ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 東京4Rと5Rと9Rと11Rから | main | 超急いで〜! POGイベント >>
オークス&ダービー

かしわで

 

 

オークス&ダービーのけしからん複勝コロガシをやってみます。

 

 

オークスはすでに枠が出ている。だからコントロールしやすい。

ダービーは完全イマジネーション。

 

資金は1000円

 

オークス 1頭

ダービー 1頭

 

なぜけしからんのか?

オークスは置きにいかないとハズれやすい。ハズれてしまうとダービーまでショボンだ。

でもダービーも置きにいってしまうと1000円がいっこうに増えない。

どこかで「けしらかん」イマジネーションも必要だ。

 

とはいえ、オークス、ダービーで「けしからん馬」が走らないのではどうしようもない。

人気サイドか、1頭紛れ込むか?

どっちに? どっちも?

どこを狙うか? どの位置を狙うのか?

 

 

 

締切は、日曜日の朝8時まで。

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。イマジン番号をお書きください。

 

ダービーの材料

 

 

どうぞー!

 

 

 

 

 

 

 

| - | 16:13 | comments(41) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
複勝コロガシですよね?

池江や音無の人気薄にいきたい気持ちを
ぐっとこらえて、
「カズ&ルメ」コロガシで。
すなわち
ソウルスターリング→レイデオロ。

鉄板でしょう。

単コロだったらまた投げさせてください。
| 023まう | 2017/05/20 6:52 AM |
おはようございます。

これは複コロで良いんですよね?まぁ単コロでもイマジはあまり変わりませんが、本当はどちらもけしからん夢を見たいのですよ。しかしながらダービーまで楽しみたいのでグッと堪えて。

オークス:リスグラシュー
ダービー:ダンビュライト

今年のクラシックは武豊に任せます。
| 033のんぶ | 2017/05/20 7:48 AM |
おはようございます。
今週も、あちらとこちらを楽しく読ませて頂いてます。

オークス
ディープ・ハーツ・他・の3グループで各1頭と決めつけて、2択のディープから。
◎フローレスマジック
枠良し、複勝もそこそこ良し。

ダービー
◎サトノアーサー
阪神1600・1800から皐月1着2着させた池江に敬意。
全戦1倍台にも敬意。

全然増えないけど、よろしくお願いします。
| 004.八百屋。 | 2017/05/20 8:00 AM |
かしわでさん、みなさんおはようございます。

オークス ソウルスターリング

ダービー レイデオロ

藤沢厩舎&ルメールJです。

距離に不安のあるソウルは内枠で良かったんじゃないか。
ダービーは天気が崩れて重馬場予想で新馬戦重馬場で快勝したレイデオロから。

よろしくお願いいたします。
| 008イワオ | 2017/05/20 8:19 AM |
かしわでさん、みなさん、おはようございます。わたしもコロガシ・イマジネーションに参加させていただきます、複勝は余り買いませんが抑えで買うことがあるのでその感覚で。

オークス・ダービーで脂っこいオッズになってるのは、北村宏騎手のビーチ&キャグニー、ビーチは本チャン馬券に絡めるので別の馬でと思ったところ気になる馬がディアドラ。桜花賞時より人気が上昇していますし、岩田騎手にファンディーナ騎乗用に溜めていた気合いが好走させてくれるのではと期待して。ホウオウ、ユニコーン、パンテールは下がり過ぎで現実味が無くなってきた(1頭くらいあるかも知れませんが、見抜けない)ため無し。

ということで、
▼オークス▼
ディアドラ
▼ダービー▼
ダイワキャグニー
の2頭で挑戦します。

よろしくお願いします。
| 012右や左のだんな | 2017/05/20 8:50 AM |

オークスイマジは3頭だったので非系のハービンジャーをアゲだけど『けしからん』と来たならば◎を迷ったノーザン系のハービンジャーのほうで行ってみる

優駿牝馬
複勝 モーヴサファイヤ

やっぱり出世レース『あすなろ賞』
でもクラシックよりトライアル
もしくは古馬で覚醒ってイメージ
だけどもノーザン期待池添学厩舎
コロナシオンで結果を出せなかった分はココで格好をつけたい

ハービンジャー産駒4頭出走
今年はハービンジャー強化世代なんでしょう
そういう事ならダービーも

東京優駿
複勝 ペルシアンナイト

ハービンジャー産駒牡馬筆頭

ダービーイマジの◎はエイシンフラッシュとカブる
だったら2着ローズキンダムにカブるのはコノ馬
ならば3着はアノ馬か?
池江厩舎に戸崎では『すくい上げ』的にアタマ無し

今年は『ハービンジャー』の複勝コロガシで『けしからん夢』を楽しむ

| 001 ブルボン4WD | 2017/05/20 9:09 AM |
複勝です。

| かしわで | 2017/05/20 9:53 AM |
ダービー&オークスの複勝コロがしいいですねー

ボンセルヴィーソみたいな馬を探してみました。

オークスはレーヌミノル。
ダービーはタンビュライト。

馬券内が多いけど、人気も出ない。そんな馬で、行こうと思います。

リアム020
| リアム020 | 2017/05/20 11:25 AM |
かしわでさん
こんにちは

オークス:ミスパンテール
ダービー:スワーヴリチャード

オークスでギャンブルします。

よろしくお願いします。
| 006BOBBY | 2017/05/20 12:45 PM |
オークス
ブラックスビーチ
イマジンの◎

ダービー
スワーヴリチャード
◎の予定。オッズはどれくらいつくかな?

| 061ドン・ゴッド理事長 | 2017/05/20 2:46 PM |
転がすっていう買い方を今までやったことがありませんが面白いですね。
(辛抱できない性格なのでやれません・・・)

オークスは…
イマジから変わらずレーヌミノル。
現在9番人気25.4倍のブラックスビーチが気になっていますが。

ダービーは…
アドミラブル。
ヴィクトリアマイルで近藤旦那が久しぶりのG1でしたから
近藤奥様も久しぶりにそろそろ?
| benjamin 016 | 2017/05/20 3:15 PM |
お疲れさまです。
オークス…….皀坤ッチャンとブラックスビーチの2拓でブラックスビーチに賭けます!“海の王子”で!

ダービー……サンデーR2拓でダンビュライト!(クリソライト持って来た武さんに賭けます!)

ブラックスビーチ→ダンビュライト!
| かせぎのマルター051 | 2017/05/20 3:58 PM |
けしからん複勝コロガシですか。
これは滾りますね。

オークスはこれしかありません。
マーブルローズさんとの見解の一致が非常に心強い、モーヴサファイアで行きます。
枠も良いところに入りました。

問題はダービー。

置きに行くならアドミラブルだけど、これでは“けしからなさ”が足りない。物足りない。
当初はペルシアンナイトを考えていたけれど、戸崎騎手への乗り替わりは、個人的にはマイナスのイメージ。
マイPOG馬のアルアインを選んでも良いのだけれど、ダービーの舞台で若い鞍上が無欲に乗るのは難しいように思われる。

考えに考えた結果、レイデオロにけしからん夢を託してみる事にしました。
サンデーの血が入っていない馬がダービーを勝ったのは、10年のエイシンフラッシュが最後ですが、確かあの時も妙な高速馬場だったはず。

レイデオロにはスタミナ面の裏付けが足りないようにも感じられますが、皐月賞を追い込んで善戦している辺りにも、エイシンフラッシュとの共通点は感じられます。

オカルト的には買いやすい馬ですしね。
けしからん度も高いので、ここに繋げてみましょう。

と言う訳で、モーヴサファイアからレイデオロへのコロガシで勝負!

この馬券は、リアルでも買いますよ&#12316;!
| 047 へるにん | 2017/05/20 4:11 PM |
オークス
フローレスマジック

ダービー
カデナ

でっしゃろころがしでどうでしょう!?
とりあえずは堅実フローレスでオークス突破、ダービーは福永をダービージョッキーにする会のエピローグとなるか?を残しつつ、です。
よろしくお願いします。
| 019和食小僧 | 2017/05/20 4:44 PM |
オークス
アドマイヤミヤビ

ダービー
アドミラブル

オークスイマジではフローレスマジックを本命とした。だがしかし、複勝転がしとなれば話は別!桜花賞◎のアドマイヤミヤビを。
そして、けしからんイマジをするのならG1・3連勝とは言わないが、同一馬主3連続複勝圏内ならあるはず!のアドミラブル。
アドマイヤリードで厄が落ちた近藤オーナー転がしのけしからんイマジ。ヴィクトリアマイルで当てた単勝を50/50(複勝/単勝)でダービーまで個人的に転がしてみたいと思います。
よろしくお願いします。
| 014りんごもち | 2017/05/20 5:54 PM |
かしわでさん、こんにちは。

イマジもコメントもせずにしばらく外野から拝見させて頂いてましたが、面白そうな企画なので参加します。狙いは青から青。僕にはそう読めました。

オークス
モズカッチャン

ダービー
ダイワキャグニー

よろしくお願いします。
| サトリ 028 | 2017/05/20 6:05 PM |
面白い。

オークス&ダービーなら、好きで応援したい馬が決まってるんで簡単です。

リスグラシュー→スワーヴリチャードでお願いします。

今日は平安Sの3連複をまぐれで200円買えたので
、明日のオークスの実馬券は責めたいと思います。
ミヤビ、スターリング飛ばねーかな…。
| 022TRIP | 2017/05/20 7:36 PM |
こんばんは。

まだオークスのコントロールが定まってないのですが、イマジどおりでいきたいと思います。

ミスパンテール → スワーヴリチャード

ミスパンテールは思った以上の単勝オッズ。ただ複勝は割れているもよう。
オークスでハーツクライ産駒が注目されていますが、ダービーかよってね。
ダービーは皐月賞で差し損ねた馬を狙いたいです。
奇しくも2頭とも四位J、勝利騎手インタビューでの「うるせえよ」にも少々期待してます。

以上、よろしくお願いします。
| 063 ナポリタン | 2017/05/20 8:15 PM |
お世話になります。

けしからん参加させていただきます。

オークス
リスグラシュー

ダービー
サトノアーサー

とりあえず、オークスを拾っといてダービーにつなげたい。
ダービーは、2,3着のサトノ枠狙いで。

けしからんことない組合せですが・・・

以上、よろしくお願いします。
| 040 はやとらん | 2017/05/20 8:30 PM |
イマジン&大喜利で挙げました、
オークス、モズカッチャン

ダービー、ダイワキャグニー
でお願い致します。

モズカッチャンは今のところ
3倍〜、
ダイワキャグニーもそれ程、
人気にはならなそうだから
4倍にはなる?

宜しくお願いします。
| 032りんてい | 2017/05/20 9:12 PM |
よろしくお願いします。

【オークス】
 ミスパンテールの複勝に1000円

【ダービー】
 ダンビュライトの複勝に1000円

こんなもんでいかがでしょう。
| 046 千本桜 | 2017/05/20 9:50 PM |
けしからん!
とは書いてますが、
オークスは当てたいんじゃない?

でないと、ダービーまで寂しいから。


なんて揺さぶってみます。


| かしわで | 2017/05/20 10:09 PM |
オークス
ハローユニコーン
現在激熱から一つこぼれているが近づけばいつの間にか上がって来るでしょう。

ダービー
アルアイン
POG馬だし

宜しくお願いします。


| 034 とーる君 | 2017/05/20 10:44 PM |
これは考えるまでもありません。四位と心中すると決めてたからです。
オークス
ミスパンテール

ダービー
スワーヴリチャード
こんな感じで!
| 041 大阪王子 | 2017/05/20 10:53 PM |
複コロ参加しま〜す

オークスはイマジ通りの△レーヌミノルで。
距離の壁は越えられる筈。

ダービーは人気かもだけど、アルアインにけしからん夢を託そうかな〜と。

8番人気で1着の皐月賞とか、割りと重たいディープとか、去年のディーマジェスティと被るでっしゃろ。

桜花賞勝ち馬が頑張れるなら、皐月賞勝ち馬も頑張れる。
そんな妄察です。


| 055HB | 2017/05/20 11:20 PM |
オークス:ホウオウパフューム
ダービー:クリンチャー
で、お願いします。
当てたい。当てたい!
| 045asswipe | 2017/05/21 12:08 AM |
かしわでさんこんばんわ。

オークスは前が残ってダービーは後ろが差す!
これでいきます。

ころがしオークス
ヤマカツグレース
土曜の東京6Rを見て思いました。
番手以降はレーヌミノルに任せて一人旅の線もあるかなと。。。前に行った馬が結構残ってたし。
複勝1000円

ころがしダービー
カデナ
前走大敗で人気的にも競馬しやすくなる馬の1頭と思います。いつかのキズナみたいな競馬で福永がダービージョッキーに。
オークスが当たったら全部いきます。

以上、よろしくお願いします。
| 048 ケンケン | 2017/05/21 12:13 AM |
お疲れ様です。

複勝コロガシ参加させて頂きます。
もう単純に、オークスはイマジ貫徹、ダービーはPOG指名馬から行きます。

オークス
ハローユニコーン

ダービー
サトノアーサー

今日の馬場傾向のままなら、なかなか厳しいコロガシになるな〜とはわかっているんですが、夢を追いかけてみます。

お願いします。

| 027しごとむし | 2017/05/21 12:25 AM |
お疲れ様です。

さて、どうしたものか、、、締切が思いのほかはやいので悩ましいところです。


オークス

ブラックスビーチ

やはりオッズをみれるここを振り回していかないとダメかなと、、、ディアドラと悩みましたが流石に使いすぎだろうということで。



ダービー

レイデオロ

細かいことはダービーのイマジネーションで書きましょう。3〜4番人気ぐらいかな?それ以下ならいいなぁ(本当は単勝で狙いたいところ)
| 021トカ | 2017/05/21 12:58 AM |
オークス
ソウルスターリング

ダービー
ウインブライト

よろしくお願いします。
| 038 SHOWTime | 2017/05/21 1:33 AM |
オークス複勝コントロール
2フローレスマジック
やっぱりディープ!
2,3着争いでっしゃろ

よろしくお願いします。
| 052きゃみ18 | 2017/05/21 1:39 AM |
お疲れ様です。
なるほどですね

オークス&ダービーW複コロ合戦でしたか
楽しみですね

では、さっそく行きます


オークス
フローレスマジック

勝つんじゃなくて複勝なら
牝馬の戸崎!
ミスプロが良くて
ストームキャットが
ダメな理由が見つからない!
と、思ったら母方に
普通にミスプロ居るし!
オッズもそこそこ!
内枠!
という訳で、フローレスマジックで!


ダービー
ダンビュライト

何だかダービー週の週末は
東京雨っぽいみたいです特に金曜日
どれ位とか未知数ですが
オークスの馬場、
そして、皐月賞の馬場とは
異なった物になりそうです
パンパンの良なら
サトノアーサーとか
アルアインも考えましたけど
ここは雨専用機だと思い込んでた
ダンビュライトにします
人気もアドミラブルや
スワーヴアーサーとか
レイデオロより下だと思うんで
頭まで有りそうな3着でお願いします


まずは明日ですね
当てに行くならリスグラだと思いますけど
それだと武豊コロがしになるので
せめてもの抵抗です。
それでは、お願いします
| 062オレンジボーイ | 2017/05/21 1:55 AM |

オークス
アドマイヤミヤビ
→ダービー
スワーヴリチャード
| real031 | 2017/05/21 2:48 AM |
遅くなりました、決めました。
ダービーは決まってたんですけどね、オークスがなかなか決まらず。。
自分はけしからん!はなかなか出来ません。

フローレスマジック

サトノアーサー

お願いします。
| 036みやじい | 2017/05/21 3:55 AM |
オークス 3フローレスマジック

ダービー アルアイン

ニギニギしく結局でっしゃろにします。

複コロということでオッズ妙味と3着までの可能性で予想。

オークスは、1番人気のフランケルの未知数、3番人気の前走デムーロでの乗り替わり敗退を嫌ってみました。
最終的にはでっしゃろ2頭のうち重たい方で選択。

ダービーは、ダービージョッキーやダービーにする会から選ぶべきなんでしょうが、結局でっしゃろに行きついたのと、4頭のうちやはり重たい方で選択。
アドミラブルはデムーロで下手したら1番人気になりそうで嫌い、ならば逆に皐月賞を人気薄で勝利し、鞍上も松山騎手ということでフロック視され人気が下がりそうなので選択。
言っても重たいでっしゃろですし、重い馬場だけでなく軽い馬場もこなすんじゃないかな、こなしてくれないかなと期待してます。
あとは松山君だけ。

よろしくお願いします。
| 009へなぴ | 2017/05/21 4:51 AM |


おはようございます。

オークス モズカッチャン

ダービー アドミラブル

名手が前走と同じ最内枠に!これは狙うしかないです。ショボーンになったとしても、内枠の名手でダメなら納得できる体質になりつつあります。そしてダービーはデムーロへ。前走はダービーへの練習だと語っていました。何かしらの手応えを掴んでいると思いたいです。

よろしくお願い致します。


| 037 でこはち | 2017/05/21 5:10 AM |
ダービーはスポット参戦予定です。
よろしくお願いします。

ダービーはカデナで南京錠してるので
オークス本命のソウルをここで指名なら
予想1.2倍のダービー2.5倍位で
3000円か。

ここの常連さん相手に3000円では
流石に勝てないはず。
調教良かったハービンジャー4頭から
休養明けで疲れていないモーヴの3着
狙いでドーナンジャー。

オークス モーヴサファイヤ
ダービー カデナ
| 015クワトロホシーナ | 2017/05/21 5:16 AM |
おはようございます。

オークスの枠順を見て
四位ジョッキーを追っかけてみようかな、って。
四位が4番枠。
それだけで十分。

優駿牝馬 ミスパンテール
東京優駿 スワーヴリチャード

でお願いします。
| イニシャルディー047 | 2017/05/21 6:16 AM |
フクコロ:

おはようございます

昨日もびっしり働いて(偉いなー)
さぞかし運も貯まっているだろうと
GOGOランプを光らせに行くと
出てくるコインは104枚ばかり。

現金投資中に
100ゲーム過ぎのバーを3連されると

切れるわー!
生殺しじゃ!

都合ビック3バーたくさん(覚えてない)
で撃沈
なんなん?

こんな引き弱でオークスあたんのか?
まぁやるしかない

その前にフクコロ
優勝するには攻めないと!

力があるのに人気がなさそうな馬を
挙げる。

オークス
今週一番評価を上げた馬で勝負
△ホウオウパフューム
この馬なんで前走凡走したんかな?
たぶんめっちゃ強はず。

ダービー
△クリンチャー
頭はないかもしれんけど
この馬の先行力はかなりのもんじゃ。
たぶん6番人気くらい?
美味しい。


| 035みみみのさん | 2017/05/21 7:03 AM |

ここまで良い具合にスルーされてきた。

しかし!某芸人たちが本命らしい・・・
特にシャン●ーハットのあの方が!!

これは相当マズイ。斤量58キロくらいになってもーたか。
ポイントはレーヌとソウルがコケること。
この2頭がコケるとチャンスだと思うので

オークス ヤマカツグレース

ダービー サトノアーサー

今年の皐月賞は象徴的だった。
王道ではなく別路線組でワンツー。

かつて「マツクニローテ」が話題になったけど、
「池江チャレンジ」も反王道として定着したりして。

| 043 ラウンジャー | 2017/05/21 7:55 AM |
自分もあげておきます。



オークス レーヌミノル

ダービー サトノクロニクル


クロニクルは現在19番目。
この馬が持っている馬ならば、ダービーの舞台に立っているはず。
舞台に立てたならば、そのまま好走するかもしれない。

鞍上・田辺は、現状では、こういう立ち位置がふさわしい。


| かしわで | 2017/05/21 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10468
トラックバック