ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 皐月賞前日の風 | main | 皐月賞・参考程度ミステリー >>
みなさまのけいば

かし

 

 

今日の3歳の中距離の芝は

4R ステイゴールド ディープ ステイゴールド ジャンポケ

9R ステイゴールド ステイゴールド コンデュイット マツリダゴッホ

 

ステイゴールドだった。

 

でも、

4R 1着 柴田大(ラフィアン) 2着シュタルケ 3着大野(ラフィアン)

9R 3着 柴田大(ラフィアン) 4着シュタルケ(ラフィアン)

 

ラフィアンの芝だったとも言えるし、今週もシュタルケの芝だったともいえる。

 

明日はどんな芝かな?

 

 

 

どうぞー!

| - | 22:38 | comments(11) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

複勝を見れば

レイデオロ
ペルシアンナイト

の4番人気争い

サトノアレス
アルアイン
アウトライアーズ

の8番人気争い

とても大切な位置だと思うけどギリギリまで決まらないのかな

願いはペルシアンナイトの赤突入

アルアインかアウトライアーズの8番人気

| 001 ブルボン4WD | 2017/04/15 10:46 PM |
こんばんわ。

PC買い替えなきゃ。知らん間にVistaのサポートが終了してました。

皐月賞
みなさん気づいていらっしゃるんだろうけど、流石にもう無いだろうと思っているであろう事。
1着ミルコ・2着福永
1着蛯名・2着川田
過去4年この組み合わせで2ターンした。
今年はミルコ・福永の番で、蛯名・川田は居ない。
とりあえず、馬単7−4と馬連4−7は買おう。


最近は共同通信杯が王道ローテになってますが、まぁ当然でしょう。何しろ外厩使えますからね。
スワーヴリチャードも安定のしがらき帰りですから、3着は外さないか?

ファンディーナはぶっちぎりで勝つか、どこにも居ないかの2択でしょう。こんなに人気なら飛ぶ方に賭けたいですね。

気になるのはスワーヴリチャードと全く同じ血統構成のアダムバローズ。連闘で若駒Sを勝ってから何か開花したような気がします。
単勝買うならこの馬かと。

あと、なんだかんだ言われても掲示板は外さないトラストの複勝も。
| 卍屋 | 2017/04/16 3:40 AM |


おはようございます。

東京は朝からいい天気です。

「皐月賞」

◎ファンディーナ
○ペルシアンナイト
▲コマノインパルス
△スワーヴリチャード
△カデナ
△アウトライアーズ

イマジからデムーロをデムーロってだけでアゲ、カデナと田辺を押さえに加えました。ファンディーナは予想というより希望に近いです。岩田の完全復活に期待して応援しています。

◎→○▲ 馬単
◎→○▲→○▲ 3連単
◎→○▲→△  3連単

失礼致しました。


| でこはち | 2017/04/16 8:10 AM |

ペルシアンナイトが4番人気になった

決めた

今年もミステリーありで

非は1

これ以外と大事

〜皐月賞コントロール〜

イマジに7〜9番人気あたりを足す

◎ファンディーナ
○ペルシアンナイト
▲スワーヴリチャード
△アルアイン
△アウトライアーズ
△サトノアレス

3連複

2 7 8
2 7 8
2 7 8 6 11 13

池江師はペルシアンナイトだけでなくアルアインも平場だけどマイルで勝たせている
新たな皐月賞への戦略ではないか?

アウトライアーズとサトノアレスは8番人気候補

残る敵はBSイレブン競馬中継の新逆神東幹久のみ

| 001 ブルボン4WD | 2017/04/16 12:28 PM |
みなさまお疲れさまです

中山の馬場はインが良く見えますね
おそらく3角の内は荒れてるので3〜4角で内を回らず、
直線でインに切り込むのが理想かなー

阪神はフラット気味もややイン有利かなと

中山
8R
ケンホファヴァルトがどれだけ粘れるか。
トーセンとはテンの速さが違うのでハナは切れる
9R
ネイビーブルー
ブルーが青帽だから・・・ではなく、
「ミルコのネオユニ替わりは正攻法」で狙いたい
大味な騎乗が目立つミルコも何故かネオユニ産は普通に乗りがち
(ネオリアリズムも普通に乗ってた)
アンタレスSみたいなレースしてくれ。
相手は土曜に勝ったエネスクと僅差のリアリスト

福島
9R
デストリーライズ
福島のダートはインの差し馬が良い感じ
昨年の皐月覇者エビちゃんがローカルにいるなんて・・・


| ラウンジャー | 2017/04/16 1:12 PM |
お疲れ様です。

皐月賞だいぶ楽しみにです。どういう結果がまっているのか、、、


今日の予想


阪神10R 陽春S

◎16キャプテンシップ
○1ベック
▲2ガッサンプレイ
△10プレシャスエース

ワイド16→2、10
ワイド1→2、16
三連複1-16→2、10


中山10R 春雷S

◎3オメガヴェンデッタ
○4サザナミ
▲13トウカイセンス
△15アルティマブラッド

ワイド3→13、15
ワイド4→3、13
三連複3-4→13、15


福島11R 福島民報杯

◎12フェルメッツァ
○16ステイインシアトル
▲15マイネルミラノ
△8トルークマクト

ワイド12→8、15
ワイド16→12、15
三連複12-16→8、15


阪神11R 難波S

◎8マイネルネーベル
○5ポルトドートウィユ
▲4カバーストーリー
△12ハクサンルドルフ

ワイド8→4、12
ワイド5→4、8
三連複5-8→4、12


中山11R 皐月賞G1

◎11アルアイン
○8ファンディーナ
▲6アウトライアーズ
△5レイデオロ
イマジとはだいぶ変えました ファンディーナ以外総入れ替え(苦笑)馬連、馬単順位を見てもアルアインかアウトライアーズかで悩むオッズ とりあえずアルアインにしたのは馬単、馬連順位の境界線上のような位置にいたので、、、単の境界線は弱いし奥も怖いけど青〜緑の穴から入ったほうが良さそうな気がします 人気どころ、赤の層ならファンディーナは丁度いいくらいのオッズな気がします イマジであげたペルシアンナイトは予想よりだいぶ人気な気がするので切り、今年初出走でもレイデオロでなんとならないかな?と、、、流石にまたホープフルS勝ち馬が次走凡走するのはヤバイでしょうから、、、

ワイド11→5、6
ワイド8→6、11
三連複8-11→5、6
| トカ | 2017/04/16 1:52 PM |
ケンホファは横典の嫌がらせで失速
ただ結構粘ってたしインが良いのは確か
時計も昨年よりかなり速い。内枠の差し有利馬場かと

メイン系

中山
11R皐月賞
イマジ想定より時計が速い。皐月週は結構なりがちなパターンか
差し馬は外回すとヤバイかも・・・
真ん中よりちょい内が恵まれそうで3・4・5枠あたり?
6・7・8・17の馬単・3複BOX
穴はプラチナかもしれません。
時計勝負は良いし展開次第で恵まれそうなんで
プラチナから馬連・ワイドを上記へ
スワーヴは馬単2着流しでケアしときます

12R
馬場を見てもジョッキー込みでショウナンライズ
穴はポジション取りそうな福永ルパン

阪神
12R
ルナーランダー
芝で先行できるだけに阪神2000は良いトコロ
人気馬もさほど強くなさそうだしヒッシーが真っ直ぐ走らせれば

福島
11R
インの差し馬重視。
アジュールローズは柴山込みで良い予感。
シャイニーはもうちょい内なら本命。津村ならうまく立ち回るかも
12R
ファータグリーン
ローカル2600といえば津村
ブライトとステイは甘ちゃんなので頭まで期待したい


中山10Rでアルティマがどれだけ走ってるか。
前走とは馬場が全然違う。ハンデ生かせても?


| ラウンジャー | 2017/04/16 2:41 PM |
【春雷S】
こんにちわ。
急に温くなりました。虫があっちこっち飛び回ってます。
◎フィドゥーシア
○トウカイセンス
▲アクティブミノル
△オウノミチ
△オメガヴェンデッタ

◎−○▲△    馬連3点
◎○→◎○→▲△ 3連単6点

芝1200mだと成績が激変する(こともある)フィドゥーシア。
3走前同舞台を53kgで勝っているトウカイセンス。むむむ。戸崎Jというのも。
別定戦時代は2、3番枠がやたら強かったですけどどうでしょうね。

【福島民報杯】
◎ステイインシアトル
○シャドウパーティー
▲マイネルミラノ
△サンデーウィザード
△バロンドゥフォール
△ショウナンバッハ

◎→○→▲△ 3連単4点
◎−○−▲△ 3連複4点

3歳じゃないですが、ステイゴールド3騎を全部入れてみました。
シャドウは金杯で馬券圏内まであと一歩。条件ベストに近く、休み明けも比較的苦にしないので。
あとは個人的に石橋脩騎手が好みなので。8歳馬がんばれ。

【皐月賞】
◎ファンディーナ
○アダムバローズ
▲レイデオロ
△アルアイン
△クリンチャー
△アメリカズカップ
△キングズラッシュ

◎→○    馬単1点
◎→○→▲△ 3連単5点

ファンディーナは消したり入れたりした挙句(笑)、馬券的妙味は無いけども、ソウルスターリングと違って世間が半信半疑というのが、かえって良いのかもしれないと落ち着きました。
相手は隠れトレンドステップ?若葉S1着馬、何気に4勝しているアダムバローズ。鞍上もレーヌの池添Jで。

夢だけは一杯の皐月賞です。
| あんかけやきそば | 2017/04/16 2:44 PM |
こんにちは。

皐月賞のミステリーは今年も続くのか?
まずはそこから。

ノーザンの大将格を(自分の中で)
▲好錙璽凜螢船磧璽鼻文朕諭
Ε▲Ε肇薀ぅ◆璽此文朕諭
ダンビュライト(サンデーR)
アルアイン(サンデーR)と見立てて

非系の大将格を
ぅデナ
┘侫.鵐妊ーナ
吋Εぅ鵐屮薀ぅ

社台Fは2頭しかいないので
アメリカズカップ
サトノアレス
に仕分けしてみました。

馬券は3連複2頭軸
↓あキΝЛ
↓│  同上
↓陰  同上

↓Β´きЛ┃悪鵜
↓→  同上
↓→  同上
Ν→  同上
Ν→  同上
→  同上

→  総流し
以上にしました。

ついでにお楽しみ馬券として
昨日のゾロ目の第22回アンタレスSがきキで決まったので、
同皐月賞のきキの3連単BOXも少々

どうも失礼致しました。


| 千本桜 | 2017/04/16 2:50 PM |
こんにちは
皐月賞難しいですね。

中山の馬場は完全に高速化、そして外からは届かない。
以上を踏まえてのコントロールにします。

◎アウトライアーズ
田辺は完全に馬場を測りきったと見ます。
8Rでのイン差し成功、10Rで外差し失敗。
皐月の布石と考えます。

○ペルシアンナイト
マイル重賞勝ちはスピード対応OKでアゲます。
でもデムーロは外から差してきそうなのでこの位置

▲ファンディーナ
バケモノだったら全て払拭してしまいそう

△ウインブライト、アルアイン、スワーヴ、プラチナ、サトノアレス

馬券は手広く買います。
| みやじい | 2017/04/16 3:15 PM |
2002年 皐月賞
1人気タニノギムレット3着
2人気ローマンエンパイア14着(ターフ・スポート!)

1着ノーリーズン
| 034 とーる君 | 2017/04/16 3:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10376
トラックバック