ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
スプリンターズS・イマジネーション
かしわで

2014 秋のイマジネーションです。

スプリンターズS

丸田のリトルゲルダ回避は残念ですが
戸崎のハクサンムーンや
コパさんのコパノリチャードや
でっしゃろのディープインパクト産なんかもいて、
伏兵陣も揃っていて、
天候や馬場も含めて馬券的に想像しがいのあるレースではないでしょうか?

今回のルールはワイド2点にします。
ワイド2点ならば、どんな感じでもいいです。
1頭軸を決めて2頭に流す。
2頭ずつ別の馬の組み合わせで2点でもいいです。

今回は必須もイマジネーションです。

必須は「凱旋門賞で最先着する日本の馬」です。
ゴールドシップ・ハープスター・ジャスタウェイ
最先着する日本の馬を1頭あげてください。

今回はスプリンターズ&凱旋門賞日本最先着馬イマジネーションです。

イマジネーション番号を必ずお書きください。
え? 何それ? という方はこちらをお読みください。

それではどうぞー。
締切は火曜日23時59分の消印有効です。


そういえば、
今年もブレーメンが凱旋門賞を観戦するそうです。
現地のブレーメンにリクエストのある方がいましたら、いっしょにどうぞ。
 
| 2014秋イマジネーション | 09:04 | comments(75) | trackbacks(0) | pookmark |
スプリンターズ&凱旋門賞イマジネーター・カウントダウン
かしわで

スプリンターズSのイマジネーターです。
今回はワイド2点なので、ひじょうにわかりやすい感じになってます。
ただし、最優秀はまだ決まりません。

今回はスプリンターズS&凱旋門賞の二段階イマジネーションだからです。
でもひじょ〜〜〜〜に面白い感じになりました。
2段階イマジンとして、成り立ってくれました。


まずは敬意です。
スノードラゴンを相手にあげていたり、
ストレイトガールとレッドオーヴァルを相手にあげていた方々です。

☆スノードラゴン
同じく少しづつ時計が掛かる馬場になりつつあります。一発あるとおもいます。
| 016ナカジュン | 2014/09/29 12:50 PM |

スノードラゴン。
| 020なえお | 2014/09/29 4:28 PM |

○ストレイトガール
☆レッドオーヴァル
| 066ヨッツマングローブ | 2014/09/29 11:17 PM |

相手にはストレイトガールとレッドオーヴァル
| 076 でこはち | 2014/09/30 11:12 AM |

スノードラゴン
| イニシャルディー | 2014/09/30 11:56 AM |

○スノードラゴン
| 035みみみのさん | 2014/09/30 11:40 PM |

△ストレイトガール
△レッドオーヴァル
| ばんと044 | 2014/09/30 11:58 PM |

ワイド2点イマジンだから惜しかったわけで、
実馬券のコントロールはけっこう上手くいってるのではないでしょうか?
特にスノードラゴンに注目できたみなさんは!!


それでは最優秀イマジネーター候補のみなさんです。
凱旋門賞の狙い馬を赤く表記しています。
このサシウマ対決で最優秀を決めたいと思ってます。


エントリー#01 イワオ037

必須はハープスターです。斤量差と札幌記念の結果で。今回の三頭はオルフェの時とは違ったドキドキがあります。

◎ストレイトガール
前走は度外視でこれで人気が下がるならラッキー。藤原厩舎の渾身の仕上げと岩田Jに期待。
○ハクサンムーン
新潟の馬場が差し有利になって来たけど前走よりは展開が向くはず。
▲レッドオーヴァル
田辺J&ディープで一発ありそう。
◎ー○▲の2点です。
| イワオ037


エントリー#02 BOBBY008

必須ですが、ジャスタウェイでお願いします。
ハープと迷いましたが、馬が勝手にはじけるでしょう。

イマジですが、単距離はやっぱり安田厩舎ってことで、
◎レッドオーヴァル
 安田厩舎&乗れてる田辺で。
○ローブディザージュ
 1200はあってそうだし、このメンバーなら。
▲スノードラゴン
 ハイペース予想なので、最後大外から飛んでこないかな。
ワイドは◎→○▲の2点で。
| 008BOBBY | 2014/09/30 10:20 AM |


エントリー#03 ヒランヤ068

最先着するのはゴールドシップ
ノリさんの騎乗につーもくします。

で、スプリンターズイマジ。
◎ストレイトガール(岩田Jなら間違いない)
あとは、近走調子のいい女子2頭。
○ローブティサージュ
▲レッドオーヴァル
◎→○▲のワイド2点でお願いします。
 
| 068 ヒランヤ | 2014/09/30 11:24 PM |


どうですかーみなさ〜〜〜〜ん!
面白いでしょ。
3人全員が別の馬をチョイスしたのですよ!!

イワオ ハープスター
BOBBY ジャスタウェイ
ヒランヤ ゴールドシップ

一応、暫定順位をあげておきます。
暫定1位 BOBBY スノードラゴンを拾っているから。素晴らしい!
暫定2位 イワオ&ヒランヤ

本来ならば、BOBBYで文句ないところです。
しかし今回は凱旋門賞を必須に組み込んだので、こちらの最先着イマジンにも重きを置きます。
というわけで、
イマジンの決着は凱旋門賞にて!

とりあえず、みなさんのスプリンターズSの馬券が大成功でありますように〜。



最後に
ド・イマジン候補です。

凱旋門賞でトレヴに完敗したオルフェーヴル。この直後に有馬記念で大差負けしたゴールドシップは厳しく思える。そして初の古馬相手に札幌を勝ったハープスターですが、ゴールドシップを突き放せなかった事を考えるとやはり厳しく思える。
そこで日本馬の最先着馬はジャスタウェイと考えます。
天皇賞秋でジェンティルドンナをぶっちぎり、ぶっちぎられたジェンティルドンナがドバイシーマクラッシックを完勝。そしてジャスタウェイもデューティーフリーでぶっちぎりました。間違いなく世界レベル。ジャスタウェイに1票。

◎ハクサンムーン
昨年と同じです。
理由のほとんども昨年と同じ。それは最強状態だったロードカナロアに唯一土を付けたのは、この馬だけだったから。格が違うはず。
そして前走。
調教が上がり重点だったので、逃げないのかな?と考えていたら、予想通りの好位からのケイバ。逃げずに連対は引き出しが増えたと捉え、不安材料が減ったと考えます。
荒れ馬場も得意なので軸で信頼。
軸は人気馬なのでワイドのヒモは捻りたい。
△レッドオーヴァル
安田厩舎の4年連続勝利に興味があります。ディープでっしゃろ!!
△スノードラゴン
荒れ馬場の追い込みならこの馬。
サスペンス的にも少々。。
今回のスプリンターズSは新潟開催というのが最大のポイント。新潟と言えば豪雪地帯として有名→スノー!!
新潟出身の有名人は→上杉謙信。越後の虎とか龍と呼ばれてたそうです。龍→ドラゴン!!
そう言えば白鵬が千代の富士の優勝回数記録に並びました。白鵬→白→雪は白い→スノー!!ちょっと強引か??白なら素直にハクサンムーンで良いような気がする。。
いずれにしてもワイド2点は
◎ハクサンムーン
△レッドオーヴァル
△スノードラゴン
 
| アホウドリ003 | 2014/09/29 11:31 PM |

ただひとり、
スノードラゴン=レッドオーヴァルの縦目をくらったアホウドリをド・イマジン候補として残しておきます。
ド・イマジンだから、
ジャスタウェイが日本馬で最後着したら、ドを進呈いたします。


はたして、日本馬最先着はどの馬か?
高いレベルで日本馬が競い合ってくれるとうれしいなぁ〜。

スタートは日本時間23時30分くらいです。

またあとで会いましょう。

コメントのある方はどうぞー。
 
| 2014秋イマジネーション | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
秋華賞イマジネーション
かしわで

※追記
ディルガの鞍上は武豊のようですね。



京都開催中に週末の秋華賞を想う。

秋華賞締め切りは一日延長して、水曜日の夜23時59分消印有効にしました。

秋華賞イマジネーションです。

このレースは基本的には1・2人気の対決に思いを馳せるレースですが、
今年はどうなんでしょう。
レッドリヴェールに復活はあるのか?
レッドリヴェールはもう終わっているのか?
っていうかそもそもレッドリヴェールは2人気評価されるのか?

毎年超カンタンに思えるレースなんだけど、意外に簡単そうで簡単ではない。
今年は個人的にはいくつかの理由で特にそう思います。
ゆえに当てたい。涼しい顔して仕留めたい。
そんな秋華賞雑感です。

今回もスプリンターズS同様にワイド2点とします。

1頭軸で2頭へ流して2点でもいいし、
別々の組み合わせで2点でもいいです。

とにかくワイド2点。
そこをお守りください。

必須は、
「TwitterとかFacebookとかLINEとかやってますか?」
です。

自分は周囲からLINEをやってくれとよく頼まれます。どうしようか迷ってます。
Twitterはパンラボ関係ではときどきやってます。競馬ではやってません。
Facebookは、昔の友達が昔の友達とFacebookで繋がりあって、仲良くしているのをよく耳にします。自分は蚊帳の外です。


イマジネーション番号を必ずお書きください。
え? 何それ? という方はこちらをお読みください。

締め切りは水曜日23時59分までです。


どうぞーー!!



追伸・秋華賞は週末に恒例の「御三家の部屋」を開く予定です。
今年は去年、名コントロールを披露してくれたお二人も加える予定ですが、覚えていてくれてるかな?

 
| 2014秋イマジネーション | 16:13 | comments(67) | trackbacks(0) | pookmark |
秋華賞イマジネーター
かしわで

秋華賞のイマジネーターの発表です。
毎年、秋華賞はちょっとした開放デーと思っていて、
自分にとっては掌編ですけど秋祭りなんでございます。

今年も自分なりに楽しめました。

それではイマジネーターの発表です。
ワイド2点だから、ただ当てさえすればいい?
いえいえこれはイマジネーターですからね。

ただ当てればいいってもんではありませんよ〜〜。
当ててかつ広がる何か?
そういうものが欲しいんであります。

それでは、まずは敬意からです。
っていうか、今回は大敬意祭りです。
ワイド2点で本命サイド決着だから、当然といえば当然かもしれませんが、
逆に1つでもワイドが当てられていたら、
馬券は大的中でもある。
そんな馬券上手なみなさんです。

 
◎タガノエトワール
○ヌーボヴォレコルト
| 041虎馬♂ | 2014/10/14 5:28 PM |

◎ヌーヴォレコルト
.織ノエトワール
| 009TRIP | 2014/10/14 8:33 PM |

◎ショウナンパンドラ
| 024 まう | 2014/10/14 11:33 PM |

◎タガノエトワール
▲ヌーヴォレコルト
| benjamin | 2014/10/14 11:37 PM |

軸  ヌーヴォレコルト
ヒモ ショウナンパンドラ
| グラサン | 2014/10/15 9:20 AM |

◎ヌーヴォレコルト
▲ショウナンパンドラ
| 016ナカジュン | 2014/10/15 1:57 PM |

◎ ヌーヴォレコルト
○ ショウナンパンドラ
| 076 でこはち | 2014/10/15 6:02 PM |

◎ヌーヴォレコルト
▲タガノエトワール
| アホウドリ003 | 2014/10/15 7:14 PM |

◎ヌーヴォレコルト
○ショウナンパンドラ
| 042 パパラッチ | 2014/10/15 8:08 PM |

◎ヌーヴォレコルト
◯ショウナンパンドラ
| 075ブレーメン | 2014/10/15 10:34 PM |

◎ヌーボレコルト
☆ショウナンパンドラ
| 081マーブルローズ | 2014/10/15 10:41 PM |

◎タガノエトワール
◯ヌーヴォレコルト
| 063 ケンケン | 2014/10/15 11:00 PM |

◎ヌーヴォレコルト
○ショウナンパンドラ
| 008BOBBY | 2014/10/15 11:18 PM |
一番安いワイドで290円だから、2点ならかぎりなく儲かったことになる。
いつもは当てていますように〜〜と書いてるけど、今回はおめでとうございます!
と書かせてもらいます。
わーーーー!
それでは最優秀イマジネーターの発表です。
そうなんです。
優秀イマジネーターがいないのですよ。

自分の中で、
ヌーヴォからショウナン&タガノがいたら優秀だなぁと思っていたのですが、
いませんでした。

となると、最優秀は
着順的には
1着ショウナン 相手ヌーヴォ&タガノ
回収的には
タガノ 相手ショウナン&ヌーヴォ
がベストとなる。

というわけで、最優秀イマジネーターです。


◎ショウナンパンドラ
前走は道悪、勝ちにいく競馬で目標にされる不利
今回も勝ちにいく競馬をすれば大丈夫!
更に一段上の調整をしていて本気度No.1!
〇ヌーヴォレコルト
はい、桜花賞3着、オークス1着、ローズ1着の敬意です
栗東留学はガサのないこの馬にはプラスになるでしょう
▲タガノエトワール
前走は強かった〜
前々走の調教パートナーはレーヴでレーヴより良かったから強いはず
松博師がハープスターを凱旋門に行かせたのはこの馬で秋華賞3頭出しを実現して更に勝ち負け出来るとか思っていたら凄いなぁと妄察
一週間前の印のままでいきます
ワイドは
◎=〇▲2点
無難な〇流しより◎流しの方がオッズ妙味があると判断
| タロチャ | 2014/10/14 11:42 AM |

秋華賞の部屋でも活躍してくれたタロチャです。
今回は相当自信があったようで、一番にイマジネーションしてくれました。
なんせイマジン番号を書き忘れるほどでしたから(気づいてよかったね)。
「今回も勝ちに行く競馬をすれば大丈夫」
このフレーズがふるってます。
実際、浜中がどこまで勝ちいく競馬を意識したのかはわかりませんが、
ヌーヴォより前で競馬をしたのは自信の表れだったかもしれません。
(内を突く競馬をしたのは浜中の上手さでもあった)
でも結果はいいんです。レースの前にあのフレーズを書けた。そこがブラボーだと思われます。


つづきまして、

秋華賞
ローズ2 : 別1 の三年。今年もこれで、
別路線は皆前走1番人気
ローズ組は1・2着馬に敬意で、
◎ショウナンパンドラ
前走1番人気はこれとレーヴのみ。ならばこちらで。
〇ヌーヴォレコルト
前走も楽に勝っていたようにも思われ、一番人気に敬意で。
▲タガノエトワール
競馬王で亀谷氏推薦。前走の走り過ぎは気になりますが、2着なので。
◎ー◯▲のワイド2点で。
4日の開催後なので、シンプルになりました。
お願いします。
| 048おうまくん | 2014/10/15 6:15 PM |

おうまくんです。
この3年の傾向を読んで、別路線組の特徴を嗅いで、ショウナンパンドラを抽出できた。
そこがいい。
ただ別路線の前走1人気はショウナンパンドラだけです。
レーヴは紫苑Sで5人気でした。
おそらくカン違いでしょうけど、上手く切り抜けました。

というわけで、
ショウナンパンドラを◎でイマジネーションでき、かつワイドダブルの二人に最優秀イマジネーターの称号を進呈させていただきます。


最後にです。
実はショウナンパンドラを◎にできた方は、
4人しかいませんでした。
敬意のまうと最優秀の二人と、そして、090の若大将です。

しかもショウナンパンドラのイマジネーションを一番膨らませていたのも若大将でした。
しかしながら…
ヒモが違った。
 

◎ショウナンパンドラ
中山の馬場改修で紫苑Sが新潟で行われたのは2002年と今年。で、2002年は紫苑S・2着のシアリアスバイオが秋華賞で7人気3着でした。紫苑Sは秋華賞と繋がらないトライアルですが、栗東から新潟競馬場への輸送は信号が10個もないスムーズな輸送なので、疲労は残らないはず。実際、この中間の調教本数がそれを物語っているかと。
紫苑Sは馬場が悪化して完全な内枠前残りレースでしたので、差して2着は着順以上に内容は濃いです。秋華賞で逆転があるなら、春のクラシック未出走馬が定石でしょう。

○レーヴデトワール
紫苑S・1着はストレスが残りそうですが、この夏の放牧(ノーザンファームしがらき)で、前走から調教の動きが春とは違います。きょうだいの中で、最もストライドが伸びない走法なので、この一族では例外的に内回り向きだと思います。

▲レッドリヴェール
前走の凡走は、スローの内有利競馬で外枠という単純な理由かと。最も買いたいショウナンパンドラがステイゴールドの一族で、タフな展開の方が向くステイゴールド産駒なので、ヌーヴォレコルトよりこの馬を。主導権が誰にあったかは置いといて、ダービーに出走するも凡走、その結果で凱旋門賞断念という流れからして、汚名返上するなら今回かと。個人的にはジャパンCで最も買いたいですが。

ワイド2点なら、◎○、◎▲で。
| 90若大将 | 2014/10/15 3:23 AM |

リアル競馬王で、追跡調査し、信号は8個しかない! と付け加えてくれました。
一番広げてくれたのに、相手がズレた若大将にド・イマジネーターの称号を進呈させていただきます。
鋭い分析をしつつ、オチもつけてくれた。ブラボーな着地の乱れです!


それではみなさん、コメントがあればどうぞー!


 


 
| 2014秋イマジネーション | 20:16 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
菊花賞イマジネーション
かしわで


ワンアンドオンリーは菊花賞を1着できるのか?

秋華賞のヌーヴォレコルトの2着で俄然、ハーツクライ産の1人気対応指数問題がニギニギしくなっているように感じます。

はたして、1着できるのか? 2着なのか? それとも3着以下なのか?



