ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
フェブラリーSイマジネーション
かしわで


王様のレストランがBSフジで放送されている。
何度か見てたはずだけど、ついつい見てしまう。
スター性のある大黒柱がいて、優秀な補佐がいて、スパイスの効いた脇役がいると何回でも見られるってことかな。

フェブラリーSの大黒柱にはスター性はあるかな?

スター性があるかはともかくとして、ネームバリュー的には大黒柱たりえたホッコータルマエがいない。
となるとコパノリッキーが大黒さんになるのがスジなんだろうけど、どうもそういう存在にはならなさそうだ。
1人気は若さいっぱいのノンコノユメか。

スパイシーな脇役はいるかな?



フェブラリーSです。


今回はフリーダムです。


どうぞー。


締め切りはほぼ24時間後、水曜日11時59分消印有効です。
↑お昼の11時59分です。お間違えないよう。

 
| イマジン 2016春 | 11:52 | comments(50) | trackbacks(0) | pookmark |
フェブラリーSイマジネーター
かしわで


フェブラリーは完敗でした。
エモーショナルな間(ま)はありましたが、ドランクに浸る間(ま)はありませんでした。
そのくらいの完敗です。

ノンコノユメはいつもの(頭数ー2)より、ちょっとだけ前(頭数ー4)の位置。
ルメールもいつもより少しだけ前につけたけど、モーニンにあの位置(5番手前後)で競馬をされたら、差せない。
そういうことはルメールもわかってるわけで、やっぱりノンコにはあまり前につけると直線で何か失うものがあるのかもしれません。

そんなモーニンを◎でイマジネーション出来た方はいるかな?

そういえば、TRIPが粗品を5枚集めたそうです。ドばっかりで。さすがです。
阪神JFからみなさんに粗品を送れてませんでしたが今週こそ発送します。TRIPはちょっとだけ楽しみにしていいです。ほんのちょっとだけね。


 
それでは敬意です。◎○▲、もしくはそれに準ずる方です。

◎ノンコノユメ
○アスカノロマン
| 暴馬

○モーニン
▲ノンコノユメ
| サトリ

◎ノンコノユメ
▲アスカノロマン
| 049はなくん

○ノンコノユメ
▲モーニン
| 016ナカジュン
 
▲アスカノロマン
ノンコノユメ
| 卍屋

◎アスカノロマン
| 065黒胡椒

○…ノンコノユメ
▲…モーニン
| 056 モティベーション

上手く買えていれば16年のG1を幸先よくスタートできてるみなさんです。
つまり上手く買えてなければドランクの沼にも浸れてしまうみなさんです。
どうでしたでしょうかー。


つづきまして、優秀敬意の方です。
もうここからは、的中組です。先に言っちゃいます。
おめでとうございます。

 
◎ノンコノユメ
○ホワイトフーガ
△タガノトネール
△モーニン
△ベストウォーリア
| HB

◎ノンコノユメ
○ベストウォーリア
▲モーニン
△ホワイトフーガ
| みやじい

おめでとうございます。
つづいて、ノンコ◎モーニン○の馬券的にはさらに万全の優秀イマジネーターの方です。

◎ノンコノユメ
○モーニン
▲スーサンジョイ
△モンドクラッセ
| トカ

◎ノンコノユメ
◯モーニン
△ロワジャルダン
△アスカノロマン
☆ローマンレジェンド
☆パッションダンス
| ブルボン4WD

◎ノンコノユメ
◯モーニン
▲ホワイトフーガ
△スーサンジョイ
| real

◎ノンコノユメ
〇モーニン
▲スーサンジョイ
△コパノリッキー
| 大阪王子



それでは最優秀イマジネーターの方です。
実は意外なほど(?)モーニン◎はいませんでした。

◎モーニン
○ノンコノユメ
▲ロワジャルダン
△タガノトネール
武蔵野S組とキンカメ産でだいたい。
今週もパサパサダートにはならなそうなので、近走の持ちタイムがものを言いそう。
| イワオ037

自分が軽視した武蔵野組に敬意を示して大的中!
イワオは46時間テレビを観たのかな? 自分はけっこー漬かってましたよ。うひ。

 

◎モーニン
非情のライセンス発動
前走重賞勝ちの戸崎を降ろすくらいだから狙うはテッペンのみ。
○ノンコノユメ
普通に考えればこの馬だが、普通に考えてもいつも当たらないので対抗で。
大外回して勝てるほどG1は甘くない
▲ベストウォーリア
石坂厩舎の二頭出し。
実はデムーロはフェイクで、本命はこっち!とかないとは思うけど、二頭出しなので、一応警戒。
△コパノリッキー
先行勢多数でペースキツそうだけど、こんな時こそスローになりがち。
豊マジックで、○も差し届かず。
| ムー

自分は非情のライセンスではないと信じていたのでした。
(非情のライセンスについては、あちらの去年の朝日杯のコラムを参照してください)
今でも違うような気がしてますが(どこかで書きます)、結果的にはムーは正しかった!
ブラボー!

どうやら、モーニンから行ければ、すんなりノンコを2番手におけた。
そんなフェブラリーだったようです。

今回はオープンなので、ちょいと変則な方にも進呈します。

 
◎はアスカノロマン
まぁ相手が弱かったかもしれないけど
完勝だからねぇ
この人気なら狙いたい
○はノンコノユメ
まぁ突っ込んで来るだろう
▲はモーニン府中大好き!
△はタガノトネール府中大好き!
穴はマルカフリートまで
しかし個人的には
★ホワイトフーガ
どこまでやれるのかな
| みみみのさん

3着2着1着 
スリー・ツー・ワン……ゼロで、ちゃんと発射できましたかーーー!?
アスカノロマンからどう攻撃したのか? ドランクでないことを祈ります。


というわけで、イワオ、ムー、みみみのさん、3名の方に最優秀を進呈します。



おいおい、ちょっとまってくれよ!
俺もアスカだぜ、アシュシュ、アシュシュ、アッシュッシュだぜ〜
という方がいます。

◎ノンコノユメ
武蔵野Sで決めてました。古馬初対戦で58�であの勝ち方、東京マイルなら怪物と言ってもいいはず。
単勝ブッコミで。
○アスカノロマン
ユメに夢をたくす。そんなロマン。
馬連・ワイドの相手に。
以上2頭でお願いします。
| 八百屋。

2頭だけで、攻めた八百屋。です。
えらい! 素晴らしい!
しかし、書かれていることを今回はちゃんと読み込んでみました。

単勝ぶっ込み ドランク
馬連     ドランク
ワイド    ブラボー

ドランク2 ブラボー! ドランクの1ポイント差で勝ち!

