ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 阪神大賞典 スプリングS/グラサン | main | きょうの最終 >>
きょうのスプリング

かしわで

 

 

今年の堀厩舎は、新馬を1着したら2戦目に重賞にぶつける傾向にある。

しかし、すべて跳ね返されている。

新馬を勝って、2戦目重賞は相当なハードルで跳ね返されるのがふつうで、

そんなことは堀厩舎だってわかっているはず。

それでもトライするのは、そこを超えていく馬は強いことも知っているからか?

実際、サトノクラウンは超えた(2戦目東スポ杯1着)。

 

(2戦目重賞の選択を間違えないのは松田博厩舎や角居厩舎だった。むやみに出さない。けど出すときは勝負になっていた。朝日杯のクリアザトラック・角居はだめだったけど)

 

以下は2戦目に重賞に出た馬。

コリエドール 札幌2歳4人気12着 福永

サーベラージュ 京成杯2人気14着 柴山

サトノマックス 弥生賞6人気5着 シュタルケ

ハナレイムーン クイーンC4人気5着 石橋

 

2戦目オープンのダート

フォギーナイト ヒヤシンスS(OP)3人気4着 ムーア

 

3戦目

バリングラ 3戦目京成杯9人気6着 石橋

 

ただよ〜く見ると、

外国人騎手では掲示板には載っていたりもする。

 

ストロングレヴィルの鞍上はシュタルケ。

少しは脈ありか? もしくは馬主へのアピールか?

 

馬優先主義で無理にクラシックには間に合わせない系の厩舎だけど、

今年は賞金的にクラシックに足りてる馬は1頭もいない。

 

今年はハーツクライが頑張っているし、人気がないならちょっとひかっけてみたくなる。

 

人気は現在9人気。

枠は4枠4番。

これなら少し買ってみたくなる。

 

頭数は少ないけど、外枠に人気馬がかたまっている。

4番は内でじっとしやすそう。シュタルケはマウントロブソンみたいな騎乗を狙いそうだし、それがシュタルケだろう。

 

 

プラチナヴォイスはあちらで書いたとおり。

前走は直線で早めに内ラチを奪ったのに、それでも内に突っ込もうとしていたらしい。

2走前は寄られる不利があった。

ここ2戦まともに走ってない。

 

 

3連複

7 4

9 11

9 11 8 10 6 5

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 13:33 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント

様子見継続中

シュタルケさんも境界線の権利保持中
| 001 ブルボン4WD | 2017/03/19 1:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10298
トラックバック