必須はそこです。
1着か2着か3着か、もしくは4着以下まであるのか。その理由をお書きください。

必須が先になってしまいましたが菊花賞のイマジネーションです。

今回は1着馬と、ワイド2点です。

おっと、少しだけひねりつつも今回もワイドでございます。

つまり、点数は3点となります。
単勝1点とワイド2点。



イマジネーション番号を必ずお書きください。
え? 何それ? という方はこちらをお読みください。

締切はいつものように火曜日23時59分です。


それではどうぞー!
 
| 2014秋イマジネーション | 15:49 | comments(64) | trackbacks(0) | pookmark |
菊花賞イマジネーター
かしわで

菊花賞はいかがでしたか?
ネットではトーホウジャッカルの単勝に200万ぶっこんだ人の噂で持ち切りのようです。
Yahoo!のトピックスで紹介されてましたからね。

さてイマジネーターです。
今回は単勝とワイド2点がテーマでした。

惜しい!
そんな方が多かったかもしれません。
意外に難しい組み合わせだったようです。


まずは「惜しい!」から。

◎タガノグランパ セントライト
○サウンズオブバーズ
▲トーホウジャッカル

◎-○▲の二点
| 048 おうまくん | 2014/10/20 9:28 PM |

◎ワンアンドオンリー
★トーホウジャッカル
★ゴールドアクター

ワイドは◎−★★で!
| 033 ムー | 2014/10/20 10:21 PM |

神戸新聞杯 2着 サウンズオブアース 軸で  
| つさちゃ  31 | 2014/10/21 8:23 AM |

◎トゥザワールド
○トーホージャッカル
△ゴールドアクター

ワイドは◎→○△二点で。
| 059和食小僧 | 2014/10/21 4:00 PM |

◎ゴールドアクター
| 047 へるにん | 2014/10/21 7:37 PM |
◎ ゴールドアクター
| 会員番号045 イニシャルディー | 2014/10/21 7:50 PM |

◎サウンズオブアース
| 075 ブレーメン | 2014/10/21 8:30 PM |

○ サウンズオブアース ワイド軸
| 076 でこはち | 2014/10/21 11:09 PM |

ハギノハイブリッドからトーホージャッカルサウンズオブアースに二点。
| 053 ちょっとツラインダ | 2014/10/21 11:29 PM |

ワイド2点という決め事ゆえに惜しいだけで、実馬券は上手くいったのではないでしょうか?
つづきまして、何で? です。

「惜しい? っていうか何で!?」そんなニュアンスです。

 
掟とはどんな事があろうとも破ってはならないものなのでワンアンドオンリーは1着
◎ゴールドアクター
個人的に追いかけている馬早くから菊穴候補として注目していた!
直線サングラスとられ先頭から前残り期待。
☆トーホウジャッカル
前走1番反応良かったしまだまだ奥ありそう。
ワンアンドオンリーから◎☆にワイド
 
| 066ヨッツマングローブ | 2014/10/21 11:48 PM |

◎はゴールドアクターなんだよね。
相手がトーホウジャッカルなんだよね。
でも1着はワンアンドオンリーなんだよね。
でもでも◎はゴールド……なんだよね。
こういう場合は◎からワンアンドとトーホウと思うけれど、違うんだよね。
何で?(かし)


優秀イマジネーターのみなさんです。
1着トーホウジャッカルをイマジネーションできた方、もしくはワイドをkちんと的中できたある意味で勝者の方です!

◎トーホウジャッカル
| 006HB | 2014/10/20 7:35 PM |

◎単勝トーホウジャッカル
| 095スガヒロ | 2014/10/20 11:20 PM |

◎トーホウジャッカル
| 065黒胡椒 | 2014/10/21 1:50 PM |

◎トーホウジャッカル
| 049 はなくん | 2014/10/21 9:46 PM |
◎トーホウジャッカル
| 081マーブルローズ | 2014/10/21 9:47 PM |

1着サウンズ ワイド・サウンズ−トーホウジャッカル
| 069 ラウンジャー | 2014/10/21 11:59 PM |


まさか……トーホウジャッカルに200万入れたとか……?
ワイドは惜しかったようですが、単にぶっ込んでいれば万々歳でしょう!
ラウンジャーも上手い!馬券的には万全でしょう!(かし)

つづきまして、優秀なはずなんだけど、
「惜しい? 何で? いやひねりすぎ?」の方です。

必須
ワンアンドオンリーは勝てない!
前走の捲りはギリギリで勝った。今回も同じように捲りなら持たない方に賭けて馬券圏内は無いでしょう。横典が後方からじゃない場合は諦めます。
と言うことで必須は着外でしょう!

◎トーホウジャッカル
前走は上がり一位!
まだ格下ですが、末脚がしっかりしている。
酒井が無欲の追いで突き抜ける!!
○タガノグランパ
松博の馬
人気が無いが怖い1頭!
ダービー4着馬でも人気が無い今回も買いでしょう!
☆サングラス
フルキチ大逃げでワクワクさせて〜
応援込みで期待します〜
△ゴールドアクター
フルキチと行った行った期待!!
単勝◎トーホウジャッカル
ワイド
◎→○
☆→△
| 060まあた | 2014/10/21 4:38 PM |

せっかくの◎トーホウ、ワンアンドオンリー着外イマジネーション。
でも2番手以後が少し散らかってしまったようです。
でも単勝トーホウだし、馬券は儲かっているかな?(かし)
 
最後に最優秀イマジネーターの発表です。
二人います。
どちらも単をトーホウジャッカルにして、ワンアンドオンリーをぶった切って、
かつ相手もすくえていた二人です。
 

必須について、ワン&オンリーは3着以下です。
横典騎手は穴で期待したいけど、一番人気だったらずっこけを期待したい騎手。
今回はずっこけの方に期待します。

◎トーホウジャッカル 前走、神戸新聞杯は上がり一位で0.0秒差の3着
前々走 
玄海特別も上がり一位で0.0秒差の2着
後もう少し距離が有れば・・・でお馴染みのトーホウジャッカル
ここでキッチリ勝ちきれないのが酒井騎手なのかもしれませんが、両方勝ち切ってしまっていたらもっと人気した筈です。3度目の正直、ここは狙い目と思いたい。
◯トーセンスターダム ダービーの内ヨレ、ラチ激突の記憶が強烈に残るスターダム。あのラチ激突が無ければどうなっていたか?
武豊が復調して来た今、ダービーの汚名を返上する舞台はここしか無い。
もともと実力も癖も有る馬。前走は確認の為の騎乗だったと思いたい。
武豊、渾身の騎乗に期待。
▲ゴールドアクター デビューから2,000m以上に拘り、2,600mでは2戦2勝
長距離を逃げて終いもしっかりした脚を使えるこの馬を穴推奨します。

単勝◎
ワイド◎ー◯▲2点
以上です。もう当たった気がしています。
| 079ノンポリルドルフ | 2014/10/21 12:27 PM |

自分は神戸新聞杯でトーホウジャッカルを狙って、馬券は当たったけれど、儲け損なったりもしていたので、
ノンポリの思う「キッチリ勝ちきれないのが酒井騎手」が骨身にしみていました。それゆえに今回は自信がありすぎじゃないかとも勘ぐったりもしたのでした。
しかしノンポリはそれをわかった上で、酒井に賭けた。ブラボーです。
ゴールドアクターは拾えるかもしれませんが、今回のルールでは抜擢しづらい馬でしょう。2600組は期待を裏切るパターンも多いですからね。最優秀を進呈させていただきます。