というわけで、八百屋。にはド・イマジネーターを進呈させていただきます。
ごめんね。ちゃんと読んじゃって。

最後にもうひとり、ドです。
正攻法のドです。

 
◎ベストウォーリア 4着
モーニンは戸崎かと思ってたらデムーロ。どういう流れでそうなったかはわかりませんが、悔しいと感じているなら、そんな戸崎の意地に賭けてみたいです。感じてなかったとしても、休み明けは走る馬ですし。
○ノンコノユメ 2着
勝っても何も不思議じゃありませんが。
▲モーニン 1着
デムーロに乗り替わりで4人気以内は確実かなと。赤の層でも何も不思議じゃありませんが。
☆グレープブランデー
自分の年度ブラボー馬&ドランク馬にモーニンを絡めたら根岸Sは当たってたんだなぁ…ひとつ遅いですが押さえます。
△ロワジャルダン
息子から乗り替わり、いいトコ見せないと。
△ローマンレジェンド
ウチパクでなんとかならないかなと。
◎からの3連複でいこうかと思っています。
| でこはち


お察しします。



八百屋。とでこはちにドを進呈させていただきます。



粗品をもらってやってもいいようでしたら、メールください。
郵便番号と住所氏名とハンドルネームを書いて送ってください。
kashiwade@keibaoh.com
| イマジン 2016春 | 12:42 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
高松宮のイマジネーション
かしわで


高松宮記念です。

今回もオープン戦です。


どうぞ〜〜〜。


締切は約24時間後の水曜日の午後14時とします。


必須はドバイです。

ドゥラメンテは勝てる!?
リアルスティールは勝てる!?
どっちも勝てる!?
どっちも勝てない!?


jraの特設ページです。
 
| イマジン 2016春 | 14:29 | comments(51) | trackbacks(0) | pookmark |
高松宮イマジネーター
かしわで

高松宮はいかがでしたでしょうか?
ウキヨノカゼ、ドコフクカゼ、いろんなカゼが吹いてましたが、
一番いい風は福永騎手に吹いたように思えます。


それでは敬意です。
いっぱいです。


◎アルビアーノ
▲ビッグアーサー
| HB

◎アルビアーノ
○ビッグアーサー
| ブルボン4WD

◎ミッキーアイル
☆アルビアーノ
| TRIP

◎ミッキーアイル
| パパラッチ

◎ミッキーアイル
| のんぶ

◎ミッキーアイル
| はやとらん

◎ミッキーアイル
○アルビアーノ
| きゃみ

ミッキーアイル
アルビアーノ
| へいぽー

◎アルビアーノ
○ミッキーアイル
| 暴馬

◎ミッキーアイル
| 069 ラウンジャー
 
◎ミッキーアイル
| ひさひさ

○アルビアーノ
▲ビッグアーサー
| ばんと

◎アルビアーノ
○ビッグアーサー
| みやじい

◎アルビアーノ
▲ビックアーサー
| ムー

◎ミッキーアイル
| 065黒胡椒
 
◎アルビアーノ
○ミッキーアイル
| 049はなくん

◎アルビアーノ
○ビッグアーサー
| real

どう馬券的着地をしたのか?
人気馬での決着だからコントロールも重要だったでしょう。
みなさんの着地にもいい風が吹いていますように〜。

つづきまして、優秀イマジネーターです。
 

◎ミッキーアイル
1200で行こうと決め阪急杯を勝って、ぴったりたどり着いた感じ
○ビッグアーサー
Mデムで出てたらこっちが1人気だったのでしょう。福永を得たのも運がありそう
| とーる君

◎…ミッキーアイル
乗り替わりで一発回答。
逃げても控えてもイケるんじゃないかと。
○…ビッグアーサー
使いすぎの感はあるけれど。
福永Jの確変に期待!
| 056 モティベーション


◎ミッキーアイル
教科書より、4歳で掲示板なら翌年、敬意。いるなら、軸にしちゃいます。
○アルビアーノ
NHK2着→スワン1着。ミッキーアイルっぽい。その後はあきらかに、こっちの方が好成績。来年の軸を簡単に決められるように頑張ってもらいたい。
以上2頭。
| 八百屋。

とーる君とモティベーションは、○ではありますが「福永」に対して、期待感をもてた二人です(以外に少ない)。
八百屋。は2頭に絞ったことと教科書の使い方のセンスに対して、優秀を進呈します。
ヘンテコな風が吹いて、着地が乱れてなければ、大儲け必至!

ダンスディレクターの回避がイマジネーションに(結果的に)よろしくない風になったような気がします。
つくづく残念です。
そう、意外や意外、◎ビッグアーサーが少なかったのでした。

ということで、◎ビッグアーサーの優秀イマジネーターの方です。

◎ビッグアーサー
OPに上がってからどうも足踏み状態といった感じですが、ここで一気にいっちゃうんじゃないかな?思っていたほど強い馬ではないかもですが、、一つぐらいはG1を勝つ力はあるでしょう。中京もあってるんじゃないかと思うし、逃げ馬が多くなりそうなのも良いんじゃないでしょうか。
| トカ

◎ビッグアーサー
昨年の高松宮記念の日の岡崎特別をみて今年の本命に決めていました。福永Jに乗り替わりもプラスしそう。
△ミッキーアイル
ディープ産7週連続重賞Vに敬意。
| イワオ037 |

1つG1を勝ちましたよ!中京もあってましたよ!逃げ馬もちゃんと逃げましたよ!トカ、ナイス!
イワオも福永をプラスに捉えられたのが勝利でしょう。
おめでとうございます。

では最優秀イマジネーターです。
まずはシンプルにまとめた大阪王子です。

◎ビッグアーサー
重賞初勝利がG気辰討っこよすぎ。
今の福永ならできる
〇アルビアーノ
去年の春はなかなか強かったしルメール買っといたら間違いなし!
▲レッツゴードンキ
岩田の南蛮漬けで!
△ミッキーアイル
逃げきってもらいましょう。
| 大阪王子

「今の福永ならできる」! できましたよ!
4頭あげて1着3着2着。手際良し!

つづきまして、ダンス回避でほぼ1点になったあの漫画家です。

◎ビッグアーサー
今週も福永うまいな
つーかなんで福永Jなんやろ。
○ダンスディレクター
横山だっ!
▲ミッキーアイル
今年は晴れ予報
お願いします。
| 000グラサン

「今週も福永うまいな」 今週も上手かったですよ!
っていうか、◎ビッグアーサーの方々は福永にふれる。そして、みんなプラスに触れる。
◎なんだから当たり前だけど、触れたくさせる福永も役者でございます。
グラサン師匠にも最優秀を進呈させていただきます。


最後にドです。
まずはド系の敬意です。
 
いい感じの印です。
アクティブミノルを拾っているのがセンスの片りんではないでしょうか。
ロンダスにドな敬意を進呈させていただきます。

◎ハクサンムーン
まだ衰えてないっぽいし リズムよく行ければ馬券圏内残るかな?
○ビッグアーサー
バクシンオーはやっぱり勝てないってことで追い込んで2着。
福永もリアルスティールで2着とか多いしね。
有力馬で2着っぽいぽい。
▲アルビアーノ
ホントは1200合ってたってオチ。
△ミッキーアイル
△ウリウリ
ディープは怖いから押さえる。
△アクティブミノル
△ダンスディレクター
◎にするには怖いけど やっぱり買わないといけないビッグアーサーとアルビアーノに注目します。
| ロンダス |

 

今日のレースで一番ドキドキさせたのが16人気アクティブミノルのゴール前でしょう。
福永、負けないぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
そのことにイマジネーションに触れていた方がいます。

 
お初です。
毎週楽しみに見させて頂いておりました。
この機会に参戦させて頂きます。

〜高松宮記念〜
◎ビッグアーサー
前走の負けも大差無しの負け、デムーロの騎乗ミスでしょう。
現在の単勝オッズは美味しいと思います。
○スノードラゴン
やはり強い、、、、
▲アクティブミノル
藤岡康太の意地がみたい。
本来ならビッグアーサーの鞍上は康太だったはず。
決意の逃げを行って欲しい!!
| かんとく

◎ビッグアーサーだから優秀でもいいけれど、▲アクティブミノルが輝いてます。
「かんとく」というハンドルネームに、もしかして市原監督!? とも思いましたが、初参加ということで違うと判断しました。
なんの監督だろう?
野球かな? 工事現場かな? 
3頭をあげて、1着4着。その4着が16人気。
ド・イマジネーターを進呈させていただきます。


大阪王子・グラサン師匠、かんとくに粗品を進呈させていただきます。
もらってやってもいい場合は、
kashiwade@keibaoh.com
までメールください。
〒住所・氏名とハンドルネームを記しておくってください。



それではみなさん、なにかあればどうぞーーー!


 
| イマジン 2016春 | 17:48 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
桜花賞イマジネーション24時
かしわで


桜花賞です。

100%1人気メジャーエンブレムとどう付き合うか?

そこがポイントといっても過言ではないでしょう。

馬場は先週同様にBコースです(2週目)。

週間予報では関西方面は木曜日に雨が降りそうですが、週末は晴れそうです。


イマジネーションをどうぞ。


必須はおもひでの桜花賞です。
自分のおもひでホースはアローキャリーです。
2002年、13人気で1着した池添騎乗のド人気薄馬です。
この馬で大儲けしたわけではありません。
自分は2着した7人気のブルーリッジリバーから馬券を買っていたのにアローキャリーを拾えなかった。
ドランキーなおもひでです。

アローキャリーは阪神JFを9人気で2着した馬だった。騎手はファロン。
その後、フェアリーS(芝1200)1人気4着(蛯名)、エルフィンS2人気2着(藤田)、アネモネS1人気8着(ペリエ)、
そして、桜花賞は13人気で1着(池添)。
アネモネSをペリエで8着に負けたのが人気をドランクさせたのかもしれません。

それ以来、桜花賞のトラウマになってるような気がします。


ちょっと長くなりました。

どうぞー。

締切はだいたい24時間後の火曜日23時59分消印有効です。

質問があったのでここに記します。
オープンです。









 
| イマジン 2016春 | 20:51 | comments(58) | trackbacks(0) | pookmark |
桜花賞イマジネーター
かしわで


メジャーエンブレム4着


このブログのイマジネーターのみなさんは、はじめからメジャーエンブレムの評価が世間ほど高くはなかった。
だから自分は、
世間VSイマジネーターとして、
若干世間有利か?
と書きました。

しかし結果はイマジネーターの勝利。
わーーーーーー!!!!すごいぞー!

とにかく!
3人気、2人気で決まったレースなのに、
メジャーエンブレムの4着で、
イマジネーションが思った以上に動いた気がします。


それでは敬意です。


◎シンハライト
▲ジュエラー
| 081マーブルローズ

◎シンハライト
○ジュエラー
| のんぶ

◎シンハライト
○ジュエラー
| 卍屋

◎シンハライト
▲ジュエラー
| マツン

◎シンハライト
○ジュエラー
| ナポリタン


どんな馬券を買いましたか?
とても気になります。
馬連でブラボー系かな? 1着付けでドランク系かな?
つづきまして優秀系です。
ジュエラーを1着にイマジネーションできたみなさんです。

◎ジュエラー
男馬に混じって2着だったシンザン記念を評価します。過去にもジェンティルドンナやダイワスカーレット、マルセリーナなどシンザン記念で馬券圏内に入った牝馬は桜花賞で好走し…っていうか、桜花賞を勝っています。王道チューリップ賞では池添に上手くやられましたが、高松宮を勝った厩舎の勢いと、昨年も「勝ちたいレース」と言っていたデムーロに期待します。
○メジャーエンブレム
▲シンハライト
| でこはち

◎ ジュエラー
シンザン記念2着→チューリップ賞2着からの臨戦はかの名牝ダイワスカーレットと同じローテ。ダイワスカーレットが勝ったときも絶対的な1番人気(ウオッカ)がいて今年と雰囲気がかなり似ている感じ。しかも鞍上はミルコ。ミルコ⇒ルメールの組み合わせは重賞では買っておかねば。
△ シンハライト
| イニシャルディー会員番号045

◎ジュエラー
Mデムーロですし、混合重賞連対ですし、トライアルも僅差ですし。
抜け出したところを、最後に差すイメージで。
▲シンハライト
| はやとらん

ちゃんとシンハライトを重く拾っているので、きっと大的中祭りのことでしょう。
おめでとうございます。
つづきまして、
優秀イマジネーターの方です。

◎ジュエラー
馬格があって、デムーロで、この馬を頭で。
メジャーエンブレムはこの馬に権利を取らせるためにクイーンCに回ったと思ってます。
こういう馬にやられると思うのです。
○シンハライト
前走を評価して。ディープ産ならこれかな。
▲メジャーエンブレム
あっさりがあっても不思議はないですけど、
GIで間違いなく目標にされて、全ジョッキーがまざまざと逃げを許すとは思えないので。
☆カイザーバル
抽選を突破して欲しいですね。
末脚は間違いない。
| 008BOBBY
 
◎〇でバッチリです。もう最優秀といってもいいくらいです。

それでは最優秀イマジネーターの方々の発表です。
今回はいっぱいです。

◎ジュエラー
チューリップ賞は負けて強し。シンハライトに勝つのはこの馬。3走連続上がり最速安心して本命に出来ます。大好きだったワンカラットの妹なので全力で応援します。
○シンハライト
ジュエラーとチューリップ賞の再現を御願いします。
▲レッドアヴァンセ
チューリップ賞の負けはスタートの遅れと-14kgの調整ミスでは?ワントゥワンの分まで頑張って貰わないと困ります。
メジャーエンブレム
強いとは思うんですが、不安要素も多いのでは? 激しい競馬を経験していないと思いますし、今まで楽に競馬させてもらいすぎでしょ。本当に悩ましい馬です。でもクイーンカップ直行で勝った馬っていなかったような。。。
| かんとく

◎〇のイマジネーションがばっちりで、かつメジャーエンブレムを△に落とせた。
このイマジネーションに敬意を表します。

 
◎ジュエラー
チューリップ1人気に敬意。
デムーロを信じて。
○シンハライト
チューリップ1着に敬意。
でっしゃろ。
▲ラベンダーヴァレイ
チューリップ3着、でっしゃろ。
藤原・戸崎は、必ず押さえる。
| 八百屋。

3頭に絞って、なおかつ▲をメジャーエンブレムにしなかったことに敬意を表します。

最優秀はさらに二人います。
最初に断っておきますが、二人とも素晴らしいイマジネーションでした。
しかし、長かったので、めちゃくちゃ抜粋させていただきました。

◎ジュエラー
全く結果が出ない社台ですが
この馬がやってくれると信じています
○ シンハライト
シンハライトは前走メイチ けど桜花賞はディープの庭 近年チューリップ賞敗退組のディープ産駒が 馬券に絡んでいるのでそれが気掛かり
▲メジャーエンブレム
まだ二流としかやってないし
ディープの強いのとやれてないのが気になります
△ ラベンダーヴァレイ
△ レッドアヴァンセ
| real
メジャーエンブレムの評価は1枚落としたいところ。
菊花賞のリアファルのような競馬になる可能性も否定出来ません。
ペースが落ち着いてしまえば、決め打ちで後方待機のシンハライトより、先に動くジュエラーが有利。
そして、シンハライトが動いた時に一緒に動きだすであろう、最初から着狙いの追い込み馬が、今回最大の惑星になると読みます。
◎ジュエラー
○メジャーエンブレム
▲レッドアヴァンセ
△シンハライト
△カイザーバル
単系はジュエラー1着固定で。
| へるにん

ジュエラーに絶大な信頼を寄せた。
二人ともメジャーエンブレムの評価は▲、○と高かった。しかし、イマジネーションでは明らかに評価を落としていた。
そこに敬意を表します。


それでは最後にドイマジネーターです。
アットザシーサイドに重い印をつけた!
ジュエラーに重い印を打った!
だけど、少し何かがズレた。
そんなみなさんには中途半端な優秀よりドでいいでっしゃろ!


では、イマジです。今回は1着を当てないとだめなレースですね。
◎シンハライト
やっぱチューリップ賞の勝ち馬が一番桜花賞に近いのではないでしょうか??池添騎手は特に外国人騎手に敵意剥き出しですし、ここは勝たなければならない気がします。
◯メジャーエンブレム
これ以上は下げられないです。馬券圏内の鬼ルメール騎手ですし、やっぱりここも確実かと。
▲ジュエラー
頭か4着の予感。去年のアンドリエッテ臭が非常に漂っています。
☆アットザシーサイド
福永うまいな〜って言いたいだけ。頭はなさそうですが、3着なら。
この4頭立てのレースと決めつけます。
| 016ナカジュン

4頭でまとめたのにちょっとずれた。アットシーサイドの3着を期待しつつ、ジュエラーも心配してしまった。
ド敬意を表します。


◎ジュエラー
ここ2戦辛敗が続いてますが、着差は0.0。
馬体もメジャーと同じくらいあるし、引き続きデムーロ継続騎乗も○。チューリップ賞の着差は返し、女王メジャーをも差せるのはこのレースで初対決の馬かなと。
○メジャーエンブレム
最初は本命でしかたないかなと思ってたけど、クイーンCからのローテだけが気になり・・勝ち馬は出てないんですよね。
でも2着以下には落とせない。
もう対戦済の馬には負けないと思う。
▲アットザシーサイド
本当ならここでシンハライトなんでしょうが、彼女は馬体重が怪しい。
Fレビューからのローテは微妙だけど、1400を差し損ねた感じの走りには、あと200あったら面白いなと思った。
福永うまいなぁに期待。
☆デンコウアンジュ
メジャーに勝ったことのある唯一の馬だから、いつか穴をあけるとずっと追いかけているので・・
あとは体重微妙だけど△ブランボヌールは買いたい。
前走直線進路ミスでまともに追えなかったし、乗り替わりがプラスかわかんないけど、人気が落ちるなら。
| 065黒胡椒

ジュエラーを◎にした!
アットザシーサイドを▲に期待できた!
ただし、シンハライトをナイガシロにしてしまった!
そこにド敬意を表します。




◎ジュエラー
差し切れるかどうか?差し切れると思って馬単でいきたいね。
○アットザシーサイド
そつなく立ち回れるかな。内枠ひいて。
▲メジャーエンブレム
後続がモタモタしてたら 楽に1着。ジュエラーもシンハライトもなんかスッと動けなそうな感じもある。
△クロコスミア
△アドマイヤリード
△シンハライト
△ウインファビラス
△キャンディバローズ
ジュエラーだよなぁと思いつつ なんか嫌な予感がする今年の桜花賞です。
もやもやするなぁ。
| ロンダス

ジュエラーに◎を打てた!
アットザシーサイドを○に期待した!
そんぶんってわけじゃないだろうけど、
シンンハライトの評価を下げ過ぎてしまった!
そこにド敬意を表します。


最優秀は、かんとく、八百屋。real へるにんの4人に、
ドイマジネーターをナカジュン、黒胡椒、ロンダスの3人に、
粗品を進呈させていただきます。

貰ってやってもいいかたは、以下にメールください。
〒住所・氏名・ハンドルネームを必ず書いてください。

kashiwade@keibaoh.com


それではコメントがあればどうぞーーー!




 
| イマジン 2016春 | 22:48 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
皐月賞イマジネーター
かしわで

結局、リオンディーズは4着から5着に降着になった。
それでも
2着 3人気
3着 1人気
4着 4人気
5着 2人気
上位陣は実力を発揮した。
上位人気陣と未対戦だったディーマジェスティが実は美味しい存在だったというわけだ。

4頭縛りだと、ふつうなら3強+1頭だ。
でも面白いのは、優秀&最優秀の方は、
2強+2頭にしてたこと。



まずは敬意です。3強の中で一番上にマカヒキを持ってこれたみなさんです。

◎マカヒキ
| すろいち

◎マカヒキ
| ナカジュン

◎マカヒキ
| 102スラッシャー

◎マカヒキ
| ひさひさ

◎マカヒキ
| とーる君

◎マカヒキ
| マラソンモンク
 
◎マカヒキ
| TRIP

どんな馬券、どんな相手を買ったかで結末は違いますが、
ふつうに考えると的中に一番近かったみなさんです。

つづきまして、ディーマジェスティに印を打てたみなさんです。
今回は4頭縛りだったので、4強の1頭に加えられたわけで、お見事だったと思います。

D敬意です。

△ディーマジェスティ
| michizou

☆ディーマジェスティ
| ブルボン4WD

☆ディーマジェスティー
| 小十郎

▲ディーマジェスティ
| まあた

▲ディーマジェスティ
| 069 ラウンジャー

馬券はわかりませんが、イマジネーションは上手い!
とりあえずおめでとうございます。


今回は4頭と縛りました。
だからボックスという視点でなら的中の可能性もあります。
というわけで、
優秀イマジネーターです。
 
◎リオンディーズ(=ジュエラー)
○マカヒキ(=シンハライト)
▲ロードクエスト(=アットザシーサイド)
☆ディーマジェスティ 
| コバンザメ

◎リオンディーズ
◯マカヒキ
▲アドマイヤダイオウ
☆ディーマジェスティ
| コバヤシヒデキオー

ボックスで買ってるかな? だとしたら、おめでとございます。
つづきまして、
ほぼほぼ最優秀です。
マカヒキ◎で、ディーマジェスティを抽出していた方です。

◎マカヒキ
◯サトノダイヤモンド
▲マウントロブソン
☆ディーマジェスティ
| ふがし

本来なら最優秀でもおかしくない。でも今回はいた!◎ディーマジェスティがいた。
だからほぼほぼでございます。
ふがしって最近参加の方だよね?(前からいたとしたらごめんね)
ならばぜひともこのブログを知ったきっかけもお願いします。

さて、最優秀イマイネーターの方々です。
◎ディーマジェスティで、マカヒキを拾えた方々です。
 

◎ ディーマジェスティ
◯ マカヒキ

▲ リオンディーズ
☆ ミッキーロケット
マカヒキとリオンディーズは説明不要。サトノダイアモンドはルメールなので消します。
◎ ディーマジェスティは、僕バイク乗りなので、応援したくなっちゃいます。それに共同通信杯勝って皐月賞なんて、最近流行ってますよね〜!
忘れたころのエビちゃんは怖い。
☆ ミッキーロケットは、名前が速そう、オッズもおいしそう、そして前走ルメール騎乗。ルメール複勝率ナンバーワンらしいけど、僕とは相性が合わないので乗り替わりで激走お願いします。
| ホーボーマン

イマジネーション的には少し弱いですが、◎○はブラボーです。
これからはちゃんと本屋で買ってくれることをお願いして、最優秀を進呈します。

最優秀は、もうひとり。

ここ5年では、弥生賞組からの勝ち馬はいないのですね。
前走1800mからの馬がやたら馬券になっているのですね。
その中でも共同通信杯からの直行が良い感じなのですね。
◎ディーマジェスティ
最近の皐月賞は、共同通信杯からの直行がトレンドでは? と思ふ。その共同通信杯で上り最速で優勝。打倒3強! 鞍上エビさんも良い。
○リオンディーズ
MY POG馬。キンカメ×スペシャルウィークで地力は3強の中では1番。
▲マウントロブソン
スプリングS勝ち。ディープ×外国人J。前で競馬ができるので期待。
△マカヒキ
パドックでの佇まいが素晴らしい。母父ヴァイスリージェント系なので、勝ち切るのは??? 3連系に絡んでくれれば。
| パパラッチ

3強に引っ張られることなく、よく共同通信杯から攻めることができましたね。
どえらいですね。

というわけで、ボーボーマンとパパラッチに最優秀を進呈させていただきます。
おめでとうございます。


さて、ド系です。


なんもないから。ド系。

◎リオンディーズ
○マカヒキ
▲サトノダイヤモンド
☆ディーマジェスティ

m(__)m
| ボルボ

リオンディーズがいなければ………!!
そんな印です。
でも印しかなかった!
ここはイマジネーションの広場なので、印だけでは敬意でございます。
ボルボにはド敬意を進呈させていただきます。

ではドイマジネーターの発表です。


◎リオンディーズ
やっぱり前走前に行ったのは今回プラスに働きそう。デムーロがやっぱり勝っちゃうのかなぁと。
○サトノダイヤモンド
こちらは中山未経験ながらも優等生。グリーンチャンネルでも言ってましたが、前走のパトロールビデオを見ると本当に一頭だけ真っ直ぐに駈けている。優等生ということ&サトノってことで、なんとなく2着かなと。
▲ディーマジェスティ
ここ最近絡んでいる共同通信杯からの直行馬。未勝利でマウントロブソンと同じ位走れるのが分かっているのにマウントロブソンより人気にならないなら積極的に買いたい。蛯名Jってのも強気に乗ってくれそう。
☆マカヒキ
やっぱ印は打たないといけないかなと。先週の中山は結構前残りだったので、今週の雨次第てすが、追い込み一手で勝てるなら本当に親父級か。弥生賞を見て親父級だと思いましたが、もう一回位様子を見ようかなと。ここで凄い脚で追い込んできて4着とかでダービーに行って欲しいところですが。
| のんぶ

リオンディーズは1着はともかく、3着以内は一番安定しているのでは?
そう思った方が多いでしょう。自分もそう思いました。
のんぶがリオンディーズに翻弄されたのかわかりませんが、それ以外はカンペキだったと思います。
コントロールはどうであったか?
気になるところですが、イマジネーションではドイマジネーターを進呈させていただきます。


最優秀は、
ボーボーマンとパパラッチ、
ドはのんぶに進呈させていただきます。

粗品をもらってやってもいいようでしたら、メールください。

kashiwade@keibaoh.com
〒住所氏名、ハンドルネームを書いてメールください。

高松宮と桜花賞と合わせて発送したい所存です。

 
| イマジン 2016春 | 20:39 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞春・イマジネーター
かしわで



天皇賞春イマジネーターは、大敬意祭りとなりました。
わーーーーー!
わっしょいわっしょい。


まつりです。



キタサンブラックに◎だった方がいっぱいだー!
わーーーーー!

まずは通常敬意です。


△カレンミロティック 
| komma

△カレンミロティック
| asswipe

◎シュヴァルグラン
△キタサンブラック
| まう

△でもカレンミロティックに注目できるのは優秀です。
優秀敬意にしてもいいくらいだ。
いい着地ができていますように〜〜〜。

 
ここからはサブちゃん優秀敬意です。

◎キタサンブラック
菊花賞馬に敬意。
ここでは、4歳総大将。さらに武豊。
いつもいつも展開に恵まれて…言われるけど、今回も展開に恵まれて来ちゃうかな。スローで4角下りからロングスパートで押しきっちゃうよ。ライスシャワーのように。
| 八百屋。

◎キタサンブラック
1人気かな?3着以内ならの軸です。
| TRIP

◎キタサンブラック
盾男のそのままー、を期待。
| 105あおすけ

◎キタサンブラック
今年は良い面子でどの馬も可能性があると思いますが、その中でも一番圏内にいそうなので。地元の祭の前に、また「祭」が聴きたい願望込みで。
| 華患い
 
◎キタサンブラック
前走は差されましたが斤量差を考えれば強い競馬だったと思います。やはり鞍上に期待。武豊騎手の与作が聞きたいですね。
| おむ

◎キタサンブラック
どんな距離もこなすところが素敵。盾男が乗るのも魅力。
| パパラッチ

◎キタサンブラック
ここはベタに平成の盾男・武豊
日本を元気づけるのはこの男とサブちゃん。
2番人気からで大体。
| きゃみ
 
◎キタサンブラック
馬主サブちゃん×盾男武豊、華のある組み合わせ。
GWの淀に祭りが響きわたるのでは。菊花賞馬で連対率も高いのに、1番人気にならないところがまた魅力。
4角ではいい位置をキープしている可能性が高いので。
| はやとらん


おめでとうございます。
コントロールできたかわかりませんが、◎サブちゃんなら今日の勝利インタビューは格別な気持ちで聴けたことでしょう。
わーーーー!

つづきまして、◎サブちゃんに△でシュヴァルグランを打てたみなさんです。
サブちゃん優秀イマジネーターです。
 

◎キタサンブラック
武豊にどや顔で逃げきってもらいましょう。
△シュヴァルグラン
長丁場なのでこんな時こそ福永うまいな〜って感じで。
| 大阪王子 014

◎ キタサンブラック
・不安要素がないし、軸馬は先行馬から
△ シュヴァルグラン
・キタサンが前を掃除した所に差し
| ジーニー

◎キタサンブラック
前走も強かった。強気に逃げたら独走しないかな?
△シュバルグラン
強いと思う4歳世代から。本格化したみたいだし。
| すろいち
 
◎キタサンブラック
インが有利なトラックバイアスですので、この馬が一番有利かなと。
△シュヴァルグラン
京都なら「2着」が精一杯でしょう。
| マーブルローズ

◎キタサンブラック
主導権を握れる強みに期待。ユタカの計ったかのような逃げを見てみたい。しかしながらパドックを見てしまうと毎度イレこんでいるようにしか見えず、買う気が半減してしまうので、そこは自分とのたたかい。
△シュヴァルグラン
毎年のように馬券に絡んでくるハーツクライ産駒からはこの馬を抜擢。福永のそつのない騎乗ぶりも買いたい要因。
| お面の告白

お面の告白は自分との闘いに勝てたのかな?
1着3着だったので、むやみにおめでとうございますとは言いにくい。なんせ2着が人気薄でしたからね。
それでもイマジネーションは優秀だ。
おめでとうございます。

実は、◎キタサンで△カレンはおりませんでした。◎カレン、△キタサンもおりませんでした。
でもサブちゃんも勝ったし、最優秀を進呈したい。
だから
こうなりました。

サブちゃん最優秀イマジネーターです。
 
◎キタサンブラック
秋から儲けさせて頂いております。ずっと馬券対象なのに、さっぱり人気にならないところが素晴らしい。
前走だって楽逃げさせるとマズいのを知っていた横山典のマークにやられただけ。
フロック視されたヒシミラクルの様に、宝塚記念まで侮られてくれるのが理想。3連馬券の軸で。
△シュヴァルグラン
未だ勝負付けが済んでないし、前走で仕上げ切ったのでなく、
もう一段あるなら。
| りんてい

遠くを見つめながら(宝塚記念まで)イマジネーションしたりんていに進呈させていただきます。
今回も儲かっていますように〜。
今日は2人気だった。宝塚記念でどんな人気になるか気になりますです。

もうひとり。
今回は◎1着△3着でも進呈したのだから、今回は変則あり。
キタサンはあげてないけれど、イマジネーションにサブちゃんの幻影が確認できた!
のんぶにも最優秀を進呈させていただきます。


◎シュヴァルグラン
勿論グリーンチャンネル炎の十番勝負馬。
福永Jということでなんか2着っぽいなぁと、まぁ自分との相性の問題なのでしょうが…サウンズオブアースとのし烈な2着争いを演じて欲しい。
△カレンミロティック
そろそろ来そうな感じ。まだ終わってないと思いたい。
△ゴールドアクター
限り無く1着っぽいけど、ないがしろにして良い1番人気になりそうだし、でも強いと思っています。
△サウンズオブアース
◎と激しい2着争いを!デムーロじゃなくても大丈夫かは分かりませんが。
馬券的には◎とカレンミロティックに期待して函館でむふふ…楽しみです。
| のんぶ

シュヴァルとカレンにアツイ期待。
ふつうに考えたら、キタサンを実馬券で切る要素はない。
なんせ、目的地は函館の人ですからね。
は〜〜〜るばるきたぜ、サケ茶漬け〜〜〜〜〜!
どんだけ儲かったんだぁ〜!
気になるなぁ〜〜。

というわけで、
りんていとんのんぶに最優秀を進呈させていただきます。

最後にドです。
 

ド系
前半は嫁実家でバーベキュー、私の実家で親族集めていきなりステーキに行く肉三昧計画を立てております。間1日仕事挟んで、後半は会社の保養所が予約できましたので、城崎、天橋立周辺を攻めようと計画中でございます。
◎タンタアレグリア
このレース4歳馬の活躍が目立つ気がします。
その他の4歳馬も強そうなのがいますが、いまいち決め手にかける馬達の中こいつが1番決め手を持ってそう。蛯名騎手もこのレース得意そうですし。
△シュヴァルグラン
この馬こそまさに福永騎手が2、3着に持ってくるのにふさわしい気がしてなりません。
福永うまいな〜炸裂すると思います。
△キタサンブラック
公務員馬に公務員騎手実力はきっちり出せそうですが、決め手にかける。2.3着かなと。
△ゴールドアクター
1番人気はぶっ飛ぶ天皇賞ですが、やっぱり強いとは思いますので念の為。あっさり勝つか不可解な大敗かなと。
以上宜しくお願い致します。
| ナカジュン

タンタ4着。察するよん。
自分もまだ癒せておりません。
菊花賞も4着だった。
もしかしたら、G1ではず〜〜っとド系な馬かもしれません。
おっと、自分に言い聞かせてしまった。

もうひとりいます。
こちらは説明はいらないでしょう。

◎ゴールドアクター
こんなに乗りやすい馬は居ないでしょ。
隼人が乗り始めてからほぼパーフェクトな成績、ずーっと大事に使われているのもいいですよね。
和田&オペのようなコンビになってもらいたい。
△キタサンブラック
有馬同様、アクターのいい目標になってくれるはず。
そして有馬同様垂れることは無いハズです。
△シュヴァルグラン
福永は無難に中団で折り合わせて、無難に直線伸びてきて、無難に3着ぐらいに納まるハズ。
△カレンミロティック
池添か蛯名で最後まで悩みましたが今回は池添で。
人気より上に持ってきている率が、
蛯名タンタコンビ50%
池添カレンコンビ69%
ここで決めました。
ホントはどっちも印打ちたい。
春のG1は散々ですが、今回は自信有り!!
| みやじい

見事な△たちです。
4着のタンタと2着のカレンを天秤にかけていたりして、冴えに冴えてます。
こんなに冴えていても、◎は期待に応えてもらえなかった。
つまり見事なドってわけです。
ドブラボー!



最優秀の2人と、ドの2人には粗品を進呈させていただきます。
(高松宮や桜花賞や皐月賞の分もこんどこそ発送しますよん)

もらってやっていいようでしたら、メールください。

kashiwade@keibaoh.com
〒住所氏名ハンドルネームをお忘れなく。


それではみなさん、コメントがあれば、どうぞーーー!





 

 
| イマジン 2016春 | 18:11 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
NHKマイルイマジネーター
かしわで


2人気は1人気になかなか先着できない。
これもまたNHKマイルの不思議な傾向だけど(バズーカにて記載)、
今回もそのとおりでした。

1着メジャーエンブレム
2着ロードクエスト
3着レインボーライン
4着ダンツプリウス

レインボーラインは12人気。
今回のイマジネーションは3頭しばり。
だけど、レインボーラインをあげていた人が人気以上にいっぱいいた。
みんな優秀だなぁ。


敬意です。


◎メジャーエンブレム
| へるにん

○ レインボーライン
| ジーニー

▲レインボーライン
| サトリ

◎…メジャーエンブレム
| 056 モティベーション

◎メジャーエンブレム
| みやづかひ

◎メジャーエンブレム
| とーる君

○ロードクエスト
▲メジャーエンブレム
| 早秀

優秀敬意です。

○メジャーエンブレム
▲レインボーライン
| 暴馬

◎ロードクエスト
▲レインボーライン
| よこすかん

◎レインボーライン
◯ロードクエスト
| ケンケン


優秀イマジネーターです。

◎メジャーエンブレム
▲ロードクエスト
| みやじい

◎ロードクエスト
○メジャーエンブレム
| benjamin

◎ロードクエスト
◯メジャーエンブレム
| ナカジュン

◎ロードクエスト
○メジャーエンブレム
| HB

◎メジャーエンブレム
○ロードクエスト
| 105あおすけ

◎メジャーエンブレム
○ロードクエスト
| 八百屋。

◎メジャーエンブレム
〇ロードクエスト
| 大阪王子 014

こちらもまた優秀イマジネーターです。

◎メジャーエンブレム
▲レインボーライン
| ブルボン4WD

◎メジャーエンブレム
○レインボーライン
| きゃみ

◎レインボーライン
○メジャーエンブレム
| うめぼし三色
 
◎メジャーエンブレム
○レインボーライン
| ロンダス

ちょいドも入ってる?けど優秀イマジネーターです。

◎メジャーエンブレム
○ロードクエスト
▲ダンツプリウス
| ミギー
◎メジャーエンブレム
○ロードクエスト
▲ダンツプリウス
| へいぽー


今回はとてもあっさり進行しています。
それでは最優秀イマジネーターです。


◎メジャーエンブレム
府中でこそでは?
○ロードクエスト
左回りの1600得意でしょ!
▲レインボーライン
穴あけるのはこういうタイプかな?
| すろいち

1着2着3着がカンペキだったすろいちに最優秀イマジネーターを進呈します。
イマジネーションは弱いですが、ただひとりのワンツースリーなので、最優秀でございます。
おめでとうございます。


つづきまして、ドです。

まずは、いい感じだなぁと思う方です。

◎ダンツプリウス
今どき珍しく乗り替わりなしで丸山のまま。この心意気に期待します。
ブライアンズタイムで大舞台に強そうだし。しかも丸山だからか人気もそこそこ。
○アーバンキッド
ダンツプリウスと着差はともかく秒数はだいたいいつもニア。きっと今回も人気もないでしょう。前日の京都新聞杯でスマートオーディンが勝ったら、がっつり行きます
▲レインボーライン
これもまたダンツ、アーバンとニアが多い。トライアルとしては前走ぐらいの負けがちょうどよいのかも。
福永のうまいなー、もこのぐらいの人気がよいでしょう。
| リアム

4着3着でニアでしたよ。←やったー!
スマートオーディンが昨日京都新聞杯を勝ってしまいましたよ。←がっつりいってしまったのか、心配だー!
いい感じに発酵しましたよ!←ドの方向ですけど。

なんか面白いので、ドを進呈させていただきます。

もうひとり。
ベストイマジネーターです。
でもドです。
 

◎レインボーライン
持続力はあるし、NHKマイルで好走するサンデー系×ヴァイスリージェント。
MエンブレムはステゴかMサムソンを連れてくるしアゲ要素は満載。
復帰後の福永は明らかに前の意識が高くなってる。
ココは人気もないし策を練ってきそうな予感
○ダンツプリウス
「プリウス」なのに泥臭い脚を使う馬。
例年ならキレ負けするけど、Mエンブレムが逃げれば普通に走りやすい
勝ちにいくとマズイけど持続ペースなら持ち味が生きる
▲メジャーエンブレム
逃げて中盤を締める→瞬発力を封じる。それがこの馬の特性。
今回こそ「普通に」走らせてほしい。
桜花賞で嫌気差してないといいけど
| 069 ラウンジャー

メジャーエンブレムはステゴを連れてきましたよ。3着
メジャーエンブレムは逃げましたよ。4着
▲のメジャーエンブレムを基準にしての、◎○チョイス。イマジネーションにストーリーを感じさせてくれます。
今回のベスト・イマジネーションです。
でも最優秀にはしにくい。
ならばドだ。ドで最大の敬意をはらおう。

というわけで、ラウンジャーにはベストイマジネーションだけど、ド・イマジネーターの称号を進呈させていただきます。


最優秀のすろいち、ドのリアム、ラウンジャーには粗品を進呈させていただきます。

kashiwade@keibaoh.com

へメールください。
〒住所氏名ハンドルネームをお忘れなく。


それでは、みなさん、なにかありましたらどうぞー。

 
| イマジン 2016春 | 19:43 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
ヴィクトリアマイル20ウン時
かしわで

自分が書きためたものがすべて消えていました。

消滅!

あ〜〜〜〜〜。消滅してるなぁ〜。


ヴィクトリアマイルです。
去年の出来事を引っ張っていいのか?
去年の出来事は忘れたほうがいいのか?
去年の出来事をことさら引っ張る必要はないけれど、だからといって忘れる必要もないのか?

場をわきまえた方なら、きっと、
去年も一昨年も三年前も四年前も、ずっと同じ傾向であって、たまたま去年は大荒れだった。
そう言うかもしれません。
それが一番かっこいいですしね。

ヴィクトリアマイルでは3頭注目したい馬がいます。
自分は、推すために必要ならば去年を引っ張るし、推すために邪魔なら去年を忘れるし、
そんな都合のいい解釈をする予定です。








4頭でお願いします。


必須は自由です。
楽しい話や、面白い話や、びっくりした話などを自由にお書きください。
(もちろん節度ある内容でお願いします)


初めての方は、このブログを知ったきっかけをお書きください。



締切は水曜日朝にします。自分が起床するまでです。


どうぞー!


 
| イマジン 2016春 | 00:14 | comments(58) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>