ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< もしかしてだった。 | main | オークスの材料 >>
ヴィクトリアマイルイマジネーター

かしわで

 

 

ヴィクトリアマイルです。

 

1着6人気

2着11人気

3着7人気

 

今回のイマジネーションは◎〇▲縛りで、もしかして難しかったかな?

と思いました。

自分もミッキークイーンやレッツゴードンキがあんなに負けるとは思いませんでしたからね。

しかし、ブラボーな妄察が想定以上にあって、みなさまの冴えに脱帽でございます。

 

その前に今週のブログの温度を上げてくれたブルボン4WDに敬意を進呈させていただきます。

ブルボンにとってはドかもしれませんが、敬意を表させてください。

 


◎ウキヨノカゼ

| 001 ブルボン4WD
改めて敬意です。
◎ジュールポレール
| 046 千本桜
◎ジュールポレール
| 037 でこはち
◎ジュールポレール
| 038 SHOWTime
◎ジュールポレール
| 023まう
◎ジュールポレール
| 043 ラウンジャー


▲デンコウアンジュ

| 033のんぶ
馬場や枠を見て、コントロールできていたら、デッカイ馬券を取れていることでしょう。
ミッキーやレッツゴーをナイガシロにして、3連系の馬券を買えていたらブラボーだ!

つづきまして、優秀敬意です。

 

◎ジュールポレール
○ミッキークイーン
▲アドマイヤリード

| 008イワオ
◎アドマイヤリード
堅実な上がり馬に期待。
安定した成績に末脚。ルメールにベストマッチでは。こんなタイプがG1で実績馬相手に勝ってしまうかも。
| 040 はやとらん
◎アドマイヤリード
桜花賞から追い続け、再びG1の舞台へ。脚質は向かないかもしれないですが、確実に伸びてくる末脚は惚れ惚れします。まとめて差し切るところをみてみたい。
| 061ドン・ゴッド理事長
アドマイヤリードに◎、もしくはリード▲でジュール◎。
リードから手広く流せればデッカイ馬券を、もしくは上手にワイドが買えればそこそこデッカイ馬券を取れていたことでしょう。
おめでとうございます。
つづきまして、優秀イマジネーターのみなさまです。
◎アドマイヤリード
ずっと注目していましたが、ようやくG1で勝負出来るレベルに達したと思っています。あちらの予想オッズも思ったより人気がないので迷わず◎。
◯ミッキークイーン
万全でなくてもG1で勝負になっていたので、万全のここは勝つと思ってます。なのに◯なのは私の悪いクセ。
▲ジュールポレール
先行して上がりが使える、私の好きなタイプ。Bコース替わりを味方に馬場のいいところを通れるメリットあり。
| 063 ナポリタン
素晴らしいイマジネーションです。「ずっと注目」していたをついに「◎」にできる日が来た!
しかも「迷わず◎」。で、1着。
感無量でしょう。しかもジュールポレールも▲!
〇のミッキークイーンをどう扱ったかで、馬券の着地は変わるのかもしれません(実際ヤバイ系のコメントが来ていた…)。
ドでありませんように〜〜。
前回あちらに記載のあったデムーロとルメールのどちらか馬券内が無かったので今回は来るでしょう。と淡い期待。
◎クイーンズリング
前走は重馬場が合わなかったし、重め残り。
ミルコも本番は気合いを入れるはず。前走は無理をしなかったのではないかという妄想。
◯アドマイヤリード
重賞好走が一度だし頼りない若い馬ですが、ルメールの技術で馬券内を期待します。
▲デンコウアンジュ
多分来ない。でももしかすると東京マイルだけは走るかもしれない、という微かな望みを持っています。無欲な蛯名の一発に期待します。
| リアム020
デムーロ・ルメール・そして、蛯名。
あちらで書いたことを1週ズラしてここで拾うセンスもナイスです(ズラし損ねた自分が恥ずかしい!)。
デムーロとルメールを並列に扱っていれば、馬券的には間違えようなし!
おめでとうございます。
それでは最優秀イマジネーターです。
◎1着 ▲2着のりんごもちです。
◎アドマイヤリード
桜花賞から追い続けているので迷わず本命に。東京は?輸送が心配?で少しでも人気が落ちて欲しい。鞍上好調もG1ではイマイチなのに人気だけは被るのが不安。
○ミッキークイン
実力実積ともにNo.1。1人気も相性の良いレースなので軸は2頭で決まり!
▲デンコウアンジュ
前走は福島だからこその捲り騎乗。じっくり乗って最後の脚にかけて欲しい。重賞勝利の舞台で復活。
 
| 014りんごもち
愛のイマジネーションが見事に決まりました。6人気ならば、いい引き出しだったはず。
そして▲でデンコウアンジュの復活を願う。
ブラボーです!
ミッキークイーンの「軸は2頭で決まり!」が気になるけれど、コントロールも上手くいってることを願います。
◎▲で決めたイマジネーションに最優秀を進呈させていただきます。
最後にドです。
本来はドではない。
でも、イマジネーションがブラボーだったので、ドを進呈させていただきます。
実績のある5歳か、若さと勢いの4歳か。
基本的には4歳に大敬意をもって接したい

強そうな4歳は、アドマイヤリードとジュールポレール。
この2頭は過去2回対戦して1勝1敗。ほとんど力関係は互角と思うけど、アドマイヤは2走前の飛鳥Sが重馬場で圧巻の勝ち方。前走阪神牝馬も相当力の要る重馬場だった。パワーに関してはアドマイヤがリードか。おっと
気象庁によれば、予報の信頼度はC(A>B>C)ながら、週末は土曜日に雨の予報がある。少しでも力の要る馬場になればアドマイヤのパフォーマンスは上がるはず
先週のNHKマイルの勝ち馬アエロリットは父クロフネ。2着のリエノテソーロは芝ダの二刀流。今の東京は良馬場でもパワー型が好走する傾向なのもプラス。
ジュールポレールは幸Jがセイウンコウセイみたいに騎乗すれば侮れない。

5歳勢は取捨が非常に難しい印象。
クイーンズリングとルージュバックは、マンカフェの気まぐれなのか、牝馬特有の難しいやつなのか分からないけど、ここ最近の感じじゃ信用しにくい。
ミッキーは実績上位で前走も強かったけど、その前走の反動がでないかが心配
だもんでここは思い切ってアスカビレンを上げられないか。
昨秋から安定して走れているし、鞍上池添Jもここ一番で心強い。

◎アドマイヤリード
○ジュールポレール

▲アスカビレン
 
| 027しごとむし
「基本的には4歳に大敬意をもって接したい」
入りがよかった。当たり前だけど、入りのいいイマジネーションは着地もいい。
△があったら4歳デンコウアンジュも拾っていたのではないか? そんな想像を膨らましてくれます。
1着アドマイヤリード
2着デンコウアンジュ
だからりんごもちに最優秀。
1着アドマイヤリード
2着ジュールポレール
だったらしごとむしに最優秀。
ブラボーとドブラボーは紙一重。だからドを進呈します。
最優秀 りんごもち
ド   しごとむし
粗品をもらってくれるようならメールください。
kashiwade@keibaoh.com
〒住所氏名ハンドルネームを必ず記載ください。
なにかコメントがあればどうぞー!
| 2頭逃げ・デムロアプローチ | 22:01 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
優秀敬意ありがとうございます。
馬券的には完全にドランクです。去年の安田記念のロゴタイプの時も思ったのですが、自分の中で絶対的な大本命馬がいたら単勝にブチ込むべきですね。
自分の本命馬が惨敗した時は諦めがつきますが、本命馬が勝ってるのに馬券を外すって1番もやもやします。

もやもやしながら花の慶次を打ちにいってけしからん夢をみてきましたよ。

| 061ドン・ゴッド理事長 | 2017/05/14 10:22 PM |
こんばんは。

敬意の身でコメントするのはいかがなものか?と思いましたが・・・。

.▲奪肇競掘璽汽ぅ
▲好沺璽肇譽ぅ◆
ジュールポレール
ゥ▲疋泪ぅ筌蝓璽
Ε▲好ビレン
┘イーンズリング
デンコウアンジュ
ミッキークイーン
レッツゴードンキ
フロンテアクイーン
当初は、この10頭の3連複BOXを買おうと思っていました。

だが、しかし!
土曜日の競馬中継に出演の某お笑い芸人の1人が、
ミッキークイーンを本命にしたのを見て、
「これはミッキーの3着以下もあるかも?」と思い、
念の為馬単のBOX買いも検討。

しかし、3連複10頭BOX買いだと160点になってしまい、
馬単のBOX買いもしたい自分にとっては、結構な額になってしまいます。

そこで・・・悩んだ末・・・、
1頭減らして9頭の3連複及び馬単のBOX買いを決めました。
(84点プラス72点買い)

で!その切った1頭というのが・・・、
2着に来たデンコウアンジュ・・・。
(もう一方のお笑い芸人の本命です)


いや、もうねぇ、テレビの前で放心状態でした。

もはやツキ云々より貧乏神に憑りつかれてるんじゃないか?と思えます。

自分もそろそろ放牧に出た方がいいのか?思案中です。



余談ですが、2頭のメイショウサムソン産駒が上がり1位だったのは、偶然なのか?
それともサムソン産駒に優しい馬場だったのでしょうか?
まあ、馬券が当たらなければ、こんなのどうでもいい話ですが・・・。

にしても・・・相変わらずセンス無さ過ぎです。

長文すみません。
| 046 千本桜 | 2017/05/14 11:36 PM |


ド を頂けるなんてほんとですか?!感無量です。ありがとうございます!

実はコントロールもバッチリでした。イマジもコントロールもバッチリだなんて明日は注意して過ごさなければ。


ブルボンさん、ウキヨはとても残念でした。けどカブキモノの勝利、おめでとうございます!

| 027しごとむし | 2017/05/14 11:36 PM |
かしわでさん、こんばんは。

最優秀ありがとうございます。
イマジネーションは配合(レシピ)を間違えるほど何度も脳内を巡っているのですが、皆さんのような文才がないため簡素なイマジになってしまいスミマセン。

馬券は単勝と馬連を少しだけでミッキークイーンをどうしても下げることが出来ず、3連係は全滅のドランカーです。

来週からの春のG1クライマックスへ向け、気持ちを新たにイマジネーションの精度を上げていきたいと思います!
| 014りんごもち | 2017/05/14 11:44 PM |
かしわでさん、こんにちは。

優秀イマジ、ありがとうございます。
でも、デムーロとルメールで、優先順位を付けてしまい、デムーロ軸にしてしまいました。トホホ。馬券購入のコントロールは難しいですね。ちなみに、前日の京王杯は、ルメール軸で撃沈でした。点数を絞るあまり、素直に並列に扱うことが出来ない自分を後悔してます。

とはいえ、イマジはいい線行っているので、今週のオークスでも頑張りたいと思います。

リアム
| リアム020 | 2017/05/15 12:15 PM |
ほんと、ブルボン4WDさん、ありがとう。そして、素晴らしいイマジに出会えて、ありがとう。特に、しごとむしさんの四歳大敬意には、何と言うか、むむむーです。すばらしい!

にしても、ルージュバックって、まだまだ人気あるんで、びっくりです。
| 034 とーる君 | 2017/05/15 12:44 PM |

敬意ありがとうございます
素直に受け取らせていただきます

かしわでさん

0発生
6番人気
11番人気
7番人気(青の境界線)→秋天パターン

オッズテクニカル的には応用編でアリだったんじゃないですか?
| 001 ブルボン4WD | 2017/05/15 3:09 PM |
穴はバッチリだったけど、赤の層の馬が1頭も馬券圏内に入らなかったので、
応用編ではアリと書きにくいんだよね(書きますけど)。

ただ、特にアツイ青の層の「5・6・7人気」のうち、6・7人気が1着・3着、穴でアツい「11・12人気」の11人気が2着したことは悪くないよね。

デンコウアンジュが11人気にいてしっかり背中を押してもらったし。

| かしわで | 2017/05/15 5:23 PM |
優秀イマジネーターありがとうございます。

かしわでさんのお察しの通りドでございます。
馬券購入の際、イマジの3頭しか見えませんでした。
チラリ見えたのがドンキだったので、4頭の馬券しか買ってません。

そういえば、このところあちらのコラムを読んでいませんでした、スミマセン。心に余裕がありませんでした。読んでたらデンコウアンジュ買えてたかもなぁと反省です。

あと、やはり新馬戦て大事と改めて思いました。アドマイヤリードはあのシルバーステートを新馬戦で破ったのが印象的だったので、ずっと注目してたのです。かつてはショウナンマイティにも新馬戦で度肝を抜かれたことがあるので、今後は新馬戦を大事にしたいと心に誓いました。

イマジはだんだんイイカンジになってきてるように思いますので、後は馬券ですね。ゴールデンウィークが始まってから、馬券が悲惨です。今週はオークス一本に絞ろうかと思案中です。
| 063 ナポリタン | 2017/05/15 7:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10461
トラックバック