないのでは?
2.今年は日本人騎手でしょ

◎ジェンティルドンナ サンデー系牝馬で日本人!!
○ジャスタウェイ 福永?菊で牡馬GI勝ててここから連チャンモード?
▲エイシンフラッシュ 正直前走負けてくれれば・・・
☆トーケイヘイロー 雨降れば逃げ切りもありそう

お願いします!!
| ロクデナシ | 2013/10/21 9:34 PM |
かしわでさん
こんばんは

イマジですが、
◎トウケイヘイロー
○ジェンティルドンナ
でお願いします。
人気馬同士なので本命は馬連1点で行きます。
3連複もたぶん買いますが、トウケイヘイローは穴を連れてくるので、楽しみです(ただ、池江厩舎と藤沢厩舎は買わんときます)。
もちろんペース次第ですが、東京は前に行かないと馬券にならない点や天気予報が当たるのであれば、良馬場は見込めないのでその点でも良いと思います。

必須1サンデー系牡馬は勝てる
必須2勝利ジョッキーは日本人
でお願いします。
| BOBBY | 2013/10/21 9:42 PM |
日刊スポーツのノーコメント確認しました。つまり見たまんまと言うことでしょう。でも岩田騎手は2着。気を取り直して秋盾イマジネーションいきます。

◎ジェンティルドンナ
1番人気の岩田騎手は期待に応える男。今ならこの距離が合うはず。

○エイシンフラッシュ
もうないと思った時が買い時。ほかに強い牡がいない。

▲コディーノ
外国人騎手がなにかうまくやってビックリさせるパターン。

△ダノンバラード
△トーセンラー
安定の中堅所。

というわけでサンデー孫牡馬の伝統は守られ、外国人騎手は勝つかもしれない。そうだ!岩田騎手も外国人枠に入れよう。
お願いします。
| みかんしゅう | 2013/10/21 9:48 PM |
まずは、必須から
1 サンデー系牡馬は勝てるか?→X
2 1着騎手は外国人か日本人か?→日本人
◎アンコイルド 吉田隼 非 矢作
◎ジェンティルドンナ 岩田 ノーザン 石坂
△エイシンンフラッシュ Mデムーロ 社台 藤原英
△トウケイヘイロー  武豊 非 清水久
▲ジャスタウェイ 福永 白老 須貝
ダノンバラードは、力はつけていると思いますが、展開が向かないと考えました。トウケイヘイローの逃げは、今回少し弱いと思っています。そうなると展開的にアンコイルドとジェンティルに向くのかなと、エイシンの連覇よりは◎印に期待します。ジャスタは福永なので今週はちょっと下げてみようかと。
こんな感じでお願いいたします。

| tway225 | 2013/10/21 10:27 PM |
今晩は。お世話になります、先週に続いてイマジ参戦させて頂きます。
もすけです!!!!!
必須です。
(1)勝てます。
(2)日本人です。
それでは、イマジいきます!!!

◎ダークシャドー
○トゥザクローリー
▲エイシンフラッシュ
2010年のクラッシック世代。
個性派の揃った最強世代と認識していて、ここ3年天皇賞では大威張りできるだけの結果(入賞数)を誇ります。
ヴィクトワールピサ、ルーラーシップ、ローズキングダムと名を残したライバル達が引退、勢揃いとはいえずとも、この世代の底力を今年ここで見たい!!!!!
『~が引退したから』などと言わせない最強世代の名に相応しいレースをする!!
世代のみんなで輝ける。『絆』の世代に新たな主役が…!!?期待します。

△トウケイヘイロー
文句なしの上がり馬、自分のレースが素直にできそうで怖い。しかし武豊のG1.100勝はまだ焦らされるような…3着まで。
☆ジェンティルドンナ
勝負の年!!!ゴルシ、オルフェのいないレースで無様な姿は許されない。
だが、ピークは次かと!!!!

駆け出しのヒヨッコイマジ?かもしれませんが、よろしくお願いします。
| もすけ | 2013/10/21 10:46 PM |
かしわでさん、こんばんは。
今週は何とかグリーが見れるでしょうか。

さて必須から。

1 サンデー系牡馬は、勝てないと読みます。
台風もありキンカメっぽいので責めます。
2 も外国人ジョッキーです。やはり稼ぐ気合が違うでしょう。

◎ エイシンフラッシュ
先週のミルコの不合格は残念ですが、冷静に決めるはず。
◯ コディーノ
意外と外国人の方が合ったりして。
▲トゥザグローリー
また池添の3着でお願いします。
△ヒットザターゲット、アンコイルド
京都新聞杯が想像以上に強かったりなんてことはないですかね。

ジェンティルは休み明けで無理しないのではないかと思いサゲました。
| リアム | 2013/10/21 11:07 PM |

お世話になります。

天皇賞(秋)

必須ですが、1.はノー、2.は日本人で。

◎ジェンティルドンナ
普通に、強いでしょう。説明の必要なし。

○トウケイヘイロー
秋天で武豊の逃げ馬。今度はゴールして欲しいですね。
ダイワスカーレットなイメージの二枚腰で。

△ジャスタウェイ
レースレベルに関係なく入着級。
去年より着順も上げそうで。

☆コディーノ
レッドスパーダが引っ張る狙いで出走なら一応注意。
3歳牡馬と言うだけで警戒。

台風が心配ですね。

宜しくお願いします。
| はやとらん | 2013/10/21 11:20 PM |
 毎度重要なポイントが必須になっている訳ですね。菊は入り口でエピファを大関に見立てた時点で迷走決定でした。今回も問われている気がします、イマジのスタートラインが。

まずは◎から

◎トウケイヘイロー
平均ペースで行くタイプですし、これといった刺客も見当たらない今回。まあまあ離して4コーナーへ。いの一番に捕えに行きたいのはジェンティルと予想。すると追撃を恐れて仕掛けが遅れないか?一団で直線向いてからの瞬発力勝負って事にもなりそうにないので、フラッシュにも展開は向かない。さらに週末が雨と来れば後は内枠を引くだけ!

という訳で大事な大事な必須は

1:サンデー系牡馬が勝ちます。
2:1着は日本人です。

スタートラインが合っています様に。では残りのイマジ行きます。

○アンコイルド
函館〜札幌の頑張りを評価してあげられなくて申し訳なかった前走。好走続けても人気しない馬の典型ですが今回は買います。雨想定ですし。

▲ジャスタウェイ
てっきりペルーサ的なキャラかと思いきや、中段からの差し脚を繰り出した前走。一定量確実に伸びる信頼の末脚。でも、あって2着。今回は福永で後ろか行って欲しいな。確実に脚は使って最高2着。

△ナカヤマナイト
善さん、雨のステゴ。昨年も一旦最後方まで下がりながら2番目の上がり。雨想定なので1頭だけ異様に伸びる様を見てみたい。

△ヒットザターゲット
.5をもらった目黒記念で4着!明らかにパフォーマンスを上げてる事から、東京巧者と決めつけてみます。

フラッシュの印象はやっぱり「連続好走が無い」です。ジェンティルは怪物と言うには何かが足らないかな?古馬で56背負うならそんなに抜けた存在でもないのかも。JC狙いの気もするし。
それより豊がGI勝ち100ですって?て事はあの秋天が無事終わってたらダービーが100勝目だったのか‥そんな豊がまた4歳の逃げ馬で秋天に臨む。自分はそっちの興味がてんこ盛りです。

| WR. | 2013/10/21 11:43 PM |
メンバーを見ての第一感は、ジェンティルの一強ではないかと。

なので必須項目は、サンデー系牝馬の日本人騎手が勝つ。

◎ジェンティルドンナ
現状の最強牝馬に違いはなく。宝塚の負けは当然で、東京でこそ、なのも歴然。

○コディーノ
対抗できるとすれば、対戦歴の無いこの馬。毎日王冠の負け方は、去年のエイシンに似てるパターン?リスポリがどう導くか。

▲トウケイヘイロー
馬場が酷すぎて、例外と思っていた函館組が、以外なほどに走っている。ここも軽視はできないか。ダイワスカーレットのように流れをつくれるコンビ。
| レオ | 2013/10/21 11:46 PM |
こんばんは。

必須 1勝てない 2日本人
なぜならジェンティルドンナが勝つから。

シルポートもいないし、トウケイヘイロー→レッドスパーダの隊列なら、スローの上がり勝負濃厚か?

◎ジェンティルドンナ
条件ベスト。ウォッカ級の東京の鬼と勝手に決めつけ。
好位追走からスパッと切れて完勝のイメージ。

○ジャスタウェイ
重圧から解き放たれた福永が気楽に。でもまた2着。

▲トウケイヘイロー
コース替わり、武豊の単騎逃げ。高速馬場でも大丈夫。

△エイシンフラッシュ
毎日王冠1着に敬意。試験落ちたデムーロの意地。

☆トゥザグローリー
前走見た感じではまだまだ衰えてない。池添また3着持ってくるかも。

フェノーメノからがっつり勝負予定だったので故障は非常に残念です。。。

お願いします。
| つしお | 2013/10/21 11:51 PM |
こんばんは。

ここはジェンティルドンナの頭で不安なし。と思っているので、必須は
サンデー系牡馬→勝てない
1着騎手→日本人(岩田)
ということで。

◎ジェンティルドンナ
府中は最もこの馬の能力が発揮できる舞台。トップクラスが軒並み回避した今回の相手には負けてられないでしょう。
○ダークシャドウ
前走は位置取りと展開的に5着はやむなし。末脚に見どころがあり府中がベストなのは再確認できた。やはり昨秋より相手が軽いので今回は馬券圏内を期待できるかと。
△コディーノ
ペルーサよりスケールが一回り小さい感があるので3着で。
△エイシンフラッシュ
もうこの馬は展開と乗り方次第なので深く考えず紐。
△ジャスタウェイ
角2向きのマイラーだと思うしここは適度に負けてマイルCSで頑張ってほしいところですが、府中の2000ならギリギリ何とかなるのかも。

よろしくおねがいします。
| あでぃす | 2013/10/22 12:08 AM |
必須
1:勝てない
2:日本人

・・・この必須で、おのずと◎は決まってしまうね。

◎ジェンティルドンナ
ブエナビスタ級。それ以外に言葉は要らない。

○コディーノ
ペルーサ路線かもしれないけど、キンカメだからルーラーシップ路線とも考えられる。
ルーラーシップにG1を獲らせたリスボリなら、けしからん夢も見たくなる。
勝つまでは無理だと思うけど2着なら。
(土曜日のモリトリュウコみたいに出遅れたら大笑いしてやる!)

▲エイシンフラッシュ
2000の鬼。ジェンティルドンナを負かすとしたらこの馬でしょう。
強いのに人気しない、不思議な馬。
社台がワークフォース買ったと思ったら、ダーレーが親父まで連れて来ちゃった。
はたして種牡馬として安住の地が用意されるのか?

★ヒットザターゲット
1着かどこにも居ないか。
かしわでさんのおっしゃる通りで1戦早かったような気もしますが。

☆レインスティック
この馬が出られそうと聞いて、拾わないわけにはいかなくなった。
何かの間違いでもドサクサでも、何でもいいからゲートだけ互角に出てくれたら・・・
前走上り32秒9はダテじゃない筈だ!
こっちは3着でけしからん夢を見たい。

・・・今年の秋天は、思い入れが強すぎて上手くコントロールする自信がありません。
| 卍屋 | 2013/10/22 12:30 AM |
サンデー系種牡馬は勝てない
勝つのは外国人騎手
で、お願いします

◎エイシンフラッシュ
毎日王冠の勝ち方は、実は楽勝でした。数年前の毎日王冠で、ウォッカに勝って、天皇賞も勝ったカンパニーの様なイメージで、鉄板ホースでは?
距離延長もプラスでしょう。
週末の台風予報が気になるが、馬場悪化で切れ味鈍ってもスタミナでカバーするでしょう。
ミルコ!!

○コディーノ
出遅れなければ、こちらも、前走毎日王冠では、上がりタイム優秀でした。
藤沢さんの中では、この馬。
重馬場も、パワー有りそうなので大丈夫。

▲ダークシャドウ
忘れた頃に秋のダンスインザダーク。

△ナカヤマナイト
馬場悪化で浮上?得意か分からんが、重馬場の中山オールカマー馬。

△ジャスタウェイ
良なら、エイシンフラッシュとの2頭軸で

基本、毎日王冠の上がりタイム優秀馬から
ジェンティルはJCだな。

宜しくお願いします
| 船橋の主 | 2013/10/22 12:36 AM |

今回も開けないようですね・・・
自分は開けて欲しい派です・・・
| ブルボン4WD | 2013/10/22 1:10 AM |
お疲れ様です。
まずは必須から。
サンデー系牡馬は、勝てない、さらに1着騎手は日本人です。岩田騎手です。
というわけで、
◎ジェンティルドンナ
オルフェ、ゴールド、フェノーメノがいないこのメンバーならまず負けないと思います。負けてもらっては困ります。ここ勝って、ジャパンカップも勝って、有馬で5、6着に負けて引退。そこまでイマジ出来ています。
後はG1勝ったことのある馬を抑えとけば何とかなると思います。
そこで
◯エイシンフラッシュ
前走が強い勝ち方。東京しか走らないのでここは割と勝負なのではないでしょうか!?外国人ジョッキーですし。
▲トーセンジョーダン
忘れた頃に2.3着にやってきそう。外国人ジョッキーですし。
☆トウケイヘイロー
菊で後方待機で伸びなかった武豊騎手が、今度は逃げてどうなるかちょっと気になるので。
| ナカジュン | 2013/10/22 1:54 AM |
◎ジェンティルドンナ
○ダノンバラード

ディープワンツーでも儲かりそうなヤツ。

天皇賞は牝馬強し、
しかもジェンティルでは、な〜

ダノンは左回りをなんとかして。

必須1 ジェンティルが相手ではなし
必須2 岩田で

お願いします。
| グラサン | 2013/10/22 8:04 AM |
◎トウケイヘイロー

サイレンススズカ的

○アンコイルド

アグネスアーク的

▲ジェンティルドンナ

1人気3着を最近よく見る気がする

△ダノンバラード

なめられているので


必須1 ゴールドヘイローだからあり

必須2 武豊は日本人

ジェンティルドンナが1人気3着なら直近10年で

(2・2・2・2)

でバランスがいい
| みやづかひ | 2013/10/22 9:16 AM |
かしわで


グラサン師匠だけ、開けゴマ。

ブルボンより、開けてほしいリクエストいただきました。


開くべきか、開かずべきか、
長考に入ります。


| かしわで | 2013/10/22 9:41 AM |
おはようございます。

まず、台風が来るか来ないかのイマジが必要?今週も馬場読みに悩まされますね。

早速イマジにいきます。

◎トウケイヘイロー
サンデー系牡馬。ですが、ちょっと異端児的な存在?
札幌記念でも圧勝でしたし、今週からBコース。
ベタですが、前有利とイマジ。

○ナカヤマナイト
道悪ならはずせない。

▲ジェンティルドンナ
道悪は厳しい気がしますが、メンバーに恵まれてるような...

☆アンコイルド
血統的に道悪よさそう。

☆ヴェルデグリーン
母父おスペ(スペシャルウィーク)はこの秋のトレンド?

完全に道悪とみて、イマジしました。台風の行方にも注目!

必須ですが、

1.サンデー系牡馬は勝ちます
父ゴールドヘイローの地味な感じが否めないトウケイヘイロー。ユタカ様が逃げれば、誰も競りかけないでしょう。道悪で勝率アップ。

2.1着は日本人騎手
上記の理由でユタカ様が勝ちます。

台風が来なかったら、その時点でジ・エンドですね...
| ナポリタン | 2013/10/22 9:50 AM |
◎ジェンティルドンナ
我がヒロイン。まだまだ応援します。
まぁ、贔屓目無しでも勝つと思いますけどね。1着です。

○エイシンフラッシュ
福永→ミルコで素直に上げ。
連覇は無くても、2着最有力候補。

▲トウケイヘイロー
道悪でバンバン逃げたら…。怖い。
しかし武豊は、無謀な逃げはしない。
この馬の力を最大限に引き出して、馬券圏内死守。

△ジャスタウェイ
美味いなーって、こーゆー馬の時こそ炸裂するんじゃないかと。あっても当然3着で。

☆フラガラッハ
人気無いだろうなー。
ここしばらく、ずーっと狙っては裏切られ続けてます。
あの末脚をもう一度。道悪じゃなぁ…。

必須の方は、牝馬なので1は無し、2は日本人です。
| TRIP | 2013/10/22 9:58 AM |
勘違いしました。
サンデー系種牡馬ではなく、サンデー系牡馬でしたね。いずれにしても、勝てないで、お願いします。
| 船橋の主 | 2013/10/22 11:14 AM |
天皇賞秋イマジ
◎トウケイヘイロー
ってことは必須は武豊でついに勝つ。
台風の影響は必ずある!が入口。
馬場状態が何かトウケイヘイローに向きそうで。
道悪よし荒れたイン乾き始めでも良しトウケイヘイロー頭固定で。
1枠1番ならもうドラマ。
無いとは思いますがまさかの大外なら
実家に電話。
トウケイヘイロー以外見ないので今回はこんだけ。
過去10年逃げ馬0109・・・。
だがそれがいい。
うそっす。本当はきついっす。
けど買います。お願いします。

逃げ馬派の皆さん共に応援しよう。
| きたさん | 2013/10/22 11:23 AM |
かしわで

開けない方が個人的にはオリジナリティが凝縮されてるような気がして、楽しいんですよ。日曜夜にもう一回覗くのが。
でも開けて楽しみたい方もいるのですよね。

ブルボンのリクエストを開いてみた。特にリアクションもないようなので、開けてみることにしました。

それではお楽しみください〜〜い。
| かしわで | 2013/10/22 11:48 AM |
自分は開いていたら誰も突ついていかない所に行きたくなるタチなので、一長一短です
| みやづかひ | 2013/10/22 12:02 PM |
■必須

1→勝てない。今週末も馬場が重くて1.58.0より
  時計がかかるから2/3着はあるだろうけど。
2→外国人。リスポリ。

■イマジネーション

◎コディーノ

天皇賞って、ときどき「その外人か〜」
という騎手が持って来ているイメージ。

先週の結果を見ると、今期のリスポリ、
恐らく調子よくなさそう。だからむしろ
こういうところで勝つかと。

また、前走は明らかに四位のヘグリ。
ちゃんとゲート出たら問題なし。

トウケイヘイロー、レッドスパーダの
後ろから、すっと抜け出してほしい。

◯ダノンバラード
先行して、宝塚記念のイメージで。

▲トーセンジョーダン
メンディさんの力で。

△トウケイヘイロー
絡まれなければ残るかも。

△レッドスパーダ
絡みすぎなければ残るかも。

ジェンティルドンナ、エイシンフラッシュは
重馬場ではいらないかと。

お願いします。
| ブレーメン | 2013/10/22 12:55 PM |
◎ジェンティルドンナ
府中で走る時は強いですからね。馬場が悪くなっても力が違うと思います。ブエナの天皇賞のようなレースを見せてくれるはずです。よって、必須は
1→勝てない。
2→日本人(岩田騎手です)

△トケイヘイロー
馬場が悪くなると逃げ馬は怖いですよね。

△ダノンバラード
悪い馬場は得意ですよね。

△ヴェルデグリーン
実はかなり強い馬だったりして。

△コディーノ
頑張れー!
| ネンノロ | 2013/10/22 5:36 PM |
必須

1 ジェンティルドンナが 勝つので今年はなし

2 よって勝利ジョッキー は岩田で日本人


◎◎ ジェンティルドンナ
前走は道中ゴールドシップからの厳しいプレッシャーで更に直線外から被せられ馬場の悪い内を通らざるをえなかったのが敗因!心配される週末の雨予報は道悪自体は全然問題なし。むしろ他馬が 気にするようならそれもプラス。東京コースでは あのオルフェーブルにタイマンで勝つほどの恐ろしい強さ目標先でもここは普通にまわれば圧勝でしょう!単勝を死ぬほど買います。オカルト根多ではありますが過去10年
でなぜか9文字馬名が5勝と後押し?


☆☆ ヒットザターゲット
相手で夢はこれしかない
今年重賞2勝で前走は時計も優秀だしまとめて蹴散らした脚はフロックではない。左回りも新潟大賞典勝ちに目黒記念と中日新聞杯4着と全然問題ないあとは内枠を望むだけ。馬名9文字

△ダノンバラード

道悪◎だし左回りは東京での皐月賞3着と大丈夫
宝塚でも◎とニアだしディープはくるなら一緒。


△ジャスタウェイ

毎日王冠からはシルバーコレクターのこれ


なお天皇賞秋は2 3 番 人気 馬番13番以上 6歳以上は弱いのでそのへんはうまくコントロールします。







| ヨッツマングローブ | 2013/10/22 5:43 PM |
夏頃に「史上最強メンバーになるのでは?」との話題で盛り上がっていた事を思うと、いささか寂しいメンバー構成となってしまった感のある今回の秋天。

疲労や故障等で回避する事になった陣営と、現在参戦を予定している陣営の顔ぶれを見比べてしまうと、管理のノウハウがやはり違うのかなと感じてしまいますが、ともあれ残ったメンバーには前評判に負けないレースを見せて欲しいものです。

さて、ここから秋天イマジネーション。

今回の秋天を妄察する上で欠かせないのが、天候(台風)に対するイマジではないでしょうか。

どのようなコースで進み、いつ関東を通過するのか。
実際に上陸するのか、しないのか。
週中も含めて、雨はどの程度降るのか。

競走馬も生き物ですから、必ず影響があるはずです。

ちなみに、先週日曜日はどしゃ降りで、騎手がインコースを避けるほどの不良馬場。
重馬場の巧拙がストレートに反映されていたように思われます。

ただし、コースは今週からBコースに変更されます。
土曜日の内に台風が通過してしまえば、東京競馬場特有の「内から乾く馬場」が顔を出し、日曜日には内から2〜3頭分のグリーンベルトが出現する可能性も否定出来ません。

やはりここは「重馬場適正」と「先行力」に重きを置いたチョイスをしたいところです。

◎トウケイヘイロー
やはり前走の札幌記念が圧巻。
重馬場適正については陣営もやや懐疑的な様子ですが、普通にスタート出来れば確実に先手が取れるメンバー構成なのは間違いの無いところで、他馬が切れ味を削がれるような馬場状態になれば、先行押し切りが決まると見ます。

個人的には、03年ジャパンカップのタップダンスシチーのような競馬をしてもらえるのが理想的ですが、真面目に走り切るタイプの馬に鞍上が武豊騎手ですから、再現の可能性は十分かと。

後の不安は、G1レースにおける武豊騎手のクジ運でしょうか。
“高確率状態”の8枠を引き当てない事を祈るばかりです。

○エイシンフラッシュ
前走の毎日王冠は、この馬の良い所が全て出たような競馬。
基本「二番」の無い馬なので、果して今回も上手くハマるかといった不安は残りますが、トウケイヘイローがペースを作る流れならば、デムーロ騎手が得意とするペース読み、そして必殺のイン突きが決まる土壌は出来上がっていると見ます。

JRA騎手試験に落ちてしまった、デムーロ騎手のリベンジ力にも期待しています。

後は「トウケイヘイローが抜け出した後、同じコースを走る可能性がある馬」をヒモに。
▲ジェンティルドンナ、△ダノンバラード、△レッドスパーダでお願いします。

と言う訳で、必須は「1.勝てる」「2.日本人」で。
サンデー系牡馬が勝てていないのって、単純に切れ味勝負の産駒が多くて、一方で近年の秋天が「内だけ伸びる馬場」だったからでは。

トウケイヘイローはその点少し異質な存在ですが、先行も出来て切れ味のあるフェノーメノのような馬も出て来ているので、仮に今年がダメでも近い内に勝てるのではないでしょうか。
| へるにん | 2013/10/22 6:07 PM |
かしわでさん
こんばんは
すずらんです
福永は見事でした!
今週もよろしくお願い致します
開ける開けないはどちらかというと後者かな〜前者だと迷うので…イマジから迷ってどうするよって感じですが。
必須
1・今年こそサンデー系牡馬が勝つ!
2・1着は日本人騎手!
何故ならば…
◎オーシャンブルー
何故サンデー系牡馬が不調なのか?やはりG気魯織佞世らかと。ある程度メジャーなサンデー系牡馬で真にタフな血を持つのはステイゴールドしかいないと思うので(マイナーどころならヤマニンセラフィムとか面白そうだったのに…)。他のサンデー系には突き抜ける何かが足りない。能力あってもおとなしくまとまっちゃってる。牝馬は(嫁さん見てても思うけど)基本的にシブトいので大丈夫。もともと女は強いから。博打は世界のあり様を端的に切り取って見せてくれるけど馬も男が弱くなってきて人間世界の縮図を見てるような気分です。
○エイシンフラッシュ
毎日王冠で走らなければ◎だったかも。連覇しちゃうならそれでもよし。
▲ジェンティルドンナ
やはり安定感ではこの馬。勝たれても仕方ない。結局男が弱かった…となるのか?3連系の軸。
△アンコイルド
何気に強い?気になる…
☆トウケイヘイロー
やはり天気が最大の問題かと。逃げ切りも記憶にないし雨なら○も◎の逆転はないと思います。
菊も惨敗でPAT残高後僅か…懲りずに頑張るぞ!
| すずらん | 2013/10/22 6:15 PM |
こんばんわ
必須
1 サンデー系牡馬は勝てる。あまり中心とはいえないゴールドヘイロー産駒で。
2 1着騎手は日本人。キズナで凱旋門で悔しい思いをした武豊がここで100勝に。
天皇賞
週間天気予報を見ると木金土曜に雨台風の進路も心配されます。先週以上に前でないと届かないというところから入ります。
◎トウケイヘイローから。重1001 前走は函館の重い芝で逃げ切り、2000mで30004連勝は?と思われるなか武豊がするすると逃げ切る。100勝達成。
○ジェントルドンナ強い馬で、宝塚直行組。重もまずまずですがあまり重くなると勝ち切れないと考え。
▲エイシンフラッシュ重は経験ないものの神戸新聞杯組には敬意。特に1・2着か1・2人気。JRA試験のリベンジ目指すデムーロが持ってきそうですが、ウォッカも二年目は3着だったので三着で。
あとは重で力発揮しそうな
△ダノンバラード  重1000
△ダイワファルコン 重0211
かなり無茶なところからのイマジのつもりが、あちらでは二番人気。皆さんもかなり押している。うーん・・・
でも
お願いします。
| おうまくん | 2013/10/22 6:32 PM |
お世話になります。
台風27号28号が共に東上して来そうな勢いです。てか、こんな号数の台風って今まであったかな?

先週は東京が猛烈雨で不良。
今週も台風の影響は不可避。
想定も不良で。

必須は、
1. サンデー系牡馬は勝てない。素軽い馬場にならないから。
2. 1着騎手は日本人。今回は外人騎手が手薄な様な気がします。

イマジいきます。
◎アンコイルド
下積み時代に東京を経験し、今年は雨馬場も克服してみせた。前走の鬼脚を再度発動させる事が出来れば届くかも。

○ジェンティルドンナ
3強ではなく1強じゃないかと。
どうか最後の直線で『あら?今日はオルフェくんいないのかしら?』と、一瞬走りにスキが出る様な一矢報いるチャンスを他馬に与えて下さい。

☆トウケイヘイロー
☆エイシンフラッシュ
武豊はトウケイヘイローを『この馬はとにかく行って、後続に脚を使わせて自分が止まったらなら仕方ないという感じの馬』と評していた。
ペースはある程度流れるはず。
だからスローの瞬発力勝負向きのフラッシュとは並び立たずの予想。
来るならどちらかと思うので同じ☆印にしました。

よろしくお願いします。
| ケンケン | 2013/10/22 7:01 PM |
お疲れ様です。

必須は 勝てない。今年は日本人、で。
ジェンティルだと思ってますのでそうなっちゃいました。

◎ジェンティルドンナ
本気度Maxは次でしょうが岩田ならここも取りにいくはず。

○トウケイヘイロー
この馬のこのレースシーンを想像してました。ジェンティルにギリギリ差されるイマジで。

▲アンコイルド
ここでも善戦しそうで。

印は3つにしておきます。広げると果てしなくなるタイプですし、なんーんか三連系を買うきがしないので。

おねがいします。
| ちょめのすけ | 2013/10/22 8:25 PM |
まず天気読みができてない。私。
今週も重が残るじゃないかと思いつつ、台風一家の良馬場を期待するところでハズレ感が漂う。

イマジネーションは、京都大聖天組がフロックではなく、実力だ!から入りたい。
◎ヒットザターゲット
去年の今頃はまだシッポフリフリ遊びながら走っていた。放牧に出すと変な癖をたくさん付けて帰ってきたもんだから、加藤敬さんは自厩舎で長いこと調教を積んでいた。変な癖が漸くとれたのは夏前の目黒記念のころ。宝塚記念は出し殻で走っていたから、さすがに放牧。大山では遊び相手がいなかったのか、遊び癖は一切付かなくて帰厩。漸く本格化の馬体となった。今回も。

○アンコイルド
京都はしぶとく食い下がった!今回も。

▲エイシンフラッシュ
もう一度勝たなきゃ種馬として箔が付かない。ここでしょ。

▲トウケイヘイロー
扉を開いているのかもしれない。

△ジャスタウェイ
気楽に乗れるユーイチ狙い。

必須1
巡り合わせが悪いとしか思えない。私には見えない。まあ今回は勝てない、で。

必須2
高い金出してるんだから、外国人騎手で当たり前だと思うが、今回は日本人で。
| まう | 2013/10/22 8:31 PM |
こんばんはハナヲです

まずは必須
1、勝てない
2、日本人

前走まさかの勝ちで一着候補もよもや着外も考えられるフラッシュ
なんせ続けて好走するイメージがないよなー
そして◎ジェンティルドンナ
恐らくこの後は王道ローテ
エリ女なんか行くわけないし
ここでこのメンバーなら負けてもらっちゃ困る位だよ、

その後の印が難しいなぁ何とも、
だいたいフラガとか遠慮して欲しいよね
出走出来ないかも知れない馬に重い印入れるのも気が引けるけど
○サトノギャラント
藤沢屋のメンバーで府中二千ならぴったしだし
ルルーシュの回避とかこの馬出す工作にも思えるよ
来年は必ず何処かでG1取れると思ってる、先物買いだよ
▲アンコイルド
着を拾いにいくなら来るでしょう
マークの薄く成った真ん中から
△ジャスタウェイ
もしかして覚醒したかも
長い差しが決まるなんて
道中ポケットで回って来れば
ズドーンが怖いなぁ♪
| ハナヲ | 2013/10/22 9:00 PM |
こんばんは。
今年は天気が心配ですね。道悪は必至かな。

必須
1 サンデー系は勝てる。
2 1着は日本人騎手。

イマジは完全に道悪予想で。
◎ トウケイヘイロー
パンパンの良馬場なら、かなり厳しいな〜と思っていたら、天気はかなり怪しそう。かなり力のいる馬場になるとみて先行逃げ切りを期待します。
ゴールドヘイローならマイナーなサンデー系だし、メジャーなサンデー系が苦手なレースは得意なのでは。母父ミルジョージにも期待。

◯アンコイルド
函館の力がいる馬場も得意。馬場悪化は歓迎か。東京2000メートルも2戦2勝。内枠が欲しい。
▲ダノンバラード
道悪は得意。川田Jなら前目につけて力のいる馬場を押しきる。
ディープの中では持続型なので、この天気はいいかな。

☆ジェンティルドンナ
力は抜けているし、良馬場なら間違いない。ただ道悪はちょっと割引き。

極悪馬場ならで
★ナカヤマナイト
ダービーの極悪馬場を凄い勢いで突っ込んだ、あの走りを再現して欲しい。
| マンデーサイレンス | 2013/10/22 9:01 PM |
こんばんは、かしわでさん。
台風が来て道悪の可能性大ですね。

必須
1 勝てない
2 外国人

◎エイシンフラッシュ

この馬にはやはり外国人騎手がよく似合う。

○ジェントルドンナ
外国人騎手に渡り合えるのはやはり岩田しかいませんね。勝利への執念という意味で。

▲アンコイルド
距離よし、コース相性よし、道悪でスルスル2,3着で。

△ヒットザターゲット
前走が好内容。ただ京都の高速馬場から道悪(予定)はマイナスかな。

△トウケイヘイロー
豊の100勝目はここではないと思う。
2,3着で。

お願いします。

| マボ | 2013/10/22 9:34 PM |
秋の天皇賞:

先日の菊花賞、エピのイマジまではうまくいったが…

まーたーあーいーてーまーちーがーえーたー

いやね、フルーキーの前走
最後サラッと流すんよ
1000万よゆーしゃくしゃくなんよ

みみみのさん理論では、三歳で準オープン勝負できるだろう馬は買いなんよ。
今度良馬場でしこたま買っちゃる
倍返しぢゃ

ところで、若乃花のくだり注目してもらってちょっと嬉しかったです。ありがとうございました。

ただですね、誤解のないように申し添えると
みみみのさんは若乃花は好きな力士でして
小さい体であの時代の角界を生き抜いたのは正直凄いこと
よく頑張った力士だと思います。

特に記憶に残っているのは曙との立ち会いで、あの巨体を

がつっ!

と受け止めたときの若乃花のももの筋肉が

ぼこっ!

っと飛び出るところ
いやね
ホントにぼこって出ます
あの太ももは凄い

おおー

って声が出るよ
ユーチューブにもあったので興味のあるかたはぜひ

ちなみに私相撲はそんなに詳しくないです。
普通に夕方テレビで見ていただけです。

うわ、駄文書きすぎ

さて天皇賞イマジ
ダークシャドウは終わったのか?が今一番気になるところ

たぶん
毎日王冠は捨てたんじゃね

おそらく今年が最後のチャンスとみて
完全に叩きで使ったんじゃねー?

でもね
ダークシャドウは買わない

後出しぽくて申し訳ないけど今日のトラブルとか見たらこの馬に流れはない

終わってるほうにします。

◎はジャスタウェイ、
ダークはこの馬に府中専用の称号を渡す時が来たね
必ず突っ込んで来るはず

○はジェンティルドンナ
これは敬意

▲はトウケイヘイロー
疲れが残っているかどうか?
札幌記念は地獄だったはず
的にもされそうで今回は損な役回りかもしれん
戻ってたら好勝負なんだが

△はコディーノ
ペルーサのにおいがぷんぷんする
△二頭目はヒットザターゲットが埒を頼りに走れたらで

よってお題はハーツで×
騎手は日本人ですな
まぁ数年前みたいな外国人騎手の流れは感じないので大丈夫じゃろ

長文失礼しました。
| みみみのさん | 2013/10/22 9:35 PM |

週末は台風27号が日本列島を直撃するようです。
日曜日が仕事のわたくしにとっては
日曜の競馬が中止になって月曜に・・・
なんてけしからんことを考えていたりします。
そうすれば新潟競馬場に月曜日行けるのになあ・・・

あ、そうそう来年12年ぶりに新潟でスプリンターズSが
行われることとなりました。
新潟在住としてはありがたいことです。
会社に転勤させられないようにしなければ。


天皇賞・秋


台風で月曜にずれこんだとしても
雨続きで力の要る馬場になりそうですね。

15年前の忘れ物を取りにきたいジョッキーがいます。
圧倒的一番人気で快調な逃げを見せていたにもかかわらず
レース中に故障発生、予後不良となったサイレンススズカ。
そのときに果たせなかったゴールを
同じ脚質である逃げ馬で1番に駆け抜けたい、
と武豊Jは思っているはず。
キズナで制したダービー同様、
もう一つドラマを演出すれば競馬界はきっと盛り上がるはず。
重馬場歓迎、極端なハイペースにもならないと思うので
うまくレースを作れる鞍上が
絶妙のレースを見せてくれるはず。

ということで
◎ トウケイヘイロー


○ アンコイルド

どれだけ好走しても人気が上がらない。
内枠引いてひっそりと2,3着にいるイメージで。


▲ トゥザグローリー

今年の秋G気
15番人気の馬を2度3着に持ってきている池添J。
この馬もその資格ありです。


△ ダノンバラード

左回りが・・・と言われるが
一昨年の春、府中で行われた皐月賞で
ちゃんと3着に来ているし
それほど悪くないと思いますが・・・


注 ジャスタウェイ

賞金順では除外対象ですが
多分出られると思うので。
今の福永Jの勢いが怖いですね。
左回りを中心に使っているローテにも好感が持てます。


よって必須は
 〕茲襦繊(ザキヤマ風)
◆‘本人(やはり天皇賞は日本人Jでなきゃアキマセン)
でお願いします。

ジェンティルはあえて切ります。
岩田の乗り方に徐々に嫌気がさしているような
気がしてなりませぬ。
| イニシャルディー | 2013/10/22 9:40 PM |
天皇賞・秋イマジ

必須から
1 ジェンティルドンナが勝つと
思うのでサンデー系牡馬は勝てない
2 今年は岩田!(日本人)

今年のポイントはノーザン、社台、非のバランスだと思います。
◎ジェンティルドンナ
人気の一角のトウケイヘイローは周りの何もかもが弱すぎる。
さすがに武豊というだけでは楽に逃がしてもらえず、ノーザンF勢につつかれて飲み込まれる。
特に池添J、外国人Jあたりにはそんな指示があるんじゃないかな。
エイシンフラッシュもハイペースはあってないし。
それと個人的にはジェンティルは2400よりも2000の方があっていると思うので、ここは圧勝もあり。

○ダークシャドウ
毎日王冠(Vライン)を叩いてからの2走目
ようやくちゃんと使える

▲コディーノ
こちらも2走目
前走最速上がり、2,3着候補としてはあり

△1枠の2頭
毎年恒例の秋天ネタ
内枠、特に1枠を大切に。
(おととしまで21年中14回3着内)
2枠も同じくらい大切に。
とにかく内枠から

基本は◎←→○▲
マイネタ、のびーるの法則に合致
1枠に入ったらブッコミます。
| きゃみ | 2013/10/22 9:51 PM |
必須
1勝てる
2日本人
◎トウケイヘイロー
この馬の力は、本物でしょう。敵は、外枠だけ。
〇コディーノ
3歳馬!藤沢厩舎!これだけでも十分買い。
後は、日曜日までゆっくり考えます。
| 大阪王子 | 2013/10/22 10:16 PM |
こんばんは!
天皇賞は一番好きなG1なので、当てたいです。
サムソン春・秋以来外れまくり。

必須
&#9312;サンデー系牡馬は勝てません。
&#9313;今年は日本人。

◎ジェンティルドンナ
岩田のじぇんてぃるどんな、ちゃんとジェンティルドンナ言えるようになったかな?充実の4歳秋、岩田の発音とともに完成されているはず。

○ダノンバラード
府中の皐月賞3着馬。
1着オルフェ2着サダム
次はダノンの順番では?

▲アンコイルド
前走後方だったのは、距離に不安?
内枠で先行すれば面白い。

| 八百屋。 | 2013/10/22 10:42 PM |
必須
1 勝てない
2 日本人

古馬GIは格や!

◎ジェンティルドンナ
牝馬3冠&JC馬。
秋天は、東京2400mのGIを勝った馬に縁がある。
今年はエイシンフラッシュとジェンティルのみ。
だったら4歳のジェンティル。

○トウケイヘイロー
札幌記念とも縁があるレース。なら2番手はトウケイ。
格からすると勝つのは難しいか。ゴールドヘイロー産駒が最強牝馬をヒヤリとさせるのも面白い!

▲エイシンフラッシュ
なにせダービー馬。しかし連覇は難しいか。

★トーセンジョーダン
なにせ秋天馬。

古馬GIは格や!
| パパラッチ | 2013/10/22 10:48 PM |
久しぶりの参加、春以来かな?

ここ2週メタメタにされてます。

◎ ジェンティル
休み明け、今年未勝利、前走3着、とゆう事で割り引いても本命。ペースはそこまで早くならないでしょ、あとは後ろから差されないでくれれば。

○ トウケイヘイロー
使い詰めだし、ぼちぼち人気するのも嫌なんだけど、単騎でピャーと行ったら武さんが巧いこと残してくれると。最後ジェンティルにピュッと差される感じ。

▲ ダークシャドウ
なんか柵超えて大変らしいのが心配なんやけど…
差しに徹して欲しい!そしたら3着ある!

△ メイショウナルト
小倉記念レコード、こっちも使い詰めやけど人気がないのがいい。来たらラッキーみたいな。

△ ジャスタウェイ
上がりがかからなければ確実に差してくる。ただ天気がなぁ。もし雨降ったら買わないよ~

エイシンフラッシュはなんだかんだ人気ないのがよかったんやけど人気するなら買わない。やっぱスローの上がり勝負があってる気がするし。

雨ふったら◎、○だけでもいいかなぁ。

1、勝てません!
2、日本人勝ちます!


| 世界的配合 | 2013/10/22 11:03 PM |
こんばんは
必須 1 勝てない
2 日本人

今週も道悪の想定での予想ですかね、
◎ヴェルデグリーン
オールカマー経由組は最近パッとしませんが、33秒台で上がってきた内容から府中の方が良いのでは?
○エイシンフラッシュ
今回もスローの上がり勝負の予想。雨でもオッケー?
▲ジェンティルドンナ
これ以上印は落とせず、でも今年はあまりレースに使っていないので下げ。
☆トウケイヘイロー
サンデー系牡馬が勝つならこの馬、武豊も手の内に入れたのでは?
△アンコイルド
良馬場重馬場オールマイティー、人気もなさそう。


| 冷泉spec | 2013/10/22 11:20 PM |
かしわでさん

こんばんは。

秋華賞、菊花賞の頃は忙しすぎて大変でした。

やっとイマジできます。

天皇賞秋
必須1 サンデー牡馬は勝てない。伝統は続くものかと思います。
必須2 今年は日本人ジョッキー、意地を見せる。

というわけで、
◎トウケイヘイロー
台風接近で重馬場なら、札幌記念で見せたあの戦い方を、武豊Jがするはず。

○コディーノ
毎日王冠は、出遅れがすべて。毎日王冠最上位人気馬に敬意を。

▲ジェンティルドンナ
ここでも、外せない。

☆ダークシャドウ

宜しくお願い致します。


| ブルゾー | 2013/10/22 11:39 PM |
◆イマジネーション
なんだか今週末も雲行きが怪しいとのこと。
時計が掛かる馬場という入口。


◎…トウケイヘイロー
この後のローテは分からないけど、ここを一番勝ちたいと思っている馬じゃなかろうか?
すんなりと先頭にたって、武豊Jがスローに近い絶妙な逃げを打てそうなメンバー構成。
時計勝負にもならなそうで、勝てる条件は整った!

○…ジェンティルドンナ
なんだかんだで最強牝馬。
良馬場じゃなさそうな分だけ割引。

▲…アンコイルド
成績のわりに人気にならない馬券妙味な一頭。
東京2000mは得意な舞台のはず!

△…ヴェルデグリーン
大舞台まで駆け上がってきた勢いに!

△…トーセンジョーダン
前目に付けて粘りそう。

買ったら来ない、買わないと来るエイシンフラッシュは見送ります…


◆必須
1.勝てる
2.日本人

最近二択の勝率悪くて困ってます…


よろしくおねがいします。
| モティベーション | 2013/10/22 11:44 PM |
春シーズンぶり、ご無沙汰してます!

まず必須
1:サンデー系牡馬はクラシック条件で走ったから人気であり、メジャーなのにレース少ない府中2000には向かないと考えます

2:勝つのは日本人


しからばイマジ
◎ジェンティルドンナ
有馬が向くとは思えないので、秋天・JC連覇で引退させたいと陣営が思っているのでは?府中の勝ちっぷりから堅軸。

○エイシンフラッシュ
今まで買いたいと思わずきましたが、堅調さでは抜けてます。ペリエに次ぐ日本贔屓も好感度。

▲トウケイヘイロー
天候次第でやらかしそうな予感。馬場が不良なら単勝。


馬券は◎○の馬連ワイド+馬場次第でシルシ三連複
| 華患い | 2013/10/22 11:46 PM |
◎ジェンティルドンナ
満を持してのサンデー系筆頭ディープ産駒の牝馬にして岩田Jで勝ちを求められている。

○エイシンフラッシュ
いかなミルコでも連覇は難しいか。前走勝ったのはかえってまずい。

▲ダークシャドウ
唯一高齢になってカムバック勝利したカンパニーの後を追って欲しい。

△コディーノ
3歳馬なので&リスポリ込みでもあって連下まで。

台風の影響は気になるところですが馬場悪化込みでも東京競馬場なので人気通りだと思います。

「サンデー系牡馬は勝てない。」
「1着騎手は日本人。」
| へなぴ | 2013/10/22 11:48 PM |
必須
サンデー系牡馬は勝てない
外国人。

トウケイヘイローが逃げる。
淀みのないペースで切れ味自慢たちは
脚が殺がれる。
よって浮上するは‥

◎トーセンジョーダン
クラフティワイフ牝系の成長力を
侮るべからず。
ダークメッセージ、バトルバニヤン、そして、カンパニー。
終わったんじゃない、なりを潜めているだけ。

みんな、同一コースや同レースで
好走歴があるのも頼もしいね。

トウケイには、アーネストリーや、
エスポワールシチーみたいなラップを刻んでくれることに期待する。

△レッドスパーダ
淀みないラップで浮上する2頭目。

△トウケイヘイロー
逃げ切ったらブラボー。なにかに捕まる。かと。

△コディーノ
外国人は日本で稼がないとね。
ハングリーさで勝るでしょ。

△ジェンティルドンナ
敬意。

なぜ勝てないかに踏み込めない。
かしわでさんの見解を楽しみに待つ。
| ai | 2013/10/22 11:50 PM |
&#9724;&#65038;必須
1.勝てない
2.日本人

&#9724;&#65038;天皇賞秋イマジ
菊はエピファ2着づけでドボン。
オッズで欲ばっちゃだめ。強いもんは強い。

◎ジェンティルドンナ
軽〜い切れ勝負なら負けないよね。

相手は池江。
○ダノンバラード
▲オーシャンブルー
△トゥザグローリー
△トーセンジョーダン

なんとな〜く池江さんとこの仔から
1.2頭は絡みそう。
な、なんとな〜いイマジです。
| ばんと | 2013/10/22 11:57 PM |
■秋天イマジ

サンデー系牡馬はなんで勝てないんでしょう?
近年は牝馬に超一流系が多いからかなー

7番人気までをヒネるのが秋天ですが、
フェノメとSマイティが回避(そういやGシップも!?)
確実に7番人気以内に入る馬が最低2頭いなくなった。
ということは、5番人気までととるのか、7番人気以下から割り込めると見るか。
展開のカギはトウケイヘイロー。
持続力勝負で瞬発力を封じる策に対応できる馬をアゲたい

◎ジェンティルドンナ
普通に強い。陣営はブエナと同じ路線を歩ませたいはず。
結局ブエナは一年で両方勝てなかったので、特に岩田はガチで勝ちにいく
馬場悪化したらマズイけど先行できるし地力でカバー
○ヴェルデグリーン
鬼門のオールカマー組ですが、
この馬は先行押し切りではないし、実は好位にも付けられる。
持続力あるジャンポケ。田辺のヒラメキ次第で圏内突入できるかも
▲トウケイヘイロー
レースの主導権は取れるし
当日のプレゼンターがユタカ様の友人伊集院静氏。
静=サイレンス?サンデーにサイレンスが登場?勝つかもしれん
△コディーノ
毎日王冠負け組で巻き返せるタイプ。
藤澤馬は巻き返すし、リスポリがひと工夫しそう
★エイシンフラッシュ
持続力勝負は苦手。ただ年取って応用きくかもしれないしMデムだし
馬場悪化は非常にマズイ

ということで、
(良なら)サンデー系牡馬は勝てない。勝つのはジャパニーズ
重馬場なら何でもアリ
| ラウンジャー | 2013/10/22 11:57 PM |
必須
今年はサンデ-系の武豊のトウケイヘイロ-が勝つ。


天皇賞秋イマジ
◎トウケイヘイロ-
なぜサンデ-系が勝てないのか考えてみましたが、ガチ勝負のG1でキレだけでは決め手不足だから?と妄察しました。
逆に決め手のあるサンデ-系ならば勝ち切れるってことで本命にします。
ペース自在の馬と鞍上に期待。

○ジェンティルドンナ
馬は強い。岩田の位置どりのうまさも菊花賞で光ったけど、休み明けで対抗。

▲コディ-ノ
外人で上げ。出遅れなかったら。
| ハローワーク | 2013/10/22 11:59 PM |
かしわで


サマーチャンピオンが2番人気になるかもしれない今年の天皇賞秋は、
過去のデータにない結末が待っているかもしれません。
それもこれも
天気次第か。

馬券的には想像のしがいのある天皇賞と思います。

| かしわで | 2013/10/23 12:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/6302
トラックバック