ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
<< 今のジャパンカップ | main | チャンピオンズCの材料 >>
ジャパンカップイマジネーター

かしわで

 

 

ジャパンカップのイマジネーターです。

 

1人気・5人気・6人気の決着だっけど、3連複8050円、3連単36260円だったように意外に難しい結末だったようです。

それはイマジネーションからも垣間見えます。

 

◎〇▲△△ 5頭しばり。

もしかして、6頭目にサウンズオブアース、シュヴァルグランだったか?

それとも…

 

 

 

それでは敬意です。

 

◎シュヴァルグラン
◯サウンズオブアース

| 001 ブルボン4WD

 

▲サウンズオブアース
△キタサンブラック
△シュヴァルグラン

| 033のんぶ |
▲キタサンブラック
△サウンズオブアース
△シュヴァルグラン
| 000グラサン

 

◎サウンズオブアース

| 046千本桜

 

◎シュバルグラン
△キタサンブラック

| 035みみみのさん
○キタサンブラック
▲シュヴァルグラン
| 048 ケンケン
○サウンズオブアース
△キタサンブラック
| 027しごとむし
今回は複数該当の方がいっぱいいました。
コントロールで塊で買えていたら大当たり!
それは次の優秀敬意の方に集約されてます。

 

◎シュヴァルグラン 前走58で完勝。ジャスタウェイみたいにならんかな
◯キタサンブラック 場所距離不問
▲リアルスティール ムーアで
☆サウンズオブアース デムーロで、ただ頭無し
△ディーマジェスティ 菊の分を返してください

| ロクデナシ017
イマジネーションではこの位置だけど、馬券的には爆当たりに一番接近遭遇できているのでは?
おめでとうございます。
とはいえ、1着のキタサンをイマジネーションした方には大敬意でございます。
◎キタサンブラック 
| 003 しん&りょう
◎キタサンブラック
| 014りんごもち
◎キタサンブラック
| 038 SHOWTime
◎キタサンブラック
| 041大阪王子
おめでっとうございます。
つづきまして優秀イマジネーターです。


3〜5歳 牝馬 縦縞系列に乗る外国人Jなどを気にしてみました
◎サウンズオブアース
ずっと買ってます
また銀メダルかもしれませんが単複勝負しちゃうかも
○ゴールドアクター
前目で競馬ができるのは強みかと
ジョッキーにも頑張って欲しいです
▲リアルインパクト
気にしないつもりでしたがムーアなので▲
△ルージュバック
東京コースでは侮れない
△キタサンブラック
東京で勝つイメージがわかないのでこの位置に
非系が二頭です

| 029 へいぽー
◎キタサンブラック
マイルCSでの悔しさもあるかもしれませんが、冷静に武豊が熱く操縦してくれると思います。この馬は、一番人気になかなかなりませんが、長距離の逃げ馬は武豊を信用できると信じています。
△シュヴァルグラン
馬券内に入ってリアルスティールとレイボーラインを見返してやれ!と思う今日この頃です。福永頑張れー。
| リアム020

 

◎キタサンブラック
現役最強。今だに、東京が…高速馬場が…と不安を言われるけど関係なし。
○シュヴァルグラン
4歳アルゼンチン勝ちに敬意。
▲ゴールドアクター
△ディーマジェスティー
△ビッシュ

| 04八百屋。

 

 

◎サウンズオブアース
人気馬にムーアが乗ってるときのデムーロはマシ。
前走デムーロで好走したリアルスティールをムーアに強奪されたこのシュチュエーションは激アツでマシマシ。
ドスローイン突きでエイシンフラッシュするでしょう。
ファウンドとかクイーンズトラストとかもう一つな馬達が大きいところ勝つのがトレンドですし。
こんな馬だから単勝を買いたいです。
◯キタサンブラック
ドスロー想定なので武さんの逃げで3着までは残すとみます。最後はサウンズとの叩き合いですね。
デムーロの派手なガッツポーズから握手する絵が見えます。
▲ゴールドアクター
△リアルスティール
△ルージュバック

| 059 マツン
◎キタサンブラック
まだ陰りは感じませんので暫くは3連単の軸。馬場渋ったらタップダンスシチー以来久々の逃げ切り勝ちだ
○ゴールドアクター
▲シュヴァルグラン
同馬を含めて、ここまでの3頭が2400以上で現役古馬トップ3でしょう(※個人の感想です)。前走鮮やかすぎたのが、ちと引っかかりますが。。
△レインボーライン
△ナイトフラワー
| 032りんてい
◎キタサンブラック
前述の傾向からは結構外れているような気がしますが、人気どころでは一番買い要素の多い同馬を本命にします。
先週のマイルCSでは皐月賞馬のイスラボニータを狙いましたが、JCは皐月賞馬には厳しいレースで、特にその年の皐月賞馬が馬券になったのは10年のヴィクトワールピサ(3着)だけと大変に相性が悪いというデータがあります。
これとは反対にJCで大変相性が良いのが「前年の菊花賞馬」で、こちらは過去10年に4頭の出走があり、その成績が【1.2.0.1】ですから、こちらは狙う価値充分。<中略>
天皇賞春秋連覇の名誉ではなく、あえてJCという「実」を穫りに来た陣営の姿勢も評価して、今回はこの馬から勝負してみたいと思います。
○シュヴァルグラン
激アツのノーザン系からは、この馬を最上位に。初の東上となった前走アルゼンチン共和国杯のレース内容が秀逸。
初輸送・トップハンデ・休み明けの三重苦を背負いながら、これまでよりも一列前に取付ける積極的なレース運びを見せ、上がりも最速タイでまとめるという見事な勝利で、改めて地力の高さを証明して見せました。
このレースの隠れ好走血統であるトニービンの血を持っている点はプラス材料ですし、今季絶好調で松田博厩舎の後釜を狙っている(?)友道厩舎の所属馬という部分にも注目したいと思います。
▲リアルスティール
△ラストインパクト
| 039 へるにん
◎キタサンブラックの方がシュヴァルグランを重視できて、サウンズオブアースを重視しきれなかったことがとても興味深いです。
キタサンブラックとサウンズオブアースは有馬記念で3着2着した仲だけど、キタサンブラックからだとなかなかサウンズオブアースを拾いにくくなる。そこがたいへん興味深いんであります。
というわけで、今回は最優秀はなし!
とも思いましたが、キタサンブラックとシュヴァルグランをアツく分析した、りんていとへるにん、
順番は違うけど、〇◎で決めたマツンの3人に最優秀を進呈させていただきます。
最後にドです。
今回は、▲や△で上位馬を複数あげられた方がいっぱいいたと書きましたが、
その中で一番ドランクとおぼしき印だった方にドを進呈させていただきます。
カウントダウン形式です!
◎ ゴールドアクター 4着
ここ勝って有馬も連覇で年度代表馬。

○ シュバルグラン  3着
前走で一皮剥けた感じ。

▲ サウンズオブアース 2着
デムーロ。

△ キタサンブラック  1着
内枠引くんだろうなぁ。

△ リアルスティール  5着
ムーア。
| 030ジーニー
お見事!
ドを進呈させていただきます。
最優秀・りんてい へるにん マツン
ド ジーニー
粗品を進呈させていただきます。
貰ってくれるようでしたら、
kashiwade@keibaoh.com
へメールください。
〒住所氏名ハンドルネームを必ず記してください。
それではなにかコメントがあればどうぞー!!!
| イマジン番号・シーズン4 | 19:08 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
おまけの最優秀ありがとうございます。
粗品は有難く受け取ります。

馬券はイマジで書いてた通りに単複も
買っていれば良かったんですが‥
御想像どおりサウンズオブアースを軽視
したので外れました。買い目に入れる
予定のゴールドアクターは馬体重増、
(これは20日に時計を出していないのを
エイトのヒロシ氏が番組で言っていた
ので気にかけていた)
ディーマジェスティはパドックで歩様が
固くなっていたので軽視できたのは
良かったんですけどね。。

蛯名騎手も、ここ3週さっぱりの自分も
何か運気が塞がっている感じなので、
どっかへ行って気分転換か、お祓いでも
しないと駄目かも!

| 032りんてい | 2016/11/27 7:44 PM |
優秀敬意ありがとうございます。
コントロールも久しぶりに成功しました。
| ロクデナシ017 | 2016/11/27 8:04 PM |
今シーズン2回目のド 進呈ありがとうございます。
馬券もあのままゴールドアクター軸でスーパードランクでございます。
仰け反り過ぎてバク転ができるかと思いました。
おしいだけにショックというよりも綺麗なお姉さんとデートしたあとに詐欺にあった気分です。デートが楽しかったので許してあげます。
| ジーニー | 2016/11/27 8:05 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/11/27 8:11 PM |
優秀ありがとうございます!

馬券はサウンズオブアース2着づけの馬単とシュバルグランを足したサウンズオブアース軸の3連複でしっかりコントロールできました。

久々に会心のJCでした。
| へいぽー | 2016/11/27 8:41 PM |
最優秀ありがとうございます。
途中、ルージュバックで躓きましたがこちらに書き込んでおかげで馬連とワイドゲットできました。
私はイマジを固定した買い目のほうがいい結果に繋がるようです。
有馬記念はゴールドアクターにブッコンでいい年末を迎えようと思います。
| 059 マツン | 2016/11/28 2:33 PM |
最優秀ありがとうございました。
「合わせ1本」みたいな感じですが、ありがたく頂戴したいと思います。

馬券の方も、押さえの3連複が引っ掛かりまして何とかプラスでした。
秋天、菊花賞、マイルCS、そして今回のJCと、今年の秋は3連複に随分と助けられております。

ディーマジェは残念でしたが、かしわでさんも的中ですよね?
おめでとうございました。

さて、このJCの結果で有馬記念、そして来年のJCが今から楽しみになりました。
昨年は個人的に散々なクリスマスでしたが、今年は有馬記念をスカッと当てて、気持ち良く年末を迎えたいものです。
| 039 へるにん | 2016/11/28 5:21 PM |
優秀ありがとうございます。
見事に2着抜け。去年はたくさん買ってたのになー。
| 04八百屋。 | 2016/11/28 9:21 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://keibaoh.jugem.jp/trackback/10013
トラックバック