ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
革命のエチュードを最後の最後まで聴けるか?

かしわで

 

 

今週は秋華賞。

だからテーマは、ちゃぶ台返しです。テーマ曲は革命のエチュードです。

 

秋華賞では何度も、革命エチュードのような音が脳内にこだましました。

アカンサス

チェリーメドゥーサ

リボントリコロール

でも、すんでのところで、音色はプツリと途切れました。

 

チェリーメドゥーサは5着でしたが、ゴール数十メートル前までこだましてました。

 

でも、今年は…、今年こそは…

 

もちろん狙い馬はあの馬です。

すでに9月に前フリしているので、このブログを、いやあちらをご覧のみなさんは、

お見通しでしょう。

 

この秋はシリーズ第4弾まである予定です。

 

ちゃぶ台はひっくり返せるかな?

明日のあちらでお願いします。

 

 

 

にしても、2年前から秋華賞のたびに革命のエチュードを聴いている。

今年もあちらを書きながら聴いていた。

革命のエチュードは、もちろん盲目のピアニスト「辻井伸行さん」なんだけど、

お口直しについつい生田ver.も聴いてしまう。

 

 

 

 

ついで。

秋華賞で負けたときにリフレインする曲。

 

宿命 作曲・菅野光亮(加藤剛・加藤嘉ver.)

宿命 作曲・千住明(中居くん・原田芳雄ver.)

 

映画は野村芳太郎監督(1974年)、テレビは2004年版が好き。

 

 

| 革命と宿命 | 01:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |