ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
スランプからエスケープする方法

かしわで

 

 

 

オレンジボーイがこの夏やらかしていて、マイナス20万円だそうです。

 

大スランプだそうで、困っているようです。

 

大スランプだと、グラサン師匠の鉄板競馬を買う余裕も生まれないと思うので、

なんとかプラス2000円くらいさせてあげたい。

 

ではどうしようってな話です。

 

みなさんはスランプに陥ったらどうエスケープしてますか?

 

 

ちなみに下のスレではこんなコメントを書きました。

 

スランプ…

なかなか難しい質問だよ。
スランプっていうのは。

 

20万溶かした……
なかなかイタイ額だ。


ここからはあくまでも妄察です。

夏にスランプが来たということは、
夏競馬には合わないアプローチの可能性がある。

 

もしかしたら中央開催の王道ド真ん中の競馬で冴えを発揮するアプローチなんじゃないの?
だとしたら、気にする必要はない。むしろスタンスを変えて、秋に崩す方が怖い。

 

勝ちまくってる人でも、夏には回収率が下がると言う人がいます。
夏競馬は暑さが影響する、
夏競馬は降級馬がいる。
夏競馬の重賞はハンデ戦が多い。
陣営も、小倉滞在、北海道滞在等いつもと違う環境になる。

通常とは違う要素が入り込みやすいような気がしています。

 

だから気にする必要なし!
脱却する方法は秋までお休み!
それが一番でしょう。

 

だが、しかし。

 

 

つづきです。

 

ここから先はあくまでも自分の取り組み方です。

実は自分も夏競馬が苦手です。
だから毎年テーマを決めて(自由研究)、取り組んでいます。


騎手、厩舎、騎手&厩舎……

今年はモレイラです。けっこう面白いです。


必要以上に人気になるから儲からないと思ってる人もいるかもしれませんが、
ぜんぜんそんなことはありません。この2週間、札幌競馬はプラス収支ですからね。もちろんモレイラを買ったり、外したりでです。

モレイラの押し出し、引き出しです(モレイラを買えば回収率何%!とかとはちょっと違います)。

 

テーマを決めるメリットは馬券が散らからないことです。
(これは夏競馬に限ったことではありませんが、)散らかり気味な自分には必要なことと思っています。

自分は、夏競馬が苦手だと認識しているので、そういう競馬に比較的楽に臨めてます。

(そもそも定点観測が好きだし)

 

スタンスを変えるなと言っておきながら、自分はスタンスを変えてるじゃないか!!!
まったくその通りです。矛盾しております。

これはあくまでも自分の取り組み方です。きっと正解は「買わないで休む」ことでしょう。


でも自分は休めないので、こうしているわけです。

大スランプにならないための取り組みです(しょっちゅうスランプの自分には大スランプが怖いのであります)。

 

 

 

 

スランプを脱出する方法ってなんだろう?

 

 

 

 

 

| スランプ | 21:09 | comments(25) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |