ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< メリー! | main | あしたの鉄板/グラサン >>
超抜!?
かしわで



下のスレッドのコメントできゃみが教えてくれた
スポニチの「超抜」記事です。

超×


12/25付スポニチのネヴァブションの追い切りに関する記事です。

自分は今日他に日刊スポーツと東京中日も見て確認しましたがネヴァブションに対して『超抜』表記はなし。

スポニチの超抜は陣営から出たコメントではなく、
書いた記者の主観的表記のようです。

記者が競艇好きなのか、
先週の矢作調教師や白井調教師の「超抜」コメントに触発されたか?


でもこれでわかることは、競馬王関係者と同じく
やっぱりネヴァブションに関しては自信満々なところか?

この記者もたぶん◎ネヴァにしたい一派ではないか?



これから自分は明日のラジオNIKKEIの検討に入ります。
去年のようなニギニギしい馬が発見できるか?


 
| 妄察系 | 15:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
どもです。
このスポニチ記者は、◎ネヴァにしたい派ではなく、ネタ買い派、もっというとネタ買いいじり派でかしわでさんの食い付きを狙ったのではないでしょうか?
つまり確信犯。
今後もスポニチに注意か。そんなことはどうでもいいのですが、今年のネタはマイケルとのりピー。
マイケルがどう絡むかと考えていましたが、ネバーランド→ネヴァにたどり着きました。これにネタ買い流行語大賞の超抜で鉄板か。
| きゃみ | 2009/12/26 12:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/1634
トラックバック