ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 朝日と夕日 | main | 朝日杯イマジネーター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
今日の朝日からの預言
かしわで


今日の朝日杯を見て、
春の映像が見えた人いますか?

とりあえず卍屋がコディーノ=NHKマイルを預言してくれました。

自分はコディーノ=ダービー3着
としておきます。

今日の朝日杯から春のクラシックが具体的に見えてしまった方、
どうぞ。お書き残しください。

追記・

TRIPが中途半端な予言をしてくれました。
ド・例題ありがとう。

せっかくだから、
ズバリ書こうよ。

ビシっと!具体的にさ!

あとで振り返ったときにそのほうがメリーかつハリーになれるじゃない!

追記追記

具体的に行こうよ! 具体的に!


具体的に具体的に!
| 2013クラシック予言 | 20:10 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 20:10 | - | - | pookmark |
コメント
コディーノ。強いですね。
俺も好きなタイプです。
これからも人気を背負うでしょう。

ただ、だからこそ2、3着狙いで買う馬なんじゃないかと。馬券的妙味を考えて。
勝たれたらしょうがないと割り切ってですよ。
クラシックも2、3着付けで馬券買おうかな。

と記しておきます。
| TRIP | 2012/12/16 7:54 PM |
結局、クラシックもNHKマイルでも
朝日から馬券になる馬はいなかった、
という春が見えました。

今日の馬場でこの時計で走ったら、
後でガタがくるんじゃないかと思います。
| ブレーメン | 2012/12/16 8:20 PM |
中途半端でしたか…。

それでは、ドな予言しときます。

皐月賞=1人気3着

NHKマイル=1人気2着

ダービー=2人気4着以下

それぞれ出たらって想定で。

今はまだローテーションも何も分からないですけど、こんな感じで。

青葉賞出ないかな。
| TRIP | 2012/12/16 8:45 PM |
皐月賞もダービーも かなり怪しいよ。

朝日杯を勝っても負けてもさ。

共同通信杯なら買う。

青葉賞でも買う。


東スポ杯の勝ち方が良かったから
秋天なら面白そう。


クラシックはディープに任そう。
| ロンダス | 2012/12/16 8:50 PM |
前走1600で勝利している馬が2頭共に来ました
来年の記憶に残しておきたいです
母父サンデーサイレンスもきました
コディーノは横山だから2着だったのか
デムーロならどうなんだろうか?
この一回の負けがクラシックで大いに賑わう負けであり
来年のクラシックで競馬ファンがわくわくしてくる
だからこそ3冠馬になってしまう
そんな気がしました
| H&H | 2012/12/16 8:53 PM |
一番強い競馬をしたのはコディーノでした。
3コーナー付近で動いて4コーナー手前で下げ、
レースの流れから外れた分の負けだと思います。

前走のレコード勝ちの反動があったかもしれませんが、
今日の負け方を観て、やっぱり普通の馬ではないと思いました。
| マーブルローズ | 2012/12/16 9:56 PM |
調子に乗って参加させていただきます。
コディーノの春〜クラッシック
スプリングS GII 1人気 2着 中山
皐月賞 GI 2人気 2着 中山
NHKマイル回避
東京優駿 GI 2人気 7着 東京

ロゴタイプの春〜クラッシック
報知杯弥生賞 GII 2人気 1着 中山
皐月賞 GI 3人気 3着
NHKマイル回避
東京優駿 GI 5人気 10着 東京

でまだ見ぬ、きさらぎ、スプリングの勝馬が皐月賞&ダービー馬候補
青葉賞勝馬がダービー2着する、というイマジ。

NHKマイルは毎日杯で負けた馬か、シンザン記念勝馬が来るイマジ。
経験浅く、本日のレース結果を省みて、完全に過去パクリですが自分の中での資料として取り敢えず。
| tway | 2012/12/16 10:09 PM |
G2やG3は、サンデーやキャロット、シルクなど
NF系がわんさか持っていき、
だけどG1は
ドッコイショー!てな感じでSF系が頭に来て、
NF系はニギとして終わる春の映像が見えた。
(G1レーシングかもしれない)
(照哉帝と手を結んだ王様かもしれない)

つまり来年は、SFの反撃の年になる予感。

照哉帝にとってコディーノの戦績に傷がつこうが
全然気にする様子がない。

またローエングリンの産駒を持ってきたあたり、
ディープに、サンデーサイレンス系にこだわることなく
NFに勝つためには
何でもやってしまおうという気持ちが見えた。

ローエングリンなんて2年前に
レックススタッドに捨てた馬のはずなのに。
(12年は受胎20、誕生30という安価)




| まう | 2012/12/16 10:53 PM |
おばんです。

調教も良く、気合い乗りも良かったのにクビ差及ばない。(道中かかっていたとの事ですが)
横典J&藤沢調教師&キンカメ産駒ではG1ニギニギ運命なのでは?
自分に見えたのは、トライアル完勝の皐月賞2着がボンヤリながら見えました。
来年の春には思い出さないと。
| のんぶ | 2012/12/16 11:30 PM |
コディーノが朝日杯に出るってことは
それはクラシックは狙ってないんじゃないか?

そう思ってる。

だから ここでいーの?コディーノと。

だから ここは勝つんじゃないかとも。

きっぱりコディーノは一冠も とれない。

きっぱり△評価。


函館スプリントステークスなら頭から買う。
| ロンダス | 2012/12/17 12:30 AM |
面白そうなので自分も参加させて下さい。

コディーノは、今日のレースを見る限り、ローズキングタムというよりもサクラプレジデントに似ているような気がしてきました。

という訳で、来春は【トライアル2着→皐月賞2着→ダービー(意地で出して来ると思う)着外】という未来を予言しておきます。

あと、ロゴタイプはNHKマイル4着、ゴッドフリートは3着と見ます。

この2頭は、当分ニアな関係を築くのではないでしょうか。

うん、来春の競馬も面白そうだ!
| へるにん | 2012/12/17 12:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック