ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 本日のオークス | main | ダービーを前に。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
オークスイマジネーター
かしわで


オークスです。
荒れたのでイマジネーションの段階でいったい何人の人がエリンコートに注目していたのか
ワクワクしながら読み返しました。

おっと! おりましたよ。今回もパーフェクトのツワモノが!
あなたですよ!あなた! わかってるでしょ!

しかし、注目だけなら思った以上にいました。
今回は荒れたのでエリンコートにコメントをつけたくれた方にまずは敬意を。

ーーーーー

○エリンコート
前走から200m以上距離が延びると結果を出す馬。マルセリーナを負かすことができるのは、この馬くらいでは?と。
| KBK |


エリンコート
連勝の勢いで
| マーブルローズ


▲エリンコート
人気の盲点かも
| リアム


○エリンコート
別路線から1番気になっている馬
デュランダル産駒に東京2400mのミスマッチがドリパスを思い出させる
| みやづかひ


△エリンコート
サンデーポリトラックな照哉氏所有の社台Fで父デュランダル臭い去年のロブロイみたいに臭い
| ニコラ・テラス


印はどうあれ素晴らしいアプローチです。ここからいい方向へコントロールできてることを祈ります(かし)


つづきまして、優秀イマジネーターの方です。
印の上位に1着〜3着馬が2頭いた惜しいみなさんです。
本来ならば優秀じゃないかもしれませんが
荒れたオークスなので優秀です。

ーーーーーーーー

◎ホエールキャプチャ
最近オークスとの関連が強い桜花賞2着馬。広い東京コースの方が良さそう。オークス・ダービー制覇へケンイチJがやってくれそう。
○マルセリーナ
桜花賞馬。敬意を払って。距離がどうかだが大丈夫そう。
▲スピードリッパー
桜花賞ではダメでしたが距離延長でもう一度追ってみたい。
☆ピュアブリーゼ
ここ5年で前々での競馬で3着2回の善さんの交通整理に期待。調教師も『前走積極的な競馬をさせた経験が生きれば』とのコメから今回は前々でしかも善さん!3着の条件はピッタリか。
| のんぶ  

スピードリッパー▲(14人気・5着)もなかなかのもんでしょ(かし)

ーーーーーーー

◎1着マルセリーナ
ディープは千八以上の広いコースでより力を出すとみているので。
スタートの良い馬もあまり見かけないような。
○2着エリンコート
デュランダルですが、短距離馬って馬ばかりではないし、
牝馬は突然強くなる(調子が良くなる)馬がいる。
と思っていて、
この馬はそれかもなと。
▲3着ホエールキャプチャ仲間内で話す時に、
「ホエール……チャ………チャプ…………ホエールはさぁ……」
となって嫌。
強いがクロフネを嫌って△。
| みちお

短距離〜マイラーのイメージのあるデユランダルを〇にし、その一方クロフネゆえにホエールを3着にサゲる。そのイマジンはナイス!(かし)

ーーーーーーーー

◎ホエールキャプチャ
期待も込めて。フォトパ見る限りまだ成長してる。
そんじゃそこらのクロフネ産じゃないって所を・・
○マルセリーナ
前走馬込みでもうまく割ってこれた。
そこからの加速は凄っ!の一言。
1人気濃厚の今回は外から?頑に中から?
▲ピュアブリーゼ
前にもいける。上がりの脚も使える。
一押し!!人気次第では複ドカン。
△グルヴェイグ
さすが良血×角居さん。いい馬体。
秋以降の本格化期待も、一気に飲み込むかも?

過去10年の組み合わせは3パターンのみ。
A:○○○  4回
B:×○× 2回
C:××× 4回  ○=社台系 ×=非社台系
直近はA:3年連続社台勢のワンツースリー。
もうかな?まだかな?
さぁどうかな〜?
| ばんと

◎を非にしておきながら「もうかな? まだかな?」の意味がちょい不明。今回は非1、社2でお願いしますならわかるけど。
シュールだ。シュール・イマジンだぞ!ばんと!
でもちゃんと2頭ふつうイマジンもできてる!(かし)

ーーーーーーーー


さてオークス
◎ホエールキャプチャ
桜は枠の不利とアンカツに上手く乗られただけと都合よく想定?します。今度こそ!
△マルセリーナ
△マイネイザベル
△スピードリッパー
△エリンコート
◎に頑張ってもらいたいので△のみで、トライアル組より歴戦の兵を優先します。
ただ最後にどうも怖いのが
☆グルヴェイグ
ジョーカーみたいな感じでまとめて一刀両断?
| みみみのさん

ゴールした瞬間相当アツかったのでは? スピードリッパーも拾っていて、ナイス(かし)

ーーーーーーー

◎マルセリーナ
桜花賞でのアンカツ好騎乗を見て、距離が延びても末脚は出せると判断
○ホエールキャプチャ
社台系じゃないし、騎手の差で2番手に
▲ピュアブリーゼ
1800m以上のレースで先行して掲示板。他馬がばてたら残るかも
| ハローワーク

2番手13着、3番手18着。バテたけどピュアだけは残ったね。(かし)

ーーーーーーーー

以上が優秀イマジネーターの方々です。
上手くコントロールできてれば、ねぇ!

それでは◎エリンコートのブラボーなイマジネーターの方の発表です。

まずは最優秀っぽいイマジネーターの方です。
そうなんです。今週も完璧な方がいたのですよ!

ーーーーーーーー

荒れる予感します(入りからいいイマジンの予感。かし)

◎エリンコート

先週で実証済み、笹田調教師の牝馬管理能力は伊藤雄二先生時代より折り紙付き、デュランダル産と短距離馬イメージを払拭してほしい(レディアルバローザをスケールアップさせた笹田師の腕に注目!ブラボー!かし)

○マイネイサベル
桜花賞蹴飛ばしたサウスポー馬、先週の時計ラスト12秒にびっくり、ここしかない

▲バブルバブル
リスポリ→男闘呼→ウィリアム、これだけで買い

ホエールキャプチャ
距離が微妙で3着ぐらい


マルセリーナは調教が気にくわない…最終追い6F82秒代内ラスト11秒台でなかっら切る
| サモちゃん

ヴィクトリアマイルの結果をすぐにオークスに紡ぐイマジネーション。
ホエールキャプチャを3着と予感し、マルセリーナを消すかも宣言!
ベリーナイス!(かし)


それではパーフェクトイマジネーションの方を発表します。


ディープの牝馬か…
でもオークスを勝つイメージは出来ないなぁ。
走りが軽い。
惜しい!って感じの二着付けが面白そう。
(これまた入りがいい。まずはディープ・サゲのイマジンから。かし)

三連の軸にはホエールキャプチャが良さそう。
確実にきそうだけど突き抜けれないイメージはやっぱある
(次に2番人気馬をイジる。3番手扱いだけど3連の軸ならこっちだろう。かし)

で…頭で狙いたいのはエリンコート
ミスキャストの子が長距離走ったりしてるから。
ミスキャストも長距離のイメージが沸かないから もしかしてデュランダルも長距離で面白いかも


◎エリンコート
〇マルセリーナ
▲ホエールキャプチャ
△シシリアンブリーズ
△ピュアブリーゼ
△デルマドゥルガー
△ハブルバブル

ハブルバブルは府中牝馬Sがよさそうだから東京なら
バウンシーチューンはいずれ新潟記念とかにでてきそうなイメージ。
まだG1でディープを軸には出来ないから…

| ロンダス


入り方がイナセだね。いぶし銀だね。
◎で攻めて、〇▲できっちりおさえ、△で遊ぶ。
パーフェクトでしょ、ロンダス!

最優秀イマジネーターを進呈させていただきます。

ロンダスがこのままコントロールできてますように…。
ロンダスが…。
レース前に入ってきたコメントがちょっと気になってます。心配してます。


これで3週連続のパーフェクトイマジネーター出現。
ダービーが楽しみです。


それでは最終優秀&最優秀っぽい&優秀のみなさん、
コメントリスペクトなみなさんも、
何かコメントがあれば、どうぞ。

| イマジネーション | 22:22 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:22 | - | - | pookmark |
コメント
ダービーは絶対にウインズに行く!!!
だから今週末はいろいろな用事を片付けるため忙しかった…
オークスは 半ばあきらめてました。
マルセリーナが勝っても不思議じゃないと思ったし…

かしわでさん 笑ってやって下さい。
まだまだ未熟者です。

ドコントロールってことかな…

でもディープは面白いなぁ。
これからもっと精進して うまくコントロール出来るようにがんばります。

あとピュアブリーゼについてはコメントが長くなるから割愛してましたが アサクサキングスのイメージでした。男馬だけど…
東京2400で先行押し切りってイメージでピュアブリーゼです。

さぁ日本ダービー
かしわでさん グラサン師匠
楽しませてくださいね。
| ロンダス | 2011/05/22 10:51 PM |
オークスが終わった瞬間…自分の馬券配当やWin5の結果よりまっさきにこのオークスイマジをチェックしている自分がいました。『最優秀はくっくっく(ニヤニヤ)…』と一瞬夢を見てました♪ロンダス様の予想文を見るまでは…

現実は甘くない。まだまだ自分は修行が足りません。去年の天皇賞秋の変態イマジ(興味あったら見てやってください)に比べたらまだましですが(笑)

これに諦める事なく今後も精進してまいります。

追伸・調教も納得できなかったのでコントロールして、マルセリーナ関連馬券は一銭も買っていません。個人的にマイラーのような気がします
| サモちゃん | 2011/05/22 10:55 PM |
ロンダスさん、お見事です!

自分はオークスもヴィクトリアマイルと同じようにガチガチと予想したのが間違いでした。

ダービーはなんとかイマジネーターを取りたい!!

頑張ります!

かしわでさんも馬券お見事でした。
それに乗り切れない自分が情けない...


ダービーもよろしくお願いいたします。
| イギー | 2011/05/22 11:41 PM |
あははは。
緑字シュール・イマジンすみません。

自分でも今読み返してみて???なのですが

恐らくは、
もうそろそろ3パターン以外の組み合わせも
きそうだから、非1着の社2・3着でお願いしたい。
けどここ10年で3パターンしかないし、
まだ続くとなると、自分の印じゃアカンよな?的な

『優柔不断迷走ぼんやり&コントロールにちょいと差し掛かっちゃって
ますやんイマジ』
だったのではないかな?と思われます。

コントロールではグルヴェイグを消し
枠・調教からエリンコートを浮上させれたため、
(雨の後藤はすっかり忘れてました)

ホエール-ピュア・エリンのワイド2点を
堪能することができました。

今後はシュールを貫いていくのか?
意味不明すぎて怒られる限界ら辺を狙っていくのか?
これからシュールに作戦を練りたいと思います。
| ばんと | 2011/05/23 12:55 AM |
おばんです。


久々の優秀イマジありがとうございます。

今日はかしわでさんにほぼ乗っかり&転生。オークスも自分で買った以外にかしわでさん枠を買い馬単GET。

ダービーは先週からニッカン特別版で妄想を膨らまして楽しんでます。

勿論ダービーもかしわでさん枠に期待しています。かしわで先生、今日はありがとうございました。

しかしながらみなさんのイマジの的確さには驚いています。

| のんぶ | 2011/05/23 1:40 AM |
2週連続優秀賞で嬉しいです!

馬券的にオークスは良かったです。


やっぱりクロフネ産は本番イマイチ勝ちきれないですね。


ただ、エリンコートは今後ダメージ受けてないか、心配ですね
| みちお | 2011/05/23 4:58 AM |
かしわでさんロンダスさんサモちゃんさん、素晴らしいイマジ&予想お見事でございます。

エリンコートは最終的に本命にしました、が。が。です。。。
オークスは前走一着を大事にし、そこからの発展をしっかり構築するよう脳内教科書に刻んでみました。

いよいよダービーですね!
教科書通りにイマジするのか、入り口から捻じ曲げるのか。

こういうことを考えている時が一番楽しい気がする。
| KBK | 2011/05/23 5:48 AM |
優秀イマジネーターありがとうございます。
エリンコートは全くのノーマークでしたが、サイン的には雨降ってコート着てるから大丈夫的なイマジでよかったかな〜って感じです。
ダービーも頑張ります。
| ハローワーク | 2011/05/23 11:03 AM |
オークス反省他:

アドマイヤメイン
アグネスワルツ

かしわでさんの言う通りですなぁ〜上手く残したなと思うときはいつも「善さん」ということ。
参りました。

そして次は来ないパターン。今回も当分様子見ですかね?

あとは定番の「樫では抑えよう忘れな草賞」であっさり取れる馬券だった…無念です。しかしダメな忘れな草とヤル忘れな草の区別はどこにあるのでしょうか?まだまだ勉強不足です。

今回はマルセよりホエールキャプチャを信じて勝負できたところくらいしか納得していませんので、優秀なんてもったいないです。

それにしてもかしわでさんの馬券のアプローチの柔軟さには感服します。

POG本は深すぎてどっぷり迷走中です。ただやっぱり社台系が重要だということがよくわかります。これがクラシックにおける騎手やレースの使い方につながり、予想に大きな影響を与えているのだろうということ。このアプローチは異端のようで本道なのかもしれません。悩んでいるのはシンボリクリスエス産駒の扱いです。


| みみみのさん | 2011/05/23 12:27 PM |
敬意のところにあがっただけでもうれしいです!

ただ、馬券はハブルバブルからワイド流し。。。
しかも6頭に流ししたのですが、その流した中に3頭が
入っていました。(よくあるパターンですが)

今週のダービーのイマジもさらに上を目指しがんばります。

| リアム | 2011/05/23 6:01 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック