ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< みなさまの競馬 | main | みなさまの競馬 >>
大阪杯イマジネーション






この5点でお願いします。

必須「記憶に残る海外競馬」

僕は1998年、シーキングザパールが勝った、モーリス.ド.ゲスト(GI)かな。
ただただ驚いた。

木曜の18時締め切りでお願いします。
| - | 07:38 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 07:38 | - | - | pookmark |
コメント

凱旋門賞2着 エルコンドルパサー

〜大阪杯〜

マイル重賞と2000重賞の実績

◎サングレーザー
天秋2着
札幌記念1着
マイラーズC1着
マイルCS3着
ステファノスと同じディープにヴァイスリージェント
ミナリクさんだけが心配だけどG1未勝利のディープはコノ馬だけ

◯ステルヴィオ
マイル実績はある
天栄推しの元気は重賞でノーザンなら名手

▲ペルシアンナイト
傾向からなら実証的済み

△ワグネリアン
アタマ無し

注ブラストワンピース
ちょっくら足りない


| 001 ブルボン4WD | 2019/03/27 2:55 PM |
おばんです。

今週はドバイですかぁ。馬券もですが、日本馬の活躍を見るのも楽しみですね。
まずは必須からですが、やはり2012年オルフェーヴルの凱旋門賞ですね。
一人テレビで見ていたのですが、直線半ばで抜け出した時には『強えぇー!やったー!勝った!』と叫んでいましたが、最後の最後でソレミアに差される…しばらく、え?ん?と状況が飲み込めませんでした。アーモンドアイはチャレンジするんですかねー。牝馬が強いレースなので楽しみです。

大阪杯イマジ
先週の高松宮記念が激荒れしたので、今週は堅くなるサインかと思いましたが、チョイ荒れ位になりそうな予感。

◎キセキ
ここなら休み明けも馬券圏内には残れそう。大目標は春の宝塚記念辺りかとは思いますが、ここでも格好は付けて欲しい。

○エポカドーロ
また裏切られるかもですが、上がり勝負にならなそうなキセキが作る今回のペースなら向きそう。頼むからキセキマーク位の位置で競馬をして欲しい。

▲ダンビュライト
こちらもエポカドーロ同様ペースが向きそうな一頭。松若Jならいつも通り前目で乗ってくれるはず。

△ブラストワンピース
一番人気になるであろう、3歳で有馬記念を制した馬には敬意。果たして捲り切れるのかなぁ。

注ペルシアンナイト
馬もリピーターでミルコもリピーターなら抑えておきたい。

イマジ馬券は
3複で
◎=○・▲=印&穴っぽい馬
を本線でいってみようかと思います。
| 033のんぶ☆ | 2019/03/27 7:10 PM |
お疲れ様です。

高松宮記念はボロボロでした。
まぁ無理っすね。
FBではイチロー馬券で的中してたツワモノもいました。3連複4頭BOX400円が80万か…。
オカルトも時には必要なのかなー。


さて、大阪杯。
3系を基本に組み立てるつもりですが、今年のメンバーは豪華ですね。

◎キセキ
◯ワグネリアン
▲エポカドーロ
△ステルヴィオ
注ブラストワンピース

今週は荒れないだろうなー。
でも、これからはオカルトも少額買い続けます。
娘の誕生日馬券も忘れずに。


必須「記憶に残る海外競馬」
ヴィクトワールピサとトランセンドのワンツーです。
当時、男闘呼の猛烈なファンだった俺は歓喜しました。

宜しくお願いします。
| TRIP | 2019/03/27 7:49 PM |
高松宮記念は何だったんだ…
必須 ジェンティルドンナ
直線切り返してからの末脚は忘れられません

イマジ
久しぶりにここまでメンバー揃ったと楽しみです
◎ステルヴィオ
◯エポカドーロ
▲サングレーザー
前走叩きっぽい2頭をアゲ
エポカドーロはまだ勝てる馬だと思ってる
最後は必ずとんでくるサングレーザーも一気抜きがあるかも
| ロクデナシ | 2019/03/27 9:37 PM |
必須
オルフェーヴルの凱旋門で

イマジ
◎キセキ
ジャパンカップが凄かった

○ワグネリアン
ダービー馬ですよ

▲ブラストワンピース
有馬記念勝った馬ですから

△ステイフーリッシュ
注ダンビュライト
穴ならこの2頭
| 041 大阪王子 | 2019/03/27 10:09 PM |
◆必須
オルフェーブル(1回目の凱旋門賞)
ドーハの悲劇以来のショック。


◆イマジネーション
2000mのG気辰謄瓮鵐弌実靴辰凸滅鬚ぁ

◎キセキ
悠々一人旅でそのままゴール!

〇ステルヴィオ
3歳で古馬GI制覇は伊達じゃない!

▲ブラストワンピース
3歳で古馬GI制覇は伊達じゃない2!

△エアウインザー
前走の経験が生きそう!

注ダンビュライト
松若くんと相性良し!


有力馬のぶっつけ本番、取捨選択が難しい…
ここら辺のうまい方略法が欲しいところです。


よろしくお願いします。

| 038 SHOWTime☆ | 2019/03/27 10:37 PM |
師匠、皆様、お疲れ様です。

平成最後の宮記念すっ飛ばしてしまいました。
まぁ〜、あの結果はイマジ出来ませんでしたが……。

まず必須は2011年のミルコと男闘呼のワンツー。

とんでもない出来事に後だったので、元気付けられた方も多かった筈。

さて平成最後の大阪杯です。

まず、

◎キセキ
去年の古馬王道三戦のレース振りは、トップクラスの証。
先週邪魔されて怒りの川田Jも、ココは邪魔される確率ダウンで期待値アップ。

○エポカドーロ
キセキが作る流れがこの馬にとっても好都合かと。
人気急落も好都合。
戸崎Jには変に突っつく事なく、黙ってキセキについて行って欲しい。

▲ブラストワンピース
△ワグネリアン
休み明けでもやっぱり恐い明け四歳の東西番長格。

注ステルヴィオ
距離不安説も朝日杯2着以来の阪神で、実は阪神大好きだったりして…。

| HB | 2019/03/27 10:49 PM |

お世話になります。

まずは必須。
オルフェーヴルの1st凱旋門賞。
余裕の抜け出しかよ!からヨレて差されるの衝撃。
オルフェほどの馬でも無理かとうなだれたのを思い出します。

大阪杯

◎キセキ
もうここはご褒美でもいいのでは。
去年の最優秀助演賞に栄冠を。

〇アルアイン
G1では人気より着順を上げるタイプ。
北村騎手も今度は気楽に乗れるのでは。

▲サングレーザー
有力馬が早めにキセキを追いかければ展開利が。

△エアウィンザー
格が上がっても崩れず2,3着タイプ。

注ブラストワンピース
横綱相撲をやると、差し切るのは厳しいのでは。

以上、よろしくお願いします。

| はやとらん | 2019/03/27 11:09 PM |
こんばんわ。

必須:ジェンティルドンナのドバイの何だっけ?レース名忘れちまったぜ。
ムーアのあの鋭角的な?外への持ち出しにシビれました。

大阪杯イマジ

豪華メンバーなんだけどさ、
友道・金子のダービー馬2頭はニエユ賞・神戸新聞杯勝ってるけど、これはダービー馬の特典とも言えるし。
他にいっっぱいいるG1馬も、G1勝った後は勝てていないんだよね。

1・2番人気が予想される
ブラストワンピースはハービンジャーの長期休養明けってのがどうも気になるし。

キセキは…樟急坂コースは苦手なんじゃね?△修發修盻から冬にかけて調子上げてくタイプなんじゃね?

・・・とまぁこんな感じでネガティブチェックしてくと、印が打てなくなってしまうのですよ。とほほ。

◎ステルヴィオ 4歳G1馬では一番人気無さそうなので。どうやら丸山もノーザンFの育成対象騎手になったみたいだし。
○ペルシアンナイト 叩き2戦目のハービンジャーは買い。
▲キセキ 角居の2頭なら騎手の差でこちらが上。
△ブラストワンピース 多分1番人気になるだろうし、一応押さえておく。
注アルアイン 皐月賞馬2頭のどっちにするか迷ったけど、関西G1の戸崎は信用できないんでこっちにします。

2頭のダービー馬は買わんぞ!!
| 卍屋 | 2019/03/27 11:42 PM |
必須/ベガはベガでもホクトベガ〜のフレーズは違うレースでしたが、ドバイのホクトベガは今でも頭から離れませんね。合掌。

高松宮、荒れましたねぇ〜2・3着馬は何回買い直しても買えない組合せです。惨敗。気持ちを切り替えて大阪杯に望みましょう!

◎キセキ
昨年の功労馬、G1を盛り上げてくれた頑張りに敬意。好調の川田でもうひとつ勲章を。
○サングレーザー
適正距離はマイルからこの辺りまでが良いかと。
▲ブラストワンピース
多分1番人気でしょう。まだ信頼しきれないところがある。試金石。

上位人気が割れたら多少オッズもつきそうなので今回はパドックを見てからコントロール(単勝1点勝負)したいと思います。
よろしくお願いします。
| りんごもち | 2019/03/28 2:58 AM |
お疲れ様です。

まずは必須
ヴィクトワールピサが勝ったドバイワールドカップです。2着がトランセンドで、「オールウェザーってなに?芝の馬とダート馬が同じ土俵で競えるわけ?」なんて思ったりもしてましたが、、、実際にはそんなことはなく、結局ドバイワールドカップはダートに戻り、最近ではオールウェザー馬場の話も聞かない。ダートのドバイワールドカップを勝つ馬が日本馬に出てくるのだろうか?、、、


大阪杯イマジネーション

◎ワグネリアン
クラシック勝ちのディープ産牡馬が古馬になってG1を勝てるのか?そのキーになりそうなのが馬体重じゃないか?と思っています。ディープ産駒は馬体重470キロ以上あった方が活躍馬が出やすい。でもその馬体重でクラシックを走りすぎてしまうと消耗度が激しいのではないか?ディープ自身が小柄だったように本当は馬体は小さい方が良いのかもしれない。だけど牝馬ならともかく牡馬で馬体が470キロ未満の馬はなかなかクラシックを勝てなかった、、、ワグネリアンは馬体重450キロでダービーを勝った。ディープ牡馬で470キロ未満でクラシックを勝った唯一の馬ではないか?その小柄なディープ牡馬の古馬での走りに期待してみたい。休み明けは不安だけど、今年一年は追いかけてみたい。

◯エポカドーロ
ここで一気に人気が落ちそうだけどまだ見限れない。

以上
| トカ | 2019/03/28 4:50 AM |
皆さまこんにちは。

久しぶりにイマジ参戦させて頂きます。

◎キセキ
◯エアウインザー
▲ブラストワンピース
△スティッフェリオ
注ペルシアンナイト

キセキとエアウインザーで良いような気がします。川田vs浜中の久しぶりのG1バチバチが観れるかも。

記憶に残る海外競馬はドバイWCのヴィクトワールピサです。エルコンドルパサーやディープ、オルフェの凱旋門賞も甲乙つけがたいけど、震災の後に日本中が沈んでた中で勝ってくれたのは嬉しかったです。ん、ということはデムーロ最警戒しないといけないのかな?

