ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< あすはポグだよ。 | main | ポグ2009 >>
POG ポグ
かしわで


本日6時よりPOGドラフトです。


グラサン師匠がどの馬を1位にするのかわかりませんが
自分は1位が決まりました。


第1位はリルダヴァル 父アグネスタキオン 母ヴェイルオブアヴァロン 母父サンダーガルチ


にしてみようかと。
池江郎厩舎の馬です

競馬王のPOG本の表紙を飾った馬です。

自分は近年第1位はかぶせていく傾向にあります。
ドラフト感を味わいたいからです。
抽選とかに参加したいからです。

今年は池江郎厩舎最後のクラシックであること。
ノーザンファームの隠し球というエッセンスが包み隠されず伝わっていること。
以上の理由から、
この馬なら抽選に参加でき、
なおかつもし当選してしまっても後悔しない馬名(血統4 生産者3 馬名2 厩舎1)でもあり、
リルダヴァルにすることにしました。


はたして何人と被るか?

これから「西浦・岩元・本田」枠の馬をどうするかの検討に入ります。
今年は銀河系ストロベリー軍団がテーマなので
それに見合った銀河を非主流軍団から探さないと。
今年はここに一番骨が折れます。


| POG | 16:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
明日のオークスは馬場悪化で「ケン」します。


が、

「ヒモの境界線」

をナンカンの交流戦で使えるか興味深いです。

中央の未勝利戦並に単勝が売れるそうですしね。


前売り一番人気はラヴェリータですが、

距離が伸びてからお終いが甘く、逃げでしか勝ってないのもマイナスで私は買えません。



CBC賞の結果と三沢選手のネタはあちらこちらに書かれていますが、
人の死を参考に馬券を買うなんて・・・。

そんな馬券当たって嬉しいんでしょうか。

頭がオカシイ人が多すぎです。
| マーブルローズ | 2009/06/16 9:15 PM |
エイシンタイガーが来たときはハッとしましたが、
アレはほぼ後付けでしょう。

それにしても阪神タイガーはイマイチだなー。
読売ジャイアンは強すぎるなー。

今年の宝塚記念はフルゲートじゃないのか…
どうか雨が降りませんよーに。
| ラウンジャー | 2009/06/16 11:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/1143
トラックバック