ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< あしたの鉄板/グラサン | main | あしたの鉄板/グラサン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
セントライト記念、ローズS
かしわで

セントライト記念

買いたい馬と買いたくない馬がいて、
こういう場合はたいてい買いたくない馬が来る。

買いたい馬はガルヴァニックとクランエンブレム

買いたくない馬はゴールデンダリアとロックドゥカンブ

気になる馬はエフティイカロスとアップルサイダーとデストラメンテとスクリーンヒーローとトップモンジュー


ガルヴァニックは新馬戦芝1200で武豊騎手が騎乗して、勝って、
レース後コメントで「センスがいい。距離は伸びたほうがいい」と語り、
2戦目札幌2歳は5着に敗れたものの川島騎手がレ−ス後
「プラス12キロの体重増と他馬と合わせられればもっと伸びたはず」と語った馬。
秋山騎手が騎乗した3戦目の勝ち方が鮮やかだったからか
4戦目のラジオN賞ではちょっとした穴人気(5番人気)になって、
中舘騎手が出遅れた上に直線で不利をうけ12着に惨敗(着差は0.7秒)。

この経歴から妄察できることは
「まだわからない」ってこと。
新馬戦と8カ月ぶりの休み明けだけ勝ってるから、休み明けで頑張るタイプとも言えるし、
重賞の札幌とラジNを負けてるから重賞では足りない馬ともいえる。
アグネスタキオン産は本番ではちょっと足りないトライアルホース的イメージもあるからここは足りる一方で、
1800〜2000ホースで2200はちょっと長いとも思える。

クランエンブレムはラジオN賞で1番人気になった馬。
たぶん2走前の武豊騎手が騎乗して勝った東京芝1600のパフォーマンス(ウヒャーこの言葉使っちゃった! ハズカシー)と
前走の福島芝1800を古馬相手に好時計(1460)勝ちしたパッフォーーマンス(キャー!!)から押し上げられた感じ。
実際ラジオは6着。時計も1482で大幅に後退。
これらで考えられることは速い時計の出る芝でないと好成績が残せない馬? 
だとしたら開幕2週目ならなんとか持つ?
開幕のタナカツでなんとか持つ? タナカツがなんとか持たせる?

とまぁ2頭ともに売りもあれば不安もあるわけです。
特にクランエンブレムはミスプロ。なんつーか、先週も今日もどうもミスプロがパッとしない。
このレースの過去を見てもパッとしない。
頼みの綱は母父サンデーくらいか。


長々と書きましたがご多聞にもれずこうなります。

◎8ガルヴァニック(秋山は知っている。この馬の操縦法を)
◎12クランエンブレム(タナカツは知っている。この手の馬の操縦法を)
▲4エフティイカロス
▲11スクリーンヒーロー
△1 3 6 7 13 14 16


ローズS

春の牝馬トライアルは1頭ダンスインザダークが絡む、3着とかに。そんな感じ。
ここも2強についでレインダンス、ザレマのダンスインザダーク。

ベッラレイアの足をはかりたいダイワスカーレット安藤勝と
本番で勝つためにベッラレイアの足をはかりたい武豊。

さらに休み明けで折り合いの調整もしたいはず。

ピンクカメオは阪神で8着、14着の惨敗。
しかしこれは阪神がダメなのか、鞍上蛯名がダメなのか、まだわからない。
先週はフレンチデピュティが好走してたしね。
四位騎手得意のいい戦狙う競馬で3着はありえないか。

で、こんな感じ。
1着 7 8 9
2着 1 5

1着 1 5
2着 7 8 9

の馬単と

1着 1 5
2着 1 5
3着 7 8 9

3連単


| 予想 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 21:45 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック