ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< あしたの競馬1 | main | 平安S/グラサン >>
みなさまのけいば

かしわで

 

 

どうぞー。

 

 

 

 

明日の東京の芝は大事だ。

っていうか、騎手の意識がどこにあるのかチェックしたい。

武豊や池添のいう「今の東京は内が悪い」は、先週のことだけを言ってるようには思えない。

もうちょっと俯瞰で言ってるようにも思える。

 

それもこれも明日、騎手がどういうコース取りをするのかでわかりそう。

 

もし、チェックが面倒なかたは競馬王チャンネルを見ればわかる。

土曜の傾向をちゃんと分析してくれる。

 

| - | 00:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
こんばんわ。
オークスがすごく簡単に思えてしゃーない(多分気のせい)。

さて、かしわでさんも触れてくれてますが、ホントそろそろ決めてください武士沢さん。
明日も単勝全買いします。

京都10R
一方こっちでは武士沢のお手馬アトランタにフルキチ。
アースゼウスに譲らないでハナ主張してくださいおねがいします。
行ききればしぶとい馬だから、単勝と赤の層に馬連で。
| 卍屋 | 2017/05/20 3:38 AM |

追い切り特注馬

京都8R
メイショウカミシマ A+

東京メイン
ナスノセイカン B+

メイショウカミシマに期待&#8252;
| たろちゃ | 2017/05/20 4:31 AM |


おはようございます。

今日も名手&幸騎手に注目します。

京都7 エイシンキスミー

京都11 アスカノロマン

エイシンは久しぶりのダートで最内だったり、アスカは逆に内枠じゃなかったり、気になる部分もありますが、どちらも単複と上位人気へのワイドを買ってみます。

失礼致しました。


| でこはち | 2017/05/20 5:44 AM |
へるにんさん、

お褒めの言葉ありがとございます!

文書を読みながら、へるにんさんは「ただ者ではない」ってすぐにわかりましたよ。
私の職場には約10名のギャンブラーがおりますが、どれだけ熱弁しても「ペースの大切さ」を理解してくれないんです。
へるにんさんのイマジを読みながら嬉しくて嬉しくて、ペース理論の追究に本腰をいれることを決心しました。

ランディ・モス氏は高校生の時、ベイヤー氏の本を読んで自分のスピード指数を作ったそうです。
しかし、スピード指数に限界を感じて独学で「ペース指数」を編み出した先駆者です。
モス氏の才能を高く評価したベイヤー氏は、指数の統一が必要だと説得して、ベイヤー指数の作成メンバーに誘いました。
モス氏のペース指数はベイヤー指数も加味されてますので、レースレベルがわかっている人には願ってもないツールですよね。
私はレースレベルがわからない人でも簡単にペースアドバンテージがわかる「持ちペース計算式」を作成中です。
完成したら、ぜひへるにんさんの感想を聞きたいので、よろしくお願いしますね!!

今日は東京6レースのクインズウィンダムで勝負します。
紐は、
リョウランヒーロー
ブラックジェイド
| マーブルローズ | 2017/05/20 8:18 AM |
お疲れ様です。

今週から個人的な視点での境界線オッズ狙いを注目馬としてあげたいと思います。


新潟11R 火打山特別
◎8カレンコマンドール
▲9マーシレス

正直あまり狙えるとは言えないけど、、、


京都11R 平安SG3
◎6クリノスターオー
▲8リーゼントロック

こちらもそこまでオッズがハッキリしてないのでちょっと難しいかな?


東京11R メイS
◎3バロンドゥフォール
▲7バーディーイーグル

今日の中ではこちらの方が割りと自身があるかな?と思っています。


とりあえず今日は簡単に。

それにしてもオークス、ダービーの複勝コロガシって、、、難しそうだ。
| トカ | 2017/05/20 12:42 PM |
【平安S】
こんにちわ。
夕べ、ホトトギスが鳴きました。もうそんな季節です。しみじみ。
◎タガノエスプレッソ
○グレンツェント
▲アスカノロマン
△グレイトパール
△クリノスターオー

◎→○▲→○▲△ 3連単6点
◎−○▲△    馬連4点

3つのポイントで考えてみました。
1.ダート無傷の連勝馬。
2.斤量のこと。
3.例年、逃げ先行馬の活躍が目立つ。

1.今年の4月まで現役だったナムラタイタンを思い出しました。(すごいなぁ)
 そのナムラタイタンはデビュー6連勝で挑んだ初重賞が3着。
 最近はエピカリスがデビュー4連勝の後、重賞2着(UAEダービーだけど)。

 グレイトパールはダート転向後に4連勝で、トウショウフリークやジョヴァンニのパターン。
 トウショウフリークはダート4連勝から初重賞2着。
 ジョヴァンニもダート4連勝から初重賞は10着。
 ナムラとトウショウは同舞台で1着があったので、グレイトパールも圏内には?

2.4歳以上オープンになった12年以降(東海S含む)、連対馬10頭中7頭は斤量57kg以上。

3.近年は前に行った馬しか勝ってませんが、今年は強引にでも行くという馬が複数いて(ほんとか?)、差し馬の1着もと考えました。
 初めは58kgグレンツェントとも思いましたが、如何にもという感じのタガノにしました。
 56kgですが、こちらもまだダートは4戦目。
 5歳馬、1枠、共に好相性で捨てきれませんでした。
 最近、3着付けにした馬に勝たれてるし。
 何といっても馬券的な楽しみがこっちの方がありますので。
 
| あんかけやきそば | 2017/05/20 2:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10470
トラックバック