ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
大募集 根多のイマジネーション 1
かしわで



グラサン師匠の鉄板競馬の第2巻が3月に発売されます。

ちなみに今回のグラサン師匠のテーマはズバリ「転生」です。

3連単転生です!





しかも今回は根多のページをよりスケールアップして展開させてもらえることになりました。

詳しくはまだ書けませんが
本を開いた瞬間に



「あ!」と思える。


それくらいわかりやすくスケールアップする予定です。



鴨川の土と神田川の土のブレンドされたダートに
心意気だけで多根を蒔いてもいいという方がいましたら、
どうぞよろしくお願いします。


初出。既出。どちらでもかまいません。既出は見逃す可能性もあるのでむしろ歓迎です。

昨日も書きましたが
採用・不採用はこちらのイマジネーション判断です。
それだけはご了承ください。


それでは根多のイマジネーションをどうぞ!


参考までにこれが一昨年の9/29に募集した小根多・下根多です。




 
| 根多募集 | 00:15 | comments(32) | trackbacks(0) | pookmark |
根多のイマジネーション2
かしわで



たくさんのイマジネーションありがとうございます。

前回、無念のギブアップをした卍屋が投稿してくれてほっとしてます。

あとは世界の、あの競馬場の根多でしょうか?

どうぞ
よろしく
お願いします。

多くなってきたので新しいスレッドをたてます。

以後はこちらでお願いします。 



追伸


秘儀!貝あわせ的なラグジュアリーなものも大歓迎です
| 根多募集 | 10:19 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
駆け込みイマジネーション
かしわで


ええええええ〜〜〜〜
本当は締め切りですけど自分が手付かずで取り掛かれてないので
なんか思い出した人はお願いします。

これが最後の根多募集です。

 
参考資料、つーか意味がわからない方はここを読んでお願いします。

イマジネーション1

イマジネーション2



グラサン師匠の鉄板競馬・3連単転生編は3・26発売です。
| 根多募集 | 23:00 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
POG根多募集〜解説
かしわで


It's Christmastime; there's no need to be afraid
At Christmastime, we let in light and we banish shade
And in our world of plenty we can spread a smile of joy
Throw your arms around the world at Christmastime
But say a prayer to pray for the other ones
At Christmastime

これはBAND AIDの Do They Know It's Christmas? の出だしです。
20年以上前にアフリカを救おうとイギリス人ミュージシャン・ボブ・ゲルドフが
声をかけて実現した英国人アーティストによる大ヒット・チャリティソングです。

ちなみにそれに触発されてマイケル・ジャクソンやクインシー・ジョーンズらアメリカ人が
立ち上がって後追いで作られたのが
U.S.A. FOR AFRICAです。


で、


Christmastime のところをDerbytime に置き換えていただけるとよろしいかと思います。


歌詞は

さぁダービーだよ。恐れることなんてないよ。
光を取り込み、闇を消そう。
喜びの笑顔をひろげよう。
ダービーだよ。世界に手を差し伸べよう。
ダービーだよ。みんなで祈ろうよ。

おおざっぱでこんな感じ?


つまりどういうことか。

競馬王の仲間内で慎まやかに行われている

POGで

今年もドベを快走中の


グラサン師匠に手を差し伸べよう。


ダービーの日を淋しい熱帯魚してる(本当にしてるんだよ。グラサン師匠は。熱帯魚マニアだからね)
グラサン師匠にJOYを、
ポッキーのCMみたいにJOYとJOYとJOYとPOPなベイベーを、
与えてあげよう。


つまり参加してから馬券力ほど旨いこと向上してない
グラサン師匠のPOG力をあげてあげよう。

みんなのとっておきの根多で。

そんな企画。



グラサン師匠の唯一と言ってもいい輝かしい勲章は

ドリームジャーニー

セイウンワンダー

どちらも「朝日Fチャンピオン」。

ここは上手い! 4年で2頭はセンスある!

その2頭を持ってしても7位と9位!

あと2回はドベドベ!



つまり欲しい根多は「朝日F」の選び方以外の根多。



採用者の根多は

5/13発売の競馬王のPOG本に掲載される

グラサン師匠の漫画の柱に装着させていただきます。



例・たとえば。


社台系の馬を選ぶなら、

「ノーザンF」 OR 「社台F」

「お得意様」 OR 「会員様」 

来年はどの組み合わせがいいか判断し、判断したなら、
その組み合わせで固めろ!
固めろ! 

かしわで


こんなの。


マンハッタンカフェの種付けはまだ安い世代だ。
マンハッタンカフェ産を選ぶならむしろ非社台系から選べ!
優秀な社台系牝馬はディープインパクトに流れてるはずだ!

かしわで


こんなの。


競馬王のPオタ・マツヤマからはこんなとっておきなのを。

矢作厩舎で悩んだらビスティ

「稼働率も大事な作戦の1つで自分の見立てではこのコンビは期待を裏切りません」

マツヤマ




いつものように全採用とはいかない可能性はあります。
しかしそれでも

グラサン師匠に手を差し伸べてやってもいいという方がいましたら、
どうぞよろしく。


なお今回はここでは頂いた根多のアップはまだいたしません。
当分ボクらしか読まいのでどうぞお気軽に。


ちなみに自分もエラソーな成績ではありません。
ただ過去2回優勝してたりして、
中途半端にそこそこなもんで、ぜんぜん悲壮感が出ません。



それでは「POG根多・大募集」のスレッドでどうぞ。


| 根多募集 | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
POG根多 大募集! 
かしわで


グラサン師匠のPOG力をあげる根多

Do G. Know It's Derby ?
 


主旨は下のPOG根多募集〜解説でしてます。

それを読んでからお願いします。 




注意!!

コメントの書き出しに「POG根多」であることがわかるサインをお願いします。

POG とか P根多とか。
| 根多募集 | 14:04 | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
根多のPOG 3 グラサン師匠に藁の束を!
かしわで

まだやってます!

明日くらいまでやろうと思ってます。





たくさんのPOG根多をありがとうございます。

募集はあと2日くらい?(アバウト)

自分が整えるピッチをあげれば早い締め切りだし、遅らせれば遅い締め切り。
わかりやすい!


5/13発売の競馬王のPOG本 2010−2011

に掲載されるグラサン師匠の漫画の柱に掲載します。


つーか今回グラサン師匠が取材した方はロジのオーナー!

何回かグラサン師匠と話をした感じだと
今年はロジの馬「全部入れ」したい! そんな勢い!

話を聞いた自分もそう思うくらい。

みなさんが思ってる以上にアツくてオモシロイです。ロジのオーナーは。
たぶんアツイのは察知できてると思いますが
オモシロイのはなかなか察知しにくいはず。


で、競馬王のPOG本のリーダーのPオタ・マツヤマから

またしても即戦力系の根多が贈られてきましたよ!

グラサン師匠!

ほんまもんのドラフトで言えば、
社会人癸嬰なヤツ。

ブリーズアップ組は「1番時計」か「栄進(エーシン、エイシン)」を狙え!
そのダブルならばなおよし!

byマツヤマ

グラサン師匠がブリーズアップとかが好きなのを見越しての根多でしょう。


もはや!グラサン師匠のみならず自分が読んでもタメになる!
出し惜しみなし!


というわけで投稿はこちらで。

グラサン師匠を笑かす感じのも欲しいっす。





5・22に競馬王が業界初の試みとして
「公開ドラフト」を行うことが決定したようです。

競馬王のPOG本で生産者と直接話をし、
オーナーと直接話をし、調教師と直接話をしている
執筆陣だからできる真髄を、結晶を、
10頭の馬に凝縮させて、
1頭1頭丁寧に解説してくれそうです。

自分は毎年のように書きますが
POG本は行間を読む本でもあります。
文字としては表現できないことを読む本でもあります。

つまり、そこでは、

!!!!

そういうことです。


詳細は後日。



| 根多募集 | 22:14 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
POGは締め切りました。
かしわでちょうほう


POG根多は締め切りました。
コメントくれたみなさんありがとうございました。

今回はかなり吟味し、手直しもさせてもらいました。

理由は繊細だからです。
だから鉄板競馬よりは採用率は低いです。

でもすべてグラサン師匠は読んでます。

非採用の裏根多をむしろ参考にするかもしれません。

| 根多募集 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お〜〜い。POG好きでミーハー系のみんな〜!
かしわで


緊急で募集します。

大至急お力添えを!


競馬王のPOG本のグラサン師匠の漫画のP147の

「愛とニギのPOG2-1」の根多

「草野仁が一口持ってる馬を狙うべき」(ラウンジャー)

この根多を今必死に膨らませてます。(明日のドラフトのために)

実際、何を持ってそうかと必死にイマジネーションしてます。
(明日のドラフトのグラサン師匠のために)


草野さんはかつて、
ダンスインザダークとダンスインザムードとブエナビスタを持っていた。

社台RHとサンデーRのどっちの会員でもある可能性が高い。

これをヒントにダンスインザムードの初子である
ダンスファンタジア(父ファルブラヴ・藤沢和厩舎)じゃないのか?

ってとこまで想像してます(社台RH)。

しかしその一方で最近はノーザンF系の可能性もあるんじゃないか?
(ノーザンFはサンデーR。ブエナもサンデーR)
その線も十分考えられます。


どなたかお知恵拝借お願いします。

総流し屋さん〜なんかお願いします。



もちろん根多でけっこうです。

面白ければいいです。

| 根多募集 | 21:20 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
緊急募集 夏休みの自由研究
かしわで


次号の競馬王の根多で買って何が悪いはラウンジャーの(おそらく)根多を特集します。

そこに彩りを添えてくれる根多があればいいなぁと急に思い立ったので、
ここに緊急募集します。

題して、



「夏休みの自由研究」


去年の自分の自由研究は「押し出しと引き出し」でした。


今年は何も思い浮かんでません。

去年が押し出し引き出しだったから、今年はつり出し、はたき込み、だし巻き、だて巻きなどが
見つかればいいなぁと思ってるけど、
箱先行じゃ、中身はなかなか決まりません(こういうのは中身先行が理想だからね)。

強いてあげれば「▲騎手の牝馬限定ダート研究」でしょうか。
(国分優で妄察したことの延長線。嶋田騎手中心にちょっと研究)


卍屋はたしか「ダイワメジャーとアドマイヤムーンのニギな関係」についてだったよね。


kashiwade@keibaoh.com


ここにメールください。
締め切りは月曜日のお昼(12時)です。


これは自由研究のテーマ発表なので結果は関係なし。

(おそらく)ありあり!
っていうか(おそらく)こそキラキラ! サンシャイン!

遠慮なく!


 
| 根多募集 | 17:14 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
そろそろ、おっぱじめないと……
かしわで



そろそろおっぱじめたいと思ってますのよ。


根多の募集をかけてみたいなぁ〜と思ってますのよ。


もし、参加してやってもいいという方がいましたら、
どうぞよろしく。


もちろんフルイにかけます。
フルイにかけるということは、
不採用の可能性もあるということです。
それでも「よかんべぇ〜」という方おりましたら、
ぜひ投稿ください。

たとえ採用になっても、なんのお駄賃もあげられません。
粗品はあげられるかもしれませんが、お約束はできません。
それでも「なんかいいっす!」と思ってくれる方おりましたら、
ぜひ投稿ください。


今回は騎手のイマジネーションを広げてみたいと思ってます。
(教科書のだいたい歴にある「根多のデットーリ」という欄を参考にしてみてください。あれよりも、もっとふんわりとやりたいなぁと思ってます)

ふんわりと。だから「〜〜〜〜〜のデットーリ」にはこだわりません。



卍屋に「武士沢」をリクエストしたのもそのためです。


もちろんフリースタイルも募集します。
マーブルに「連勝」をリクエストしたのもそのためです。

ロンダスに「月曜日の立ち振る舞い」をリクエストしてみたのもそのためです。

ラウンジャーにリクエストしなかったのは、きっとオールラウンダーだから大丈夫と思ったからです。

(御三家+1に勝手にリクエストしちゃってごめんね。)


募集はすべてメールで行います。
こちらのコメント欄には書かないでください。

きょうはご挨拶です。

いずれ正式に告知します。








| 根多募集 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>