もう一人です。

前走見て感じた「ダービーがピークだったか?」の直感を信じます。2着は既に◯トゥザワールドの指定席っぽいし買いたいヒモ候補が沢山居るので、ここは消去法で4着以下でお願いします。
軸はその前走で勝ちに等しかった◎トーホウジャッカル押し出し気味の人気でも仕方ない。後ろ気にせずいつもの位置から追い出せば。
何となく厚くなりそうな青の層に入りそうな馬をヒモで。
▲サトノアラジン
どうしてもワンパンチ足りない感じが逆に荒れる菊のイメージ。でっしゃろだし平坦得意そうだし京都は合うはず。
▲ゴールドアクター
血統的にはピタリとはまる。罠っぽい匂いもかなりするけど菊が荒れる時はこんな馬のはず。逃げても面白い。
◯トゥザは2着付けを軽く押さえるとして
単勝◎トーホウ
ワイド◎→▲▲
の2点でお願いします。
 
| サトリ 038 | 2014/10/21 8:30 PM |

クンクンクン……クンクン…
ワンアンドオンリーを4着以下できりつつ、
押し出し気味の人気でも仕方ない」トーホウジャッカル
罠っぽい匂いもかなりする」ゴールドアクター
スポーツとしての競馬ではなく、ギャンブルとしての競馬の嫌なムード、臭いを嗅ぎつつも、
◎と▲に引き上げたサトリから、大人のギャンブラーの臭いがするぞ!
サトリにも最優秀の称号を進呈させていただきます。
 
二人とも、蛯名のサウンズではなく、北海道のゴールドアクターに目を向けているのが面白いです。

それではみなさん、コメントをどうぞー!!!!

 
| 2014秋イマジネーション | 21:35 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞秋イマジネーション
かしわで

天皇賞秋

今発売中の競馬王をお持ちの方ならわかっちゃってると思いますが、
自分のエンタメ・ポイントはオッズです。
はたしてどんな人気が描かれるのか?
楽しみでしょうがありません。

富士Sの絵とはまた違ったタッチでそこが魅力的です。

富士Sのオッズが北斎の描く富士山だとしたら、
天皇賞秋のオッズはウォーホールの色彩とでも言えばいいでしょうか?
ん?
ウォーホールよりもっといいたとえがあるような気もするな。
でも今は思いつかない。

とにかく
天皇賞秋です。

戸崎はジェンティルドンナを上手に操れるのでしょうか?
蛯名はルメールに勝てるのでしょうか?
ジェンティル含め6頭登録のあるディープインパクト産は今年こそ勝てるのでしょうか?


ルールは、
ワイド2点でお願いします。

みなさんもうお気づきですね。
この秋はワイド・イマジネーターを決めたいと思ってます。
根多買いワイド王とでもいいましょうか?

必須は「イスラボニータとフェノーメノ、先着するのはどっち?」です。

遠くから観戦してる方もこの機会にどうですか? 

イマジネーション番号を必ずお書きください。
え? 何それ? という方はこちらをお読みください。

締切はいつものように火曜日23時59分です。


それではどうぞー!
 
| 2014秋イマジネーション | 18:51 | comments(73) | trackbacks(0) | pookmark |
天皇賞イマジネーター
かしわで

天皇賞秋のイマジネーターの発表です。
本当は昨日あげたかったのですが、夜はリアル競馬王の打ち上げに参加したので、
深の酔してしまいギブしてしまいました。

自分が、あの展開でジェンティルドンナに差し返されたイスラボニータには少なからずショックを受けたと話を降ると、
「最後の最後で、外枠が影響したのではないか」
「ルメールは試験に合格して、もはや日本人になってしまったのではないか」
「本質的には1800の馬なんじゃないか」
等の意見が出ておりました。
上記3つのうち、1つは亀ちゃんの発言です。


さて、天皇賞秋のイマジネーターの発表です。


まずは敬意です。
敬意ではありますが、ワイド的中のみなさんです。
おめでとうございます。

◎エピファネイア
◯イスラボニータ
▲ジェンティルドンナ
ワイドなら
◯→◎▲
| 005 ブルボン4WD | 2014/10/28 12:58 AM |

◎イスラボニータ
○ジェンティルドンナ
▲デニムアンドルビー
◎ー○▲のワイドでお願いします。
| secret022 | 2014/10/28 10:14 AM |

◎イスラボニータ
△ジェンティルドンナ
△デニムアンドルビー
ワイドは◎から△二頭へ。
| 057ぎんたび | 2014/10/28 9:52 PM |

◎イスラボニータ
★デニムアンドルビー
★ジェンティルドンナ
ワイドは◎−★★で
| 033 ムー | 2014/10/28 11:33 PM |

◎イスラボニータ
○フェノーメノ
▲ジェンテルドンナ
◎ー○▲で
| うめぼし三色001 | 2014/10/27 12:10 PM |


つづきまして、優秀敬意です。
スピルバーグ入りで、当たったみなさんです。

◎イスラボニータ
★ラブイズブーシェ
★スピルバーグ
ワイド2点は◎→★★で。
| アホウドリ003 | 2014/10/27 11:04 PM |

ワイド2点はイスラからフェノーメノとスピルバーグ。
| 098 みやじい | 2014/10/28 10:44 PM |

◎マーティンボロ
○イスラボニータ
▲スピルバーグ
ワイド◎ー○、○ー▲
| 062きゃみ | 2014/10/28 11:14 PM |

◎イスラボニータ
○スピルバーグ
▲ラブイズブーシェ
買い目◎→○、▲
| 055WR. | 2014/10/28 9:41 PM |

ラブイズブーシェを入れてる方もいて、なかなかアツい競馬だったのではないでしょうか?
3着とは差があったものの奥秩父にいたことを思えば大健闘の4着だったのではないでしょうか?



スピルバーグは入ってませんが、変則で当たったヘンテコ・ダブルな方にも優秀敬意を進呈します。


3歳 NO1 と思ってるので 素直に イスラの 先着。
実際に勝つのではないかと思ってます。
ワイド2点 は  イスラ ー ジェンティル
それと 馬じゃないですが  1番枠 に入った馬と イスラに行きたいと思ってます。
| っさちゃ031 | 2014/10/28 7:17 AM |

つまり、イスラ=ジェンティルのダブルということですね。
こういうイマジネーションをして、1番にジェンティルが入ったら、テンションは上がるはず。
おめでとうございます。

つづきまして、
スピルバーグ◎でワイドを仕留めた優秀イマジネーターのみなさんです。
(優秀イマジネーターからC−Pointをつけたいと思います。どこかで発表します)



◎ スピルバーグ
毎日王冠組を重視でっしゃろ。
△ ジェンティルドンナ
左回りなら大丈夫そう。昨年を超えられずとも3着ならいけそうでっしゃろ。
△ マーティンボロ
力を付けて来ているのは間違いのない所で、人気もそこそこなでっしゃろ。
◎ー△△のワイド2点でお願いいたします。
| 076 でこはち | 2014/10/28 2:01 PM |

◎ スピルバーグ
毎日王冠を見て決めました。
休み明けの一戦としては上々。
1ハロン延長がどうか、とも思いますがそこは府中が得意の鞍上が何とかしてくれるはず。
あの4頭が人気を集めるはずなので5番人気以下確実。ここが狙い目。
☆ フラガラッハ
典型的なサウスポー、前走で距離の不安も解消された、はず。
ここで一発、高倉!!
ワイドは
◎−☆と
◎−イスラボニータ
| 会員番号045 イニシャルディー | 2014/10/28 9:21 PM |
 
毎日王冠を重視して、スピルバーグ◎で攻めて成功した二人です。
おめでとうございます。
優秀イマジネーターを進呈させていただきます。

もうひとり優秀イマジネーターです。強・優秀です。

◎イスラボニータ
過去参戦の3歳馬とは実績が違います。
3歳馬2着の呪縛を破るのはこの子。
また、他有力馬のローテと臨戦過程にもケチつけれるので一番人気になりそう。
よって、外国人ジョッキー一番人気の教科書法則に合致とみました。
フェノーメノは、去年出ていたら3着→今年4着と決め付け消します。
今年はスローの上がり勝負なメンツと考え、
○スピルバーグ
府中得意な藤沢さん、今年の勢い加味して是非買いたい。
▲ジェンテイルドンナ
府中の鬼娘。JC連覇は外せません。
◎→2点
| 華患い | 2014/10/28 11:42 PM |

3頭すべて抽出で3連複1点でもあった!!
素晴らしいですね。
自分は、赤字のフェノーメノの決めつけ方が好きです。いいイマジネーションです。
華患いには強・優秀イマジネーションを進呈します。
っていうか、3連複1点なんだから最優秀でもおかしくないんですよ。

と思ったら、華患いは会員番号がありませんでした。
追記もなかったので、
降着としま〜〜す。残念!!!


「最優秀あげたいけど……
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
買い目がないと……、
印と買い目をズラす方も多いからなぁ〜〜〜〜
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
な方です。

イスラボニータがフェノーメノに先着する。
3歳の時のフェノーメノと同様の過程。
フジキセキは競馬王11月号の究極コース攻略の血統のポイント種牡馬
3着以内にくるので、こちらが先着でお願いします。

天皇賞はここ3年、4番人気以内か3着以内。そして毎日王冠からは一頭はくる。
◎スピルバーグ 毎日王冠5番人気3着。競馬王11月号究極コース攻略の種牡馬。でっしゃろで。
◯イスラボニータ 必須から3着以内にが必ずいるので。
▲ジェンティルドンナ 昨年2着で、鉄砲実績あり。宝塚3人気。ここ4戦で1-8-1-6-、勝ちもありで。
| 048おうまくん | 2014/10/28 8:17 AM |

何回かチェックしました。けど、追記もないので、「最優秀あげたいけど………以下省略」にします。
ただ馬券はばっちりで、相当テンションは上がったのではないでしょうか?
競馬王を使いこなしていることもわかる素晴らしいイマジンだと思われます。
おめでとうございます。

最後は最優秀イマジネーターです。
順番どおりズバリの方とテクニカルの冴えていた方に進呈します。



必須は『イスラボニータ』です。
フェノーメノはやっぱり春天から直行は厳しいと思う。
イマジは
◎スピルバーグ
毎日王冠組ならこの一頭。今度は府中でまとめて差しきる。藤沢厩舎久々のG1制覇に期待。
○ジェンティルドンナ
戸崎Jのエスコートに期待。意外とリピーターが多いイメージ
▲イスラボニータ
勝っても不思議じゃないけど、クリスエス以来3歳が勝ってないのも事実。
ワイド◎ー○▲の2点です。
| イワオ037 | 2014/10/27 2:19 PM |

順番どおりで、買い目もばっちりの方です。
イマジンどおり府中でまとめて差し切りました。
最優秀を進呈させていただきます。
おめでとうございます。

つづきまして、テクニカルが冴えていた方です。
順番は違いますが、馬券テクニカルが冴えていたので最優秀を進呈させていただきます。
 

イスラボニータVSフェノーメノですが、イスラボニータが先着だと思います。ワンアンドオンリーは不安いっぱいのクビ差先着で大敗でしたが、前哨戦で完勝のイスラボニータはいい仕事すると思います。鞍上も問題なさそうですし。
ただ、そんなに簡単に3歳馬に勝たれては、困ると古馬陣営が奮闘するため、2、3着かなと思います。そこでイマジですが、
◎ジェンティルドンナ
なんやかんやでこの馬がやっぱり強かったという結果に期待します。
◯イスラボニータ
ハープスター、ステファノスと比較しても今年の3歳はかなりレベルは高いと思いますが、いきなりG1で1着はないかなということで2、3着の軸にします。
△ディープ産駒
今回の天皇賞秋は久しぶりにディープ2、その他1のニオイがします。
☆スピルバーグ

そんな中でもワイド2点ということで、この馬をチョイス。そんな単純ではないですが、33秒台の上がりを連発。東京コースでこれはやはり魅力的ではないでしょうか。
買い目ですが、
ワイド2点ということで、
ジェンティルとスピルバーグ、イスラボニータとスピルバーグ、の2点でお願いします。
| 016ナカジュン | 2014/10/28 12:14 AM |

いい匂いを感じとったようです。
しかも数頭いるディープ産の中からスピルバーグを選択。
そのスピルバーグからのワイド2点。
馬券イマジネーションも冴えています。
ナカジュンにも最優秀を進呈させていただきます。


それではみなさん、何かコメントがあればどうぞーー!

 
 
| 2014秋イマジネーション | 12:26 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
エリザベス女王杯 イマジネーション
かしわで

20年に1度の1・2人気同時凡走のけしからん夢を追うか、
1・2人気を信頼して、10年で9回、20年で19回の2連レベルの馬券的中を目指すか。
(2連系で1・2人気の同時凡走はほとんどない)

今年の1人気はヌーヴォレコルトかな?
でも2人気以後はちょっと混戦かもしれない。

ショウナンパンドラかなと思うけど、古馬かもしれない。
2人気〜〜10人気くらいまでが混戦かもしれない。
もしかしたら、今年は大きく荒れないけれど、1・2人気が3着に負ける年になるかもしれない。

そういう意味でも、例年よりスリリングさのあるエリザベス……かも! しれません。

ワイド2点でお願いします。
イマジネーションを駆使して、2点にお絞りください。

必須は(久しぶりに聞きます)、
あなたが週末の予想で枠等を見るために使用する競馬新聞系ツールを教えてください。
東スポ・日刊スポーツ・デイリー・競馬ブック・エイト……
ネットの〜〜〜〜、JRAのホームページの枠番、JRDBの新聞…
具体的に名前をお書きください。
枠番を確認するだけだとしてもお書きください。


イマジネーション番号を必ずお書きください。
え? 何それ? という方はこちらをお読みください。

締切はいつものように火曜日23時59分です。



 
| 2014秋イマジネーション | 13:19 | comments(70) | trackbacks(0) | pookmark |
エリザベス・イマジネーター
かしわで

エリザベス女王杯のイマジネーターの発表です。

1着 ラキシス     3人気
2着 ヌーヴォレコルト 1人気
3着 ディアデラマドレ 6人気
ーーーーーーー
4着 フーラブライド  10人気


今年も例年通りの馬券圏内、ドランキーな人気薄4着馬という決着でした。
この構図が最近ずっとつづいてます。

はたして、今年のエリザベスはカンタンだったのでしょうか、実は難しかったのでしょうか。


まずは敬意です。
◎ラキシスは実は簡単だったのかもしれません。
いっぱいいます。


◎ラキシス
| 023・のんぶ | 2014/11/10 10:14 AM |

◎ラキシス。
| 039リアム | 2014/11/10 10:35 PM |

◎ラキシス
| 091elpasa | 2014/11/10 11:39 PM |

◎ラキシス
| 035 rocky | 2014/11/10 11:51 PM |

◎ラキシス
| 90 若大将 | 2014/11/11 5:13 AM |

◎ラキシス
| 051ナポリタン | 2014/11/11 8:10 PM |

◎ラキシス
| 062きゃみ | 2014/11/11 10:50 PM |

◎ラキシス
| 044ばんと | 2014/11/11 11:38 PM |
ワイド2頭の軸 ラキシス。
| 093 Sr.caballo | 2014/11/11 3:51 PM |


残念ながらワイド・イマジンはズレましたが、頭をきっちりイマジンできたみなさんです。
このままなら実馬券もバッチリでしょう。

つづきまして、
直近数年のトレンドでもある10人気以下の人気薄の酔っ払い枠(3着か4着)を果敢に狙い、
今頃本当に酔っぱらってるかもしれない方々です。


◎フーラブライド
○サングレアル
▲ショウナンパンドラ
ワイドなら、◎から○▲へ。
あしたの朝、栗東トレセンへ行ってくるんで、またここで雰囲気をお伝えできればと思っております。
| 000グラサン | 2014/11/11 8:33 PM |
 
◎フーラブライド
タケヒデ助手の調教馬。母父マックイーンのスタミナで他馬をぶっこ抜いて欲しい。
○メイショウマンボ
波はあるものの牝馬限定では格上。京都も得意。前走を叩いてガラッと変わる。
▲コウエイオトメ
前走叩きで○より先着。ハーツは人気のないほうが怖い。
馬体重の重い馬を選んだら前走牡馬混合の京都大賞典組になりました。
今年もディープは1着になれない。今年の3歳は軽いので無理と見立てます。
| 025へなぴ | 2014/11/11 11:56 PM |

◎フーラブライド
前からエリ女で狙いたいと思ってた馬。
時計かかる方が良いとは思うんで雨が欲しかったですが、それでも京都長距離外回りは走る。牡馬相手に好走もしてるし。
京都大賞典からのローテも悪くないはず。
重めを叩いた上積みも見込めるし、重賞で牡馬に揉まれた経験、距離短縮がはまらないかな?
○ショウナンパンドラ
▲ヌーヴォレコルト
普通に秋華賞組から。
人気で引き出されそうなのでショウナンパンドラの方が面白そう。
ワイド◎→○▲
| 002つしお | 2014/11/10 10:59 PM |

フーラブライド
牡馬混合重賞の勝ち馬、しかも同じ京都外回り。狙いに来てるだろうし、勝てはしなくとも3着にしれっと来ても何ら不思議ではない。
相手は普通に勝ちそうなヌーヴォレコルトと牡馬混合重賞の実績を考えて札幌記念3着を信じてホエールキャプチャにします。
メイショウマンボとヴィルシーナも怪しいですが、今回は切ります…がおそらく実際の馬券には買い目には入れるんだろうなぁ。
| 064 眠りの鷹 | 2014/11/11 10:08 PM |

グラサン師匠もいます。
どうですかぁ〜みなさ〜〜ん。グッド・ドランクできてますかぁ〜〜?
それともバッド・ドランク中ですかぁ〜?
特にヌーヴォを拾えているつしお002と眠りの鷹064は最高のカウンターを決め損ねて、
クロスカウンターを決められたイマジネーションです。
というわけで、
グラサン000とへなぴ025にはド敬意を、
ついお002と眠りの鷹064には優秀ドランクを進呈します。
いやぁ〜エリ女って、本当に8人気以下をもてあそぶレースですね。
コントロールがうまくいってますように〜〜。(かし)
 
つづきまして、優秀イマジネーターです。
◎はラキシスではないけれど、きっちり目をとれたみなさんです。


◎ディアデラマドレ
ヌーヴォとパンドラへ2点
| ロクデナシ010 | 2014/11/10 12:37 PM |

◎グレイスフラワー
○ヌーヴォレコルト
☆ラキシス
ワイドは◎→○と○→☆
| 066ヨッツマングローブ | 2014/11/10 10:00 PM |

◎ヌーヴォレコルト
◯ショウナンパンドラ
△ラキシス
ヌーヴォレコルトとラキシス、ショウナンパンドラとラキシスのワイド2点でお願いします。
| 016ナカジュン | 2014/11/11 9:45 AM |

◎ ヌーヴォレコルト
○ ラキシス

▲ メイショウマンボ
ワイドは◎ー○▲の2点でお願いいたします!
| 076 でこはち | 2014/11/11 7:22 PM |

おめでとうございます。3・1・6人気の決着ですから、実馬券の3連系馬券も的中でございましょう。

つづきまして、強・優秀イマジネーターのみなさんです。
ラキシスを◎で、しっかり相手を拾えたみなさんです。この予想ならば多少ブレたって、コントロールも大的中でしょう。
 

◎ラキシス
昨年の2着でディープならこの馬。オールカマーからのローテも好感。
○ディアデラマドレ
府中牝馬S勝ちに敬意。角居厩舎のワンツーに期待。
▲アロマティコ
オールカマーでも◎と差のない競馬。
5歳馬から一頭来そう。
秋華賞組全切りでディープ1、キンカメ2です。
ワイドは◎ー○▲でお願いします。
| イワオ037 | 2014/11/10 11:53 AM |

◎ラキシス
昨年の2着馬でコース&レース適性アリ。前走は牡馬に混じった別定戦で2着と、京都記念や中日新聞杯で牡馬と混じっても上位で踏ん張れる実力は間違いなくメンバー最上位。キチンとステップ踏んで、ここ目標の感じが好感。よって本命。
○ヴィルシーナ
過去2走をフロック視されている感がありますが、G1を1着&3着は文句無し。しかも前走は宝塚記念で強敵をたくさん退けている。これで推定9番人気は美味しい。休み明けだけが心配。
▲ディアデラマドレ
勢い1番。怖い角居厩舎の不人気馬。
ワイドは◎から○と▲へ。
| アホウドリ003 | 2014/11/10 7:55 PM |

◎ラキシス
オールカマーはアルゼンチンの1・2着馬に先着。力つけてるんじゃ。春の京都記念でもジェンティル・ヒッティに先着。去年の結果と合わせてコノ舞台と相性良さげ。初重賞=G1の流れに乗って。
○スマートレイアー
2戦続けて上がり上位。距離云々言われてますがソコは今年G1未勝利の豊さんがソロソロなんとかしそうな感じ。
▲ヌーヴォレコルト
秋華賞は通ったコースの差。一番強い競馬してました。外回りは間違いなくプラスでしょう。ただ滞在じゃなく輸送が伴うココはチョイ下げ。
◎→○▲へワイド2点。
| 006HB | 2014/11/10 9:27 PM |

◎ラキシス
全現役馬対象で、2200mといえば?と聞かれたらラキシスが真っ先に思い浮かびます。
なんか知らんけどラキシスと言えば2200mですから、本命です。
○ディアデラマドレ
とりあえず角居の要望は、スマートレイアーには勝て、かな。
勝てると思う。
△スマートレイアー
前で残るのは3番手でじっとしたラキシスのみ、あとは追い込み決着と見立てたので外せない。
逃げるヴィルシーナは角居がキャトルフィーユにつぶすよう指示を出すと思うので2頭とも切りました。
最後に3歳馬を切ったらスッキリしました。とっても強いとは思いますがヌーヴォは放牧取りやめの参戦が、パンドラは前走上手くいきすぎ感が、ちょっと嫌。
ワイドはラキシスーディアデラマドレ・スマートレイアーで
| 020なえお | 2014/11/11 8:51 AM |

◎ラキシス
去年2着馬。古馬混合戦で常に上位の実績。
Vマイルはいつものレースができなかっただけ。
後方に強い馬が集まるので、展開利を含め一発があるのでは。
○ヌーヴォレコルト
前走は展開負け。秋華賞なので仕方なし。
秋華賞連対の一番人気。軸としては十分。
秋華賞のリベンジが意外と少ないので、印はこの辺で。
△サングレアル
秋華賞上がり最速。
一発があるならこんなタイプでは。
ド・エリの姉のリベンジ。なんてのはどうでしょう。
メイショウは、ドーベル感があまり感じられないので無しで。
買い目は、◎-○、△ で。
| 043 はやとらん | 2014/11/11 12:09 AM |

コントロールはいかがでしたか!?
相当痛快だったのではないでしょうか!!
おめでとうございます。

最後に最優秀イマジネーターの方です。
今回唯一のダブルを達成した方です。


◎ディアデラマドレ
お母さんからのファンで、前走ではスカッとする勝ちを見せてくれました。距離もなんとかなると思います。
◯スマートレイアー
府中牝馬1番人気で負けからの巻き返しが、いい結果を残しています。◎の逆転もあるか。
▲ヌーヴォレコルト
3歳馬も、外せません。外回りにかわって、ショウナンよりも前でゴールできるでしょう。
☆ラキシス
牡馬相手に好結果を残しているので、捨てがたいです…。

結局、馬券は◎−▲、☆で。
古馬:3歳馬 2:1
角居:他 2:1 でいきます。

ディープ:他 2:1になったらあきらめます。
| よっちゃん丸074 | 2014/11/11 11:00 PM |

すべてがギリギリです。
ラキシス◎で、ダブルを決めた人がいたら、最優秀ならずです。
4頭あげて、◎〇▲だったら、ダブルならずです。
でも、ギリギリでスマートをワイドからは外せた。
実際ディアデラからのワイド2点は一番儲かるパターンでもありました。

いくつかの幸運が重なって、ただ一人のダブルを達成した。
その幸運に最優秀イマジネーターを進呈します。

おめでとうございます。


それではみなさん、何かコメントがあればどうぞーーー!!


 
 
| 2014秋イマジネーション | 20:46 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>