ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
スプリンターズS イマジネーション

かしわで

 

 

2016 秋

 

シーズン4開幕です。

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

 

今週はスプリンターズSと凱旋門賞の両方をやります。

凱旋門賞は、メンバーの確定を待って、やりたいと思いますので、おそらく金曜の夜〜になりそうです。

 

 

まずは

スプリンターズS

 

焦点は、1人気必至のビッグアーサーで決まりか、決まりじゃないか、そこでしょう。

 

印は、

◎ 1頭

△ 4頭

 

これでお願いします。

 

 

 

必須は、

凱旋門賞、マカヒキは来るか、来ないか。

A 1着

B 2〜3着

C 4着以下

 

ABCでお答えし、理由もお書きください。

 

 

締め切りは、水曜朝、自分が起床するまでです。

 

新イマジン番号を忘れずにお書きください。

 

 

 

それでははりきってどうぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イマジン2016・秋 | 16:56 | comments(47) | trackbacks(0) | pookmark |
スプリンターズSイマジネーター

かしわで

 

 

ビッグアーサーをイマジネーションの中心にそえた方がいっぱいです。

まあ自分もそのひとりです!

 

逆にいえば、ビッグアーサーを疑えたみなさんには、それだけで敬意だ!

ブラボー!

 

 

1着 Mデムーロ 外国人騎手

 

自分がレッドファルクスに注目したきっかけは鞍上が外国人だったから。

スプリンターズSは「地方出身騎手か外国人騎手」という根多は、ずっと続いているけれど、

今年も結局、そこだったというわけです。

 

「ものすごい1人気馬よりも、気持ちが前向きな地方出身騎手か外国人」

 

今年忘れていたわけではないけど、ものすごそうな1人気に引っ張られてしまった。

肝に銘じておこう。

 

それでは、敬意からです。

 

優秀敬意です。

 

◎ソルヴェイグ
馬場読み名人 田辺Jに期待。
1200mで大崩なし、フィリーズでの立回りのうまさ、3歳馬の斤量利でいいところがあるかと。
1着は厳しくても複勝圏内は十分では。

| 040 はやとらん

 

本当に田辺は馬場読み名人だ。昨日から逃げ先行で馬場読み名人ぷりを発揮していたけれど、ここでも発揮した。

F騎手の機先を制したのは田辺とも言える。あの瞬間で、明暗は分かれたようにも思える。

はやとらんが相手選びをコントロールできてますように〜。

 

 

 

◎ミッキーアイル
昨年は緩いペースにかかってしまったとかで4着。今年はハクサンムーンもいない事だし、阪急杯の時のように思いきり行けるんじゃないかなと
△ソルヴェイグ
前走と同じ騎手の方が成績いいみたいですが、テン乗り田辺なら。

| 037 でこはち

 

◎もう一度ミッキーアイルに賭けてみたい。行くっきゃないと腹決めた割には、生粋の逃げ馬には遅れを取って、かと言ってズルズル行く訳でもなし、ほんとヤキモキさせられるけど、ここでしょ!
△ソルヴェイグ
三歳馬、何か来ちゃうか?

| とーる君

 

◎ミッキーアイル
高松宮記念の借りを
△ソルヴェイグ
53キロ

| 003しん&りょう

 

ミッキーアイルから行くと、レッドファルクスを拾いにくかったようです。

3人みんなレッドなし。惜しい!

でもソルヴェイグはみんな拾えている! えらい!

先行重視ということでしょうか?

レッドファルクスがコントロールできてますように〜〜。

 

レッドファルクスを◎に出来た方は二人。

もはやそれだけで、最優秀系です。

 

しかし、いつだって最優秀とドは紙一重。

二人しかいないので、ひとりを最優秀、ひとりを優秀にするのはなんか違う。

だから一人を最優秀、ひとりをド・イマジネーターにします。

 

 

 

◎レッドファルクス
CBC賞を素直に評価します。少し力のいる馬場になって欲しい!
△スノードラゴン
川田がセットで頼まれているのなら前走の先行は布石と考えます。こちらも稍重希望。
△ビックアーサー
強い馬に好調騎手、最近下手な騎乗をあまり見かけなくなった気がします。
△ウリウリ
戸崎に藤原のタッグは絶対におさえるべきでしょう。内枠から上手くさばいてもらいたい。
△ダンスディレクター
1400ベストは否めませんが、サンカルロ的な要素があるのなら3着くらいなら。あと、この勝負服には思い入れがあります。
 

| 014りんごもち |

 

CBC賞を素直に評価したことは上手い!

でもヒモが1頭もひっかからなかったので惜しい!

とはいえ、◎レッドファルクスが霞むものではありません。

 

もう一人。


スプリンターズSですが、週初は「ビックアーサーは勝てない」で入りたいです。
初中山&諸々不安のあるジョッキーですし、前走の脚質変更で、他陣営は狙いが絞りやすくなったと思います。
ここは△止まりで。

◎レッドファルクス
 逆転があるとすればこの馬かな。
 福永が負けるとすればデムーロかな。最近不調だけど。
△ブランボヌール
 3歳馬の取捨が難しいですね。
 実績が少なすぎて、でもスピード勝負なら可能性ありかな。
△ソルヴェイグ
 ブランボヌール同様、この馬もハイペースなら来ても驚かない。 
△スノードラゴン
 乗り替わり、阪神遠征、前走の脚質など、この馬いろいろ不思議です。中山で馬券外無いし、外すのは気持ち悪いです。
 

| 006BOBBY

 

レッドファルクスの◎はもちろんですが、

ビッグアーサーを初中山と騎手の諸々を理由に不安イマジネーションした。そこがいい。

おまけにソルヴェイグも拾えていた(あくまでもおまけ。決め手はデムーロとビッグアーサーの不安)。

 

というわけで、

BOBBYに最優秀イマジネーターを、りんごもちにド・イマジネーターの称号を進呈させていただきます。

 

 

さらに!

最優秀をもうひとり。

 


◎ソルヴェイグ
いつかのアストンマーチャンみたいに軽量を活かしての粘り込みを。
△ビッグアーサー
前走が鮮烈過ぎて重く打てませんでした。
スリープレスナイトでも取りこぼしたレースなんで、2着でも。
△シュウジ
3歳の有利差を活かせれば、でもこっちは坂で止まりそうなんで。
△レッドファルクス
唯一の外人騎手なら押さえないと。
△ミッキーアイル
休み明けでも人気になると思うので相手で。
出来ればビッグアーサーに喧嘩を売った欲しい。それでも地力があるので押さえます。
前決着の予想で後ろからは来れない展開でよろしくお願いします。

| 048 ケンケン |

 

3頭をぜんぶイマジネーションできていたのはケンケンのみ!

しかも「前決着」を予想しておきながら、差しのレッドファルクスを忍ばせるセンス。

 

ケンケンにも最優秀を進呈させていただきます!

 

 

さらに! 3頭ぜんぶといえば、もうひとりいました。

 

 

 

毎年の地方競馬出身騎手を大切に!

◎ウリウリ
戸崎チョイス&藤原英師。
人気薄のほうが怖いタッグ。
その戸崎をどうするかが今の競馬。
ならば秋G1は戸崎とランデブーしてみよう!の第1弾!
△ソルヴェイグ
田辺の53キロ。
△レッツゴードンキ
向かないと言われるスプリントで連続3着。
南蛮漬は大きなレースほど欠かせない。
△レッドファルクス
KYなイタリアンに傾向カンケー無し。
△ミッキーアイル
赤から!
解き放たれた時のハナなら。
 

| 001 ブルボン4WD

 

 

3頭ぜんぶ拾えていましたが、地方出身騎手を重視したことでの◎ズレ。

惜しいっちゃー惜しいけど、遠いっちゃー遠い。

でも3頭ぜんぶ拾えていたのは、二人だけ。

ブルボンにはド・イマジネーターを進呈させていただきます。

 

 

 

最優秀 BOBBY ケンケン

ド   りんごもち ブルボン4WD

 

今回は表裏一体感満載でとても面白かったです!

 

 

もし粗品をもらっていただけるようなら、メールをください。

kashiwade@keibaoh.com

いつものように、ハンドルネームと住所氏名をお忘れなく。

 

5枚たまった人はまだいないかな?

達成者はまだTRIPだけだ。

 

 

それではみなさん、なにかコメントがあればどうぞーー!

 

 

 

| イマジン2016・秋 | 17:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
凱旋門賞のイマジネーター

かしわで

 

凱旋門賞のイマジネーターの発表です。

今回はスペシャル版なので、3000円縛りのコントロールでもある。

ひじょうにわかりやすい結果です。

 

とはいえ、馬連で138倍もつく結末。

はたして、3000円を上手に増やせたでしょうか!?

 

 

まずは敬意から。

 

◎10ファウンド
牝馬にムーアだから

| 001 ブルボン4WD

 

◎ ファウンド
あのゴールデンホーン(世界の合田さんの雄たけびが忘れられない)を負かした実力をぜひ見たい。
ライアンムーアで過剰人気にならなければいいのですが・・・

| イニシャルディー047

 

ムーアで3人気、単780円。

これをどう取るか?

フランスでは単10倍と言われてましたが、日本で、ムーアが3人気なら、過剰とも言えない。

人それぞれのムーア感が問われそうです。

 

つづきまして、いい線いってたイマジネーションです。

敢闘賞です。

 

◎オーダーオブセントジョージ
イーグルカフェ、ファルブラヴの衝撃以来、フランキーには
逆らわない事に決めてたのですが、その後の機会が無く。。
14年前の借り(負債)を返す時が来た!
◯レフトハンド
調子の良さげな、斤量有利の3歳牝馬
▲マカヒキ
勝って欲しいですけどねー、日本の超一流名馬かと
言われると未だ何とも。
△ポストポンド
ドゥラメンテに先着したのだから弱いはずはない。
△ファウンド
G1連対中の強い牝馬。
△ハーザンド
英愛ダービー馬。
△ハイランドリール
セクレタリアトS、香港ヴァーズ、キングジョージ優勝馬。

馬券は、3連単にて8(◎)と16(◯)の2頭軸マルチ、
相手は14(▲)2、10、11、4番(△)の5頭、
以上30通り×百円の3千円でお願い致します。

実際、購入するなら上の馬券+馬連BOXかな?
まあ、オッズとパドック見てから決めます。
 

| 032りんてい

 

実馬券では馬連ボックスのようなので、コントロールは上手くいってることでしょう。

ハイランドリールを拾えてるのがグッとです。

 

 

◎12ファウンド ムーア
◯15レフトハンド ギュイヨン
▲4シルバーウェーヴ スミヨン
△16オーダーオブセントジョージ デットーリ
△マカヒキ ルメール

秋山さんの騎手のデータに牝馬強めでほぼ丸乗りですが!
よく分からんので悩んだ時はシンプルに実績のある騎手で。
印の強弱もあまり考えてないので、買い目は
・馬連ボックス200円*10
・三連複ボックス100円*10
 

| 007はげへい

 

こちらはファウンド◎で、オーダーオブセントジョージも拾えていた。

殊勲賞です。

 

 

それでは凱旋門賞でただ一人、イマジネーションでお金を増やせた方の発表です。

それは実にシンプルに徹した方でした。

でも、その馬券は実は簡単そうで、難しい馬券だったように思えます。

2着だらけの馬だからです。

 

とりあえずムーアからドバウィ産へ。

 

◎10番 ファウンド
○2番  ポストポンド
▲16番 レフトハンド

馬券は単勝3000円◎10番 ファウンド

よろしくお願いいたします。

| 008イワオ

 

3000円×7.8倍 23400円

 

「ムーアからドバウィ産へ」流していたら外れていたイマジネーションです。

しかし、そう書きながらムーアの単。

イマジネーションは弱いですが、買い目イマジネーションは冴えていた。

ブラボー!

 

というわけで、イワオには、最優秀を進呈します。

凱旋門賞に関する特別な粗品を進呈させていただきます。

 

本当は、最優秀者にだけ進呈しようと思ってましたが、

敢闘賞と殊勲賞の2人にも準じた粗品を進呈させていただきます。

 

 

 

もらってやってもいいようでしたら、

kashiwade@keibaoh.com

へメールをください。

 

ハンドルネームと住所氏名を忘れずに!

 

 

それではなにかございましたら、どうぞー!

 

 

 

追伸

 

TRIPの当たりを見逃していました。

申し訳ございません。

 

◎16レフトハンド
◯10ファウンド
▲3ミグワール
△2ポストポンド


斤量>騎手>馬で決めました。

買い目
◎から印へ馬連3点各500円。
◎◯▲の単勝各500。
 

ファウンドの単勝が当たっていました。

500円×7.8倍 3900円

 

TRIPには技能賞を進呈します。

 

メールください。

 

| イマジン2016・秋 | 00:35 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
秋華賞のイマジネーター

かしわで

 

 

秋華賞

 

ヴィブロスの位置は9−9−8−8 1着

ジュエラーは   10−9−11−10 4着

ビッシュは    13−15−10−10 10着

 

ヴィブロスもジュエラーもじっと動かず回って、差して1着、4着。

結局、スタートしてすぐにどこを奪うかが大事なことがわかります。

ビッシュは3角〜4角では動いてませんが、向う正面で5つもポジションをあげる競馬だった。

(後付ではないですよ。あちらで書いてます)

 

こういう競馬ではよぽどの逸材でないと勝てない。

戸崎だって、陣営だって、そんなことはわかってるはず。

それでもできないのだから、やっぱりビッシュになんらかの問題があるように思えてならない。

横山の典さんがフローラsで1枠で最後方に下げて5着に敗れて、批判されてましたが、

きっとそうせざるをえない理由があったのでしょう。

典さんはそれを極端にやるから目立つけれど、典さんが意味なくそれをやるわけがない。

あくまでも妄察です。

 

さて、秋華賞です。

 

福永のヴィブロスを◎に出来た方はいますでしょうか!?

 

なかなか絞るのが難しい秋華賞だったような……

 

だから赤ランプもついちゃったような……そう、久しぶりの赤ランプも点灯でございます。うは!

 

 

 

 

 

惜しい! 方はいっぱいいました。

たとえば、2着4着とか、ビッシュを軸にしなければとか。

 

ボックス

☆パーシーズベスト  正さん
☆ジュエラー   健さん
☆パールコード   充っちゃん?
 

| 023 まう

 

◎ビッシュ 
○ヴィブロス
▲パールコード
△パーシーズベスト
◎ー○▲△の3点です。ジュエラーは半信半疑です。
 

| 008イワオ

 

◎ビッシュ
△ミエノサクシード
△ヴィブロス
△カイザーバル
ワイド3点は◎⇒△
 

| 036みやじい

 

◎ジュエラー
◯パールコード
▲ダイワドレッサー
購入は3頭のワイドボックスとします。
 

| リアム020

 

ジュエラー - パールコード
| 016 benjamin

 

などなどです。

週末のコントロールが上手くいってますように〜〜。

 

 

それでは敬意です。

 

◎カイザーバル

| 030 ジーニー

 

 

◎カイザーバル
相手は岩田、蛯名、武豊の3人。
ワイド3点。

| 022TRIP

 

◎カイザーバル
ローズS3着。シンハライト相手に0.1差なら。
馬格もあって秋華賞向きなのかなと。
△クロコスミア
△フロムマイハート
△ダイワドレッサー
馬券は◎から△3頭へ

| 057 黒胡椒

 

◎カイザーバル
昇級戦の母父サンデー、秋のダンスで血統バッチリ!本番も2、3着狙いでお願いします!
△クロコスミア
△ミエノサクシード
△ダイワドレッサー
◎から△へワイド3点で!

| ムー044

 

◎パールコード
宝石がいないなら真珠で!(ベタだし、2番煎じが悔やまれる...)
コーナーも直線も不利だったし、1、2着の馬達が鮮やかだったから、
この馬にスコープが当たらずに引き出されること必至。
〇ダイワドレッサー
▲デンコウアンジュ
◎〇▲のボックスでお願いします。

| 049 ai

 

カイザーバルを◎に出来た方は、ヴィブロスやパールコードを拾えない、拾いたくない!

パールコードを◎に出来た方は、ヴィブロスが拾えない、拾いたくない!

そんなみなさんだったようです。

その心意気やよし!

本番では拾えてますように〜。

 

 

つづきまして、優秀イマジネーターです。

 

 

 

◎ヴィブロス
福永うまいなぁーディープでっしゃろ!のネタ2点クロスで複勝圏内でっしゃろ
ビッシュを負かしに行くなら前目の競馬でよろしく!
○デンコウアンジュ
シンハライトに負けてるとはいえ0.4差以内が3回。うち2回は出遅れと直線不利。彼女がいない今回は出遅れなきゃさらに着順があがるはず!
▲フロンティアクイーン
ゴーウェスト蛯名。今年春は蛯名にことごとくやられましたわ。買えば来ない買わないと来るの負のループ。蛯名さんには春失った分返してもらうまで買い続けます。応援込みの印。
△エンジェルフェイス
浜中逃げまくれ!希望です。
やらねーか。。
◎→○▲△の3点でお願いします!

| 029サツキガッツ

 

◎ヴィブロス
充実一途。紫苑Sの敗因は3角の不利と適正外の中山。京都内回りになってスムーズに運べればアタマまであるかと。
○ビッシュ
シンプルに考えればシンハライト回避となった今、オークス最上位のこの馬は消せないかと。
▲ダイワドレッサー
不気味な別路線組。オークスもそこまで負けてないし、世代重賞に限れば常に程々に走っている。
成長して、最上位の馬がいないこのレースなら。
△エンジェルフェイス
怖い怖い藤原英厩舎の叩き2走目。浜中継続というのも不気味で。
ジュエラー始めローズS組は軽視してみました。
馬券は◎-○、▲、△の3点でお願いします!

| 058 ふがし

 

軸はヴィブロスと福永。

前走、大きい不利があっての二着には価値がある。そして紫苑Sの壁が少し開くと考えました。先々週の汚名挽回にも期待して。
相手三頭
まずジュエラー。そんな簡単に評価下げない。三着ならあると思う。
そしてクロコスミア。王道ローズステークスは侮ってはいけないかと。人気でないといいなあ。
あと一頭はデンコウアンジュ。メイショウサムソン産駒からどれか買いたいなあと。

| 034 とーる君

 

◎ヴィブロス
さすがに今回は鞍上が外回して安全に馬券圏内に持ってくるんじゃないデスかね。後、馬名が高校時代によく通ったレンタルビデオ屋と同じで、AV借りに行ったら中学の同級生の女の子がバイトでレジにいて、すごく気まずい感じになったことを思い出した。今となってはいい思い出です。
〇ビッシュ
前走は全てが上手くいった感じで、今回はそうそう上手くいかんやろと思いつつも、戸崎に逆らえない私。
▲ジュエラー
ミルコの腹の据わった大外一気。G1のミルコにも逆らえない私。
秋華賞ってイメージより固く収まる印象なんで、ボックスで3点的中狙いで。

| 054モホメン
◎ ヴィブロス
今年から重賞に昇格した紫苑S組をあえて狙ってみます。ビッシュより上積みが大きいので差は詰まるはず。京都も合うと思います。CSファーストステージを勝ち抜いたベイスターズOB大魔神佐々木主浩オーナーの「持っている」ところに期待します。
○ ダイワドレッサー
最高でも3勝しか勝っていないというお世辞にもレベルは高いとは言えない中、1勝馬にも出番があると見ました。ラジオNIKKEI賞からという魅惑?のローテに惹かれます。
▲ フロンテアクイーン
この馬も1勝馬。オークスも大敗していない。重賞でも善戦。人気にならなそうでおもしろそうです。
ワイドは3頭のボックスで。
イニシャルディー047

 

 

ヴィブロスに◎。

しかし、逆にヴィブロスから行くと、パールコードやカイザーバルは拾いにくかったか!?

ただそれはあくまでも縛りのあるイマジネーションでの世界。

そこから先のコントロールは別。

コントロールはばっちりだったでしょう!

 

では、だれも拾えなかったのか?

いや、ひとりだけいました。

ヴィブロスからカイザーバルを拾えたrealです。

 

 

◎ヴィブロス
夏の中京で馬が変わりました
前走は不利があり着差付けられましたが
今度はホームですので、逆転の余地はあるはずです。
○ビッシュ
オークス3着に敬意を表して
▲キンショーユキヒメ (抽選通れば)
3歳春まで牡馬と戦ってきた強味
ダービー馬の4着は評価出来る
オークスは除外になったので、抽選通って下さい
△カイザーバル
得意じゃない馬場で頑張れた
小回り向きじゃないけど
京都の小回りなら成長した今なら
プラス体重でやれるんじゃないか
△ミエノサクシード (抽選外れればこの馬)
粒揃いの特別戦を勝ち連勝して来て、紫苑S組のギモーヴを倒した
評価したい
ジュエラーは秋華賞意識した競馬で出来も良く見えたのですが、あの馬場が敗因と言えても負け過ぎかなと。ミルコは馬に負担を掛けずに追うのをやめていましたが。どうなりますか。
 

| real031
ヴィブロスからカイザーバル。お見事!
最優秀だ!
って言いたいところですが、
相手を4頭あげてしまってます。
「とにかくワイド3点」
これが今回のルールでした。
残念!
(イマジネーションなので、抽選を通ればなども認められないんであります。締切や基本ルールだけには厳格な柏手を許してね)
というわけで、
降着!
優秀イマジネーター
でございます。
いつ以来かな?
たしか、モチベーション(旧ハンドル名)以来かな?
だけど、このイマジネーションが出来たのなら、馬券もバッチリだよね。
おめでとうございます!
ここからは追記です。
一人だけの的中者を見逃してました(すみません。ときどきあります)
パールコード 叩き2走で
ミエノサクシード前走強し
カイザーバル 四位さんに期待
3点BOXでおねがいします。
| 003 しん&りょう
バッチリでした。しかもワイド馬券的には一番高め!
的中者はひとりだけ(のはず!)なので、
最優秀を進呈させていただきます。
おめでとうございます。
粗品を進呈させていただきますので、もらっていただけるようでしたら、メールください。
kashiwade@keibaoh.com
そういえば、TRIPにつつき、
HBも5枚を達成したようです。ちょっとだけプレミアムな粗品を進呈させていただきます。
それでは、みなさんコメントがあればどうぞー!!
| イマジン2016・秋 | 19:00 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
菊花賞のイマジネーション

かしわで

 

 

菊花賞です。

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

 

 

秋華賞は、春のクラシック不出走の馬の1・2・3!

 

はたして菊花賞はどうなんでしょう。

 

サトノダイヤモンド

ディーマジェスティ

エアスピネル

 

のダービー2・3・4着、皐月賞3・1・4着馬は、

ここでも格の違いを見せつけるのか?

(自分は今週も上記の馬を全馬心配しようと思っています。)

 

みなさんのイマジネーションはいかがでしょうか?

 

 

印は自由。ただし馬は5頭まででお願いします。

 

 

必須は、

根多買い文化祭開催!あなたならどんな出し物に参加する? 提供する?

です。

 

「見学」はなしでお願いします。

 

タコ焼き、焼きそば、オバケ屋敷…

やっぱオバケ屋敷かな? ごくふつうのお化け屋敷と思わせておいて、

お客さんの背中にこっそり菊花賞の買い目を貼って、当てて、時間差で怖さを味あわせてやりたいな。

(当てるのが肝だけど、外れてもぞっとさせてあげたいな)

 

迷路もいいな。もっと迷子にしてやる。

競馬女子を集めて、コーラス隊を率いてみたいな。松尾スズキみたいに。となるとラストは必然的に尾崎の「卒業」になるな。

根多買い文化祭なので、競馬に絡めてもらえるとうれしいです

 

締め切りは火曜日23時59分です。

 

 

それではどうぞー!

 

 

 

 

 

| イマジン2016・秋 | 07:51 | comments(55) | trackbacks(0) | pookmark |
菊花賞イマジネーター

かしわで

 

オッズを見てて、

1,2人気は順当と思った。

3,4人気が押し出しでイヤとは思えた。

けど、

エアスピネルの引き出し(6人気)を大事に出来なかった。

そこが自分の反省です。

ダービー4着。結果的にレインボー(ダービー8着)には差されたけれど、ダービーをもっと大事にしてたら、エアスピネルの引き出しにもっと敏感になれたはず。

 

コスモジャーベを買った反省なんて微塵もないけど、エアスピネルを敏感に察知できなかった自分にはがっかりしてます。

 

粗品の発送が遅れてますが、今週こそ発送しますので、もうしばらくお待ちください。

(一応、わざわざ鉄板競馬を購入して、わざわざこちらに写真を送ってくれた方への感謝の気持ちを込めるつもりです。あくまでも粗品ですがね。ややお楽しみに〜)

 

 

それでは菊花賞のイマジネーターの発表です。

 

イマジネーションは週のはじまりだから、人気に対してはピュアでいられるのか、

もしくはヴィブロスの福永にいい意味で引っ張ってもらえたのか、

思いのほか、

レインボーライン、エアスピネルらを取り上げている人が多くて、

びっくり、っつーかブラボーでございます。

 

 

まずは敬意です。


○サトノダイヤモンド
▲エアスピネル

| 058 ふがし

 

○レインボーライン ステイゴールド産駒と福永
▲サトノダイヤモンド 落鉄?心配

| 003  しん&りょう |

 

◯サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| real031

◎エアスピネル
○レインボーライン

| 021トカ

 

◎エアスピネル
○サトノダイヤモンド

| 040 はやとらん

 

印はともかく2頭を注視できたみなさんです。

勝利までもうひとコントロール。

当たったいることを願います。

 

 

☆☆☆エアスピネル

| 027しごとむし

 

エアスピネルが勝っていたら!と思わせる情熱の星3つです。

おめでとございます。

 

 

つづきまして、優秀敬意です。

サトノ◎

根拠の薄い馬主のジンクスなどドコフクカゼ、強いものは強い!

で、1人気に全幅の信頼を置けたみなさんです。

◎サトノダイヤモンド
| 049 ai

 

◎サトノダイヤモンド

| 008イワオ

 

◎サトノダイヤモンド

039 へるにん

 

◎サトノダイヤモンド

022TRIP

 

◎サトノダイヤモンド

| 019和食小僧

 

◎サトノダイヤモンド

| 015クワトロホシーナ

◎サトノダイヤモンド
| まう
ヒモは拾えてますか!!!!!!!!!
つづきまして、
サトノに全幅の信頼を寄せつつ、
なおかつ、エアスピネルやレインボー(△)を拾えたみなさんと、
逆にレインボー◎でサトノを△で拾えた方と、
いい線行ってたけど整理がうまくいかなかった方です。
的中は間違いない。
どこに馬券の中心を置いたか?
優秀イマジネーターです。
◎サトノダイヤモンド
△エアスピネル 
| 007はげへい

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| 016 benjamin

 

◎サトノダイヤモンド
▲エアスピネル

| 04八百屋。

 

☆サトノダイヤモンド
☆エアスピネル

| 041 大阪王子

 

◎サトノダイヤモンド
○エアスピネル

| 038 SHOWTime

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| 036みやじい

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| 029サツキガッツ

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン

| ロクデナシ017

 

◎サトノダイヤモンド
△レインボーライン 

| 034 とーる君

 

◎レインボーライン
△サトノダイヤモンド

| リアム020

 

◎エアスピネル
○サトノダイヤモンド

| 040 はやとらん

 

 

けっこうおいしい馬券だったのではないでしょうか?

おめでとうございます。

 

 

もっと優秀なイマジネーターの方です。

 

 

◎サトノダイヤモンド
これ一頭軸で買うつもり。
相手
○ディーマジェスティ ゴーウエストだもんなー
一発あるなら
▲レインボーライン
この馬春の見立て大間違いでホントに申し訳なかったよ。
ヒモは一発ありそうな血統から
△カフジプリンス
△ウムブルフ
今週は堅いとみた!

| 035みみみのさん

 

一発といいながらも、今週はカタイとみた!みみみ!

でも▲にレインボー(9人気)だなんてかっこいいー!

オーバーザレインボー!

素晴らしいイマジネーションだ!

 

でも上には上がいた!

しかもその上はあの男だ!

最優秀は、

◎サトノダイヤモンド

▲レインボーライン

△エアスピネル

と華麗にイマジネーションし、文化祭では、

「G汽侫.鵐侫 璽譴鬟ターでジミヘン風に弾く」と語る

グラサン師匠でした!

 

 

◎サトノダイアモンド
この馬がクラシック無冠で終わったらあかん。
ディープ産がやっと勝つならこの馬で納得。
○カフジプリンス
阿寒湖特別で5馬身差がとても不気味。
エンジンのかかりの遅さもいい方に。
▲レインボーライン
菊花賞なんでステイゴールド。
前走モーリスにクビ差て。
△ミッキーロケット
神戸新聞杯でサトノに迫ったけど、
サトノは休み明けやったしな〜
でも神戸新聞杯2着はおさえる。
△エアスピネル
鞍上の菊師匠がなんとかする。
| 000グラサン
にしても、改めて読むと、ぜんぜん奇をてらってない。
むしろ普通だ。
サトノに全幅の信頼をおき、上がり馬に注目し(△)、モーリスとの対戦を重視し(▲)、武豊をおさえる。
(正直、武豊は一昔前の菊師匠だけど、大師匠へのリスペクトは大事ってことでしょう)
だけど、それでいいってことでした。
コントロールはどうだったかわかりませんが、イマジネーションはぶらぼー!
最優秀を進呈させていただきます。
真逆でブラボーだった方がもうひとり!

 

◎レインボーラインxナーガ
菊花賞の出走馬が発表された時に福永騎手が乗るなら買おうと決めてました。
○サトノダイヤモンドxクリス
しぶとく食らいついてきそうな予感です。秋になって王者の風格がなくなった気がしますが、気のせいでしょうか?
▲プロディガルサンxタナー
このお馬ちゃんもね〜、目が離せないですね。やっちゃうんじゃないかって心配です。
△ミライヘノツバサxユール ドムジャ産駒は外せないっしょ。

◆必須◆
バンドしかないですな、青春デンデケデケデケ何回みたことやら。
現実では夢も希望もない男子校でしたが、デンデケに心重ねて妄想しつつ、文化祭に出てました。
今は学生さん大変、コピーバンドやるにもラッドウインプス、キートーク、時雨、ミイラズ等曲が難し過ぎる。今すぐやるならわたがし屋のがいいですね、自分も食べれるし。

| 012右や左のダンナ

 

レインボーから攻めた!

そして対抗にサトノをそえる。

石、かつセンスのいい「攻め方」です。ナイス!

 

だから、右や左のダンナにも最優秀を送ろうと思いましたが、

必須が競馬とまるで絡んでないので、少しサゲました。

だからプチ最優秀!

でも予想はブラボーです。

 

 

最後にドです。

今回は3頭をあげるのが実は難しかった。

パーフェクトはグラサン師匠だけでした。

でも、

散らかりつつも、3頭あげていた人がもうひとりいた。

 

 

◎ カフジプリンス
やはり本命は父サンデー系のグレイソブリン持ちから。
先週もサンデー系の好走が目立ちましたし、前走の追い込みは素晴らしかった。
IWATA×矢作×ノーザンに託します。
○ サトノダイヤモンド
ディープ産駒ばかりで困りました。世代トップの評価はできるけど、毎度走るわりに抜けた強さが感じられない点が不安です。
▲ ウムブルフ
一発ならこの馬。またディープですが、前走1000万下とはいえモーリスのダービー卿を思わせる覚醒した感がありました。
△ レインボーライン
父ステイゴールド。これは外せない。距離は違えど、古馬相手に3着はお見事。
△ エアスピネル
5頭目は迷うところで、ディーマジェスティにしとけば良さそうですが、妙味を取りたい!キンカメ産駒、距離不安、前走追い込みきれず5着、人気はガタ落ち。キンカメならミッキーロケットを買いたがると思うので。
ユタカさん!3着でお願いします。


必須
☆根多買い文化祭☆
『18本立て 根多買い 椀子流しそうめん』
この夏何度かやりました流しそうめん。子供達と一緒に、近所の竹やぶからお気に入りの竹を切ってきて、半分にカットして節を削り、トゲトゲをヤスリ掛けして完成。
そうめん以外にも、ミニトマトやウインナーやうずらの卵など、流れる具は何でも流す流しそうめんです。大人も意外と楽しいですよ!

| ジーニー030

 

素晴らしいイマジンです。だけど、ちょっとだけズレていた。パーフェクトだったのは3着の武豊というのもドっぽい。

 

必須は流しそうめん。

『18本立て 根多買い 椀子流しそうめん』

18本立てとは競馬に見立てて18コースってことでしょうか?

でも、よく読むとウインナーも流してしまう。

これなら「障害」って付け加えたほうがいいんじゃない?

『18本立て 根多買い 椀子流しそうめん・グランドジャンプ』

うん、このほうがワクワクする!

 

ジーニーにド・イマジネーターの称号を進呈させていただきます。

 

 

最優秀 グラサン師匠

ドイマジン ジーニー

の2人には粗品を進呈させていただきます。

 

もらっていただけるようでしたら、

kashiwade@keibaoh.com

に〒住所・氏名・ハンドルネームを書いてメールください。

 

 

それでは大的中のみなさん、

なにかコメントがあればどうぞー!

(抜けがあったら申告してください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| イマジン2016・秋 | 22:36 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞秋イマジネーションの必須の解説

かしわで

 

 

必須の解説

 

 

天皇賞秋、それはオッズ鑑賞派にとっての秋の3大オッズ鑑賞レースの1つ。

3大鑑賞レースとは、富士S、天皇賞秋、有馬記念のことで、

富士Sはなだらかにすそ野を描くオッズを鑑賞するレースだとしたら(もちろんそこから穴馬を見つける)、

天皇賞秋は上位陣と下位陣に分断されるオッズを鑑賞するレースだ。

(有馬はオッズの奥に潜む火種を鑑賞するレース)

 

ちなみに去年の天皇賞秋は、その分断が巻き起こらなかった。さて今年はどうかな?

自分の予感では今年も去年同様に巻き起こらない気がするけれど、それならそれで対応するまで。

いずれにせよ、世間のみなさまの思い描くメンバー像、レース像が独特に表現されがちなレースは見ていて、楽しい。

少しでも「クセ」の見えるオッズだといいな。

 

とはいえ、これはあくまでも競馬印象派の戯言にすぎきない。

競馬で儲かってる人には儲かってる人なりのオッズの見方、もしくは付き合い方、距離感というものがあるはず。

 

大好評発売中の「オッズ馬券の教科書」のキャッチにもあるけれど、

「儲かってる人はみんなオッズをみている」は本当だと思います。

 

「おれはオッズを見ない」という人がいますが、それはあくまでも予想の参考にオッズを見ないだけで、

馬券を買うときには多かれ少なかれオッズを見てます。だって、投資した金額がいくらになるかわからないのでは投資はできませんから。

 

モバイル系での馬券購入が増えた今、以前より格段にオッズに触れやすくなった。

スマホのI−patで馬券を購入するときは、いつだって馬名の横に単オッズが表示されたりします。

 

「おいおい、こんなにつくのかよ! ついちゃうのかよ!」

 

レース後、言いたいセリフの1つですが、このセリフを言いたいがためにオッズを見ないぞ!

そんな「こんなにつくの派」の方もいるかもしれませんが、自分の観察ではそういうセリフを言う人は、その券種のオッズを見てないだけで、単勝オッズなどで人気はよく見ている。でないと、「こんなにつくの?」とはなかなか言えません。思い込み含めて、比較対象あってのセリフですからね。

 

実際、自分も口には出しませんが「こんなにつくのかよ!」と思うことはけっこうあります。

反対の意味の同族表現「これしかつかないのかよ!」とともに使うことが多い。

 

だから「お前さんはダメなんだよ!」のことばに返す言葉はございません。

 

 

というわけで、

必須は、「オッズとの付き合い方」です。

付き合い方はいろいろでしょう。

どっぷり派から、あっさり派まで。深煎り派から浅煎り派まで。ズブズブの恋愛から遠距離恋愛まで。

どの程度の付き合い方か、そしてよく見るオッズの券種も記してください。

 

人気のチェックでのみ使用

投資金額を決めるのに使用

オッズから本命馬や、穴馬の抽出に使用

他にもあるかな?

いくつあっても構いません。

 

そして、

一番見るオッズの券種を必ずお願いします。

 

自分はこんな感じ。

一番見る券種 単勝オッズ

人気のチェックと、そこからレースの臭いを嗅ぐのに使用。ヒモをどこまで買うかのチェックに使用。単オッズを見ずには買えない身体になってしまいました。

馬連や3連複のオッズは馬券を買う前にアバウトにみる。自分が買う堅そうな馬券のオッズだけ見たりして、あとはイメージ。

だから「こんなにつくのかよ」「これしかつかないのかよ」的な、馬券投資派から叱られるようなセリフを言ってしまう。

オッズは大好きだけど、ほんまもんの「深煎り派」が10段階で10としたら、自分は6くらいの中煎りから中深煎りくらいだと思う。

 

 

 

 

 

 

| イマジン2016・秋 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞秋・イマジネーション

かしわで

 

 

天皇賞秋です。

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

 

必須は、オッズとの付き合い方についてです。

こちらをお読みください。

 

付き合い方はいろいろでしょう。見ない!と断言する方もいまいちど振り返って、本当にいっさいがっさい見ないか見つめてください。

どの程度の付き合い方か、そしてよく見るオッズの券種も記してください。

 

 

天皇賞、イマジネーションをどうぞ。

 

◎1着候補最大2頭まで

△ヒモ候補最大3頭まで

 

合計最大5頭でお願いします。

 

 

締め切りは、火曜日深夜25時までとします。(25時00分の消印有効)

 

 

それではどうぞー!

 

| イマジン2016・秋 | 14:04 | comments(57) | trackbacks(0) | pookmark |
秋天イマジネーター

かしわで

 

ムーアにどこまで騎乗権限があるのかわからないけれど、

ムーア騎乗経験馬は、

モーリス 

リアルスティール

サトノクラウン

ラブリーデイ

 

ふつうに考えたら、マイルG1を2回騎乗し、2勝しているモーリスと

1800G1を1回騎乗して勝っているリアルスティールのどちらかとなろうか?

2000の天皇賞だけど、騎乗はモーリス。

で、貫禄の1着。2着はアリアルスティール。

 

ムーアは間違えないということか? いや、そんなことはない。優先契約の確立してるヨーロッパでは間違いたくなくても間違わざるをえない騎乗もある。でもモーリスとリアルスティールは同じノーザンF系だから、好きな方を乗れそう。だから間違いはない。

 

なんてことを考えてました。

で、そこからねじり始めて、ルメールも3戦連続の騎乗で、こんどは勝ち負けに持ってくる? なんて思ってしまったのでした。

ルメールにも間違えはある。けど、この騎乗が本心の騎乗かはわからない。

 

 

天皇賞秋のイマジネーターです。

今回はいっぱいいます。

モーリスがいっぱいです。モーリスの2000の距離を心配してなかった、もしくは心配はあってもムーアがそこを埋めると思っていたみなさん、おめでとうございます。

 

 

 

 

敬意です。

 

◎ステファノス
△モーリス

| 048 ケンケン

 

◎モーリス

| 022TRIP

 

◎リアルスティール

| 023まう | 

 

◎ステファノス
△リアルスティール

| 058 ふがし

 

◎モーリス

| 000グラサン

 

◎モーリス

| 055HB

 

◎モーリス

| 042マーブルローズ | 

 

◎ステファノス
△モーリス

| 035みみみのさん

 


◎モーリス

| イニシャルディー047

 

◎ステファノス
△リアルスティール
△モーリス 

| 050 ヒゲ017

 

◎ステファノス
△モーリス

| 043 ラウンジャー

 

 

つづきまして、◎モーリス △ステファノスのみなさんです。おめでとうございます。

◎モーリス
△ステファノス

| 001 ブルボン4WD

 

◎モーリス
△ステファノス

| 005WR. |


◎モーリス
△ステファノス

| 032りんてい

 

モーリス、ステファノスにとんでもなく自信があったみなさんです。

おめでとうございます。

 

優秀敬意です。

 

◎◎モーリス
△ステファノス

| 039 へるにん

 

◎モーリス
◎ステファノス

| 057 黒胡椒

 

 

ここまで来ると、あとは馬券をどう組み立てるかでしょう。

いい組み立てができてますように〜。

 

こちらも優秀敬意のみなさんです。

 

◎リアルスティール
△モーリス

| 028 サトリ



◎リアルスティール
△モーリス

| 015クワトロホシーナ | 2016/10/26 12:51 AM |

 

◎リアルスティール
△モーリス

| 006BOBBY


◎リアルスティール
△モーリス

| リアム020

 

◎と△が逆転してしまいましたがリアルから行って、モーリスを切ることはないでしょう(4.9以内だったし)。

とにかくおめでとうございます。

 

 

つづきまして優秀イマジネーターのみなさんです。

 

◎ モーリス
モーリスのレースは全て◎宣言をしているので迷わず◎。モーリスが勝てない時はいつも逃げ馬に負けてます。エイシンヒカリ消しなので、より不安なし。
△ ルージュバック
前走の再現でどこまでモーリスに迫れるかで、レース展開次第で頭もあると思います。
△ ラブリーデイ
前走は、ユタカマジックと京都専用機にやられた3着。連勝できた去年からすれば勢いがないけど、まだまだやれる!
△ リアルスティール
安田記念は、香港馬に荒らされただけ。4歳世代は強いです。
△ アンビシャス
前走の12頭立てから15頭立てに増えて、鞍上がどうするか。他に期待出来そうな馬がいないので、自動的に印を打ちます。

| ジーニー

 

ロンジンのランキングはモーリスより上!負けてられない、武の能力のフルスロットルを見たい!
立ちはだかるのは、やはりムーア!
◎エイシンヒカリ◎モーリスの叩き合い
◎武豊VS◎ムーアの能力フルスロットル対決!
今週は馬連買えるかも!
武豊がエイシンヒカリを持たせるのが見てみたいなぁ
△同じ外国人で内心メラメラなデムーロ
リアルスティール
△勝ちに貪欲な勝負師戸崎のルージュバック
△むっつりメラメラしてそうな福永のサトノクラウン
△が3着候補

| かせぎのマルター051

 

◎モーリス
負ける要素が見当たらない。騎手も完璧!何も言うことなし
△リアルスティール
△ラブリーディ
JRA騎手の外国人
デムーロ ルメールが黙って指をくわえているとはおもえない。
△エイシンヒカリ
豊マジック炸裂してムーアを『あ!』っと言わしてほしい。

| 041 大阪王子

 

◎エイシンヒカリ
スタート後、どうぞどうぞ!で結局ヒカリのマイペース。気持ち良く逃げられれば!
◎モーリス
逃げるヒカリを先団で追走。世界の名手の差し切りも!
△リアルスティール
一頓挫あった分サゲ。デムーロのユタカさん目掛けてGO!は怖い。
△ラブリーデイ
国内組の1番手。秋メイチのレースと見て。
△ルージュバック
国内組の2番手。 年内メイチのはず。

| 038 SHOWTime

 

モーリスには「説明不用」にさせる力があるようです。イマジネーションを超えた問答無用感とでもいいましょうか?

おめでとうございます。

 

つづきまして、さらに優秀イマジネーターのみなさんです。

もう最優秀にしてもいいくらいの素晴らしい◎△△です。

 

堀厩舎からディープ産でいいんじゃないか。
◎モーリス
ここ2戦の敗戦で人気が落ちるようなら儲けもの。ムーアJの騎乗もプラス。
◎サトノクラウン
オーナーが菊花賞で初G1勝ちの勢いに乗って。福永Jうまいな&こっちの堀厩舎だったのかがあってもいいんじゃないか。
△ステファノス
去年の天皇賞2着馬。今年も同じローテでいい所があるんじゃないか。
△アンビシャス
ルメールJから横典Jはどうなんだろう。1800�がベストで1F長い印象。
△リアルスティール
前哨戦を使わなかった分がどう出るか。ここを使ってマイルCでいい所ありそう。

| 008イワオ

 

◎モーリス 現役最強馬
前走は遊んで走ってました。あの発走前の大雨で負けると思いました
王者は負けた次は同じ距離だし勝ちます。ライアンが手土産に米国へ出張に行きます
◎ルージュバック 
逆転可能があるとするなら 外枠を引いた時のこの馬
アンビシャスを寄せ付けなかったので 素直に強いなと思いました 東京1800m走れる馬は東京2000mも強いです
△はディープ産駒3頭
アンビシャス、ステファノスリアルスティール
ノリちゃんに替わるアンビシャス 何をしでかすか分かりません ハイペースになればマイラー色が強いですし
ルージュバックに逆転チャンスあるかなと思います
ステファノスの前走は不利アリ けどこの不利は誰が見ても分かるので人気しちゃいます
けど買いたい1頭です
リアルスティールは毎日王冠回避は好印象 ドバイの疲れが抜けず走った安田記念は度外視です
鞍上ミルコがどう捌くが気になります
 

| real031

 

 

◎はモーリスとエイシンヒカリ。
ココは海外G�制覇実績に敬意を表したい。
△ リアルスティール
こちらも海外G�制覇実績アリで前走は大敗したけど鞍上がデムーロにスイッチで素直に期待。
△ステファノス
前年は毎日王冠上がり1位で着外に敗れたけど
今年は毎日王冠の最後の1ハロンしか追えずを
プラス思考で評価したい。
△サトノクラウン
呪縛が解けたサトノ軍団、人気の無い福永騎手を買わなかった菊花賞の反省を生かして。

011うどん県74’

 

 

◎モーリス・5歳
ムーア騎乗で鬼に金棒
◎エイシンヒカリ・5歳
走りなれた日本の軽い馬場でスイスイ、武豊ならありえる。
△ステファノス・5歳
人気は5人気くらいならちょうどいい。
△リアルスティール・デムーロ
川田と外国人Jで脇をおさえる。
△1枠の馬
毎年恒例の秋天ネタ
内枠、特に1枠を大切に。

| 052きゃみ18

 

ブラボーです。いつもなら最優秀です。

でも今回は、◎2つ。

だから、1着2着馬を重視してみました。

 

というわけで、最優秀イマジネーターの方々です。

 

◎モーリス
種牡馬としての付加価値のためにも2000mの勲章が欲しいところ。
まさかのムーア!!本気度200%!!
◎リアルスティール
不安なのはローテだけ。ただ、毎日王冠もかなりちゃんと時計出しての回避。
矢作調教師はリオンが回避した時点でデムーロ押さえた→騎手を気にせず自分の思い描いたローテで出せる!なのでは??
こういう時のデムーロは大仕事をするパターン

△ラブリーディ
昨年の覇者。池江×ルメール。今週も?!
△サトノノブレス
言うても凱旋門賞JC。サトノ×外人。今週も?!
今週は外人買ってれば当たると思ってます。

| 059マツン

 

◎モーリス
ムーアは外せない。ムーアなら持たせる。
◎リアルスティール
デムーロも外せない。外国人ジョッキー×ディープ。
△ルージュバック
毎日王冠上り1位。ディープ女子がいないけど、紅一点。関東なら戸崎も外せない。
△アンビシャス
毎日王冠上り2位。ディープ。ノリさんの乗り方次第?
△ヒストリカル
毎日王冠上り2位。ディープ。兄カンパニー。まだまだ成長するぞ。

| 056 パパラッチ

 

◎モーリス
教科書より、外国人+一番人気を重視。ここ2走は軽く流した感じで狙いはココ。
歴史に残る名馬ならここはクリアするはず。逆らいません。
○リアルスティール
名手系からの外国人チェンジ。順調じゃないだけに人気も下がり、おいしいところかと。
距離はベストなので、普通に走ればありでしょう。
△サトノクラウン
馬主が馬主だけに、連チャンするかも。揉まれ弱い騎手だけに、広い東京は安心。でも、2,3着な感じが漂いますが。
△アンビシャス
ルメールさんは、厩舎がらみでチョイスでしょう。3歳で好走歴あり、距離もコースもベスト。
△エイシンヒカリ
モーリスが可愛がり過ぎたら・・・

| 040 はやとらん

 

はやとらんの〇は◎と解釈してます(印が逆だったらもちろんナシですが、モーリスが勝ったのでそのまま)。

イマジネーションを重視したらマツンのリアルスティールがベストイマジネーションです。ブラボー!

でも、ここは◎◎で、決めた3人をまとめて最優秀とさせていただきます。

おめでとうございます。

 

最後にドです。

 

正直ドって感じではなく、むしろブラボーに近い。

でも、この善戦を上手く表現できないので、ならばドでいいや!

そんな感じです。

 

 

有力な3歳馬が未出走、春の国内G�馬も1頭のみ。ならば、過酷な環境で勝ってきた海外組で。

◎モーリス
ムーアは昔のフランコDのような存在。ゴルゴ13のような職人気質感まんさいの騎乗をみせるはず。
◎ステファノス
馬券では対抗あつかいだが単勝も買いたい馬。こちらもスナイパー藤原がモーリスを狙い打つ。
△ルージュバック
牝馬どうしではポカをするが、強い相手とやると力を発揮するタイプではないか?ダンスインザムード?っぽい。
△ラブリーデイ
前走を見るとまだ完全に終わってはいない。人気が落ちるのなら、鞍上も魅力。
△リアルスティール
好走すると人気になる、その前に!こちらも人気落ち大歓迎。

| 014りんごもち

 

1着◎3着◎2着△ 馬券的にはバッチリです。

 

天皇賞イマジ
1,2番人気が1600,1800の馬って。
疑いの入口です。
◎リアルスティール
◎ステファノス
困ったらノーザンでっしゃろでよろしいかと。
△アンビシャス
△サトノノブレス
△モーリス
ヒモもでっしゃろ。
ムーアは切れない。しょうがない。

| 019和食小僧

 

2着3着に◎。こっちのほうがド感は高いかな?

でもこれまたモーリスにもちゃんと△。

 

というわけで、りんごもちと和食小僧にドを進呈させていただきます。

 

最優秀 マツン・パパラッチ・はやとらん

ドイマジン りんごもち・和食小僧

 

粗品をもらってあげようと思う場合は、

 

kashiwade@keibaoh.com

 

までメールください。

〒(←必須!)

住所・氏名・ハンドルメーム(←忘れずに!)

 

 

それではコメントがあればどうぞー。

| イマジン2016・秋 | 20:52 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
エリザベス女王杯イマジネーション

かしわで

 

 

 

エリザベス女王杯です。

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

 

ムーアがいるエリザベス女王杯。

去年はラキシスで2人気11着でした。

今年はどうでしょう。

 

自分はすでに書く事は決まってます。

今回は誰かとドかぶりしそうな気がしますがかぶってもがっかりしないでください。

かぶりたくない方は違うベクトルでお願いします。

 

 

 

必須は馬券を買うタイミングについてです。

しかも通常というより、勝負のときのタイミングです。

 

通常も勝負も関係なく、決まった時間でしょうか?

勝負のときは馬体重まででしょうか?

パドックまででしょうか?

返し馬まででしょうか?

締切直前まででしょうか?

 

理由もそえておねがいします。

 

 

◎ 

 

4頭でお願いします。

 

 

締切は水曜朝7時59分でお願いします。

 

 

| イマジン2016・秋 | 12:36 | comments(48) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>