ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< ネオリアリズムのモレイラ | main | NHKマイルの材料 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
天皇賞春イマジネーター

かしわで

 

並んだら抜かせない。

これはどこをどう見ても名馬の最重要資質の一つ。

キタサンブラックはどえらい馬だ。

 

これで2000を勝って、2400を勝って、3000を勝って、3200を勝ったことになる。

G1で負けたのは2200と2500の非根幹だから、立派な王道ホースだ。

さらに種牡馬の価値を高めるなら、秋はマイルチャンピオンシップか、愛チャンピオンズステークスに行くべきと

思うけれど、サブちゃんの馬にそれは似合わない。

 

行くなら凱旋門賞だろう。

サブちゃんの人生と

日本のホースマンたちの苦節感にも凱旋門賞はよく似あう。武豊もラストチャンスホースかもしれないし。

 

サブちゃんが「フランス語の勉強をはじめる」とコメントしていた。

いいニュースだ。

 

同時にサトノダイヤモンドも出走して欲しい。

2頭で出走すれば、さすがのオブライエン厩舎のマークも、フランス人のマークも緩むかも?

2頭ともに出走へ前向きでいて欲しいものだ。

 

今日はキタサンブラックの圧勝だったと思っているので、

1着の◎ キタサンブラック

2着の▲ シュヴァルグラン

を重視してみました。

 

 

それでは敬意です。

 

◎サトノダイアモンド
▲キタサンブラック
△シュバルグラン
| 023まう
◎サトノダイアモンド
▲シュヴァルグラン
△キタサンブラック
| 042マーブルローズ
◎サトノダイヤモンド
▲キタサンブラック
△シュヴァルグラン
| 008イワオ
優秀敬意です。
◎キタサンブラック
| 056 パパラッチ
◎キタサンブラック
| 019和食小僧
◎ キタサンブラック
| イニシャルディー047
◎キタサンブラック
| 061ドン・ゴット理事長
◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
| 041 大阪王子
◎キタサンブラック
△サトノダイヤモンド
| 062オレンジボーイ
優秀イマジネーターです。

◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン

| 001 ブルボン4WD

 

◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン

| 046 千本桜
◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン
| ロクデナシ017
◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン
| 035みみみのさん
◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン
| real031


◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
△シュヴァルグラン
| 038 SHOWTime
人気馬同士の決着だから、買い方次第ではヌケもあるかもしれないけれど、
3連系ならみんな的中してるはず。
おめでとうございます。
◎キタサン
▲シュヴァル
が実は思いのほか少なかった。
というわけで、
今回はここを決めた二人の方に最優秀を進呈させていただきます。
◎キタサンブラック
枠に恵まれ…展開に恵まれ…。
運がいいと言われ続けたけど、本当に運がいいのは、天皇賞・春だけ。あとは実力。去年も今年も1人気を回避。
この戦績で1人気にならないなんて運が良すぎ。
▲シュヴァルグラン
天皇賞・春大好きハーツクライ。
4歳アルゼンチン勝ちは追い続ける。
△シャケトラ
サトダイ消えても他の4歳がくるのね、やっぱ4歳世代つえー。
角居も金子も好きなレースじゃなさそうなんで2着3着か、JCが楽しみ。
上位人気ばっかりなので以上3頭でお願いします。
| 004.八百屋。
今回は1人気になったけど、枠は2枠3番でやっぱり「運」も持っていた?
この馬のためにも今回は8枠でもよかったと思うけど、それで次も運がいいと言われるなら、次もおいしいかもよ。
 

 

◎キタサンブラック
勝ちます。この舞台なら負けないと思っています。しかも春はここ狙いだと思っているので迷わず◎。1枠1番に入ったら鉄板だろうなぁ…。
▲シュヴァルグラン
去年の3着馬。前走はサトノダイヤモンドに完敗も昨年3着はこのレースに適正がある証。
△レインボーライン
ステイゴールド産で前走不利有。デムーロ。人気も出そうだけど普通に来そう。
△サトノダイヤモンド
でっしゃろ産はノータイムで切りたかったが、この馬はどうやら歴史を変える馬っぽいので。
でっしゃろ産で初の菊花賞を勝利。しかも圧勝。有馬記念を勝ち阪神大賞典までも…
阪神大賞典はあまり直結していないとはいえ、なかなか逆らえない。
けどなんだかんだ言ってやっぱりでっしゃろ産が勝ってないのは気になる。
もしここで来れなかったら函館が近付くし頑張って△に。

| 033のんぶ
キタサンブラックとサトノダイヤモンドの取扱いがパーフェクト! ブラボー!
のんぶと八百屋。に最優秀を進呈させていただきます。
最後にド系です。
アドマイヤデウスで攻めた方、岩田の南蛮漬けをイマジンした方にド敬意を進呈します。
ド敬意
▲アドマイヤデウス……岩田はずっと乗ってるし、京都も得意そう!淀の坂を上手く使って名コンビの南蛮漬けに期待!
△シュヴァルグラン……出来れば来て欲しく無いけど、なんだかんだ来るのが
“福永上手いなぁ〜”だから。
| かせぎのマルター051

天皇賞春
◎キタサンブラック
▲サトノダイヤモンド
△アドマイヤデウス
| 027しごとむし
◎サトノダイヤモンド
▲キタサンブラック
△アドマイヤデウス
| 014りんごもち
◎サトノダイヤモンド
▲キタサンブラック
△アドマイヤデウス
| 015クワトロホシーナ
印4つの中にデウスを入れるのは「攻め」だと思う。
惜しくも4着だけど、いい4着だったと思います。
ドイマジネーターは、
最優秀とドは紙一重を改めて、思い出させてくれたラウンジャーです。
2強は強いので普通に走りそう。
ただ一回阪神2000仕様で仕上げたキタサンの、体内テンション上がってやしないか?
サトノダイヤは有馬よりは位置下がりそうだし、高速馬場継続で外枠引いたら?というのが今回の入り口。

一頭気になるのはシュヴァルグラン
GIの上がり勝負には限界見えた
溜めて末脚勝負だと2強に勝てない。
最後の手段は前付けのスタミナ勝負しかなさそう

父ハーツは言わずもがな、母系からもだんだんスタミナ寄りになっていくはず。
距離はどんとこいなので、あとは出せるかどうか
出してユタカ様の後ろあたりを取りたい
取れたらチャンス。
スタミナだけなら上回れるはずなんで
早め仕掛けで地力勝負に出てほしい

前走の騎乗は当然「春天見据え」
道中流れて持続寄りになってほしい。
とにもかくにも、出せるか福永!
川田なら多分出していくぞ

◎シュヴァルグラン
▲キタサンB
△Aデウス
△サトノD
| 043 ラウンジャー
2着・1着・4着・3着
◎と▲が逆だったら、完全なる最優秀だった。
しかし、今回は初めから1着◎としていたので、またキタサンの圧勝と自分は思っているので、そこはゆずれない。
ならば、優秀イマジネーターか? しかし、このブラボーなイマジネーションに優秀は失礼だ。
というわけで、ド・イマジネーターとさせていただきました。
最優秀とドは紙一重であります。
最優秀 のんぶ 八百屋。
ド   ラウンジャー
に進呈させていただきます。
粗品を貰ってくれるようなら、メールください。
kashiwade@keibaoh.com
〒住所氏名ハンドルネームをよろしく。
それではなにかコメントがあればどうぞー!
| 2017 春 イマジン | 23:44 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 23:44 | - | - | pookmark |
コメント
ド敬意ありがとうございます。

ラウンジャーさんの見事な?4頭入りのドイマジには
完敗でございます。
わたしゃ、どこまでいってもイマイチ詰めが甘くて
あっさり書いた今回も3,1,4,5着。
コントロール通り買ったので帰ってきたのは140円の
ワイドのみ。どうせならデウスが3着でキタサンとの
ワイドと香港への複コロの権利取りからのネオ1着で
勝ち抜けの方がダメージ少なかったのに…。
香港の実際の馬券も3連単は5から2着は1と7だったので
ゴール前でスルリと逃げていきました。
だからダメージ2倍でなく4倍かなぁ。
デウスは去年の天皇賞春後、ついて行けなかった秋天以外
ポジションを5番手までに上げてレースをさせていたので
岩田が半年かけてここを狙っているんじゃないかと思った。
10番人気にいたので美味しかったんだけどなぁ。

サトノのマークは横ではなかったものの蛯名がしてましたね。
あの着差なら宝塚はまだ埋まらず、秋以降に再度検討ですね。

なんとかダービーまでに結果を残したかったのですが、
これ以上変な馬ばかり指名するサイトの荒らし屋みたいに
なるのは心苦しいので今日で一旦放牧に出ます。
まぁダービーをカデナが勝ってくれたら帰厩も考えますが
やっぱここの常連さんはスゴイわ。ついても行けない。
僕は調教やパドック見て人気以上に走りそうな馬を探すのが
基本スタイルですが、実利がなきゃ何の役にも立たない。
4着が多くちゃダメなんだって改めて思い知りました。

みなさんの楽しく、そして熱い予想は毎週覗きにくるとは
思いますが、カキコミは控えたいと思います。

かしわでさん、短い間でしたが楽しかったです。
ありがとうございました。
| 015クワトロホシーナ | 2017/05/01 1:04 AM |
クワトロホシーナには、
ただならぬ気配を感じていたので、コメントがもらえないのは残念ですが、ここは基本フリーなので、また気が向いたらコメントしてください。

オ・ルヴォワール


| かしわで | 2017/05/01 1:21 AM |
ド敬意ありがとうございます!

イマジは◎サトダイ(○)キタサン
▲デウス△アルバート△シュヴァルでしたが、着地は◎キタサン○シャケ▲シュヴァル△デウスでした……はぁ、ラジオで
サトダイ3着を聴いて大金は夢となりました。ダイアモンドは硬いからキズは付かないっすね(3着ならギりセーフ!)

4着なら凱旋門行かないとか言い出しそうですし、宝塚で巻き返して2頭で凱旋門に
殴り込んで欲しいです!

クワトロさんは放牧ですか、面白かったから寂しいですが、またお会いしましょう!
| かせぎのマルター051 | 2017/05/01 4:18 AM |
かしわでさん、こんにちは。

春天は仕事の関係上、生観戦出来ませんでしたが、キタサンBのパドックは久しぶりにこれにやられるなぁ〜と感じさせる凄い出来に自分には見えました。

オ・ルヴォワール

良い言葉ですね!また勉強になりました。
私もクワトロホシーナさんの予想(見解)をまた見てみたいです。失礼します。
| 014りんごもち | 2017/05/01 7:54 AM |
おはようございます。

ラウンジャーさん流石ですね。凄いイマジです。
自分は去年に続きまたもやおまけ的な最優秀を貰っちゃいました。
馬券はイマジからさほど変えずに3単ガッチリ獲れましたが、思いの外つかずにちょっと残念感が。
枠もありましたが、福永J完璧に乗ってくれて見事2着に来てくれたなぁと思いました。

今週はどこからいっても大丈夫そうなメンバーなのでイマジネーションを膨らませて頑張りたいです。
| のんぶ | 2017/05/01 8:03 AM |
最優秀ありがとうございます。
1人気を消すって入口でしたので、イマジ的にはアウトだと思ってました。
馬券は、キタサンの1人気は見なかった事にして馬連勝負して良かったです。
今年の負けをほぼ取り返せました。
| 004.八百屋。 | 2017/05/01 8:06 AM |
おはようございます。

ド敬意ありがとうございます。
ド系は初めて頂きました。優秀と同じように嬉しいです。
コントロールも、デウスが△から☆に昇格?し、複勝を厚めに買ってしまったので、ドそのものでした。


NHKマイルは皐月以上に混沌としていますね。
なんとなくの方向性は決めていますが、これから材料見ながら考えていきたいと思います。
| 027しごとむし | 2017/05/01 8:29 AM |
クワトロホシーナさん初めまして。

薄っぺらな予想しかできない自分からすれば、
1本筋の通った予想ができるクワトロさんは「デキる人」だと思います。

スランプに陥ると、やる事なす事裏目になりがちですが、
(例えば、馬連買えば2着3着だったり、3連複もしくは3連単買えば何か1頭抜けとか・・・)
軸がブレない人は、いつかきっと結果が出ると思います。

英気を養って、またここでクワトロさんの予想を拝見できるのをお待ちしております。
| 046 千本桜 | 2017/05/02 4:57 PM |
かしわでさん、毎度集計お疲れさまです。

今回のイマジ改めて読み返すと
随分福永にハッパかけてる感じで笑えます。

イマジの時点では、先行策は半信半疑だった。
(陣営も匂わせてなかったはずだし)
それが最終追いで先行できそうな動きだったんで、
どんどん先行イメージが湧いてきたのでした

オッズ見てもシュヴァルがサトノに先着できないムードがプンプン。
サトノ外枠でシュヴァル先行なら逆転できると思ってたんで快心でした。
結果キタサンには勝てなかったけど、先行して持続力勝負にいってくれたんで満点です。
福永にはこういうレースをもっと意識してほしい

あわや3着のAデウスは転厩してから、ダッシュを鍛えるような調教してる気がしてました。
ドンキで信頼関係できてるコンビだから、いろいろ考えてたんじゃないでしょうか。

馬券的にもうまくいったと思います。
当日の馬場見てサトノはヤバイと感じました
馬連・馬単厚く買えたし、サトノ2着に塗ったのは3単の保険だけかな?
ゴール前は激アツでもらった!と思った瞬間、サトノがグイっと・・・
もうチョイでサトノ圏外が拝めたのに

キタサンについては特に言う事なし。
普通にバリバリ強い! 


| ラウンジャー | 2017/05/04 8:19 AM |
夜分遅くに失礼します。

NHKマイルカップのイマジで「ある傾向がある」と書きましたが、
先週の天皇賞(春)でも傾向に当てはまる馬が1頭。
それがシュヴァルグランでした。

だが、しかし!
シュヴァルグランは3番人気。
ちょっと人気し過ぎでした。

まだ予想オッズが出た段階ですが、傾向を満たしプラス人気面を加えると、
やはりジョーストリクトリとレッドアンシェルあたりに注目してしまいます。

お邪魔しました。
| 046 千本桜 | 2017/05/04 11:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック