ちぇ                      
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)
鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
現在一番新しい教科書が本書です。億を目指す男たちの漫画や不肖柏手の競馬だいたい暦が綴じ込み付録でついてるよ。
RECOMMEND
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17)
鉄板競馬 競馬歴30年以上、馬券名人たちの鉄板録・ぶっ込み道 (競馬王新書17) (JUGEMレビュー »)
グラサン師匠
教科書第1弾。競馬歴30年以上の方々に聞いたとっておきの必勝法と巻末にとっておきの根多が掲載されてる記念すべき本だよ。
RECOMMEND
ネタの一/京都・阪神の最終は秋山
正式には京都・阪神の最終は秋山のワイド。 グラサン師匠が18万馬券をとったネタ。
ネタの二/芝1200・角田の内マクリ・外マクリ
角田騎手は芝1200の内枠と外枠で穴をあける。それっぽい馬で穴をあける。 函館SSのアグネスラズベリは2番、北九州記念のキョウワロアリングは15番。柏手がキョウワで的中させたネタ。
ネタの三/シモゲンリはダート先行で
シモゲンリ騎手はダートで先行しそうな馬で穴をあける。 まだオシシイ思いはできてないネタ。
タイムカプセル
カテゴリーのタイトル「タイムカプセル」は 来年のボキにおくるメッセージ。
MOBILE
qrcode
朝日杯イマジネーション

かし

 

 

朝日杯F

 

イマジネーションです。

 

 

参加資格・シーズン4の登録が完了した方です。

(詳細はこちらをお読みください。)

 

イマジン番号を忘れた方はこちらをお読みください。

 

締め切りは、水曜日の夕方の19時で。

 

 

必須

騎手、馬と聞いてきたので、最後はレースです。

 

今年最高にアツくなったレースをお願いします。

 

直近だけどチャンピオンズCは背中がよじれた。

よじれたのにコントロールは上手くいった。

フルキチ騎手が1番人気の先行馬として最高にベターに乗ってくれた。

けれど、ムーアが最高にベストに乗ってしまった。

いろんな意味で凝縮されたレースだった。

馬券はブラボー!理想はドブラボー。

 

凱旋門賞は大して儲からなかったけど、面白かった。

ドの一点ならエリ女だ。でもローズS〜秋華賞〜エリ女の流れが面白くもありドだった。

春はNHKマイルだけどそれはまた別のところで。

 

 

 

 

 

 

 

| 2017秋イマジン | 00:04 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ラストダンスは有馬で

かし

 

 

今年も有馬記念が近づいてきました。

だからいつものように1週前に今年をおさらいしておきます。

 

 

フェブラリー

最優秀 HB ふがし ラウンジャー

ド   ケンケン

 

高松宮

ド   かせぎのマルター・ふがし・ケンケン

 

大阪杯

最優秀 SHOWTime 右や左のダンナ 

ド演男優賞 かせぎのマルター

 

桜花賞

ド   SHOWTime

 

皐月賞

最優秀 ラウンジャー イニシャルディー

ド   ブルボン4WD

 

天皇賞・春

最優秀 のんぶ 八百屋。

ド   ラウンジャー

 

NHKマイル

最優秀 benjamin きゃみ18 でこはち オレンジボーイ かせぎのマルター

ド   ナポリタン

 

ヴィクトリアマイル

最優秀 りんごもち

ド   しごとむし

 

オークス

最優秀 まう・イワオ・みやじい

ド   りんてい・ブルボン4WD

 

ダービー

最優秀  はやとらん・へるにん・りんてい・ロクデナシ

ド    イワオ ナポリタン

 

安田記念

最優秀 ケンケン

ド   りんごもち

 

宝塚記念 なし

 

スプリンターズS

最優秀 トカ きゃみ18

ド   へるにん

 

秋華賞

最優秀 でこはち

 

菊花賞

最優秀 でこはち

ド   BOBBY

 

天皇賞・秋 なし

 

エリ女

最優秀 マツン

ド   大阪王子

 

マイルCS 

ド   ラウンジャー

 

ジャパンカップ

最優秀 みみみのさん リア HB

ド   ロクデナシ

 

チャンピオンズC

ド   BOBBY きゃみ18

 

阪神JF

最優秀 イワオ☆

 

前年度有馬記念

お祭り最優秀(グランドイマジネーター)

モホメン ケンケン みやじい benjamin へるにん イワオ りんてい ブルボン4WD

ド祭り(スーパー・ド・イマジネーター)

アホウドリ かんとく

 

 

 

最優秀 

でこはち  3

イワオ☆ 3

HB 2 

ラウンジャー 2

きゃみ18  2

ケンケン 2

みやじい☆ 2

benjamin 2

へるにん 2

りんてい 2

ふがし

SHOWTime 

右や左のダンナ 

イニシャルディー

のんぶ☆

八百屋。

オレンジボーイ 

かせぎのマルター

りんごもち

まう

はやとらん

ロクデナシ

トカ 

マツン

みみみのさん 

リアム

モホメン 

ブルボン4WD

 

 

 

ド  

ブルボン4WD 2

ラウンジャー  2

ナポリタン   2

かせぎのマルター2

ケンケン    2

BOBBY     2

ふがし

SHOWTime

しごとむし

りんてい

イワオ 

りんごもち

へるにん

大阪王子

ロクデナシ

きゃみ18

アホウドリ 

かんとく

 

 

今年の最後のG1はホープフルですが、

ここではラストは有馬記念とさせていただきます。

 

 

 

| 2017秋イマジン | 20:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
一撃すごいぜ!

かし

 

 

 

昨日の阪神1Rで松岡がとんでもない穴を開けた。

 

1着 12人気 単13030円 カタトゥンボ 松岡

 

 

この馬の馬名が印象深くて、松岡で出走するのは知っていたけど、特に何かをしてやろうとは思っていなかった。

カタトゥンボ

トンボに似た名前だな? 赤トゥンボ〜

そのくらい。

 

 

しかし、この馬を見て、何かしてやろうとした男がいた。

傾向&馬体読みのスペシャリストの古澤君だ。

 

netkeiba.comのウマい馬券でカタトゥンボを推奨していたので、それを見た人は知ってるでしょう。

 

カタトゥンボの単複5000円!

単勝万馬券で、複勝3430円だから、合計823000円!

 

ワオ!

 

実は、このカタトゥンボには相当自信があったようだけど、

3着したビッグウェーブ(8人気・複勝720円)にも自信があったそうだ。

 

netkeiba.comでは1レース1万円と決められているので、カタトゥンボの単複5000円だったようだけど、

実馬券ではビッグウェーブの単複も買っていたそうだ。

つまり、計算すると、ヒーフーミー、ワオ!

100万馬券のマグナカルタ!

 

 

自信のレベルが上がるとこういうことが可能なのね。

 

 

 

 

今号の競馬王でも天皇賞・秋の東京で、一撃32万円を2発!

二撃で64万円をぶち当てた日について、

フルサワ式情報整理術で解説してくれている。

 

 

地道に傾向を読み、馬体を見ることの重要性を教えてくれる。

 

好評発売中の競馬王1月号にて。

 

 

 

 

もっともっと競馬眼を養い方は、最新刊、

競馬力が劇的に上がる一撃馬券ノートでお願いします。

 

 

キシハタ嬢もせっせと傾向ノートをつけてましたよ。

自分の馬券が最近好調なのもこの本のおかげではないか?

 

 

 

 

 

 

 

| - | 15:09 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
朝日杯F

かし

 

 

朝日杯FS

 

アイアンクロー   ーー

アサクサゲンキ   武豊

イシマツ      ーー

カシアス      浜中

ケイアイノーテック 幸

ケイティクレバー  小林徹

ステルヴィオ    Cデムーロ

ダノンスマッシュ  福永

ダノンプレミアム  川田

ダブルシャープ   名手

タワーオブロンドン ルメール

ナムラアッパレ   ーー

ニシノベースマン  回避?

ヒシコスマー    松山

ファストアプローチ シュミノー

フロンティア    岩田

ムスコローソ    池添

ライトオンキュー  四位

登録18 フルゲート18

 

 

今週のG1も今のところMデムーロ騎乗予定馬はいない。

 

 

 

 

 

| - | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
転がし5

かしわで

 

 

香港ヴァーズ

1着ハイランドリール 110円

2着タリスマニック  140円

3着トーセンバジル  150円

 

阪神JF

1着ラッキーライラック140円

2着リリーノーブル  180円

3着マウレア     240円

 

香港スプリント

1着ミスタースタニング110円

2着ディービーピン  400円

3着ブリザード    440円

 

香港マイル

1着ビューティージェネレーション 340円

2着ウエスタンエクスプレス 3710円

3着ヘレンパラゴン 200円

 

香港カップ

1着タイムワープ 180円

2着ワーザー   120円

3着ネオリアリズム150円

 

 

ちゃんと転がりきる!

果たしてちゃんと転がり切った方はいるのでしょうか!?

 

いましたよー!

二人も!

 

 

その前にとても惜しかった人です。

 

香港ヴァーズ
タリスマニック  1400円!

700円ずつ分割
阪神JF
ラッキーライラック 980円!
香港スプリント
ブリザード     3080円!

合計4060円!(波数もそのまま計算)


香港マイル
ビューティージェネレーション  13804円! やったー!


香港カップ
ステファノス   ワオ! 0円!!!

| サトリ

残念!

 

 

転がし5を達成した二人の方です!

 

 

ヴァーズ
ハイランドリール 1100円!

便宜上550円ずつで分割
阪神JF
ラッキーライラック →770円!
香港スプリント
ミスタースタニング →605円!

合計1375円


香港マイル
ヘレンパラゴン →2750円!

香港カップ
ネオリアリズム →4125円!
 

| みやじい 4125円

 

 

 

香港ヴァーズ
タリスマニック→1400円!

700円を分割
阪神JF コーディエライト 0円
香港スプリント ディービーピン 2800円!
合計2800円


香港マイル
ヘレンパラゴン 5600円!

香港カップ
ネオリアリズム 8400円!

 

| のんぶ 8400円!

 

 

ワーーーーー!!!!

 

おめでとうございます。

 

2位 みやじい 4125円

1位 のんぶ  8400円

 

二人には☆を進呈させていただきます。

 

 

実馬券でも転がったかな?

送ってくれたらアップしますよ。

 

 

 

 

 

 

| - | 00:13 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
阪神JFイマジネーター

柏手

 

 

きっと多くの語呂合わせファンが大谷の「17番」を話題にしていたのかもしれないけど、

今日の撮影でも大谷の背番号「17」について話題になった。

 

17番はコーディエライト

 

おっと、自分が3連系で重要視していた馬が大谷の背番号とな?

 

ヘェ〜と思いながらも阪神JFの枠は大谷の背番号前に発表されていたはず。

さすがに準備が間に合わないのではないか?

17番で遊ぶなら有馬でやる方が目立つし、騒ぎになるし、好都合ではないか?

なんて密かに思っていた。

だから今日は来ないで17番! 

なんて、矛盾したことをほんのすこしだけ願ったりもしていた。

 

 

にしてもラッキーライラックは強かった。

まあまあのスタートで中団につけて、直線外から危なげなく抜け出す。

今日のレースでは、川田のリリーノーブルが一番いいポジションにつけて、上手に乗っていたように見えたけど、

それを軽々と捉えたように見えた。

石橋脩の自信が垣間見えた。

 

戸崎は思ったよりは1列後ろだったけれど、それ以外はほぼ想定通りの騎乗だった。

2着して欲しかったけど、これはしょうがない。

関西のG1で戸崎を◎にした以上は3着も覚悟の上だ。ただ4人気で3着なのだから特に文句もない。

今日は0−1−4−3。

これで阪神JFは1−1−1−0。むふふ。

 

1着2着がノーザンFで、4着5着が社台F系。非系で3着にきたのはディープインパクトの血の強さか、戸崎の意地か。

 

ちなみに

1着 ZOKKON 

2着

3着 ZOKKON

だった。

 

それではイマジネーターの発表です。

 

 

敬意です。

 

○ラッキーライラック
★マウレア

| 002うめぼし三色

 

◎リリーノーブル
☆マウレア

| 043 ラウンジャー (壬生一狼)

 

◯マウレア
▲ラッキーライラック

| real031

 

どう馬券を組み立てたか?

そこで明暗が分かれたかもしれません。

 

続きまして優秀敬意です。

 

◎ラッキーライラック

| ロクデナシ017

 

◎ラッキーライラック

| 032りんてい

 

◎ラッキーライラック

| かせぎのマルター051 |

 

◎ラッキーライラック

| 052 きゃみ18

 

ラッキーライラックを◎にすると、リリーノーブルやマウレアが拾いにくくなるようです。

コントロールではリリーが拾えたかな?

 

ということで、最優秀はただ一人、

ラッキーライラックからリリーを▲で扱えたイワオ☆です。

 

◎ラッキーライラック
スタートもいいし前に行けて抜け出す脚も優秀。去年のソウルスターリングのような競馬ができれば。
石橋脩Jの2度目のG1をこの馬で。
○ロックディスタウン
札幌2歳S優勝馬は、阪神JFで3戦3勝だがみんな栗東所属。美浦からの輸送の分だけマイナス。
▲リリーノーブル
川田Jの騎乗に期待。ローテーションが厳しいが2戦とも楽勝だったので、力を出し切れば。
★ベルーガ
前走の末脚は圧巻。差しが決まる展開になれば。

| 008イワオ☆

 

ソウルスターリングのような競馬をしたのはロックディスタウンだった気がしますが、

栗東所属を上に取ったことが吉と出たようです。

イワオ☆には最優秀を進呈します。おめでとうございます。

 

 

最後にド敬意です。

 

(赤字は柏手です)

 

阪神のマイルは後ろからで簡単(というわけで後ろからカウントダウン!・柏手)
先週と同じパターン
◎はトーセンブレス 4着
○はマウレア 3着
とにかく終いにかける馬から。
特にマウレアはスローペースで
差しているので折り合いも大丈夫だし
何より戸崎がやってくれる?はず!
(いやいや関西で乗るときは………)
いややってくれるはず!
▲はロックディスタウン
★はリリーノーブル 2着
強そうな先行馬へ。

| 035みみみのさん |

 

あれ?1着のラッキーライラックがいないぞ!

惜しい! 綺麗にカウントダウンできればド・イマジネーターだったのに!

 

というわけで、みみみのさんはド敬意です。

 

 

最優秀 イワオ☆

に粗品を進呈します。

 

kashiwade@keibaoh.com

 

いつものようにお願いします。

 

 

 

 

それでは何かコメントがあればどうぞー!

 

| 2017秋イマジン | 23:31 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の競馬

かしわで

 

 

 

今日は競馬王の撮影があって、そのお手伝いと見学をしながらの競馬で、

バタバタしてました。

皆様のコメントをアップするのが精一杯で馬券の方はジタバタしてました。

 

そして、撮影の打ち上げが終わったので、やっとパソコンに向かえています。

 

 

マイ転がしは、こちらにアップした馬から選んで買いましたが、

3コロ目の香港マイルですっ転んで終わりました。

 

 

1回転 香港ヴァーズ タリスマニックとティベリアンで、タリスマニックを選んで2着。

 

2回転目 阪神JF ◎のマウレア 3着

     香港スプリント  ザウィザードオブオズとブリザードで、ザウィザードオブオズを選んで外れ。7着

 

3回転目 香港マイル シーズンズブルームを選んで4着。

 

 

阪神JFは戸崎の3着で3連複は当たったけど、馬連が外れたのでマイナスに。

 

 

まさにジタバタな1日でした。

 

 

あとでまた会いましょう。

 

 

 

| - | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
阪神ジュベナイルF カペラステークス/グラサン

「グラサンレース」

 

阪神ジュベナイルF

グラサンホース  16番モルトアレグロ

 

     ヒモ  1 2 4 7 11 12 17 18番へ馬連ながし

 

モルトアレグロが

千六が持つのかわからんけど、

デキ絶好のようで大駆けに期待。

ソシアルクラブに勝って欲しいとも思いつつ。

 

カペラS

グラサンホース  7番ノボバカラ

        16番ディオスコリダー

 

     ヒモ  4 6 8 9 13 14 15番

 

ノボバカラの連覇か2着で。

7番からグラサンとヒモ馬連。

 

お願いします。

| - | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タリスマニック

かしわで

 

 

 

ゴドルフィンの馬なのにタリスマニックの鞍上が主戦のバルザローナではなくギュイヨンに替わっている理由がわかった。

バルザローナは騎乗停止だった。

落馬負傷か騎乗停止が理由かなとは思っていたけど、裏が取れなかった。

そしたら香港にいるカメラマンの村っちゃんが騎乗停止だと教えてくれた。

フランス競馬に詳しい方に教えてもらったから間違いないそうだ。

 

ギュイヨンはテン乗りだけど、現在フランスリーディング3位。

(今年は1位スミヨン・2位ブドー。バルザローナは4位)

 

スミヨンは去年ブドーに圧倒的に負けたのが悔しかったのか、

今年は圧倒的に1位だ。去年のブドーの記録を抜くのではないか(もうす抜いてるかな?)。

 

ヨーロッパではほとんど実現しない「ムーア=ゴドルフィン(ダーレー)」がこの秋日本では実現して、

ムーアは勝ったり、2着させたりしていた。

同じようなもんだろう。

ギュイヨンはソツなく乗りこなしそう。ただ1着かはわからない。

 

 

 

| - | 09:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
皆様の競馬

かしわで

 

 

 

どうぞー!

| - | 01:24 | comments(13) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1042PAGES | >>