ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< ダービーの材料 | main | 毎度お馴染み、ダービー大喜利のコーナーです。 >>
「オークス&」イマジネーション

かしわで

 

 

いよいよ、春のクラシックの大オーラス週間に突入だ。

 

今年は、オークス&ダービーの連続ものもやってみようと思っているので、

今週末に今一度顔を出してくれるとありがたいです。

 

 

それではオークスのイマジネーションです。

 

オークスは毎年単勝でスカっとするレースと思っているので、

イマジネーションも毎年単系イマジネーションにしてます。

今年も同じです。

 

印は◎(1着馬)と△2頭(ヒモ)にします。

 

 

必須はありません。

ダービーのことを妄察しておいてください。

 

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

 

締切は水曜日のお昼の12時までです(消印有効)。

 

 

| 2017 春 イマジン | 21:11 | comments(48) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
競馬とは記憶力のギャンブルとはよく言ったもので、
去年の安田記念ではクラレントを軸にしたのに、
負けて、やがて1年経つともう忘れている。

去年のオークスはデンコーアンジュが軸だったのに、
負けて1年経つともう忘れてる。
つくづく私の脳の側頭葉の古皮質は
退化してしまって今はもうないのだろう。

イマジが働くかはどうかは
やはりそれ相応の記憶力を持っていないとダメだ。
脳の記憶を司る器官を「海馬」というらしいが
私の海馬はまったくもって走る気配がない。

せめて直近のレースを馬柱から思い出して
イマジを膨らましたい。


◎ソウルスターリング
牡馬を一蹴したアイビーSが海馬に残っている。
あのときは今年のクラシックはフランケル産が
全部持っていくほどに思えた。
せめてオークスだけはよろしく。
基本桜花賞のイマジと一緒。2強のはず。


△アドマイヤミヤビ
クイーンCのラストが私の海馬に残っている。
しかしながら桜花賞の惨敗はもう残ってない。
利一氏の復活はこの馬だと思っていたのだが
それもハズレてしまった。
本線にしたいのだが、
2週連続の亜土毎屋がありえない分、下げる。
ましてや3週連続なんて絶対吉田家が許さない。
(↑ダービーの妄察です)


△フローレスマジック
アルテミスSの勝ち馬はリスグラシューだが、
せせこましく動くリスグラよりも
伸び伸びと走るフロマジのほうが
将来性に富んでいるはずと海馬に残っている。
でもあくまでこの馬はデキ次第。
調教師が不安な分下げ。
クラシックを獲るには5年早い。
| 023まう | 2017/05/15 9:55 PM |
かしわでさん、みなさんこんばんは。

ダービーはデムーロJの青葉賞から初ダービー馬かルメールJ&藤沢和厩舎悲願の初制覇のイマジ。今のところ良馬場ならアドミラブルに◎です。
青葉賞のタイムが優秀だからです。

オークスは桜花賞の1〜3番人気馬からでいいんじゃないか。
フランケル産1頭とハーツクライ産2頭。社台F1にノーザンF2のバランスもいい。

◎ソウルスターリング
前走は馬場が悪く敗因がはっきりしている。4走前東京1800辰濃月賞2着馬を寄せ付けなかった。ライバルより前に行けるのも強み。良馬場で。

△アドマイヤミヤビ
こちらも前走は馬場がこたえた。こちらも3走前に東京2000辰婆鐇絃淒呂鯢蕕した。◎とは位置取りの差。

△リスグラシュー
前走で◎に先着したが阪神JF、チューリップ賞をみるとオークスで逆転は難しいんじゃないか。馬体重が3頭で一番軽いのも気になる。ただそれでも3着は外さないんじゃないか。

よろしくお願いいたします。
| 008イワオ | 2017/05/15 10:12 PM |
かしわでさん、お疲れ様です。
ヴィクトリアMはカスリもしなかったケド、ココのおかげで結構楽しめました。
必須ナシと云う事でサクッとオークスいきます。

◎アドマイヤミヤビ
オーナーも久々G1獲って呪い解けたんじゃないかと。
G1馬2頭出したクイーンCは、この世代の伝説のレースになるんじゃないかな〜と。
ミルコなら2戦目で結果を出すでしょう。


△フローレスマジック
クイーンC組。
府中ばかり走ってるのはココの為と勝手に解釈。
今年はディープの厚みを余り感じないケド、少ない中でも重たいディープに頑張ってもらうでっしゃろ。


△レーヌミノル
クイーンC組。
桜花賞は見事でした。
旧教科書に書いてある圏内警戒で。
大舞台の池添Jはやっぱり恐い。



ダービーはけしからん夢を妄察し始めてます。


| 055HB | 2017/05/15 10:44 PM |
かしわでさん
こんばんは

自分なりにデータ分析しましたが、今年は桜花賞組でいいかなと思ってます。そしてオークスは毎年馬格のあるのを狙ってます。

攻めすぎかなと思うけど、ここまで人気落ちるならあえて頭で。
◎ミスパンテール

相手は
△ソウルスターリング
の1点で。
まあ前走は、悪いなりにも馬券になったところを評価して。ルメールも乗れてるし。

ダービーですが、本当に悩めるメンバーなので、初志貫徹で、スワーヴリチャードで。
オークスもダービーも四位で行こうと思います。

よろしくお願いします。
| 006BOBBY | 2017/05/15 11:04 PM |
こんばんは、今週もよろしくお願いします。

必須がないので、早速イマジから。

◎アドマイヤミヤビ
近藤オーナーが9年振りのG1制覇で勢いは十分。
今回はデムーロ騎手ですが、
新馬戦から手綱を取っていたルメール騎手が、
「オークスはアドマイヤミヤビに乗りたい」
とコメントしていたのを素直に評価したい。
百日草特別では、後の弥生賞馬カデナを、
クイーンカップでは、後のNHKマイルカップ馬アエロリットを撃破してるのを見ると、
かなりやれるのではないかな?と。

△ソウルスターリング
騎手の勢いでいえばこちら。
近藤オーナーが久々のG1制覇なら、
今週は藤沢先生久々のG1制覇はないか?

△フローレスマジック
忘れな草賞のハローユニコーンと迷いましたが、
ディープ産駒は入れておきたい。
勝ちきるまでは無いとしても3着までなら何とかならんか?

あと2〜3頭入れたい馬はいますが、印が◎△△なので、この辺で。

お邪魔しました。

| 046 千本桜 | 2017/05/15 11:25 PM |
皆様、こんばんわ。
私事ですが7月に入籍する事になりました。
大阪杯イマジンの際は未だ知り合ってません
でしたが、高松宮記念並の高速決着を
決めてしまいました。今までの様な金遣いは
出来ませんけど、末永く競馬と向き合って
いきたいと思っております。

イマジンは桜花賞をどう捉えるか?でしょう。

◎モズカッチャン
結構、桜花賞はキツイレースだったと思うので、
消耗していない上昇中?の当馬から。
あれだけハービンジャーに拘って生産して
いるのに、社台系以外からG1馬が出たら
面白い。

△ソウルスターリング
人気は裏切ったけど未だ複勝圏維持。
今なら将来のトップマイラーでも勝てるかも。

△リスグラシュー
複勝圏維持その2。前走の反動と輸送減り
だけ心配。

あまり荒れない?◎馬単流しで。
(桜花賞時点でのオークス馬候補だった
アドマイヤミヤビの桜花賞1秒差は
負け過ぎなので下げましたが、死んだふり
だったら怖いな。。)

宜しくお願いします。
| 032りんてい | 2017/05/15 11:38 PM |

お世話になります。

ヴィクトリアさんは、人気薄から赤の層流しで全滅で惨敗。
まさか5番人気まで全滅とは・・・
女の子は難しいですね。

今週も女の子相手。厳しいです。

オークス

別路線に魅力なし。桜花賞上位と上位人気の争いでいいのでは。

距離が延びることで、桜花賞で届かなかった差し馬が有利になるのでは・・・
そんなことは百も承知。父はマイルの怪物なんだから距離延長は不利なのも当然。
すべてを受け止めここに出走する。それだけで良いのでは。
鞍上もダービーまでぶっこ抜いて下さい。
◎ソールスターリング
ど真ん中を4角先頭から押し切る姿を期待します。

△リスグラシュー
引き算するとこなく、順当に上位に。
大崩れはないでしょう。

△ミスパンテール
桜花賞は、権利取りで全力を出した反動と考えればよし。
ダイワメジャーで距離も不安だが、死んだふりなら距離も関係ないでしょう。

ダービーは鉄該当馬からチョイス予定。
例外の連勝馬もいて悩ましー

以上、よろしくお願いします。
| 040 はやとらん | 2017/05/16 12:32 AM |


おはようございます。

「オークス」

◎アドマイヤミヤビ
一週遅いアドマイヤという気もしますが、桜花賞、NHKマイルとクイーンCで負かした馬たちがG1勝ちしているので、そのクイーンCの勝ち馬にも勝ってもらわなくては。ルメールがオークスではこの馬に乗りたがっていたみたいですし。

△ホウオウパフューム
田辺がオークスではこの馬に乗りたがっていたみたいですし。

△モズカッチャン
内枠を引いたらアゲたいです。内枠の名手にはお世話になっておりますので。

よろしくお願い致します。


| 037 でこはち | 2017/05/16 6:22 AM |
おはようございます。
今週もよろしくお願いします。

オークス。
今年はハーツの当たり年。
勝ちはハーツと決めつけて選ぶ。
相手は、ディープと他で。

◎アドマイヤミヤビ
ハーツを頭にするなら、ほぼ2択、人気の無い方を買えば当たりそう。
2着4着がG1勝ってるクイーンCを素直に評価。元々オークスこそだったはず、桜の大敗で下げたら、痛い目にあいそう。
人気が多少でも下がるなら喜んで勝負。

△ソウルスターリング
桜は滞在ではなく、直前輸送で下げ。
今回は下げる理由なし。◎同様、多少でも人気が下がるなら買うしかない。
ハーツディープ以外に買えるのは、これだけ。

△フローレスマジック
でっしゃろ。フローラ3着から頭は厳しいけど、3着までなら超良血の力で、相手なりに走れるのも強みに。

よろしくお願いします。
| 004.八百屋。 | 2017/05/16 7:44 AM |
かしわでさん、こんにちは。
祭り(ダービー)の足音が近付いてソワソワ。
そのダービーですが、過去10年の傾向を見ると皐月賞の1-4着or京都新聞杯勝ちが王道ローテ。
且つ乗り替わりなしの馬となると狙う馬は3頭に絞られる。
ただし、イレギュラー(ロジユニヴァース)もある。
独自ローテ(青葉賞→ダービー)を捨てた藤沢の夢か福永騎手にダービーを勝たせる会か、はたまた我が道を行く池江の一番星か。
さあ、王道かイレギュラーか。
ダービーへ続く。

イマジです。
◎フローレスマジック
今年のG1のトレンドはちょいズレ。
王道から少しズレたローテーション、ちょっと足りなかった馬が巻き返すシチュエーション。
結局、ディープでっしゃろ。
△ブラックスビーチ
◎が来る馬場ならこの馬にもチャンスがあるはず。
王道からズレたローテもディープの血と角居仕上げでクリアできるイマジ。
△リスグラシュー
ノーザン、東京競馬場重賞勝ち、2400のハーツクライ、矢作の丘。
買う条件テンコ盛り。

よろしくお願いします。
| 059 マツン | 2017/05/16 9:25 AM |
もうオークスですか?早いですね。このあいだ年が明けて金杯やったのに。このあいだ辺りで今年の敗けを回収しとかんと。

イマジ

◎ミスパンテール
オークス、ダービーどちらも四位と心中します。桜花賞は謎の敗戦。まだまだ巻き返しが可能なはず。

△モーヴサファイア
何故オークスに出なかったのか?忘れ名草賞に出なかったのか?何故オークス直行なのか?考えただけでワクワクします。実はむちゃくちゃ強いかもなんて考えてしまいます。

△レールヌミノル
桜花賞馬は大切に。
| 041 大阪王子 | 2017/05/16 9:31 AM |
おはようございます かしわでさん 師匠 みなさん
エリンコートの単勝取ったの思い出します
イマジ
◎ハローユニコーン
忘れな草賞から
厳しいかもだけど
気になります
△アドマイヤミヤビ
△ソウルスターリング
桜花賞の人気馬を
ダービーは心に決めた馬がいます
| 002うめぼし三色 | 2017/05/16 10:20 AM |
かしわでさん、師匠、みなさんおはようございます。

先週のヴィクトリアマイルは色々考えた結果外れ、5分前に買おうと決めた東京最終が当たるという競馬あるあるでした。
まぁでもそのおかげで今週も闘えそうです。

でわプレダービーウィークという事で、オークスイマジいきます。

だいたい1 OR 3番人気ってのは分かってますし、なんだかんだで桜花賞の上位着順が入れ替わるだけな気もしますが、たまにくる単穴狙いで。

◎ミスパンテール
前走は馬場のせいかその前の反動か何もせずに大敗。前々走を見る限り能力は確かだし前走の負けでオッズが下がるなら買う。ソウルスターリングに0.3秒差の馬があんなに負ける訳がない。先週のデンコウアンジュみたいな競馬で。鬼門は1勝馬。。。

△ソウルスターリング
△レーヌミノル
ここは単純に桜花賞上位馬から。

よろしくお願いします。
| 048 ケンケン | 2017/05/16 10:43 AM |
こんにちは。

ヴィクトリアマイルは穴でデンコウアンジュを狙っていたのですが、コントロールでスマートレイアーとミッキークイーンを1の軸においての3連複で最後スマートレイアーが差されて悶絶しました。
直前で馬連デンコウアンジュからフォーメーションを組んで買おうとして、いや2着はないか、と止めたのがやっぱり流れがまだ来てないみたいです。

いよいよオークス・ダービーですね。楽しみです。

今回は天気も持ちそうで、あんま荒れなさそうですが、気になる馬はいます。

◎ハローユニコーン
やはりオークスといえば雨の後藤エリンコートと春の交通安全善さんのピュアブリーゼが忘れられません。忘れな草です。
ここ3年は人気馬決着ですが、そもそも狙って良いレースなら迷わず忘れな草賞勝ち馬のこの馬にします。父ハーツクライも良いはず。馬場が少しでも重くなってくれればド本命なんですが…急に雨降らないかなぁ。
田辺Jがこちらに騎乗なのも流れは来ているはず。

△リスグラシュー
相手一番手はこの馬で。こちらも雨でも良さそう。父ハーツクライ。

△アドマイヤミヤビ
こちらは雨がどうかですが、府中は間違いなく走ると思うので。父ハーツクライ。

というわけで今回はハーツクライのオークスにしてみます。

馬券は◎の単勝、◎=△=総流しの3複、◎から過去レースでのニア馬や父ハーツクライへの馬連を考えています。
| 033のんぶ | 2017/05/16 11:38 AM |

みなさんヴィクトリアマイルでは大変お世話になりました
ありがとうございました

『まだまだ走れる』と隼人がコメントしたようです
それでなくても2年近くも休ませるオーナーです
まだ走らせると思います
でもターコイズSから5戦
夏は休ませてもいいんじゃないですかね〜?

いろいろ感じる事があったヴィクトリアマイルでしたが……

『それでも馬は走る』
『NO LIFE NO HORSE』

さぁオークス行きますか!

〜オークスイマジネーション〜

なんと今週は『&』が付いてます
それを見てアタマん中を入れ替えました

◎モズカッチャン
大量出走の父ハービンジャー
そして母父キンカメ
来週を想定すると外せないなぁ〜
ダービーの◎○とリンクしてます
非でノーザンの運動会にどう立ち向かうのか
名人がどう捌くか
岩田がキタサンの真後ろ
蛯名がミッキーの真後ろ
マークするなら真後ろがベスポジなのかな
ならば先行するソウルの真後ろから直線は馬体を併せて粘っこい粘っこい差し脚で!

△ソウルスターリング
ここでルメールを◎にすると3週続きそうなので

△リスグラシュー
人馬共安定感抜群
でもG1でハーツクライの1番人気をアタマにするのは怖い

△は桜花賞からは崩れにくそうなのをチョイス

あれっ?ディープインパクトがいないゾ!


| 001 ブルボン4WD | 2017/05/16 11:46 AM |


訂正です
『NO HORSE NO LIFE』
ですね
格好つけて間違えました
もう『ド』です

スミマセン
| 001 ブルボン4WD | 2017/05/16 1:41 PM |
スカッとしたい!
先週も土曜に儲けて日曜に全部溶かしました。
本当は日曜に儲けて月曜を迎えたいんです。

ダービーは結構前からスワーヴリチャードって決めてます。単勝当てたいな。
ただ、アドミラブルが気になって仕方がない。
勝てない青葉賞組のジンクスも跳ね除けてくれるんじゃないか?
あと1週間悩みます。


あ、オークスでした。

◎リスグラシュー
前からソウルスターリングと互角に強いと思ってましたが、距離が伸びればもっと差は縮まるんじゃないかと思います。
あとは自分の出資してる2歳馬がハーツクライ産駒なので。
ハーツは他にもいるけど最上位をこの馬にしました。
ハーツのBOX買いも面白いかも。

△ソウルスターリング
流石に無印には出来ません。
2頭しか選べないなら△にするしかない。

本線は◎△から流す馬券ですけど、人気見て決めたいと思います。
やや荒れ期待。
ゆえに奥秩父も視野に入れた馬券を買いたいです。
| 022TRIP | 2017/05/16 3:24 PM |
桜花賞ではイマジ初の「ド」!
オークスでリベンジです!

◆イマジネーション
阪神JF&桜花賞の上位3頭が同じ馬。
この3頭の内どれを本命とするかが問われるレース。
という入口を勝手に設定。

◎ソウルスターリング
馬名の由来が「魂を揺すぶる様な。そんな走りに期待して。」とある。
圧倒的1番人気で負けた後だけに、名は体を表すレースをして欲しい。
阪神JFとチューリップ賞でオークスはこいつだ!
という直感をブラさずに本命としたい。

△レーヌミノル
距離不安はどの馬も一緒。
NHKマイルではなくオークスを選んだということは、イケるとの理由があるのでしょう。
桜花賞馬に敬意を払いつつも、やはり距離?と思ってしまった故のヒモ候補。

△フローレスマジック
新潟デビュー、そこからの4走は全て東京と、オークスを狙いすましたローテ―ション。
兄、姉が叶わなかった春のクラシック出走!
本格化は秋以降とか言わずに、ここで能力全開で飛んで来い!


よろしくお願いします。
| 038 SHOWTime | 2017/05/16 6:30 PM |

オークスは、今この瞬間の直感を大事にしよう。
桜花賞が終わった直後に自分が考えていた事です。

昔は得意レースにしていたオークスですが、ここ最近はまともに当たった記憶がありません。
穴狙いの自分にとって相性が悪いレースなのは確かですが、ここ数年で当たった記憶があるのが、ヌーヴォレコルトの単勝とビッシュの複勝だけというのは寂しい限り。

何故こんな事に…と、過去の結果を振り返ってみましたところ、自分が外すパターンで多いのが「桜花賞下位組が巻き返すのを期待して失敗するパターン」と「お気に入りの馬に入れ込み過ぎて、そこから流して玉砕するパターン」である事が分かりました。

つまり、桜花賞から時間が経って何度もレース映像を見直したりしている内に、ちょっと色気のありそうな穴馬に浮気したくなるのですね。

と言う訳で、今年は桜花賞が終わった瞬間に考えていた事をメモして取っておきました。

そこには、こう書いてあります。

良馬場前提。
インだけが伸び馬場ならソウルスターリング本命。
真ん中あたりが伸びる馬場ならリスグラシュー、外伸び馬場になっていたらアドマイヤミヤビを見直す。

…なるほど、今自分が考えている狙い馬と全然違うなと。

ともあれ、今年はこれで買おうと決めていたのだから、これを活かさない手はありません。
せっかくですから、今回はこのメモに従ってイマジ◎を選んで、今の狙い馬を△にしてみようと考えました。


