ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 複勝ゲーム 夏・B面 | main | 複コロ革命 >>
競馬王9月号

かしわで

 

 

 

競馬王9月号本日発売!

 

 

 

特集は「短縮ローテ」!

 

 

今井雅宏氏(Mの法則・短縮ショッカー、短縮という概念を持ち込んだ張本人)

弟子の亀谷敬正氏と、

今井雅宏氏の本に出会って、競馬攻略感が劇的に変わったという双馬毅氏の

3人が初対談しております。

 

双馬氏は、今井氏と初対面で、それだけでテンションが上がってます。

 

「短縮」とはただの距離適性ではない!

「馬の内面」をも考慮した上での「短縮」であって、そこを間違えてはいけない

ことを語ってます。

たっぷり頁をとっており、読み応え満点です。

 

 

 

9月に「推定3ハロン・パーフェクトブック」を出す、

久保和功さんが

推定3ハロン的「短縮」「延長」の狙い方を教えてくれてます。

 

 

 

 

伊吹さんは「騎手=血統」で距離短縮の全買いデータを展開!

 

 

 

 

グラサン師匠のゲストは時計神として単行本にも掲載された競馬エイト・故喜多村和男さんの息子さんで、

競馬エイトで厩舎班を担当している喜多村克利さんです。

父につづいての親子出演は史上初!

 

 

グラサン師匠が一番参考にしているエイトの「◉」(黒◎)に迫ります!

 

 

最終レースの教科書」で、一撃の必殺ルーティンを伝授してくれている

古澤秀和さんが教科書には間に合わなかった7月2日の中京最終レースの大成功例で、

最終レースがいかに当てやすいかを語ってくれてます。

 

 

単3700円の9人気のカルムパシオンの単複1本釣りに成功してます。

 

 

 

 

 

8月10日に「複コロ革命」を出版する

複コロ先生こと魚谷智也さんは、

秘技・障害コロがし

を紹介してます。

 

 

障害4回転で15000円が199640円になった例を紹介し、障害レースがいかに妙味のあるレースかを語っています。

 

 

 

 

馬券力向上間違いなし!

競馬王9月号は今日発売です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 14:35 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント


岩手は相変わらずの1日遅れ
明日まで楽しみは残しておきます

関屋記念

ヴィクトリアマイルの不利で飛節を傷めたわりには早い始動
あまり寒い時期には使いたくない調教師の考えもあっての参戦
ちょっとJrが『おしおきだべぇ〜』になっちゃってますが……
まさしく『若気の至り』かと……
世の中が世の中ですからねぇ〜

さぁウキヨノカゼです

どうなりますかね〜
届きますかね〜
うまく嵌まればいいですけどね〜
伸びてはくると思うんですけどね〜
武士沢アポジーがハナでしょうか?
行かせたくないと岡田系2頭が番手で圧をかけるかな?
ラストで入れ替わるか先行勢が残るか?
インから典ちゃんに戻ったクラリティスカイ?
ん〜〜結局は他力本願の馬だから考えても仕方ない……

◎ウキヨノカゼ
○ブラックムーン
○ダノンリバティ

相手は人気で負けた中京記念組
ブラックムーンはミルコが下りた事より川田が乗りに来る事でサゲない


| 001 ブルボン4WD | 2017/08/08 3:56 PM |
ウキヨノカゼについては、ブルボンがなんか書いてくれると思ってました。

このコメントからは半信半疑という感じかな?

それより、
◯ブラックムーン
▲ダノンリバティ
が気になるよ。

出不精の川田が騎乗しにくる。中京記念より1キロ軽いのもいい。

なにもかもが(←ここポイント)去年と同じように見えるダノンリバティ。
ダノンプラチナとの2頭出しは気になるけど、根多的にはリバティのほうがある。

もちろん久しぶりにレッツゴー・クレイジーできるかも気になってますよ。



| かしわで | 2017/08/08 10:56 PM |
WASJ招待騎手の中にクラストゥスがおるやん!

あー、誰か最終でクラストゥス乗せてやってください!
(最終のクラストゥスって何年越しのネタなんだよ!って話なんですけどね。)


マルターズアポジーは2ターンのレースで息を入れられるか疑問です。真っ黒い大型馬で夏向きとも思えないしねぇ。
正直、ここも負けて人気を落としてオールカマーあたりで一発お願いしたいなぁ・・・なんて山崎エリカ様みたいな事考えてます。
| 卍屋 | 2017/08/08 11:57 PM |

かしわでさん
馬体重や位置取りや気になる事はあります
半信半疑っちゃあ半信半疑
でも後押しがあるんですよ

ヴィクトリアマイル
12ー12ー15ー9着

関屋記念はVラインレース

ウキヨノカゼは










なんです……

そうなれば◎でしょう!

| 001 ブルボン4WD | 2017/08/09 7:09 AM |
今年のWASJはメンバーを集めるのに苦労したように見受けられます。

良い言い方をするならマニアック。


クラストゥス、クウィリーを呼ぶなら、Fベリーさんも呼んでほしかった。

船橋の中野に注目でございます。


クラストゥスを乗せるなら藤沢和厩舎か池江厩舎だと思う。
義務です!



ブルボンのウキヨノカゼは半信半疑ではなかったのね。
失礼しました。


自分の関屋記念のテーマは、
デジャブとミラージュ。

エルムSについては、
独自取材で得た情報をこっそり忍ばせておきました。
本当にこっそりね。

もちろんテイエムジンソクについてです。



| かしわで | 2017/08/10 1:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10660
トラックバック