ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< ジャパンカップの材料 | main | 氣 サラブレッド 2017 >>
ジャパンカップ!

かしわで

 

 

古豪キタサンブラックVS3歳新鋭レイデオロ

 

もうこの対決で決まり!

予想オッズを見ると、そう思わざるを得ない。

 

なんせレベルが低い低いと言われていた3歳馬が、

データ的にダメだダメだと言われていた3歳馬が、

11月になって、どでかいところをかっさらっている。ウハ!

 

その流れの中で、いよいよ大将レイデオロの登場!

ディフェンディングチャンピオンのキタサンブラックも前走貫禄の1着して、レイデオロを待ち構えている。

東京競馬場コロシアムは完全にあったまっている、と言っても過言ではないでしょう。

 

はたして、勝つのはキタサンかレイデオロか。さぁ、どっち!!

 

 

イマジネーションです。

 

 

戻します。

 

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

締め切りは、水曜日の昼の12時で。

 

 

必須は、今週もフツオタです。これは読むのが楽しかったので、今週も採用します。

普通が見つからない場合は、よく見るテレビ番組とかラジオ番組とかクラスで流行りの言葉とかクラスで流行りのゲームとかでいいです。

 

どうぞー!

 

 

 

追伸

 

MデムーロのG1連続馬券圏内が新聞その他で大きく取り扱われています。

自分が春に提唱したMデム&ルメの重賞どっちか説は全く注目されてません。

ギャフン!

これがニギの宿命でしょう。

 

ローズSの週以後更新してなかったので、一応書いておきます。

 

ローズの前の週まで。25回同時騎乗  21回どっちかは圏内  .840

先週まで      38回同時騎乗  33回どっちかは圏内  .868

 

ワオ! さらに上がった! 

Mデムーロばっかり注目されてますが、ルメールも大事だよ。

 

3連複の2列目が二つだけで済むのだから使い勝手はいいと思うんですけど。

まあ自分も使いこなしてませんけどね。ぎゃふん!

 

だが、しかし。

しかし、だが。

ウヒ!

 

 

 

 

 

 

 

| - | 22:11 | comments(39) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
かしわでさん、こんにちは。
ちょうど今、FeistのLiveに行ってきました。
今年は結構色々Liveに行ってます。
サマソニ入れて10回くらいですかね。
今、海外ではレコードがバカ売れしていて買えず、日本のレコードショップで逆輸入して帰るそうです。
私もspotify使ってますしYouTubeも肯定派ですがもちろんレコードも買います。
日本ももっと音楽がニギニギしくなるといいなぁ。

イマジです。
◎サトノクラウン
ムーアがいるとデムーロが頑張る。
国際レースだしテンションも最高潮でしょう。
大魔神の馬を蹴飛ばしてもムーアに勝ちたい!
意気込みは充分!
◯ソウルスターリング
実は天皇賞もそんなには負けていない。
馬場と斤量を差し引けばまだまだやれるはず。
ゴール後に兄弟で握手している絵しか浮かばない。
▲キタサンブラック
まあ、負けられないですよね。
けれど豊さんの落馬が流れを切った気もします。
なによりサブちゃんが一番欲しいタイトルは有馬記念。
ここで負けてグランプリで復活が美しい。

よろしくお願いします。
| 051 マツン | 2017/11/20 10:28 PM |
Feistは1234くらいしか知らない。
でも声が好き。顔も好き。
どことなくシャルロット・ゲンズブールっぽくて、そこが好き。

音楽は自分も好きだ。でもレコードには行かないと思う。
大事なのはどんな形であれ、音楽にお金を使うことでしょう。自分もできるだけ使うぞー!
| かしわで | 2017/11/21 1:30 AM |
こんばんは。

お題の方は、大阪の某高校のダンス部です。
名前を出してもいいのであれば大阪府立登美○高校ダンス部。
(一部伏字にさせていただきます)
多くは語りません。
YouTube等に動画が沢山UPされていますので、ご覧いただければ彼女達の素晴らしさがわかると思います。

【ジャパンカップ】イマジ

天皇賞(春)をレコード勝ちした後、検量室前に引き上げて来たキタサンブラックは、息遣いがかなり荒かったのを今でも覚えています。
そして、不良馬場で行われた天皇賞(秋)
自分がまず確認したのは、レースを終え、引き上げてきたキタサンブラックの姿。
息遣いの乱れは・・・無い。
それどころかレースを終えたばかりの馬なのか?というぐらい落ち着いている。
あの時点で◎は決まりました。

◎キタサンブラック
あの極悪馬場を走ったダメージはほぼ無さそう。
ならば、2連覇する可能性は大と見ました。
最大目標は有馬記念と見せかけて、ここも勝つ。

○サトノクラウン
仮にM デムーロ騎手に馬を選ぶ権利があるとすれば・・・、
こちらを選択するのではないか?
良馬場で3番人気になったら実にオイシイ。

とりあえず、この2頭の馬連は必ず買います。

▲レイデオロ
菊花賞をパスしてこちらへ来たのはそれなりの理由があるはず。
しかし、最近のG1でめっきり影が薄くなった感のあるルメール騎手が心配、▲まで。

★ソウルスターリング
良馬場ならまだ見限れない。
表のレイデオロと見せかけて、裏のコチラ
早くからC デムーロ騎手を確保したのもまた不気味。

よろしくお願いします。



| 046 千本桜 | 2017/11/21 3:57 AM |

甲子園球場行って来ました
丸1日USJの予定をさっさと切り上げ午後から単独行動
こんな時に昔の東京生活が役に立つ
電車への対応はお手のもの
九条西で阪神電鉄に乗り換え甲子園へ
いやぁ〜聖地でした
見上げた『阪神甲子園球場』の看板
圧倒され感動して足が動かなかった
ただただ看板を見上げてた
(トーセンのカニトップも)
自分の記憶ならエモヤンから始まる阪神タイガース
ブリーデンがいてラインバックがいて…
少しして真弓若菜が来てバース掛布岡田のバックスクリーン3連発!
弘田も佐野も平田も木戸も池田もいての日本一
高校野球なら荒木大輔から水野そしてKK
ゴジラの5連続敬遠もあった
星稜なら箕島との延長18回……
小さい時に無理を承知で一度は憧れた甲子園
ひさしぶりに生きてて良かったなーと思えた時間
戻りには京セラドーム大阪に寄りながら地下鉄に乗車
途中で乗り換えたら今度は阪急電鉄
茶色い車体
映画やJRAの宣伝で見ていたので嬉しくなりわざと乗り過ごしてみたりした
行く先々の電車に乗るのがスゴく好きなんだなぁ〜
近鉄も乗ったけど考えてみたら南海には乗っていない……
あぶさんに敬意が足りなかった

〜ジャパンカップイマジネーション〜

3強
サンデー系飽和状態での種牡馬としての価値

◎サトノクラウン
どうしても王道を勝ちたい
ミルコに頼むしかない

○レイデオロ
3歳の総大将
将来は約束されている
位置取りでミルコの目標にされる分どうでしょう

▲キタサンブラック
もう吉田さンちの馬でしょう
いつも負ける3戦目に向けて余裕は残しておきたい分どうでしょう

☆レインボーライン
また日曜の天気が崩れる予報
雨上がりには虹がかかる


| 001 ブルボン4WD | 2017/11/21 4:03 AM |
昨今の藤田菜々子の人気過剰な報道に一言申し上げたい。

女性騎手は地方競馬にもいますよ!
(しかも5人もね!)

なぜ彼女だけがフォーカスされているのだろう。

所詮地方競馬は地方なのか。
そんなことないと思うんですけどねぇ。

そういえば、
年末のヤングジョッキーシリーズの選出者が今週で決まりますね。

笠松の渡辺と名古屋の加藤の名が全国に轟くことを期待します。


ジャパンカップ

まず、
キタサンとレイデオロを『ぶった斬る』

キタサンは再三の出遅れと前走がピーク
レイデオロはその独特なローテから特有の弱点があると推測
この二頭はありません。

狙うは秋天惜敗組から

◎サトノクラウン
前走はキタサンの博打にやられただけ
デムーロの確変は続く
○ソウルスターリング
3歳の頂点はレイデオロではなくこいつ
唯一の牝馬は押さえたい
▲マカヒキ
復調気配を感じた前走
ダービーを勝った舞台で復活を
☆レインボーライン
出走できるかギリギリですが
前走は馬場の恩恵だけではないはず

よろしくお願いします。
| 064NAP | 2017/11/21 5:08 AM |
おはようございます かしわでさん 師匠 みなさん
先週はサングレーザーで複勝のはずが
単勝イスラボニータで
ちーん
ちんぽこりんでした
必須
好きなラヂオがあって
日曜6時から
吉岡里帆ちゃんのラヂオで
声がいい
しっとりした感じ
顔もいいけど
ラヂオやるためにいるような感じ
毎週馬券はずして
いじけた心を
癒してくれます

イマジ

◎レイデオロ
変則でJCに挑んでくる
鞍上ミルコで
使い分けしたのかなって思うけど
レイデオロは
ダービー終わった後に
次行こうって思ってました
ここまで人気になるとはー
弱い世代じゃなかったんですね
それにしても
関係ない話ですけど
ハービンジャーは成功しましたね
若干荒れた馬場に強いのかな?
ディープインパクトとキンカメに
割って入りましたね
まあいいや
○キタサンブラック
前走はオルフェみたいな強さを感じました
名馬だなあって
▲マカヒキ
良馬場期待
☆サウンドオブアース
鞍上田辺で
一発狙い
この馬の単複で勝負かも
おもろいレースですね
| 002うめぼし三色 | 2017/11/21 9:01 AM |


こんにちは。

必須はサンタクロースについてです。

皆さんは、サンタクロースはいると何歳まで信じていましたか?また、お子様がいらっしゃる方は、ご自分のお子様はサンタクロースの存在を信じていらっしゃいますか?

うちの息子にはサンタクロースはいると信じこませています。それには、いくつかの条件がありまして…
・いい子にしている子の所にしか来ない
・子供一人に対して一人サンタクロースがいる
・子供が眠りについてからじゃないと現れない。
…といった感じです。

いつかは真実を知る日が来るのでしょうが、その日が来るまでは信じこませてあげたいので、疑いを持ち始めたお友達の話とかをその条件に当てはめながら納得させています。

それでも「サンタさんって本当はいないの?」と息子から言われたら何て答えてあげるのがベストなのか…この時期になると悩んでしまいます。何歳まで期間限定なんだとか、信じられなくなった子供の所には来ないとか、色々考えましたが、どれも子供の心を傷つけてしまいそうでしっくりきません。

皆さんの中でいいアイデアや自身の成功例などございましたら、是非御伝授していただきたいです。

「ジャパンカップ」

◎レイデオロ
キタサンブラックが負ける時、勝つのはルメールかデムーロか関東の騎手。秋初戦の神戸新聞杯も後の菊花賞馬に2馬身差の圧勝で、雨に悩まされる事もなかったので疲れの心配もなし。斤量も2キロ軽いならチャンスかなと。

○キタサンブラック
宝塚の敗因が春の天皇賞激走のダメージだとしたら、秋の天皇賞の極悪馬場を走ったダメージも心配になります。それでも睨みをきかせられれば当然逆転もあり。

▲サトノクラウン
天皇賞では得意の馬場でもキタサンブラックには勝てなかった。それでも鞍上がMデムーロならそれだけで買います。

☆ソウルスターリング
斤量の軽い3歳牝馬を押さえに。

よろしくお願い致します。


| 037 でこはち | 2017/11/21 11:02 AM |
お疲れ様です。

まずは必須、今週もフツオタですか。

さて、最近軽くハマってみてるのが東京ゲゲゲイというダンスユニットです。
「キテレツメンタルワールド」というコンセプト?で色々と作品をYouTubeにあげているのですが、ダンスのシンクロ率とか世界観とか色々と引き込まれるもんがあります。ゲゲゲの鬼太郎のパロディを最初にみたのですがどうやら水木プロ公認らしいです。https://www.youtube.com/watch?v=z8rly_GCRoA&list=RDEM-_WYaBs4DmN5y0rwQli9Hw

自分はこっちの作品が好きですが、、、
https://www.youtube.com/watch?v=iRa1LmcOomk


JCイマジネーション

◎レイデオロ
藤沢厩舎が3歳馬をこの時点で古馬G1にぶつけるということはそれなりの自信があるということでしょう。秋天のソウルは思惑どおりにいかなかったけど、この馬なら勝ち負けできるのでは?神戸新聞杯を勝った時点でJCのイマジ◎はこれにしようと決めていました。レベルの低い3歳馬といわれて人気が落ちるのを期待していましたがここに来ての3歳馬の活躍で予想オッズ2番人気、、、ミルコ+サトノクラウン(に乗るんだよね?)に人気を持っててもらいたいところです。

○ソウルスターリング
というわけで藤沢厩舎もう1頭の3歳馬。毎日王冠も秋天も本来の力を出さてないと思います。ここを使ってきたということはそういう事だと解釈します。牝馬が強いJCですし(ディープじゃないけど)、鞍上もルメールからC.デムなら問題ないでしょう。

▲キタサンブラック
秋天は強かった。だけどそろそろピークを迎える頃かと、、、例によって8枠に入ったら1円も買いません。

★マカヒキ
まだまだやれると思う。少し長いかもしれないけど日本の芝2400なら一度勝ってるしなんとかなるでしょ?ディーマジェスティの引退。サトノダイヤモンドの年内休養と、強いといわれた4歳馬の名誉を挽回するのはこの馬しかいない。


| 021トカ | 2017/11/21 11:54 AM |
JCイマジ

◎レイデオロ
菊花賞を勝ち負け出来る3歳ならJCも勝負になる!(妄想)なので。悪い馬場を走っていないのも有利。ここ狙いで頭から勝負!
○ソウルスターリング
JC出走するなら狙いたいと思っていたので。3歳のワンツーは馬券として嫌われそう、妙味あり。
▲キタサンブラック
甘い仕上げでの激走は心配だけど、現役最強馬なら格好はつけるはず。スピネルの惜敗に鞍上は何を思ったのか聞いてみたい。
★Mデムーロ騎乗馬
データも血統も枠も関係ない。G1なら今一番頼りになる男。クラウン?大魔神?

必須
競馬にハマる前はどっぷりパチンコにつかっていました。裏基盤全盛期、一番楽しい時期にパチンコを覚えてしまい現状の悲惨さに嘆く日々です。攻略法、今では詐欺の代名詞ですが90年代頃には本当にあったんですよ!若者の皆さん!一番有名なのが《春一番》これはパチプロ軍団が荒稼ぎをしたのですぐに対策をされてしまいました。私が稼がせてもらったのがブラボーキングダム(平和)スマホどころか携帯もない時代、情報は雑誌だけでした。グラサン師匠とほぼ同年代なでその頃パチンコをしていた方には懐かしいと思います。止め打ちだけで荒稼ぎ、良い時代でした。興味のない方には大変失礼致しました。
よろしくお願いします。
| 014りんごもち | 2017/11/21 1:19 PM |
こんにちは。

ここ数日、降らないまでも雪がチラついてます。
寒さに年々弱くなってきた。
昔はこの程度なら、まだまだ平気だったのに。
子供は風の子だった時代に戻りたいっす。


必須のフツオタは何でしょうね?

\莉気狼廖垢鵬山效膣屬能犬泙辰燭韻鼻△福爾鵑睚僂錣辰討覆った。それってすごく大時な事だと再認識しました。この先ジジイになっても変わらないんだろうなー。

∈Gは馬券の成績がヒドイ。
万馬券証明書の数は去年の倍ですけど、負けてる金額も倍。
1発逆転する為に。
を考えた馬券を常々狙ってます。いつか来るであろうその時、取り逃がしたくないんで。

クラッシャー上司って知ってますか?
まさしくそんな人間が上司なんですけど、そーゆー人って自分が嫌われてる事に気付かないみたいで、本当にタチが悪いんです。
病気なんでしょうね。可哀想な人なんだから仕方がないと思って我慢する様にしてますが、そのうちブン殴っちゃいそうで怖いです。


それではジャパンカップ行きます。

もうね、相性の悪いキタサンブラックとは最後まで戦おうと思います。
宝塚ではド本命にして、前走は2着まで…。
今回も人気必須ですから、負けてもらいたいと思ってます。怪我で100%じゃない武豊なら隙も生まれるのではないか?

◎レイデオロ
ミルコロガシに皆んなが注目してるだけに、敢えてルメールで行こうと思います。
ダービー馬でも1番若い3歳が頑張る。

○ソウルスターリング
デムーロはデムーロでもCの方で。
マイルCSこそ本命にして裏切られましたが、乗れてない訳ではないですからね。

▲シュヴァルグラン
騎手は誰?
先週の時点ではミルコなら本命にしようかと思ってましたけど、サトノクラウンに乗るみたいだし、それで人気も少しは下がるかな?

★タンタアレグリア
人気薄なら3着で狙いたい。
他にも穴で狙いたいのはいっぱいいるけど、その中でも現時点で1番惹かれてます。
蛯名頑張れ。

とりあえず、外国馬は紐までですね。
勿論キタサンも印は付けないけど拾います。
ただし、飛ぶのを願った馬券を厚く購入して勝負します。

宜しくお願いします。
| 022TRIP | 2017/11/21 1:51 PM |
かしわでさん、みなさんこんにちは。

乃木坂のひめたんと万理華が卒業する。ひめたんはバナナマンとの絡みが面白くて乃木中で見られないのが残念。万理華は個人PVが秀逸で乃木坂にハマるきっかけになったメンバーの一人です。ナイフ、まりっか、まりっか’17など中毒性が本当に高かった。
やっぱり卒業はさびしいな。

イマジいきます。
今年の3歳馬は強かった、でいいんじゃないか。

◎レイデオロ
ダービー馬に敬意。前走菊花賞馬に楽勝。狙いすましたローテーションでここでも主役。

○キタサンブラック
前走の勝ちは本当に強かった。でも不良馬場を走った反動と武豊Jの怪我の不安分だけマイナス。

▲ソウルスターリング
オークスの勝ちが忘れられない。今度こそ良馬場でスムーズな競馬で能力を発揮してほしい。

☆サトノクラウン
今度はデムーロJは3着のイメージで。

結局天皇賞秋1,2着馬と藤沢厩舎からで。

よろしくお願いいたします。
| 008イワオ☆ | 2017/11/21 3:14 PM |
かしわでさん
こんにちは

◎レイデオロ
 スワーヴがいれば迷いましたが、使い分けしているので、
 頭は悩まずレイデオロで。大丈夫、弾けるでしょう。

○サトノクラウン
▲キタサンブラック
 あの馬場で走った秋天組は買いたくないなー、
 と思っていたのですが、そんなこと言ってても
 買えるのがいないので、仕方なくこの2頭に重い印を
 付けました。

★サウンズオブアース
 田辺だし、去年も同じローテで馬券になっているし、穴ならこれかな。


これまで避けてきた人間ドックを先日初めて受けました。バリウムも初体験でしたが、個人的にはそんなに騒ぐほどかという印象です。ちょっと調子悪いので、今度は脳ドックに行ってきます。検診マニアにはならないようにします。

あと何年ぶりかにフットサルを再開しました。道具を買わずにやってきましたが、もう限界なので、安いシューズでも買おうと思います。

今年の”ひやおろし”もそろそろ終わりかな。池月が美味しかったです。

よろしくお願い致します。
| 006BOBBY | 2017/11/21 3:56 PM |
ラス前のまりっか、ラストの井上小百合とのらじらーサンデーは印象深いものだった。
自分はまりっかの背筋に惚れたので、あの背筋がもう見れないと思うと寂しいね。

高校時代や中学時代の有志との再会は楽しいけれど、飲み方がみんな違うので、そこだけは物足りない。
大学時代の有志は飲み方を一緒に学んだから、そこが安心できていい。自分も1ヶ月くらい前に大学時代の仲間に会ったけど、やっぱり面白かった。

ブラボーキングダムの攻略は懐かしい。当時松沢のおやっさんに教えたんだよね。で、自分が出入り禁止になった。ワハー。

東京ゲゲゲイ、インパクトがすごかった。一瞬で刷り込まれた。自転車のパフォーマンスもプレイバック part2も良かった。
見ながらずっとこの方達は何者なんだろう、本当は? 裏にとんでもない指導者とかいるのかな?
そんなことばかり考えていた。

サンタは一生信じていたいよ。だっていい子にしてればいいことがあるってことでしょ。いい子にするから、有馬はお願いします!


吉岡里帆のUR LIFESTYLE COLLEGEは
J-waveでもやってます。でも「の」と被ってるから聴いたことはなかった。
でも今度競馬に負けたらタイムフリーで聴いて見ます。

藤田菜七子ちゃんがもてはやされるのは、中央にいることと、
惚れ込んでいる新聞記者がいることが大きいのでは。
自分は会ったことはないけど、菜七子ちゃんに会った人は結構な確率で引き込まれていますからね。
応戦せずにはいられない何かを持ってるのではないでしょうか?
あんなに応援されてる女性騎手は今まで中央にはいなかったですからね。

自分が甲子園に行った時は、水野が投げていました。夏の甲子園で。暑くて暑くて、かち割りが美味しかった。



| かしわで | 2017/11/21 4:09 PM |
こんにちは。

さて、自分は今年人生最大のギャンブル絶不調年を迎えており、まだ2週間程ですが、禁パチ生活を余儀なく送っています。休みは家から一歩も出ず過ごしていますが自分からパチ・スロを取ったらこんなもんなんだなぁと改めて実感しています。まぁお金が無いから家から出ないってのもあるのですが。
先週は競馬王読者プレゼントで当たった(こういうのは結構当たる)高中晶敏さんの【馬券で100万獲る人の調教の読み方】という本を読んで、まずはお気に入り馬に袋とじの馬を登録していました。

さて、JCイマジ

◎ソウルスターリング
なんとか週末はお天気が持ちそうとなったらこの馬で行きます。予想オッズを見てまだ人気が落ちて来ませんが、流石に売り出したらもうちょっと下がるかなと。
今週は実は弟の番でした的な感じに。
そもそも同厩のレイデオロも出すのにソウルスターリングを出走させるということはこちらにもチャンス有りなのでは?との勝手な妄想。

○キタサンブラック
まだ膝がちょっと痛いとの鞍上と、天皇賞・秋の激走の反動が無ければ一番勝利に近い馬。鞍上も厩舎スタッフも大丈夫と言うなら信じて○。


▲サトノクラウン
距離がどうかとの心配もあるが、ダービーや香港ヴァーズを見る限り大丈夫そう。今の高速じゃない馬場なら普通に有りそう。結局今週もミルコは絡むの方向で。


★イキートス
既にかしわでさんも書かれていますが、去年のJCは見せ場たっぷりの7着。レインボーラインと悩みましたが、明らかにこちらの方が人気が無さそうなのでこちらをチョイス。

レイデオロに勝たれたら諦める馬券が本線になりそうですが、イキートスを1列目においた3連複もちょっと買ってみたいなぁと。
ソウルスターリングは連軸で買おうと思っています。
| 033のんぶ | 2017/11/21 4:31 PM |
ジャパンカップ:

まずはお題
「POGの人気と勝数について」
今世代のPOGにおける人気と勝数について
まとめた紙が出てきたので
ここで報告します。

これはオークスの週にまとめた?かな?と
思うので
最終結果は変わっていますが
まぁ傾向ということで……

データはネット競馬のPOG人気ランキング
1位〜150位を25位ずつ区切って
25頭の総勝数と3勝以上の馬が
何頭いるかを調べました。

1〜25位 27勝 4勝2頭
26〜50位 23勝 3勝2頭
51〜75位 21勝 3勝1頭
76〜100位 16勝 なし
101〜125位 28勝 3勝3頭
126〜150位 22勝 3勝1頭

です。
100位以降も健闘しています。
ただPOGレースは
大きいところ(賞金)を取らないと
ダメなので
4勝を2頭出してる25位までから
主力を選ぶのがやはり定石か?
しかし
1〜25位の中でも0勝が8頭いるのが恐ろしい。

さらに
中には着を拾って賞金を稼ぐタイプもいるので
(特に1〜25位はすぐに重賞にぶつける)
勝数以外にもいろいろ勝つ要因は
あると思います。

今年は一番期待しているグレートウォリアーが全く出てこないのでやれやれです。


さてジャパンカップ
秋天を見て思い出したのは
キズナがボロボロになったあの
不良の産経大阪杯
あそこを使った馬はそのあとひどかった。

秋天もそんな感じか?
先週勝ち負けできるはずの
サトノアラジンもなんもなしだったもんね。

◎はレイデオロ
○はシュヴァルグラン
▲はサウンズオブアース
★にキタサンブラック

別路線から狙う。
キタサンは別次元かもしれんので抑え。
飛んでもなんも不思議ではないと思う。



| 035みみみのさん | 2017/11/21 6:20 PM |
こんばんは。
『必須。』
毎日2時間、電車通勤です。
今夏、肘掛けに擦られヒリヒリしてた右肘が治ったと思ったら、その部位に毛が。人間の進化を実感しました。

ジャパンカップ

◎キタサンブラック
道悪でクラウン降して、良で3歳ダービー馬オークス馬降して、文句なく最強馬で引退する。
多少不安要素を言われた方が、いいタイプだと前走でやっとわかりました。まるっきり耳にしなかったのは、宝塚のみ。

○シャケトラ
角居さんのJCは黙って買う。
福永なら、黙って2着3着で買う。

▲レイデオロ
ダービー馬に敬意。
4歳がだらしない今年は、3歳ダービー馬が頑張らなきゃいけません。
ローキンで2着(繰り上がり1着)なら、レイデオロもやれるはず。

よろしくお願いします。
| 004.八百屋。 | 2017/11/21 7:13 PM |
世代レベルが疑問視されていた現3歳世代ですが、気がつけば11月の重賞レース全てで3歳馬が連対しており、今では低レベルなんてとても呼べない状況に。

まぁ、その内の半分はミルコ兄様の騎乗馬なので、その恩恵と言えなくも無いのですが、それを差し引いて考えたとしても、この馬たちは春のクラシックの連対馬でもある訳で、やはり上位陣のレベルは例年並みかそれ以上にあるという事なのでしょう。

あるいは、そこまで見抜いていたからこその「デムーロの選択」なのかも知れませんね。
それ程までに今のデムーロ様は神懸っていらっしゃいますから…。

さて、今週のJC。
現在の流れを考えれば、ここも3歳馬は要注意で、しかも今回は世代の両巨頭がスタンバイしている訳ですから、完全に消しという訳には行かないでしょう。

また、ミルコ兄様がどの馬に乗るのかも重要で、選ばれた方は確実に過剰人気になるでしょうから、馬券を買う側にも「アドリブ力」が求められます。

それ以外にも、武豊騎手の膝の状態も気になる所(乗り替わりも?)ですし、サトノアラジンの大敗で判断が難しくなった秋天組の取捨、海外馬の本気度など、今年のJCは意外と悩みどころが多い印象です。

シンプルに考えるのが正解なのか、今度こそ裏を狙うべきか。
難しく考えるのは後にして、まずはイマジしてみましょう。

◎レイデオロ(C.ルメールの逆襲)
デムーロの快進撃ばかりが取り上げられる秋シーズンですが、ルメールだって春の府中でハットトリックを決めたのを忘れてはなりません。

重賞でデムーロが異様な存在感を示している事から最近は精彩を欠いているように思われがちですが、実際にはルメールの方がリーディングを独走している訳で、イタリア人にばかり注目が集まっている現状が、フランス人の自尊心に火を付けていないはずがありません。

これは今回の騎乗馬の選択にも表れているような気がします。
センチメンタリズムを取れば、ソウルスターリングという選択肢もあったでしょう。
サトノダイヤモンドが復帰した時の事を考えれば、ここでレイデオロを手放す選択肢もあったはずです。

それでもルメールはレイデオロを選択した。
自分はここにルメールの勝負に対する強いリアリティを感じます。

そして、この選択が良い結果を呼び寄せた点にも注目です。
あくまで結果論ではありますが、サトノダイヤモンドの年内休養により、ルメールはどのお手馬も手放さずに済むという結果を得ました。
これは今回、騎乗馬の選択で揉めに揉めているデムーロとは真逆の結果です。

もちろん、この件でデムーロを責めるのはお門違いです。
ですが、運気なんてモノはこのような所から突然逆転するもの。

レイデオロが「最も運の良い馬が勝つ」ダービーの勝ち馬である事を忘れてはなりません。
運命の歯車がレイデオロとルメールに向かって回り始めた、そんな予感がする火曜日のイマジンです。


2番手以下は、先週の馬場傾向(イン有利)からチョイス。

○キタサンブラック
前走の出遅れと消耗度合いは気になる所ですが、普通に出てインを取れればまず勝ち負けでしょう。
武豊が負傷をおして騎乗し、ここでG1最多勝タイとなれば話題性は抜群ですが…。

▲マカヒキ
陣営がウチパクに拘っているのは、エイシンフラッシュのようなイン差しを期待しているからでは?
毎日王冠と秋天でその片鱗は見えました。後は結果を出すだけ。

☆ギニョール
レース映像を見る限りの印象ですが、この馬は欧州版キタサンブラックなのでは?
スピード不足は斤量が軽くなる事でカバー出来ると考えれば、展開1つでチャンスありでしょう。


フツオタのコーナー。

かしわでさん、こんばんは。
先週、例の接待競馬で東京競馬場へ行った時の事なのですが、競馬場初めてという20代女性の方が参加されておりまして、まぁそれは華やかで良かったのですが、場内でしきりにスマホを操作しておりまして、どうやら流行りの「インスタ映え」する場所を探しているご様子。

とりあえずパッと思い付いた所で、黄金の馬像と、5階レストランコートにある大きな馬のぬいぐるみ、後は天気が良かったのでスタンドから富士山の撮影をオススメしまして、ひとまず喜んで頂けたようなのですが、さて次回があったら何処を案内したものかと今から悩んでしまっております。

かしわでさんなら、東京競馬場内で「インスタ映え」する場所として、どこが思い浮かびますか?
| 047 へるにん | 2017/11/21 7:22 PM |
JCは現地観戦予定
◎キタサンブラック
現役最強馬には逆らいません。
○サトノクラウン
ミルコの馬券内。年間G1は6勝で打ち止め。
▲ソウルスターリング
JCは切れる牝馬。前走は馬場のせい。
★マカヒキ
まだ走らせているのは、理由があるはず。

子供が毎日YouTube観てますが、自分もいつの間にか、はじめしゃちょーのファンになってしまいました。
| あおすけ 024 | 2017/11/21 9:36 PM |
必須
ブラボーキングダムは懐かしいですね〜。
確か、私が二十歳ぐらいだったかな。
週刊誌で読んだ攻略法を友人達に伝授し、4人で神戸三宮のパチンコ屋でドル箱を積み上げたことを思い出しましたよ。

その頃は、フィーバー毎に空のドル箱を店員が持ってきてたので、バレバレでしたね。
あれは5回目か6回目の時、ドル箱を持ってきた店員が「こうやって打たんかいっ!!」って大声で言いながら私の右手をひねったのを覚えてます。
当時はパンチパーマや厳つい店員が普通だったし、店の裏で何をされるか怖かったので、素直にしたがい、早めに切り上げました。
一緒に行った友人達はその後も違う店で荒稼ぎしたみたいですが、その内の二人はパチンコ屋の事務所でかなり怒られたそうです。


さて、ジャパンCですね。

◎サトノクラウン
堀厩舎なら、たとえ相手がキタサンブラックでも、叩き2走目でG1を勝てる仕上げに持ってくるはず。

○シュヴァルグラン
ここは少しひねって「2着のハーツクライ」を狙います。
天皇賞・春の実績から、キタサンブラックとはそんなに差がないはず。
前走は大外を回った不利があり、ボウマン騎手の手綱捌きにも期待します。

▲キタサンブラック
有馬記念を勝つには、ジャパンCでメイチとはいかないはず。
3着でお願いします。
| 042マーブルローズ | 2017/11/21 10:00 PM |
かしわでさん、こんにちは。
イマジは少しご無沙汰です。

フツオタ、わからなくて、ググってしまいました。

必須です。
明日がノエル・ギャラガーのアルバム発売で、Amazonで1日前にゲットしました。これから聴くのが楽しみです。来日希望です。

また超ツェッペリンに似ている、Greta Van Fleetを聴いてみて良かったです。ライブ見てみたいです。

さてイマジです。

天皇賞・秋組は不良馬場で疲れあり、と考えオミット。

◎レイデオロ
ここ狙いで、最近好調の三歳。ルメールもミルコに負けてられん、となると思っています。

○シュヴァルグラン
ミルコは泣く泣く手放したと妄想。馬主の力はすごいですね。ボウマン頑張って。

▲ギニョール
昨年のイキートスより上なら、期待できるのでは。G1連勝中というのも好感です。

△イキートス
昨年まあまあいい線なので。できればシュタルケに乗ってほしかったですね。

それでは。

リアム020
| リアム020 | 2017/11/21 10:15 PM |
お久しぶりです。

フリートークですか。
1月に転職してもうすぐ1年が立ちそうなんです。
前職の子達からよく聞かれる問い。
Q.転職してよかったか?
A.間違いなくよかった。
社風が違うだけで、これだけモチベーションに差が出るとは。
向上心もって仕事するのがすごく楽しいaiです。

これが5年後に転職していたら?
きっと転職しなかったんだろうな。
転職経験者は口を揃えて、「人間関係の再構築に凄くパワーがいる」と。
若手と中堅の狭間で、楽しくやらせてもらってます。

イマジネーション
◎ソウルスターリング
3歳が古馬戦線で結果を出す中、
食指が動くはレイデオロ?否。

前走と前々走は競馬してない。
軽斤量で前目に付けられるのがでかい。
毎日王冠のようなペースで流れることは、
キタサンがいること、G1本番ということからも考えにくく、
人気落ちしたここが狙い時とみます。
願わくば、昨年のJCやオークスのように
後半5fを11ペースで走り抜けたい。

〇キタサンブラック
天皇賞(秋)組の反動が残るのかな?
タフなこの馬だけだいじょぶなんじゃないかな?
大団円は年末に残しとくのかな?
全部持ってくなら去年だたったんじゃないかな?
迷うけど印は起きにいきます。

▲サトノクラウン
ペースは水物。決めつけない。
でも、消耗戦だと思うんです。
デムーロはこの馬のことお気に入りなので、
どうしたら走るかはわかってるはず。
ペースが落ちたら、位置取りに行くくらいのことはするだろうし、
得意条件に持ち込みもう1発も。

★レインボーライン
南蛮漬けをもう1回。
前に付き合わなきゃ工夫次第で圏内あるかと。


よろしくお願いします。
| 049 ai | 2017/11/21 10:24 PM |
必須

録りためたアニメの「ワンピース」を息子と毎晩見ることです。
今頃「ドレスローザ編」を見ている状況です。放送は4年前!遅っ!今放送中の話に追いつくのはいつになるのやら。

ジャパンカップ

◎キタサンブラック
天皇賞馬。逃げても逃げなくても勝っちゃうんだから強い。どんな状況でも勝つのが最強馬。

○ソウルスターリング
3歳牝馬。JCは牝馬を買うと決めている。前走は控えすぎ。先入観の無い、Cデムに代わって良くなるはず。

▲マカヒキ
ディープ。ダービー馬。前走は出遅れてしもうた。キッチリ出ればいい勝負するでしょう。

★アイダホ
世界を渡り歩く馬。ガリレオが重い気もするが、ムーアが乗るなら期待してしまう。前走4着。

よろしくお願いします。


| 056 パパラッチ | 2017/11/21 10:31 PM |
今年も雪が積もってしまいました。
雪かきシーズン到来です。
昨日今日と二日続けて朝早くから除雪車の音で目が覚め、出勤前の雪かきでクタクタです。
仕事の忙しさと重なってクタクタです。
しかも、JC当日も仕事決定……。
チクショ〜〜〜
脳ミソもクタクタなので、イマジはサクッと。


まず、

★ソウルスターリング
『斤量に恩恵のある3歳牝馬が出走する時は黙って買い』が数年前に決めたマイルール。
最近の3歳勢の活躍にあやかって。
良馬場ならやれるでしょう。

▲キタサンブラック
今更ながらやっぱり強い。
ケド、豊さんケガの具合どーなの?
あの巨漢操れるのかちょっと心配……。
それにあの激戦の反動もちょっと心配……。

○シュヴァルグラン
前走は通ったコースの差だけだと思うし、強い競馬だったと思います。
2400ならパーフェクト圏内だし、去年も頑張れてたし、そろそろ大魔人の出番かな〜と。
ミルコじゃないケド、追えるボウマンなら手が合うんじゃないかと思います。

で、

◎レイデオロ
2週続けて1番人気を飛ばしたルメール。
ある意味同期のミルコの活躍……。
ココは燃えるモノがある筈……。
菊花賞には眼もくれず、端っからここ狙いは好感度アップ。
マイルCSで古馬と1キロしか差が無いのに、ココは2キロ。
俄然期待しちゃいます。
最近の3歳勢の活躍にあやかって。

ミルコの記録も気になるケド、ココにきて振り回されてる感が否めないのでイマジでは逆らいます。


明日の朝こそはいつも通り目覚まし時計で起きたいです。


| 055HB | 2017/11/21 10:48 PM |
皆様、今晩わ。
マイルCSは馬連当たったんですけど、
穴も色々買ったので微妙に浮き。
なぜ単複一本にしなかった、、

自分はちょくちょくカレーを食べたく
なるカレー好きであります。
日曜に近所で開催のマルシェに行き、
美味しそうなカレーを提供している
出店があったので値段を訊いたところ
「これは試食だから値段は無い」
と「?」な答え。
詳しく聞くと店頭のカレースパイスや
紅茶を売ってるので、提供してるのは
試食試飲であるとのこと。
とりあえずカレーを頂いたところ、
普通に一食分あり、700円くらい
取っても良いくらい美味かった。
あまりにも申し訳ないのでスパイスを
買って帰ったものの、それが狙いだった
のかもと後で気付く。
今度スリランカ式豆カレーを作らねば。

イマジンです。
秋天を走ったのがどうなんだ?という事
に尽きる。アラジンはやはり良いところ
なしでした。1、2着のキタサンと
クラウンは長距離保つから2400M
走ったくらいの疲れだった可能性はある。
まあ、付け入るスキがある位に考えた
方が面白い。

◎レイデオロ
不良の菊花賞、秋天に出なかった事
が吉と出る。本質的に長い所向きでは
無い感じだが、自分から動けるところは
高く評価してます。今回はルメールの番。

◯ソウルスターリング
最初は△くらいの気持ちでしたけど、ブック
の写真を見て評価を修正。やはり
良い馬だし、レイデオロよりも長い所向き
だと思う。秋天も、おやっさんのアレだし

▲キタサンブラック
スローで逃げたら何かに差される府中の
2400M。自分で先手を取れた場合は
心配ないが、ギニョールに行かせて
ギニョールがチンタラ逃げてたら、
リズムを崩される可能性も。まともに
走られたら古馬には負けない。

△サトノクラウン
ルメール不発の時は、こちらで保険。

馬券は馬単ボックスで。3連系は3着に
凄い穴が来そう?なので止めておく。
宜しくお願いします。
| 032りんてい | 2017/11/21 11:29 PM |

かしわでさん、みなさんこんばんは。

僕は夏頃から釣りにはまっています。
食べられる魚を釣って(小さすぎる個体や食べきれない量はリリース)、家で美味しくいただくをモットーに楽しんでいます。

関西では夏終わりから晩秋にかけて太刀魚狙いで盛り上がります。それはもう異常なほど。人気の波止や堤防では朝の4時から人でいっぱい。そして夕方に向け昼過ぎから場所取りが始まる異様な盛り上がりっぷり。自分も漏れなくその口なんですが、それもそのはずで、食べて美味しく釣って楽しいんですよね。

そろそろシーズンも終盤なのか最近はボウズ続きなので、次の日曜あたりは久しぶりのヒット&食べおさめ出来るよう頑張りたいと思ってます。

ちなみに、自分で太刀魚を調理して1番美味かったのは、唐揚げにして和風あんかけにしたやつです。


ジャパンC
ここ数週、古馬相手に3歳勢が奮闘しているが、この古馬王道路線においてもそうなるか否か。これがメインテーマ。逆に言うとその判断が適切なら簡単なはず。

で、ですよ。

ここは古馬が強いとイマジ。いや、古馬が強いと言うかレイデオロは通用しないとイマジ。
ダービーは特殊な展開。神戸新聞杯は勝って当然と言えるくらいの楽な道中。3歳だし成長次第ではありますが、人気があるのなら、んー残すデメリットより切るメリットを見出したい。

◎サトノクラウン
天秋で見せたの根性はJC向き。
決して重巧者ではないと言うのなら、今回こそ頭で狙うべきだと思います。

○キタサンブラック
オーナーは有馬で勝ちたいと思っているかもしれませんけど、だからって捨てレースではないはず。捨ててないのなら拾わないとだめな馬。ほんまはここも有馬も勝ってほしい。

▲シュヴルグラン
JCは、天春と直結しないイメージがありますが、天春でのあの激走は魅力的。消耗戦となれば台頭するはず。

☆ギニョール
今年イトーキスにだいたい勝ってるなら、掲示板に来ても驚かない。


宜しくお願いします。
| 027しごとむし | 2017/11/22 12:22 AM |
かしわでさん、こんばんは。
秋シーズン今頃になってイマジ初参戦します。

ジャパンカップ
◎レインボーライン
心情と言われようがクラシックのときから推していました。
不良馬場の天皇賞(秋)を走って強くなった、はず。
密かに岩田の復活も見たいぞ。後藤の分までお願い。
でも馬券は複勝。

○キタサンブラック 仕方ない・・・
▲サトノクラウン  仕方ないミルコ。
★レイデオロ    仕方ないルメール。

さてお便りです。
去年から楽器を練習するようになって競馬のペースを落としていました。
でも来週で一年になるので少しずつ戻そうかなぁと思います。
しかしまさかこの歳になってサックスを始めるとは思いませんでした。
聞くだけなら月に数回Jazzのライブハウスへ行っていますが
一年続いているなんて自分でもびっくりです。
| 016 benjamin | 2017/11/22 12:42 AM |

お世話になります。

まずは、必須。
みなさんショートスリーパーってご存じでしょうか。
1日の睡眠時間が2.3時間で大丈夫な人のことで、
極めてる人は1日45分で大丈夫でそうです。
その人が運営するショートスリーパー講座が30万しますが、1日21時間活動できるとすれば、いろんなことができるかと・・・
でも、自分はゲームするか、テレビを見るぐらいしかやることないですがね。

ジャパンカップ

オッズ的に3頭が10倍以下なら、人気1、穴2の組み合わせが決まりやすい流れかと。
ならば振り回してみる。

◎レイデオロ
神戸新聞杯ージャパンカップは一撃必殺のスーパーローテとみる。
デムルメ8割なら、そろそろルメールの出番。
天皇賞上位にダメージがあると見て3歳馬で勝負。
並ばずに、遠くから差しで。

○マカヒキ
前走は向かない馬場。いいところを回した結果なのでは。
叩き三走目で本領発揮、ダービー馬×でっしゃろ。

▲ソウルスターリング
軽量牝馬にCデムーロ、いい組み合わせでは。
前走もそれなりに強い競馬。
人気が下がるなら狙いたい。

☆シャケトラ
秋のG1で追いかける馬ときめたので・・・
この次かもしれませんが。

JCでいい思いをしたことがないので、たまには一発ないかなー。

| 040 はやとらん | 2017/11/22 12:42 AM |
イマジ
◎キタサンブラック
現役最強。負ける要素が見当たりません。ここも有馬も勝ってください。

○ソウルスターリング
フランケル産駒やし、斤量的に有利なここで一発あるかな

▲サトノクラウン
ミルコには逆らいません。

☆マカヒキ
もう復活しないのでしょうか?
強いと思ってるので頑張ってもらいましょう。


この前の日曜日に初めてパチンコ・バチスロ ファン感謝デーのクジでハッピー賞のお菓子BOXが当たりました。ちょっと嬉しかった。
| 041 大阪王子 | 2017/11/22 1:12 AM |
まずは必須
スマホでFFRKを2年以上やってます。ファイナルファンタジー15くらいまで出ているようで、全くキャラやストーリーがわからんけど。やっぱりファミコン版の3が好きかな。無課金でやってるけど、ガチャが当たらないと結構厳しくなってきました。
イマジ
キタサンは後1回は勝つハズ。有馬を狙うような調整をするかもしれないが、それでもここを勝ってしまい、最後はおつり無しか?
◎キタサンブラック
◯レイデオロ キタサンと並んだら勝てない。一気に差せるのはこの馬だけ
▲サトノクラウン ◎◯の理由より3番手まで
★シュヴァルグラン ミルコなら◯まであったがたぶん買わない

3つ巴と言うか◎◯の勝負となって欲しい
| ロクデナシ017 | 2017/11/22 7:47 AM |



■JCイマジ

メディアでは、キタサンに激走の反動ないか?
が、目立つように感じる。
極悪馬場で頑張った姿が印象的なんでしょうか
自分は反動の心配より、スタートの酷さが心配。
普通の馬場ならまず惨敗でした。

でも、1着でゴールしたら「強かった」ことになってしまう。
かなり「危なかった」ことに目をつぶるような形。
その後、なぜか「脚質に幅が出た」とかプラスに取りすぎの報道もあったり、なんか違和感を感じます

そりゃキタサンは強いけど、
そんなに安心できるかなーというのが入り口。
加えて、ユタカ様の現状は心身ともに万全ではなさそう
そりゃ百戦錬磨の天才だけど、秋天と同じ状態ではないでしょう
馬は敏感な生き物。ユタカ様の変化が影響しないとも限らない
秋天の反動よりも、現状が気になるのであります

キタサン&ユタカ様が万全なら、持続寄りの流れから底力勝負。
ただ、万全でないなら、もうちょいレースの質が「軽くなる」かもしれない


◎ソウルスターリング
レースの質が軽めなら軽い牝馬が恵まれそう
この馬の武器は自在性でフェノーメノに似たタイプかと。
底力勝負でも対応できるけど、軽めのスピード勝負でもイケるクチ。
今回は挑戦者の立場で、キタサン云々より自分の走りができるかがテーマかなと。
で、自分の走りに徹してたら勝手にレースの質が合ってしまったというオチ
斤量が軽い分他馬を上回れるのでは?

GIだとCデムはミルコのお下がり馬で結果出ず。
ただ、この兄弟は年も背格好もだいぶ違う
幼少期の兄弟にありがちの「兄のお下がり」は、
他の家庭より早く終了してたりして・・・
つまり、Cデムは「兄のお下がり」に、あまり良い思い出がなかったという暴論でした!

今回はルメの「お下がり」
ミルコよりはソフトに乗るので、馬も出涸らし状態ではないでしょう

ちと長くなりすぎました。

○マカヒキ
レースの質が軽いならディープ。
前走は見所あったし、こっちも無欲で走ってたら恵まれたパターン
友道Xウチパクといえば、ヴィルシの復活。
あのときは、竹之下が調教つけてたっけ
そんで裏開催のメインを代打で勝ったんだった
今回はどうかな?
ゲンかつぐなら乗せるべき。早く電話して

▲レイデオロ
レースの質は軽い方がいいでしょう

☆キタサンブラック
普通に強いけど、危なさもあると思う
ココ負けて有馬で勝つ方が盛り上がる


最近の新馬戦について

何度か書いてますが、最近はコース調教が幅をきかせてます。
坂路オンリーで勝ち負けになるのは1200だけ
1400からはもうコース優勢。
さらに併用調教だと安定感増すイメージです
芝、ダートともにコース調教に注目です

| 043 ラウンジャー (壬生一狼) | 2017/11/22 9:59 AM |
また、ギリだ・・・直らんね。
こんにちは アイドルってなるもんなのかな?和製日本語だな。自分のアイドルは吉田拓郎だ。

ジャパンカップ
◎レイデオロ 入り口はキタサンとテイエム だったら三歳馬で
◯キタサンブラック だから2着
▲シャケトラ なんか 乗り替わり 角居 福永〜豊マークで
★ソールスターリング 先週を引きずり過ぎかな・・・

よろしくお願いします。

| 034とーる君 | 2017/11/22 10:13 AM |
柏手さん、こんにちは
JCイマジよろしくお願いします

まずは必須から
最近、仲のいい女子がいるのですが、週に2回とか会ってると話す事が無くなってきて、ゲームとかやっています。
絵しりとりとか五目並べとか。
意外と楽しく時間が過ぎて行くのでよろしいです。

ではイマジ行きます
◎レイデオロ
神戸新聞杯強かったですね、ダービーでは感じなかった強さが伝わってきました。
王冠 秋天は思い通りには行かなかったこの黄金コンビ、ここはメイチで来るんじゃないでしょうか

○ミルコデムーロ
失礼サトノクラウン
もうねヤバいでしょこの人、マイルCSではゴール前「ウソだろ!!」ってホントに声が出てました。
圏内外すまでは逆らったらダメでしょう

▲キタサンブラック
ここまで下げたのは豊さんが不安だからです。
こないだのエイシンティンクルの暴走気味の逃げは、不安を助長させました。
オーナーは有馬記念で有終をと間違いなく思っているので、仕上げもメイチにはならないとイマジします。

★ソウルスターリング
このレース、凱旋門賞と同じく3歳牝馬強いですよね。
藤沢氏の2頭出し、実はコッチの方が…
って言うのも存分に考えられます。
直線早めでレイデオロと合わせながら、キタサンに迫る絵が頭に浮かびました。

秋のG1は散々な成績ですが、大好きなJCは是非とも気持ち良く終わりたいです。
| 036みやじい | 2017/11/22 10:40 AM |
おはようございます!
さっそくJCイマジ

◎ソウルスターリング
天皇賞はあれだけの不良馬場だったのでとりあえず結果は度外視。
前走Vラインでやる気はあるはず。
Cデムーロも虎視眈々、53kgは魅力的。
◯レイデオロ
神戸新聞杯からJC直行は予定通りで本気度が伺えます。
藤沢丼で。

▲シュヴァルグラン
トニーさん
福永うまいなぁに期待しようと思っていましたが、ボウマンさんのようですね。

★マカヒキ
ディープでっしゃろ。
東京2400でダービー馬の復活に期待します。

フツオタ
23日は横浜スタジアムでレジェンドマッチが行われるようです。
現役選手に加え、ポンセや遠藤、屋敷などレジェンドたちと98年優勝メンバーなどが集結。
現地観戦できないのが残念!
テレビで見ます。

あっこちらでたまに話題になっていたキムケン騎手、引退するんですね。
| 052 きゃみ18 | 2017/11/22 11:31 AM |
おはようございます!
軽く二度寝が3時間位寝てしまいました
押せ押せイマジです

ジャパンカップ!
◎サトノクラウン……まだまだ!っていい響きですよね!まだ続くん!?Mデムストック、名匠堀さん……なんか考えてないかなぁ

○ソウルスターリング……こちらも名匠藤沢さんの人気低い方、オークスを評価!

▲レイデオロ……もちろん藤沢&ルメールの強力タッグに期待!力強い走りは最終週の荒れ馬場で発揮される

★シュヴァルグラン……1週前にMデムが乗ってる事を重視、迷った位の実力馬の証拠、ボウマンで美味しい人気になるか?!

必須
先週のフツオタで書いたブレードランナーのブルーレイには3本入っていて.リジナル劇場版▲ぅ鵐拭璽淵轡腑淵觀狆貳粘袷竿猫ディレクターズカット最終版
なんですが観る順番を↓´と観たんですが、我ながら正解だったと!
観てヾ僂燭蕁△△修海離掘璽麑気い覆,辰撞い付いたけど、ほぼ同じでした
5日ほど経って返却前日に「ほぼ同じ内容を3回は結構しんどいぞ、でも違い知らないともったいないし……頑張って観よう!」とディレクターズカット最終版観だしたら、おぉ全然映像が違う!めちゃクリアーになってる!面白い!これなら最後まで疲れてるけど眠らずに完走出来るぞ!と無事3本観て延滞金払わずに返却しました!(正直、3本目は途中うとうとしていまいましたが要所は押さえた様です)

いや〜突貫イマジだったので本来書きたかったAKFGについてはミスするとアウトの残り時間なので止めておきます!くだらないフツオタになったぞ!


| かせぎのマルター051 | 2017/11/22 11:58 AM |
締め切りました。

キタサンブラックとレイデオロの戦いのようですが、
自分は大きなちゃぶ台をひっくり返すせるかを探ってます。


フツオタに関しては少しずつ返信していきます。

昔流しで見たブレードランナーをちゃんと見ないと、見ないと、見ないとと思い続けて、はや何十年!30年くらいかな?
今度こそ見るぞとマルターの感想を読んで決意しました。


ポンセ、遠藤、屋敷!
シピンも来るかな?
キムケン引退? 最近は中央でその勇姿を見られず、触れられなかった。
自分とキムケンの一番の思い出は、菊花賞のハーバーコマンドです。
14人気で4着。背骨が折れそうになりました。


話すことがなくなってもなお居心地がいいか?
みやじいの女子ネタにはエールを送っていいのか、いつもよくわからない。
頑張れ〜〜


ハービンジャーがG1をいっぱい勝つことと、
コース調教が幅を利かせるようになったことには何らかの関係があるのか?
そんなことを思いました。


スマホのゲームをやったことがない。
そろそろやってみようかな。マザーとかダビスタとか。


ファン感謝デーでCDコンボが当たったことがある。
最終日で店的には仕末したかったらしく、やしくしてた(空くじ少なめ)気がした。


ショートスリーパー、最近たまに耳します。
年をとって、自然に睡眠時間が少なくなって来てるような気がする
自分には必要ないか? それに一週間に1回はたっぷり寝たい!
でも45分はすごい!


サックスか、いいなぁ〜かっこいいなぁ〜。
どこで練習するの?
東京にいると、すぐそこを考えちゃうんだよね。
カラオケボックス?
河原?
公園?


太刀魚釣り。
いいなぁ〜。もう10年以上、ちゃんと釣りをしてないよ〜。
平日に船から東京を眺めるのが好きで、昔は知人(釣り関係の雑誌の編集者)によく連れてってもらってました。


最近、高田馬場に続々とカレー屋がオープンしててアツい。
横浜ボンベイは2年くらい経つけど、
ブラザー、プネウマカレー、どちらも最近オープンで、個性もあって、コスパもスパイスもいい。美味しい。
最近の馬場はラーメンじゃなくて、うどんやカレーだ。


雪かきは大変だ。
2年に1回くらい東京でも降るけど、その1回でも腰にくる。
頑張れ〜〜


キングダムはずっと読み続けているけど、ワンピースはまだ入れないでいる。


たけしが稲垣吾郎に「転機は進化だ」的なことを語って話題になってます。
転職もそういうことかもしれません。


ツェッペリンといえば、現在公開中のマイティー・ソー バトルロイヤルの見せ場で
Immigrant Songがかかる。
かっこよかった。

はじめしゃちょーをなぜか芋洗坂係長と間違えていました。
芸人じゃなくて、you tuberなのですね。


インスタ映え、インスタばえ、インスタバエ、インスタ蝿、
ブーン、ブーン、ブーーーン、
大丈夫!今年流行語大賞をとったらピークに達して、インスタ蝿のブンブンも治るはずだよ。



| かしわで | 2017/11/22 1:34 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/11/22 10:23 PM |
ひやおろし。

美味しそうだ。最近、日本酒を全然飲んでないけど、ひやおろしは飲みたいと思っていた。
自分が大好きな番組「あてなよる」でソムリエの人がひやおろしの話をちょっと前にしていたからだ。

もう遅いのかな? でも今年はいつ秋が来て、いつ秋がいなくなったのかよく分からない。まだ深秋ということでいけるかな?


みみみのさんのPOG攻略は好きな馬が好きに選べるPOGで威力を発揮しそうだ。
ドラフト系では難しいかもね。
でも機会があれば自分も参考にして見ます。


| かしわで | 2017/11/23 4:09 PM |
かしわでさん

多摩川の河原へサックスを背負ってチャリで行くと振動で傷みそうなので見合わせております。
カラオケボックスを使うのは仕事を休めた平日の朝一番だけですねぇ、安いから(笑)

そういうわけで練習は貸しスタジオで。1時間500〜600円のところが、京王線府中駅から競馬場の反対側(北)へ徒歩5分くらいにあります。都心は高いですけどね。
| 016 benjamin | 2017/11/23 5:50 PM |
必須拾って頂きありがとうございます。

去年の今頃にも女子ネタ投稿した気がします。
その子とは春に色々あって終わりましたね。

今の子は居心地いいので話すことなくても苦にならないですよ。
応援ありがとうございます。
| みやじい | 2017/11/23 11:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10918
トラックバック