ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 向こう正面からそのまま! | main | 今週の競馬 >>
POG 2010
かしわで


POG2010ドラフトが今から数時間前に終わりました。

今年のテーマをミーハーとした自分。

その象徴がこれ。

neta home.JPG

iPad

我が家にミーハーがやってきたよ。

土日の競馬で勝ったお金を全部回したよ。

ほらミーハーでしょ。

neta i.JPG

根多買いブログのスクロールもスイスイ。

自分はこの道具を無理に使い、

縦に

neta tate.JPG

横に

neta yoko.JPG

無理に駆使し、POGドラフトに参加。


1位 レーヴディソール 父タキオン 母レーヴドスカー 牝馬

競馬王POG本の表紙の地の毛の馬。裏表紙(表4)のあし毛馬。
去年は表紙の立ち写真の馬リルダヴァルを指名。
今年は裏表紙を指名。

この馬で抽選に参加しようと寄せて行く作戦。

抽選! 3人!

寄せ大成功!

そして
当選!!!

ドラフトの醍醐味を抽選と位置づけている自分としては3人からの当選に
テンションアップ!


2位 コティリオン 牡 父ディープスカイ 母ジェミードレス

ディープを1頭とりたかった。この馬は金子オーナー ノーザンF 橋口厩舎
橋口厩舎に強い井内さん曰く「日に日に先生のテンションが上がってるきがします」とのこと。
ただ正直ちょっと穴かな? 2位で取る馬ではないかな? そう思った。

しかし!

抽選!! 3名!!! 計算外の寄せ!

しかし!

当選!!!

2連続抽選勝ち!!!

ひとりはどうでもいい人だけど、もう一人は血統&ファミリーナンバー研究の
ライスシャワーさんとの競合!
その競合に安心!


3位 アストトロジー 父アグネスタキオン 母アーキオロジー 牡

藤原英厩舎 生産ダーレー 王様生産のミーハー

4位 ソーラーセイル 父ディープインパクト 母リキセレナード 牡

野村厩舎でデビューの早そうなディープ。井内さん曰く「ディープと同じ走りをする!」。
野村厩舎ならばきっと主戦は秋山のはず。
むしろ秋山騎乗を重視。

5位 エーシンジェネシス 父メダグリアドーロ 母ミッションガール 牝

デビュー早い情報&井内さんの仕上がりよし情報
今年は井内さん入厩情報を聞いたりしてみた。そのうちの1頭。

今年は4位と5位で夏競馬を観戦。

6位 ラヴィアンクレール 父マンハッタンカフェ ダークエンディング 牡

母父エンドスイープの社台F生産の社台RH馬。
マンハッタンは非社台といつも書いてるけどこのPOGではあえてそれを外してみた。
今年の日高は無理してディープをつけに行ってるのではないか?
つまり日高のマンハッタンは例年より弱いのでは? 
ならば一枚落ちても社台牝馬。そんな皮算用。
はたして吉とでるかキチ(クレイジー)と出るか。

7位 ヴイブラッド 父マンハッタンカフェ 母エンシャントゴールド 牡

マンハッタン2頭目。
グランプリの馬だけどグランプリとつかない?馬。
そこが気になった!

8位 エルヴィスバローズ 父ディープスカイ 母ファーザ 牡

根多のミーハー枠。フルオーソの下。生産ダーレー。セレクトセール、バローズ最高額馬。
こういう取り方で上手くいったためしなし。去年のイカイカブラウン? いやアサクサアミーゴ。


9位 イチニノサンシロウ 父オンファイア 母アドマイヤダッシュ 牡

完全なる根多。
本日最大の収穫。
本当は10位で取りたかった。
けど我慢できなかった。
もし誰か根多に走る者がいたら、ディープの年にディープの兄弟オンファイアは絶対に目が行く。
行かなきゃウソだ。

小走りに、
前のめりに、

最後まで待ちきれずにデザートを食べちゃう。そんなノリ。

もちろん誰からもリアクションなし! ドスルー。10位で十分。

でもそういう問題にあらず。
自分が待ちきれなかった。
待ちきれなくさせたことに喝采! ひとり喝采!

ちなみに馬名イチニノサンシロウは、
おそらく小林まことの漫画1,2の三四郎からとったはず。

自分にとってこの漫画は別格。
生涯漫画ランキングのベスト3におそらく入るはず。
そのくらい好き。

根多の重ね。
オンファイア+1,2の三四郎
だから我慢できず。


10位 アンティフォナ 父ソングアンドプレイヤー 母スナツチド 牝馬

石坂厩舎で社台RHでマル外馬。
ダート路線まっしぐらか。

今年も牝馬が少なくなってしまったこと。
ダート専用が欲しかったこと。
でこの牝馬に。



本田厩舎のトーホウジャパンや
西浦厩舎のホッコーゴールドや
岩元厩舎のボストンリョウマや
河内厩舎のアグネスデイジーなんかを取りたかったけどダメでした。
(もちろん誰にも取られてません。残ってました。)


心配指数が一番高いのは8位のエルヴィスバローズです。





 
| POG | 01:05 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
小走りに、前のめりに、
獲りに行ったのに、ドスルー。

ドラフトの醍醐味ですね、最高です。

かしわで先生と1位一緒なので今年も幸せな1年が過ごせそうです。

| なえお | 2010/06/16 7:07 AM |
かしわで

毎度毎度のことですが自分の1位2位にはポリシーはありません。

今年のテーマはミーハー。

それに見合った馬が取れたかとは思ってますが
それが走る馬とは限らないのが競馬。

期待しすぎることなく、だけど夢みがちに
デビューを待ちたい。

そんな今日この頃です。
| かしわで | 2010/06/16 11:56 PM |
早くもiPad導入ですか。
確かにミーチャン、ハーチャン的!
僕はアプリが充実するまでペンディングします。

さて、いよいよPOG開始。
今年は競馬王ポグ本をアホほど読んで整えました。

(期待順)
■ヴィジャイ(牡)ディープ産 ●ダービー狙い
マツクニ×金子オーナーでビヨンドザリーフと迷いましたが、
ファミリーNOを重視してコチラに。ディープ産で500キロ弱も良さそう。
(ジョッキーはユタカ様っぽいけどアンカツ希望)

■レーヴディソール(牝)タキオン産 ●阪神JF、桜花賞狙い
母レーヴドスカーネタ。兄貴より軽い血が入ったのは理想的。
(ジョッキーはアンカツ希望)

■テーオーゼウス(牡) ギムレット産 ●ダービー2着狙い
立ち姿見てビビっときた馬。
(藤岡厩舎なんでジョッキーは四位希望ですが、
 アズマサンダースに乗ってたエビちゃんもアリ)

■リヴォルバー(牡)マンハッタン産 
●ファルコンS、朝日FS、NHKマイルC狙い
マンハッタンならコイツだと思いました。
第2のバーバリアンかゲシュタルトを期待。
(ジョッキーは福永か池添希望) 

■クエルクス(牝)フジキセキ産 ●桜花賞狙い
ダービートレーナー絶賛で、ファミリーNOもオモローらしいし。
(ジョッキーは、もちろん男・藤田希望)

■ランブイエ(牝)ディープ産 ●オークス狙い
国枝厩舎のリアリーラヴユーと迷いましたが、雄大な馬体見てコチラを。
(ジョッキーは、もちろんエビちゃん希望)

今回は「クラシック狙い」と「点数稼ぎ」の2パターン応募で。
●点数稼ぎ期待馬たち
■ディアガヤルド(牡)
ディアレスト+田村厩舎でディアジーナばりの活躍を期待。
■キミニアエタキセキ(牝)
小倉2歳Sで連対すれば桜花賞までは出られそう。
■アヴェンチュラ(牝)
早熟一族のホープ。阪神JFまで頑張れ。
■ホワイトトルネード(牡)
ダートなら結構イケそうだし、全日本2歳優駿狙いで。

長々と失礼しました。
まずは全馬出走して、1勝してほしい。
| ラウンジャー | 2010/06/17 12:13 AM |
かしわで

iPadをいじくって思ったのはiPhoneのこと。

なんか無性に欲しくなった。

今度発売されるのはカメラの充実版とか。

まあこのブログのアップもiPadでひじょうに便利になったと感じており、
またiPhoneで出遅れを痛感したのも事実で
IPadは黎明期に参加しときたいと思っていたので
今はまだソンを感じておりません。


| かしわで | 2010/06/17 1:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/2134
トラックバック