◎リスグラシュー
コース替わりの先週が重馬場だった事で、現在の東京競馬場の馬場状態については未知数。
ただ、先々週が高速馬場で外差しが決まりづらかった事、先週の競馬で内を走った馬が少なかった事を考えると、今週も外よりは内・中の方が伸びる可能性が高いと思われる為、メモに従いこの馬を本命にします。

武豊騎手も今回は勝ちに行く乗り方をしてくれるものと信じて、この馬から勝負です。

△モーヴサファイア
前走・桜花賞組以外から穴で狙いたいと考えていたのがこの馬。
重賞経験は新潟2歳だけで、そこで惨敗ですから「力足らず」の印象は拭えませんが、その時はプラス12キロの馬体増でいかにも身体を持て余し気味でしたし、それでも直線だけの競馬で上がり2位と実力の片鱗は見せていました。

その後は中距離を主体としたローテーションになりましたが、その中にあっても、きさらぎ賞勝ちのアメリカズカップに0.1秒差、京都新聞杯勝ちのプラチナムバレットとハナ差など、牡馬の一線級と互角の勝負をしており、力を付けて来ている様子が伺えます。

特筆すべきは前走のあすなろ賞。
3歳500万下にしては相当なハイペース(前半33.7秒・5ハロン59.2秒)となったレースでしたが、同馬はこれを苦もなく追走し、3角からのひと捲りで完勝して見せました。

この時の3着馬が先日のプリンシパルSで3着となったロードアルバータという事で、能力的に牡馬重賞クラスと遜色が無い事はやはり間違い無さそう。

勝ちタイムの2::00:0も(ペース差こそあれ)前日の古馬1000万特別を上回るものですし、ほぼ同じペースと勝ちタイムとなった同日の古馬500万下の勝ち馬トウカイシェーンは、その後すぐに1000万下も勝ち上がり、福島牝馬Sで入着するまでに成績を伸ばしましたので、これらの裏付けからも価値の高いレースであった事が分かります。

桜花賞以外では早いペースを経験した馬がほとんどいない今回のメンバーにおいて「ハイペースの2000m戦」を経験している事は大きなアドバンテージになるでしょう。これも踏まえて、穴の1番手に抜擢したいと思います。

ちなみに、同馬の母モルガナイトは、自分が09年の秋華賞で穴に抜擢した馬でした。
あの時は、レッドディザイアとブエナビスタに一蹴されてしまい、非常にがっかりしたものですが、さて今回はどうでしょうか。

△ディアドラ
桜花賞敗退後に500万下特別で賞金を上乗せして中一週で参戦する同馬。
既にデビュー10戦という事で、3歳牝馬とは思えないタフネスぶりですが、桜花賞でも最後方から最速上がりで0.4秒差6着にまで食い込んでおり、さらに前走で一蹴した相手がフラワーCと忘れな草賞で3着のドロウアカードですから、単に頑丈なだけの馬では無い事も確かです。

かつて「アドマイヤ軍団」で一時代を築いた名伯楽・橋田調教師が、抽選のリスクを承知でトライアルではなく特別戦で賞金を増やして来たという事実がどうしても引っ掛かるので、この馬をもう一頭の穴候補にしたいと思います。

ダービーは…どうしましょう?
| 047 へるにん | 2017/05/16 7:45 PM |
失礼しました。◎と△の2頭じゃなかったんですね。

△のもう1頭は、ホウオウパヒュームでお願いします。
ハーツだし、松岡が思い切って乗ればあるかも。相性良くない騎手なんで、人気なら切りますけど人気が無いなら買っておきたい。

宜しくお願いします。
| 022TRIP | 2017/05/16 8:38 PM |
お疲れ様です。


先週でかいのを当てることが出来ましたので、ようやくオッズテクニカルを手にすることが出来ました。
オッズについて自分はこんなにも無知だったなんて...。でもこれからはオッズと仲良くなれそうなそんな気がします。
そして、かしわでさんのオッズ視点の重賞分析がまた最高でございます。


さて、ダービーへの妄想は、わたくしも既に始まっています。
自分が勝ってほしいと願っている馬が、どうすれば1着になれるのかを。
自分のイマジネーションで勝てなければ実際にも勝てないと思うからです。
いやーそれにしても強敵だらけですよね〜。


オークスです。

焦点は2400mという距離。
桜花賞からなら800mもの距離延長となりますから、そりゃ気になりますよね。でも気にしだすともう止まらない。
最初はレーヌミノルに2400は厳しいか?なんて思っていたのに、今はもうソウルスターリングだって不安になってきた。
だからやめた。桜花賞組から勝ち馬をイマジンするのはやめました。
過去にもそうだし今年だって例年通りこなせる馬は一杯いるだろうけど、今は不安だからやめた。

そうなると抽出されてくるのは、フローラSと忘れな草賞。でも迷いなく忘れな草賞を。
だって、ハローユニコーンで見せた田辺Jのあの毅然としたブレのない騎乗スタイルがたまらなかったから。
先行有利なコースだって馬場だって関係ない。とにかくゆったり出て最後はきっちり追う。
先週のテレ玉杯もそんな感じだった。もしかしたら田辺Jもあのテレ玉杯でハローユニコーンをイマジンしていたかも??
なーんて、けしからん事を妄想したくなる騎乗だった。(2着だったけど)
上位勢と未対戦なのも不気味でいい感じ。

◎ハローユニコーン
△アドマイヤミヤビ
△リスグラシュー

そしてやっぱり桜花賞組が強いのも事実。
道中おっつけ通しだったのに、最後はちゃんと伸びてきたアドマイヤミヤビ。あれは2400mための特訓になったかもしれない。
リスグラシューは阪神マイルを3戦連続して好走できるのは力のある証拠。でも勝ちみに遅いのも事実なのでここまでの評価。
レーヌは桜花賞の時めちゃくちゃフリがきいていた。だから今回、本当は、距離に不安があるんじゃないか。
ソウルスターリングは、陣営が馬場に敗因を求めてたけど、自分的には腑に落ちない。別の何かがあったんではないかって。だもんでここは様子見で。



お願いします。

| 027しごとむし | 2017/05/16 9:24 PM |
こんばんは、今週は参加します。

イマジから行きます、
今年は馬体重で切る人気馬はいなそう。
そして超超ディープインパクトレースなんですが、強烈なディープ産も不在。
桜花賞は特殊馬場だったと思うので、無かったことにしてイマジします。

◎ソウルスターリング
やっぱり一番強いのはこの馬のはず。
チューリップ賞の衝撃を忘れちゃいかんと思います。

△アドマイヤミヤビ
こちらも桜花賞は参考外でよろしいのでは?(ウンコ中にゲート開いたらしいからね)
ホントはオークスはコッチを本命と思っていたんですが、いくら参考外でも、ちょいと前走は負けすぎですよね。

△フローレスマジック
超超ディープインパクトレース!!
春のG1で全く見せ場のない戸崎、チャンスはこの馬しかないんじゃないか??

では現在のダービー妄想。
「1」を圧倒的に集めたアドミラブルを本命にしようと思っています。
対抗は「1」をホントは4つ集める予定だったけど取りこぼしたサトノアーサーです。
相手は「1」を集めたアルアイン・レイデオロにします。

今のところダービーのイマジがあまり膨らみません、こんな感じであっさり決まってしまうんじゃないでしょうか??
| 036みやじい | 2017/05/16 9:26 PM |
お疲れ様です。

先週は夜勤明けの土曜に競馬場に遠征するなど色々忙しかったのですが、馬券の方はそこそこ好調でこのまま維持していきたい感じです。

とはいえイマジネーションの方は相変わらずダメなようで、まぁ予想の入り口がオッズの確認ですから週頭から週中で勝ち馬をイマジネーションできるセンスは自分にはないのでしょう。でもまぁ頑張っていきますよ


オークスイマジネーション

◎フローレスマジック
なかなか勝ちきれないレースが続いてますが、世代のトップレベルとも互角に戦ってきているのだから侮れないでしょう。あちらの予想では4番人気ですがもう少し人気が落ちてくれるとありがたい。いや、4番人気でも良いので10倍台がいいところか?
アルテミスは勝ち馬より2着馬が出世する!ディープ産駒の底力をここで見せてほしいです。

△ソウルスターリング
△アドマイヤミヤビ
人気の引き出されに期待したい2頭ですが流石に3番人気以内には入りそう。
だけど1番人気になったとしても押し出され感はないように自分は思います。
それよりもあちらの予想で1番人気になっているリスグラシューの方に押し出され感を感じています。どちらにしても桜花賞1、2番人気敗戦の原因が馬場にあるならどちらかは巻き返してくるでしょう。鞍上デムルメじゃ逆らう理由もなし、、、


あとは当日オッズ次第でどうとでもです。
| 021トカ | 2017/05/16 9:29 PM |
かしわでさん、みなさんこんにちは。

オークスですね。
優秀イマジの勢いに乗って行きたいです。

ハーツとハービンジャー、すごいですね。
でもこういう時こそディープなはず。

◎ブラックスビーチ
フローレスマジックにしようとも思いましたが、人気がありすぎで却下。ヒロシの樫戴冠を期待します。内からするっと行ってほしい。まあ、普通スイートピーからは来ないのですが、混戦だし2400の経験がないから、牝馬の角居の仕上げ祈ってます。

△リスグラシュー
△ホウオウパヒューム
2着のハーツクライに期待しました。ホウオウパヒュームはここが本番のはず。武豊は堅実に走ってくれそうなので。

それでは。


リアム



| リアム020 | 2017/05/16 9:58 PM |
こんばんは。

オークスはフラワーC組に毎年注目するのですが、今年は登録も1頭のみ。狙いたいとは思えませんでした。

勝つ馬を探すとなると、やはり難しい。ソウルスターリングが桜花賞を勝っていたら迷わず◎にしていたかもですが・・・。今週もあまのじゃくが顔をのぞかせてます。

◎ミスパンテール
桜花賞はチューリップ賞の反動が敗因とイマジ。休み明けのチューリップはどうしても権利が欲しかったので究極に近い仕上げで臨み、本番では馬体重が増えて万全ではなかったのでは。昆ちゃんなら立て直してくるはずですし、推進力のある走りも府中向き。四位Jの美しい大外一気で。

△アドマイヤミヤビ
一番強い気もしますが、デムーロはダービーを意識しているはずでパフォーマンスが落ちるのでは。

△フローレスマジック
知り合いの知り合い(つまり他人)が一口持っているそう。その方曰く「オークスを勝てる」とのこと。ただ前有利だった前走でも勝てなかったのをみると善戦止まりかなと。

迷ったのはホウオウパヒューム。寒竹賞を勝った時はシーザリオを思い出しましたが、推進力のない走りでは府中では買えないとの結論に至りました。

以上、よろしくお願いします。
| 063 ナポリタン | 2017/05/16 10:02 PM |
かしわでさん、師匠、皆様こんばんは。

なかなかイマジ参加出来ませんでしたが、相も変わらず毎週現場でパドックつまみに酒を嗜んでおります。

ではイマジ
まず、ソウルスターリングが歴史を塗り替える怪物であったなら前走は勝てたはずと決めつけます。恐らく今回も1倍台の人気且つ、まだまだ実績の少ないフランケル産駒からは買いづらい。牝馬の化物が生まれるディープもやや小粒。よって東京2400でのハーツ産駒に注目します。

◎アドマイヤミヤビ
クイーンCと百日草は着差以上に強いです。上がり最速有利のオークスで本領発揮。右回りの前走は度外視!

△リスグラシュー
アルテミス良かったのですが、◎よりインパクトに欠けます。既に善戦ウーマンの香りがするのもやや下げ。

△ハローユニコーン
上記2頭のような強調材料は無いのですが、左回り未経験なのが逆にそそります。NHKマイルのリエノテソーロを買えたのも同じ理由なので継続してみます。


以上、オークスと同じぐらいにロフトイベントも楽しみです。

よろしくお願いします。
| 060華患い | 2017/05/16 10:12 PM |
ハーツ多いですね!今回は頭まであるハズ

◎リスグラシュー 桜花賞より距離が伸びていいのはこの馬でしょ 豊が差し切りますね
○アドマイヤミヤビ 桜花賞では案外でしたが、距離かな?デムーロがやるね
▲フローレスマジック
ディープ絡むでしょ

ハーツ、ハーツ、ディープでどうだ&#8265;
| ロクデナシ017 | 2017/05/16 10:20 PM |
思いでのダービーはキングカメハメハのレースです。
こんな馬は二度と出てこないと思っていたら、ドゥラメンテという最強馬が出現しました。
キタサンブラックを子供扱いした馬はドゥラメンテだけ。
キタサンブラックがこんなに強くなったのは、ドゥラメンテと走ってペース強化したからだと思っています。

さて、オークスですね。
ハイレベルレース狙い馬は、
リスグラシュー
モーヴサファイア
の2頭。
入り口のキーレースは、
やっぱり「阪神JF組」にします。

◎モーヴサファイア
もうへるにんさんが代弁してくれたっていうか、僕のレベルでは書けない達筆で情報量がハンパちゃいますやん!
ぜひ、へるにんさんのレースレベルの知識を教えてもらいたいです!

私は独自のレースレベル計算式と、現在開発中の「持ちペース計算式」でアメリカのデイリーレーシングフォームの「ペースの神様」、ランディ・モス氏に弟子入りする計画中ですが、へるにんさんも一緒にいかがですか?
二人の力をあわせてペース理論を極め、JRAだけではなく、北アメリカの競馬で荒稼ぎしませんか?
モス氏の師匠、アンドリュー・ベイヤー氏に会って世界共通のペース理論を実現するのが私の夢です。

本命のモーヴサファイアは忘れな草賞で当月の給料全部を単勝にぶっ込むつもりでした。
2着もハーツクライ産駒のハローユニコーンしかないって思っていただけに、馬単もアホほど買う予定でした。
他馬に蹴られて回避したようですが、そのまま忘れな草賞に出走していたら、間違いなく楽勝していたでしょう。
っていうか、
フローラSやスイートピーSも圧勝だったはず。
で、
「エリンコートの再来」ってスポーツ新聞をニギニギする馬でしたね。
この馬は「幻の忘れな草賞馬」なんで、オークスで忘れな草賞の借りを返してもらうしかないんです。
今年のオークスは荒れたエリンコートの年と似てますしね。

▲リスグラシュー
もうね、「2着」しか見えない。
「エンジンのかかりが遅い」って完璧に2着やん!!

天皇賞はシュヴァルグランが2着に入線。
オークスはリスグラシュー。
ダービーはあの馬。
「ハーツクライの2着」の流れが来てます。

単勝
馬単
ワイド
勝負です!
| 042マーブルローズ | 2017/05/16 10:31 PM |
先週は予想(妄想)ばかりで馬券ベタの見本のような買い目になってしまい、ドランクから抜け出せておりませんが、最優秀を頂けたことが唯一の救いです。今週も頑張ります。

オークスイマジ

◎フローレスマジック
東京2400ならディープから、リスグラシューと差のない競馬、距離延びてこそではないか?
一貫して左回り、東京を使いオークスだけを狙いすました勝負気配。

△ソウルスターリング
桜花賞は馬場だけではないと思う、2度続けての輸送負担が大きかったはず。馬単のヒモに買いたい一番手。

△ミスパンテール
チューリップ賞の脚をつかえれば十分勝負になる。同じ歳の四位にも頑張って欲しい!

本命から、リスグラシューを評価しないといけないのだが先週の鞍上のリズムが悪すぎの感じがする。桜花賞ではアドマイヤミヤビを本命にしたが負けすぎが気になる。人気2頭は少し下げて買いたい。
ダービーはアドミラブルで勝負になるか?かなり甘い仕上げで青葉賞を勝てたのは完全にダービーを意識。好時計は余計だったけど……

よろしくお願いします。
| 014りんごもち | 2017/05/16 11:10 PM |
オークス:

先週のおさらい
ルージュバックにとって
向いてないレースになるのは
ある程度想像していたけど

四角最後方

ちーん

しょぼーん
しょぼぼーん

残念じゃ

こんなん続けたら破産するわ!
もう無茶はやめよう。

しかし、ジュールポエールを見抜けたわけだし
もうちょいれーせーにコントロールすれば
届いたかもしれん。

もうちょいれーせーにコントロールしよう。

さてオークス
れーせーに考えて
主力は桜から

◎はソウルスターリング
桜は本来の力で走ってないので
無視していいじゃろ。
安心の◎

△はリスグラシュー
安定した末脚
追い込み有利なこのレースはもってこいか?

もひとつ
△はカリビアンゴールド
NZTの最後は
なぜかちゃんと追ってないので無視
追えば追うだけ伸びるこの馬に
ひも荒れを期待する。


さて、レイデオロのデキは
戻っているのかねぇ?

レイデオロ
クリーチャー
スワーヴリチャード
この中に◎がいる。
どれにするかな?



| 035みみみのさん | 2017/05/16 11:15 PM |
オークス

◎ハローユニコーン
忘れな草賞からの直行。ゆとりのあるローテ。
桜花賞組をなで斬り!

△ブラックスビーチ
△フローレスマジック

でっしゃろ組。
ブラックスビーチは堅実。
母父キングマンボが効くぅ。

フローレスマジックは東京巧者。
母父ストームキャットが隠し味。

いよいよダービーですね!

よろしくお願いします。
| 056 パパラッチ | 2017/05/16 11:17 PM |
今年の春G1もオークスとダービーですか、あっという間でしたね。
相変わらずの低空飛行でしたが、ダービーに向けて上昇気流に乗っておきたいところです。

オークスイマジ
入り口は阪神JFと桜花賞
着順は違えど同じ3頭で決まった事実
ハイレベルで拮抗しているのか?

2強だと思います。
◎ソウルスターリング
桜花賞は普通に勝つと思ってました。
ここはもう一度信じたい。
ルメール騎手も信じたい。
そもそもこの時期に短期間で2回の関西輸送は酷というもの。
東京ならば巻き返しがあるはず。

△リスグラシュー
ハーツクライ産駒で距離が延びるオークスの方がいいはず。

△フローレスマジック
3着は戸崎騎手×ディープでっしゃろ

人気馬の組み合わせとなってしまいました。
| 052きゃみ18 | 2017/05/17 12:46 AM |
◎アドマイヤミヤビ
△ソウルスターリング
△フローレスマジック

アドマイヤミヤビはクイーンカップ後から、桜花賞よりもオークスで本命にすると決めていました。
できればこの3頭にはこのまま1番人気にならないでほしいな〜(でも難しいだろうな〜
| 007はげへい | 2017/05/17 1:18 AM |
netkeibaの馬柱を眺めても気になって浮かび上がる馬がほとんどいないので
例によって人気薄で勝った仔から。
◎はレーヌミノル。
この馬が強いと思っていましたと池添がインタビューに答える気がします。
ダイワメジャー×タイキシャトルでも3歳春なら持つでしょう。
相手△はソウルスターリングとリスグラシュー。
阪神JFと桜花賞は普通に強かったですもんね。
最近は悩んで捻るとダメなので自然に行きます。
馬券は◎→△の馬単とワイド。

ダービーは去年の夏から見ていたアドミラブルの予定です。
| 016 benjamin | 2017/05/17 2:01 AM |
よろしくお願いします。
◎ホウオウperfume。前走1番人気で敗退。臭う。△レーヌミノル。要らないと思うんです。展開が向いて勝っちゃうかもしれないけど、桜花賞の反動で勝てないと思うんです。…けど迷って切りきれないので敢えての印。△フローレスマジック人気通りの堅実さを評価。でっしゃろですし。
| 045asswipe | 2017/05/17 2:01 AM |
皆様、お疲れ様です
オレンジボーイです

先週はコテンパンにやられました
お恥ずかしい限りです

今回は必須は無いとのことなので
イマジン行きます

オークスの最重要ステップレースが
桜花賞とフローラステークス。

桜花賞は稍重

フローラステークスも
前日の雨が残った馬場で
スローな流れ

今週の週間天気予報は
週中に弱雨みたいですが
金曜以降傘マーク無しの
土日は夏日の様です。

ステップレース好走馬を
素直に信用して良いか分かりませんね
なので、ぶん回してみます

△モーブサファイア
前走ローカルで怪我明けで休み明けの大型馬
普通はムリだと思います
ですが休み明けは、
しがらきと学先生を信じて!
戦績も負けてはいるけど
全て牡馬混合戦で
後の重賞勝ち馬とも僅差
ローカルとは言え
厳し目のペースを勝ちきっているし
去年同様に宝石の名前の馬だし
狙うならココな気がします、△で!

△ディアドラ
桜花賞上がり最速
前走、スローの京都でも 上がり最速勝ち
キャリア10戦だけど
体は増えている。
レース当日、天気が良くて
上がりが早い馬場なら
1発あってもいい気がする。なので△!

◎ソウルスターリング
馬場が原因で負けたと言うなら
夏日の東京で勝ち切ってもらいましょう。

以上です。
お願いします。

| 062オレンジボーイ | 2017/05/17 2:12 AM |
おはようございます。

ヴィクトリアマイル……カゼは吹かなかったですね……憎らしい位晴れと曇の境界線が府中のちょい上を通ってましたね、朝からカンカン照りでカゼが吹いて馬場乾かせば……ウキノカゼはこれからも応援していきます!今後は短距離に戻るのかな?それとも牝馬路線進むのかな?オールマイティーな馬だから注目して行きます。

オークス&ダービー……ヤバ、苦手なG1なので、少し温度差が……。オークスの的中記憶は、遡ること(30年位)……カワカミプリンセスまで遡ってしまう……ダービーもついでに的中記憶を遡ってみたら……思い当たらない……ちょこちょこ押えなんかで当ててるけど、会心の記憶が無い!
ヤバ。
しかし、ダービー馬はビックネームばかりで改めて感心しました!

こんなオークス&ダービーの祭典に浮き気味の自分ですが、やっぱり“日本ダービー”なんだと思った瞬間が有ります!かれこれ20年位前に読んでた、“パッパカパー”って競馬クズ漫画の最後のシーン、点で散らばった競馬クズ達が、ヨイヨイの老人になって、精気も薄れ、朽ち果て、なんとか生きてた時に、何処からか聴こえるラジオの競馬中継の実況放送……「第…回!日本ダービーの〜〜」この実況を聴いてたクズ老人達が、杖ついたり、這いつくばったりして、ぞろぞろ集まって来るってシーンなんですが、みんなの表情に精気が蘇ってる!(戦メリのたけしの笑顔に近いイメージ)ここで、涙腺ゆるみました!“やっぱり日本ダービなんだなぁ!”あのラジオから聴こえて来るのは、有馬記念でも無い、やっぱ日本ダービーじゃないとダメなんだ!と思った瞬間でした!長

オークスイマジ

ハーツ、ハービンジャー、距離伸びて台頭して来た感じ

ディープインパクトの2頭、フローレスは勝ち切れないパンチ不足な感じ、ブラックスビーチは角居さんとこで不気味だけどスイートピー勝ち馬、カワカミプリンセス位の大物でないと、オークスは
ぶっこ抜けないんじゃないかなぁ。

気になってるのが、ダイワメジャー!
短い所で活躍馬出してるイメージだけど、レーヌの本田さんは強気、だけど、母父もタイキシャトルだし……

もう1頭のダイワメジャー産駒ミスパンテール、こちらは母父ボリクリ

ダイワメジャー産駒は短距離に特化してる感じだが、異端児も居る!メイショウカドマツ、この馬は長い方が得意なダイワメジャー、母父もクリス!おっとミスパンと近い!新馬からいきなりチューリップ2着!桜花賞は途中で止めた様な着順
、まだ未知な匂いが漂ってる!

面白いのでミスパンテールの1発に◎

△は岩田が手の内に入れてそうなハービンジャーのスペ孫のディアドラ、2400で
策を練ってそう!

△ハーツからはリスグ武とミヤビMデムの
2拓でリスグラシューの武さんの方、馬券内には持って来そう!武さんのオークスってイマイチ印象薄い感じ、この辺で過去10年に名前載せて来るか!?

◎ミスパンテール△ディアドラ△リスグラシュー


| かせぎのマルター051 | 2017/05/17 7:48 AM |
おはようございます。

優駿牝馬

◎ ブラックスビーチ

スイートピーSが強い内容。
中団くらいで競馬ができればしまいは確実にいい脚を使ってくれるイメージ。


△ アドマイヤミヤビ

馬場が悪かった前走はトビの大きいこの馬の出番なし。
距離が延びていいはず。


この2頭は眞子さまご婚約馬券。
お相手が海の王子→「ビーチ」
アドマイヤ「ミヤビ」


もう一頭
△ ディアドラ

使いづめですが
府中ならもう一押しあるかな、と。


よろしくお願いします。
| イニシャルディー047 | 2017/05/17 8:10 AM |
おはようございます、かしわでさん、みなさま。

何の確信も得られないまま、オークス&ダービーへ突入してしまいます。

イマジネーション
□■オークス■□
先週から読み方を変更し、馬ではなくG1を獲る騎手という観点も加味して予想。

◎ディーパワンサx内田騎手
 ディープブリランテ産駒。ステゴ他次世代産駒に追いつけ追いこせ!証明するならここしかない。鞍上もこの辺りで勝利するとバランス的にいいと思います。
△レーヌミノルx池添騎手
 前にも書きましたが、タイキシャトルが混じっていることもあり、千2以上では信頼できなかったが今回は度外視してみる。
△ブラックスビーチx北村宏騎手
 もう一頭のディープと比較しこちらをチョイス。

ソウルスターリングはやはり走り方がピリッとしないイメージがあり外し。

今年の3歳戦線は『馬場』に尽きると思います、やや重や重馬場が得意なおんまちゃん達が何頭も紛れ込んでいるため、当日の状態でレース結果がガラリと変わっている印象です。加えて「ハーツクライ産駒」の走りのブレ、これまでの結果から当日急に走ったり走らなかったりが多い産駒のイメージが強くなりました。人気のあるディープ産駒はいつもと同じクオリティーで走るといった面でも「硬い」産駒なのでしょうね。ということでハーツクライ産駒はオークスでは無視してみることにしました。


以上、よろしくお願いします。





| 012右や左のダンナ | 2017/05/17 9:23 AM |
こんにちは

勝ち馬は桜花賞組から。んで、どっちを取るか?ってなるんだけど、なんかそれもなあ〜ってバターになっちゃうかってところで
◎ハローユニコーン
この馬、坂道の方が切れるんじゃないだろうか?

ハーツのワンツー?って思うが、二着が似合っちゃうのかなあ?
△リスグラシュー

陣営がむしろオークスでって話だし、なんか人情的に
△レーヌミノル

あれ?あの二頭は?あちゃー

そして東京優駿から逆算すると・・・

よろしくお願いします。
| 034 とーる君 | 2017/05/17 10:18 AM |


VMはコイウタパターンに切り換えのはよかったけど、
コイウタの年も外回した人気馬は飛んだのでした・・・
もうちょい攻めれたなー

■オークスイマジ

桜花賞で人気したか好走したキャロット馬はオークスで普通に走る。
古くはトールポピー
最近だとハープ、ルージュ、クルミナ、シンハ
(池添が事故起こしかけたのが2度もあるけど)
リスグラで行きたいけど、1着のイメージが湧かない・・・
3連系の軸かなーと

リスグラに勝てそうな馬となると、
上がり速い馬か先行馬。
今回どうみても先行系が少ない
加えて先週のコイウタ馬場で波乱の予感も

◎ヤマカツグレース
兄のエースは距離伸びる度にパフォーマンス上げる意外性タイプだった
函館記念、有馬記念と強いメンツ相手だと余計頑張ってた。
フローラより明らかに強い相手だし、
前走以上はないと思ったら頑張るかも

なぜグラスワンダーにハービン付けた?
そこがナゾだけどひとまずスルー

みんながマークするソウルが、もし距離ダメだったら踏み遅れるかも?
そうなるとチャンスが生まれる

△リスグラシュー
キャロットと矢作の丘が意地で圏内は死守
ユタカ様も工夫してきそう
△フローレスマジック
決め手がないけど相手なりに走る
前走は出しすぎて結果正解
今回はチョイ溜めて末脚生かすパターン


ダービーは難しい。
雨降ったほうが面白そう

| 043 ラウンジャー | 2017/05/17 10:46 AM |
最近のG1が難しすぎてダービーまで頭と財布がもつかどうか。
オークスイマジ
◎アドマイヤミヤビ
前走馬場で度外視、東京で勝ってきた相手からもここスカっとチャンス
△ソウルスターリング
そうそう崩れない
△ミスパンテール
チューリップ賞の追込みがいい線狙いに嵌まりそう
| 019和食小僧 | 2017/05/17 11:15 AM |

かしわでさん、みなさん、こんにちは。
058ふがしです。

イマジです。
◎アドマイヤミヤビ
迷いに迷いましたが、従前より期待している当馬を◎に。
なぜ迷っているかというと前走の負け方が気にかかっています。
阪神マイルが得意コースだとは思わないし、道悪得意とも思わないが
いくらなんでも負けすぎでは。。
「牝馬は格より調子」と昔からよく言ったもので、
外厩を挟んでどこまで戻っているかが鍵となると思っています。

△ハローユニコーン
今年は牝馬のレベルが高い!とよく言われていますが、
桜花賞組で東京2400が向いていそうな馬が少ないのも事実。
ここは別路線組から、距離延長が向きそうな当馬を。

△フローレスマジック
ディープインパクトの意地!産駒2頭出しでも馬券内確保。


オークス&ダービーの妄察ですが、
今年は「打倒!ディープインパクト」がテーマだと思っています。
理想は、オークスがハーツ、ダービーがハービンジャーです。
| 058 ふがし | 2017/05/17 11:16 AM |
オークスはなんだかんだででっしゃろなんじゃないかな?

◎ブラックスピーチ
重賞未勝利馬のG1制覇の流れで。角居廐舎のディープ。いかにもきそう。

△フローレスマジック
もう一頭のディープ

△ソウルスターリング
去年の今時期ルメール確変入っていた。先週の勝利から今年も確変入るか。
| 061ドン・ゴッド理事長 | 2017/05/17 11:25 AM |
マーブルローズさん、熱いコメントありがとうございます。

嬉しいやら、こっぱずかしいやらで、朝からドキドキしております。

ただ、お恥ずかしながら、自分の競馬知識は基本、理論的なものからオカルトまで節操なく取り込んだ「ごった煮」でして、スペシャリストであるマーブルさんに及ぶものでは到底ありません。

自分の中にある、この手の(タイムやラップに基づく)考え方は、故・石川ワタル氏の本を一時期読み漁っていたのと、大井競馬場に通いつめていた時の経験で身に付いたものだと思います。

と言いますか、私自身がマーブルさんの「ハイレベルレース狙い馬」をいつも参考にさせて頂いている側ですので、それでお察しというものです。

でも、マーブルさんの夢は素晴らしいと思います。

夢を語るのが恥ずかしいという風潮がある今の世の中ですが、ひた向きに頑張る人間には必ず何かの形で答えが返って来るものですので、マーブルローズさんには是非この道を極めて欲しいと思います。

偉そうな事を書きましたが、ともあれまずはモーヴサファイアですね。

首尾よく行きましたら、かしわでさんに沢山ブラボーしてもらいましょう!

締め切り際の板汚し、失礼致しました。
| 047 へるにん | 2017/05/17 11:51 AM |
かしわでさん皆さんこんにちは!
もうオークス週ですね。
先週は京王杯はバッチリでしたが、vマイルはゴール前あと少しで唖然テレビ前で凍りつきました
オークス
◎レーヌミノル
距離不安や先行足質がマスコミで言われてますが
、デキとG1の池添、人気がないなら美味しいハズ段々根性強くなってキタサンみたいなイメージ

△リスグラシュー
安定感抜群、3着ないは堅そう、今週こそは武、ハーツ2着漬け
△フローレスマジック
ディープでっしゃろ2頭の内こちらかな?
ローテ的にも◯
| 050 ヒゲ017 | 2017/05/17 11:58 AM |

オークス
◎アドマイヤミヤビ
この馬がオークスを勝つと
新馬から思い続けて来ました。
アドマイヤミヤビ、女王になれ

△フローレスマジック
外枠が欲しい1頭
前走を叩いて良化してるはず


△ソウルスターリング
距離には正直不安がありますが
枠と馬場状態、素質の高さで3着以内に

| real031 | 2017/05/17 11:58 AM |
オークス締め切りました。

予想オッズをみると、リスグラ、ミヤビ、ソウルの3強になりそうだ。
こういう年はオークスではほとんどない。
1強か2強はあっても3強はない。

予想だと3倍台で並んでいる。
このどれかが勝ちそうだけど、勝っても単ではスカっとしにくい。

レアな年だから、3強のままで行くべきか。
レアな年でも、いつもどおり単5倍以上の馬を視野に入れるべきか。


週末にオークス&ダービーの特別イマジネーションをしたいと思ってます。
| かしわで | 2017/05/17 1:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10463
トラックバック