ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 残念!  | main | ルメールとデムーロ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
宝塚イマジネーター

かしわで

 

 

 

堀調教師がインタビューで丁寧に応えていた。

良い状態で能力を発揮できれば、負かすこともできるのではないかと思っております」ということばには控えめながらも、強さも感じた。

モーリスのときと同じような読後感だったから、今回は頑張れるのではないかと感じていた。

輸送に弱いと言われていて、それに間違いはないんだろうけど、もっと長い輸送の香港を克服した馬だ。

堀師には克服の自信もノウハウもあったのではないか。

 

同じようにゴールドアクターにも関西遠征の心配があったけれど、

天皇賞春の遠征が練習になっていたのではないか。

天皇賞春の時点で、あくまでは本番は宝塚じゃないかと記したけれど、厩舎のコメントや今日のデキをみると、

そういうことだったと改めて思った。

 

 

 

キタサンブラックは今日の相手で3番手追走。

差しを教え込んでいる馬で逃げるはずなのない福永がシュヴァルグランを逃がした。

 

天皇賞春をスーパーレコードで1着、2着した2頭がいつもと違う競馬をした。

どうみても「反動」があったと見るべきだろう。

 

 

 

それでも、キタサンブラックは3着までには走れると思っていたので、

10着は少しショッキングな着順だ。

ただ、おそらく反動があることを陣営は把握していたはず。

調教師も騎手も揃って「全力投球」と語っていたのは、「気持ちで克服して」という願いもあったのかもしれない。

武豊もわかっていて、無理をさせなかったと思いたい。

(武豊のレース後コメントはいつもどおり、「わからない」だった。わからないはずない!言わないだけだ)

 

反動があっても、競馬のためには出走せざるをえない。それがスターホースの宿命だ。

 

凱旋門は断念するそうだ。

 

断念?

自分には初めから行く気はなかったと思えてならない。

じゃないと、「ここを勝って、オーナーと相談したい」なんて言わない(「全力投球」はここにもかかっていた)。

本当に行くなら、この時点で内々で決まってないと間に合わない。

調教師と騎手が凱旋門賞への思いを募らせていただけなのかもしれない。

(それはそれで無念だろう。特に武豊は年齢を考えるとチャンスは少ないし)

 

競馬印象派としては、オルフェーヴル以来、久しぶりにフランスの地に立つ馬を見たくなったし、

ディープインパクトの春天レコードを自力で1秒近く縮めた馬が凱旋門賞で通用しない理由はないと思っていたので、

凱旋門賞には行ってほしかった。

だから、とても残念だけど、

オーナーが外野の声とは関係なく、決めたというなら仕方がない。

(サブちゃんはサブちゃんで、年齢的に、体調的にパリへは行けないそうだ)

 

 

 

予想はいい線いってたのに、馬券はキタサンブラック圏外で外してしまった。

そんな方が多いかもしれない。

イマジネーションも同じだ。

 

 

 

 

敬意です。

 

◎ミッキークイーン 

◯ゴールドアクター
| 052きゃみ18

 

◎ミッキークイーン
▲サトノクラウン

| 008イワオ |

 

○サトノクラウン
◎ミッキークイーン

| 055HB

 

◎ミッキークイーン
▲ゴールドアクター
| 027しごとむし

 

◯ミッキークイーン
▲サトノクラウン

| リアム020

 

○ミッキークイーン
▲サトノクラウン

| 002うめぼし三色

 

○ゴールドアクター
▲ミッキークイーン
 

| 037 でこはち

 

◎ゴールドアクター
| ムー044
◎ゴールドアクター
▲ミッキークイーン

| 040 はやとらん

コントロールできましたかーーーー!!!!?
つづきまして、優秀イマジネーターです。

◎ゴールドアクター

キタサンとは相性悪く、こうなりゃ意地でも。やり続けなけゃ。だもんで、入口はそっから。一番人気が負ける時、青から緑ゾーンが勝つイメージ。下からと言うよりは実績あって、一癖ありそうな、否、一発ありそうな鞍上。
▲サトノクラウン
実績あって、春天を使ってないのを買いたい。ってえと、これ。
| 034 とーる君

 

◎サトノクラウン
キタサンを負かすならノーザンさんとこの馬!そしてデムルメのどっちかしか無いでしょ!流れ的に落ち気味のルメールよりも今はデムーロのターンかと、、、G2の京都記念を58キロで勝っているのも良い気がします。
| 021トカ

 

◎サトノクラウン
 もうデムーロの鬼騎乗に賭けるのみです。
△ミッキークイーン
 唯一の牝馬です、狙いましょう。

| 006BOBBY

 

◎サトノクラウン

根幹距離とズレたところで好走するタイプ。
前走はロスあったし急がされた。
それでも見せ場十分。
ユタカ様が後続の脚削ってくるパターンは合うイメージ。
キタサンがノメったりするとチャンスありそう
▲ミッキークイーン
ディープ牝馬は侮れない。
浜中もデニムアンドルビーよりは勝負にいきやすそう
 

| 043 ラウンジャー (壬生一狼) |

 

 

あとは、キタサンブラックをある程度ナイガシロにできたか!?

 

できていれば、大儲けだ!

 

どうでしたかーー!!???

 

 

 

それではなにかコメントがあれば、どうぞー!

 

| 2017 春 イマジン | 19:22 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 19:22 | - | - | pookmark |
コメント
敬意ありがとうございます!
イマジでキタサンを下げることができ、◎ミッキー◯ゴールド2頭軸でしとめるこどができました。

今年の夏は馬券買えるかなー。
| 052きゃみ18 | 2017/06/25 8:35 PM |
こんばんわ

「優秀」ありがとうございます。

いま、どうにも馬券に落とし込めない病で四苦八苦しております。原因というかどうすればいいかはわかっているんだけど、はい、それではっていうわけにも行かず、予想は良かったんだからなどという意味もない事を慰め代わりに欝々としております。

何でか三連系に拘り(意味もなく)、想定よりも人気してた牝馬を蔑ろにして撃沈でした。

単勝一倍台のキタサンは、自分が使ってる夕刊紙の馬柱8人の予想者中、7人までが〇だった。マスコミの評価は危険信号?と下げたとこまでは良かったのに・・・

夏競馬は二連系をテーマに、これまでとは違う買い方を模索して行こうと思います。

| 034 とーる君 | 2017/06/25 9:07 PM |
かしわでさん
こんばんは

◎サトノクラウンの複勝が本命で、
キタサンが飛んだのでおいしい配当でした。

キタサンの敗因はわからないですね。。。


| 006BOBBY | 2017/06/25 10:12 PM |
柏手さんの予想は完璧でした
キタサン惨敗はドランキーな事象です
今までを見たら無理筋です
去年はもっと辛かったはず
シュヴァルの逃げは誰も予想できない

豊の凱旋門制覇が薄くなりました
もうノーザンには乗れないだろうしキタサンのような名馬は稀です
豊のモチベーションが心配です

木曜日の正午をいつも楽しみにしています
| もぎたて | 2017/06/26 2:47 AM |
優秀イマジネーターありがとうございます。イマジからコントロールへ辛うじて胴体着陸に成功させたという感じです。

この頭数で枠の有利不利はあまり関係ないと思いますが、過去唯一大敗したのが8枠なので宝塚記念としては吉枠(これで5年連続勝利枠?)でもキタサンブラックとしては凶枠だったのかもしれませんね。
| トカ | 2017/06/26 7:54 AM |
かしわでさん、毎度集計お疲れさまです。


今回のイマジの入り口は、
キタサンが負けるとしたら勝つのはどの馬か?

◎サトノクラウンはすぐ決まった気がします。
なんとなくヘンな条件で好走するイメージがあったし、
大阪杯の負け方見ても阪神2200は合ってるはず。
大跳びキタサンが重馬場苦にしたら・・・といった感じです。

週中の調整は決してアゲアゲではなかった。
むしろ、こんな軽めで大丈夫?といった感じ
そこで、今期の堀厩舎の新馬戦を思い出した。
みんなふんわり軽めのソフラン仕上げで好走
外厩で何やってるのか知りませんが、
もしや、サトクラも同じパターンなのか?

世間的には重馬場適性と香港の好走で人気上がった感じですが、
自分の中でそれプラス「堀師のソフラン仕上げ」でより好走の予感が増したように思います。


結果、単勝とサトクラ1頭軸の3複、
ミッキークイーン軸の3複フォーメが拾えました
3単はサトノ・キタサン頭固定でいったけど、Gアクターが2着欄になし。

上半期の締めコントロールはうまくいったと思いきや、なんかモヤモヤします。

堀厩舎の外厩調整→ふんわり柔らかソフラン仕上げ。
これで新馬だけでなくGIまで勝ってしまう。
そのうち、トレセンの好時計なんて無意味になるんじゃなかろうか?
みんなソフラン仕上げになったら、調教予想が激ムズになりそう・・・

今のところ、
堀厩舎が天栄・しがらきで調整→ソフラン仕上げ
さらに外国人騎乗ならアゲアゲです。
今後もこのパターンは何度も発生しそう

| ラウンジャー (壬生一狼) | 2017/06/28 12:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック