ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
スリンターズSイマジネーション
かしわで


この秋もイマジネーションが開催できることになりました。

参加ルールは簡単です。

競馬大的中をお持ちの方ならどなたでも参加できます。
(11月11日まではvol.1対象)

パスワードは別スレッドに記載してます。
(スプリンターズSのパスワード)


スプリンターズSです。






印は4つでお願いします。


必須は、大胆予想!
「今年の年度代表馬はなんだと思いますか!?』

今年はけっこう混戦です。
春のママならドゥラメンテかもしれないけれど、故障して秋は出走なし。
一年を通じてとなると少し弱いかもしれません。
とはいえ、ドゥラメンテはG1を2勝している。
年度代表馬は少なくともG1、2勝は欲しいか?

ベルカントだって、スプリンターズSを勝って、香港を勝ったらわかりません!

今回のお題を提案してくれたグラサン師匠は、
「ゴールドシップでどないでっしゃろ」だそうです。
「有馬を勝てばチャンスでっしゃろ!」
2つ勝ったらいろんな意味で話題性あり!

ミッキークイーンだって、ジャパンカップを勝てばチャンスでしょう。
なんせ日本最高賞金レースですからね。

というわけで、今回はダブルマイマジネーションです。

スプリンターズS&年度代表馬

締め切りは水曜、自分が起床するまでとします。
このスレッドが一般公開されていたら締め切ったと思っていただいて構いません。

※どなたかの必勝法を使用するのはまったく問題ありませんが、
結論はオブラートに包んで、書いてもらえるとありがたいです。





 
| 2015イマジン秋 | 08:04 | comments(48) | trackbacks(0) | pookmark |
スプリンターズSイマジネーター
かしわで


イマジネーションのときは上手くいったのにコントロールでしくじった。
そう書く人もよくいますが、今日の自分がまさにそれ。
あ〜水曜日の自分ならストレイトガールを軸に指名していたのに……。
そんなものです。
少しだけドランクですが、買い方的にはストレイト1頭軸でも、サクラゴスペル&ウキヨノカゼの3連複は買えてなかったはずで(馬連は買えたかもしれないけど)、
どっちみちドランキーだった気がします。

にしてもゴスペルの締め切り前の追い込み(バズーカ的追い込み)は凄かった!
いつも書きますが、来るとき(ポイントに)は向こうから勝手に転がりこんできます。面白い!

マーブルはもっと買えばよかったと後悔してましたが、
その気持ちはよ〜〜くわかります。
ギャンブルでは勝つときにいかに勝ち切っておくかも大切だからです。

でも、それとイマジネーションは別。
ここは妄察の「妄」の世界。着地の「察」とは別世界であります。


それではスプリンターズSのイマジネーターの発表です。


まずは敬意です。
惜しい人やサクラゴスペルに重い方に敬意です。

○ストレイトガール
△サクラゴスペル
| アホウドリ | 2015/09/28 4:16 PM |

▲サクラゴスペル 
| 061卍屋 | 2015/09/29 1:07 AM |

○サクラゴスペル
| 早秀 | 2015/09/29 8:30 PM |

◯サクラゴスペル
| 044ばんと | 2015/09/30 7:46 AM |

つづきまして優秀敬意です。

◎ストレイトガール
この馬、アパパネ臭がします。休み明け初戦はヤル気出ないのだと思います。叩き2走目に本気で走る気がします。
| 016ナカジュン | 2015/09/28 9:47 PM |

◎ストレイトガール
藤原(英)厩舎
二頭出しですが、好みでこちらをチョイス。母父タイキシャトルも気になるので…
| ラヴァネッリ | 2015/09/29 9:20 PM |


つづきまして、優秀イマジネーターです。
ストレイト◎+アルファのあった方々です。

◎ストレイトガール
格からしても牝馬の中の代表格。夏G1獲ってから覚醒した感じタップリ。中山初ですが戸崎Jと手が合ってるので克服できそう。去年の雪辱に期待。
▲ウキヨノカゼ
夏の上がり馬。G1ご無沙汰の四位Jも、同期の引退で期するものもあるんじゃないかと。
| HB | 2015/09/28 7:10 PM |
◎ストレイトガール
休み明けの前走は人気を裏切る形となりましたが、それでも着差は僅か。
一度叩かれると良くなるのは春の戦績からも明らかですし、速い馬場にも、力のいる馬場にもそれぞれ対応出来るのは強みです。
今回は、前にスピード自慢、後に差し脚自慢が揃った一戦。
それぞれが牽制したり、暴走したりするような流れになれば、オールマイティーな同馬が突き抜けるような場面もあるのではないでしょうか。
| へるにん | 2015/09/29 12:20 AM |

馬券的にどうだったかわかりませんが、イマジネーション的には優秀なお二人です。
当たってるかな?

それでは最優秀イマジネーターの発表です。
マーブルローズについては他スレで触れられているとおりです。
ばっちりです。
しかしほかにもバッチリの方々が思ったよりいっぱいいました。


◎ストレイトガール 
前走も3着は外さんと思ったが、叩いて良化確実
○ウリウリ
改修後の中山は差しが効く 前走大外からの差しは強烈
▲サクラゴスペル
△ティーハーフ
| ロクデナシ010 | 2015/09/29 9:14 PM |

サクラゴスペルに一文字も触れられていなかったのが残念ですが、ゴスペルが穴だったのでおまけで最優秀です。


◎ストレイトガール
「フジキセキの叩き2走目」は昔から狙ってるネタです。
ヴィクトリアマイルはケイアイエレガント頭で失敗しましたが、今回は頭から買います。
香港でペース強化されてからさらに強くなってると思います。
ウリウリが一キロ増えるなら、勝つのはこの馬ですよね。
○ウリウリ
やっぱり好調期に入ったデピュテイ系には逆らえません。
叩き5走目では勝ち目なし?!
▲サクラゴスペル
オーシャンステークスの勝ち馬を買わないとダメでしょう。
| マーブルローズ | 2015/09/28 9:49 PM |

ストレイト&ゴスペル。マーブルローズがほぼ一年をかけて追いかけているオーシャンSの集大成とでもいいましょうか。
 

◎サクラゴスペル
中山1200はベスト。混戦のノリさんは何かと期待大。騎手大全推しも心強い。
○ストレイトガール
人気しそうな中では唯一の外から差して来そうな馬。戸崎が無難に乗るはず。
▲ティーハーフ
わざと出遅れるくらいが丁度良いのでは。鞍上さえ落ち着いていれば圏内には来るはず。出来れば青の前半にいて欲しい。
△フラアンジェリコ
前走お世話になったので敬意の△。中山適性と勢いだけで3着争いに加われるか。波動砲候補。
| サトリ 038 | 2015/09/29 7:47 AM |

○◎逆ですが、今日の流れではこれはもう最優秀でいいでしょう。
おめでとうございます。
 

ストレイトガールはプチ・ロードカナロアです
ストレイトガールはここ使って香港がラストもロードカナロアと同じ。そのロードカナロアの2013スプリンターズSの勝ちタイムが1分7秒2だから
2015 ストレイトガール 1分7秒6
で走れるはず。問題は上記の他の3頭がこのタイムより速く走れるかどうか
◎ストレイトガール
○フラアンジェリコ
▲サクラゴスペル
△ウリウリ
プチ・ロードカナロアに勝てる馬は無しで。
もし1分7秒6を超える可能性があるのは▲サクラよりは○フラ
心配なのがウリウリ。雨があるみたいだけど土日降らなければ回復は早い。
馬場が外差しならば内が開くからアタマまであるけど、内が良ければほぼ詰まる
枠の心配と馬場の心配があるので本命にはできないかなぁ
| みやづかひ | 2015/09/29 10:08 PM |

先週もそうだったけど、みやづかひのイマジネーションと自分のイマジネーションが少し(ロードカナロアなところ)かぶりました(あちらにて)。
でもみやづかひが冴えているのはサクラゴスペルもあげていること。
ブラボー!


というわけで、今回は4人の方に最優秀を進呈させていただきます。
おめでとうございます。

最後にド・イマジンです。


◎ サクラゴスペル
ラグビーWCの日本のユニフォーム桜、今週になって芸能界の結婚ラッシュ
良い知らせ=「ゴスペル」
そのなかで一番の大物福山雅治のヒット曲は「桜坂」
そして「サクラ」の馬に横山典J
何気に中山芝コースでの相性もよい
材料は十分すぎるほど揃った
今年重賞2勝、人気のない今が狙い目
○ ウキヨノカゼ
1200で底を見せていない。
持ち時計が・・・と言われるが単に1200は北海道でしか走っていない。
中山もフェアリーS2着の実績あり
▲ ベルカント
ローテーション的にもこの馬が一番よさげに見えます。
前のほうでレースもできそうですし。
△ リッチタペストリー
そろそろ香港馬が怪しい。
| イニシャルディー会員番号045 | 2015/09/29 9:43 PM |

◎サクラゴスペル
○ウキヨノカゼ
これでストレイトガールがいない!
コントロールはどうであったかわかりませんが、イマジネーション的にはドでいいでしょう。ねぇ!
うまくさばけてますように。

イニシャルディーにドイマジネターを進呈させていただきます。


最優秀とドのみなさんに粗品を進呈させていただきます。
めんどーでも、もらってくれる方は、住所・氏名・ハンドルネームをメールしてください。
kashiwade@keibaoh.com

それではみなさん、なにかあればどうぞーーー!!!
| 2015イマジン秋 | 20:44 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
秋華賞のイマジネーションのパスワード
かしわで


秋華賞です。

1人気はミッキークイーンでしょうか?
それともタッチングスピーチでしょうか?
レッツゴードンキの巻き返しはどうでしょうか?
ぶっつけのステイゴールド産の関東馬2頭はどうなんでしょうか。

1着馬を当てるという意味では意外に面白い秋華賞に思えます。


パスワードは大的中のP104の一番最初に出てくる馬単の配当です。


必須は、最近のヘヴィ―ローテです。
食べ物でも、音楽でも、読書でも、テレビでも、ラジオでも、アイドルでも、芸人でも、お酒でも、な〜〜〜んでもいいです。
食欲の秋もあれば、読書の秋もあるし、芸術の秋もあれば、馬肥える秋もある。
秋はつまり何かに貪欲になれるシーズンってことでしょう。

自分は最近ノンアルコールビールにはまってます。
各社いろんなノンアルコールビールを出していて、わけがわからない混沌感があって、それにはまってます。
オールフリーはいろんなものが0%が売りですが、今はプリン体も0のみならず、コラーゲン入りもあったり、アップル風味もあったりします。
キリンは元気の源として最近流行りのオルニチンが入ってるものを出してます。
アサヒからは機能性表示ビール(要はヘルシアのビール版)も出ています。

偽ビールが出発点だったはずなのにライバルはヘルシアやお茶といった健康飲料にも思えてきます。
弾けまくってます。
ビールとして向き合うと飲めたものではありませんが、ビールっぽい別の飲み物と捉えるとぜんぜん飲めます。
なのに、あいあわらず購入するときは年齢確認をされる。
いろんなものが0%ですが、あれは本当に身体にいいんだろうか?と少し疑える。
面白くてしょうがありません。






 
| 2015イマジン秋 | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋華賞イマジネーション
かしわで

オープンザ・カーテン!(イマジンは締め切りました)

秋華賞です。


◎1着
○2着か3着
▲2着か3着
△3着

こんな感じでお願いします。


必須は既報どおりに最近のヘヴィ―ローテーションです。
はまってるものならなんでもいいです。
理由はぜひとも書いてください。


初めての方は競馬大的中で面白かったものを2つ書いてください(オッズバズーカは除く)。


締め切りは、水曜日自分が起床するまでです。


どうぞーーーー!!!
 
| 2015イマジン秋 | 21:40 | comments(53) | trackbacks(0) | pookmark |
菊花賞イマジネーション
かしわで


オープンザイマジネーション!
(締め切りました)


菊花賞です。


今年はちょっと面白いと思ってます。
理由はリアルスティールが神戸新聞杯で1人気で2着に敗れたからです。
と同時に、おっとこれ以上は書かないほうがいいですね。


◎1着
○2着か3着
▲2着か3着
△3着

こんな感じでお願いします。


必須は既報どおりに好きなカップ麺、もしくはカップ麺との思い出です。


初めての方は競馬大的中で面白かったものを2つ書いてください(オッズバズーカは除く)。

イマジネーションはおひとりさま一つでお願いします。

締め切りは、水曜日自分が起床するまでです。


どうぞーーーー!!!
| 2015イマジン秋 | 13:15 | comments(55) | trackbacks(0) | pookmark |
菊花賞イマジネーター
かしわで

勝利騎手インタビューの北村宏騎手の横にサブちゃんが現れ、
その横で「まつり」のサビを唄った。

テレビでは歓声があんまり聴こえてこなかったけれど(グリーンチャンネルは録画だった)、
グラサン師匠がくれた生電話越しで聴いたサブちゃんの歌声と観衆の歓声はなかなかのものだった。


キタサンブラックを◎にできた人はいるかな?
早速フライング気味にある方のテンションの高いコメントがついていたけれど…
はたして


まずは敬意です。

敬意
△リアルスティール
◎リアファル
| みやづかひ

◎リアルスティール
▲リアファル
| 016ナカジュン

◎リアファル
▲リアルスティール
| のんぶ

◎リアルスティール
▲リアファル
| 大阪王子 014

◎リアファル
○リアルスティール
| へるにん

◎リアファル
〇リアルスティール
| とーる君 |
 
◎リアファル
▲リアルスティール
| 025へなぴ


つづきまして、キタサン敬意です。

▲キタサンブラック
距離不安有りますが、気楽に2*3番手で行けば前走の再現ありそう。
△リアルスティール
なんとか3着確保っぽい&#8252;
| まあた

▲リアルスティール
大負けはないと思う。
△キタサンブラック
なんだかんだて、馬券にはよくからむ。
| 105あおすけ

△キタサンブラック
もし本番人気落ちなら買うしかないな。
| 063 ケンケン


みなさんのコントロールが上手く行ってますように〜〜。

つづきまして、優秀イマジネーターです。
 
 
◎リアルスティール
○アルバートドック
▲ミュゼエイリアン
△キタサンブラック

トレセンの帰り道で、
リアルスティールとたまたますれ違ったんやけど、
パッキンパッキンやったね、馬体が。
これが菊花賞勝つんやろな〜と思った。
アルバートは勝って欲しいな〜
松田博厩舎のラストクラシックってのもあるし
ミュゼはスクリーンヒーローやしな〜
キタサンは母父バクシンオーやけど、
セントライト勝っとるしな〜
| 000グラサン

◎リアルスティール
○スピリッツミノル
▲キタサンブラック
△タガノエスプレッソ
皐月→ダービー組をイメージしてます。よろしくお願いします。
| NAP

グラサン師匠は現場にいて、いいもん見て、よかったよかったのはずだけど、
馬券的声は沈んでいた。
予想どおりリアルスティールの1着付けで買ったようだ。
残念!

NAPさんはイマジネーションになってませんが予想がバッチリだったので優秀を進呈します。


それでは最優秀イマジネーターの発表です。


トライアルは先行勢。
本番も意識は前にって時は、だいたい先行勢が圏内というイマジネーション

◎…リアルスティール
前走の位置はトライアル仕様だとか。
絶対王者不在、勝ちにいける位置取りで!
○…キタサンブラック
トライアルホース?
って思うも、GODのブラックホール演出ばりに、残った〜?残った〜?残った〜?残った〜!
▲…ワンダーアツレッタ
こちらも前目に着けて残っちゃう!
デムーロJの継続に!
△…ベルーフ
騎手つながりで、浜中Jへのイイ流れに乗っかろうと!
勝負事の流れは大事!
| 056 モチィベーション

いいイマジネーションのときは、たいてい『入り』がいい感じです。
◎と〇は逆だけど、もうこれは文句なしです。
最優秀を進呈させていただきます。

◎キタサンブラック
前走+12�で勝ったことが
パワーアップを感じさせ
何とか押しきれるんではないかと
○スティーグリッツ
▲ベルーフ
△リアルスティール
| ひかる

イマジネーション的には薄いですけど(〇▲△にも触れて欲しいので4頭しばりにしてます)、
◎キタサンブラックであることと、キタサンブラックには触れていたので、
最優秀を進呈させていただきます。まつり〜だ〜〜よ〜〜〜〜〜。


それでは大最優秀イマジネーションです。
最優秀オブ最優秀です。



◎キタサンブラック
スプリングSではリアルスティールに勝利。
その前の500万ではサトノラーゼンに勝つなど、自分の展開に持ち込めばシブトイ馬

今回はそんなにマークされないし、前走のパドックを見て、叩き2走目の上積みが大きいとイマジ。
今の京都なら、この馬が一番有利ではないかと。

○リアルスティール
この馬も叩き2走目の上積みに期待。
条件は合わないでしょうけど、決め手の差で2着に来るとイマジ
皐月賞の内容から外せません。
| マーブルローズ | 2015/10/20 10:23 PM |

マーブルらしい贅肉を削ぎ落した素晴らしい着地です。
キタサンのリアルとラーゼンに勝ってることは自分もあちらで触れましたが、
自分の展開に持ち込めればシブトイというイメージは、ある意味で賭けの部分で、
そこにチャレンジできるのがマーブルのすごさでしょう。
リアルスティールの分析も距離不安をわかった上で、だけどこのメンバーなら足りそうという冷静な対処が光ります。

というわけで、マーブルローズには最優秀イマジネーター&The Bestの称号を進呈させていただきます。

おめでとうございます。





最後にドです。
 




◎ミュゼエイリアン
○リアルスティ―ル
▲キタサンブラック
△リアファル

トライアルの着順ひねり
疲れを残さないのと
他はステップだけど
ミュゼエイリアンはスクリーンヒーローにエルコンドルパサー
エルコンは珍しいし 父スクリーンヒーロー
未知の魅力に賭けます ヨコテンで
秋華賞だめだった分 ここで見せ場を作りそう
先週はココロノアイで逃げに近い戦法だと思ったけど 今回こそは逃げに近い
キタサンブラックと大逃げ打ってくれそうで セントライトあげで
神戸新聞杯は王道だけど 今週はセントライトあげ
普通のレースにはならないはず 勝ちにこだわって 大逃げ期待
| うめぼし三色 |

ミュゼエイリアンの下は2着1着3着。
セントライトと神戸新聞をうまくミックスさせて、なおかつセントライトを上にして、
なのにオチがついた!!
うめぼし三色にドイマイネーターを進呈させていただきます。



最優秀イマジネーターの方3人とドイマジンの方に粗品を進呈させていただきます。
もらってくれる方は
郵便番号 住所 氏名 ハンドルネームを忘れずに書いて、
メールください。
2度目の方もメールをください。

kashiwade@keibaoh.com


それではなにかコメントがあれば、どうぞーーーーー!







 
| 2015イマジン秋 | 17:12 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞秋イマジネーションのパスワード
かしわで



天皇賞秋です。

秋の夜長のオッズ鑑賞。

今年も人気に偏りが生まれるのか楽しみです。

ぎゅっと凝縮されるのか?
それとも天皇賞秋には珍しく縦長になるのか?


それはそうと、いろんな角度から突っつけるいいメンバーが揃ったように感じます。


必須は、天皇賞秋の「痛快」か「痛恨」でお願いします。
いまだ刷り込まれているブラボーな天皇賞秋、ドにもほどがあるナイトメアな天皇賞秋。
両方あるかもしれないし、どっちかかもしれない。

金銭的な痛快さもあれば、予想的痛快さもある。
パンチドランク(4着)な痛恨もあれば、2着じゃダメなのよ1着じゃなくっちゃな痛恨もある。

自分の痛快はなんといっても、10年前のヘヴンリーロマンスの天皇賞秋。
ヘヴンリー◎で攻め切れた満足感でいっぱいでした。
2着が1人気のゼンノロブロイでしっかり馬券も的中(あしたの競馬王の頃です)。
ただ13人気で3着したダンスインザムードも拾っていたから当たったのに悔しかった記憶もあります。
あれ? もしかしてこれは痛恨か!?
痛快で痛恨。けっこうありがちです。痛快で痛快でありたいものです。

馬券的痛恨なら4年前、ベリーさんのダークシャドウを◎で馬券を勝ったのに0の層の奥筆頭のトーセンジョーダンが抜けたこと。
0についてはあの頃すでに書いていたけれど、0の筆頭をナイガシロにしてしまったんだよね。

10年以上前の記憶では、トウカイテイオーが馬群に沈んで、レッツゴーターキンが勝ったレースです。
なぜレッツゴーを自分は買えなかったの?
2着のムービースターから買っていたら拾えたのではないか? レース後そればっかり考えて気が狂いそうになりました。
まだ若かった自分はそこに辿りつけなかった自分のダメさかげんにいやになりました。

「痛恨は当たらなかった年、全部です」というのはナシでお願いします。

その気持ちはわかります。なんせ今自分が書こうと思ってましたから。でもやめました。
外れにもステージがあると思ったからです。


印は、




です。

天皇賞秋は単勝を仕留めたいレースだと思ってます。
だから今回は△の替わりに★にしました。

つまり表の単勝候補が◎、裏の単勝候補が★となります。



パスワードはP131  下から3番目の馬の価格です。
電子の方はエリカの部屋の1ページ目です。







 
| 2015イマジン秋 | 18:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞秋イマジネーション
かしわで


ひらけ、ゴマ!
(しめきりました)


天皇賞秋です。







です。

天皇賞秋は単勝を仕留めたいレースだと思ってます。
だから今回は△の替わりに★にしました。

つまり表の単勝候補が◎、裏の単勝候補が★となります。


必須は天皇賞秋の痛快、痛恨エピソードです。どちらか1つでも両方でもいいです。
「当たらなかったレース、全部はなし」でお願いします。


締切は、水曜日、自分が起床するまでです。


それでは張り切って、どうぞーーーー!!!!
 
| 2015イマジン秋 | 18:11 | comments(56) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞秋イマジネーター
かしわで


天皇賞秋はいかがだったでしょうか?
自分は少しドランクです。

みなさんの酩酊はいかがですか?
最高潮もあれば、この世の終わりもあるかもしれない。

ある方々の主催する会合の打ち上げの打ち上げに参加してきましたが、
アンビシャスはスローで引っかかって、どうしようもなかったそうです。
あれで5着するんだから、狙いは間違ってなかったと語っていました。
その意気やよし! でしょう。

ちなみに自分の馬券で一番惜しかったのは2着、4着の7−7のゾロ目でした。ウワハハー


それではイマジネーターです。
ラブリーデイから行くとステファノスは拾いにくかったかもしれません。


まずは敬意です。

◎ラブリーデイ
| 041虎馬♂

◎ラブリーデイ
| 008BOBBY |

◎ラブリーデイ
| 016ナカジュン

◎ステファノス
| ばんと
 
★ステファノス
| サトリ

つづいて優秀敬意です。

◎ラブリーデイ
▲イスラボニータ
| みやづかひ

◎ラブリーデイ
○イスラボニータ
| 013.八百屋。

◎ラブリーデイ
▲イスラボニータ
| 104・ジーニー

馬券の買い方次第では上手いこといけた可能性のあるみなさんです。
いかがでしたかー!!

もっとも優秀敬意の方です。

○ラブリーデイ
▲ステファノス
| でこはち

ボックスで買えていたら万々歳でしょう!

それでは最優秀です。
◎ラブリーデイからのステファノスの方はおりませんでした。
ゆえに
◎ステファノスからのラブリーデイで最優秀となりました。


◎ステファノス
叩いた上積みにディープでっしゃろ!
ここは藤原ー戸崎狙っているはず!
◯ショウナンパンドラ
ディープでっしゃろ!
最近10年でも牝馬は8頭圏内に来てるので今回は、唯一の牝馬に期待します。
▲ラブリーデイ
今年重賞5勝川田から浜中替わりが気になってこの印。
★ヴァンセンヌ
典ちゃんの一発
今回は、中団位から行くでしょう!
| まあた

緑の部分からは、勝てないというイマジネーションが伝わってきます。
ですが、▲に踏みとどまることができたともいえる。
藤原英=戸崎に乗れたことがドデカイ!
最優秀を進呈します。

もう一人。

天皇賞はディープインパクトレース!!
D2:他1で決まるでしょう。
◎ステファノス
D1。
前走は7着も上がり2位。
香港でバチバチしてきた相手もかなり骨っぽいし、
年末の香港にストレイトガールと一緒に行くためにも
藤原師はここキッチリ勝ちたいはず。
なのでビッシリ仕上げてくるとイマジ。

東京と中山の戸崎騎手は信頼できるでしょう!
痛快にさせてください!!
○ラブリーデイ
他1はこの馬で。
キングマンボ系は勝ちだすと止まらないですね。
ただ不運な鞍上チェンジで運気下降と見ます。
エイシンヒカリを捕まえて堂々先頭、しかし外から!!
ニギつく2着。
★ショウナンパンドラ
D2。
天皇賞は牝馬と相性よし。
池添騎手も牝馬と相性よし。
宝塚は負けて強しの3着。
絶好調のマーブルさんの本命ですし裏単で狙ってみたいです。
| マツン

マツンもステファノスに大きく期待を持てた。そこが大きかったでしょう。
マーブルの本命に触れているということは、マーブルの印を見て、イマジネーションしたととられてしまいます。
イマジネーションは自由ですので、なにをヒントにしたっていいですが、最優秀となるとそれは少し違うかな…とか思ったりします。
今回は背中を押された程度ということで、また◎ステファノス、〇ラブリーデイが大きかったので、最優秀とさせていただきます。

今回は馬券的にばっちりだった方に最優秀を進呈させていただきます。おめでとうございます。

つづきまして、ド系部門です。
もちろんショウナンパンドラ◎で、プラス何かがあったみなさんです。

ド敬意です。

◎ショウナンパンドラ
○ラブリーデイ
| マーブルローズ |

1着4着! さぞかしアツかったことでしょう。

つづきまして、もっと印的にドな方です。
優秀ド敬意です。

◎ショウナンパンドラ
牝馬のキレが生きるレースだしエリ女ではなくこちらにきた陣営の本気度に賭けたい。
○ラブリーデイ
前走で最速の上りをつかえたのは収穫。今年重賞5勝は断然。浜中Jがどう乗りこなすのか楽しみ。
▲イスラボニータ
リピーター枠、何気に府中で3着を外していない。前走からの上積みが見込める。
★エイシンヒカリ
1着か惨敗かみたいなイメージ。単騎で気分よくいければもしかしてがあるかも。
| イワオ037 | 2015/10/26 8:53 PM |

◎ショウナンパンドラ
覚醒したと言っていいんじゃないでしょうか、ラブリーとどっちを本命にしようかと悩みましたが、鞍上・後ろから行く点でこちらを上位にとりました。
最近冷遇されている池添、好きな騎手じゃないですが、大舞台では外せないと思います。
○ラブリーデイ
川田のままならコッチを本命にしていたと思います、それぐらい甲乙つけがたい存在。安定度って意味でもこの印がいいのかな。
▲ディサイファ
この馬もあんまり好きじゃないんですけどね、札幌記念を勝った馬は買うという自分ルールがあるのでこの位置で。
★イスラボニータ
もう終わったとみていた毎日王冠であの走り、叩いての上昇はあると思います。
蛯名は菊花賞は内心相当悔しかったはず、内枠なら頭まで?と思える。
| みやじい


1着3着4着
さぞかしドだったことでしょう。
痛恨として刷り込まれたかもしれません。

では、最優秀ドイマジネーターの方です。

◎ショウナンパンドラ
今年明らかに強くなった馬その J塚での池添Jとの出逢いが、良い方に出た感じ。ある意味これも池添チューンの一種かと。オールカマーも強烈だったし。スプリンターイマジの時から、出るレース全て◎にすると決めてるので初志貫徹します。
○ラブリーデイ
今年明らかに強くなった馬その◆今年の成績は神がかりです。逆らえませんが、府中ではどうなんでしょう…。ソコに付け入る隙があると思いたい。
ここから少し悩みますが……、
▲アンビシャス
出れるんだったら買う。3歳だったらコッチ。毎日王冠の上がり最速馬は秋天では驚異。ミルコの空気を読まない騎乗もココでは驚異。
★ステファノス
同じく毎日王冠の上がり上位。海外帰りの叩きとしては充分だった。いつも最後は切れるので嵌まれば一発ありそう。今年に限っては、藤原×戸崎は押さえておかないとイカンでっしゃろ。
| HB

1着2着4着!!
HBに最優秀ドを進呈させていただきます。


最優秀のまあた、マツン、ドのHBには粗品を送らせていただきます。
もらってやってもいいようでしたら、メールください。
kashiwade@keibaoh.com

郵便番号・住所・氏名・ハンドルネームをお書きの上、メールください。



それではなにかコメントがあればどうぞー!

 
| 2015イマジン秋 | 00:18 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
エリザベス女王杯イマジネーター
かしわで


1着6人気マリアライト
2着1人気ヌーヴォレコルト
3着4人気タッチングスピーチ
4着3人気ルージュバック

しかし、イマジネーションは少し難しかったようです。

ベストイマジネーションは
◎マリアライトかヌーヴォレコルオ
○マリアライトかヌーヴォレコルオ
▲タッチングスピーチ
△なんか
ド なし!

こんな感じでしょうか?


それでは敬意です。
ヌーヴォ・タッチングを重く、
もしくはマリアを軽くでも拾っていた方々です。


◎ヌーヴォーレコルト
ドは無し。
| ロンダス

▲マリアライト
△タッチングスピーチ
| 005 ブルボン4WD

◎タッチングスピーチ
▲ヌーヴォレコルト
| のんぶ

◯タッチングスピーチ
▲ヌーヴォレコルト
| リアム

◎ヌーヴォレコルト
▲タッチングスピーチ
| イワオ037

◎ ヌーヴォレコルト
▲ タッチングスピーチ
| ジーニー

◎ヌーヴォ 
○タッチンングスピーチ 
| ロクデナシ010

○ヌーボーレコルト
▲タッチングスピーチ
| 105あおすけ

○タッチングスピーチ
△マリアライト
| パパラッチ

▲タッチングスピーチ
△マリアライト
| ひかる

◎タッチングスピーチ
○ヌーヴォレコルト
| 065黒胡椒
○ヌーヴォレコルト
△マリアライト
| ばんと

○ヌーヴォレコルト
▲タッチングスピーチ
| 早秀

◎ヌーヴォレコルト
▲タッチングスピーチ
| みやじい

○…マリアライト
△…ヌーヴォレコルト
| 056 モチィベーション


ルージュバックとラキシスを◎にしていた方が多かったように思えます。
コントロールで組み合わせが上手くいってることを祈ります。
つづきまして優秀イマジネーターです。

◎ヌーヴォレコルト
牡馬相手に善戦このメンバーなら勝ち負けでしょう。
内枠希望!
◯ラキシス
こちらも牡馬相手に善戦&ムーアで勝ち負け。
この2頭でいいんじゃないかな?!
▲クイーンズリング
好走してもあまり人気にならなそうなのもいいんじゃね、シュタルケ替わりがどうかなと思うけど…
ドマリアライト
ディープでっしゃろ蛯名で内枠一発
| まあた

素晴らしい予想です。でもマリアライトはドではない。なので優秀とさせていただきます。

 

◎ヌーヴォレコルト
牝馬相手なら頭から。
岩田、トニーさん
○ラキシス
ムーア
▲シャトーブランシュ
トニーさん
△マリアライト
でっしゃろ!
ド フーラブライド
| きゃみ


こちらも馬券的には大成功の予想でしょう。
ヌーヴォ=マリアでばっちの方がいなければ十分最優秀です。

それでは最優秀イマジネーターの方の発表です。

◎ヌーヴォレコルト
昨年は正直勝ちレースだった。
なりを潜める岩田がここで一発。
ムーアが売れてここは2人気を希望。
実は去年のイン突きは尾を引いていて
今年にやり返してやろうと思ってたりするのでは?
2200 牡馬混合オールカマー 2着
2200 エリ女 2着

○マリアライト
安定感ある馬柱。そしてでっしゃろ。
主戦場を2000以上にしてから連勝。
重賞でも目処はついた。
他馬と比べて距離アドバンテージの
恩恵を受けられそう。

2400 牡馬混合 1600万下1着
2200 牡馬混合オールカマー 5着

▲ラキシス
京都の適性、非根幹の適性は
他馬を譲らないか?
ムーアに変わってプラス3馬身。
でっしゃろの京都外回りでいつものキレを期待。
2400 牡馬混合 京都大賞典 4着
2200 エリ女 1着 2着

△フーラブライド
京都長距離がこいつの庭。
メイショウベルーガ的な特定の条件で
激走するタイプと見た。
2400 牡馬混合 京都大賞典 5着
2400 牡馬混合 日経新春杯 2着

ド カノン
スタミナ特化のレース質になれば
無欲の競馬で馬券内あると思う。
馬場渋れば、さらに期待度アップ!
2400 牡馬混合 1600万下 2着
| ai


バッチリです。ドはなしならもっとカッコよかったですが、他にここまで◎○を決めたものはいなかった!
 aiに最優秀を進呈させていただきます。
馬券もバッチリであることを祈ります。

最後にドです。
ちょっとした組み合わせの掛け違いでドボンを喰らう。
そんなエリザベスだったかもしれません。
以下の方々は1・2・3着馬を全部あげていたけど、◎の順番が少しズレた。
もしくはヌーヴォとマリアに重い評価をしつつも◎が違った。
そんなみなさんです。


◎タッチングスピーチ
あえて3歳からチョイス。
人気の古馬が早めの勝負になり、止ったところを外からサクっと。
リトルアマポーラ的なイメージでルメールさんの意地を見たいところ。
京都外回りならディープでっしゃろ。
○ラキシス
教科書に従い1,2番人気を大切に。
調教軽いよなー。−16だもんなー。
でも、去年勝ったときと同じぐらいだから大丈夫と言い聞かせて・・・
ムーアさんへの乗り替わりで劇薬にならないか。
▲ヌーヴォレコルト
古馬混合重賞で1番人気で2着。去年2着馬。
これといってなにもないけど、快勝するイメージもないのでこの辺で。
1,2番人気を大切に。
△マリアライト
蛯名の京都遠征。
菊花賞みたにシビれる騎乗をお願いします。
| はやとらん

◎ラキシス
 ムーアうまいなーって、日本中の競馬ファンがレース後言ってそうです。雨も味方しそうですね。
○ヌーボレコルト
 まあ切る理由ないです。岩田がイン突いて強引に割り込むでしょう。
ここまでは昨年のリピートする前提で。
▲マリアライト
 もう1頭をイマジしたときにこの馬しか思いつきませんでした。古馬混合でもまずまずだったし、ここなら馬券内あるでしょう。
ド フーラブライト
 難しいだろうけど、牝馬限定&京都だったら可能性はあると思うのですが。。。
古馬を上に見て、3歳は買わない予定です。
| 008BOBBY


 


▲ヌーヴォレコルト
そして誰も居なくなったじゃないけど、JCだったり天皇賞だったり行っちゃって、何かさびしいなあー。
◎タッチングスピーチ
もう一回。ゲートも出足も、こんなもんか。外回りなら足りる。
〇クイーンズリング
秋華賞はうまくいった。ならば、その勢いを以て。
△みんな逆算して作って来るんだろうけどマリアライトが順調そうだ。
| とーる君

◎タッチングスピーチ
勝つのは3歳牝馬と決めつけます。
ルージュバックが休み明けなら、この馬に勝機十分でしょう。
前走は初G1でしたが、「連勝の石坂」に期待しました。
しかし、不利な枠とG1の壁にぶつかりましたね。
今回は前走のペース経験と「ディープでっしゃろ」で突き抜けるはず。
○ヌーボレコルト
「2着固定」で買います。
ショウナンパンドラ&メイショウノカドマツのせいで過剰人気確実ですが、仕方ないでしょう。
「2着のハーツクライ」をここで買わんでどこで買う?
▲ラキシス
ムーア&DD(ディープでっしゃろ)で。
決めてが薄れている印象ですので、3着が精一杯。
△クィーンズリング
3歳牝馬で。
ミルコじゃない分3着。
マリアライト
2着3着は「オールカマー組」やったやん!
って言いたい。

| マーブルローズ


みなさんにはドを進呈させていただきます。
コントロールではボタンの掛け違いがなかったことを祈ります。

最優秀とドの方々に粗品を進呈させていただいます。
もらってやってもいいという方は
kashiwade@keibaoh.com

にメールをください。
郵便番号(忘れる方が多いです)
住所氏名ハンドルネームを書いて送ってください。
(お手数ですが毎度毎度でお願いします)

それではなにかコメントがあればどうぞー!
 


 
| 2015イマジン秋 | 18:36 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>