ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 関東オークスのぬるい予想 | main | 去年と同じですが >>
2009 POG

かしわで

テーマは銀河系ストロベリー集団でした。


1位 リルダヴァル 牡 池江郎厩舎
父アグネスタキオン 母ヴェイルオブアヴァロン

音無厩舎のマカリオスと悩んでこっちに。(そのマカリオスはキシハタが1位指名。正直ちょっと焦りました)。
競馬王のポグ本の表紙の「隠し玉」が今度こそ走ってくれるのでは? と想定して指名。
しかし競馬王の編集部員は完全スルー。
なぜだ!


お値段は1億円 銀河だ。


2位 グランクロウ 牡 藤原英
父スペシャルウィーク 母マルバイユ

4人競合を抽選で獲得。今回のドラフト最大の見せ場に勝利。
ドラフト後の感想戦ではずれたみんなが
それほど悔しそうでなかったのが気になりますが、
それでもなお自分は指名してよかったと思ってます。

4人競合。銀河だ。


3位 ダイワバーバリアン 牡 矢作
父マンハッタンカフェ 母フェニックスバード

競馬王のポグ本に「矢作厩舎の穴」とあったので指名。
さらに自分の「ダイワ枠」とも合致。
さらにマンハッタンカフェ×母父キングマンボも好きなタイプ。
本当は1位でもよかったけど、1位で行かなくても取れると判断して、
3位まで我慢。
でもこれ以上辛抱できなくて指名。


4位 ラフェクレール 牝 藤原英
父スペシャルウィーク 母アドマイヤマカディ

藤原英厩舎のスペシャルウィーク産の牡馬と牝馬を指名。どっちか走ってくれればよし。
そんなセット指名。


5位 トーセンダビンチ 牡 藤原英
父マンハッタンカフェ 母デアリングダンジグ

この馬もたしかほぼ1億円。そろそろトーセンが大きいところを勝つのではないか?
これまたマンハッタン。これまた藤原英。



6位 イカイカブラウン 牡 池江郎
父フジキセキ 母ティエッチグリーン

ベタですが名前が好き。それだけ。ストロベリー枠。


7位  馬名未定        牝 平田
父キングカメハメハ  母フィラストリート

藤原英厩舎のキンカメ産バービキャットを取ろうと思っていたら
美野さんに指名され、同じ下河辺のキンカメということで指名。
とにかく牝馬をとらねばと焦って指名。

っていうか藤原英が多いなぁ。藤原英銀河系軍団みたいだよ。


8位 アサクサハンター 牡
父ネオユニヴァース 母インディボールド

厩舎未定。「アサクサ枠」として指名。
横手さんがネオ産は大物かその他大勢のどっちかと書いてましたが
お値段も高い馬でこれはほんまもんであることを期待。


9位 マルティニーク 牡 藤岡健
父アグネスタキオン 母

この馬は生まれが遅く(4月下旬だったか)、指名を見送ろうと思ってましたが
残っていたので指名。


10位 タガノガルーダ 牝 本田
父ネオユニヴァース 母タガノシャルフ 母父トニービン

今回のドラフトにあたり、
柏手特製(西浦・岩元・本田厩舎)限定リストを作成も、
1頭たりとも消えることはありませんでした。

ここまで全員で約230頭くらいが指名されたわけですが
誰一人指名せず。

馬がなくなったと嘆く初参加の新人オバタにオレのリストどう? と提案するも
完全スルー。
本日2回目のスルー!

この馬は新冠の馬で非社台系の馬ですが
血統だけ見たら社台と答える人がいても驚けない。そんな馬。
自分の中ではこの馬は完全に本田厩舎の銀河系。

ちなみにそのリストには
本田厩舎の父キングカメハメハ 母アイアンドゴーのトップオブザヘブン!!

岩元厩舎の父キングヘイロー 母トップジョリーのトップトウショウ!!

西浦厩舎で三石川上牧場の父アグネスフライト 母ミスポーラのアクアブルーフライ!!

他4頭が。


牡馬7頭 牝馬3頭

本当は6・4にしたかったのでそこは少々不満も馬には不満はありません。

銀河系というテーマで
超銀河系と言われる松田博厩舎から
馬を取ってちゃダメだろう。
そこだけにはこだわりました。

| POG | 00:31 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
競馬王のPOGに18頭申し込みしました。

かしわでさん指名馬の中で、自分はトーセンダビンチを指名しておりました。

本名での申し込みなのであまり詳しくは書けませんが、マニアック&先物買い枠(?)でダーレー・ジャパンをかなり指名してみました。

グラサン師匠の鉄板競馬で吉田さんがピックアップしてた母父DUBAI MILLENNIUMってのが、自分が調べた中に3頭おりまして、馬主がバローズ・アドマイヤ・金子オーナー。
マジで社台王国を崩す日が来るのではないか?
(ダーレーの目が日本のマーケットに向いているかどうかワカランけどね。)


追伸
パニック7モバイルで、仲居さんの漫画をDLして拝見しました。


「恐れ入りました。」とお伝えください。かしこ。
| 卍屋 | 2009/06/18 1:42 AM |
自分は馬三郎でテを選びました

かしわでさんと一緒な

リルダウ゛ァル

と名前の出た
マカリオス

スーブルソー
(売れ残りのロジユニウ゛ァースを購入、育てた御礼を妄想して)

バラ一族も早期デビューしそうな
ローザミスティカ

皇成とクラシックを目指してほしい
ハヤブサエミネンス

で昨日、申し込みしました
ホントは名前でサウ゛ァランを選びたかったのですが名より実で。
代わりに仲間うちはリルダウ゛ァルを下げてサウ゛ァランのテでいきました(汗)

来年もクラシックシーズンまで盛り上がれたらうれしいです
| たろちゃまる | 2009/06/18 9:40 AM |
かしわで


これからドラフトがあるというみなさん、

ある名人いわく、

あたくしのは
3位以下らしいですよ。

なぜかはわかりませんが
3位以下らしいです。

しかも3位以下はグッドというわけでなくノーマル。


自分は後悔してませんが参考までに。
| かしわで | 2009/06/18 10:04 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/1145
トラックバック