ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 阪神大賞典のいろいろ | main | 阪神大賞典 スプリングS/グラサン >>
みなさまのけいば

かしわで

 

 

 

 

どうぞーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、慌てて中京と阪神の最終を買った。

中京は軸が4着で失敗。

阪神はルメールが逃げて、1着したけど、2着に3人気が来たのでトリガミ。

 

でも、慌てた中でもルメールの馬の脚質を見るのは大事だと思った。

明日も慌ててみようと思っているので、まだ最終の出馬表を見ていない。

メインが終わったら慌ててみる。

 

オススメはしません。

ただ仮に慌ててしまったら、メールなりコメントなりください。

 

 

 

| - | 22:45 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント


おはようございます。

暖かくなり、昨年の7月に息子が保育園の花壇で見つけてきた、小指の先ほどの小さなかたつむりが長い冬眠から目を覚ましました。息子は、ピクリともしないかたつむりを見て、死んじゃったと思っていたので、信じられないといった様子でしたが、生きる強さというか、生命力の持つ強さを目の当たりに出来て良かったかなと思います。もうすぐ春ですね。

阪神11

◎シュヴァルグラン
○サトノダイヤモンド

◎→○ 馬単
◎○→◎○→1 2 5 8 10 3連単

中山11

◎トリコロールブルー
○アウトライアーズ
▲サトノアレス

このスプリングSはもちろん、中山芝18重賞はミルコのものらしい。それに加え、最近のサンデーミルコっぷりを考えたらトリコロールブルーかなと。4枠に入ったら相手は1&3枠にしてやろうと思っていましたが違ったので、田辺と戸崎へ。

◎→○▲ 馬単
◎→○→▲ 3連単

失礼致しました。


| でこはち | 2017/03/19 6:49 AM |
おはようございます。

3日間開催なので、出走頭数も控えめで堅く決まりそうなレースが多そう。

中山2R
ブランメジェール
阪神2R
シャイニングボルト
阪神3R
テイエムグッドマン
阪神6R
タガノティグオ
上記は1倍台の人気でしょうが連は外さないと思います。

狙いたいのは、
阪神4R
プロキシマ
前走は出遅れ&デムの大味な乗り方で、アドマイヤミヤビと差のない競馬。
今回はルメに変わって出遅れも無さそう。
メイショウが居るから1番人気にはならないと思ってたんですけどねぇ
| みやじい | 2017/03/19 8:37 AM |
かしわでさん、みなさん、おはようございます

金鯱賞、難しすぎました。
ステファノス、ルージュの負けもさることながら、プロディガルサンが痛かったです、最低でも3着は欲しかった。

今週は土日合わせて蛯名騎手が1鞍しかないので、そこから入りたいと思います。
(月曜は複数あるみたいです。)

中山 9R
◎セイクレットレーヴ
相手は
○ストーミーシー
△マリオーロ
△キャンベルジュニア
△メイショウメイゲツ
△バイガエシ
◎から他へ3連複か馬連

中山 11R
◎モンドキャンノ
○アウトライアーズ
▲サトノアレス
△エトルディーニュ
※トリコロールブルー
◎から他へ馬単裏表
○から他へワイド

阪神 11R
◎サトノダイヤモンド
○トーセンバジル
▲タマモベストプレイ
△シュヴァルグラン
◎から他へ馬単
○から他へ馬単

もうワンアンドオンリーは外します。

阪神 12R
◎アバンサル
○メイショウタラチネ
△レッドヴェルサス
△カラパナビーチ
△タマモユウトウセイ
△ハラペーニョペパー

最終の買い方も書きます。
アバンサルから他へ3連複
余裕があれば3連複boxに変更
馬体重やメイン騎乗の騎手の勝ち負けで変更するかもしれません。

今週もよろしくお願いします。
| 右や左のダンナ | 2017/03/19 8:50 AM |
おはようございます。

今日は久しぶりにゆっくり競馬ができるので一日中買ってしまいそうです。午前中で波に乗りたい。

中山1R グレイスニコ
中山2R ユイノムテキ
中山3R シンパンジャ
前走芝で先行出来た馬のダート替わりを狙います。単複。

中山5R 3,7,8 Vラインボックス
中山7R 6,9,12 Vラインボックス
馬連・ワイド。
| サトリ | 2017/03/19 10:00 AM |
右や左のダンナさん、

おはようございます!
私の「ハーツクライあるある」で、「外したほうのハーツが来る」というネタがあります。
私もワンアンドオンリーは買いたくないですが、外したら来そうで…。


今日は阪神5レースのメイスンラックで勝負します。
母父シーキングなら7ハロンに戻って期待大。
今日のメンバーなら頭からも買います。
| マーブルローズ | 2017/03/19 10:38 AM |
こんにちは。

昨日のファルコンS、ワイドも5頭BOXに変えて
ダイイチターミナルの複勝までセットして・・・撃沈!

今朝帰ってきて、風呂に入ってもうすぐ出発。
阪神競馬場の近くを通るんだけどなー。
生で菜七子ちゃん、見たかったなぁ。


阪神大賞典

サトノが勝つならばどんなレースをするか。
希望は4コーナーまでに馬ナリで先頭、残り1ハロンで
肩ムチ1発で突き放すレースを見たいし出来そうな相手。

こんなレースを希望したら長くいい脚の馬よりも
3着狙いの一瞬の脚を使う馬を買いたい。
でもレーヴじゃない感じなのでバジル?

◎9  サトノダイヤモンド
○5  トウシンモンステラ
▲4  トーセンバジル
☆3  シュヴァルグラン

馬連と3連単9→5,4,3、ワイド5−9 複5

トウシンは騎手が若いから直線向くまでジッと
しているはず。小崎くん我慢しておくれ。

スプリングS

私の中では皐月賞の出走メンバーは締め切りましたので?
勝手にマイルCトライアルとして考えてます。
回転の効いた小足の使えるタイプから選びました。

◎6  モンドキャンノ
○7  プラチナヴォイス
▲3  オールザゴー
穴4  ストロングレヴィル
☆5  エトルディーニュ

ワイド3連複BOX 複4
| クワトロホシーナ | 2017/03/19 10:57 AM |
おはようございます。

先週は中山牝馬のユタカ差しが爽快でした
川田が動いた時点で勝てそうな雰囲気。
で、18002着王のマジックが指定席にスルッと・・・
でもでも、3単買ってないというオチ!!
石川君の逃げを警戒しすぎたかな

中山最終の4着クラッシュも痛かったー


さて、今日も懲りずに新馬などから

中山
5R
マイネルヴンシュ
田辺も柴善も決め手に欠ける馬。
新馬も人気吸いそうだし・・・って、なんで3番人気?
なんだか文春っぽい名前で買われてるのか?
馬場も展開も合いそうなんで期待はできそう
7R
マイネルネッツ
岡田系の割に好時計出してるし良い予感
石橋シュウが引っ張ってくれそうなのも良い予感


阪神
5R
マルモレイナ
バレバレの3番人気だけどルメとユタカ様が吸ってくれるでしょう
芝でジューヌエコールの2着アリだけに阪神で変わるしかない


新馬戦最終回は超難解なレースに。
土曜の阪神も大荒れだったし、本来はケンすべき
ただ、今期最後なんで一応参戦

ジュンマシュウは大野だし、
レイクヴィラの外厩使いだけどなんか引っ掛かる。
ちとデカイしスタートミスると痛いんで
ということで、スキッピングとナスノカンザンをアゲ。
木幡三男とかヒロシが絡んでくれればの算段


| ラウンジャー | 2017/03/19 11:08 AM |
マーブルさん

はじめまして、いつも冴えた予想を拝見しております。

また怖いことを。(笑)
ワンアンドオンリーは外したい、外したいはず‥
これまでのレースっぷりから3000mは難しいはず‥
しかし鞍上はエアスピネル(キンカメ)を3000mで3着させた男‥
よし、今回だけワンアンドオンリーを含めましょう。さらにマーブルさんの「ハズした方のハーツ〜」からの閃きまして、ダイヤモンドには申し訳ないのですがハーツクライのワンツー馬単boxを小銭で抑えてみます。
| 右や左のダンナ | 2017/03/19 12:25 PM |
おはようございます。

今週のサトノは土曜のサトノクロノス以外全部馬番9番なんだなぁと気になって阪神4Rのサトノマサムネを単複でちょっと買ってみたら1着してビックリ!! 8番人気単勝¥4030は美味しい(もっと買っときゃ良かった)本当にサトノ祭りになりそうな?(後は人気だけど)


今日の予想


中山9R 幕張S

◎1ピンストライプ
◎10キャンベルジュニア
▲5メイショウメイゲツ
▲8ティーエスネオ

ワイド1、10→5、8
三連複1-10→5、8


阪神10R 但馬S

◎9サトノケンシロウ
◎11ジャズファンク
▲3フロムマイハート
▲5ショウナンバーキン

ワイド9、11→3、5
三連複9-11→3、5


中山10R 千葉S

◎15アトランタ
◎16ワディ
▲2ゴーイングパワー
▲8ポメグラネイト

ワイド15、16→2、8
三連複15-16→2、8


阪神11R 阪神大賞典G2

◎3シュヴァルグラン
◎9サトノダイヤモンド
○6レーヴミストラル
○8タマモベストプレイ
お手上げです。堅すぎてどう買うか悩むレース
本来ならケンでしょうけどね、、、
シュヴァル、サトノのどっちかが3着なら、、、

馬連3、9→6、8


中山11R スプリングSG2

◎6モンドキャンノ
◎9サトノアレス
▲5エトルディーニュ
▲7プラチナヴォイス
なんだかんだで朝日杯のワンツーは来るんじゃないかな?
エトルディーニュは相変わらず人気にならない、、、

ワイド6、9→5、7
三連複6-9→5、7
| トカ | 2017/03/19 12:27 PM |

こんにちは。

昨日は見で行くつもりが、なにわSに手を出したらズルズル最終まで行ってしまった!
やっつけ最終ネタは“▲減量は黙って買い!”▲減量は結構穴開けますよね、後で投稿します。

明日のクロフネかったり〜のモリトシラユリをがっつり買いたいので何とか当てないと……

スプリングS

今年の牡馬クラッシックで必ずいい仕事しそうなスワーヴリチャードの2着に食い込んだエトルディーニュの人気の無いこと!
戦って来た相手もなかなかのネームヴァリュー。既に9戦してるが、絶好調との事!名前がイマイチなのかなぁ?

とりあえず前日に複勝とステゴ3頭に流したらジワジワ人気上がって来ちゃった……
現在もまだ妥協出来る範囲なのでお願いします!そう、師匠と被ったけど師匠との相性測る意味でも結果が楽しみ!

◎エトルディーニュ複勝
ステゴ3頭へワイド
| かせぎのマルター | 2017/03/19 12:29 PM |
やっと:

仕事が一段落
やれやれじゃ ┐( ̄ヘ ̄)┌

年度末は皆さん
ドタバタしているかもしれませんが
いつかは終わるので
淡々と頑張りましょう。

しかし
みみみのさん
只今原因不明のレアな病気になっており
少々苦労しています。

更年期障害だのストレスだのと
いろいろ言われて

はぁー

って感じ

いろいろたいへんだ。

お馬の方は相変わらず
最近はワイドと三連複の二刀流作戦
皆さんはどっちが良いと思いますか?

昨日は
三連複中心にしてみたら
まぁ当たらん当たらん!
びっくりじゃ!
しかし
ファルコンを
戸崎軸で苦手な菱田君をしっかり押さえて
万券でプラス
ワイドならこうはいかんからなぁ
難しいわい。

今日の阪神大賞典は
◎サトノダイヤモンドで
シュバルが勝ちにいって
お釣りがなくなり紐荒れを期待する。

三連単一着サトノダイヤモンドで
紐は
スピリッツミノル
レーヴミストラル
タマモベストプレイに期待
シュバルが3着か飛べば美味しい。

スプリングは
前走圧巻の◎ウインブライト
ちょいと仕掛けてビュンだもんね!
同コースじゃし捲れる脚あるし
勝負師松岡じゃし
絶対勝負できると見る。

三連複の軸で勝負
まぁ相手間違えてチャンチャンかも

なので
私はお先に最終の戸崎とルメールを
チェックしとこかな?



| みみみのさん | 2017/03/19 12:49 PM |
メイスンラックきたーっ。

ラウンジャーさんお薦めのマルモレイナもきたーーっ。
ホンマに今開催のエンパイアメーカーは走りますね!

今日は十分儲かりましたが、最終レースにハイレベルレース狙い馬がおりますので、買ってみます。

<阪神12>
ペプチドアルマ
2着はハーツクライでタマモユウトウセイ。
3着はキンシャサのソーディヴァイン。
忘れてはいけないエンパイアメーカーのアグネッタ。
| マーブルローズ | 2017/03/19 12:50 PM |
今期最後の新馬はなんとか馬連だけ。
大野馬はやはりスタートがイマイチでした

しかも、東西5Rがハネてしまった。
阪神5Rは単勝・馬連でも十分だけど、
松山馬とのワイドがデカかった
松山の逃げ・先行はなぜか粘る。なぜかは不明

ということで、もう一本くらい欲張ってみます

中山
9R
チャンピオンルパン
ここ2戦の相手は骨っぽい。ウチパク替わりで前進期待
あとドーバーの走りを見てみたい。
ミルコ得意の外枠早マクリで伸びるかどうか
今日のミルコは外枠ばっかりだし
10R
快速馬が揃ってスピード比べが見もの
ナンチンノンが先行したらさらに激化しそう
狙いたいのはスウィープアウェイ。
中山不振だけど毎回良いレースしてる
今回はハンデ戦でもうひと伸び期待できそう
カペラSより外枠なのも好材料

11RスプリングS
ここでサトノアレスが回ってくる戸崎って・・・
前走みてもかなり不器用な印象。
中山のタイトコーナーだとさらに嫌な予感。

あと、ミルコの連勝記録はそろそろ止まってもらいましょうか。
ワタクシが馬単1着流しを買えば大丈夫。多分ハズレると思います。
で、それ買いつつ、馬券の期待はオールザゴーとエトルディーニュ
戸崎と大野には圏外に行ってほしいところ

阪神
11R阪神大賞典
サトダイヤってホントに死角ないのかな?
あるとすれば「休み明け」しかないかなと
丹内が大逃げする展開は嫌なはずで
1.2倍ほど磐石とは思えまへん
福永はここは先行するチャンスだと思うけど、馬が出ないか・・・

丹内の大逃げ応援ワイドで2強へ
シュバル→サトダイの馬単1点

| ラウンジャー | 2017/03/19 1:53 PM |
【千葉S】
こんにちわ。
◎ニットウスバル
○エイシンヴァーラー
▲ワイドエクセレント
△ペイシャモンシェリ
△ゴーイングパワー
△スウィープアウェイ

◎○→◎○→▲△ 3連単8点
◎−○△−▲   3連複4点

そろそろ順番が回ってきそうなニットウスバル。
でも、ハンデ戦で1人気から買うのってなんか損したような気になるなぁ(笑)

【スプリングS】
◎プラチナヴォイス
○ウインブライト
▲サトノアレス
△アウトライアーズ

◎○→◎○→▲△ 3連単4点
◎→▲→○△   3連単2点

狂気の走りプラチナヴォイスに期待しました。
1800mはレコード勝ち(京都だけど)もある素質馬。一発はまらないか。
人気上位馬に先行馬が少ないので、展開の利も。(オールザゴーばかり注目されているけど)
前走マイル、年明け初戦組は紐にしました。
| あんかけやきそば | 2017/03/19 2:49 PM |

スプリングS

迷って迷って

◎ウインブライト

松岡つきっきり
仕上げてない状態で権利が欲しいとコメント
そしたら14垳
仕上げてんじゃ〜ん
前走内容時計優秀

10
8 9 11
8 9 11 4 5 6 7

シュタルケさんに連れ添っていただければハネ上がる

オールザゴーは東幹久が咲良にコレを買え!って言ったのでヤメる

| 001 ブルボン4WD | 2017/03/19 3:13 PM |
今日は良い感じに荒れてますね。いくつか美味しいのが取れたので、最終ももう一丁。

阪神最終
ネオアトラクション 福永
中山最終
キズナエンドレス 丸田
単複
| サトリ | 2017/03/19 4:00 PM |
右や左のダンナさん、

余計なことを言って点数を増やして申し訳ございませんでした。
でも、ハーツクライ産駒のネタは覚えといて損はありませんので、ぜひ次回も狙ってみてください!

明日も頑張りましょう!
| マーブルローズ | 2017/03/19 4:24 PM |
ブルボンさん、

やりましたね!
素晴らしい読みです。

また明日もお願いします!
| マーブルローズ | 2017/03/19 4:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10296
トラックバック