ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 競馬王9月号 | main | あしたの競馬 >>
複コロ革命

かしわで

 

 

 

複コロ先生こと、魚谷智也さんの書籍

複コロ革命が今日発売になった。

 

 

 

複コロ革命

著 魚谷智也

 

 

 

最近、コロガシをやることも多いのでとても参考になる。

っていうか、

自分のやり方の間違いにも気づかされる。

 

あちらでも書いたけれど、

5大勝負パターンの1つに「障害レース」があるのは、興味深い。

これについては競馬王9月号でも紹介されてるので、読んだ方もいるでしょう。

 

なぜ障害なのか?

そこに複コロと魚谷氏の真髄が凝縮されているようにも思える。

 

 

 

 

 

 

 

1人気は買わない。

1人気がとんだときに複勝はきらめく。

 

 

 

鉄板競馬に掲載した教科書で、

中山グランドジャンプと中山大障害をほんの少し取り上げているけど、

そこにはただただ

「2人気」とだけ書いている。

当たらずとも遠からずか!?

 

 

 

袋とじでは日刊コンピを使用した技も紹介されている。

 

 

 

自分は魚谷氏に会ったことはないけど、オッズテクニカルなどを読むと、

ひたすらオッズを眺めているそうで、

もしかして「オッズバカ?」のいい匂いも感じる。

 

 

この夏開催している複勝コロガシ・フェスはあくまでもフェスでお祭り系だけど、

必死になって1頭の複勝馬を選ぶという意味では同じだ。

 

それはつまり、コロガシ云々ではなく、他の券種でも有効なはず。

 

3連複の相手選びでもきっと使えるはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10662
トラックバック