よろしくお願いします。
| kurumi | 2019/03/28 10:34 AM |
サラッといきます。

必須、そこでササるぅ?オルフェの1回目凱旋門。

イマジ

3ステが元気。この3頭を基準に考える。
スティッフェリオの札幌記念5着時に感じた壁は
壊せたのかどうか・・・。

◎ペルシアンナイト
軸にするとなるとひと叩きしたこの馬かと。
セコく内を廻す事もできるし、ミルコやし。

○ステルヴィオ
マイルCSと鞍上が違うからなぁ・・・。
この馬もジッとしてて最後だけビュンが決まりそう。

▲ブラストワンピース
1番いい動きやけど、◎○と違い外廻して勢いを
殺したくないから頭あってヒモなしの▲とみた。

△キセキ
調教見るまでは軸にしようと思ってたけれど、少し
気になる部分があるので・・・。

注アルアイン
残りのステゴ産駒2頭と比べたらやっぱりG1馬かな。
坂路の最後の部分、一番苦しい所の加速感が違うから。
| クワトロホシーナ | 2019/03/28 1:37 PM |


みなさま、おつかれさまです。

■大阪杯イマジ

宮記念の影響か、上位人気馬が独占する気がしない
そもそも内回り2000のGIなんて特殊な条件だし、マギレてナンボかなと。
坂のある札幌記念くらいのイメージで

◎ペルシアンナイト
特殊な条件にもっとも合致した馬
昨年より地力が要求されそうなのもアゲ
(最近バレバレの)ミルコの叩き2走目

○エアウィンザー
ユタカ様のエージェントチェンジで
最もワリをくうのが浜中
得意?の大阪杯で存在感見せたい。
ノーザンより社台Fファーストになるのもあり?

▲ステイフーリッシュ
ローカルでコツコツ稼いできた成果をここで発揮したい
キセキがいるのはプラスになる

△エポカドーロ
(バレバレでも結果を出す)藤原厩舎の叩き2走目

注キセキ
ここ数戦のようにスンナリいけるか?
そもそも叩き台の予感あり

ブラピーは、自身初となる古馬混合戦での
内回りスピード勝負ってのが、
なーんか引っ掛かる


海外競馬でインパクト大だったのは、
ドバイの日本馬ワンツー
Vピサとトランセンド
大災害の後だったし、なんかジーンときてしまったことを憶えてます

| ラウンジャー☆ (壬生一狼) | 2019/03/28 3:11 PM |
大阪杯:

先週の競馬

一応ショウナンアンセムが
買えるかどうか
いろいろ考えてみたけど

やっぱりムリ!

取れるとしたら
二連系の馬券で福永を軸に
リピーターのセイウンを
ヒモで抑える以外なかったかな。

そんなレース

とにかくバローズの不利が
痛かった。
まぁこれも競馬。

そして
パットの残もとうとう底をつき
またいつもの入金ライフの
始まりじゃ
(三ヶ月近くよく持ったわい)

さて大阪杯
やっぱり位置を取った馬が有利。
としたら
一回使った馬のほうが安心。
となると
ひと叩き名人?の

◎ペルシアンナイト
この馬
ホントに二走目に結果を出す。

一回使って実戦馴れしてるし
ミルコが出遅れなければ位置は取るはず。

相手は
先行力が魅力の
○キセキ

一発あるなら
▲ブラストワンピース
(なぜ一番人気なの?)

頭はないけどヒモなら
△ダンビュライト

能力なら引けは取らない
ご贔屓注マカヒキまで。

最後にお題
絶対に勝ったと思った
2012年の凱旋門賞
ありゃショックじゃった。

あと
この春は叩かない直行系ローテーションに
注目している。
もしかしたら自分の頭の中の
叩きの概念が変わるかもしれん……



| みみみのさん | 2019/03/28 3:46 PM |
必須
タイキシャトルのG1勝利です。
本当に素晴らしい馬でした。

〈大阪杯〉
◎キセキ
○サングレーザー

キセキはジャパンカップのパフォーマンスを評価して本命にしました。
有馬記念は疲れが残っていたかもしれません。
今回のメンバーなら楽に運べそう。

サングレーザーは香港競馬のペース経験が活きるとイマジ。
「香港帰り」は好きなネタのひとつですので。
| マーブルローズ | 2019/03/28 5:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/11438
トラックバック