ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< スプリンターズイマジネーター補足 | main | タヘヒデ騎手ラスト・マウント&グラサン師匠のdvd >>
根多ランキング 2012 9月
かしわで


まとめてみました。

2012年9月集計

最終の秋山はワイドで鉄板 16
13番(松沢のおやっさん) 14
ヒモの境界線 14
雨の後藤・ヤツのゴーグルにはガラコが塗ってあるぜ。 12

曇天の江ダ照 8
1200の桃太郎 5
ピヨピヨ 4
0の層(奥秩父含む)4
1の位のあわせ(市原監督)4
秋のダンスインザダーク 4
開幕のタナカツ 3
押し出し・引き出し 3
3系大阪杯 2
前走4着(競馬王にて掲載)2
善さんの交通整理 2
社台イマジネーション2

ゾロ目の4−7、4−7のゾロ目(松沢のおやっさん)
競馬は迷うから楽しい 
松岡のおくり出し 
大庭の内枠(競馬王の大穴の騎手心理より)
秋山の限定1鞍 
1600万下は近走勝利馬(マーブルローズ)
春天の502 
2:1
東京以外で強い5歳馬(2012限定)
オッズの厚い層
ひとまかせ予想
予想は何に乗るか(漫画・藤代さんの回)
名手
強いダート馬は1着か着外(厳密には「1着>>>>2着>>3着<<<着外」こんなニュアンス)
ダービー勝ち馬の掟
単複のテッパン(漫画・加納さんの回)
超抜
勝ち馬配当金は金と思うな(市原監督・鉄板競馬より)
ぶっ込みABC(市原監督・鉄板競馬より)
万枚ジョッキー(競馬王の根多コラム)
角2・角4
母父ストーム系の短縮(ラウンジャー)


前回の根多の四天王は
1位 最終の秋山はワイドで鉄板 22
2位 雨の後藤・ヤツのゴーグルにはガラコが塗ってあるぜ。15
3位 1200の桃太郎 10
3位 13番が来ると荒れる 10

今回は1200の桃太郎が下がって、境界線が飛び込んできました。

いつもながらですが、自分の思いとは別の、完全に別のランキングでございました。
ズレが生じて当然なので気にしてませんが、
本当に気にしてませんが、
少しは、やっぱり、気にしてませんが、
ほんと参考になります。



| ランキング | 12:40 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
そのネタが使える使えないってことじゃないもんね。このランキングは。

覚えやすさとか語感の感じとかが良い根多もあるし。

僕はヒモの境界線を挙げましたけど

これは使えると思ったからね。

もちろん語感が良い好きなネタもあるんだけれどね。
| ロンダス | 2012/10/02 12:57 PM |
13番・境界線・0の層と奥秩父・角2角4・デムーロアプローチ


これらは、もう普通に予想する時に使ってます。
自分の中ではスタンダード?と言うよりデフォルトです。

今回自分は面白さとインパクトで選んだんで、かしわでさんの思惑とはちょっと違ったかも。
| 卍屋 | 2012/10/02 1:56 PM |
ガラコ人気ですな〜。個人的には長距離ド根性理論だな〜
| エルボー | 2012/10/03 2:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/4772
トラックバック